横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス横濱和田町ってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 保土ヶ谷区
  7. 仏向町
  8. 和田町駅
  9. シティテラス横濱和田町ってどうですか? Part2
契約済みさん [更新日時] 2017-11-06 19:45:04

1000レスに達しましたので新スレを立てました。
検討中の方から契約済みの方まで、またご近所さんとも意見交換できればと思います。
引き続きよろしくお願い致します。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/532444/

所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区仏向町845番15外(エアーズコート)、845番18外(ブリーズコート)(地番)
交通:相模鉄道本線 「和田町」駅 徒歩5分 (エアーズコート)、6分(ブリーズコート)
総戸数:373戸(エアーズコート81戸、ブリーズコート292戸)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.64平米~85.69平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
シティテラス横濱和田町エアーズコート/ブリーズコート 平均坪単価約200万円 丘上の駅近立地
https://www.sumu-log.com/archives/55993/

[スレ作成日時]2015-07-12 20:17:21

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス横濱和田町口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    >>248
    条件反射で文句書く人って居ますからね。
    あんまり相手しないほうが良いですよ。

  2. 252 匿名さん

    ウォークインクローゼット使ってますが便利ですよ〜。
    確かに容量で比べればどうなのかな?
    とは思いますが。
    スッキリするし物が取り出しやすいですよ。

  3. 253 匿名さん

    どんなところでも良い物件は、収納が多いところでしょ。
    モデルハウスに行くと中は立派で凄く洒落た雰囲気で、こういう家は良いなぁ~って思うけど、
    見せる間取りは収納が全然無くて、生活には向かない。
    マンションでも同じことが言えるよね。

  4. 254 匿名さん

    価格が上がっているので、物件の面積が狭くなってきているので、収納にしわ寄せが来ています。

    特に人気の駅や駅近の物件は、坪単価が高いので、なかなか広い収納を設けられないですよね。

    ここはマイナーな駅で坂があるデメリットがありますが、その分広めの間取りなのが魅力です。

    全てが完璧な物件はないので、何を優先するかですね。

  5. 255 契約済みさん [男性 20代]

    購入検討中の方、販売員は良いことしか言いませんから注意した方が良いですよ。
    売ってしまえば後は知らないというか、対応にはほとほと呆れます。
    要望を出しても忘れていて返答が無いとか、駐輪所が少ないため検討してくれと事前に伝えていたのに抽選に漏れたのに結果だけ書面で通知して終わりとか、買ったことを後悔することが多すぎます。

  6. 256 契約済みさん

    >>255
    駐車場、駐輪場は抽選なので、漏れてしまっても仕方ないのでは…
    あなただけヒイキしたら、それこそ他の購入者を裏切る行為になります。

    不公平のないやり方をしているので、担当者の対応は正しかったと思いますよ。

  7. 257 契約済みさん

    だいたい、駐輪場は全戸分用意されているはずなので漏れようがない。

  8. 258 匿名さん

    全体で373戸有って、駐車場は264台、駐輪場は706台ですか~
    駐輪場はちょっと少ないかな。

    >>257
    独身の方ですか?

  9. 259 契約済みさん

    >>258
    先月に駐車場の順番決めの抽選会をやりましたが、駐車場の利用を希望したのは契約戸数の60%でした。
    ブリーズの未販売住戸とこれから販売のエアーズもこの割合で希望すれば、駐車場の稼働率は9割弱です。
    ちょうどいい線を行ってませんか?

    検討中の皆様の参考になれば。

  10. 260 匿名さん

    >>259
    駐輪場はどんな感じでしたか?

  11. 261 契約済みさん

    >>260
    駐輪場優先順位の抽選の玉は132個しか入れてません。
    希望台数が1台か2台かは関係なく部屋単位の抽選でしたので、契約済み戸数ベースで7割くらい(推測)、台数ベースではこれより少ないことになりますね。

    ちなみに「3台目以降は空いていれば使えるけど、利用権が突然なくなることがあるので承知してね」が規約に書かれてる内容です。
    (たしかそんな感じだった)

  12. 262 匿名さん

    >>261
    駐輪場2台までなら心配無いって事ですね。良かった!

  13. 263 契約済みさん

    駐輪場の利用細則を読みなおしていたらちょっとウソを書いていたので訂正します。

    ・各戸1台を限度に利用できる(1台分は保証)。
    ・2台目以降は空いていれば利用できる(ただし上段となる)。
    ・限度に達していない住戸が利用を希望した場合、2台目以降を利用している住戸は明け渡さなければならない場合がある。

    となります。

    実際は2台目までは問題なさそうですけどね。

  14. 264 匿名さん

    モデルルーム見ましたが、玄関、キッチン、洗面台、風呂、窓など内装についてコストダウンで大手デベの努力がうかがえます。構造の部分は見ることができませんが、極端なコストダウンの努力をされていないことを願います。

  15. 265 購入検討中さん

    >>264
    すみません購入検討中の者です。
    私は素人なのでモデルルームが素晴らしく見えたのですが、参考までに教えて頂きたいのですが、具体的にどの部分がどのようにコストカットされているのでしょうか?

  16. 266 匿名さん

    いったいどこの部分をコストダウンされているのでしょうね。
    見る人には分るのでしょうけど、それを分かっていて買うのもちょっとなぁって思ってしまいます。
    でもコストを落とすなら、その分、何かサービスなり、オプションなり、良いと思えるものが欲しいですよね。

  17. 267 匿名さん

    今の内装レベルだから今の値段で済む訳で
    豪華な内装にしたら今の値段じゃ済まなくなりますよ

  18. 268 購入検討中さん

    私は値段相応と感じたのですが、>>264さんがコストカットの事を書かれていたなので、文面から安価な設備をそれらしくみせているというイメージを持ってしまいました。別に豪華な設備のマンションの購入を考えている訳ではないので、価格相応なら問題ないと思うのですが。

  19. 269 匿名さん

    大手デベの物件ですから薄利で販売することはまずありません。横浜駅至近距離の割に販売価格を抑えておりますので、それなりにコストをカットしないとあの価格では無理です。他の物件に比べて内装は明らかにグレードが低いです。心配なのは構造の方でどれだけコストダウンしているのかが分からない事です。今回のバスの事故のように安いのには訳があります。

  20. 270 匿名さん

    ここに限らず大手デベの営業さんはやたらと大手売主の信頼性を強調しますが、大企業だから安心みたいな事を言われると胡散臭さを感じてしまいます。

  21. 271 匿名さん

    >>270
    そう思うなら中小デベの物件を買えば良いのでは?

  22. 272 匿名さん

    あきらかに大手デベの物件の方が安心でしょ。物件自体は施工の問題なので、何か起きた時の対応や補償の為の保険みたいなもの。都筑のマンションみたいな問題が起きた時は、中小じゃ泣寝入りで終わりでしょ。

  23. 273 匿名さん

    >>269
    他の物件とは具体的にどの物件でしょうか?
    比較対象になる物件ってありますか?

  24. 274 匿名さん

    価格とグレードのバランスが他のマンションより良いと思いますが…

  25. 275 匿名さん

    内装のグレードの比較なら他のモデルルームを何件か見たら素人でも分かりますよ。問題は構造についてです。どこまでのレベルになってるのかは計り知れません。

  26. 276 匿名さん

    >>275
    他のモデルルームを何件かって、みなとみらいのマンションと比較してもしょうがないでしょ?
    だから具体的にどこよ?

  27. 277 匿名さん

    >>275
    外見でわからないから昨今の耐震偽造問題が起こるわけで・・・わかっていたら買わないわけで・・・わからないから万が一を考えて大手を検討するわけで・・・

  28. 278 匿名さん

    >>276
    MMも2007年の時と比べるグレード低かったなあ。時代だからしょうがないです。

  29. 279 匿名さん

    みんながみんな、大手で買ったら中小が潰れちゃいますからね。
    大手は嫌、中小が良い。って人はどんどん中小で買うべきですよ。

  30. 280 匿名さん

    都筑区のような問題で実際苦しんでいる人がいるようです。大手だから保証してもらえると安心してはいられない。大手はもっと検査と保証に力入れてもらいたいですね。
    http://s.ameblo.jp/nobuko-hirota/entry-12089485996.html

  31. 281 匿名さん

    もちろん大手だからと安心してはいられません。
    しかし姉歯さんに責任を押し付けたヒューザーの耐震偽造の件は、購入者の方々の全負担になったのではなかったでしたっけ?
    中小デベの物件を購入して、そうはなりたくないですね。

  32. 282 匿名さん

    三井は凄いね。

  33. 283 契約済みさん

    杭問題など、大手を購入してやはりよかったと思います。既に購入経験のある姉にも相談しましたが、一生の中で一番高価な買い物です。結局、建物の専門家でもありませんし、出来た物を信用して買うしかありません。大手の歴史、経験、売った個数など安心感が行き着いた先です。モデルルームは川崎方面とか見学していましたが、姉が横浜にも興味深いのがあるよと教えくれたのがこのマンションです。私達の中では90点一番よかったわけです。

  34. 284 契約済みさん

    エアーズコートの第1期価格が発表されています。
    販売戸数7戸で3780万円~4780万円。
    ブリーズコートより200万円安い部屋があるように思えますが、おそらく北西向きAC棟の部屋です。

  35. 285 匿名さん

    >>284
    どこまで値上げできるかデベが探ってる感じの値付けと販売戸数ですね。
    また1年くらいかけて値段を調整しながらちょっとずつ売るんですかね。

  36. 286 匿名さん

    今度売り出すエアーズコートは駅から徒歩5分なんですね。
    ブリーズコートより1分近いだけですが5分と言うのは結構魅力的ですね。

  37. 287 物件比較中さん

    横浜市内でさがしているものです。

    こちらは高台で比較的広くて安いところは気に入りました。

    ただ何度か現地に足を運びましたが…やはりどうしてもあの坂が気になります。
    あとやはり相鉄線という横浜勤務なら良いのですが…うちは都心勤務でしたのでアクセスの面でも見送りとなりました。

    最終的には坂の気にならない直通で都心にいける同規模ののヴェレーナさんにしようかと思います。

  38. 288 契約済みさん

    ヴェレーナシティ パレ・ド・シエルでしょうか?私が検討していた時には販売前だったようです。
    HP見ましたが共用施設や設備がとても豪華で良さそうですね。
    しかし管理費・修繕費などの合計がここより1万以上高くなるのが我が家的にはNGです。
    都内へのアクセスも屏風浦では京急普通のみしか停車しないので和田町と大差なしです。
    コスト重視のここを選ぶか、豪華さ重視のヴィレーナを選ぶかは懐事情次第なのかなと思います。

    私は今のところ、
    ・坂は運動不足解消にちょうど良い。(時間がかかるのは問題ですが、駅からは確かに近い。)
    ・豪華な共用施設や設備よりランニングコスト重視
    と考えているので、この物件で納得しています。

  39. 289 匿名さん

    >>287
    >>288
    他の物件の話は
    他の物件のスレッドが適切かと思います

  40. 290 匿名さん

    >>287

    ヴェレーナの営業さんも、
    こんなところで頑張って営業してるんですね。

    ご苦労様です。

  41. 291 匿名さん

    >>287

    おもしろ、
    明らかに誘導してるよね(笑
    わざわざ物件名だすか(笑

  42. 292 匿名さん

    モデルルームでのイベントについて質問させてください。
    週末ごとに住宅ローンの個別相談会が開催されておりますが、
    ローン契約する銀行は任意で選び、相談会を予約するものですか?
    正直どこがいいかよくわからないのですが、とりあえず自分が口座を持つ銀行に行ってみるべきでしょうか?

  43. 293 匿名さん

    >>292
    ローンについては提携ローンで申し込まなければなりません。
    ただ、実際に利用する金融機関は別でも構わないため、売買代金支払いに合わせご自身でローン手続きをすれば良いかと思います。
    ネット銀行などの方がトータルコストは低くなる傾向があるのできちんと調べた方が良いですよ。

  44. 294 匿名さん

    ローンについては→ローン審査については
    の間違いでした。

  45. 295 物件比較中さん

    どうして住友さんのマンションって割高なんでしょうかね。
    たとえば相場のあがっている武蔵小杉あたりの仲介業者さんから聞いたんですが
    住友さん以外の中古マンションは相場に合わせ売値が上がってるらしいんです。住友さんだけが購入時より上がってないそうですw

    おそらくですがどこのシティテラスもでしょうがその場所場所の新築売値が相場より高すぎるんでしょうね
    企業としての利益確保は大事ですが購入する側からすれば少しでも損したくないですよね

    だから完成してしまいいつも売れ残ってるんですけどね。せめて相場で売りだしてほしいですね。

  46. 296 契約済みさん

    >>295
    参考までに教えて頂きたいのですが、シティテラス横濱和田の適正坪価格はどの位とお考えなのでしょうか?
    また、同じような立地、条件で分譲価格より値上がりしているマンションも教えて下さい。

  47. 297 匿名さん

    てか、ココ安くないか?

  48. 298 匿名さん

    >>295
    スミフに限らずマンションって高いですよね~
    5000万円って手取り何年分ですか?
    マンション買った後も管理費、修繕積立金、駐車場代は生涯払い続ける必要が有る訳で。

    いったい何の為に働いているんだろう?って気になります。

  49. 299 匿名さん

    >>298
    誰しもがマンションを買わなければいけない訳ではないので、一生賃貸って選択肢も有りじゃないですか?そんな気持ちで買ってもしょうがないでしょ。新築マンション買うのに、そんなネガティヴな感情の人っているのでしょうか?むしろ励みになったり、糧になるのではないでしょうか?

  50. 300 購入検討中さん

    横浜市内で80平米となるとここは安い方じゃないですか?
    実際に横浜市内、駅10分以内、70平米以上で検索して安い順にすると35件中で7位でした。信憑性は謎ですが、一部の相場情報が載っているサイトで、相場相当と書いてありましたよ。

    すみふの神奈川物件は武蔵小杉のタワーマンションなど極一部以外は庶民向けばかり。ここも営業マンが管理費含めて安さをアピールしてましたから、庶民向け値段設定にしているのかなと思いました。

スムログにマンションマニア「シティテラス横濱和田町」の記事があります

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸