横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜MIDベース タワーレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 花咲町
  8. 横浜駅
  9. 横浜MIDベース タワーレジデンスってどうですか?
物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2018-03-21 14:31:19

横浜MIDベース タワーレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市西区花咲町6丁目143番(地番)
交通:京浜東北線 「横浜」駅 徒歩13分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「高島町」駅 徒歩3分
京急本線 「戸部」駅 徒歩8分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩10分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩13分
京急本線 「横浜」駅 徒歩13分
根岸線 「横浜」駅 徒歩13分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩13分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.73平米~87.70平米
売主:横浜市住宅供給公社
販売代理:野村不動産アーバンネット
施工会社:鹿島・紅梅組建設工事共同企業体
管理会社:横浜市住宅供給公社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-19 19:49:46

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜MIDベース タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    仲良くできなきゃ住めませんね。
    建物高さが倍で認可されても、嬉しいやら嬉しくないやら、微妙です。

  2. 402 購入検討中さん

    今日MRに行ってきました。

    みなさんおっしゃられるように、梁が多いですね。私も目につきました。
    部屋が狭く見えるし家具も置きづらいですよね。
    梁かくしのOPをたくさん入れないと標準だとでこぼこが目立って圧迫感ありそうですね。
    バルコニーが広いぶん住居スペースの部屋が狭いかなと思います。
    あとエントランスが安いビジネスホテルのような感じで・・・・
    立地や価格等みてコスパ悪い印象です。

    バリアフリー仕様とのことで、廊下とシューズクロークが広いのは魅力でした。

    商業施設といっても何が入るかわからないですし。場所柄、場所に応じた店舗が入るのだと思います。
    老人ホームや保育所は住民に優先権は無いそうですよ。


  3. 403 匿名さん

    この辺り、ゆりかごから、仏具まで何でも揃いそうで、コスパは悪くてもトータルバランスは良いと思いました。

  4. 404 購入検討中さん

    3LDKの価格はいくらぐらいでしたでしょうか?

  5. 405 匿名さん

    >>404
    向きにもよりますが、7000万前後からだったと思います。

  6. 406 匿名さん

    値段そこそこしますが、かなりの人気ですね。
    みなとみらい恐るべし。
    紅葉坂は別格ですが、ここもみなとみらいに近いのが最大のポイントでしょうね。

  7. 407 匿名さん

    あの梁はとても残念でした。標準の設備もイマイチだし天井の高さも普通だし、部屋の中身を見ると9000万の物件とは思えない割高な感じがしました。
    15人に1人買える人がいるとは思いますが、あの価格で大きな道路側の低層階を買いたい人がいるのか、そして本当に蒸発するのかどうか見ものですね。(第1期2次とかHP出てたら笑える)

  8. 408 匿名さん

    >>406
    紅葉坂は別格でも何でもない。
    みなとみらい>>>>紅葉坂・花咲町

  9. 409 匿名さん

    瞬間蒸発は・・・ないんじゃないかなー。
    あの中途半端な立地、あの設備でこの値段。
    強気すぎて笑えました。
    横浜までのバスも近くに無いし。わざわざ雪見橋までいかないと拾えないでしょ。
    無理なく買える人は紅葉坂やみなとみらいの中古買うんじゃないの?
    資料請求数と購入するかどうかは別物ですよ。
    みなとみらいのタワマンと同じレベルの設備でかたや4000万(新築当時)、こちらは7000万でしょ。

  10. 410 匿名さん

    たしかに、資産性を考えるなら みなとみらいか紅葉坂の中古だな。
    ただし、日本人は新築信仰が根強い。

  11. 411 匿名さん

    みなとみらい側の低層、高層は富士山側、みなとみらい側問わず売れ行き悪いではないですかね。

  12. 412 匿名さん

    修繕積立金と管理費も高そうなんですね。
    物件価格だけでも、エリアと共有設備のわりには高すぎると感じています。
    今後人口が減っていくので駅徒歩10分以上だと、何かあって引っ越すために売却するってなったときに買い手がつかない又はとても安値でしか売れないということになりそうだな・・・と、買ってもいないうちからいつか売るときのことを想像してブルーになってます。
    永住すること前提で考えようと思ってはみるものの、修繕積立金と管理費も高いのだとどうなることやら、先行きが不安です。

    今は中古マンションも高いですし、仲介手数料もばかにならないし、かといって賃貸も高いし・・・と家探しが暗礁に乗り上げそうです。

    公社だからもう少し良心的な価格かと思っていたらそうでもないんですもんね・・・。がっかりです。

  13. 413 匿名さん

    >>412
    自分と同じ気持ちの方がいて、ちょっと安心しました(笑)

  14. 414 匿名さん

    買う時に、売る時のことを考えるのは妥当ですね。永住のつもりだった、転勤はないと思った等、仕事や家族の都合で売却しなければならないことは良くあります。この辺りは、寂しいです。人通りはあまりありません。車は多いです。人が増える予想ですね。それにしても高いですね。

  15. 415 匿名さん

    有料老人ホームの入居者申し込みを先に開始すれば多少高くても申し込みがあると思うんですけどね。
    家族が先に上を購入しておじいちゃんおばあちゃんが下に入れないんじゃコンセプトの根底が揺らぎますよね。
    自分のとこの親は遠方で知らないお年寄りと共生?

  16. 416 匿名さん

    免震、全熱交換式、スケルトンインフィル。鹿島でこの価格は激安だと思うけどな。
    ここが高いと感じる人はどこと比較しているのか気になるなあ。

  17. 417 匿名さん

    >>416
    どこと比較すると激安になるのか教えて欲しいですね。

  18. 418 匿名さん

    >>415
    その通りですね。親子3世代マンションですが、何処も抽選でハズレたらショックでしょうね。同じ敷地なのに利用できないなんてショックですね。親がここの老人ホームに入れて、子供が保育所に入れて、自分たちは、住めないなんてことも考えられますね。全てお金で解決できるかもしれませんが。チャレンジですね。

  19. 419 匿名さん

    戸塚や東神奈川との比較です。

  20. 420 匿名さん

    >>418
    老人ホームは、一時金3000万らしいのでお金で解決出来そうですね。
    保育園は、認可保育園になるようなので、ここに住まわれる方はまず入れないと思いますよ。

  21. 421 匿名さん

    >>419
    確かにその物件と比較すると安く思えますね。

  22. 422 匿名さん

    >>417
    ブランズ横浜と比較してます。
    マンションマニアさんのブログより参照
    80Dタイプ 83.45㎡ 南西・北西角
    1102号室 10400万円台 @412

    MIDベースに9900万円出すんなら、ブランズ横浜の80Dタイプ買いますね。
    その他、物件のスペックや管理費、修繕積立金、総合的に判断して高めだと思います。

  23. 423 匿名さん

    雑多な横浜駅西口ブランズ横浜よりは、みなとみらい徒歩圏のMIDベースに1票。

  24. 424 匿名さん

    それなら、ブランズタワーみなとみらいにすれば良いかも。ブルーもまだある?

  25. 425 匿名さん

    >>423戸部や野毛の下町エリアを背負い横浜駅からは昔ながらの殺風景な路地を歩くここも十分カオスだと思うんだけど、どこをどうするとそこに対比が成り立つのか理解できません。
    みなとみらいなんて無理に遠回りして歩かないと行く必要のない近くて遠いエリアだと思いますよ。

  26. 426 匿名さん

    ここから、みなとみらいって遠いと言えば遠いですね。まあ、ランドマークやマークイズまで歩くのは大変ですけど、セキチューくらいまでなら線路渡ってすぐですから、許容範囲です。今度のオーケーまでも歩きでは大変ですね。そごうまで行くようなものかも。お財布次第。

  27. 427 匿名さん

    ここと横浜駅西口の違いは、地盤でしょ。

  28. 428 匿名さん

    週末、MR行く方、管理費と修繕積立金わかったら教えて下さいませ。

  29. 429 匿名さん

    マイナス金利で間違いなく不動産市場は加熱するでしょう。
    本格的なバブルが来る。

  30. 430 匿名さん

    >>429
    今やマンション平均価格がサラーリマンの平均年収の10倍超えてる状況でこれ以上上がっても誰も買わないよ。

  31. 431 匿名さん

    年収の10倍、運用益をあげるか、家族総出で資産形成を図るか、とにかく、いろいろ資金を工面すればいけるでしょう。

  32. 432 住まいに詳しい人

    マイナス金利で間違いなく不動産は暴騰する。
    市場に金が余りすぎてる。
    平均年収うんぬんて哀れですね。郊外へどうぞ。

  33. 433 匿名さん

    また1980年代後半のあのバブル時代に向かうのか、バブルのタワーとならないことを祈ってます。

  34. 434 匿名さん

    管理費平米250円弱ぐらいですね。
    予想より安かった。

  35. 435 匿名さん

    部屋によって、2,3百万下げてきましたね。
    やはり高過ぎと言う感覚が正しかったのでしょう。

  36. 436 匿名さん

    >>435
    その分、他を上げたんですかね?
    公社の事業計画見るとほぼ利益がないようなのですが、原資はどうしたんでしょうね。

  37. 437 匿名さん

    >>436
    上げてないですね。
    狭目の3LDKのみ下げてます。
    公社の事業計画ってどこで見れるんですか?

  38. 438 匿名さん

    すごい倍率になりそうですね。
    マイナス金利で不動産は大暴騰するでしょう。
    ここは坪350でも安かったですね。

  39. 439 匿名さん
  40. 440 匿名さん

    ここは、抽選になったら、老夫婦、子育てファミリー、単身サラリーマン、DINKSとうまくバランス当選って感じでしょうか、BESTなコミュニティ形成の為。

  41. 441 匿名さん

    今日MR行って来ました。
    部屋に寄っては梁の影響をかなり受けるものもありますね。表示よりも2〜3平米狭いと思った方が良さそうです。
    管理費、修繕積立金もまだ正式な価格は出ていないとのことでした。
    マイナス金利政策で住宅ローンどうなるんでしょうかね。

  42. 442 匿名さん

    >>441
    私がもらった見積もりでは、管理費246円/平米、修繕費積立185円/平米でした。
    修繕費はもう少し下がるかもとのことでしたが。
    相場的に妥当なとこなんでしょうか?

  43. 443 サラリーマンさん [ 40代]

    ここなら、中古だけどグランドメゾン伊勢山のほうがいいかなあ、と思います。

  44. 444 匿名さん

    >>443
    そうですね。購入出来ると良いですね!

  45. 445 匿名さん

    >>442
    参考になるか分かりませんが…
    http://mansion-madori.com/blog-entry-3832.html
    http://www.mlit.go.jp/common/001080837.pdf
    安くはありませんが、極端に高い訳ではなさそうですね。

  46. 446 匿名さん

    やはり高すぎだとわかったのか、安くしてきたんですかね。
    しかし、広めの3LDKの価格はあのまま売れてしまうんですかねぇ。すごい。
    管理費は思ったより安めですね。

  47. 447 匿名さん

    >>446
    要望書入ったとこに花付けてましたが、広めのところもかなり花が付いてましたね。
    各階ゴミ捨て、コンシェル、余計な共用施設も無いですし管理費は普通のタワーよりは安くしてもらわないとと言う気はします。

  48. 448 匿名さん

    駐車場の価格ってでました?

  49. 449 匿名さん

    >>448
    高い場所で32000円とのことでした。

  50. 450 購入検討中さん

    管理費が安かったのでほっとしました。
    みなとみらいはかなり高かったので。
    共用施設も最低限で地味な感じですが、その分お安めでしたね。
    最後のギリギリまで待って価格で判断しようと思います。
    かなりお花が付いてたので部屋が無くなるかもしれませんが。
    それも運命ですね。

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸