横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3
契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2017-09-25 10:28:58

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分
京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~109.47平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-08 19:56:54

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 4301 匿名さん

    横浜駅までのアクセスの話題が出ていましたが、ベビーカーで横浜駅までアクセスするの辛くないですか?
    うちも引越ししてから何回か歩いてみましたが、あまりに昇り降りが多くてウンザリしてます。

    うちの場合、
    日産前の交差点で半階エレベーターで昇る
    そごう横を2階からB2階へエレベーターで降りる
    ポルタ先をB2階からB1階へエレベーターで昇る
    改札抜けたらホームまでエレベーターで昇る
    となります。
    電車に乗るまで4回もエレベーターを乗り継がないといけない上、ポルタと改札内のエレベーターに至っては激混みです。せめてエスカレーターでも困らない人はぜひエスカレーターを利用していただきたい。

    ベビーカーで横浜駅に行かれる方はご覚悟下さい(笑)

  2. 4302 匿名さん

    絶賛している人に問いたい。

    竣工済み、即入居可なのに、なぜ未だに売れないのか!?
    価格か?立地か?それとも、仕様か?

  3. 4303 匿名さん

    >4301さん
    ベビーカー横浜駅は大変ですよね!高島屋行く時なんかも、5-6回くら位乗り継ぎますよね>_<
    ブルーハーバーがっていうより、横浜駅自体がなんてバリアフリーじゃないんだろうって思いますよー。常に工事してんだから、緩やかなスロープとかつけられないのかなーって思っちゃいますσ(^_^;)
    クイーンズスクエアの作りとかバリアフリーで素晴らしいので、真似て欲しいものです。

    ちなみに駅行かれる時、ポルタ経由の方が結構いらっしゃいますが、スカイビルとそごうの2階のデッキ使った方がはやくないですか?外気には晒されますが。。。

  4. 4304 匿名さん

    >>4282 匿名さん
    これまで住んできた家にもよるかと。
    駅近になれていると、徒歩10分でもきついです。
    ここは、やはりホームまでは20分はみておいたほうがよいです。
    そういう意味での利便性が大事ならやめたほうがいい。

    休日にみなとみらいをお散歩しやすいとか、みなとみらいに住むことへの価値を感じられるかどうかがポイントかと。

    あと、スーパーは私はすばらしいと思ってます。2階もきにならない。
    なぜならみなとみらいと横浜の間に10年以上すみつづけ、よいスーパーもなく、スーパーまで10分歩いて買い物袋下げる生活も、はずれ食材買ってがっかりする生活も普通だったから。

    やはりこれまでの生活背景と価値観で感じ方もかわりますよね、

  5. 4305 匿名さん

    >>4303 匿名さん

    私もそう思ってます!
    デッキつかってルミネの前まで歩道橋でいって、駅入り口入ります。

  6. 4306 匿名さん

    ホームまで20分・・

    皆さん、やはり横浜駅まで行くのにずいぶん苦労されてますね。。。

  7. 4307 匿名

    OKすこぶる便利です。
    住民の方なら掲示板を御覧になってご存知だと思いますが、ブルーハーバーの住民なら2階デッキよりOK店内に出入り出来ます。
    店内から2階デッキに出る時はサービスコーナーの店員さんに声をかければ、リモコンで扉を開けてくれます。
    それにしても特に今日みたいな日はブルーハーバー素晴らしいですね。
    私はオーシャン角部屋ですが爽やかな風が部屋を通りぬけ、朝から大きな客船がベイブリッジから寄港する様を目の当たりにすることができ、日暮れには木更津港に灯りがポツポツと灯っていく景色も見ることが出来ます。

  8. 4308 匿名さん

    >>4304 匿名さん

    日産まで7分、そごうまでは11分、横浜駅まで13分です。
    ご参考までに。
    そごうへのアクセスは、ミッドやブランズからみなとみらい線に乗って行くより早いですよ。
    最高です!

  9. 4309 匿名さん

    >4306さん
    そうですね、ホームまで20分をどう捉えるかですよね。
    そこは個人の感じ方の差が大きいので、迷われてるなら実際何度か歩いてみてって感じですかね。

    余談ですが、職業柄お年寄りと接することが多く、やはり若い頃の活動度って老後の基礎体力にも関わってくることが多いとかなり感じます。なので、私は体力作りも資産のうちと思って日々歩いてます。まぁ、そう言い聞かせてる?って感じですが…。

  10. 4310 匿名さん

    オーケー併設は最強ですよ。
    MMTFに住んでたころは、毎日マルシェの京急ストアにいって、重い袋さげて帰るのが苦痛でした。
    鮮度も品質も比較にならないです。

  11. 4311 匿名さん

    >>4309 匿名さん

    20分は玄関からかなり余裕をみた時間ですよ。
    横浜駅まで大人の足なら13分でつきます。
    歩道が広く、信号もなく、気持ちがいいです。日産まで着けば、ほぼ構内。


  12. 4312 匿名さん

    >>4308 匿名さん

    そごうまで11分はかなり早足で歩けば、自分でもギリギリ可能ですが、その後2分で駅まで歩くのは走らないと無理ですよ。
    もちろん、駅をどこに設定するかにもよりますが、常識的には中央コンコース辺りだと思います。実際そこからホームまでも時間かかります。

    そごうとスカイビルの間を抜けて歩道橋経由で駅まで行くのは、あまりおすすめしません。
    何回も両方の経路を試してみましたが、1分も差がないです。歩いたらすぐ気付くと思いますが、道が汚いし、車の排ガスも凄まじいし、そもそも雨や日差しの直撃を受けますよ。

  13. 4313 匿名さん

    そごう2階から、地下2階のポルタまで下り、ポルタを抜けてエスカレーター上がって、地下1階の中央コンコースまで。どんなに頑張っても、4、5分かなー。

    確かに歩道橋を通れば、そごう2階から地下2階までもぐらずに駅まで辿り着けるけど、毎日のことなら尚更歩きたい道ではないな。鳩の糞でも直撃したら悲惨。素直にポルタを抜けて上下きちんとあるエスカレーターを使った方が良さそう。

  14. 4314 匿名さん

    >>4312 匿名さん

    11分というのは、そごう地下2階までの時間です。

  15. 4315 匿名さん

    買い物にいくストレス、が完全になくなりました。
    今までは、わざわざ、みなとみらい駅の京急ストアにいくのが苦痛でした。
    明らかに自由な時間が増えましたね〜。

  16. 4316 匿名さん

    京急ストアも地下で動線イマイチですしね。オーケーのが品揃えよくて、安くて便利ですよね(^ω^)

  17. 4317 匿名さん

    >>4316 匿名さん

    ブルーはオーケーと行き来が本当に楽です。オーケーからマンションに戻る時は、ひとことスタッフ声をかけてくださいね

  18. 4318 匿名さん

    >4317さん
    2階から出してもらうことができるのは知らなかったです(^ω^)有益な情報ありがとうございます♪

  19. 4319 匿名さん

    >>4318 匿名さん

    本当に便利ですよ〜。
    駅徒歩1分のマンションから買い換えましたが、ブルーの方がはるかに日常生活の利便性が優れていると実感します。元には戻れません笑。
    周囲をかこまれていないせいか、オーシャンフロントで公園に囲まれているせいか、複合開発のせいかわかりませんが、非日常感が半端ないです。

  20. 4320 匿名さん

    >>4319 匿名さん
    羨ましい。リタイヤ組か車通勤もしくは自宅勤務とお察しします。羨ましい限りです。

  21. 4321 匿名さん

    >>4314 匿名さん

    早っっっ!

    確かに地下2階まで下りてでもポルタを通り抜けた方が良さそうですね。歩道橋経由でホームレスの方が寝ている脇を毎日通るのは、ちょっと通りにくい雰囲気でした。

  22. 4322 匿名さん

    >4321さん
    ホームレスさんそんないましたっけ?σ(^_^;)普通に気にせず使ってました。朝遅めで、夕方も遅くないからですかね。
    確かにずっと歩道橋にくくりつけられてる乳母車は気になってはいましたが…。

  23. 4323 匿名さん

    やっぱりBRTが欲しいですね。

  24. 4324 匿名さん

    >>4320 匿名さん

    普通に働いてますよ。
    電車と車を使い分けています。
    今までは駅徒歩1分と近くても、日常づかいのスーパーまで行くのが遠くて不便でした。週末買い出しに行ったり、車で仕事帰りによったり、みなとみらい駅からわざわざ毎日マルシェによって帰ったり。
    ストレスフリーになりました。
    もはやMMTFには戻れません笑

  25. 4325 匿名

    人それぞれですね・・・

  26. 4326 匿名さん

    >>4323 匿名さん

    できますよ。
    資産価値はとんでもなくあがるでしょう。
    楽しみに待ちましょう。

  27. 4327 匿名さん

    >>4325 匿名さん

    なんかオーケーのどの辺が素晴らしいのが、何回買い物しても分からないのだけど。普通のスーパーと何が違うのだろうか。

    惣菜の充実度に関しては、一般的なスーパーの平均レベル。
    肉は値段相応。
    鮮魚に関しては、どんなに贔屓目に見ても平均以下だと思う。もう少し頑張って欲しい。

    日用生活品も同フロアで買えるのは嬉しいけど、現実的に食料品と同時に買うといくら隣のマンションでも重くて辛い。

    隣にあるからオーケーで買い物するけど、オーケーじゃなきゃ困るといった要素は見当たらないかな。

  28. 4328 匿名さん

    >>4327 匿名さん

    オーケーでそれだと、京急ストアじゃ、食べられないレベルですよ〜
    そごうの自由が丘ガーデンよりオーケーの方がうまい!

  29. 4329 匿名さん

    >>4328 匿名さん

    嘘でしょ笑?

  30. 4330 匿名さん

    >4327さん
    きっとオーケー自体ってよりかはみなとみらいで普通でも品揃え豊富で安めなスーパーがマンションの真横にあるっていうのが素晴らしいんだと思いますよー(*´꒳`*)
    大規模イオンが横についてたらついてたで便利ですし!
    高級志向の方なら物足りないんでしょうが、それはそごうで事足ります。
    鮮魚も冷凍物多くてイマイチですが、そこに関してもそごうで満たしてます(^ω^)
    あと個人的には自動精算機もお会計がスムーズで好きです。
    というか、まわりのスーパー、文化堂、プラザ栄光、東急ストア、まいばすけっともけっこう使いましたが、オーケーがやはり便利さと安さでよかったです。
    まぁ東急ストアはもう少し大きくて品揃えあって安ければ悪くないかなっていうくらいですが。
    そごうのデパ地下と成城石井は普段使いにはお高いので、たまに使う程度で。
    あと、買い忘れを買いにふらっといけたり、重いもの多いときはカートなんかもマンションに常備されてるのでそれ使えば便利かと思いますよー!

  31. 4331 マンション住民さん

    えー、刺身やお寿司は京急の方がおいしいですよね。
    OK自体は好きだし値段が安いのでよく行きますが、魚はいまひとつ・・・

    というか、そごうで魚買うなら奥の鮮魚コーナー一択でしょ!!!
    ガーデンで買っている人ってあまりいないと思います…

  32. 4332 匿名さん

    >4331さん
    全く同感です!
    私もオーケー好きですが、魚に関しては京急ストアのが軍配が上がります!
    でもそごうの奥のお魚やさんは一番魅惑的ですー(*´꒳`*)色んなお魚が新鮮な状態で売ってますからねぇ!仕事帰りにいけば安売りもしてます♪

  33. 4333 匿名さん

    4330さん、東急ストアではなく、京急ストアの間違いですね。
    私も、オーケーが良いです。しかし、鮮魚は、国産本マグロだけに決めてます。
    あるときと、ないときがありますけど。
    メキシコとかマルタとかなら、いつもあります。

    そごうは遠いから、オーケーだけでオーケー。 

    他のスーパーは、中国産とか多いですけど、オーケーなら安心。

    重量物、日用品は、ネットショッピング。

  34. 4334 匿名さん

    京急ストア??
    ありえません。
    オーケーと比較対象になりません。
    マークイズの毎日マルシェに、4年間通った感想です。

  35. 4335 匿名さん

    黒毛和牛は確かに種類も豊富ですが、味は安いなりの味しかしませんでした。もし、A5ランク = 高級で美味しい、なんて勘違いしてたら、ある意味先入観で美味しいと感じるかもしれませんけど笑笑
    焼肉用の肉を買うならまだしも、肉じゃがのように全て鍋の中で肉の風味を閉じ込めるような料理をすれば、さすがに素人でも一発で分かります。

    鮮魚については、そごう地下2階の奥が独走状態ですね。まいばすけっとは論外として、京急ストアは普通、オーケーは正直残念な感じなので、今後の改善点です。

  36. 4336 匿名さん

    オーケー、みなとみらいの旗艦店ということで期待してたけど、やっぱり鮮魚は全然ダメだよね。はっきり言って京急の方がマシ。京急が閉まる平日20時までに間に合うなら、近隣住民にとってわざわざオーケーまで鮮魚を買いに行くメリットはないね。
    みなとみらい店が、というより、オーケーはどこの店舗も鮮魚が弱いのが難点だよね。うちはしばらくそごうで鮮魚を買う予定。京急は遠いしね。

    肉はさすがに種類やグラム数が豊富にあって、買いに行っても目的の肉が手に入らないということがないから、よく買っているけど。

  37. 4337 匿名さん

    安売り店だからね。質を求めてはいけません。

  38. 4338 マンション検討中さん

    オーケー良いという人でも、弁当惣菜ダメダメには同意でしょ?

  39. 4339 匿名さん

    というかOK近いの売りにするしかないのかな?全国幾らでもあります。全国スーパーディスカウントショップが隣接って大衆マンションなら売りになるが高級マンションにとってはデメリットでしかないような。100円ショップとかリーマン向けビジネスホテル含めここは大衆マンション目指した複合開発ですか?

  40. 4340 匿名さん

    >4338さん
    あまりオーケーでお弁当や惣菜買わないのでなんとも言えませんが、お寿司の色は悪いですよねぇ。やはり鮮魚は弱いです。
    揚げ物系は可もなく不可もなくって感じでした。
    ピザやパンはお値段の割にはいいかなって感じです(^ω^)
    美味しいお惣菜やお弁当食べたい時もこりゃまたそごうです。今は北海道展やってるので仕事帰り寄るのが日課です♪

  41. 4341 匿名さん

    というか、以前オーケーがあんだけ手放しに賞賛されていて、さぞかし素晴らしいスーパーなんだと期待していましたが。。。至って普通の安売りスーパーでした。まぁそう素直に考えれば、日常使いには十分なんですけどね。

    駅前のスーパーではないので、惣菜にあまり力を入れないのは、ある意味当然の戦略かと思いますよ。でもせめて週末やそれこそGWはもう少し豊富に置いてもいいんじゃないかな。

    でもやっぱり、魚が残念過ぎるね〜。これに尽きます。

  42. 4342 匿名さん

    京急ストア?ありえません!
    なんども生臭かったので、買わないです。
    船内冷凍の方がはるかに美味いです。
    4年間苦しみました笑

  43. 4343 匿名さん

    >4339さん
    そういえば、高級マンションのつもりで買ったわけではないのであまりそういことは考えてなかったです(^ω^)確かにお店は庶民的ですが、まぁ生活する側としたら、ありがたい限りです。
    長年某賃貸マンションに住んでて、単純にこの辺り全体の環境が好きで買いました(^ω^)
    投資とかするなら別にここじゃなくてもいい気もしますね。

  44. 4344 匿名さん

    >>4340 匿名さん

    ピザが安い割に美味しいのは同意!

    そごうの北海道物産展、連休明けまで開催されていますね。お金がかかるかかる!!

  45. 4345 マンコミュファンさん

    >>4341 匿名さん

    本当に食べました?
    惣菜、めちゃくちゃうまいですよ。
    ネギトロ、オススメです。
    冷凍タラバガニうまいですよ〜。

  46. 4346 マンション検討中さん

    >>4338 マンション検討中さん

    毎日マルシェの弁当と食べ比べてごらん。
    断然オーケー!
    毎日マルシェで対抗できるのは、おにぎりとインドカレーだけ。

  47. 4347 匿名さん

    鮮魚を京急ストアからオーケーに乗り換えるって、とても正気とは思えません(笑。釣りですか??

    せっかくそごうまで10分ちょっとで歩けるのですから、鮮魚はそごうで買いましょうよ。抜群にいいですよ。京急ストアも悪くないけど、どうせ外を歩かないといけないは一緒ですし。

  48. 4348 匿名

    イメージだけ良くて使いものにならない高級店より品揃えが素晴らしいスーパーの方が絶対に生活利便性は良いです。
    またぞろOKのネガが始まりまりましたが、みなとみらい店に来る人は高級車に乗って来られる富裕層の方も多いです。
    過去のスレでもこの話は決着済みです。

  49. 4349 eマンションさん

    自分のマンションすぐ隣のオーケーを贔屓したい気持ちも分かるけど、鮮魚と惣菜はど〜〜〜考えてもダメでしょ。今までどんなに安物しか食ったことなくたって、さすがに解るレベルだと思うけどな〜〜。
    肉は悪くないと思うよ。高級肉ではないからとびきり美味しいわけではないけど、普段使いには問題なし。少量パックからお徳用まで品揃えあるし。
    あと、確かにピザも悪くない(^ ^)

  50. 4350 匿名さん

    >>4348 匿名さん

    ですよねー。
    京急ストア?!
    ありえません!!
    断然オーケー。
    冷凍を侮るなかれ。
    船内急速冷凍、うまいですよね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸