横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス横濱和田町ってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 保土ヶ谷区
  7. 仏向町
  8. 和田町駅
  9. シティテラス横濱和田町ってどうですか? Part2
契約済みさん [更新日時] 2017-11-06 19:45:04

1000レスに達しましたので新スレを立てました。
検討中の方から契約済みの方まで、またご近所さんとも意見交換できればと思います。
引き続きよろしくお願い致します。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/532444/

所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区仏向町845番15外(エアーズコート)、845番18外(ブリーズコート)(地番)
交通:相模鉄道本線 「和田町」駅 徒歩5分 (エアーズコート)、6分(ブリーズコート)
総戸数:373戸(エアーズコート81戸、ブリーズコート292戸)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.64平米~85.69平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
シティテラス横濱和田町エアーズコート/ブリーズコート 平均坪単価約200万円 丘上の駅近立地
https://www.sumu-log.com/archives/55993/

[スレ作成日時]2015-07-12 20:17:21

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス横濱和田町口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    ここの全ての間取りを見たわけではないですが、良くある田の字の間取りが多いのかな。

    クリオの三ツ沢はワイドスパンで、奥行きは短めですよね。

    人それぞれ、物件に求める物や、勤務地や実家の場所など、条件が違うので、比較は難しいですね。

  2. 102 匿名

    >>101さん

    一般的な田の字型は、キッチンから廊下を挟んですぐ洗面所に行けるから、家事がしやすいと思います。
    クリオ三ツ沢は、片倉町駅は地下4階、三ツ沢上町駅は地下5階なので、いつも地下鉄降りると乗客がエレベーター前に殺到していて、狭いエレベーターに缶詰めになります!!
    地上からホームまでは、3分位かかりますよ!!

    三ツ沢上町駅からの細い上りの坂道は、夜は薄暗く人通りも少なくて怖いイメージが…夜20時以降は、女性1人では歩かない方がいいと思います…。

  3. 103 購入検討中さん [男性 40代]

    高層階は網戸がないのが、少し気になってます。虫は上がってこないと言ってましたが、現在賃貸マンション9Fでも、たまに虫が入ってくるのに。みなさんはどう思いますか?

  4. 104 契約済みさん

    >>103

    具体的に何階から上は網戸がないと説明されたのでしょうか?

  5. 105 購入検討中さん [男性 40代]

    >>104
    すみません。何階からかは覚えていません。ただオプションでも付けられないと言われました。小蝿が気になります笑
    再確認しないといけないですね。

  6. 106 購入検討中さん [男性 40代]

    >>105
    ちなみに現在賃貸マンション9Fは普通は虫が入ってこないですが、エレベーターからの侵入や人や物に付いてきた時、生ゴミや花壇から産まれた時に、たまに遭遇します笑

  7. 107 匿名さん

    >>106
    高層マンションでもないのに、網戸が無いなんて事があるのでしょうか?
    現在、分譲マンション11Fにすんでいますが普通についてますよ。

  8. 108 購入検討中さん [男性 40代]

    >>107
    モデルルーム見てたとき、付いてなくて確認した時に聞きました。担当者の間違いかもしれないので、再確認します。
    11Fは虫が入ってきますか?

  9. 109 匿名さん

    >>108
    窓を開けている時は網戸をしているのでわかりません。
    エレベーターに乗ってくるのかわかりませんが、外廊下にはいますね。
    仏向町のような自然が多いところには、網戸必要だと思いますが、ましてやケヤキも高いし。

  10. 110 匿名

    >>108さん

    網戸がないのは、FIX窓といって開かずの窓のことなんじゃない!?
    タワマン43階でも蝉が飛んでくるようだから、網戸ないとこの時期蝉や蚊や蛾や亀虫…いろんな虫が部屋の中まで入ってきたりしてO(><;)(;><)Oイヤーッ

  11. 111 匿名さん

    網戸は付いてますよ!
    無いわけがありませんよ!

  12. 112 契約済みさん

    図面集において網戸は「開閉可能な窓に設置」と書かれていて、フロア毎で有無が分かれるような記述はありません。
    あと、重要事項説明や管理規約にもところどころ「網戸」の文字が登場しますが、こちらにも網戸が設置されない部屋があるような記述はありません。

    ということで担当営業にも確認を取りました。
    網戸は(どの部屋にも)設置されるとのことです。

  13. 113 匿名さん

    開かない窓に網戸いるの(笑)

  14. 114 契約済みさん

    >>113

    その辺はお察しくださいね。
    図面集にその通り書かれてあるんですから(笑)

  15. 115 匿名さん

    網戸無いとかガセネタは勘弁して下さい。
    またへんな書き込みされかねないので!
    スミフのマンションは10F建て程度でも網戸もないんですね〜☆
    何処何処の何々は○○もあるのに〜☆
    とかスグやられますよ。

  16. 116 購入検討中さん [男性 40代]

    >>115
    モデルルームに網戸付いてなく、そのように説明受けて記載しました。
    結果ガセネタになりましたが、購入検討の疑問や懸念を解消するための掲示板と理解してます。懸念が解決してよかったです。みなさんありがとうございました。

  17. 117 匿名

    >>116さん

    網戸と雨戸の聞き間違いじゃないの!?

    お客さん:「ガラス窓に、網戸は付いてますか!?」
    担当者:「はぁ!?雨戸ですか!?雨戸なら、マンションなので付いてません。有償のオプションでも後付け出来ませんので、悪しからず!!」

    住友不動産のマンションは、食洗機が後付けの有償オプションなのは有名ですが、まさか網戸も付いてなかったとは初耳です☆

  18. 118 購入検討中さん [男性 40代

    >>117
    聞き間違いではありません。雨の話でなく、虫の話です。
    理由は高層階は虫がこないからと言われて疑問に思い、記載させてもらいました。みなさんのおかげで疑問が解決できました。ありがとうございます。
    もうこの話題は解決したので、辛辣な誹謗中傷があったとしても、これを最後に稚拙なやりとりは止めます。掲示板の趣旨を逸脱しているカキコミで、不快な思いをされてる方、申し訳ありません。

  19. 119 匿名さん

    実際、網戸の件を把握していない営業担当がいるとなると、がっかりです。
    住友不動産の営業さんは、大手なだけあって、しかっりしている印象だったのに、そんな事も適当に答えているとなると3流以下な印象がついちゃいますね。

  20. 120 匿名さん

    >>119
    沢山物件ありますから…
    優秀な方は利幅の大きい案件にまわされているのでしょう。

  21. 121 匿名さん

    >>120
    なるほど。
    しかし、デベの営業が10Fのマンションで、高層階には虫が入らないから網戸はつかないって回答したとなると、知識的にはお客様以下となりますよ。

  22. 122 匿名さん

    >>121
    売主は早く売れるに越したことないはずなので、いくらダメな営業でも、そんな事を間違える営業はまずいないと思います。ガセですよ。気にしない方が良いですよ。

  23. 123 匿名さん

    早慶レベルしかいないんだから、そんな営業がいるはずない。中小企業とは違うんですよ。

  24. 124 匿名さん

    ミストサウナは湯船につからなくても体が温まるので夏場も冷房で体が冷えるので
    この機能があるのはうれしいですね。
    これって、掃除はどういう風にするのかしら。
    洗浄機能はついているのかな。

  25. 125 匿名さん

    ミストサウナなんて使わなくなるので、食洗機を標準にして欲しい。

  26. 126 匿名

    >>125さん

    食洗機に頼らないと洗い物も出来ないとは、ズボラ主婦の極みですね☆

    食洗機が有償オプションなのは…
    *手洗いの方が汚れ落ちがいい!!
    *食器の設置が面倒くさい!!
    *普通の食器洗い用洗剤が使えない!!
    *夫婦2人なので、使う食器が少ないから手洗いの方が早い!!
    *最初は何回か使ったが、色々面倒くさいから今は全く使っていない!!物入れにしている!!
    ご家庭が多いからですよ☆

  27. 127 匿名さん

    >>126
    また来たね☆さん。
    主婦じゃねーし。
    こんなデカイとこ夫婦2人で住む人少ないんじゃないの?
    ☆さんは貧しくて買えないかもしれないけど、色々設備あると楽しいのよ。
    手洗いが好きな人は手で洗って下さい。

  28. 128 匿名さん

    食洗器が標準じゃないのが気に入らないんですか?
    標準にしたらその分マンション価格が上がるだけですよ。

    付けたい人はオプションで付ける。ってのが一番スマートだと思います。

  29. 129 匿名

    >>127さん

    食洗機は毎日使う人にとっては便利ですが、使わない人にはただの物入れでもったいないと思います…。
    だから最初から手洗いでいいという人は、オプションで取り付けなければオプション代が30万円位安くなり、ティッシュペーパーやキッチンペーパーやポリ袋やゴミ袋や食器洗い用洗剤やスポンジなどのかさばる消耗品をストック出来る、幅広の収納引き出しになりますよ☆

  30. 130 匿名さん

    >>128
    >>129
    毎日使うから書いただけなので。
    ただの願望です。
    ミストサウナと食洗機を天秤にかけた個人的な話し。
    ミストサウナいらないので。
    今の分譲価格に食洗機が含まれていれば嬉しいって話し。
    わかります?
    付けたい人がオプションでもちろんOKですよ。
    ☆さん、自分の価値観をいちいち人に押し付けなくて結構ですよ。

  31. 131 物件比較中さん

    数千万の買い物をするのに、食洗機のコメントにブツブツいらない旨のレスする方がいますが、こうゆう人が集まると、大きいマンションは間違いなく団地化します。団地化だけは怖い。

  32. 132 匿名さん

    とやかく言う事ではないですが、126さんの意見には賛同できません。

    食洗機が付いていて、無駄だと思う家庭がそれほど多いとは思えませんし、付いていて問題のある設備ではないでしょう。

    家事の効率化をはかれるし、乾燥もできるので、使ってみると便利ですよ。

    オプションになっている理由は、要らない人が多いのではなく、デベが建設費を下げたいだけだと思います。

  33. 133 匿名さん

    食洗器が必要か不必要かをこのスレで言い争う意味って有ります?

  34. 134 匿名さん

    網戸、食洗機と不毛な議論が続いてますね。

    食洗機なんて、オプションでも15万くらい。
    昨今の狭小キッチンだと収納が削がれるデメリットもあります。
    付けたい人が付ければいいだけ。

    食洗機はズボラだとか、くだらない精神論を始めるから、話がややこしくなる。

  35. 135 匿名さん [男性 60代]

    食洗機、スマホと一緒で理解できない人には不要なのは確かです
    ただ後付けするよりはメンテとかで便利でしょ

  36. 136 物件比較中さん

    どの間取りも収納が豊富で良いですね!
    個人的には4LDKの間取りが良いですが、予算的にも厳しいですし、部屋数的にも必要ないのですが、80m2の部屋は外廊下側の柱の食い込みが気になります。75m2の部屋は、収納も豊富で完全なアウトフレームで使いやすそう。ただせっかく広い部屋が多いのにわざわざ75m2にするのはとか色々悩んじゃいますね。

  37. 137 匿名さん

    >>133
    それ言ったらお終い。
    誰だかわからない人が集まって書き込んでるので全て意味なくなる。

  38. 138 匿名さん

    子供の用事で近くに行ったので、写真数枚撮ってみました。公園側からです。

    1. 子供の用事で近くに行ったので、写真数枚撮...
  39. 139 匿名さん

    通りの木との距離感はこんな感じでした。

    1. 通りの木との距離感はこんな感じでした。
  40. 140 匿名さん

    正面玄関あたりのアップです。
    ちなみに駅からはかってみたら、8キロの赤ちゃん抱っこして歩いて正面玄関あたりまで8分くらいでつきました。

    1. 正面玄関あたりのアップです。ちなみに駅か...
  41. 141 物件比較中さん

    >>136
    75平米も魅力的ですが、やはり80平米の方がリセール考えると良いのかなとは思います。
    確かに柱の食い込みは気になります。
    75平米の部屋はどの位売れているのでしょうかね?

  42. 142 匿名さん

    75平米の物件と80平米の物件って
    坪当たりの価格は同じくらいなんですかね?

  43. 143 匿名さん

    >>142
    いや、坪だけの比較では75平米の方が割高だと思います。

  44. 144 購入者

    >>140

    写真投稿ありがとうございます。
    有志の方が、写真をあげてくださるので、ありがたいです。

  45. 145 匿名さん

    第1期18次

  46. 146 匿名さん

    1期で150戸くらい販売か。
    2期で100、残りはエアーズのこぼれ客の受け皿として竣工後の最終期かなぁ

  47. 147 匿名さん

    写真のアップされている方、本当にありがとうございます。
    様々な角度から撮影していただけるので、本当に参考になります。

    販売戸数の正確な数がやはりわかりにくい部分がありますね。
    146さんの読みで、あっているのかなと思います。
    入居までは最終期には少なくともならないかなぁ。

  48. 148 契約済みさん

    第1期19次が出ていますが、こんなに長く第1期が続くのも珍しいのではないでしょうか?
    これまでに販売した部屋は120戸程度でしょうかね・・・

  49. 149 匿名さん

    エアーズコートはいつから売り出すのでしょうか?

  50. 150 契約済みさん

    本日、現場写真を撮ってきました。
    検討中の方も、契約済みの方もご参考になればと思います。全部で3枚上げます。

    1枚目は外観完成予想図にも使われていたアングルでの撮影です。
    ブリーズコートの建物は既に10階まで組み上がっていますが、窓ガラスは8階まで入っています。

    1. 本日、現場写真を撮ってきました。検討中の...

スムログにマンションマニア「シティテラス横濱和田町」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸