東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<15>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<15>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-10-31 16:29:28
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
東北縦貫線(上野東京ライン)の開通(2015年春)に伴う品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/topi036.html ←2014年9月策定の改訂版
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/ ←2007年11月初案

【経 緯】
■2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を公表 http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html
■2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業
■2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。
■2006年09月 東京都が[品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画]を策定 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.htm
■2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
■同年 「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。
■2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工
http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf
■2010年 芝浦水再生センター第一期工事着手。目に見える形で計画が動き出す。オバケトンネル新・高輪橋架道橋も着工。
■2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し
■2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。
■2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。東京ターミナルは品川駅に。 http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html
■2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf
■2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表 http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm
■2014年09月 「案」がとれて[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定される。 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/topi036.html

【関連計画等】
■港湾局 運河ルネッサンス計画 http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/about.html
東京都 アジアヘッドクォーター特区の指定 http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/12/20lcq400.htm
港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて http://www.city.minato.tokyo.jp/shiba-koushisetsu/kankyo-machi/t-machi...
港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン http://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/tamachinishi-hudanotuji.h...

【過去スレ】
14.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570236/
13. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/537696/
12. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/519146/
11. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443509/
10. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436756/
9. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/376139/
8. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177056/
7. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156960/
6. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137159/
5. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73036/
4. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43222/
3. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43704/
2. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44068/
1. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44645/

[スレ作成日時]2015-08-24 03:42:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<15>

  1. 201 匿名さん

    >>200
    タワマン戦争時代に買えばね

  2. 202 匿名さん

    直近の公式発表後のネガの必死の書込み(妄想)が哀れを誘うな…w

  3. 203 匿名さん

    >>186
    通路と出口は違いますよ。

  4. 204 匿名さん

    >>202
    え?どの書き込みのことですか?
    ここのところ、高輪側よりも海岸側を若干厳し目に書かれることが増えてますが、内容は正確かと。

  5. 205 ビギナーさん

    港南へ行くか行かないかは
    シーテラのイベント次第ですね。
    フェスとかお祭りなどイベントが充実していれば需要はかなりあると思います。

    日比谷公園や代々木公園のようになるように近隣の皆さんも参加しましょう。

    港南側の方はここ数年住民多いので活気が出れば良いと思います。

    環4からも行けるようになると思いますので長い目で見て良いのではないでしょうか。
    芝浦も新おばけ出来ますので今よりも相当行き来しやすくなると思います。
    区画道路1号で地上と接続できる様なら良いのではないでしょうか。

    線路のどちら側とかではなく、皆さんで協力してこのエリアを良い街にして行けたらと思います。

  6. 206 匿名さん

    2020、2027年がまちづくりという観点でのめどになると思います。
    しかし2020年まで現状のままというのは悲しいので、それまでに高輪にもちょこちょこ便利で魅力的な店ができて欲しいですね。

  7. 207 匿名さん

    できるお店はチェーン外食中心でしょうね
    大崎再開発と同じで

  8. 208 匿名さん

    >>207
    それでも全然悪くないですね。

  9. 209 匿名さん

    泉岳寺のホカ弁屋さんも閉店です。

    人の流れが多くなることがなければ、当分は家賃と収益の関係から新規開店は難しいかな。
    第一京浜沿いは当分現況程度でしょう。
    二本榎が頑張ってもらいたい。

  10. 210 匿名さん

    社長の住む街

    高輪6位、芝浦20位
    さすがサウスゲート、凄いランキングアップ
    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXMZO90656710Y5A810C1000000/

  11. 211 匿名さん

    高輪でおすすめのお店を教えてください!
    出来たら理由付きで。
    ここでは言えませんが、もう行かないかなといお店は数軒できました。

  12. 212 匿名さん

    >>209
    あの辺りに勤めてる方々、ランチは弁当持参かコンビニぐらいしか選択肢ないですね。
    社食が充実していればいいでしょうけど。
    今日はどこで食べようかな、という楽しみはなさそう。

  13. 213 匿名さん

    >>211
    ここで聞くより食べログ見た方が早いよ。

  14. 214 匿名さん

    >>208
    丸の内や日本橋はオフィスビルでもまともな店が多いのだけど
    港南のオフィスビルは壊滅的にひどい
    ここも誘致力のある三菱や三井にやらせないと悲惨なことになりそう

  15. 215 匿名さん

    >>211
    とりてる

  16. 216 匿名さん

    品川の飲食店はサラリーマンがいる月~金が勝負。
    晴海、大崎、田町も同じだが、1週間7日のうち2日間が赤字だとチェーン店も厳しいね。
    サブウェイ天王洲店は土日は18:30閉店。週末は人がいないのに営業してるだけマシだが。

  17. 217 匿名さん

    とりてる 行ってみようかな。

    店は好み次第だからね。
    京急バスセンター隣のデヴィには行きます。
    無難なのは響。
    東武ホテルのイタリアンだかは行ってみたい。

  18. 218 匿名さん

    なおき

  19. 219 匿名さん

    >>217
    ダノイはいつも空いてていい

  20. 220 匿名さん

    まぬえる

  21. 221 匿名さん

    泉岳寺隣の紋屋
    注文の仕方が難しい

  22. 222 匿名さん

    ブーランジェリー セイジアサクラ

  23. 223 匿名さん

    品川駅周辺には比較的飲食店は充実していますね。
    チープというと聞こえが悪いですが、毎日利用しても懐が傷まない店、チェーン店でもいいですが、あるといいですね。

    あとは飲食店以外の店が全くないですね。
    品川駅駅ナカには少しありますが。
    企業はマーケティングの結果,この辺り(品川駅〜泉岳寺駅、第一京浜〜桜田通りの辺り)に出店することは合理的ではないと判断しているのでしょうか。
    例えばユニクロなどのファストファッション、スタバなどのカフェ、デニーズやサイゼリヤなどのファミレス、ツタヤなどのビデオレンタル店、大型書店、スーパー。
    高輪は地区外から何らかの目的(観光や就労)で来る人が非常に少なく、在住者のみが対象になるので営業するのは難しいということでしょうか。
    平均年齢も高そうですし、比較的リーズナブルな店は出店しにくのでしょうね。
    かといって比較的高級な店もあまりありませんが。
    外から人がたくさん来るような場所にならないと、ダメなんでしょうね。

  24. 224 匿名さん

    ファミレスはロイヤルホストがありますが、オーバカナルやダノイ、TGIフライデーズ等の店が地元民にはファミレス代わりに使われていますね。

    スーパーはけいきゅうストアが昔からある他、紀ノ国屋があります。

    かつて品川プリンスの中にスーパーがありましたがなくなりました。高輪台のスギノキヤもつぶれた。

    クイーズは駅の反対側なので遠くて足が向きません。

  25. 225 匿名さん

    >>223
    え?高輪口だって地区外から人がきまくりでしょ。駅前にいる人の9割は地元外の人でしょ。
    ホテルだらけだしシネコンに水族館等もありますからね。

  26. 226 匿名さん

    >>225
    駅前だけで人の流れが止まってしまいますよね。
    誰も品川駅から泉岳寺駅、田町駅方向に歩く人はいない。

  27. 227 匿名さん

    来ないから何もできない、何もできないから来ないの悪循環ではないでしょうか。

  28. 228 匿名さん

    >>227
    なにもできないって、、、15年くらい前と比べてごらんよ、、、、

  29. 229 匿名さん

    港南側は激変しましたが、高輪は良くも悪くも変わらないですね。
    パチンコ屋はできましたが。
    高輪口駅前は多少(飲食店だけ)ありますが、東京、新宿、渋谷、池袋に次ぐターミナル駅とは思えない惨状です。
    ホテルの宿泊客がたくさんいるのに、その人たちが泉岳寺駅方面や八ツ山橋方面、桜田通り方面に流れていきません。
    特に泉岳寺方面には全く流れません。
    全く何もないので当たり前ですが。
    現状街に広がりがありません。点です。
    操作場の再開発で変わるのはわかっていますが、だいぶ先の話ですよね。
    高輪口の再開発はオリンピック以降です。
    それまでに少しずつでも変われるところは変われないものかと思います。

  30. 230 匿名さん

    >>219
    そこは美味しいんですか?

  31. 231 匿名さん

    >>230
    それは主観によるな。西麻布にあった頃は一斉を風靡したしシェフは何冊も本出してる。

  32. 232 匿名さん

    今日、シーテラに行ったらAKB48がいたよ。

  33. 233 匿名さん

    >>231
    ありがとうございます。
    行ってみます。

  34. 234 ビギナーさん

    >>226
    宿泊客は物凄い沢山いますし、水族館も物凄い混んでます。
    イルカ見えませんでしたもんw
    年パス買ったからまた行きますけど。
    なのに飲食店少ないですよね。国内組も
    皆別の駅に食べに行ってホテルに戻ってきますよ。シンガポール料理屋とマンゴーツリーがいつも混んでいるイメージ
    もったいない。
    需要はかなりありますが、箱がない感じがしますね。
    サラベスも美味しいですよ。お好み焼きのキジも、
    もっとお店増えればよいのに。

  35. 235 ビギナーさん

    >>196さん

    ありがとうございます。
    そんなのもあるのですね。

    ただ築年数が気になります。
    10-20なら良いですが。

  36. 236 周辺住民さん

    ネガさんはたぶん7年前の日曜日に港南の物件を見に行ったときのイメージで語ってるんじゃないかな。
    当時の港南口は土日は閑散・・・だったのですが、近頃はほんとに人が増えました。
    サラベスなんて平日だろうが土日だろうがいつ行っても混んでますよね。

  37. 237 匿名さん

    渋谷や新宿と比較している人がいるが、そもそも街の役割が違う。品川は新幹線とJR各線のターミナルであり高輪側はホテル+住宅地地区、港南はオフィス+タワマン地区。飲食+風俗歓楽街と比較してもしょうがない。

  38. 238 匿名さん

    港南口は15年くらい前まで、東京にこんな駅があるのか!ていうくらいの田舎駅の風情だったからね。完全に変貌したし、さらに変貌を続けるでしょう。

  39. 239 匿名さん

    私のことをネガと言ってる方がいらっしゃいますが、私は高輪に越してきた比較的新参者です。
    投資という観点では成功でしたが、生活するという観点では失敗でした。
    新駅開業まであと5年、それまでどれくらい快適な街に変わってくれるのか。
    やはり変わるのはそれ以降なのでしょうか?
    今の住まいは賃貸に出して、街が生まれ変わるまで引っ越そうかなとも考えています。

  40. 240 ビギナーさん

    >>232
    イケメンの方がいいですねw

  41. 241 匿名さん

    高輪側は老舗の飲食や映画館があり、イルカもいるけど、
    港南側は、土日に人はどこに訪れるのかな?
    この十年で住民が増えたので、その人々が駅まで買い出しに来る往来は増えたとは思います。

  42. 242 匿名さん

    食肉市場の情報館は
    週末休み

  43. 243 匿名さん

    食肉市場のドナドナトラックの獣臭はなんとかならないものかね

  44. 244 匿名さん

    この先発展が約束されているサウスゲート地区に住みたいけど、港南か高輪かといえば、
    高輪は歴史があるのかもしれないが、傾斜地に狭い道路、戸建て密集、公園などが無い、
    買い物も不便そうなことなどで個人的には住みたいとは思わない。
    港南のほうが空間が多いし道路が広くて歩道と車道も分かれている上、水辺や緑や公園、
    散歩道もあって住環境としてはストレスが少ないのじゃないかな。


  45. 245 匿名さん

    >>244
    そうそう、貧乏舌のほうが幸せになれるよ

  46. 246 匿名さん

    >>244
    港南ってちょっと古くなったマンション群と大井埠頭からと都心に向かうトラックが爆走する広い道路とチェーン店だらけの商業施設の街だから
    むしろストレスフルだよね
    さらに上空を爆音飛行機が飛ぶとか

  47. 247 匿名さん

    プリンスと映画館と水族館があるのは、高輪エリア。
    食肉市場と火力発電所と倉庫街とチェーン店があるのは、埋立エリア。

  48. 248 匿名さん

    食肉市場さんがあるから、美味しいお肉が食べられるんだぞ。
    悪口を言うなぁ~~!

  49. 249 匿名さん

    >>248
    必要だけ自分の家から離れたところにあってほしいね。原発と一緒。

  50. 250 匿名さん

    先日の公開された素案では自転車道の設置に関して触れられていなかった。
    イメージでもそれらしいものは描かれていなかった。
    自転車が走行しているスペースと車道との間に物理的構造物はなく、自動車の脇を自転車が走っているさまが描かれている。
    歩行者中心の街ということだが、自動車が通れる道はたくさん作るようだ。
    周遊性を重視しているのなら車道より自転車道の設置を優先してほしい。
    自動車は周遊性を大いに妨げる。
    現行の、“自転車レーンのスペースのためのラインを引きました、実質的には自動車の駐停車スペースです”ではなく。
    都内及びその周辺では、自動車は必需品ではなく贅沢品の側面が非常に大きい。
    よって都心周辺では自動車は徒歩および自転車による移動を出来るだけ妨げないようなシステムを作るべきだ。
    しかし実際は、都心であろうが自動車中心で歩行者、自転車の移動は大いに妨げられている。
    歩道のない細い道路も当たり前のように車が通り、逆に自転車が邪魔者扱いされる。
    第一京浜も目の前の場所に移動するにも大きく遠回りが必要。
    再開発でサウスゲート地区が自転車歩行者中心の起点、モデルケースになることを期待していたが。
    素案ではそうなっていないが、操車場の再開発地は品川駅北口と環4延伸部以外は自動車を締め出すぐらいして欲しかった。
    デンマークのスーパー自転車道のような実験的なことをやって欲しいが、車中心は変わらないのか。

  51. 251 匿名さん

    火力発電所は品川区だからサウスゲートエリアではないぞ
    代わりに清掃工場と下水処理場ならエリア内にあるが

  52. 252 匿名さん

    高輪エリアも埋立エリアも
    平等に
    将来は低空通過飛行機の下。

  53. 253 匿名さん

    >>250
    新駅はペデストリアンデッキで歩者分離でしょ
    田町駅西口と同じイメージ
    自転車は危ないから歩行者からは離して車と一緒の方がいい

  54. 254 匿名さん

    >>253
    それだと何も変わらない。
    サウスゲートエリアは他と差別化されず、よくある日本の車中心のまちになる。
    物理的構造物で差別化するのではなく、街全体のシステム、有機的な繋がり様で差別化すると思っていたが、結局既存のエリアとたいして変わらなそう。
    プレゼンスは広大なデッキや広場ということか。
    周遊性というのは広いデッキを作ることとイコールと考えているのか。
    そしてそこに商業、オフィスなどの箱物を配置するだけなら実に残念。

  55. 255 匿名さん

    >>236
    今日も港南口は閑散としてましたね。
    あれじゃ土日は店閉めるしかないなあ。

  56. 256 匿名さん

    休日でもフリマやるときは賑やかだよ。
    と以前書いたら、駅前でフリマ、とネガられたことがあったなあ。
    実際は駅前ではないが。

  57. 257 購入検討中さん

    >>255
    食べログで品川駅周辺の上位10店は次の通り。
    (1) 鳥てる
    (2) アロマ・クラシコ
    (3) ザ・ダイニング ルーム
    (4) お好み焼 きじ 品川店
    (5) デヴィ コーナー
    (6) カッフェ・クラシカ
    (7) パッパーレナポリ 品川店
    (8) せたが屋 品川店
    (9) リュクス ダイニング ハプナ
    (10) オー バカナル 高輪

    場所は高輪側5店、港南側4店、駅ナカ1店とバランス良く分散。
    定休日は鳥てるが土日祝休み、アロマクラシコが日曜休みの他は日曜でも営業中。
    「土日は店が閉まってる」とはどこの世界の話なのかねネガ君。
    相変わらず妄想ばかり垂れ流して。

    もしかして「アロマなんとかは日曜休みなんだろ、やっぱり俺の勝利だ」とでも言うのかな?
    あのね、本店である銀座のアロマフレスカも日曜は休みなのだよ。

  58. 258 匿名さん

    駅前の吉野家wwwww

  59. 259 匿名さん

    その上位10店舗中、2店舗が日曜定休って、すごいことだよ。
    住民にとって不便な街であることを証明している。

  60. 260 マンション投資家さん

    土日は、箱根の会員制クラブで ゴルフと温泉だから、ご近所のお店は休みで構わない。
    平日の夜、孫たちを連れて食べに行ける、銀座にあるようなお店がないのがこまるのだよ。

  61. 261 匿名さん

    >>260
    銀座のお店って例えば?

  62. 262 匿名さん

    シーズンテラス駅から遠いし動線最悪。

  63. 263 匿名さん

    >262
    新駅ができれば近いよ~w
    それまでちょっとの我慢だよ~~w

  64. 264 匿名さん

    寿司、天ぷら、鰻、フレンチなどかなあ。
    面倒ですがタクシーで銀座へ行ってください。

    久しぶりに魚けんの刺身を食べたら美味しかった。

  65. 265 匿名さん

    新駅、高輪側に寄らせるので
    港南側からは遠い場所にホームができるのに
    シーズンテラスから近いなんて言うのは無理。

  66. 266 匿名さん

    港南から見ると新車両基地が邪魔すぎるんだよな
    新駅への連絡通路を測ってみると品川駅の東西連絡通路より長い

  67. 267 匿名さん

    今、フジテレビで都心上空通過ルートネタをやってた。
    港南商店会会長がインタビューされてた。

    相変わらず、マスコミの解説は細かい点でいい加減。

  68. 268 匿名さん

    シーズンテラスどぶの臭いくさすぎ

  69. 269 匿名さん

    >>268
    あれは運河のにおいじゃないですか?

  70. 270 ゆりかもめ住民

    JR田町駅東口/40億円投じ、駅前商店街を再開発
    2015年09月08日
    http://ryutsuu.biz/topix/h090803.html

    東京都は9月8日、田町駅前東口地区市街地再開発組合の設立を許可した。

    地区面積は、約0.3ヘクタール、総事業費は約40億円で、2018年に延床面積3870m2と98m2の建物を竣工する。

    JR田町駅に隣接し、複数の地下鉄やバスが利用可能で、品川駅や羽田空港へのアクセスも良好な利便性の高いエリアに位置していることから、交通広場の整備や駅前の賑わいを形成することにより、地域の玄関口に相応しい街並みの形成を図る。

    田町駅東口駅前広場と一体的に交通広場を整備することで、地域の玄関口となる、ゆとりある駅前通りを形成する。

    地域のシンボルストリートである「なぎさ通り」に沿って商店街棟を整備することで、駅前通りのにぎわいを創出する。

    駅や周辺施設等と連結する、バリアフリー化された歩行者デッキ等を整備することで、回遊性の高い地区内歩行者ネットワークを形成する。

    ■認可組合
    名称:田町駅前東口地区市街地再開発組合
    所在地:東京都港区芝浦3-1-32
    事業名称:東京都市計画田町駅前東口地区第一種市街地再開発事業
    計画概要
    延面積:約3870m2(i街区)
    約98m2(ii街区)
    階数・高さ:地上6階/地下1階、高さ約35m
    施設用途:店舗、住宅(権利者用)、巡査派出所、駐車場、駐輪場
    公共施設等:交通広場(約1300m2)、広場4号(約80m2)
    歩行者デッキ1号(幅員8m、延長約26m)
    歩行者デッキ2号(幅員2m、延長約40m)
    歩行者通路2号(幅員5m、延長約80m)
    総事業費:約40億円
    工事着手:2017年1月
    建物竣工:2018年3月

    1. JR田町駅東口/40億円投じ、駅前商店街...
  71. 271 匿名さん

    >>270
    いいですね~。
    お洒落な感じが伝わってきます。

  72. 272 ゆりかもめ住民

    あの焼き鳥屋とかまずいラーメン屋とかマッサージとかの雑居ビル街が3年後にこんなことになってるんですよ?
    今年一番の衝撃ニュースでした。

  73. 273 匿名さん

    >>270
    着工から一年そこそこに期間で出来るんですね。
    はやくないですか?

  74. 274 匿名さん

    >>272
    あの雑居ビルがこんなに変貌するとは驚きですね。
    後々比較できるよう、今のうちに写真沢山撮っておいた方が良いかも。
    当初、ブランド病院の愛育病院が芝浦に移転してきたのが不思議でしたが、完成イメージを見て納得できてきました。

  75. 275 匿名さん

    田町も、ショボイ

  76. 276 匿名さん

    ドンマイ!

  77. 277 匿名さん

    田町は芝浦側も三田側も綺麗になっちまうよ。
    田町の三田側の再開発、札の辻の再開発はどんな感じですかね?
    国家戦略特区に格上げらしいけど。

  78. 278 匿名さん

    湾岸に過剰な投資をしているといずれ致命傷になるかもしれない。自然を活かした開発のほうが良いと思う。

  79. 279 匿名さん

    >>278
    湾岸に自然なものなど何もない。
    自然ぽく作り込むのには金がかかる。

  80. 280 匿名さん

    >>246
    大井埠頭からと都心に向かうトラックが爆走する

    と書いているが、なんで海外からの貨物をトラックで直接都心に運ぶの?大井埠頭の貨物はJRに積まれ、鉄道で輸送されることをご存知ない?

  81. 281 匿名さん

    それと、海岸通の交通量は第一京浜や第二京浜より、はるかに少ないんだが。

  82. 282 匿名さん

    >>281
    不便だからね

  83. 283 匿名さん

    >>278
    ウォーターフロントを活かした開発は世界の潮流だからね。

  84. 284 匿名さん

    港南は買ってはダメ
    買うなら芝浦だね

  85. 285 匿名さん

    芝浦は買ってはダメ。買うなら品川駅を控え、生活環境も整った港南だね。

  86. 286 匿名さん

    飛行機低空通過ルートは港南の上だから、芝浦のほうがマシ。
    高輪の上でもあるけど。

  87. 287 匿名さん

    飛行経路に正対しているか、同じ建物でも反対側にあるかで、かなり状況は異なると予想。港南は西側、高輪は東側、芝浦は南側が問題か?

  88. 288 匿名さん

    私も278さんに同感です。日本のような災害大国で湾岸開発を進める意味が分かりません。  
    重要な施設や住居を集中させればさせるほど危機感を抱いてしまいます。

  89. 289 匿名さん

    >>287
    港南は2丁目はどっちの航路も真上だから完全にアウト、1,4丁目も隣りで200メートルだからまあうるさいだろう。

    芝浦は真上にはなく、一番港南よりの4丁目の一番近い場所でも950メートルくらいとかなり離れてるから基本的に関係ない。

    高輪は二本の航路のまさに挟まれた真下。港南より多少高度は高いだろうが影響は大だね。

  90. 290 匿名さん

    でも芝浦は新駅も遠いしリニアも来ない

  91. 291 匿名さん

    >>289
    高輪は、土地自体が
    港南よりも標高が高いので飛行機に近くなるのを忘れています。

    >>290
    芝浦は、お化けトンネル側の新駅出口なら港南と大差ない。
    田町駅がJR羽田新線の停車駅になる可能性がある。

  92. 292 ご近所さん

    9月9日午後2時40分、高輪4丁目1番に 港区が、土砂災害に関する避難準備情報を発令しました。

  93. 293 匿名さん

    >>291
    高輪より運河エリアのほうが着陸の高度が落ちて地面に接近していることを忘れています。

  94. 294 ご近所さん

    対象地域の方は、気象情報を注視し、心配な場合、危険だと思う場合は、迷わず、自主避難施設へ避難するか、又は、頑強な建物の2階以上に避難してください。

  95. 295 ご近所さん

    高輪台の避難施設は、ご存知と思いますが、白金台4丁目8番5号「白金台いきいきプラザ」です。

  96. 296 匿名さん

    >>291
    新駅は港南、芝浦いずれも既存のマンションから最短でも10分以上はかかるし、開発はあくまで高輪側なので駅近になる恩恵を受けるマンションは高輪、三田アドレスの一部のみ。しかし、真には開発区にできる港南アドレスのタワマンが最強。

    ただ芝浦は徒歩圏内に田町駅西口再開発、西口駅前商店街再開発、竹芝新開発、浜松町再開発、田町駅東口再開発が控えている。また、浅草線だけでなく、三田線ゆりかもめも利用でき、羽田新線の唯一の途中駅になる可能性もあり新駅より交通利便性は高い。

    品川は周囲がオフィスビルとホテルに囲まれ、駅近マンションがVタワーと品川側の長谷工マンションしかない。Vタワーは航路直下で高度は最も低い港南だし、騒音リスクは高い。リニアはできるが、あまりに完成が先すぎて待てない。見込みによる資産価値上昇の恩恵は受けるが、品川駅はコンコースが異常に長く、駅入口から改札、さらにホームまでは港南側からはゆうにプラス5分は時間がかかる。東北、北陸新幹線などは新駅田町のが近い。高輪側の駅前がイケてなさすぎ。山手線内に向かう電車がないなど、意外と不便。

  97. 297 マンション住民さん

    お化けトンネルは冠水しています。車は通れません。人や自転車は通れますがくるぶしまで浸かります。

  98. 298 匿名さん

    >>296
    あと東芝本社ビルの芝浦1丁目再開発を忘れているね。

    いずれにしろ、これだけ再開発計画が密集した地区は東京でサウスゲート地区しかない。どの地区も利便性と資産価値上昇間違いないよね。

  99. 299 匿名さん

    >>296
    田町は山手線京浜東北線が並走していて、乗り換えが楽なのも強いよ。それと京浜東北線の快速が止まるのも強い。
    多分新駅には京浜東北線の快速は停車しないから、実質山手線の1路線しか使えないだろうね。

  100. 300 匿名さん

    >>299
    京浜東北は、むしろ新駅に止まって、田町に止まらなくなりそうだけどねー、駅の重要性が相対て近々品川駅>新駅>田町駅な事を考えると。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

63.48平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸