横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜MIDベース タワーレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 花咲町
  8. 横浜駅
  9. 横浜MIDベース タワーレジデンスってどうですか?
物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2018-03-21 14:31:19

横浜MIDベース タワーレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市西区花咲町6丁目143番(地番)
交通:京浜東北線 「横浜」駅 徒歩13分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「高島町」駅 徒歩3分
京急本線 「戸部」駅 徒歩8分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩10分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩13分
京急本線 「横浜」駅 徒歩13分
根岸線 「横浜」駅 徒歩13分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩13分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.73平米~87.70平米
売主:横浜市住宅供給公社
販売代理:野村不動産アーバンネット
施工会社:鹿島・紅梅組建設工事共同企業体
管理会社:横浜市住宅供給公社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-19 19:49:46

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜MIDベース タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    >>600
    成約と売り出しは違うけど。売り出し価格は自由。ちなみにどこのマンションですか?

  2. 602 匿名さん

    出した金額を相場だと考えてくれる人、を期待して高く出す中古もありますから。

  3. 603 匿名さん

    ヤフー不動産の中古を見に行ったけど見付からず。中古もみなとみらいか否かで、価格が大分違いますね。

  4. 604 匿名

    どっちにしても投資用に買う人はほとんどいないのでは?買い戻し特約5年もあったら安くても微妙だよね。

  5. 605 匿名さん

    この界隈の成約価格ですと
    グローベルザソニア 築2年 237万
    クリオ横浜高島町 築18年 182万
    クオス横浜 築4年 200万
    てな具合ですね。
    直近1年のデータです。

  6. 606 匿名さん

    >>601
    何れも販売価格ですが。。

    グリアス横浜プルミエール 築8年半 42.08平米 3680万→坪288くらい

    サンクタス横浜mid 築4年 43.34平米 3180万→坪242くらい

  7. 607 匿名さん

    606ですが、グリアスは確認したら、オーナーチェンジ物件でした。
    何れも、不動産ジャパンとかいうサイトに掲載されてます。

  8. 608 匿名さん

    第1期計160戸とはここ最近のマンションにしては売れ行き良いですね。 地域一番物件なので中古になっても他の中古よりは値下がり低いかもしれませんね。

    場所も大して良くないですし値段見ても全然安くないですがみなとみらいのマンションの値段を見た後だと目に優しいし色々と不祥事がある中、公社という安心感が人気の理由でしょうか。

    数年前ならここまで注目される物件ではなかったと思いますが不動産はホントにタイミングが大事ですね。

  9. 609 購入検討中さん [男性 30代]

    一般枠の埋まり具合はどうなんでしょうか。もし行かれた方いらっしゃれば教えてください。

  10. 610 匿名さん

    >>609
    一般枠も抽選になったようです。
    購入検討されるのであれば、早めにMRに行かれた方が良いですよ。

  11. 611 購入検討中さん

    一期二次があるとのことですが、落選者のためみたいですね。
    次期に考えます。すぐ結論は難しいですが、
    やっぱり良い場所だなぁ。
    散々調べましたが安いですよ、横浜駅徒歩圏内では。

  12. 612 匿名さん

    一期二次はキャンセルが出た住戸ではないですか?
    横浜市民枠4戸、一般枠5戸あるようですが。

  13. 613 匿名さん

    >>612
    1期2次は、次期以降販売予定だったものですよ。
    キャンセル住戸は、抽選に落選した方々に案内してるんじゃないですか。

  14. 614 匿名さん

    第9回座談会で書かれたように、ここを安いと言うのは無理。

  15. 615 匿名さん

    のらえもんさん、マンションマニアさんも一押しだと思いますが、、、

  16. 616 匿名さん

    >>613
    一期二次は確かに次期販売予定だった住戸ですね。
    想定以上の売れ行きということでしょうか。
    決して安いとは思わないけど、構造や設備・仕様を考慮するとリーズナブルなんでしょうね。

  17. 617 匿名さん

    大勢の人が安い!と思うようだと値付け失敗だわな。
    買いたいと思う人が、最終的に199世帯いればいいわけで。

    そして一期の売れ行きはいまのところ順調と。

  18. 618 匿名さん

    169戸売れて残り30戸。
    楽勝でしょう。

  19. 619 購入経験者さん

    良いマンションだと思うのですが、時期的に高すぎます。
    バブル時にマンションを買った上司の悲惨さを見ていると、あと一歩が踏み出せません。
    一生住み続けられれば良いのですが、万が一中古に出すことになった場合どのくらい値下がりするのでしょうか。
    悩んでいるうちに完売しそう。。。。

  20. 620 匿名さん

    >>619
    いくら下がるかなんて誰にも分かりませんよ。
    2割頭金入れておけば、そう困ることはないでしょう。
    今買うなら良い物件だと思います。
    高いと思うのであれば、5年ぐらい待てば良いんじゃないでしょうか。

  21. 621 住まいに詳しい人

    リセール期にするなら、中古でしょ。
    高いとはいえ、新築よりはやはり割安。
    みなとみらいの条件のいい部屋、あるいは紅葉坂。

  22. 622 買い換え検討中

    みなとみらいの資産価値は天井知らずでしょうけど、紅葉坂は下落基調になるのではないでしょうか

    紅葉坂レジデンスも一番館以外は値下がりしてますし

    みなとみらいと紅葉坂の比較はレベル違いというかナンセンスですよ

  23. 623 匿名さん

    >>622
    紅葉坂レジデンス、値下がりしてますか?
    購入検討するために1年分の成約事例とりましたが、横ばいもしくは値上がりしてますよ。

  24. 624 匿名さん

    値下げ、値上げ、ん~難しいところですね。
    今年の年末、来年と、2020年を境にどうなるのだろう。
    また景気が悪くなるのは嫌ですが、どうしても避けて通れないのだろうな。
    もしかしたら今はまだ高いのかな。分からいですね。

  25. 625 匿名さん

    紅葉坂レジデンスは2〜3割値上がりしてますね。
    オーシャンのぞいたら、みなとみらいより希少性は高いですね。
    ここはそうなれますかね?

  26. 626 匿名さん

    みなとみらいの新築を買う金があるなら、都内でもかなり良い物件が買えますよ。

  27. 627 匿名さん

    >>625
    なるかも知れないし、ならないかも知れません。
    現状ならない可能性の方が高いとおもいますが。

  28. 628 匿名さん

    >>625

    ないない。レジデンスにそんな資産価値はありませんよ。1番館でも3割はあがってませんから。2番館3番館に至っては普通の中古物件なみにしっかりと下落してます。しかもそれでも売れるまでに相当な時間がかかってます。成約価格はさらに低いでしょうし。資産価値はみなとみらいの足元にも及びません。

  29. 629 匿名さん

    「普通の中古」って、横浜の常識ですか。都内湾岸や都心の中古は下落よりも値上がりが普通です。

  30. 630 匿名さん

    >>629
    都心はまだしも湾岸なんて今購入したら5年後、10年後には下落している可能性が高いと思うが。

  31. 631 匿名さん

    紅葉坂レジデンス調べてみたが、直近の参番館、34.7%アップでした。
    恐るべし。

  32. 632 匿名さん

    ここは、高島町のシンボルだし、横浜駅徒歩圏だから、将来値上がりすると思う。

  33. 633 匿名さん

    紅葉坂ならここだなー。
    みなとみらいなら断然みなとみらいだけど。

    中古になったときの心配は、駅前のクリオセントラルマークスとの比較。
    クリオのほうが横浜駅にも高島町にも近いうえ、みなとみらい向きの部屋は幹線道路から一本中入っているので、ここの中古価格はクリオの中古価格よりは下がると思うんですよね。

  34. 634 匿名さん

    >>633
    ここは、免震、スケルトンインフィル、24時間全熱交換器、T3ペアガラス、などクリオとは比べものにならないほど高仕様。
    ここのほうが断然中古価格が下がりにくいと思うけど。

  35. 635 購入検討中さん

    ここを買うくらいなら断然クリオだろうねー。築浅だし室内のクオリティが高いよ。

    レジデンスは壱番館以外はゴミみたいな部屋ばかりだもんなー。日当たり悪いし前立てとのお見合いも当たり前。

    断然クリオでしょー。

  36. 636 匿名さん

    >>635
    そうなんですね。
    クリオ仕様がいいんですね。

    で、どこの物件検討してるんですか?

  37. 637 匿名さん

    >>634
    T3は過剰でしょう。ここのマイナスポイントは老人ホームの同居。中古客は大勢の年寄りの姿や臭いにどう反応するか。

  38. 638 匿名さん

    仕様や造りは最近の物件にしては良いが公社の割には安くない 立地は紅葉坂でもみなとみらいでもないがどこの駅にでも歩いて行こううと思えば歩ける距離。

    悪くない物件だと思うのですが人気の理由を教えて欲しいです。

  39. 639 匿名さん

    価格が安いのが人気の理由でしょう。
    3年前のデブレ時代に分譲されたマンションの価格と比較しても無意味だと思います。

  40. 640 匿名さん

    広い部屋がなかったので見送りました。
    4人ファミリーだとさすがにきついかな。収納が足りないんだよな。
    100平米クラスのプレミアム設定が欲しかった。

  41. 641 物件比較中さん

    確かに老人の多い団地はエレベータが枯草のにおいがします。
    いずれ年取るのだからお互いさまですが。

  42. 642 匿名さん

    それより、寝たきりの人が多いとシモのお世話の臭いが。

  43. 643 匿名さん

    老人ホームと保育所同居ですから、介護士、保育士の問題を抱えた現代社会の縮図のようなマンションですね。
    ファミリー向けとしては、やはり狭いので見送りましたが、2世代、3世代、それぞれ入居して永住なら良さそうです。

  44. 644 匿名さん

    柱が食い込んだ間取りばっかりですね。。

  45. 645 匿名さん

    >>643
    保育園でインフルエンザが流行るとお年寄りが危ないというパターンですね。
    理想と現実は違います。

  46. 646 匿名さん

    戸部のスミフですら、坪350でしょうね。
    このご時世、ここは安すぎました。

  47. 647 物件比較中さん

    すごい。そこまで気づきませんでした。

  48. 648 匿名さん

    戸部のスミフは推測価格です。高く出して売れ残ったら、ここの中古価格の足を引っ張りかねない。

  49. 649 匿名さん

    スミフは、竣工前には完売はないでしょ。
    むしろ、坪350のおかげで中古割安感が出そう。
    戸部が坪350になるとは、少し前は想像出来なかったね。

  50. 650 匿名さん

    みなとみらい買った後に見に行きましたが安さに驚きました。
    みなとみらいや桜木町に歩いて行ける範囲でこの金額なら絶対買いですね。
    ここはみなとみらいとか横浜駅前のような好立地ではないので資産性を考えるよりも長期的に住むことを考えて買うべきかと思います。

  51. 651 [男性 30代]

    あなたは、何も知らないんですね。 病院【クリニック】、保育所、老人ホーム、大型スーパーのような生活に役立つ施設が 同居することは、とても良い事でしょう。 しかも、マンションエントランス【入り口】と、上記の各施設の入り口は、全く別です。 モデルルームでの確認済みです。 住・育・医・護・商を総合したマンションとしては、珍しいケースかなと思いますけど。 それと、何よりも立地条件でしょう。 みなとみらい【桜木町】と横浜駅から徒歩10分圏内で5千~1億は、安いです。 みなとみらいなら、最低7千以上ですからね。 横浜市民優先であった第1期販売が完了【抽選・完売】し、 間もなく第2期【一般】が始まるようですが、数も少ないし、 抽選ですから、当たるのも厳しいと思いますよ。 一応、私も申し込み済みです。 根拠のない誹謗中傷は止めましょう。 自分が買えないからといって、他人の幸せを妬み、 相手の幸せレベルを自分の高さまで引き下げようとすることは、 さもしく卑しい行動だと思いますので、止めましょう。

  52. 652 契約済み

    >>651さん
    相手にするだけ時間の無駄ですよ。
    重箱の隅をつつくような反論をされるだけです。
    反対にここまで的外れなネガしか出来ないと思うと安心感すら覚えますけどね。

    それと敷地内にできる予定のスーパーは、大型ではなくてミニですね。
    近くにスーパーはいくらでもあるのでさして問題ではありませんけどね。

  53. 653 契約済み

    >>651さん
    当選されるといいですね!!

  54. 654 匿名

    第2期で5戸抽選ですから、かなり厳しいかも。
    当たればいいですね。

  55. 655 匿名さん

    また次の良い物件がありますよ、きっと。

  56. 656 匿名さん

    ここって抽選会があるんですか。
    先着順なら良かったものの、
    当選すると良いですよね。

    でも5戸じゃ、倍率は何パーセントなんでしょう。
    多分ですが、かなりの倍率になりそうですね。

    当たるようにお祈りしておきましょう。(^^;

  57. 657 匿名さん

    先着順とか、いろんな販売方がありわかり辛いのですが
    ここはそうではないわかりやすい販売だと良いなと思います。

  58. 658 契約済みさん [男性 30代]

    ご契約者のみなさま、カラーセレクトはどれにしました?(^^)単なる興味ですが聞いてみたいです(^。^)

  59. 659 匿名さん [男性 40代]

    ライトカラーにしました。部屋が広く明るく見えるので

  60. 660 匿名さん

    うちはミドルカラーにしました。
    本当は、それぞれからチョイスしたかったんですけどねぇ。
    オプションは、食器棚とダウンライトを申し込む予定です。

  61. 661 匿名さん [男性]

    ライトカラーにしました。
    床はミドルカラーの方が好きだったんですが。
    オプションは同じく食器棚とダウンライトの予定です。
    寝室にもダウンライトつけるか悩み中です。

  62. 662 匿名さん

    ウチもライトとミドルで迷った結果、ライトにしました。
    食器棚つけたいけど高い…。
    オプションじゃなくデフォルトでつけてほしかった。

  63. 663 検討中の奥さま

    病院、保育園、老人ホーム、いろんな人がマンションの回りをウロウロするのは、なんだか嫌ね。

  64. 664 買い換え検討中

    紅葉坂レジデンス、値下がりどころか、凄い値上がりだけど。

  65. 665 匿名さん

    >>664
    唐突になんだろうこの人は

    誰も紅葉坂レジデンスみたいなしょうもない物件には興味持ってないから

    そもそもあそこは壱番館の一部除いてゴミ見たいなマンションでしょ

  66. 666 匿名さん

    >>665
    高いお金払うほどの価値はないですね。

  67. 667 匿名さん

    >>663
    だったら心置きなくやめてください。
    あなたが買うのやめても欲しい人いくらでもいますから。

  68. 668 匿名さん

    高島町 近隣の中古物件をみてしまうと、リセール時を考えるとたしかに悩んでしまいますね。
    ただし、ブランズ横浜が予想以上に高く、やはりこちらはお買い得なんでしょうね。
    2期でほぼ完売だと思います。

  69. 669 匿名さん

    ブランズ横浜はプレミアムが圧倒的にいいんですが、とても手が届きません。
    ここはプレミアムがないのが残念。
    需要はありそうですけどね。戸部に期待か。

  70. 670 デベにお勤めさん

    横浜駅徒歩圏をウリにしているが、しょせんは高島町。
    とはいえ、ブランズ横浜が坪410なので、戸部が350でくるので、現在の不動産市況+新築プレミアムを考慮すれば価格は妥当。

  71. 671 匿名さん

    >>670
    それは、戸部が350でも順調に売れればの話。

  72. 672 住まいに詳しい人

    甘い。
    スミフは350じゃ済まないですよ。
    竣工前完売するような値付けはしないです。
    坪400とみてます。

  73. 673 住まいに詳しい人

    665
    横から失礼。
    高島町と紅葉坂を比べるとは、失笑もの。
    第三者的老婆心ながら、勉強された方がよろしいかと。。
    新築プレミアムに引っかかったとはご愁傷さまです。

  74. 674 匿名さん

    他の街や、他のデべなんてどーでも良いのですけど。横浜駅に徒歩13分の花咲町物件。

  75. 675 住まいに詳しい人

    それが、新築マジック。
    横浜駅徒歩圏をやたらと強調する販売法はいかがなものか。
    ここは。高島町物件です。

  76. 676 匿名さん

    柱の食い込み、ランニングコストの高さ。
    中古になったら、間違いなく急落します。
    金をドブにすてるようなもんです。
    ブランズ横浜やみなとみらい物件が予算的に買えない人が妥協する物件でしょう。

  77. 677 匿名さん

    ここはあらゆる面で素晴らしいマンションです。さすがマンション事情に詳しいブロガーさんたちの間でも一押しなだけはあります。

    紅葉坂レジデンスとかいうすっかりボロくなってまともな部屋が一番館の上層階にしかない資産価値ダダ落ちのマンションとは大違いですよ。

    紅葉坂=野毛(笑)ですからねー。

    駅からも遠い上に桜木町駅というマイナー駅。その上激坂を登らないと辿りつけない紅葉坂レジデンスとは違ってここは横浜駅が徒歩圏なのはもちろん、もはや日本一といってもいい地区になったみなとみらい地区にも徒歩で行けてしまいます。

    中古がだぶついて必死な中古マンション営業マンと一部のとちくるった住人が騒いでる紅葉坂なんかと比較対象にしてもらいたくありませんよ。

  78. 678 匿名さん

    >>673
    本当に詳しいんですかね?
    紅葉坂、売りに出てる物件見ましたが大したことはなかったですよ。
    両方を比較してこちらにしました。
    本気で買うつもりもないのにあれこれ言うのはどうかと思いますよ。

  79. 679 匿名さん

    >>678さん
    おっしゃるとおりです
    必死になって紅葉坂を擁護してる頭の変な人が1名いらっしゃいますが、大方担当の営業か売れなくて必死な住人でしょう

    どう考えてもこちらの方が格上です
    一期の売れ行きが凄まじかったのが何よりの証左です

  80. 680 匿名さん

    >>677
    座談会スレをちゃんと読みましょう。一押しだったのは価格発表前です。高い価格を発表後の押しは東京湾岸専門の人だけ。

  81. 681 匿名さん

    みなとみらい至近でこの価格はむしろ激安だろ

    ブランズ横浜みたいなむちゃくちゃな値付けしたところと違ってこちらは二期で完売する勢い

    ブランズ横浜なんかよりはるかに仕様が良く鹿島&住宅供給公社の物件、それなのに格安

    売れないわけがない

  82. 682 住まいに詳しい人

    673ですが、みなとみらい、紅葉坂と高島町じゃ比較対象にならないのは常識でしょう。
    モモレジさんも明言。
    ちなみにわけのわからないコメントの664さんではないので悪しからず。
    マンションは立地がすべて、老婆心ながら書き込んだまでです。

  83. 683 匿名さん

    みなとみらいはすばらしいけど、紅葉坂のよさってなんでしょう?

  84. 684 住まいに詳しい人

    紅葉坂は、地ぐらいが高い。
    地盤が強く、歴史ある文教地区。
    景観保全地区、電線がない。
    利便性もよい。
    海の見えないみなとみらいよりも紅葉坂の方が上ですよ。
    あくまで、業界の評価です。
    別に中古の業者でも、住民でもありません。
    グランドメゾン伊勢山は神奈川最高でしょう。

  85. 685 匿名さん

    北仲の高層物件が林立したら元々極限られた部屋にしかなかった紅葉坂の眺望も完全に塞がりますね。そのときには今以上に価値暴落で目も当てられない、それが紅葉坂レジデンスの現実です。元々抜けのない弐番館参番館なんて売りたくても売れないひどい有様となるでしょう。

    伊勢山に関してはブランズみなとみらいやブルーハーバー、ナビューレの次くらいがいいところでしょう。

    紅葉坂レジデンスは伊勢山に寄生することしか能のない終わってる物件なので、ここと比較するのはやめましよう。これから再開発が目白押しなこことは格が違いますよ。



  86. 686 匿名さん

    高島町が紅葉坂より上とは、知らぬが仏、ご愁傷さまです。
    買えて良かったですね。

  87. 687 匿名さん

    中古のみなとみらい、紅葉坂はともかく、
    ここは、ブランズタワーみなとみらい、ブルーハーバータワーみなとみらい、ブランズ横浜が予算的に買えなかった人が妥協して購入する物件だろ。
    今後、高島町がブランド化するとかありえない。下町のイメージ。
    買えるならブランズ横浜だろう。

  88. 688 匿名さん

    >>680
    えっ⁉︎
    ここの見学記確認しました?
    とはいえ、推してるのは地元ではない人達ですけどね。

  89. 689 匿名さん

    買えない人達のひがみがひどいね。

    紅葉坂とこちら、どちらも同じ条件だったら、当然紅葉坂でしょ。
    でも紅葉坂、売りに出てるけど間取りが悪かったり、日照が無かったり買いたいと思える住戸ないですよね。条件が余り良くないから次から次へと売りが出てくるのでは。
    条件の良い売りに出ない住戸と比較しても意味がないですよ。

  90. 690 匿名さん

    >>689
    いや、紅葉坂のあんな急坂登りたくありませんよ。。考えるだけでうんざりします。

    すぐそばに治安の悪い野毛山の団地がありますしストリップ劇場もあります。飲み屋街も乱立。

    とんでもない急坂ゆえ車は相当エンジンをふかしますので排ガスもひどく非常にうるさいです。

    間取りの使い勝手や日当たりが悪い部屋がほとんどで眺望も無きに等しいです。

    それに心中で察しながらも知らぬふりをしてやり過ごしてる間が抜けた住人が紅葉坂を持ち上げてるという構図でしょ。

    MIDの方がはるかにすばらしいですよ。

  91. 691 匿名さん

    高島町信者?
    普通は、ブランズかブルーハーバー買うでしょ。
    予算的に無理だっただけだろうに。
    中古のみなとみらいや紅葉坂の方がリセールバリューは断然いい。

  92. 692 匿名さん

    高島町、いいじゃない。
    住めば都。

  93. 693 匿名さん

    マイナス金利どこへやら。
    マンション売れ行き悪いですね。
    完売しそうなだけ良いんじゃないですかね。

  94. 694 匿名さん

    たしかに、ブランズみなとみらいとブルーハーバーとブランズ横浜に手が出ない人が買うイメージはありますね。
    モデルルーム行きましたがみなとみらい近くでこの値段は格安かと思います。

  95. 695 匿名さん

    マンションブームはあとどのくらい続くのでしょう。
    もう格安で攻める戦法なのかな。

    たった今、九州の熊本で震度7の大地震が起きましたよ。
    大丈夫かな。
    津波の心配は無いようですが、阿蘇は大丈夫かな。
    揺れが凄いし怖いよ。

  96. 696 匿名さん

    >>684
    解説ありがとうございました。
    紅葉坂、日ノ出町と青少年センターのイメージしかなかったので。今度みにいってみます。

  97. 697 匿名さん

    高島町、平地で駅近そして近辺に比べるとリーズナブル。
    住宅供給公社、野村、鹿島と一流タッグで安心。
    桜木町から横浜間の遊歩道の開発計画なんかもあり将来も楽しみ
    良い物件だと思います。

  98. 698 匿名さん

    近辺、ってみなとみらいと比べても意味ないですから。似て非なる街。

  99. 699 匿名さん

    みなとみらいアドレスではないので、それなりの価格。
    みなとみらいは徒歩圏ですから割り切れば、良い物件じゃないですかね。

  100. 700 匿名さん

    ほぼ、完売状態でいまさら街のランクやら、資産価値とか全くの無意味。大体、資産運用でマンション転がして成功する人なんてほんの一握りですよ。

  101. 701 デベにお勤めさん

    通りすがりのマンコミュファンですが、
    紅葉坂より高島町がいいって、そりゃあ
    ツッコミたくなりますよ。
    かたや神奈川奉行所のあった由緒正しき文教地区、かたや遊郭。

    みなとみらいよりも地くらいが格上の紅葉坂をディスれば、掲示板も荒れて当然でしょう。

  102. 702 匿名さん

    >>701
    比較する必要ないのに、なぜかここだったら紅葉坂レジデンスの中古の方が良いと取り上げる。
    良い良いと言われる紅葉坂レジデンスはしょっちゅう売りが出ているので、なんでだろう?
    何か知らない何かがあるのか?なんて訝ってみたり。
    グランドメゾン伊勢山は別格ってのは分かってきました。
    って、どうでも良いことですね。

  103. 703 デベにお勤めさん

    なんのことやら、勘違い甚だしい。
    グランドメゾン、レジデンス云々ではなく、紅葉坂と高島町を同列に述べちゃったらそりゃあ、ツッコミたくなりますよ。
    マンションは立地がすべて。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  104. 704 匿名さん

    高島町のフラッグシップマンション。
    それでいいじゃん。

  105. 705 匿名

    >>703さん

    好みは人それぞれなんだから、アンタの価値観をいちいち押しつけないでほしいです!!
    そんなに紅葉坂推しなら、グランドメゾン伊勢山や紅葉山レジデンスの中古でも購入すればいいんでは(笑)

  106. 708 匿名さん

    耐震偽装のあったグランドメゾン伊勢山が最高とかありえない。

  107. 709 匿名さん

    一般的にみても、みなとみらいや紅葉坂を購入できない層の方々が購入するエリアである事は実態じゃないですかね。高島町のなかでは構造やデベが良いのでしょうが、販売価格が高かったので資産価値を維持するのは厳しいと思われます。

  108. 710 匿名さん

    >>709
    ここに限らず今買ったらどこも資産価値の維持は難しいでしょ。

  109. 711 匿名さん

    資材高騰、人件費高騰で、ますます不動産は高騰しますよ。
    一般庶民がついていけないレベルまであがりそう。
    単価があがって、供給数は減っていくでしょう。

  110. 712 匿名さん

    新価格になってから購入する人は資産価値を維持する事が少しでも出来る立体を選ぶ事が重要です。
    バブルは崩壊しますので、単価高騰の時期での購入はリスクが高いので、より注意して購入を検討するべきです。

  111. 713 住まいに詳しい人

    東日本大震災後もそうでしたが、今年中に供給不足となり、住宅価格は高騰します。
    今がベースラインで、少なくとも今後5年くらいはジリ高でしょう。
    マイナス金利もボディーブローのように効いてくる。
    資産が不動産に流れる状況で供給不足。
    オリンピックも控えており、資材費、人件費は一段高。
    不動産は生物、本格的なバブルはこれから。

  112. 714 匿名さん

    土地の資産価値について情報をくれている人がいるのですからへえそうなんだありがたく聞いとけばいいでしょう?
    必死で否定して感情的な言葉を並べて封じ込めようとしている人たちの方が客観性にかけている印象です。

    ここは情報交換の場ですからお互い相手を否定せずオープンな雰囲気でお願いします。

  113. 715 匿名さん

    >>713話が抽象的で言葉同士が繋がっていませんよ。供給不足ではなく資材高騰と人手不足?ですね。
    供給に関しては現状でも結構あちこちで売れ残っていますが売れ残り資産を減価償却させないという手法でデベが値引きや損切りをしてこないため需給バランスが崩れているだけです。
    長い目で見るならいずれ売りしぶりの体力がなくなったデベから順に在庫を放出し始めることでしょう。
    江戸時代の米騒動みたいなもんで商店の倉庫には在庫がいっぱいあります。

  114. 716 匿名さん

    資材高騰と職人不足で、マンションの新規着工は間違いなく減りますよ。新築の供給が減って中古に流れ、中古の売りも減っていきます。
    被災地優先で当たり前。

  115. 717 匿名さん

    >>716
    中古市場は売りの在庫が増えてきているそうですよ。高い時に売りたい人も多いですからね。

  116. 718 住まいに詳しい人

    新築も中古も連動してるよ。
    これから供給減で新古ともに在庫がはける。
    価格は本格的に上昇していきますよ。
    先を読まなきゃ。
    ここに限らず、5年後は値上がりしてる。
    潮目がかわってる。
    2011年と類似。

  117. 719 匿名さん

    災害に強いマンションにすべき、改めて感じました。間取りがどうとか、眺望がどうとか、2の次ですね。

  118. 720 匿名さん

    古くからの神社や仏閣のある土地は災害に強い。
    地ぐらいは重要。

  119. 721 匿名さん

    ここの近くに神社とかあります? 成田山横浜別院でも、直近は、阿蘇神社でも、自然災害にはどうしようもありません。

  120. 723 住まいに詳しい人

    このあたりで地盤が強いのは、野毛坂、紅葉坂。

  121. 724 匿名さん

    MIDは直接基礎の上、免震。ほぼ最強の陣容で、この点においてはみなとみらいも上回ります。

    紅葉坂はすぐ近くの野毛のお寺で大規模な崖崩れがあって死傷者が出ました。

    紅葉坂レジデンスも崖の上に建ってる物件ですから危険極まりないです。

    紅葉坂がMIDを上回ってるのは築年数くらいなもんです(笑)

  122. 725 住まいに詳しい人

    被災マップで確認したほうがよろしいかと。
    みなとみらいは地盤改良されているので、液状化の心配はありません。
    野毛山、紅葉坂は別格です。

  123. 726 住まいに詳しい人

    確かに野毛で大規模ながけ崩れがありましたね。あれで紅葉坂の資産価値は無きに等しいものとなりました
    がけ崩れの恐れのあるマンションとして別格というのは正しい解釈です
    神奈川ナンバーワンはみなとみらいと言うのは不動として将来性を織り込めば次に来るのがここであってもおかしくありません
    だからこそ1期200戸近くが瞬殺されたわけで

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  124. 727 匿名さん

    みなとみらいはトップだろうけど、二番手は北仲エリアかと思います。

  125. 728 匿名さん

    北仲オーシャン、みなとみらいオーシャン、横浜駅東口タワマンオーシャン、山手町、紅葉坂、非オーシャンの北仲、東口、みなとみらいの順だろ。

  126. 729 匿名さん

    どちらにしろ、横浜駅が不便で高い運賃の市営地下鉄駅に近いだけのここが、将来性でみなとみらいの次などありえない。

  127. 730 匿名さん

    >>727
    同じく。
    あと東口のステーションプレミア。

    ちなみに高級住宅街という観点なら、山手町がナンバーワンですが。

    しかし、高島町の新築が出ると、必ず紅葉坂が登場しますね。

  128. 734 契約済みさん

    紅葉坂、横浜駅、山手町よりこちらが格が上だなんて誰も思ってない。それでも、コストに見合う価値があると思って契約したんだから、これ以上荒らさないでくれ。

  129. 736 匿名さん

    ここは高島町ですよ。

  130. 738 住まいに詳しい人

    みなとみらいはもともと、野毛山からの地盤がのびてる上に、地盤改良されてるぞ。ちなみにランドマークタワーは直接基礎。
    http://www.city.yokohama.lg.jp/somu/org/kikikanri/ekijouka-map/genroku...

  131. 741 匿名さん

    お互いにマナーを守った投稿をお願いします。

  132. 743 匿名さん

    掲示板は、モデルルームで教えてくれないデメリットが分かるのがいい。
    高島遊廓があったのも事実だし、液状化マップも参考になる。

  133. 744 匿名さん

    738
    これみると、野毛山、紅葉坂に加えて高島台も地盤が強い。
    横浜駅は弱い。
    みなとみらいは自然地盤じゃないので、どうなんだろうか。

  134. 745 匿名さん

    >>744
    みなとみらいは、横浜市がジャブジャブお金を使って地盤改良してますからね。

  135. 746 契約済みさん

    みなとみらいは所詮埋め立て地。
    自然地盤のMIDには到底およばない。

  136. 747 匿名さん

    横浜市西区の液状化マップ
    http://www.city.yokohama.lg.jp/somu/org/kikikanri/ekijouka-map/genroku...

    みなとみらいだけ白抜き。
    底上げ地盤改良のみなとみらいは津波マップも液状化マップも真っ白です。横浜市はみなとみらいの防災には相当の力を入れてます。

  137. 748 匿名さん

    >>747
    正確には液状化判定から除外しているんですよ。
    自身が対策して自分で判定するのはおかしいですからね。

  138. 749 匿名さん

    白いのではなく色を塗っていないのです。
    対策しているので馬車道辺りと比べれば液状化しにくいのでしょうが、それがイコール白の地域とは限らないということです。

  139. 750 匿名さん

    749です。
    この物件とは関係のない話でしたね。

  140. 751 匿名さん

    >>748
    其れは違いますね。
    それでは、液状化マップの意味が無くなります。
    白色は液状化の危険度が低いという事です。

  141. 752 匿名さん
  142. 753 匿名さん

    >>752
    それはみなとみらいの広い範囲で液状化対策をしているので、液状化判定をしなくても液状化の危険はかなり低いということです。みなとみらいのマンションの契約時にも液状化の危険はかなり低いと記載が有りました。

  143. 754 匿名さん

    東京の湾岸で広い範囲に液状化対策しているエリアでも、マップに色は付けてますよ。なんだかなあ。

  144. 755 匿名さん

    他の湾岸のタワーマンションの敷地には液状化対策をしていますが、みなとみらいは道路を含め全ての土地に液状化対策をしています。なかなか道路を液状化対策することは掘りかえさなし限り難しいです。
    また液状化対策をしていても、建っている建物の下に活断層があれば、大地震のとき大きな断層が出来るので役に立ちません。
    今のところみなとみらいには、幸いにも活断層が見つかっていません。

  145. 756 契約済みさん

    埋め立て地の場合、液状化マップは地盤の強さとイコールではない。
    所詮埋めたてのみなとみらいより、こちらの方がはるかに上。

  146. 757 匿名さん

    みなとみらいは、対策をしているので液状化の可能性は低い。

    ってことで、終わりにしませんか。

  147. 758 匿名さん

    ここらの地域で液状化がどうのこうの騒いでもしょうがないよ。
    だって、ここのマンションだけが液状化でどうなるってことじゃないから。
    みなとみらいでそんな話で、あ~だこ~だ言うなら、もっと内陸の山の中に行くと良い。
    でも山でも地盤が悪いと崩れます。
    日本は何処が一番安全なんでしょう。

  148. 759 匿名さん

    山手町が安全かと。

  149. 760 匿名さん

    ここは直接基礎と杭基礎との合わせ技ですが、その中間のラップルコンクリート工法というのが気になりました。
    軟弱な地盤をコンクリートに置換する工法のようです。建物の西側、東側の地盤が悪いのか、わかりませんが、
    杭のほうに応力が集中しないことを祈ります。

  150. 761 匿名さん

    ここも保育所や屋上広場での子供たちの騒ぎ声が問題になってしまうのでしょうね。
    西区役所あたりでは、おなじみの光景ですけどね。戸部は住みやすいと思いました。

  151. 763 不動産業者さん

    ここは横浜駅から遠いのが致命的
    間違いなく資産価値は下落するね

  152. 764 匿名さん

    横浜駅は、人混みがすごいので、使わなくて済めばそれに越したことはないですね。鉄道や道路の高架橋が津波の防波堤になって波の衝撃を抑えてくれそうなので、助かります。

  153. 767 不動産業者さん

    不動産はターミナル駅近が下がらない
    ここは2割は割高
    わかってる人は間違いなく買わないね

  154. 770 匿名さん

    建物の構造とデベ・売主はここの良いところですが、横浜駅までの距離と幹線道路による排気ガスは大きなデメリットになるでしょう。
    逆を言えば、そのデメリットが少ない物件は資産価値があり、価値のある本当のマンションなんでしょうね。

  155. 771 匿名さん

    大勢のお年寄りと同居のマンション。いくら入口が違っても頻繁に見掛けることになる。

  156. 772 匿名さん

    いきなりネガキャンが多くなりましたねww

  157. 773 匿名さん

    ネガは完売マジかになると増えますね。もう完売?
    2割高ければ、その分、株で稼いで、逆に損すりゃ、購入諦め。
    資産価値どうこうより、今現在、全額キャッシュで買えるか、買えないか、
    価値が上がろうが、下がろうが、他人様の基準は気にしません、
    が宜しいんじゃないでしょうか。

  158. 774 匿名さん

    2期完売169戸、あと残り30戸ですよ。なので、ネガが増えてきたんだと思います。
    新横浜にブルーラインで高島町駅を利用していますが、100円高いけど、空いててすぐ来て便利です。
    みなとみらいにも歩いて行けます。

  159. 775 匿名さん

    高島町の他のマンションみると、中古になったら、急落するのは間違いない。

  160. 776 匿名さん

    買った時点で値下がりするのが日本の住宅。そう思っていれば平気ですよ。

  161. 777 匿名さん

    リセール、利回り考えるなら、新築ではなく、中古だろう。

  162. 778 匿名さん

    最強とか言っている人がいるからネガがでるんですよ。実際にみなとみらいや横浜駅徒歩圏内の物件は流石に買えなかったから、ここにしたの事実です。遊歩道が出来て活性化されれば良いですね。

  163. 779 匿名さん

    気になって遊歩道の完成予定時期を調べてみたら、横浜市のWebサイトで2016年末になっていました。それも桜木町駅から紅葉坂までの区間。横浜駅までは、2021年って。。。工事現場の看板には、28年4月28日って書いてあったけど、あれはその都度延長のお知らせなのかもしれませんね。遊歩道完成は、まだ先のお話。それにしても、みなとみらいではないけど、みなとみらいに近いだけあって、価格も近くて驚きしかありませんでした。ただ、呆然と見ているだけでしかありません。明治時代のイラスト地図によると、戸部、平沼の水田エリアとしては、ここは、ちょうど水田、河川のギリギリよさそうな感じでした。契約された方がうらやましい限りです。一方、横浜駅付近は、資産価値以前に、自分が住むのだったら買えませんね。

  164. 780 匿名さん

    東海道とはいえ、横浜駅の位置は何とかならなかったのでしょうか。横浜駅再開発なら、四回目の駅舎移転も検討されたはず。一、二、三と移動して来たのなら、四は、東神奈川あたりかと。二代目横浜駅、高島町あたりだったのも名残り惜しいです。この地域は、歴史の移り変わりが激しいですね。

  165. 781 匿名さん

    ネガ、と言っても入居したら出るであろう不平不満を先読みして書いているだけですから。アバエクにならずに。

  166. 782 匿名さん

    >>779
    遊歩道は優先順位低いので、いつか出来たらいいな程度だと思いますよ。
    毎日、桜木町駅つかいますが、余り変わった様子はないですね。敢えてあげれば信号機が移動したぐらいではないでしょうか。

  167. 783 匿名さん

    >>775
    高島町の中古、2012年頃の新築は、新築のときより値上がりしてますよ。

  168. 784 匿名さん

    中古は希望価格で出せるから、値引いて成約するのが普通ですよ。

  169. 785 匿名さん

    >>784
    成約価格で値上がりしてます。

  170. 786 匿名さん

    成約価格で値上がりと言っても、元々坪単価の安いエリアですから、今の相場に合わせて値上げが出来たからの話です。
    それだけ近隣の単価は安いエリアてことだけです。

  171. 787 匿名さん

    >>786
    相場にあわせて上がっちゃうんですね。
    坪200以下が230くらいに上がっちゃってて、相場にしても、消費税の5%から8%への値上がり含めても、随分上がったと感じました。

    ここは、もとが高いから5年後に坪30とかは上がらないのでしょうか?

  172. 788 匿名さん

    値上がりは厳しいでしょう。
    需要の高いエリアならあり得るかもしれませんが、駅から距離や立地からもこの場所が欲しいと思う人は少ないでしょうし、坪単価の上昇も限りはあり、バブルは弾けますので…

  173. 789 匿名さん

    この物件に限らず、今購入するならば値上がりは期待薄でしょうね。

  174. 790 匿名さん

    なんだかネガキャンがすごいな。
    この人たちはなぜ欲しいと思う人の少ない場所の物件にせっせとコメントしておるのだろう。

  175. 791 匿名さん

    >>790
    そう言うあなたはなぜ?

  176. 792 物件比較中さん

    二期始まりましたね
    一期で決めましたが
    二期も早速の申込入っているようです

  177. 794 匿名さん

    ここはいつまでも価格未定なのは何故?
    未定じゃなく「購入者以外は価格は内緒」って事かい。

  178. 795 契約済みさん

    >>794
    第1期はすぐに完売したからだと思います。第2期がまだ未定のままってことではないでしょうか。スーモでも未定になっていますし。

  179. 796 匿名さん

    ポストにまたチラシが投函されていた。
    「価格と戸数未定」「販売計画は未確定」ですと。
    丸投げ体質の公社は、こんな事までやっているのか。
    すでに契約した人、当初計画より割高でつかまされているんじゃないの。
    いつになっても販売戸数と価格を決定できない物件ですね。
    販売数と価格の表示なんて「公正」の基本だろうに。

  180. 797 匿名さん

    既に販売しているのに未定とはおかしい
    もしかして第15期販売のころには
    半額くらいの投げ売りを予定しているのかな
    その時に既契約者に文句言われないように
    金額非公開してたりして

  181. 798 匿名さん

    >>797
    第15期なんてないとおもいますよー笑
    現在第2期で、先週モデルルームいったら、あと残り20戸くらいでしたし。投げ売りもしないでしょう。

  182. 799 匿名さん

    つまり、たった残り20戸位なのに購入希望者がなかなか揃わないのでしょうね。

  183. 800 匿名さん

    >>798 ええっ、何ですって!
    総戸数199なのに残り20戸位ですって!
    すると第1期だけで180戸近くも完売なんですか!(大爆笑!)
    なのに今後の販売計画は「未確定」で
    さらに価格も定まらないですって。(大驚愕!)

    これは危ない売主ですって!
    お互い騙されないよう気をつけましょうね。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸