横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜MIDベース タワーレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 花咲町
  8. 横浜駅
  9. 横浜MIDベース タワーレジデンスってどうですか?
物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2018-03-21 14:31:19

横浜MIDベース タワーレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市西区花咲町6丁目143番(地番)
交通:京浜東北線 「横浜」駅 徒歩13分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「高島町」駅 徒歩3分
京急本線 「戸部」駅 徒歩8分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩10分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩13分
京急本線 「横浜」駅 徒歩13分
根岸線 「横浜」駅 徒歩13分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩13分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.73平米~87.70平米
売主:横浜市住宅供給公社
販売代理:野村不動産アーバンネット
施工会社:鹿島・紅梅組建設工事共同企業体
管理会社:横浜市住宅供給公社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-19 19:49:46

スポンサードリンク

MJR新川崎
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜MIDベース タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    鹿島設計施工の長期優良住宅ですか… 海沿いではないとはいえ、坪350くらいは覚悟でしょうか?

  2. 2 匿名さん

    今、分譲中のみなとみらいよりは安いのでしょうか・・・。
    免震だし、気になってます。
    横浜まで徒歩圏で行けるのが魅力。

  3. 3 匿名さん

    東横線の高架跡が横浜まで遊歩道として整備されたら、ぐんと便利になりそうな立地ですね。

  4. 4 匿名さん

    18階建てで、タワーレジデンスですか。

  5. 5 匿名さん

    すぐ西側に結構大きなマンションが建っていますので東・南・北向きがいいかもしれませんね。

  6. 6 匿名さん

    施工が紅梅組とはある意味、懐かしい気がしますね〜
    最近、マンション施工してましたっけ。。。
    やはり地元企業も噛ませるということでしょうかね。

  7. 7 匿名さん

    みなとみらいよりいいと思う。高そう。さらに抽選必須でしょう。

  8. 8 匿名さん

    >>4
    法的には60m、15階以上の高さだと規制が格段に厳しくなるからタワーでいいんじゃないかな?鹿島だし管理費や積立金も子会社儲けさせるとかないから良心的でしょう

  9. 9 匿名さん

    >>1住宅供給公社ですから詳細を知ってしまうと営利目的のクソデベからは2度と買えなくなりますよ。

    たぶんこのスレにもいずれデベ営業の梁がどうとかの悪口が押し寄せるでしょうけどね。

  10. 10 匿名さん

    >>8
    高さは59.95m
    (仮称)花咲町6丁目地区新築工事
    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52313644.html

  11. 11 匿名さん

    >>10
    まじ、それじゃタワーじゃないね。
    てかこの程度の物件は鹿島が丸投げしたがるから要注意だよ、アイルトンセナがタクシーやるみたいな世界でやる気をまったく示さない。
    技術オタクだから簡単な物件は逆に苦手だったりする

  12. 12 匿名さん

    長津田も公社のようですね。

  13. 13 匿名さん

    >>10
    免震じゃないの?

  14. 14 匿名さん

    免震ですよ

  15. 15 匿名さん

    基地みたいな名前だな…。

  16. 16 匿名さん

    >>14
    ありがとうございます。ならよかった。ここのためにブランズさブルーハーバーも見送ったのに、免震じゃなかったら今からブルーハーバーに舞い戻ろうかと思いました。

  17. 17 検討中の奥さま [女性 50代]

    中区のタワーマンションに抽選で住んでいましたが、利便性は抜群ですね。
    老人ホーム併設は助かります。

    ここも抽選でしょう。

  18. 18 匿名さん

    ブランズでこの付近の検討を始めたので
    土地勘無しなんですが、そんなにここは魅力があるのですか?

  19. 19 匿名さん

    >>18
    あります!

    ただ、みなとみらいとは雰囲気が変わるので、あくまで利便性だけです。
    私は利便性が一番なのでここを狙っています。

    空気のきれいさ、品のよさ、などは、みなとみらいには全く叶いません。全然違うので、みなとみらいが好きな人はあまり好まないと思います。

  20. 20 匿名さん

    ブランズやブルーハーバーが高くて買えなくて、ここを狙っている人が多そうですね。
    横浜駅まで13分とあるが信号待ちなどを考えると20分近く掛かる距離です。
    幹線沿いで駅まで遠いのは致命的だと思います。

  21. 21 匿名さん

    高島町から横浜駅まで地下鉄に乗ると1駅で210円ですか。
    高いですね。

  22. 22 匿名さん

    地下鉄利用の人ならいい物件かもしれませんが、横浜駅を起点にするには不便な場所ですが、みなとみらいほど高くないので、庶民には買いやすい物件なのでしょうが…価格しだいですかね。

  23. 23 住まいに詳しい人

    このご時世で横浜駅徒歩圏だと安くはならないでしょう。
    横浜駅まで10分以内だったなら、と思いますがそれなら尚更高額でしょうね。

  24. 24 匿名さん

    ここは、老夫婦、若者夫婦、どちらの比率が多くなるでしょうか?
    また横浜市民優先枠もあるんでしょうか?

  25. 25 匿名さん

    横浜駅と桜木町の丁度真ん中くらいの位置で往復で一駅分と考えると結構な距離があります。
    周りに何もなく生活しにくい場所そうなのが残念です。

  26. 26 匿名さん

    坪単価350で売り出したら、かなりの抽選倍率になると思います。

  27. 27 匿名はん

    住宅供給公社だからいっても、坪320万円程度でしょう。野村不動産が販売なので即完売の考えは間違ってないと思います。

  28. 28 住まいに詳しい人

    坪320なら、倍率10倍以上でしょう。
    さすがにそこまで安くはない。
    坪350でもこの戸数なら即完と予想。

  29. 29 匿名さん

    高い高い言ってる人たちは西区の現実を知らなさすぎ。

    老人ホーム併設の公社物件、
    59.95mという上限ギリギリの高さ。
    鎌倉街道沿い。
    生活圏は伝統的に柄が悪い方々がお住まいの戸部。
    建築資材相場も安定。

    MM以外の西区って実力は坪250万でも高い。
    みなとみらい人気につられて上がったとしても300なら完全に異常値。

  30. 30 匿名さん

    >>23
    あの、横浜駅まで10分てね、平沼橋も戸部もみんなそうだけどみなとみらいが坪300だった頃に180とか150でもなかなか売れなかった下町エリアだよ。

  31. 31 匿名さん

    戸建の建売り新築で3000万台で買えるエリアで坪300でもあり得ないですね。

  32. 32 匿名さん

    MMフォレシスが270万円でオリックスタワーが260万円、ブリリアが250万円程度のころにロアールが170万円でそこそこのスピード。

    今のMMのタワーが平均370万円と考えたら1.5倍くらいになっているので、255万円。クリオ程度が適正値って事ですな。

    あんまり利益追求しない公社なら265万円くらいもあり得る。

    確かにいづれにしても下にスーパー入るし、無理な値段はつけると思えないから即完売物件ではないかな。設備はしょぼいと思うけど。。。

  33. 33 匿名さん

    ポートサイドプレイスをイメージしておけばいいんですかね? あそこは、3.11の時大変でしたけど、ここは大丈夫ですよね?

  34. 34 匿名さん

    >>33
    地盤はどうなんだろうか、古い土地ではあるけど亀田病院あたりまではたしかに低いよね。

  35. 35 匿名さん

    正直魅力的な土地ではないけれどみなとみらいから近いし高い値付けでくるのでは?
    ただ本町小学校のキャパは大丈夫なのだろうか?

  36. 36 匿名さん

    高齢者は、バスと市営地下鉄の敬老パスが出るから
    ここは立地的に住み易いし、
    下に降りればスーパーはあるしデイサービスもあるし、
    みなとみらいに行けば温泉があるし、
    高齢者にも人気のマンションになるのでは。

  37. 37 匿名さん

    >>33
    そうなんですか?
    ポートサイドプレイスってしょぼいんですか?

  38. 38 匿名さん

    あまりここって高齢者ってイメージはなかったんですが、36さんの書き込みを見るに全然それは誤りであったという事が判りました。
    敬老バスはあるのなら、高齢者と一緒に暮らしているような人もいいのかも。
    18階建てなので、あまり高い方の階ではなく、低層の階の方が良いのかもしれませんね。

  39. 39 匿名さん [男性 40代]

    >>33

    3.11の時、どう大変だったか、教えてくれ
    友人住んでいるが特にそんな話は聞かん
    デマやネガキャンなら下らなすぎる

  40. 40 匿名さん

    クリオ横浜セントラルマークス販売時は新価格前でしたので、
    このご時世、鹿島のランドマークマンションですから、坪320はいくと思います。
    かなり人気になると思います。

  41. 41 匿名さん

    >>40
    鹿島のランドマークマンション?
    どういう意味?
    何かプレスリリースでもしてるの?ソースは?

  42. 42 匿名さん

    >>41
    普通のかまぼこ板マンションだと思いますよ59.95mですし。

  43. 43 匿名さん

    >>38
    というか周辺は高齢者が非常に多い地域です。みなとみらい側から眺めがちですがそちら側は背中。実際には南に広がる戸部の古い戸建やアパート街を懐に抱えています。

  44. 44 匿名さん

    クリオ横浜が280。
    高島町のタワーマンション、複合開発、免震、鹿島。
    坪330はいくでしょう。

  45. 45 匿名さん

    >>39
    3.11の時、横浜にいらっしゃいましたか?部屋にもよりますが、その後、ポートサイド地区を歩かれていたら、一目瞭然でしたけど。そのクオリティの心配だけです。悪意はございません。
    日付け3.11のスレから、ご覧ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149033/

  46. 46 匿名さん

    やはり地盤改良していないで、元々が海だった場所はリスクが高いですね。杭打ちだけだと不安過ぎる。きちんと地盤改良もするなら良いが、今のところそんな様子はないので、地震の事を考えると怖いエリアだ

  47. 47 匿名さん

    湾岸マンションは普通、敷地の地盤改良をしますよ。

  48. 48 匿名さん

    >>47
    普通は、するはずなんでしょうけど、ポートサイド地区の地盤があまりに酷かったので、その調子でここを建てられると困ると思った次第です。地盤改良なら、文句なしに決めます。あとは、東側の騒音がどの程度かに。

  49. 49 匿名さん

    西区ではこの建物からみなとみらい方面へ渡れる歩道橋の設置も予定しているとの事。ソースは以下のはまれぽ記事http://hamarepo.com/story.php?story_id=4349
    これが実現するなら旧東横線高架跡の遊歩道ブリッジともつながるでしょうし、徒歩での利便性がかなり高くなるはずです。

  50. 50 匿名さん

    >>49
    そうそう、つながる予定ですよね。
    今もガードをくぐれば、
    そこはみなとみらい。

  51. 51 匿名さん

    坪300万越えたら完売するまでに時間かかりそうですね。
    みなとみらいに近いとはいえ、戸部物件。
    16号から1本入っていても、前の通りは交通量多いですからリセールに苦労しそうです。

  52. 52 匿名さん

    >>51
    そうですね、低層が老人ホームと聞きましたがこの交通量では老人の呼吸器が心配です。

  53. 53 買い換え検討中

    戸部5丁目に住んでいましたが、このあたり粉塵が酷いですよ。
    半日窓を開けていただけで雑巾がけすると日によっては真っ黒になるくらい。
    今は改善されてるのかな…

  54. 54 匿名さん

    基本的には変わっていないと思います。私も以前このエリア付近に住んでいましたが、大通りから一本入った所であっても、バルコニーは常に粉塵で真っ黒でした。横浜駅に近く利便性はいいのですが子供さんがいる家庭は考えたほうが良い立地だと思います。

  55. 55 匿名

    平沼商店街は使えそう?昨日まいばすけっとできたけど。商店街の看板きれいにしてほしいよね。

  56. 56 匿名さん

    坪350超えて、最上階は億超えです。
    宮崎台ですら8000万の時代ですから、仕方ないか。

  57. 57 匿名さん

    >>55
    平沼商店街は元商店街って感じで何もないですよ。
    生活品はセキチュー、栄光でみなとみらいまで行って買わなきゃならないです。

  58. 58 匿名さん

    ないない。
    タワーなんて名前だけで、しょせん18階建て。

  59. 59 匿名さん

    平沼1丁目に築2年の中古マンションが出ており迷っております。60㎡くらいの2LDKなんですが5000万円しますの新築と変わらない感じがします。平沼と戸部だとどっちが人気が上なのですか?国道1号渡ると雰囲気が変わるような気がしますので…

  60. 60 匿名さん

    >>59どっちもいわゆる下町ですよ。日が当たるところに陰ありです。

  61. 61 匿名さん

    >>60
    平沼一丁目というより横浜駅、西横浜駅、高島町駅を結んだ三角地帯が下町で中心が戸部駅と平沼橋駅ですよ。

  62. 62 匿名さん

    >59
    築2年で何で売ることにしたかは重要。
    普通ならたった2年で面倒な引越や売却活動をしません。

  63. 63 周辺検討中さん

    59ですが、不動産業者が持っている部屋で未入居です。理由は特に聞かなかったとですが、普通に新築の時から売れ残っていているとのではないかと思います。紹介してくれた担当の人の話ですと引っ越し前にキャンセルが出るとよくある話だそうです。まだ2年なので何かあったら保証も受けられるとのことです。

    その人の話だと平沼=高島>戸部との話です。

  64. 64 匿名さん

    >>63
    売れ残りを数件二割、三割引いて現金まとめ買いをするというのはよくある話。

  65. 65 匿名さん

    横浜駅を中心に動きたい人は、平沼の方がアクセスなど考えると便利で需要は高いでしょう。花咲町になるので、戸部の先なので桜木町やみなとみらいに近いのを好む人は、こちらの方が良いと思います。横浜から戸部まで一駅分は歩くと考えたら結構な距離あります。

  66. 66 匿名さん

    >59さん
    ちょっと高い気がしますが。。。
    それと不動産業者から買う場合と個人から買う場合で住宅ローン控除の制度が違いますので気を付けてください。

  67. 67 匿名さん

    中古として買って持ってる不動産業者から買うと建物に消費税が掛かりますよ。
    個人から買うと掛からない消費税。

  68. 68 匿名さん

    >>67
    不動産屋っていろいろあるからね。

  69. 69 匿名さん

    ああ、いつも竣工前完売で突貫仕上げするデベの物件ですね。必ずステマ営業が売切るまで検討スレを気持ち悪いポジコメで埋めつくしますねえ。

    いろんな意味で話半分がちょうどいいのでは?

  70. 70 匿名さん

    >>69
    失礼しました、上に割り込んできている、とある平沼一丁目物件の話でこの物件とは無関係です。

  71. 71 匿名さん

    >>67さん
    そうなんですか!?それは知りませんでした。
    消費税だけを考えれば個人からの購入がお買い得のようにも感じますが
    保障や減税の点では不動産業者からの購入が安心のように思えます。
    そもそも個人で売りに出しているマンションに出くわしたことがないので
    個人から購入する機会はそうないでしょうけど。

  72. 72 匿名さん

    売主、が業者なのか個人なのかの話なので
    中古物件の大半は売主が個人ですよ。

  73. 73 匿名さん

    坪350どころか400予定です。
    横浜駅徒歩圏とはいえ、みなとみらいと同等です。

  74. 74 匿名さん

    なわけねーだろヽ(´o`;
    実際に歩いてみたら全然徒歩圏内じゃないし、みなとみらいとは全く別の寂れた下町で坪400なんてあり得ない。根拠があるのか…
    駅近じゃないで資産価値を維持するのが大変な物件で坪300でも高いエリアですよ。

  75. 75 匿名さん

    ブランズも坪350といわれていたのが440。
    ここが300以下はあり得ません。
    350-400でしょう。
    マンションアナリストさんは400前後と予想しています。
    一般サラリーマンは郊外にしかマンションを買えない時代になりつつあります。

  76. 76 匿名さん

    常識的には坪ま250でも高いくらいの立地だけど、このご時世中層から上層にかけては330から350くらいはつけてきそう。

    異常な倍率でパニック起こしてるブルーハーバー組が妥協物件としてこちらに流れてくるでしょうから、その坪単価でもあっという間にはけてしまうでしょう。

    ブルーハーバーのオーシャン側の安すぎた値付けのせいで、こちらの売主も強気な値付けをしてくるでしょう。あーやだやだ。。

  77. 77 匿名さん

    地元ではかなり前から注目されていたプロジェクトですよ。
    新価格前のクリオ横浜ですら260。
    200戸しかないのに、坪330ならすごい倍率になりますよ。

  78. 78 匿名さん

    >>74
    ともに徒歩3分でしょう。
    駅近、みなとみらい近。
    これは出そう。
    年齢層がどうなるか。

  79. 79 匿名さん

    今思うと紅葉坂レジデンスは全然高くありませんでしたね。

  80. 80 匿名さん

    坪400出したら、桜新町の新築買えますよ。
    高島町駅?新高島駅?
    横浜市民以外(いや横浜市民でも?)どっちが何線の駅か分からない程度。
    広告にもあるように「横浜駅徒歩13分」がこの物件の実力。
    プラスがあれば、長期優良があるぐらい。
    坪350出したら、即含損。
    周辺に住んでいる人は誰も買わないよ。

  81. 81 匿名さん

    ≫79

    紅葉坂なんてどうでもいい。あんな急坂登らないとたたどりつけない物件に将来価値はないよ。

  82. 82 匿名さん

    高島町より桜新町がいいと思うのは、都内通勤のサラリーマンだけでは?
    横浜に生活拠点がある富裕層はたくさんいます。
    ブランズ、ブルーハーバーをみればわかるでしょう。
    ここは坪350-400です。
    マンションアナリストさんの予想もズバリ400です。
    時代の変化についていけない一般サラリーマンは郊外物件しか購入できない時代に突入です。
    こことは違いますが、東高島の三井トリプルは坪450、
    北仲は600越えてくるでしょう。

  83. 83 匿名さん

    横浜駅や桜木町駅の駅近なら分かるが高島町の駅近じゃ微妙ですよ。東高島の坪単価とか桜新町より価値があると思っている人がいるとは新たな発見です。もう少しお勉強しましょうね。

  84. 84 購入検討中さん

    >>82

    貴方がやたらと引き合いに出してるマンションアナリストとやらが何者なのか知りませんが、ここの土地でいくらなんでも400はありえませんね。相場無視もいいところむちゃくちゃです。

  85. 85 匿名さん

    >>82
    ブランズやブルーハーバーはみなとみらいアドレスだから、人気が出るんですよ。
    なぜクリオが売れ残っているんでしょうか?
    坪単価270万円台なのにも関わらず!
    坪400万円と言ってるマンションアナリストさんどなたですか?

  86. 86 匿名さん

    何?クリオ?

  87. 87 匿名さん

    >>86
    クリオ横浜セントラルマークスです。
    横浜MIDベースの建設予定地から徒歩2~3分、高島駅から徒歩1分の場所です。

  88. 88 匿名さん

    >>82
    桜新町?????

  89. 89 匿名さん

    アナリストさんのブログを読んだけど、
    坪単価400万って主張内容には無理があるなあ。

  90. 90 匿名さん

    >>89
    坪400?超未来相場でしょうね。
    確かにもしかしたらなにもしらない全国の横浜ファンに売れるかもしれませんが、ハマっことしては逆にそんなアコギな商売を東京のデベなんぞにやらせてたまるかという義憤心すら湧いてきます。

  91. 91 匿名さん

    >>90
    私も見ました。
    『ここまで海に近いエリアは地震、津波の影響をもろに受ける可能性があります。地形的にこのマンションの野毛方面が傾斜のきつい山ですので避難は良いのですが、マンションが水につかる可能性もなくはないかと思います。そんな事も意識しておくことが大切かもしれませんね。』のコメントは本当だなあと思います。

  92. 92 匿名さん

    >>91
    私も同じことを思って神奈川県が公表している浸水予想図を見たら建設予定地は意外と大丈夫そうでしたよ。
    http://www.pref.kanagawa.jp/uploaded/attachment/432520.pdf

  93. 93 匿名さん

    予想なので必ず大丈夫とは言えませんけどね。。。

  94. 94 匿名さん

    津波来たら一髪ですよ。
    ほぼ同じ海抜なんだから。
    みなとみらい過剰保護された浸水マップなんて当てになりません。
    どう見ても来るでしょう。
    それとも、
    みなとみらいビル群が壁の役割なのかな?
    まあ、災害対策マンションなので
    備えありでしょう。

  95. 95 匿名さん

    9.11の想定外と一緒です。
    自分の身は自分で守りましょう。
    サイレン鳴ったら、迷わず、かもん山まで駆け上がりましょう。すぐ近くです。
    問題は、その時、何処にいるかです。

  96. 96 匿名さん

    昨夜の京浜東北架線切れって、この近くですよね。
    この辺がニュースで映るかと思ったけど分からなかった。

  97. 97 匿名さん

    高島町のランドマーク的マンション、クリオが坪260なら 坪400でも売れると思います。
    駅でNO1のマンションはやはり強いです。
    早期完売したプラウドタワー立川も、今の市況なら坪400以上で売れたでしょう。
    サプライズで坪350以下なら抽選倍率かなりつくと思います。

  98. 98 匿名さん

    高島町なんて県内の人しか分からないですよ。ランドマークと言っても人気エリアでもないのに、立川とかターミナル駅と一緒にしても仕方ないんじゃないですか。
    横浜駅までの時間も直線距離での所要時間じゃないでしょうか。
    実際のルートで信号待ちを考えたら20分は掛かって、ホームまでの時間を考慮したら、実際に
    乗る時間の30分前行動が必要ですね。

  99. 99 匿名さん

    >>97
    聞きかじった知識のご披露ありがとうございます。

    駅ナンバーワンつってもたかが地下鉄、たかが高島町のナンバーワンになんの意味があるのやら。

  100. 100 匿名さん

    東横線の高島町駅が使えたらなあ。
    遊歩道で我慢するしかないけど、いつつながるのか、わからんね。

  101. 101 匿名さん

    >>97
    抽選倍率で物件の価値が決まるとは思わないな。
    売れればそれが正義と言うならもはや何も言うまい。

  102. 102 匿名さん

    確かにこの辺りはサンクタスが建った辺りから少しずつ高くなっていると思います。大通りに面しているとはいえ便利じゃないですか。軽井沢や岡野辺りのように、横浜駅歩けるけどそんなに近くもない…というよりは、天気の悪い時に高島町も使えるというのはメリットかなと思いますが。確かにマイナーな駅ではありますけどね。

  103. 103 住まいに詳しい人

    H28年度末に遊歩道完成予定
    横浜駅改札まで信号なしですぐですよ。
    坪400でも安い。
    http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/design/ih/pdf/ap2-3.pdf

  104. 104 物件比較中さん

    >>103

    あんたやたらと坪400を連呼してますが、地権者かなにかなの?

    この僻地が坪400になってもらわないと困る人って誰だろ(笑)

  105. 105 匿名さん

    103さん
    どうもありがとうございます。
    これが完成したら、横浜駅、みなとみらいへの連絡もスムーズになりますね。

  106. 106 匿名さん

    ここが坪400かぁ
    ブランズが安く思えてきた!!
    まだ間に合う!!

  107. 107 匿名さん

    東京の湾岸スレでよく見掛けるパターンだな。
    批判を無視して高い坪単価を連呼するのは。

  108. 108 購入検討中さん

    本文:
    クオスの売れ残り具合を見てると坪280〜310くらいかな

    騒音と排ガスは避けられませんが、日照と内装設備、売主と施工主のブランド力、そして何よりもはコストパフォーマンスはブランズタワーみなとみらいよりを圧倒的に上回ってますからね

    売れ残りを抱え困り果ててる日陰に隠れオンボロ貧相内装のブランズを買うなら絶対にこっちをチョイスすべきだな

    そもそもブランズは横浜駅ですら徒歩圏内じゃないド僻地ですから

  109. 109 購入検討中さん [女性 50代]

    坪単価、クリオ高島町並みだと思うけどなぁ

  110. 110 匿名さん

    103さん
    ありがとうございます。動線もスムーズになるし、賑わって楽しくなりそうですね。私も坪単価は300位?かと思います。みなとみらいに比べれば断然安いですけど、遊歩道の使い方次第で後々化けるかもしれないですね。

  111. 111 匿名さん

    >>108
    ブランズ検討者ですか?
    ブランズの倍率低くするための書き込みにしか見えないんですけど。
    大丈夫です。
    ブランズ買うだけの資金ありませんから(笑)

  112. 112 匿名さん

    >>109
    ですよねぇ。

  113. 113 匿名さん

    とりあえず資料請求しました。
    遊歩道の計画によって将来変貌する可能性がありますね。
    坪単価350以下ならサプライズですが、抽選必至でしょう。

  114. 114 匿名さん

    営業さんご苦労様です。
    クリオの価格でも高いエリアですよ。だから実際売れ残ているのでは?
    みなとみらいの生活を描く人は、この下町では描く生活スタイルが違いすぎますよ。
    300万維持なら高音掴みで後悔するでしょうね。

  115. 115 匿名さん

    結構ネガティブな意見が多くてビックリです。クリオが残っているとはいえ残り一邸ですし…現地も知ってますけど、そんなに下町でしょうか。
    国道沿いではない地域に住宅や古いお店がある程度ですよね。
    みなとみらいで遊べる距離なんだから、その辺は個人の価値観次第かと。

  116. 116 匿名さん

    坪400とか350ならサプライズと何度もしつこく言う人がいるから、そこまでも価値はないと皆んなが思っていることを、書き込んでいるようですね。このご時勢でも高過ぎると物件とのバランスが取れないですね

  117. 117 匿名さん

    この掲示板でみんなが予測するような価格になったら 値付け失敗ですよ。
    マンションの歩どまりは10%が平均。
    つまり10組に1組が欲しいと思う価格設定で十分。
    抽選で買えない人が続出するような割安価格は好ましくありません。
    大抵 この掲示板の予想より2割程度高くなりますよ。

  118. 118 匿名さん

    じゃあ買うべき物件ではないて事ですね。
    販売者の値付けと市場価格がバランス取れないエリアなので、高値掴みで後に不動産の価値が下がるのは目に見えているので、価格次第でしょうね。

  119. 119 匿名さん

    買うべきかどうかはさておいて、一度景気が下向きになれば売りにくいはずです。みなとみらいは住民一万人のしばりがありますがこのあたりに希少価値はないですよ。

  120. 120 匿名さん

    ブランズタワーみなとみらい も高値掴みとさんざん酷評されてましたが、
    蓋をあけてみれば抽選必至。

    このご時世、ここが坪350以上だと高いとおっしゃる方は、具体的にどこをおススメするのか知りたいです。


    都内通勤ではなく、生活の拠点が横浜にある富裕層はたくさんいます。

    高島町でこれほどの敷地は今後出ないでしょう。
    複合開発×鹿島の免震タワー×東横線跡地遊歩道整備。



  121. 121 匿名さん

    >>120
    だからそういうみなとみらいみたいな特別なエリアとのニ択、三択の比較話は誰もしていないじゃない。

    デベさんのなりすまし誘導なら不快

  122. 122 匿名さん

    坪300以下で買える神奈川のおススメ物件ってどこでしょうか?
    あれば知りたいです。

  123. 123 匿名さん

    勢いで盛り上げて一気に売り抜く作戦なら邪魔はしないけどさ。

  124. 124 匿名さん

    >>120
    もうやめませんか?
    貴方の主張も350万を越える裏付けにはなっていませんよ。
    あと2ヶ月もたてば分かることです。
    それよりももっと建設的な意見交換しましょうよ。
    って、どんな話題が建設的なのかは分かりませんが(笑)

  125. 125 匿名さん

    横浜市の住宅供給公社物件が都内のお金持ちの投資対象にされないことを祈るばかり。

  126. 126 匿名さん

    >>122
    妙蓮寺駅徒歩の新築物件、フロアによっては坪300以下で購入出来ると思いますよ。

  127. 127 匿名さん

    スーパー等の複合施設が入るから強いんでしょ。人通り多いマンションは動きが速い。

  128. 128 匿名さん

    東横線跡地遊歩道が整備されれば、横浜駅改札までダイレクトアクセス。
    高島町は昇降口ができ、みなとみらい地区への連絡通路もできる予定。


  129. 129 匿名さん

    >>122
    プラウド宮崎台、アールブラン大倉山、ドレッセ市ケ尾辺りは200万後半で買えると思いますよ。

  130. 130 匿名さん

    >>129
    そういえば白楽のプラウドがめちゃくちゃ高かったけどあっさり完売したね周辺戸建てからの住み替え でさ。ここも戸部の近隣住民が買うべきだな。

  131. 131 匿名さん

    白楽、妙蓮寺も趣がありますが、
    こちらのマンションは みなとみらいや横浜駅に近いのがやはり魅力でしょう。
    マンション1階がスーパー、鹿島なのもポイント高いです。
    将来的に、戸部とみなとみらいをつなぐデッキが予定されているのも期待大です。

  132. 132 匿名さん

    高架橋の計画は遅れますね
    http://www.kanaloco.jp/sp/article/109871

  133. 133 匿名さん

    普通は、1Fにスーパーが入ると下駄履きマンションと呼ばれて
    評価が下がるんですけどね。同じ敷地の別棟に入るならともかく。

  134. 134 匿名さん

    ここはスーパーが別棟だけど
    老人ホームの下駄履き。
    老人ホームの下駄履きはマイナスポイントにされるのが一般的。

  135. 135 匿名さん

    そうなんですか。飲食店が入るよりはずっといいなとは思います。
    スーパーはとりあえず別棟ということならば、においとかの問題はないと思われますし、近くで便利だなぁという風に感じられますが…。
    その人個人がそれぞれそれが大丈夫かどうかっていうのにかかってくるのかなぁ。
    資産価値としてはマイナスポイントになりがちなのだろうけれども。

  136. 136 買い換え検討中

    スーパーは惣菜作ったりしますから飲食店とさして変わりませんよね。
    ゴキブリの**になります。

  137. 137 匿名さん

    ここと同じ公社のマークワンタワー長津田、
    住民スレがモメてますよ。

  138. 138 匿名さん

    遊歩道2020年完成楽しみですね。
    遅れてもいいので、良いものを作ってほしいです。
    ハイライン公園がモデルと聞きました。
    http://www.clair.or.jp/j/forum/pub/docs/394.pdf

    戸部とみなとみらいをつなぐデッキの計画もありますし、将来性抜群でしょう。
    かなりの人気になると予測します。

  139. 139 匿名さん

    立地がいいのは間違いありませんね。
    サラリーマンが買えるレベル、坪350くらいまでに何とか抑えてほしいですね。
    低層西なら300以下を期待。

  140. 140 匿名さん

    更地になってから約2年半。いったい何をしていたのやら・・・

  141. 141 匿名さん

    現地歩いてみましたが、あまり環境は良さそうではないですね。
    隣りは、日産ディーラーですし、車はスピード出すし、電車、地下鉄はゴトゴトでしょうし。
    まあ、上層階なら、良いでしょうか?
    けど、複合住居って、避けたほうが良さそうですね。
    年配の方や子育て層なら、良いと思いますが、DINKSは、違う感じかも。

  142. 142 匿名さん

    まあ、スーパーに買い物に来るか、将来、老人ホームを利用させてもらうか、保育園申し込むか、いろいろ考えることはありそうです。

  143. 143 匿名さん

    横浜駅まで徒歩圏内は魅力的ですが、車と電車の騒音プラス廃棄ガスは非常に気になります。
    窓ガラスを開けられない生活になってしまいそうですが、どうなんだろう…

  144. 144 匿名さん

    昔は、横浜駅徒歩は、助かったが、今は、横浜駅からは、適度な距離感がほしい。
    それにしてもこの辺の通りがマンションだらけになってしまい、コンクリート、アスファルト、暑さも厳しい。
    みなとみらいを見ていると、虚しく広すぎて、あと何年で土地が埋るだろうか、それをここで眺めて暮らそうか。

  145. 145 匿名さん

    >>143
    確かに徒歩圏内ですが、実際に歩いてみた方が良いですよ。
    結構行きづらいですよ。
    遊歩道がマンション直結になれば別ですが…

  146. 146 匿名さん

    実際に真夏はあの距離は歩けないですよね。高島町で地下鉄となると横浜駅で乗り換えが面倒で、もう少し駅近ならて感じです。
    みなとみらいは急激に開発されそうですが、このエリアは、遊歩道もオリンピック後となると当分開発されることもなさそうですね。

  147. 147 購入検討中さん

    通勤には超が付くほど便利なんだけど、小児ぜんそく持ちの子供がいる我が家にはきついなぁ。さりとて空気のよさそうなみなとみらいや鎌倉は手が出そうにないし。

  148. 148 匿名さん

    >>147通勤はお近くですか?

    うちは渋谷方面はみなとみらい線から別料金ですから横浜から歩きですね。
    しかも急行特急はすべて通過なので菊名から延々各駅停車の旅か元町・中華街駅に戻って座るかです。

  149. 149 匿名さん

    環境が難ですよね。横浜駅も別に近い訳でもないので利便性もそこまで良くないし、中古の他のエリアを狙った方がいいのかな。

  150. 150 匿名さん

    ここ、薄暗くて車ビュンビュンの道を実質15分以上あるくぐらいならそごうを抜けて歩ける大野町方面の中古タワーを狙います。

  151. 151 匿名さん

    >>149
    150です。同時に同じ書き込みで驚きました。よろしくです。

  152. 152 匿名さん

    平沼で、新横浜まで地下鉄通勤のものです。高島町駅は便利だと、思っています。みなとみらいからの新横浜アクセスは不便ですね。地下鉄快速も関係ないし。この際、羽沢エリアを検討してみようと思います。皆さん、横浜駅通勤なんですね。

  153. 153 匿名さん

    横浜市駅を利用する人の検討が多い様ですが、結局は駅までの距離などを考慮すると、不便なエリアなんでしょうね。地下鉄で新横浜方面の方には便利なのかもしれませんが、逆を言えば本当の需要は地下鉄利用者てことで、売却する際はターゲットが少なく購入層も限られて資産価値の維持が難しいのでしょう。

  154. 154 匿名さん

    >>153要は歴史的にみれば横浜駅や国際港である横浜港に歩いていける平地というのは衛生面その他あまりよろしくなかった。
    最近は逆にそれが利便性としてメリットになってきた。

    みなとみらい地区は新しい街だけどこの辺りは旧市街だから古いものともある程度共存せざるを得ない。

    事実、老人ホームを併設している。

  155. 155 匿名さん

    横浜駅から徒歩圏のタワマンなら、間違いない。過去20年ぐらい遡ってもダメマンションはない。

  156. 156 匿名さん

    >>155
    マンション単体で生活は完結しないからさ。

  157. 157 匿名さん

    >>155
    ここは59.95mしかないので超高層建築基準を満たす必要がないふつうのマンション。
    明確な規定ではないものの世間一般からはタワー扱いされない自称タワーです。

  158. 158 匿名さん

    10階以上なら、タワーでいいでしょう。消防法での31m以上。60m級は、超高層。
    やっぱり、はしご車が届くところに住みたいね。低層階で火事起こされると、高層階は悲惨だよ。

  159. 159 匿名さん

    タワーマンション建設は、狭い土地の有効利用と、不動産儲けと、税金対策でしょう。眺望がオマケ。

  160. 160 匿名さん

    タワーマンションと言ったら笑われるから皆んなが忠告してくれてるんですよ。

  161. 161 匿名さん

    >>157つまりふつうの板状マンション。
    鹿島は落札はしたもののほぼ何もする必要がない物件。

  162. 162 匿名さん

    まあ直ぐ近くある横浜では歴史ある紅梅組が施工なので安心でしょう。横浜駅徒歩エリアとかみなとみらい付近とか考えないで戸部にマンションを買うと思える人にはいいマンションです。

  163. 163 匿名さん

    >>162
    その感覚しっくりきます。
    なので、価格も戸部マンション価格+αで設定して欲しいですね。

  164. 164 匿名さん

    甘すぎ、坪350はくだらない。

  165. 165 匿名さん

    >>164
    希望ですよ。
    350以上になる根拠もありません。
    根拠のないことは水掛論になりますからやめましょう。
    価格表を見れば済むことです。

  166. 166 匿名さん

    実力は戸部プラスアルファなんだけど野村がみなとみらいモドキに仕立て上げ、メッキが剥がれる前に一気に売り抜くはず。
    なのでスミフのように高値でチマチマやれないから価格もそこそこのはず。
    間違っても完成後にずれ込むことはないでしょう。

  167. 167 匿名さん

    >>158
    あのさ、10階以上がタワーとはさすがに片腹痛いよ。
    せめて地下室抜きの15階以上ぐらいにしたら?

  168. 168 匿名さん

    まあ、名前がタワーレジデンスなだけですからね。
    レジデンスタワーではありません。何々級、何々風みたいなものです。

  169. 169 匿名さん

    このマンション、260万円くらいで予定しているパークホームズよりは良いと思うのですが、どうでしょう?

  170. 170 匿名さん

    >>169
    あちらさんも10階建てなので158の定義では立派なタワーですからね、悩ましいところでしょう。

  171. 171 匿名さん

    >>168
    つまりタワー風レジデンスですね。まぎらわしいです。

  172. 172 匿名さん

    廃棄ガスと幹線の音か電車の音のどちらを選ぶかでしょうね。

  173. 173 匿名さん

    排気ガスは、横浜中心部なら、どこでも飛んできますね。高速からが酷いかな。
    電車は、表のJRも、裏の京急も、地下のブルーラインも、ガタンゴトンかな。

  174. 174 匿名さん

    一見、みなとみらい地区にありそうなCG加工が素晴らしいですね。

  175. 175 匿名さん

    光り過ぎちゃってますね。

  176. 176 匿名さん

    タワーマンションの定義 by nomu.com

    http://www.nomu.com/tower/guide/001.html

    ・目安は高さ60m以上、20階建て以上
     「タワーマンションとは、高さ60m以上、階数でおよそ20階建て以上の住居用建築物である」と考えてよいでしょう。

    ・高ければ高いほど基準も厳しい
     建築基準法では、高さ60m以上の超高層建築物に対し、建物の構造耐力についてより厳しい基準が設定されています。

    60mに届かないようにしてこの基準から逃げたと考えるのが自然かと。

  177. 177 匿名さん

    >>173
    いや、幹線道路から20m離れると何パーセント軽減されるという計算は緻密になされてますよ。
    むしろこうした板状マンションが道路脇に並ぶことで南側の戸建てエリアが救われます。

  178. 178 匿名さん

    このマンションはもともと何の跡地だったのでしょうか?また近くの***が気になる人はいませんか?ちょっとイヤですねよ?

  179. 179 匿名さん

    板状マンション、なんて書いてる人
    公式HPを読んでないでしょ。
    ここは、タワマンを小さくしたような回廊型マンションだよ。

  180. 180 匿名さん

    178
    日本たばこ産業横浜支店跡地

  181. 181 匿名さん

    >>178
    近くのなんですか?
    近所に住んでいるのに本当に分かりません。

  182. 182 匿名さん

    ここが本当に坪単価350万を超えてくるなら、何がなんでもプラス一千万ほど入れてブルーハーバーのオーシャン側を買いたいです

    ブランズは余り物のどうしようもない部屋しか残ってませんが、ブルーハーバーは2期用にオーシャン側も残してあると言ってました

    たった数戸らしいですが意地でもそっちをゲットしたいです

    ここも立地的に悪くないと思いましたが、坪単価350万はいくらなんでも高すぎますよ

  183. 183 匿名さん

    >>182
    ブルーの2期を見つつ、こちらを検討してはどうですか?

  184. 184 匿名さん

    >>182
    2期値上げしてきませんか?

  185. 185 匿名さん

    ブルーとこちらは、嗜好が違うでしょう。こちらは、坪300以内じゃないですかね。
    それでいて、こちらも事実上みなとみらいの端くれです。お買い得かもしれませんね。

  186. 186 匿名さん

    178ですが、サイトの方で***変換されてしまいましたが、幸〇の〇学の会館のことです。

  187. 187 匿名さん

    >>186
    あぁ、あるのは知っていましたが、特に何も影響はないかと。

  188. 188 匿名さん

    ブルーは予算OKでも、抽選当たらないでしょ

  189. 189 匿名さん

    幸〇の〇学って近くになくてよく知らないのですが、勧誘なども熱心なんですか?
    もしあっても知人に対してであり、個別に訪問してくるような勧誘活動はしていないのでは?
    ちなみに家の近くの某宗教団体は平日昼に聖書の内容を広めたい言った目的で訪問して来ます。インターホンでお断りすると、ポストにリーフレットが入っています。

  190. 190 匿名さん

    >>189
    以前知人に誘われたことがありましたが、しつこくなかったですよ。
    近所に住んでいますが個別訪問受けたこともありません。
    活動内容よく知りませんが、個人的には大人しい印象です。

  191. 191 匿名さん

    まあ、独居高齢者が多い地区での****は致し方ないかなと思いますよ。
    付き合いでいくつも入る中高年は少なくないですから。
    毅然としていれば寄ってきません。

  192. 192 住まいに詳しい人

    遊歩道が整備されれば、大化けする物件ですね。
    とりあえず資料請求しました。
    要注目です。

  193. 193 匿名さん

    遊歩道って、単なる歩道でしょう?
    そんなもので大化けするとは思えません。
    自転車は禁止になるみたいだからいいけど、ボードの子供も禁止しなくちゃね。

  194. 194 住まいに詳しい人

    遊歩道が整備されれば、横浜駅改札まで徒歩すぐですよ。
    信号もありません。
    この物件、かなり注目されてますよ。

  195. 195 匿名さん

    どちらかと言えば、ここの場合は複合開発ということで注目されているのかなという風に思います。
    同じ建物内に診療所や保育園などが揃うという事ですから。
    商業施設は何が入るのですか?
    それによっても印象は変わるかなと思います。

  196. 196 匿名さん

    かなり株価が落ちてきて、急激に不況に入っていくため価格も見直されるのではないのでしょうか?

  197. 197 匿名さん

    不況に入っていくのに今、買っていいのか?って考える時間がありますね。
    みなとみらいの新築を買った人達と違って。

  198. 198 匿名さん

    底打ちとなった後について吉野氏は、日経平均については「あくまで上昇トレンドが続く中での短期的な調整」と位置付けており、調整一巡後は6月高値2万868円を上抜き、2万1000-2万2000円までの上昇を見込んでいる。

    不況になるとか、ここが坪300以下とか、非現実的ですね。
    みなとみらい徒歩10分、横浜駅徒歩圏。
    鹿島×免震タワー×複合開発。
    普通のデベなら坪350はつけるでしょう。
    300以下なら抽選倍率凄いことになりますよ。

  199. 199 匿名さん

    東横線跡地遊歩道は楽しみですね!
    http://www.kanaloco.jp/article/116864

    エキサイトよこはま22と連携して横浜駅直結です
    http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/tosai/excite/plan/inf/pdf/infra.p...

  200. 200 匿名さん

    >>198
    だから?
    勝手に株仕込めば良いし、抽選のシュミレーションでもしていれば。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸