横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス横濱和田町ってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 保土ヶ谷区
  7. 仏向町
  8. 和田町駅
  9. シティテラス横濱和田町ってどうですか? Part2
契約済みさん [更新日時] 2017-11-06 19:45:04

1000レスに達しましたので新スレを立てました。
検討中の方から契約済みの方まで、またご近所さんとも意見交換できればと思います。
引き続きよろしくお願い致します。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/532444/

所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区仏向町845番15外(エアーズコート)、845番18外(ブリーズコート)(地番)
交通:相模鉄道本線 「和田町」駅 徒歩5分 (エアーズコート)、6分(ブリーズコート)
総戸数:373戸(エアーズコート81戸、ブリーズコート292戸)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.64平米~85.69平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
シティテラス横濱和田町エアーズコート/ブリーズコート 平均坪単価約200万円 丘上の駅近立地
https://www.sumu-log.com/archives/55993/

[スレ作成日時]2015-07-12 20:17:21

スポンサードリンク

MJR新川崎
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス横濱和田町口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    このマンションの杭打ち業者はどこなんですかね?

  2. 202 匿名さん

    入居時期が微妙なんですね
    遠方から来られている方にとっては転向する時期は大事でしょう
    特に小学生だと、いろいろ準備もあるでしょうし

    引き渡しは内覧が終わってからですから、時期を早めるのは難しいかもしれませんよね

  3. 203 物件比較中さん

    バランスの良いマンションだな。

  4. 204 契約済みさん

    第2期3次が出ました。11戸です。
    同時に第1期~第2期先着順が3戸減って40戸になっています。

  5. 205 契約済みさん

    エアーズコートの販売開始予定時期がさらに繰り下げ。
    平成28年1月下旬販売開始予定に変更となりました。

  6. 206 購入検討中さん [男性 40代]

    この間モデルルーム覗いて来たけど、広いし価格的にもいいマンションかも。
    他の物件と比較しても正直、めちゃくちゃいい。

  7. 207 サラリーマンさん

    >>206さん
    良いかなと私も思いました。
    けれど、向かいの施設と直床だったので、見送りました。。

  8. 208 契約済みさん [男性 30代]

    >>207さん

    直床と二重床は賛否分かれるところですね。好みともいうのでしょうか。
    近くに住んでいますが、某施設に通う方々はお行儀がいいので不快に感じたことはありませんよ。
    ちなみに私は、某施設の団体に対しては否定的な人間です。

  9. 209 匿名さん

    >>208
    なぜ否定的?お行儀が良いなら別に否定する必要は無いと思いますが。

  10. 210 匿名さん

    >>207さん

    直床だとなんで見送るんですか?

  11. 211 契約済みさん [男性 30代]

    でたでたwww

  12. 212 契約済みさん

    向かいの施設の関係者でも何でも無いし、肯定してる者でもありません。まー否定もしていませんが。この施設が無ければ、もう少し価格も高かったかも。むしろ向かいの施設が土地を手放したりした方が怖いです。マンションできたりしたら・・・かんべんかんべん。敷地のほとんどは駐車場だから眺望が開けてありがたい。

  13. 213 匿名さん

    直床か二重床かってフローリングがシートフローリングかどうかっていう違いがふつうに暮らしていると一番大きいように思います。
    シートフローリングは体重をかけるとふかふかする感じがするから
    なれるまでは気になるかもしれませんよ。
    音の伝わり方に関しては直床でも二重床でも生活に際して生じる軽度の生活音は遮れるけれど
    重たいものを落としたりした時の音はどちらもその限りではないのですよね。

  14. 214 匿名さん

    >>213
    具体的に何フローリングだとどうなのか、何床だとどうなのかと書いて頂けるとありがたいのですが。

  15. 215 契約済みさん

    >>213
    ちょっと細かいですが、この物件は直床ではありますがシートフローリングではなく突板フローリングです。
    契約者スレで話題にしましたが、ワックスをかけた状態で引き渡されます。

  16. 216 匿名さん

    直床は軽量衝撃音に弱いので、遮音等級の高いフローリングが採用される。遮音性を高めるためにクッション材が入っているので独特のふわふわ感がある。モデルルームではスリッパをはいているので気が付かずに、入居してなにこれって掲示板に書き込みが良くある。モデルルームではスリッパを脱いで許容範囲かを要確認。

    シートフローリングというのは、フローリング本体は合板で表面がプリントされたシートを張ってあるもの。表面を特殊コートしてあるのでワックスは不要。突板はフローリング本体は合板なのは一緒だけど、表面に薄い木が貼ってある。

  17. 217 匿名さん

    直床と二重床で音の違いが言われているけど、軽量衝撃音については216に書いた通り、重量衝撃音については直床と二重床の差よりも、スラブ厚、スラブ構造、スラブ面積の違いのほうが大きい。

    直床と二重床の本質的な違いは、配管のメンテナンス性と将来の間取り変更の自由度。これは圧倒的に二重床が有利。

  18. 218 匿名さん

    直床、ALC、二重壁と典型的な長谷工仕様。財閥系物件なのにここまで露骨なのは珍しい。

  19. 219 匿名さん

    >>218
    財閥系物件って。スミフ物件に期待しすぎです。

  20. 220 申込予定さん

    直床って、玄関とか浴室周りに段差できるだけで、音には関係ないですよね?二重天井なら。
    むしろ二重床の場合、タイコ現象なんかも起きるから防音効果を一般レベルに引き上げるには余計なコストがあがってしまうのでは?

  21. 221 サラリーマンさん

    >>220さん
    だから建築コストが抑えられて、物件価格が抑えられますね♪
    けど、リセールとリフォームにはネガティヴになりますが。。

  22. 222 匿名さん

    二重壁も太鼓現象のリスクがある。直床にしてるのは太鼓現象対策じゃないでしょ。

  23. 223 匿名さん

    >221

    にもかかわらず高いのはすみふだから。価格にも合わないつくりなんだよね。

  24. 224 匿名さん

    直床だとリビングの掃き出し窓もフラットにできず段差ができる。段差ができるのは高齢者に優しくないつくり。

  25. 225 匿名さん

    本当に住友不動産の物件は人気ですね。
    文句言っている方は、みなさん業者さんですかね?
    本当にご苦労様です。

    住友不動産の直床物件に住んでいますが、
    何ら問題ないですが。

    立地も気に入っているし、価格も妥当、
    設備も他と比べても本当に良かった。

    文句言っている皆さんは、
    立地も価格も設備も最高に気に入っている、
    ただ直床。
    どうされるんですかね?
    それだけで買わないんですかね?
    意外と関係ないように思えますが。

    確かに直床は間取り変更に多少なり不利かもしれませんが、
    どれだけの人が間取り変更するんですか?

    本当に間取り変更とかするなら、
    スケルトンからするんじゃないですか?

    適当にデメリットしか言わない業者さん。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/17033/

  26. 226 匿名さん

    最近になって二重床の遮音性が直床に劣ることが認知され始めましたね。

    スーパーゼネコンや国交省の評価、建築学会の著書、床材メーカーのスペックシートや遮音等級ランク

    どれを見ても今のマンションに使われている二重床の性能が直床に劣ることは明白ですから、当然と言えば当然なのですが。

  27. 227 匿名さん

    国交省の品確法評価基準によると、二重床は直床な比べ、スラブ厚比で25%以上も遮音性が悪化するて定められています。

    音問題に明るい建築関係者の中では二重床の太鼓現象による騒音増幅は常識とも言える問題ですよ。

  28. 228 匿名さん

    床の話は不毛なのでやめましょう。

    直床に魅力を感じる人は直床の物件を選べば良いし、二重床に魅力を感じる人は二重床の物件を選べば良いです。

    希望の床と違うなら、他のポイントを考慮して妥協できるなら買えば良いです。

  29. 229 匿名さん

    ですね。
    このマンションの良いところは、天井が高く開放感があるところかな。

  30. 230 匿名さん

    直床はユニバーサルデザインが採用できない作りなのですか。
    もし永住を考えた際、車椅子での移動に苦労する作りになってしまうのかな?
    遮音性は二重床より良いとの事ですが将来も見据えた上で検討を重ねるべきなのだなと感じました。

  31. 231 匿名さん

    >>230さん

    直床がユニバーサルデザインが採用できないわけではないですよ。

    リビングからベランダの掃き出し窓の下框(サッシの下側)が、直床の場合は7cm位リビングの床より高くなっていることが多いです。
    224さんが言われている段差とはこの事なので、ベランダに出る以外はそれほど問題はないと思います。


  32. 232 匿名さん

    直床だからこの販売価格で済んでいるのでしょう。
    二重床ならもっとコストアップしてしまいます。

  33. 233 購入検討中さん

    リビングの窓ガラスは
    ペアガラスなんですかね?

  34. 234 匿名さん

    ペアガラスでしたよ!

  35. 235 匿名さん

    直床でもユニバーサルデザインが採用可能なのは分かりましたが、
    実際のところこちらのフローリングは車椅子に対応しているのかどうかが
    気になります。
    直床だと床にクッション材が入っているので床が傷んだり、車椅子の可動性が
    落ちたりはしないのでしょうか。

  36. 236 匿名さん

    >>235
    直床ネタはおなかいっぱいです。
    そんなに気になるならマンションギャラリーに行って聞いて来れば?
    で、その結果をここで発表してください。

  37. 237 匿名さん

    >>236
    yeah!
    ナイス!
    正論ありがと!

  38. 238 匿名さん

    クローゼットの広さは魅力の一つです
    かなり広いので収納重視の方には住みやすいんじゃないかな
    家族分の収納もたっぷりなので十分といった感じでしょう
    そのぶんリビングは狭くなってしまいますが物であふれかえるということがなさそうでいいですね

  39. 239 匿名さん

    75m2の部屋のウォークスルークローゼットは大容量ですね。収納家具なんか必要ないですね。

  40. 240 匿名さん

    ウォークスルークローゼットは
    人が通るスペースが必要なので意外と荷物が入らないんですけどね。笑

  41. 241 匿名さん

    >>240
    それ言ったらウォークインも一緒。収納下手の人が使えば全然使えません。上手く使える人には、とても便利なのでご心配無くw

  42. 242 匿名さん

    新年もモデルルームは賑わっているようで何よりです。
    イベントセミナーの内容を見てみると、女性限定住宅ローンセミナーや
    女性限定はじめてのマンション購入セミナーなど女性を対象にする
    セミナーが多いようです。
    今はキャリアのある単身女性でマンションを買う方が増えているのでしょうか。

  43. 243 契約済みさん

    エアーズコートの販売開始予定時期がさらに後ろ倒しになりました(→2月下旬)。
    竣工済みですが、どこまで引っ張るのかな・・・

  44. 244 匿名さん

    エアーズコートの販売が遅れるって事は、ブリーズコートの売れ行きがイマイチなのかな?

  45. 245 匿名さん

    >>241さん
    240さんは、ウォークインもウォークスルーも普通の収納に比べて占有面積の割に収納力が落ちると言っているだけでしょう。
    収納上手かどうかは関係ないです。

    それに、引き出しタイプの収納を使おうと思うと、引き出すスペースが取れなかったり、角がデットスペースになってしまったり、使い難い面も多いと思います。

    ウォークインやウォークスルーでも、通路の両側に収納部があるような余裕を持った構造だと良いですが、L字型ばかりなら、無理に数を増やさずに普通の収納にしてもらった方が嬉しいです。

  46. 246 匿名さん

    直床の次はクローゼット。
    仕様がイヤな人は他の物件を探せば良いし、気に入った人は検討すれば良いんじゃないですかね。今の時代、この広さのマンションで、ウォークインやウォークスルーが無いマンションってあるの?

  47. 247 匿名さん

    >>245
    感性で話す人に理性は通じませんよ。笑

  48. 248 245

    >>246さん

    クローゼットの広さを評価している方がいたので、ウォークインの使い勝手を書きました。

    別にウォークインクローゼットの全てを否定している訳ではないですが、実際にウォークインクローゼットを使ってみた時の実感です。

    私も荷物が多いので、収納の多さは良いと思いますが、これだけ収納があるならウォークインは一つにして、もう一つは普通のクローゼットと、使わない家電製品や掃除機などを収納できる納戸があると嬉しいですね。

  49. 249 物件比較中さん

    和田町駅前と和田町駅の再開発や整備とか将来的にどうなんでしょうかね?
    これだけ大きなマンションとなるとバスの増便や生活道路の整備を含めて優先検討事項になっていてくれると購買意欲がさらに上がるんですがね。
    背中を押してくれるホットな地元情報をご存知でしたら教えてください。

  50. 250 匿名さん

    マンコミュで理性感性談(笑)

スムログにマンションマニア「シティテラス横濱和田町」の記事があります

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸