横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス横濱和田町ってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 保土ヶ谷区
  7. 仏向町
  8. 和田町駅
  9. シティテラス横濱和田町ってどうですか? Part2
契約済みさん [更新日時] 2017-11-06 19:45:04

1000レスに達しましたので新スレを立てました。
検討中の方から契約済みの方まで、またご近所さんとも意見交換できればと思います。
引き続きよろしくお願い致します。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/532444/

所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区仏向町845番15外(エアーズコート)、845番18外(ブリーズコート)(地番)
交通:相模鉄道本線 「和田町」駅 徒歩5分 (エアーズコート)、6分(ブリーズコート)
総戸数:373戸(エアーズコート81戸、ブリーズコート292戸)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.64平米~85.69平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
シティテラス横濱和田町エアーズコート/ブリーズコート 平均坪単価約200万円 丘上の駅近立地
https://www.sumu-log.com/archives/55993/

[スレ作成日時]2015-07-12 20:17:21

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス横濱和田町口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    第1期13次ですか。どこまで次数が増えるか楽しみです。

  2. 2 匿名さん

    期が変わらないので1期完売。

  3. 3 購入検討中さん [男性 40代]

    4000万前半で買えるマンションの中では断然良いと思われる平均80平米以上あるし

  4. 4 購入検討中さん

    >>3
    環境良いし確かにそう思います。

  5. 5 匿名さん

    >>3
    >>4
    気に入ったようですね。あなた方が買えば良いと思います。

  6. 6 購入検討中さん

    >>5
    前向きに検討してますよ。
    気に入らない方は、いちいちレスしなくて良いですよ。

  7. 7 匿名さん

    >>6
    こんな人がマンションの自治会に居たら嫌だなあ

  8. 8 購入検討中さん

    >>7
    じゃー、私購入すると思うのでやめられた方がいいですよ。

  9. 9 匿名さん

    >>8
    はい。そうします。長年住むのに嫌な思いしたくないですからね。

  10. 10 契約済みさん

    まぁまぁ、こんなところで言い争いはご勘弁・・・(^_^;)
    夏休みシーズンに入ってマンションギャラリーも活気が戻ってきそうですし、販売ペースが上向けばいいなと思います。

    ブリーズコートは第2期がまだ始まりませんが、BA棟とBB棟には90平米の角部屋がありますし、最上階もまだあまり出てなさそうですので、好条件の部屋はまだまだ残っているはずです。

  11. 11 匿名さん

    >>8
    このような挑発に乗って、同じレベルで書き込んでは損ですよ。
    相手をせずに、スレを有効活用しましょー!

  12. 12 契約済みさん

    ブリーズコートの第2期、販売対象は52戸と出ましたね。
    90平米の角部屋も販売で一番高い部屋でも坪単価218万円台。抽選になりますかね・・・

  13. 13 購入検討中さん

    >>11
    そうですよね。
    絡まれたので反応してしまいました。
    申し訳ありませんでした。
    気を付けます。

  14. 14 申込予定さん [女性 30代]

    予算~4500万ぐらいで 80平米以上の広めの部屋
    横浜駅通勤なんですが みなとみらいは高くて買えないのでシティテラス和田町にしようと思いました

  15. 17 契約済みさん

    >>14さん
    ご予算が4500万円までの場合、南東向きのBB・BC棟は4階くらいまで、南西向きのBD棟は6階くらいまでの選択肢となるかと思います。
    ほとんどの部屋が80平米ですので、お部屋の広さはクリアできると思いますよ。

  16. 18 匿名

    この週末にモデルルーム巡りしてますが、80平米以上の設定はかなり少ない…
    神奈川を中心に展開するナイスの物件も見ましたが、60、70平米ばかり。

    価格的にもここは希少に感じます。

  17. 19 匿名さん

    マンションだと多く戸数を稼ぎたいっていうのがあるのかな?比較的コンパクトに造られていることは確かに多いとは思います。
    駅までそこそこ近くて、これだと良い方では??
    価格的に安いなとみんなが感じるような価格設定にできたのはどうしてなんでしょう?
    住友不動産のマンションだと高い所が多いのに。

  18. 20 匿名さん

    >>19
    こんな感じですかね。
    ①駅までフラットじゃない
    ②各駅しか止まらない
    ③駅前がいまいち栄えていない
    もっとも納得できるなら良い物件だと思いますよ

  19. 21 申込予定さん

    施工が長谷工で敷地の殆んどが平置き駐車場。コストカットが上手く出来ていて非常に良いと思います!

  20. 22 申込予定さん

    あ、あと個人的に食洗機は標準装備にして欲しかったです。

  21. 23 匿名さん

    20さん
    高級住宅地は高台が基本みたいですよ(^^)

  22. 24 マンション住民さん [男性]

    >>23
    和田町は高級住宅街ではないけどね…

  23. 25 契約済みさん

    ブリーズの第2期が1ヶ月繰り下げになりました。
    第1期14次があるかもしれませんね。

  24. 26 物件比較中さん [男性 30代]

    私達は色々見学したけど、4500万以内で買えるマンションの中でここのマンションが一番良いと思って契約しました。色々見ている間に良い部屋が売れてしまったけど妥協しないで探したから今は満足しています。

  25. 27 契約済みさん

    やはり第1期14次が出ていますね。
    今回は2戸だけ。

  26. 28 契約済みさん

    ブリーズは続けて第1期15次です。
    今回も比較的お求めやすい価格帯の部屋が出ているようですので、期分けに関係なくこのマンションに興味ある方がいらっしゃいましたら、早めにマンションギャラリーへ行かれると良いと思います。

  27. 29 契約済みさん

    また第2期8月末に変わった・・

  28. 30 契約済みさん

    ブリーズは第1期のまま15次まで小出ししていましたが、この1ヶ月間で15部屋程度が売れたようです。
    エアーズは相変わらずまだですが、ブリーズはこれで3分の1を超えてきました。売れ行きとしては(スミフ的に)かなり順調と言っていいのではないでしょうか?

  29. 31 匿名さん

    販売期が変わらないで、「○次」が増えるのって、どういう意味があるのですか?
    結局、小出しで売るスミフだと、
    あまり変わらないということ?

  30. 32 匿名さん

    >>31
    1期でより多く売れたとなるんじゃないでしょうか⁈
    次が変わっても期が変わらないので、第1期○戸即時完売みたいな

  31. 33 契約済みさん

    >>31さん

    現状はスミフの当初設定どおりの価格での販売が続いているためであるからと推察します。

    スミフでは他デベで一般的な価格表(一覧)というのはそもそもありませんので、未販売住戸の多くは価格が伏せられている(次期以降販売予定とか書かれている)わけですが、次期以降と書かれている部屋でも強く希望すれば価格は教えてくれます。
    希望者がその価格に納得したときには本広告を打たなければいけませんので、これまで小出しの連続で15次まで来ている感じです。全部先着順販売になっているのもそのためです。

    なので買いたい人がどんどん続けば、第2期はさらに繰り下げになると思います。
    スミフの場合、第2期に入ることは値上げを意味する場合が多いようですし・・・

  32. 34 匿名さん

    ようは売れてるって事なんですかね?

  33. 35 匿名さん

    >>33
    詳しい説明ありがとうございました。

  34. 36 匿名さん

    売れ続ければ1期が続いて値段も維持される
    売れなくなれば2期になって値段が上がるかもしれない
    と言う事でしょうか。なんか面白いシステムですね。

  35. 37 匿名さん

    2期になったら高くなると思えば、安いうちにっていうのが人の心理だと思うので、駆け込み商法上手いと思います。

  36. 38 匿名さん

    契約者専用スレは建設中の写真や坂道の良し悪しなど
    有意義な話題が多いですね

    建設中の写真を見ると長谷工って大きく出てて
    ここは長谷工が作ってスミフが売るマンションなんだなって実感しました

  37. 39 匿名さん

    まーそれぞれデベ、施工とありますし。施工が長谷工でも、ここの外観デザインはスミフデザインなので豪華ですよね。個人的には、この価格帯では内装も良いと思います。

  38. 40 匿名さん

    >>39
    公式サイトを見ると設計は長谷工と書かれてますね。
    デザインはスミフなんですか。知りませんでした。

  39. 41 匿名さん

    すでに完成しているココテラス横濱戸塚ヒルトップが
    似たようなデザインなので参考になるかもしれませんね。
    グーグルマップのストリートビューで良く見れますよ。

  40. 42 匿名さん

    日ノ出町のシティハウス横濱野毛山公園も白黒の外壁が似てますよね。

  41. 43 購入検討中さん [女性]

    近くの幼稚園の評判はどうなのでしょう??

  42. 44 匿名さん

    2LDKのタイプは洋室1に窓が無いのが残念ですね

  43. 45 申込予定さん [女性 30代]

    坂は、電動自転車で実際に登ってみました。
    結果、問題なく登れたので申し込みと重要事項説明を受けました。営業の人に何度も言われたのは、
    駅5分で、80平米の広さがあって、住友不動産のマンションで4000万円前半のマンションは探しても無いですよ♪
    確かに川崎大師の方ぐらいしかありませんでした。
    良い買い物したと今は満足しています。

  44. 46 匿名さん

    >>45
    やっぱり電動自転車必須ですよね。徒歩やベビーカーだと大変かなあ~

  45. 47 申込予定さん [女性 30代]

    >>46
    坂は駅からすぐの最初のところだけで、ほとんどはゆるやかだからベビーカーも大丈夫かな、自分で歩いてみたほうがいいですよ

  46. 48 契約済みさん

    確かに自分で歩かれた方が良いですね。私感があると思いますので。
    私には緩やかとは感じません。
    電動でない自転車で行ってみましたが、こいで上りきるのは無理でした。

  47. 49 契約済みさん

    第1期16次が出ています。上の階の角部屋も売れているようですね。夏休みに入ったのでマンションギャラリーも盛況のようですし。

    和田町駅から現地までの坂道(高低差35m)は、実際に検討者ご自身で歩かれると良いです。
    階段ルートも緩急交えて100段強ありますし、これがしんどくなければ買いだと思います。
    電動アシスト自転車はオススメですよね。入居時に買おうと思います。
    重いスーツケースだと辛いかもしれません。こういうときは諦めて(横浜駅西口とかから)タクシーを使おうかなと・・・

    住民板にも書きましたが、今夜は仏向町睦ケ丘自治会の花火大会です。現地から打上場所まで700mほどですので、花火の音もよく聞こえそうです。

  48. 51 購入検討中さん

    かなり安いので即決しました!

    住友の物件って、意外と安いのですね。

    かなり売れてるから、早めに決めて落ち着きました‼

  49. 57 匿名さん

    ここって車ないと厳しい物件ですよね〜とてもじゃないけど、ベビーカー押して駅から歩いてこれません。

  50. 58 匿名さん

    >>57
    敷地内の駐車場は安いし、敷地の外の駐車場はもっと安いとの事なので、燃費良い軽自動車や、充電スタンドが設置されるので、電気自動車等購入の検討もできますね。

  51. 59 匿名

    >>57さん

    歩かないで、車ばかり乗ってるとますますデブるよ(^(エ)^)

    58さん

    マンション買ったら、月々の住宅ローンや管理費修繕費に追われるから、車よりもママチャリがお似合いですよ☆

  52. 60 匿名さん

    >>51
    そんなことないですよ。
    住友はメリハリがあるんですよ。
    売れると思うと相場を無視した高値で売り出します。

  53. 61 匿名さん

    >>60
    確かにメリハリ有りますね。
    大和みたいな物件はあんな値段ですからね。

  54. 62 匿名さん

    >>59
    そもそも、この程度の修繕費、管理費に追われて車も所持出来ないようなら、マンションなんか買えないでしょ。

  55. 63 名無し

    >>47
    あの程度の坂登れないって、本気でいつます?
    ご高齢の方ですか?

  56. 64 匿名

    >>63さん

    ブリリアシティ磯子は、磯子山直結のエレベーターが出来ました☆
    此方もこれだけの戸数なのだから、坂道を動くエスカレーターなるものが完成するといいですね☆
    "シティハウス"の名にふさわしく…このままじゃあ、"カントリーハウス"になりますよ(;゜O゜)

  57. 66 匿名さん

    先日、実際に現地の物件まで観に行ってきましたが、坂が急だと思いました。
    雪の日は会社行けないかな。また目の前の某施設がデメリットだなと。
    建物自体や広さや価格はとても魅力なんですが、価格なりにデメリットがある物件なので、断念、無念。
    営業の方はとても懇切丁寧で好印象でした。

  58. 67 匿名さん

    >>66
    ここの価格って魅力ですか?
    シティテラス大和くらいの価格なら魅力だと思いますが。

  59. 68 マンション住民さん [男性]

    >>67
    大分安いと思いますょ!
    横浜寄りで、80平米以上あってファミリー向けには良いのでは?
    ただ我が家も妻が66さんと同じ部分に難色を示し、結果辞退しました。

  60. 69 契約済みさん

    坂に関しては確かに人それぞれの考え方があると思いますが、私は近所に10年程住んでいますが、坂は慣れましたよ!
    それよりもやはり坂を登っただけあり、横浜駅からこれだけの近さでこの住環境は良いと思います。

  61. 70 匿名さん

    あんな坂、50才位なら全然大丈夫。60才でもなんとかなるかな。
    70才だとう~ん・・・

  62. 71 契約済みさん

    近隣に住んでいますが、某施設の方々が騒いだり、大きい声をあげたりするような不快を感じたことはないです。
    某施設は、あまり好きではありませんが、その方々達は、お行儀はいい方だとは思いますよ。
    確かに近くに住んでいないと、いきなりあの施設があると不快を感じる方もいらっしゃるとは思いますけど。

  63. 72 匿名さん

    某団体はお金を持っているので、向かいが某施設である限り、眺望が確保されると考えれば、逆に不安が無いのではないでしょうか?
    あの土地が売られて、同じ高さのマンションができたほうが、よっぽど最悪な気がします。

  64. 73 匿名さん

    住友のマンションをこの広さでお安く買えるって素敵ですね!

  65. 74 匿名さん

    >>73
    ですね!
    土地を安く仕入れられたのでしょうか。

  66. 75 匿名さん

    シティテラス大和は
    こちらよりはるかに安いですよ

  67. 76 匿名さん

    >>75
    条件違いましからね。
    大和に住みたい方には良いのでしょうかね。

  68. 77 契約済みさん

    >>74

    結構安く仕入れられたみたいですよ。

    こんどは第1期17次が出てますね。いつもと違って6戸という半端な数字。

  69. 78 匿名さん

    さすがに、大和は安くても住みたいところでは・・・

  70. 79 匿名さん

    シティテラス大和に住むかどうかは別にして
    土地が安ければあそこまで低価格にできるって事ですよね

  71. 80 匿名さん

    みなさんお金持ってますね。
    駅近で環境が良いのもわかりますが、私にしてみては、けっして安くはないです。

  72. 81 匿名さん

    >>80
    みんながお金を持っているのではなく、銀行にお金が余っているだけの話です。

  73. 82 匿名さん

    >>80
    世帯年収1000万以上、もしくは両方の親から1000万づつ援助してもらっているとか、
    そんな感じじゃないかな~

    マンションってローンとは別に管理費と修繕積立金をずっと払い続けないといけないから
    お金に余裕がない人はあまり無理しないほうが良いと思いますよ。

  74. 83 匿名

    >>82さん

    分譲マンションは、世帯年収400万円あり健康な人ならば誰でもローンが組めるの知らないの!?
    年収1000万円もある人が、何でわざわざこんな陸の孤島のような僻地に家買って死ぬまで住まわなきゃならない理由なんかないでしょうに(笑)

  75. 84 申込予定さん [女性 30代]

    皆さんそれぞれ、お財布具合も違うし、日当たり重視か、眺望が重視か、広さが重視か、違うからね。

    横浜駅8分ぐらいで、駅5分ぐらいで、住友不動産のマンションで、4000万ちょっとならいいマンションですよね

  76. 85 匿名さん

    >>84
    私も本当にそう思います。
    ただ、安いと仰る書き込みが多い中、私には安いとは言えないなと。
    私は陸の孤島とは感じませんので、死ぬまでがんばろ。

  77. 86 匿名さん

    >>83
    イヤイヤイヤ、ただそれだけじゃ借りれないだろ。
    年齢やその他条件で変わるだろ。
    50歳超えた夫婦で、頭金無くてここ買えると思う?
    2000万も貸してくれないよ。

  78. 87 匿名さん


    あっ、世帯年収400万の場合ね。

  79. 88 匿名

    >>78さん
    >>79さん

    住宅情報誌にはシティテラス大和から渋谷まで36分とあり、どこをどうやったらそんなに早く到着するのか謎すぎて笑えた。

  80. 89 匿名さん

    >>88
    相鉄線とJR東横線の直通運転が始まった場合ですかね?
    和田町の場合は、横浜に出るのと西谷から向かうのとどちらが早いのでしょうね。

  81. 90 契約済みさん

    比較的近いエリアの他物件では超強気の坪単価になるケースが増えているようですので、
    ここの価格優位性が高まっているような気がします。
    単価上昇の影響だろうと思いますが、ほんと狭小部屋が増えましたよね・・・

  82. 91 匿名さん

    >>90
    具体的にはどちらのエリア、どのマンションでしょうか?
    星川駅では比較対象にはならないと思います。

  83. 92 契約済みさん

    >>91

    書き方がちょっとおかしかったですね。
    比較したかったのは星川駅周辺ではなくて「横浜駅からの距離が同じくらいで、かつ高台にある(駅から上り坂)」物件です。

    具体的には(規模とか大きく異なる部分もありますけど)
    ・ナイスロイヤルテラス白楽
    ・クリオ横濱三ツ沢
    です。

    共にブルーライン沿線の物件ですが、クリオなんて超が付くほど強気らしいですし・・・

  84. 93 匿名

    >>92さん

    ナイス横濱白楽は、片倉町駅から約15分もかかるけれど58Mの3LDKが2500万円〜75Mの4LDKが3900万円〜と価格は安いですね!!
    ナイスのマンションは、収納が少なめで狭いのが特徴です(゚o゚)

    クリオ横濱三ツ沢は、住民専用の畑やシェアサイクルや屋上緑化やプライベートガーデン、巨大な池みたいな水田盤があり、共用施設が充実していますね!!
    バルコニーからは、ランドマークタワーや観覧車のパノラマのような美しい夜景が一望できます☆

  85. 94 買い換え検討中

    ナイスのマンションは3900万~ですが、大半は5000万円台後半ですよ!

    シティテラスの方が1000万安い感じです。

  86. 95 匿名さん

    そりゃ、横浜駅起点の鉄道路線では相鉄線が最下層ですもん。安くなきゃ買う人いませんよ。

  87. 96 匿名さん

    その最下層の相鉄沿線住民は、あと数年すれば、横浜など見向きもせずに、渋谷、新宿に直行するようになりますよ。

  88. 97 匿名さん

    >96
    でも和田町はその直通からは取り残されてしまいましたね。

  89. 98 匿名さん

    各駅しか止まらないのが残念です

  90. 99 匿名

    >>94さん

    ナイス横濱白楽は、最低価格が58Mの3LDK・2500万円みたいです。
    一番高いのでも、80M5LDKや79M・3LDKルーフバルコニー付きの角部屋が3900万円〜みたいですよ!?
    片倉町駅は、駅前にコンビニとオリジン弁当しかなくお買い物も不便だし、駅徒歩15分で3LDKといっても58M・62M・66Mと普通よりも狭めなので5000万円台後半では、誰からも相手にされませんよ!!

  91. 100 匿名さん

    >>92
    レスありがとうございます。
    相鉄線と市営地下鉄との違いもありますし、ちょっと比較しずらいかなと思います。横浜を中心に考えれば、距離、立地等が似ているかも知れませんね。

  92. 101 匿名さん

    ここの全ての間取りを見たわけではないですが、良くある田の字の間取りが多いのかな。

    クリオの三ツ沢はワイドスパンで、奥行きは短めですよね。

    人それぞれ、物件に求める物や、勤務地や実家の場所など、条件が違うので、比較は難しいですね。

  93. 102 匿名

    >>101さん

    一般的な田の字型は、キッチンから廊下を挟んですぐ洗面所に行けるから、家事がしやすいと思います。
    クリオ三ツ沢は、片倉町駅は地下4階、三ツ沢上町駅は地下5階なので、いつも地下鉄降りると乗客がエレベーター前に殺到していて、狭いエレベーターに缶詰めになります!!
    地上からホームまでは、3分位かかりますよ!!

    三ツ沢上町駅からの細い上りの坂道は、夜は薄暗く人通りも少なくて怖いイメージが…夜20時以降は、女性1人では歩かない方がいいと思います…。

  94. 103 購入検討中さん [男性 40代]

    高層階は網戸がないのが、少し気になってます。虫は上がってこないと言ってましたが、現在賃貸マンション9Fでも、たまに虫が入ってくるのに。みなさんはどう思いますか?

  95. 104 契約済みさん

    >>103

    具体的に何階から上は網戸がないと説明されたのでしょうか?

  96. 105 購入検討中さん [男性 40代]

    >>104
    すみません。何階からかは覚えていません。ただオプションでも付けられないと言われました。小蝿が気になります笑
    再確認しないといけないですね。

  97. 106 購入検討中さん [男性 40代]

    >>105
    ちなみに現在賃貸マンション9Fは普通は虫が入ってこないですが、エレベーターからの侵入や人や物に付いてきた時、生ゴミや花壇から産まれた時に、たまに遭遇します笑

  98. 107 匿名さん

    >>106
    高層マンションでもないのに、網戸が無いなんて事があるのでしょうか?
    現在、分譲マンション11Fにすんでいますが普通についてますよ。

  99. 108 購入検討中さん [男性 40代]

    >>107
    モデルルーム見てたとき、付いてなくて確認した時に聞きました。担当者の間違いかもしれないので、再確認します。
    11Fは虫が入ってきますか?

  100. 109 匿名さん

    >>108
    窓を開けている時は網戸をしているのでわかりません。
    エレベーターに乗ってくるのかわかりませんが、外廊下にはいますね。
    仏向町のような自然が多いところには、網戸必要だと思いますが、ましてやケヤキも高いし。

  101. 110 匿名

    >>108さん

    網戸がないのは、FIX窓といって開かずの窓のことなんじゃない!?
    タワマン43階でも蝉が飛んでくるようだから、網戸ないとこの時期蝉や蚊や蛾や亀虫…いろんな虫が部屋の中まで入ってきたりしてO(><;)(;><)Oイヤーッ

  102. 111 匿名さん

    網戸は付いてますよ!
    無いわけがありませんよ!

  103. 112 契約済みさん

    図面集において網戸は「開閉可能な窓に設置」と書かれていて、フロア毎で有無が分かれるような記述はありません。
    あと、重要事項説明や管理規約にもところどころ「網戸」の文字が登場しますが、こちらにも網戸が設置されない部屋があるような記述はありません。

    ということで担当営業にも確認を取りました。
    網戸は(どの部屋にも)設置されるとのことです。

  104. 113 匿名さん

    開かない窓に網戸いるの(笑)

  105. 114 契約済みさん

    >>113

    その辺はお察しくださいね。
    図面集にその通り書かれてあるんですから(笑)

  106. 115 匿名さん

    網戸無いとかガセネタは勘弁して下さい。
    またへんな書き込みされかねないので!
    スミフのマンションは10F建て程度でも網戸もないんですね〜☆
    何処何処の何々は○○もあるのに〜☆
    とかスグやられますよ。

  107. 116 購入検討中さん [男性 40代]

    >>115
    モデルルームに網戸付いてなく、そのように説明受けて記載しました。
    結果ガセネタになりましたが、購入検討の疑問や懸念を解消するための掲示板と理解してます。懸念が解決してよかったです。みなさんありがとうございました。

  108. 117 匿名

    >>116さん

    網戸と雨戸の聞き間違いじゃないの!?

    お客さん:「ガラス窓に、網戸は付いてますか!?」
    担当者:「はぁ!?雨戸ですか!?雨戸なら、マンションなので付いてません。有償のオプションでも後付け出来ませんので、悪しからず!!」

    住友不動産のマンションは、食洗機が後付けの有償オプションなのは有名ですが、まさか網戸も付いてなかったとは初耳です☆

  109. 118 購入検討中さん [男性 40代

    >>117
    聞き間違いではありません。雨の話でなく、虫の話です。
    理由は高層階は虫がこないからと言われて疑問に思い、記載させてもらいました。みなさんのおかげで疑問が解決できました。ありがとうございます。
    もうこの話題は解決したので、辛辣な誹謗中傷があったとしても、これを最後に稚拙なやりとりは止めます。掲示板の趣旨を逸脱しているカキコミで、不快な思いをされてる方、申し訳ありません。

  110. 119 匿名さん

    実際、網戸の件を把握していない営業担当がいるとなると、がっかりです。
    住友不動産の営業さんは、大手なだけあって、しかっりしている印象だったのに、そんな事も適当に答えているとなると3流以下な印象がついちゃいますね。

  111. 120 匿名さん

    >>119
    沢山物件ありますから…
    優秀な方は利幅の大きい案件にまわされているのでしょう。

  112. 121 匿名さん

    >>120
    なるほど。
    しかし、デベの営業が10Fのマンションで、高層階には虫が入らないから網戸はつかないって回答したとなると、知識的にはお客様以下となりますよ。

  113. 122 匿名さん

    >>121
    売主は早く売れるに越したことないはずなので、いくらダメな営業でも、そんな事を間違える営業はまずいないと思います。ガセですよ。気にしない方が良いですよ。

  114. 123 匿名さん

    早慶レベルしかいないんだから、そんな営業がいるはずない。中小企業とは違うんですよ。

  115. 124 匿名さん

    ミストサウナは湯船につからなくても体が温まるので夏場も冷房で体が冷えるので
    この機能があるのはうれしいですね。
    これって、掃除はどういう風にするのかしら。
    洗浄機能はついているのかな。

  116. 125 匿名さん

    ミストサウナなんて使わなくなるので、食洗機を標準にして欲しい。

  117. 126 匿名

    >>125さん

    食洗機に頼らないと洗い物も出来ないとは、ズボラ主婦の極みですね☆

    食洗機が有償オプションなのは…
    *手洗いの方が汚れ落ちがいい!!
    *食器の設置が面倒くさい!!
    *普通の食器洗い用洗剤が使えない!!
    *夫婦2人なので、使う食器が少ないから手洗いの方が早い!!
    *最初は何回か使ったが、色々面倒くさいから今は全く使っていない!!物入れにしている!!
    ご家庭が多いからですよ☆

  118. 127 匿名さん

    >>126
    また来たね☆さん。
    主婦じゃねーし。
    こんなデカイとこ夫婦2人で住む人少ないんじゃないの?
    ☆さんは貧しくて買えないかもしれないけど、色々設備あると楽しいのよ。
    手洗いが好きな人は手で洗って下さい。

  119. 128 匿名さん

    食洗器が標準じゃないのが気に入らないんですか?
    標準にしたらその分マンション価格が上がるだけですよ。

    付けたい人はオプションで付ける。ってのが一番スマートだと思います。

  120. 129 匿名

    >>127さん

    食洗機は毎日使う人にとっては便利ですが、使わない人にはただの物入れでもったいないと思います…。
    だから最初から手洗いでいいという人は、オプションで取り付けなければオプション代が30万円位安くなり、ティッシュペーパーやキッチンペーパーやポリ袋やゴミ袋や食器洗い用洗剤やスポンジなどのかさばる消耗品をストック出来る、幅広の収納引き出しになりますよ☆

  121. 130 匿名さん

    >>128
    >>129
    毎日使うから書いただけなので。
    ただの願望です。
    ミストサウナと食洗機を天秤にかけた個人的な話し。
    ミストサウナいらないので。
    今の分譲価格に食洗機が含まれていれば嬉しいって話し。
    わかります?
    付けたい人がオプションでもちろんOKですよ。
    ☆さん、自分の価値観をいちいち人に押し付けなくて結構ですよ。

  122. 131 物件比較中さん

    数千万の買い物をするのに、食洗機のコメントにブツブツいらない旨のレスする方がいますが、こうゆう人が集まると、大きいマンションは間違いなく団地化します。団地化だけは怖い。

  123. 132 匿名さん

    とやかく言う事ではないですが、126さんの意見には賛同できません。

    食洗機が付いていて、無駄だと思う家庭がそれほど多いとは思えませんし、付いていて問題のある設備ではないでしょう。

    家事の効率化をはかれるし、乾燥もできるので、使ってみると便利ですよ。

    オプションになっている理由は、要らない人が多いのではなく、デベが建設費を下げたいだけだと思います。

  124. 133 匿名さん

    食洗器が必要か不必要かをこのスレで言い争う意味って有ります?

  125. 134 匿名さん

    網戸、食洗機と不毛な議論が続いてますね。

    食洗機なんて、オプションでも15万くらい。
    昨今の狭小キッチンだと収納が削がれるデメリットもあります。
    付けたい人が付ければいいだけ。

    食洗機はズボラだとか、くだらない精神論を始めるから、話がややこしくなる。

  126. 135 匿名さん [男性 60代]

    食洗機、スマホと一緒で理解できない人には不要なのは確かです
    ただ後付けするよりはメンテとかで便利でしょ

  127. 136 物件比較中さん

    どの間取りも収納が豊富で良いですね!
    個人的には4LDKの間取りが良いですが、予算的にも厳しいですし、部屋数的にも必要ないのですが、80m2の部屋は外廊下側の柱の食い込みが気になります。75m2の部屋は、収納も豊富で完全なアウトフレームで使いやすそう。ただせっかく広い部屋が多いのにわざわざ75m2にするのはとか色々悩んじゃいますね。

  128. 137 匿名さん

    >>133
    それ言ったらお終い。
    誰だかわからない人が集まって書き込んでるので全て意味なくなる。

  129. 138 匿名さん

    子供の用事で近くに行ったので、写真数枚撮ってみました。公園側からです。

    1. 子供の用事で近くに行ったので、写真数枚撮...
  130. 139 匿名さん

    通りの木との距離感はこんな感じでした。

    1. 通りの木との距離感はこんな感じでした。
  131. 140 匿名さん

    正面玄関あたりのアップです。
    ちなみに駅からはかってみたら、8キロの赤ちゃん抱っこして歩いて正面玄関あたりまで8分くらいでつきました。

    1. 正面玄関あたりのアップです。ちなみに駅か...
  132. 141 物件比較中さん

    >>136
    75平米も魅力的ですが、やはり80平米の方がリセール考えると良いのかなとは思います。
    確かに柱の食い込みは気になります。
    75平米の部屋はどの位売れているのでしょうかね?

  133. 142 匿名さん

    75平米の物件と80平米の物件って
    坪当たりの価格は同じくらいなんですかね?

  134. 143 匿名さん

    >>142
    いや、坪だけの比較では75平米の方が割高だと思います。

  135. 144 購入者

    >>140

    写真投稿ありがとうございます。
    有志の方が、写真をあげてくださるので、ありがたいです。

  136. 145 匿名さん

    第1期18次

  137. 146 匿名さん

    1期で150戸くらい販売か。
    2期で100、残りはエアーズのこぼれ客の受け皿として竣工後の最終期かなぁ

  138. 147 匿名さん

    写真のアップされている方、本当にありがとうございます。
    様々な角度から撮影していただけるので、本当に参考になります。

    販売戸数の正確な数がやはりわかりにくい部分がありますね。
    146さんの読みで、あっているのかなと思います。
    入居までは最終期には少なくともならないかなぁ。

  139. 148 契約済みさん

    第1期19次が出ていますが、こんなに長く第1期が続くのも珍しいのではないでしょうか?
    これまでに販売した部屋は120戸程度でしょうかね・・・

  140. 149 匿名さん

    エアーズコートはいつから売り出すのでしょうか?

  141. 150 契約済みさん

    本日、現場写真を撮ってきました。
    検討中の方も、契約済みの方もご参考になればと思います。全部で3枚上げます。

    1枚目は外観完成予想図にも使われていたアングルでの撮影です。
    ブリーズコートの建物は既に10階まで組み上がっていますが、窓ガラスは8階まで入っています。

    1. 本日、現場写真を撮ってきました。検討中の...
  142. 151 契約済みさん

    2枚目は仏向神木前公園からの撮影です。

    1. 2枚目は仏向神木前公園からの撮影です。
  143. 152 契約済みさん

    3枚目は南東向きのBB棟・BC棟の建物と、建物前にある既存樹(ケヤキ)の位置関係を撮影してみました。
    個人的見解ですが、8階から上は完全に視界が抜けそうです。
    7階がちょっと微妙で、木によっては目の高さまで来るところがありそう。

    1. 3枚目は南東向きのBB棟・BC棟の建物と...
  144. 153 匿名さん

    契約済さん、建設中の現地画像をアップしていただきありがとうございます。
    正面から見た外観だけでなく、様々な角度から撮影していただき非常に参考になります。
    特に街路樹との距離感がつかみやすい画像は実際の生活を想像しやすく、検討される皆さんが感謝しているのではないでしょうか。

  145. 154 契約済みさん

    ついに第1期20次に到達ですね。
    80.27平米は各階に1部屋だけあるタイプかと。
    5580万円って南東向きの最上階ですかね・・・坪単価229万円ですのでいいお値段です。

  146. 155 契約済みさん

    「マンション情報ブログ」に次週ついに第二期販売を迎えますと記述があります。
    ということは、第1期は今出ている20次で打ち止めですね。

    敷地内に入る認可保育園の概要が確定したそうです。
    名称「ポポラー横濱和田町園」、2016年4月1日開園予定で定員60名。
    10月15日(金)より保育所利用案内を配布開始予定。

  147. 156 購入検討中さん

    低層階が割安したために、高層階は割高。最後まで悩みます。。今時の販売戦略ですかね。

  148. 157 匿名さん

    >>155
    住友だけに2期は値上げですかね。

  149. 158 匿名さん

    いくら値上げするのか興味深いですね

  150. 159 契約済みさん

    第二期新発売
    9/19(土)~先着順申込受付

    と出ています。
    さて、値上がりするのかどうか?マンションギャラリーで価格表を見せてもらった方からの報告があると嬉しいですね。

  151. 160 契約済みさん

    第1期20次のつぎは第2期かと思ったのですが、第1期21次が出ていました。

    とりあえず記録程度に。

  152. 161 契約済みさん

    ついにエアーズコートの第1期販売開始予定時期が発表されました。
    12月中旬販売開始予定で、結局のところ竣工売りになります。

    出来上がった建物を見てから申し込めるので、そこそこ人気は出そうですね。
    竣工はブリーズコートより早いですが、引渡しは来年4月中旬となるようです。

  153. 162 サラリーマンさん

    裏側は土砂災害警戒区域になっています。やはり、昨今の豪雨時には危ないのでしょうね。
    安全は最優先ですね。

  154. 163 匿名さん

    >>162
    細かい事を気にしてたらマンションなんて買えませんよ

  155. 164 匿名さん

    裏側の土砂災害警戒区域や、エアーズとブリーズの敷地を分断する高圧送電線を、
    「細かい事」だと思える人は、買うだろうし、
    そう思えない人は、躊躇うのです。
    一生に一度、あるかないかの買い物ですから。

  156. 165 匿名さん

    >>164
    マンション買う程度でそんなに気合い入れなくても。

  157. 166 [ 40代]

    営業の人が多いのですね!

  158. 167

    土砂災害警戒区域はやはり、避けた方が良いと思います。
    今回の常総市を見ても、天災は怖いです。
    安全第一。こういう事を書くと、営業の人に削除されるのかな?

  159. 168 契約済みさん

    敷地の西側は道路を隔ててやや急な傾斜地になっているのは事実ですが、この物件自体は土砂災害警戒区域外ですし、重要事項説明書にも土砂災害警戒区域外であることは明記されています。

    丘の上の物件であるので、その辺がどうしてもお気になられる方は他の物件を探していただければよいと思いますし、ここを検討されている方でしたら一度現地はご覧いただければと思います。

    今週末からブリーズコート第2期ですね。近隣物件の動きもちょっと気になりますが、順調に売れていければいいなと思います。

  160. 170 匿名さん

    >>168
    近隣物件の動きとは?

  161. 171 契約済みさん

    >>170
    ここと同じ保土ヶ谷区や神奈川区あたりでしょうか。
    連休中のマンションギャラリーは賑わっているようですね。今日13:00が「✕」になってますが、満席表示は久々に見た気がします。

  162. 172 申込予定さん [男性 30代]

    第二期もいい勢いで売れているみたいですね
    昨日と今日は二期新発売ということもありずっと満席でしたよ

  163. 173 匿名さん

    第二期になっていくらくらい値上がりしたんでしょうね

  164. 174 申込予定さん [ 30代]

    坪単価が高いのは、角部屋とルーフバルコニーが第2期では多めに発売されたからみたいです。南東向きはあまり変わってないみたいです

  165. 175 匿名さん

    物件サイトのトップに「ブリーズコート北東側敷地内のゲートプロムナード(歩道状空地・公共空地)には店舗の電飾自立看板を設置予定です」といった文言が出ておりますが、どのようなものなのか気になります。
    敷地内含むマンションの景観を損なわない程度なら良いのですが。

  166. 176 契約済みさん

    >>175さん
    ブリーズコートの1階にできるコンビニ(ファミリーマート)の看板のことを指しています。
    最近のコンビニの看板は控えめなものが多いですし、ここはケヤキの木もあって高さのある看板はあまり意味を成さないと思いますので、高さの低い自立看板になるのではと思います。

  167. 177 購入検討中さん

    ここは、一番早い人でいつから入居するんですか??
    みんなバラバラ入居していくんですよね、最初の人は3月なのかな?

  168. 178 購入検討中さん

    スリーエフはローソンと提携したから、1階のファミマいらないよね〜
    パン屋とか、カフェとかにならんかね〜

  169. 179 匿名さん

    >>178
    決まったことをウダウダ言っても意味無いですよ

  170. 180 契約済みさん

    第2期の販売戸数が当初掲載の52戸から48戸に変更されていますね。
    差分の4戸は売れたからなのでしょうか?

  171. 181 匿名さん

    >>180
    48戸売れたのではないでしょうか?

  172. 182 匿名さん

    カルト宗教の場所が
    スーパー銭湯とかの施設にならないかなぁ。。w

  173. 183 匿名さん

    接近してみました。

    1. 接近してみました。
  174. 184 匿名さん

    2枚目

    1. 2枚目
  175. 185 匿名さん

    3枚目

    1. 3枚目
  176. 186 匿名さん

    坂登って行って最初に見える?
    エアーズコートの外壁。

    1. 坂登って行って最初に見える?エアーズコー...
  177. 188 購入済

    >>186

    写真アップデートありがとうございます。
    外壁が入って、見た目もイメージしやすくなりましたね。

  178. 189 購入検討中さん

    ここは今購入しても3月中に入居できないんですか?実際に行って聞かれた方いますか?

  179. 190 匿名さん

    引渡し予定が4月下旬だから3月中は無理でしょう。
    竣工しても、クリーニング、内覧会とその後の補修、確認会などがあるし、竣工遅延の可能性を考慮して、引渡し日を設定してるからね。
    新学期などに合わせて3月中に入居したい人も多いかもしれないけど、デベロッパーはその辺はあまり考慮してないのかな、、

  180. 191 契約済みさん

    >>189
    >>190
    第1期の早い時期に契約した人は3月中の引渡し予定ですよ。
    以降の契約分は引越しの集中を防ぐだけでなく、スミフの決算対策もあって引渡しが年度を跨ぐことになるようです。
    スミフも来年度は今年度よりも厳しいでしょうから・・・

  181. 192 契約済みさん

    第2期の販売戸数が52戸→48戸→42戸と減っているので、第2期はこれまでに10戸が契約されたようです。
    8月末までの累計が推計120戸で、9月(第1期)も10戸近く売れていると思われますので、ブリーズコートは半分近くまで契約済みになっているものと思われます。

    エアーズコートの販売が控えているものの、販売は比較的順調と言えそうです。

    11月21日に住宅評論家の櫻井幸雄氏がマンションギャラリーに来るそうです。
    ここのレポートも書いてくれるのでしょうか?

  182. 193 購入検討中さん

    >>191
    なるほど、最初の人たちだけ新学期に間に合うんですね。それなりの引っ越し時間なので、年度を跨ぐなら厳しいなぁ。
    3月中に入居できる方が羨ましいです。
    でも確かに、一気に引っ越ししたら大変なことになりそうですね(笑)

  183. 194 匿名さん

    最初に契約された方、だけですか。
    子供が義務教育中だと、年度始まったばかりのGWに引っ越しは結構きついかなぁ
    あまり遠くの人でないのなら、
    子供さんの学校に事情を話して
    学校だけは最初からこっちっていうのはありかもしれないけれど

  184. 195 購入検討中さん

    >>194
    ここは子供連れのご家族も多そうなのに年度を跨ぐのは残念ですね。

  185. 196 契約済みさん

    特に目新しい情報がない状況ですが、マンションギャラリーは連日賑わっているようですし現場の建設工事も順調に進んでいるようです。
    本日撮影した現地の画像を契約者スレのほうに上げましたので、ご覧いただければと思います。

  186. 197 契約済みさん [女性 30代]

    小学校入学、転校の件は営業さんによく相談した方がいいとは思います。4月初めに融通してもらえるかどうか?

  187. 198 契約済みさん

    ブリーズコート第2期の販売戸数が2戸減って40戸になりました。
    3980万円の部屋も売れたようです(最低価格が4080万円になっている)。

    最多価格帯が4480万円(8戸)だそうで。4400万円台…ではないのですね。

  188. 199 匿名さん

    >192さん
    櫻井氏がマンションギャラリーに来るのは、講演か何かのイベントですか?
    こちらのマンションも既にどこかで取り上げてらっしゃるのかしら。

    >196さん
    建築中の画像を確認させていただきました。
    どの棟も日当たりが十分に確保できそうでいいですね!

  189. 200 契約済みさん

    >>199さん

    192=196です。
    櫻井氏は講演でいらっしゃるそうです。詳細は公式サイトのお知らせ欄にあります。
    ちなみに横濱和田町は氏が挙げる狙い目物件には入っていませんね・・・

    現地画像は14時台に撮影したものです。南西向きの部屋はいちばん陽当たりが良い時間帯となります。
    ご参考まで・・・

スムログにマンションマニア「シティテラス横濱和田町」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸