横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3
契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2017-09-25 10:28:58

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分
京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~109.47平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-08 19:56:54

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 4451 匿名さん

    みなとみらい駅から通勤するのは不便ですよ。今更分かりきった話ですけど。いちいち信号も多くて待たされるし、外を歩かないといけない時間は横浜駅から帰るより長いです。それに特にここ数日なんてビル風がすごくて、おそらく歩けたもんじゃないと思います。

    そごうのデパ地下で肉魚、惣菜だけ買って、野菜や飲み物みたいに重いものを最後にオーケーで買うのが正解ですね。うちは嫁さんにオーケーで買い物してもらって、自分がよくデパ地下で肉やサラダを買って帰ります。

  2. 4452 匿名さん

    お肉はやっぱりそごうのガーデンビーフや、奥のお肉屋さんで量り売りしてもらった方が圧倒的に美味しいですよね。引越しする前にオーケーを見たときは、通路奥の棚に所狭しと美味しそうな肉が並んでいる印象でしたが。やっぱり食べてみると味の差は歴然でした(汗。今まで全然知りませんでしたが、ランクの高い和牛が必ずしも美味しわけではないんですね。今は生産技術も発達して、霜降りのお肉を安く大量生産できる時代になったのでしょうか。

  3. 4453 匿名さん

    >>4452 匿名さん
    そごの肉屋とディスカウントストアを比較する事態間違っていますよ。そりゃ所詮激安ショップですから。

  4. 4454 匿名さん

    そごうの話ばかりですが、西口へはどうやって行ってますか?
    横浜で生まれ育った私は横浜駅といえば西口かと思ってまして、西口側に行けた方が便利です。
    住民ではないですが、教えてください。

  5. 4455 匿名さん

    >>4446 匿名さん
    どう考えても横浜駅に近いは嘘だろう。十分遠いが歩けない距離ではない。が正しい表現です。

  6. 4456 匿名さん

    なんかひ弱な社会になってきましたよね。
    たかだか横浜駅までの片道15-20分の徒歩で、ギャーギャーネガする人が続出。
    これでギャーギャーしてたら寝たきり老人街道まっしぐらですよ。そんなひと、たくさんみてきました。
    体力はなによりの資産です。
    厚労相ではおよそ男性なら1日1万歩弱の徒歩と、週2回以上30分以上の適度な運動を推奨しています。
    横浜駅までの1日往復30-40分のウォーキングでギャーギャー言うならここは買う必要なし!
    駅近の物件なら前述の通りたくさん売りに出てます!
    逆に横浜駅まで日々歩いてる方々は体力という大きな資産を残すことになるでしょう。
    ここはウォーキングがそこまで苦にならず、他に魅力を感じている方だけが購入すればいいと思います。

  7. 4457 匿名さん

    >4454さん
    私は西口までは徒歩で行ってますよ(^ω^)仕事帰りにふらっと高島屋やジョイナス行って帰る感じです。
    子連れなので重い荷物が予想される場合はベビーカーで行って、ベビーカーに重い荷物載せます。
    ベビーカーアクセスは悪いですが、地下鉄乗り換えもベビーカーでは大変なので歩いて行った方が早いです。
    徒歩はどうやら感じ方に差があるようですので、参考になるかはわかりませんが、そんな感じです(^ω^)
    まぁ正直、お店も被るのでやはりそごう使っちゃいますね。あっちいくのは、ネスプレッソとオードリーとグラマシーニューヨークでもの買う時くらいです(^ω^)

  8. 4458 匿名さん

    まあまあ、住民を装ったネガが沸くのは人気の証ですよ。素晴らしいマンションライフを手にしたわけですから何をいわれても余裕で構えましょう。
    以前からしつこく、肉のランクを書きこむ某住民がいますが、オーケーはA5よりもA4がオススメですよ。柿安と互角です。ご賞味ください。
    横浜駅のみならず、みなとみらい駅も新高島駅もフラット8分。適度な距離だと思いますね、だからこそ、周りを建物に囲まれない、リゾートマンション、自走式駐車場完備が実現したわけです。
    そして、再開発目白押し。これほどのマンションはありませんよ。真の住民なら誰もが実感しているところでしょう。

  9. 4459 匿名さん

    今日も仕事帰りにオーケーによって、ツマミとお酒を買います。冷凍スルメイカを焼いて食べたら、激ウマでしたよ。夜景を見ながら、最高の贅沢です。

    1. 今日も仕事帰りにオーケーによって、ツマミ...
  10. 4460 匿名さん

    ガラス手摺、リビングの窓が広いおかげで、バルコニーに出なくてもパノラマビューが楽しめます。観覧車まで一望。
    シティ側の夜景はもっと素晴らしいかも知れませんね。
    オーシャン側は早朝の海にも感動します。最高のシチュエーションでの朝食を毎日味わうことができます。

    1. ガラス手摺、リビングの窓が広いおかげで、...
  11. 4461 匿名さん

    >4460さん
    シティ側はエレベーターのところから覗く感じだとかなり夜景綺麗ですよね(^ω^)夕日も綺麗でした。オープンルームでとある部屋を見に行きましたが、窓が全室あるせいかオーシャン側より明るくて広く感じてよかったです(^ω^)間取りの取り方もシティ側のがいいですよねー!オーシャン側は吹き抜けあるとはいえ、やはり行燈部屋になってしまうので。
    どちらも長所短所あると行った感じでしょうか。

  12. 4462 匿名さん

    ランドマークとクイーンズタワーが入ってこそ横浜と言える景色。

  13. 4463 匿名さん

    >>4454 匿名さん

    横浜駅西口へのアクセスは最悪です。

    歩くにも中央コンコースを通り抜けないといけないし、みなとみらい線を利用するにしてもみなとみらい駅まで遠いです。

    西口利用が主でしたら、悪いことは言わないので、他の駅近マンションがいくらでもあります。ここは横浜駅東口を使う人が住むところです。

    それに西口はゴミゴミしてて好きじゃないです。高島屋も天井が低くてなんかボロっちいし、好きになれないです。

  14. 4464 匿名さん

    ほんの数分長く歩くだけでこの抜けた眺望をはじめ閑静な環境やOKなどの最高な生活利便性が手に入るのですからこのような立地は他にないと私は思います。

  15. 4465 匿名さん

    >>4462 匿名さん

    オーシャンフロントって格別ですよ。
    海が本当に近いです。
    建物越しじゃないからでしょう。
    自然の美しさを実感できます。
    ちなみに写真とってませんが、クイーンズ、ランドマークもバッチリみえますよ。パノラマ絶景です。

  16. 4466 匿名さん

    西口メインなら、ブランズ横浜さんがありますね(^ω^)モデルルーム見に行きましたが、内装やお庭の感じ(イメージですが)が素敵だなぁと思いました♪
    うちは子供ありなので場所的に微妙かなと思いましたが、DINKSや独身の方ならいいかなと思いますよ(^ω^)
    あと鶴屋町にもなにやらできるみたいですね!

  17. 4467 匿名さん

    >>4462

    ランドマークとクイーンズタワーはみなとみらいの象徴、横浜の象徴はベイブリッジ。

  18. 4468 匿名さん

    >>4464 匿名さん

    同感。
    これだけリゾート感を味わえるマンションはないね。

  19. 4469 匿名さん

    >4462さん
    みなとみらいの夜景バババーンってのがみたければ北仲の上層階ですね!お金があればそちらへどうぞ!

  20. 4470 周辺住民さん

    絶景ですね!!
    パノラマ写真も見たいです。

  21. 4471 匿名さん

    >>4469 匿名さん

    そうなんですよね。
    パンフレットにのっているような、ザヨコハマっていう景色とは違うんですよ。
    臨港パークの緑と真正面の海、ベイブリッジ。
    もっと自然を間近に感じられます。
    最高のリゾート感が味わえます。
    朝はさらに格別です。

  22. 4472 匿名さん

    >>4468 匿名さん
    そうなんです。
    駅遠といってもブランズまでオーシャン側からほんの3〜4分ぐらい^_^

  23. 4473 匿名さん

    今朝の朝日、眩し過ぎませんでしたか?

  24. 4474 匿名さん

    >4472さん
    そうなんですよね(^ω^)私の足では5分くらいかかりそうですが、海側の施設は近く感じますね。
    ブランズに入ってるカフェが気になるので行きたいのですが、まだ行けてません(^ω^)どなたか行かれたことありますか?

    昨日は仕事帰り、夕立の後の晴れやかな天気の中、大桟橋〜赤れんが方面から歩いて帰りましたが、すっっごく気持ちよかったです!!
    毎年恒例のビールのフェスタやってて、仕事帰りの一杯やりたかったですが、いかんせ子連れ狼なので、楽しそうに飲んでる人たち横目にそのまま帰りました( ̄∀ ̄)

  25. 4475 匿名さん

    ここはみなとみらい駅の利用をキッパリと諦めてしまえば、案外便利かもしれませんね。感じ方の個人差はありますが、私は横浜駅にでしたら問題なく歩ける距離です。まぁ炎天下の夏になったら、またそのとき考えます。
    自分はそごうの方が広くて好きですが、年配の方の中には、どうしても高島屋でないと嫌という方も結構いらっしゃいますよね。薔薇のマークがお好きなのでしょう(笑)

  26. 4476 匿名さん

    結局、みなとみらい線は不便、みなとみらいのタワーは眺望がなく囲まれ感がハンパない。
    利用するのは横浜駅、買い物はそごう…投資用購入者はどうしたらいいの?

  27. 4477 ゴマピー

    >>4475
    夏が来る前の梅雨の時点で考えないといけなくなるかもしれませんね。

  28. 4478 マンション住民さん

    会社の最寄り駅ーみなとみらい駅までの通勤定期代を請求して
    実際は横浜駅までしか買わずに私みたいに横浜ーブルハを徒歩で通勤してる人は割と多そう。

  29. 4479 匿名さん

    >>4478さん
    それはしーっ!です。ブルハに限らず近隣マンションですがそうしてます。

  30. 4480 匿名さん

    リゾートを手に入れるために日常を犠牲にするのは当たり前。全て兼ね備えたかったら北仲にいけばいい。 灼熱ね夏、極寒の冬、雨風に耐えれる人だけが住める特別なマンションです。貧弱な方は駅近で日常を優先すれば良い。

  31. 4481 匿名さん

    >>4476 匿名さん

    ブリリアくらいからみなとみらい駅は不便になる感覚じゃない?

    フォレシスやミッドスクエアの住民は、みなとみらい駅経由で横浜駅に行った方が早い。東横線の改札が西口寄りだから、デパートは高島屋になるけど。

  32. 4482 匿名さん

    まぁ言うても、他のみなとみらいマンションに比べてみれば遠いだけで、普通に考えたらそこまで遠くないぞ?駅から8-10分のマンションなんてごまんとあると思いますが。
    あと、横浜駅とみなとみらい駅だったらやはり規模も違うのでそりゃ横浜駅下車な方が帰りがけの寄り道になどには便利な気もしますが。

  33. 4483 匿名さん

    >>4482 匿名さん

    投資用ってことだよね?それなら駅徒歩5分がデッドラインじゃない?

    実需なら、10分以内なら全然許容範囲かなー。

  34. 4484 匿名さん

    >>4483さん
    投資の話でしたか。失礼致しました。

    そもそもマンションバブルの頂点にある今、投資用のマンションを購入する意味はあるのでしょうか。

  35. 4485 マンション比較中さん

    >>4482

    日産入口から横浜駅のホームまでがまた遠い、横浜駅ホームまで徒歩20分は遠いよ。

  36. 4486 匿名さん

    >>4485さん
    そこは個人差ですね。前述で何度も議論されてましたが、日産まで抜ければ雨風に晒されないで横浜駅まで行けます。体感的負担はビッグターミナル内での乗り換えとそうかわりません。

  37. 4487 匿名さん

    竣工したモデルルームを内覧しましたが、外廊下の酷さにびっくりしました。エレベーターを降りて自宅に入るまでに毎回中途半端な塗装のままのような床を踏みしめなければなりません。 また、リビング以外の居室は下がり天井ではない面積の方が少なくて洞窟にいる感覚さえしました。
    最も気になったのは、洗濯機置き場の位置です。ドアを開けると完全に洗濯機にかぶってしまいます。実際に動作をシミュレーションすると、ドアを開けて、閉めて、洗濯機から洗濯物を取り出し、またドアを開けないと持ち出せません。残っている部屋がたまたまそうだったのかもしれませんが、これって、主婦にとっては毎日の事だからかなりのストレスになりませんか? 
    北西の角部屋の眺望は、とても素晴らしかったです。 ほぼ購入する方が確定しているようでしたが。

  38. 4488 匿名さん

    >>4486 匿名さん

    普通に歩いて、玄関から日産まで7〜8分、そごうまで12分ですね。20分はかなり余裕を見た時間です。
    もちろん、みなとみらい、新高島駅なら8〜9分。
    これで、非日常が味わえて、オーケー併設の利便性も享受できる。
    素晴らしいの一言につきますね。



  39. 4489 マンション検討中さん

    >>4487 匿名さん

    それは個人差ですね。
    ブルーに比べて、ミッドの外廊下がいいとは思えません。
    明るい色なら汚れが目立つ。

  40. 4490 匿名さん

    >>4489 マンション検討中さん
    まーまー。外廊下の時点で高級路線でないので仕方ないでしょう。内廊下ならコストが上がり値段が高くなっていたのだから。安く手に入れられたので良しとしましょう。ミッドはかっこいいですね。またここより遥かにお得でしたねー。ザ、みなとみらいは案外ミッドかも。

  41. 4491 マンション検討中さん

    単なる外廊下でなく、ライトコートにしているのが素晴らしいんですよ〜

  42. 4492 匿名さん

    横浜駅、みなとみらい近辺で物件探してましたが、外廊下は横浜駅前の2つのパークタワーも似たようなもんだった気もするので、そんなに気にならなかったですよ。
    それよりライトコート細長いせいか、ミッドやパークタワーステーションプレミアムよりは全体的に暗い感じはしたんですが、そう感じるのは私だけですかね。
    スカイブリッジで直接部屋に採光できるメリットもありますが、中間層階のせいかまぁそこまで恩恵を感じませんでした。
    この辺りの物件は2007年ごろの新築で買われた方が1番お買い得でしたねー。
    でももう新築も出ないですしね。

  43. 4493 匿名さん

    >>4492 匿名さん

    ライトコート、西側で細い窓だけど、朝はめちゃくちゃ明るいです。
    光が反射するからでしょうか。暑くはありませんが、遮光カーテン必須なレベルです。
    強制排気システムも備わっていて、行燈部屋とは全く違います。
    素晴らしい設計でしょう。

  44. 4494 匿名さん

    >>4492 匿名さん
    はい。みなとみらいの不動産は今がピークであとは下がる一方に転換します。

  45. 4495 匿名さん

    そして、下がりにくい、のは間違いなくオーシャン住戸です。
    眺望が最優先です、ブリの13000万は瞬殺でした。

  46. 4496 匿名さん

    >>4493さん
    そうなんですか!まだ引越ししてないので、午後の時間しか知らないので、行燈部屋感にがっかりしてましたが、それなら少し楽しみですね。

    >>4494さん
    ほんとそうですよねー。でも今欲しかったから仕方ないのです。

  47. 4497 匿名さん

    >>4495さん
    ブリリア14階の海側売れたんですか。あそこ、目の前のホテルやmiceの建物と被りそうですけど、すごいですね。
    ブルハの中古達はいったいいくらで売れるんですかねぇ。さすがに今の値段は高すぎですよね。

  48. 4498 匿名さん

    外廊下マンションで一番嫌なのが冬のゴミ出し。せっかく暖かい部屋から外に出て、寒いのを我慢しながら外を歩かないといけないし、たったゴミを捨てるだけでわざわざ上着を着ないといけないのがなんせ面倒。
    うちは寝る前にゴミを出してから寝る習慣があるから、内廊下マンションに引っ越したら、それはもう快適になったよ。最初のうちはペットボトル1個とかでもこまめに捨てに行ったのが懐かしい。
    ライトコート云々はそもそもシティ側住戸には何の関係もないし、外廊下マンションでの真冬のゴミ出しはもう二度とごめんかな。
    高級感がどうこうなんて二の次だね、というのが個人的な意見。参考になるかどうか分からないけどね。

  49. 4499 匿名さん

    >>4459 匿名さん
    素敵ですね!
    うらやましいです。
    私は手が届かず購入できなかったので、本当にうらやましいです。

  50. 4500 匿名さん

    何か勘違いされているようですが、

    ライトコートの有無と廊下の仕様は元来無関係ですよ。別にプレミアムフロアがそうなように、ライトコートに内廊下を組み合わせても良かったはずです。外廊下を肯定する意見もありますが、残念ながらコストカット以外に理由なんてないです。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸