東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3

広告を掲載

契約済みさん [男性 50代] [更新日時] 2024-04-22 21:47:33

入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。

【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

KACHIDOKI THE TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 13201 入居済みさん

    前に配達員がこの掲示板荒しに来た時にも同じ主張してましたね

    元々は配達員にカードキーを貸し出していてもっと簡単に入館できたのに
    カードキー持ち逃げされる事件が度々あって今のように厳しくなったんだよ

    質が悪いのは住民じゃなくてUber Eatsの配達員達だろと言いたい
    鍵持ち逃げするような連中を無防備に入館させるわけいにはいかないでしょ

    住民専用の掲示板荒したりGoogleMapで低評価付けまくったり
    逆恨みも甚だしいと思ってたけどSNSでも悪口広げまくってるんだね
    文句があるならカードキー盗んだ同業者にいえばいいのに

  2. 13202 住民さん1

    Uber Eatsは一階で受け渡ししときな。
    彼らにとってここはコスパ悪すぎるのにチップも付かないから時間が無駄になるんだろ。

    前にも独り言ですげー文句言い続けてる配達員いたわ。

  3. 13203 住民さん1

    というか、今日の停電の給水ができないって勝手にエコキュートへの給水ができないことだと思ってしまっていたけど、蛇口から水が出なくなるのな。断水って書いてくれよ。風呂入ってる途中で出なくなって死んだわ。身体濡れてるけど洗う前で整髪料もついたまま。お湯がでないからまだ洗ってないけどバスタオルで拭いて汚いまま寝ないとだ。気持ち悪い。

  4. 13204 住民さん5

    全く同じ状況です、この寒いのに。
    寝る前に歯磨きもトイレもできない。復旧まで寝たくないくらい。
    今回、みなさんは断水を知っていたのでしょうか。何度も外出してましたが、十分な告知がされていたとはとても思えません。これまではきっちりしつこいくらいに立て看板などで知らせてくれていたのに。

  5. 13205 入居済みさん

    いつ復旧するのでしょうか?

  6. 13206 住民さん7

    >>13205 入居済みさん

    停電だと思って色々充電していたらまさかの断水!!
    確か5時くらいまでだったと思います。

    皆様、後少し。頑張りましょう

  7. 13207 マンション住民さん

    投函やらエレベータ内に貼られてたりめっちゃ警告されてたやん?
    (※1)とか強調されてるし、これ見てて水は出るもんだと勘違いするん?

    1. 投函やらエレベータ内に貼られてたりめっち...
  8. 13208 住民さん1

    >>13201 入居済みさん さん
    配達員に聞いてみたらそもそもカードキーの貸し出し
    手続き自体が面倒のようで
    隣のミッドタワーはオートロックのみで入れるから
    割とすぐ配達されるという事でした。

  9. 13209 住民さん1

    面倒といっても防災センターで記帳するだけだろうにと思いますが短時間に何件も回る商売なので面倒に感じるのでしょうね。

    配達する側からしたら理想はオートロックかもしれませんが。さすがに一業種のためにそこまでセキュリティ甘くするわけにはいかないでしょう

  10. 13210 住民さん1

    今日の午前中、虎ノ門方面の2号線トンネル内でネズミ取りをやってました。
    対向車のタクシーのパッシングに気づいてスピードダウン、危うく難を逃れました。
    合流のためにアクセル踏み込むし、下り坂でスピード出やすいので皆さんお気をつけ下さい。

  11. 13211 住民さん1

    今回の停電は3年に1度で2回目ということでしたが、確か今年の1月にも停電があったと思います。
    点検の内容が違うのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  12. 13212 契約者さん6

    >>13211 住民さん1さん
    法令に基づくものと理解していますが詳しくはないですすみません。

  13. 13213 契約者さん6

    >>13207 マンション住民さん
    あーはいはいちゃん読んでなくでごめんごめん。まぁ今となってはそんな面白いことがあっとよぐらいの話ですわ。

  14. 13215 住民さん5

    旅行客増えてゲストルームで民泊してるやつ増えてきたな…明らかにコンシェルジュも気付いてるけど証拠がないから何とも言えないのな

  15. 13216 住民さん1

    民泊の件、私も気になっていました。やはり対策は無いのですかね。他のマンションはどうなんでしょうか?住民のレベルの問題?

  16. 13217 住民さん4

    >>13216 住民さん1さん
    他のマンションのゲストルームで、「宿泊者全員の顔写真付き身分証明書」を出させてコピーを取る所があるそうです。

    出させても、「居住者の友人です」と言えば泊まれてしまうでしょう。しかし、「民泊が禁止されているマンションのゲストルームに、民泊のシステムを使って泊まる」という不正行為をする際、自分の運転免許証やパスポートを出すのには躊躇するのではないかと思います(躊躇ぐらいはしてくれ)。一定の抑止力にはなるのではないでしょうか。

    ただし、正しく使っている居住者からの反発は必至なので、実現は難しいとも思います。

  17. 13218 匿名さん

    住んでいて良いなと感じることをつらつらと。
    ・清掃スタッフがいつも確りと挨拶してくれる
    ・ごみ捨て場もいつも本当に綺麗にしてくれている
    ・警備員も夜見回りしつつゴミ袋片手に大きめのごみ拾いしてくれている(普通は警備員の業務外でしょうよと)
    ・点検系(消防、配水管掃除)も気持ちの良い対応

    うん、皆さん各スタッフの皆様にリスペクト忘れずに挨拶しましょう!

  18. 13219 住民さん1

    最近脱衣所で下水の臭いがするのですが、同じような方いらっしゃいますか?
    どうやら上部の換気扇からかな…と思っているのですが

  19. 13220 入居済みさん

    排水トラップの水位が下がっているのでは?

    洗濯機の下や浴槽の下のトラップの水位が下がって臭いが上がってくる、ということがたまにあります

  20. 13222 管理担当

    [No.13221と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]


  21. 13223 マンション住民さん

    我が家ではS社さんのドラム式洗濯機を購入したところ、>>13220 入居済みさんのおっしゃっているように、トラップの水位が下がって下水の臭いが乾燥の都度あがってきてしまい困っていましたが、P社さんの製品に切り替えたところ、一切そういったことは起こらなくなりました。
    製品側の問題だったのか、製品とマンションの相性の問題だったのかわかりませんがご参考まで。

  22. 13224 住民さん1

    さっきの地震は相当長い時間揺れましたね。2分くらいか。
    我が家では猫が直ぐ察知して洗濯機の下に隠れました。

  23. 13225 マンション住民さん

    震度2でエレベーターが止まるって、このマンションは大丈夫か。震度2の割には揺れは大きかった気はするが

  24. 13226 住民さん1

    入居して4年になりますが今までにくらべてもかなり揺れた感じがします。震度2が信じられない…
     

  25. 13227 住民さん7

    >>13225 マンション住民さん
    ドゥトゥールも長時間エレベーター止まってましたよ。
    2021年10月にあった震度5の時より揺れましたね。
    横揺れと縦揺れの違いで、震度はあんまり関係ないんですかねー。。

  26. 13228 住民さん10

    東日本大震災では、長い周期の地震波で、
    遠く離れた大阪平野では30倍に増幅され、震度2でも高階層のビルでは大きく長い揺れを生み出していたようですから、今回の揺れの原因と似ているような気がします。

  27. 13229 住民さん5

    >>13228 住民さん10さん

    これのことですよね。長周期地震動。
    https://www3.nhk.or.jp/news/special/saigai/select-news/20230301_01.htm...

  28. 13230 住民さん7

    >>13219 住民さん1さん
    我が家でも、ドラム式洗濯機の乾燥が終わると下水の臭いがします。そのため、乾燥が終わったタイミングで毎回ペットボトル500ミリ分くらいの水を、洗濯機下の排水溝に注いでます。(干上がった排水トラップに水を入れることで臭いが上がってこなくなるので)

    >>13223 さんの投稿が興味深いです。
    我が家もS社製品を使ってるので、P社製品に変えようかな、、、

  29. 13231 入居済みさん

    BRT、選手村ルートが開通すれば5分間隔になるかと思って喜んでたのですが
    勝どき通過になるそうですね

    通勤時間帯は晴海フラッグ内で積み残しが発生してしまう
    という話もあったのでその対策とは思いますが
    それにしても話が違いすぎるのでは...定期買ってた人には払い戻ししてくれないですかね

  30. 13232 住民さん1

    洗濯機のお話ですが
    S社のドラム式は構造上の関係で排水の臭いが発生してしまうことがあると価格comの口コミにも報告がありました。
     我が家は口コミをもとにP社のドラム式にしましたが悪臭の発生はありません。
      

  31. 13233 住民さん1

    一階のヤマトの配送業務が3末で終了の案内文見ました。
    これって、ヤマトから都度都度配達される荷物を在宅していた場合は届けてくれるんですかね?
    じゃないと宅配ボックスやAmazonハブもすぐ満杯になるでしょうし。

    不在時に受け取りして引き渡しするということは、そういうことですよね?
    ヤマト以外の場合は不在時には再配達依頼が必要って、これまでもそうしていたと思うんだけど、違うのかな。。。

  32. 13234 住民さん2

    >>13233 住民さん1さん

    もともと、マンション直接の営業所自体が試験的な取り組みだとヤマトの方が話しておられました…

    本当にかなり助かっていたので残念です。

  33. 13235 住民さん

    >>13233 住民さん1さん

    今は、宅配ロッカーに頼らなくても、日本郵便・佐川急便・ヤマトは、LINEで事前に配達日時を変更出来るメールを送ってきてくれるので、ヤマト配送業務がなくなってもそれほど困らないと思います。

    だから、業務終了するんだと思います。

  34. 13236 契約者さん8

    >>13233 住民さん1さん
    ヤマト運輸以外の荷物も一階で預かって再配達してくれるケースありましたよ。それが今後は無くなりま~す、ということかと。

  35. 13237 住民さん1

    地下鉄新線が具体化しましたね。
    2040年、、、、ギリギリ生きてるか(笑)

    https://www.yomiuri.co.jp/national/20240202-OYT1T50009/

  36. 13238 住民さん7

    >>13237 住民さん1さん

    これから精査して、事業許可を取るんでしょう?
    まだまだ先は長そうですね。
    勝どき駅の改良工事だって延々とやってましたもんね。
    地下鉄開通、いったいいつになるやら。。。

  37. 13239 住民さん2

    ゴミステーションの照明は入ったら点灯から最初から点灯に変わりましたでしょうか

  38. 13240 マンション住民さん

    >>13239 住民さん2さん
    24時間点灯です。

  39. 13241 住民さん7

    >>13240 さん

    >>13240 マンション住民さん
    ありがとうございました!

  40. 13242 住民さん6

    >>13240 マンション住民さん
    各階によって設定が違うのかなぁ?
    うちの階(1x階)は入室点灯で24時間点灯ではないです。

  41. 13243 住民さん1

    >>13242 住民さん6さん
    私の階も最近まで入室点灯だったのが24H点灯になったので気になって確認した次第です。

  42. 13244 住民さん7

    地震でエレベーターが止まってしまった場合、
    外出先からわかるよう
    KTTのLINEとか作って欲しいです。
    どこに言えば良いでしょう?

  43. 13245 ロ〇ヤルハ〇ジング

    >>13244 住民さん7さん
    ご自身で作られてはいががでしょうか。

  44. 13246 入居済みさん

    数日前から排水口からかつてないくらい悪臭が漂ってくるのですが、排水管清掃の関係ですかね?皆さんのお部屋はどうですか?

  45. 13247 入居済みさん

    うちでは何ともないですが

    >>13220 や >>13223 のようなことはないですか

    たまたまかもしれませんが台風や嵐の後に発生することが多い気がします
    気圧や風圧の影響かもしれません

  46. 13248 入居済みさん

    13247 入居済みさん  情報ありがとうございます なるほどそういう事も考えられるのですね うちのドラム式も結構古くなったので関連情報調べて対策してみたいと思います 助かりました!

スムログに「勝どきザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸