東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part17」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part17

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-09 21:50:46

パークホームズ豊洲ザ レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩5分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩4分
間取:2LDK・3LDK
面積:56.37平米~87.90平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:三井物産
施工会社:大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573306/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
パークホームズ豊洲ザ レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-07-15 00:32:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ豊洲ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    豊洲は人が増えたから街には力がありますよね。マンション以外の建物が増えることを期待します。

  2. 402 匿名さん

    そういう事。
    不人気部屋は安くなる。
    人気部屋は大幅に価格を上げる。

    これがデベのやり方。

  3. 403 物件比較中さん

    >>402
    第1期に買った人がいるからあまり露骨に下げれる時期ではないから北向きに広告用の部屋を増やすのかな?

  4. 404 匿名さん

    ほとんどは価格を上げるんじゃないかな。

  5. 405 契約済みさん

    >>390
    私はベイズを検討していて最終的に駅の遠さであきらめて、こちりのマンションを契約しました。

  6. 406 物件比較中さん

    >>405
    ツインタワーは1本目を買わないと!
    ド派手なタワーならスカイズで利便性ならパークホームズ
    ベイズは中途半端になりかねない怖さがあります
    中古や賃貸で明確な特徴が打ち出しにくいです
    同じ豊洲駅徒歩11分にプラウドタワー東雲があるのが嫌な感じがします
    まあ耐震タワーなので好き嫌いはあると思いますが

  7. 407 匿名さん

    >>406
    いや、それよりお隣のパークアクシス豊洲と丸仁ビルの新築高級賃貸がSkyz、Bayzにとっては痛手でしたね。今でさえ苦戦している賃貸需要が両物竣工したららもうボロボロでしょうね。

  8. 408 匿名さん

    >>402
    元々向きでかなり差を付けていたので、東にひとつ坪290万位の見せ部屋作って、一期で人気のあった北向きは基本値上げでしょうね。で南と西は20万程度の値上げに抑えるのでは。

  9. 409 物件比較中さん

    >>407
    さすがに駅遠で眺望が悪くて高かっら賃貸はきついですね

  10. 410 物件比較中さん

    >>408
    北向きが値上げされたらもう買えないなあ

  11. 411 匿名さん

    最近方角は世代交代したらしく
    北側人気だけど、あげないで欲しい

  12. 412 匿名さん

    ここの値付け見ているとタワマンの北向きは住みやすいと一般的に認知されつつあることを感じるよね

  13. 413 物件比較中さん

    >>412
    価格が安いし日照もないわけではないですしね
    特に有明だと北向きの景色は湾岸最高ですし

  14. 414 匿名さん

    タワマンの南向きは夏、地獄ですからね。クーラー苦手な人は住めませんよ。

  15. 415 匿名さん

    南向きは夏は太陽が真上を通るので暑くはないよ。

    西と東が暑い。

  16. 416 物件比較中さん

    日当たりが良すぎるのも考えものですね

  17. 417 匿名さん

    エアコン各部屋に一つとか、全然足りないからね。

  18. 418 匿名さん

    北は問題外。
    1日まったく日が当たらないなんて、
    自律神経に悪そう。

  19. 419 匿名さん

    相変わらず、都合次第でタワマン扱いしたりしなかったりか。

    マンションの北向きが「不人気」なのは、第4回座談会に書かれている。東京タワーが見えるなどの景色が良い場合以外はね。
    それに対してのらえもんさんも否定しなかった。

  20. 420 匿名さん

    >>419
    タワーであろうがなかろうが、どっちでもいいよ、そんなこと。

  21. 421 匿名さん

    座談会に出席するようなマンションに詳しい人達なら、
    マンションの北向き部屋の人気がないことを知っている。

    だからこそ北向きを売りたい人達は、
    北向き推しを板に書くわけだ。

  22. 422 匿名さん

    1期3次20戸に決定したね。先着順で売れなかった7戸も含めるらしいので実質新たにオファーがあったのは13戸。

    こんな少ない3次ならやらないで半年くらいためて2期やった方が良かったかもね。1期3次で売れなかった先着順7戸合わせて20戸とか三井大規模でさすがに。。ね。完全にDTとそっくりの展開になってきてしまいました。

    このままでは2期も盛り上がりそうにはないね。相場上げたい無理ポジの連投がなお空しく響くのもどこかとそっくり。

  23. 423 匿名さん

    >422
    竣工までに完売すればいいんじゃないの?
    ここは、予算が十分あって住むために欲しい人が大半だろうから、住人層良さそうでいいと思うけど。

  24. 424 匿名さん

    外の空気換気なしで、高層の密閉灼熱って

    気が狂う?

  25. 425 匿名さん

    >>423
    竣工までにほんとに完売するだろうか?
    残り1年半で400戸。ペースでいうと3日で2戸以上。
    今回の20戸を1カ月以内のペースで、1年半続けないといけない。

    ここからはこういう物件待ってました!って人はあまりいないし、
    人気の間取りも減るので売るの大変だよ。

  26. 427 匿名さん

    全室北向なんて売り文句ないよね。

  27. 428 匿名さん

    427
    ないない、でも今後こんな季候が毎年繰り返されると一年の1/4位
    暑さでひ~ひ~ゆうのもやだね、北向きも重要検討要件になってきてる。

  28. 429 匿名さん

    >>428
    寒い季節の方が長い。1年の1/3は確実に寒いぞ。

  29. 430 匿名さん

    目黒は最高倍率43倍。
    高くても人気物件は売れる。

  30. 431 購入検討中さん

    北向きはタワマンの妥協の産物ですね。
    南向きの部屋のためにあると言っても過言ではない。

  31. 432 匿名さん

    床暖房付けないの?

  32. 433 購入検討中さん

    南は太陽高度高いので暑くもないよ。
    流石にエアコンは必要だけど。

  33. 434 匿名さん

    ここで嘆いても遅い(笑)

  34. 435 匿名さん

    買え無い人はクレビアにしたら?

  35. 436 匿名さん

    南向きは夏は涼しく、冬は暖かいのがメリットだよ。
    マンションなら気密性高いから北向きがお得だと思うけどね。

  36. 437 匿名さん

    お得どうこうの前に、住居として24h×365日、
    お天道様が見れないのが嫌。
    夜勤で昼寝る方の需要はあるかもしれないけど。

  37. 438 匿名さん

    それ何処ですか?行ってみたい、どこかの秘境でしょうか。

  38. 439 物件比較中さん

    >>418
    昼間は家にいないからあんまり気にならないなあ

  39. 440 物件比較中さん

    >>419
    パークタワー豊洲より高いのですが…

  40. 441 物件比較中さん

    >>421
    有明の北向きの眺望は最高だよ

  41. 442 物件比較中さん

    >>422
    ドトールって第一期に三百も売れてましたっけ?
    割合でいうと半分近くが売れたからスタートダッシュは悪くないのでは?

  42. 443 物件比較中さん

    >>423
    タワーでないため実需中心のマンションなんですみやすそう

  43. 444 物件比較中さん

    >>435
    クレビアも意外と高いらしいよ

  44. 445 周辺住民さん

    豊洲アート広場行ってきました。
    マンションと関係ないですが、エリアネタということで。

    1. 新豊洲アート広場行ってきました。マンショ...
  45. 446 物件比較中さん

    >>422
    東陽町のすみふは第1期は50販売らしい
    ネガさんはあちらは売れてないとか叩きにいかないの?
    すみふだしいつものことなんでしょうが

  46. 447 匿名さん

    >>433
    タワー南向きは正月からエアコン

  47. 448 匿名さん

    過ぎ去ったネタですが、三井が即日完売表記をしない証拠ということで。

    第一期(409戸)販売御礼(※1)
    ※1.供給戸数であり成約戸数ではありません。

    7/22現在は以下のURLで確認できます。
    http://www.co-sugi.com/shinchiku/F0605001/

  48. 449 匿名さん

    >>422

    >先着順で売れなかった7戸も含めるらしいので実質新たにオファーがあったのは13戸。

    物件概要によると、第三次は 5280万円(1戸)~8730万円(1戸)とのことですが、
    先着順は9890万円があったはずなので、先着順は含まないのでは?

    物件概要に先着順の表示がないのは謎ですが。

  49. 450 匿名さん

    なんだか、意外に好調なんですね。

  50. 451 匿名さん

    なんだかんだで三井ですからね

  51. 452 匿名さん

    パークタワー豊洲も最後は売れたからね

  52. 453 匿名さん

    >>452
    値引きしてね

  53. 454 匿名さん

    >>448
    売れないから、販売御礼と書けないのですね。供給御礼とか曖昧表記しかできないのは残念ですね。

  54. 455 匿名さん

    財閥系って良いね。
    安心。

  55. 456 匿名さん

    >449

    それと三井大規模で1期1次で前例ない10以上の大量申し込み割れ、2次優先倍率希望者3人とほぼ皆無、先着順売れたのは3週間で3戸のみ、1期3次もわずか20戸という状態で人気というのはちょっと無理があるかな。。

    ここより坪単価高い、武蔵小杉はわずか592戸で1次409戸出してもちろん申し込み割れはなく、倍率も結構ついたようで抽選はずれでまだまだ買いたい人は沢山いる模様。3ヶ月くらいで完売しそうな勢いで凄い人気

    ここの坪単価の倍のセレブ目黒ブリリアは1期1次で495戸でとんでんもない倍率がついている模様で普通に買えないほどの恐るべき人気。

    この物件は1次でも倍率ほとんどつかなかったし、竣工時くらいまで販売してそうなペースの売れ行きだから、本当に検討者している人にとってはゆっくり検討できて悪くないよね。

  56. 457 匿名さん

    景気良くなると、高級志向ってか、ブランド志向になるから、埋立湾岸は厳しいと思う。リーマンショックの時は、不景気で本当にここしか買えなかった人多い。

  57. 458 匿名さん

    まあ、要するにどんどん差が開く。

  58. 459 匿名さん

    ゆっくり選びたいならスミフだね。
    竣工後でも選べる。
    オプションいっぱいのモデルルーム見て買うより
    実際の部屋見れるので失敗も少ない。

  59. 460 匿名さん

    >457
    ここと同じ価格帯でお勧めのブランド物件ありますか?

  60. 461 匿名さん

    小杉は豊洲と同じでブランドとは言えないんじゃないかな。
    豊洲は市場の移転で世界のTOYOSU になるけどね。

  61. 462 物件比較中さん

    >>456
    実際に住みたい人から言ったら抽選にならない方が良い

  62. 463 物件比較中さん

    >>457
    普通のサラリーマンには内陸の高級立地なんか買えませんが^_^

  63. 464 物件比較中さん

    >>459
    実物を見て買えるから失敗は少ないですね
    ただ値上げが怖い

  64. 465 匿名さん

    >>446
    あなたも 屈折してますね。
    ご近所になりたくない。

  65. 466 匿名さん

    300戸売れてるのに不人気扱いは無理があるのでは?(笑)

  66. 467 匿名さん

    2期からは北向きの価格が上がるそうです。

  67. 468 物件比較中さん

    >>467
    最低価格があがると広告用の部屋の倍率がすごくなりますね

  68. 469 匿名さん

    北向の唯一の長所がなくなる。

  69. 470 匿名さん

    北向き良いと思うけどなあ。

    国立競技場が決まったら、建築費が高騰するだろうから、早めに決めたいところですが。

  70. 471 物件比較中さん

    北向きは真北向きではないのが救いです

  71. 472 匿名さん

    オリンピック関連工事始まる前に買わないと価格高騰に巻き込まれるよ。

  72. 473 匿名さん [男性 30代]

    >>456さん
    先週見てきましたが、1期2次3次は当初の計画どおりみたいですよ。そもそも2期からの販売予定物件は申し込み表ではグレー表記になっています。南東向きはほぼ全戸が2期からですしね。
    少しでも安く買いたいとこです。

  73. 474 匿名さん

    そうみたいですね。今はとりあえず一期で売り出した部屋を消化しつつ新たな間取りで九月以降の2期で大量供給するようです。
    一期3次は、2期以降の値上を予告されるので、それが怖い人が一期売れ残りのお部屋をパラパラと買っているというのが今の現状。なので2期以降を待つというオーダーをかなりの数抱えてる状況です。

  74. 475 匿名さん

    >473
    よくわからんこと言ってますが、三井は必ず2期以降用に温存列を作ります。それはどの物件でも同じ。その上で人気物件は申し込み割れせず、先着順が売れ残ったりなどもまずありませんよ。

    温存列以外であれば2次でも3次でも好きな部屋を買える状態でした。購入希望がそれぞれ3人と20人であったというだけの話で。沢山のオーダーがあってという状態で、この数字は考えられませんね。

    三井は値上げといってもいつも調整レベルですからスミフのような大幅な値上げはまずしませんし、このため年間の販売戸数をあげることで利益を確保する仕組みですから早く売って、次の物件へというのが基本パターンなので、基本出し惜しみなど存在しません(スミフも購入希望者がいればいくらでも売りますが、高い物件が多いので大変スロー)。希望者がいれば早く売る、これ基本です。

    1期の様子みると今年売り出しの人気物件は目黒ブリリア、パークシティ小杉、西新宿できまりですが、PH豊洲は1期は期待とは遠い結果にはなりましたが、ティアロと同様に竣工前完売を大目標にうまいこと売ってもらって、頑張ってほしいですね。そして楽しみにしてる人が多い、PT晴海を早く再開させてもらいたい。これが多数の希望かな。

  75. 476 周辺住民さん [男性 20代]

    >>475
    これが多数の希望かな。

    あなたの脳内でアンケートでも取ったんですか?w

  76. 477 匿名さん

    PT晴海の販売時期とここは関係ないですよ。

  77. 478 匿名さん

    ブリリア目黒、坪600万で、結局、あっさり売れちゃったみたいですね。ここ、マンション業界の試金石みたいになってたから、今回の結果を受けて、今後他のマンションも高値で来るのは間違いないよ。

    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/rbay-etc/item/1827-brillia-tower-600

     しかし、「目黒」で坪600万円の値が付いたことで、今後の都心のマンションは高値を続々更新してくるのは間違いない。

     さらに、駅力からいったら山手線29駅で「目黒」を上回るのは、東京を筆頭に、品川、新宿、原宿、渋谷、恵比寿、有楽町などがあり、比較感から他の駅も軒並み400万円以上になる。山手線内の高級住宅街は最低でも700万円、800万円以上つけないとバランスが取れない。

  78. 479 匿名さん

    そんなわけで、豊洲が坪400になるのは時間の問題かと。

  79. 480 匿名さん

    なるほど

  80. 481 匿名さん

    >>475
    爆発的な人気にはなっていないのはその通りだと思いますが、一方で人気のあった間取りは22階まで即日全戸完売してますよ(抽選漏れも発生)
    で、全く同じ間取りのお部屋が2期以降用に残してあるので、抽選物件は買わずそこを狙ってる人も複数いるようです。

    まぁこの値段でも買う人は確実にいるが、眺望が限られていることもあり目黒のようにバカみたいに売れる状況ではないということですね。

    ちなみに、ここの検討者は純粋なタワーに比べて仕様は見劣りするけれど、駅近含めた生活利便性を取るという方が多いので、あんな不便な場所に建つ晴海とは検討者は被らないと思いますよ。

  81. 482 匿名さん

    >>479
    山手線駅の話と豊洲は全くの無関係です笑

  82. 483 匿名さん

    >>482

    でもさ、考えてみて。目黒なんて何にもないよ。

    目黒で坪600いくなら、流石に豊洲でも坪400はいくでしょ。

  83. 484 匿名さん

    首都圏のマンション全体の相場が上がっているので、山手線物件であっても動向は参考になります。

  84. 485 匿名さん

    482
    スレ見返すとネガがすごいですね。的外れだし笑

  85. 486 匿名さん

    このニュース記事はすごいね。

    マンション無価値化 最後のもらい手 デベ
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150722-00010000-bjournal-bu...

  86. 487 匿名さん

    >>486

    ニュースと言うか、榊氏の書き込みですけどね。

  87. 488 匿名さ

    >>486
    恐ろしく得るものがない記事ですね。
    彼のマンションレポートがいかに買う価値がないものかがこの記事で十分過ぎる位分かるわ。

  88. 490 匿名さん

    >>486
    なるほどとても参考になる記事だね。今のすっ高値で買ったら大変なことになりそう。おっかないおっかない。

  89. 491 匿名さん

    >>486

    東京のタワーマンションがただになるの?
    もちろんもらうよ

  90. 492 物件比較中さん

    >>489
    のらえもんさんみたいにやられますかね?

  91. 493 物件比較中さん

    >>490
    目利き力のない人を信じると泣かされますよ
    信じてスカイズを買わなかった人が泣いてますよ

  92. 494 匿名さん

    人件費と建築費が高騰し過ぎですね。しばらく静観です。

  93. 495 匿名さん

    >>491
    ていうか仮にもマンションレポートで飯食ってる身分で、こういう記事かいてる時点でセンスないことが丸分かり。

  94. 496 物件比較中さん

    >>495
    勉強した素人に負けるプロっていったい…

  95. 497 匿名さん

    >>496
    プロはプロでも、彼のやってることはプロのアフィリエイターって感じかな。

  96. 498 匿名さん

    >>481
    中央区に住む人は江東区に住みたくないから被らないと思うよ。

  97. 499 匿名さん

    ツイッター見ても榊氏のフォロワー数はのらえもんのそれに遠く及ばないしなぁ…

  98. 500 匿名さん

    >>483

    金持ち山の手へ

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸