横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド日吉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 箕輪町
  8. 日吉駅
  9. プラウド日吉
匿名さん [更新日時] 2016-02-21 14:14:49

駅から遠いのが残念ですが、とても気になります。

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/hiyoshi/
所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町2丁目785番(地番)
交通:東横線「日吉」駅徒歩14分 、横浜グリーンライン「日吉」駅徒歩14分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上6階
総戸数:177戸
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション



こちらは過去スレです。
プラウド日吉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-06-29 03:55:17

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド日吉口コミ掲示板・評判

  1. 201 不動産業者さん

    土地、建物、販管費、所定の利益を全て足し算した金額になるだけで強気とか無理な設定とか関係ない。土地買って建物建てて売らなきゃ商売にならないんだから。
    高く安く設定するとかではなく、ほとんど立地の所与条件で価格は成り立つ。仕様とかどこも大差ないでしょ?
    工事費の高騰が全ての原因
    http://www.kensetu-navi.com/bunseki/shisu_kentiku/

    住宅は投機要素もあるが基本は実需品。高くてもいい場所で買いたいならしょうがない。予算落としたいなら郊外に、人気無い沿線に行けばいいだけ。そこの判断間違えるから買えないクンになる。

  2. 202

    えっ!徒歩14分であの立地を坪300なんて煽りもいいところ。
    馬鹿馬鹿しくて笑ってしまう。

    あそこの地域が日吉なんて真の日吉住民が聞いたら憤慨ものだよ。

    まっ、勝手に妄想してください。

  3. 203 匿名さん

    自分が売手だったら少しでも高く売りたいですけどね。

  4. 204 匿名さん

    >>202
    ここの立地が良いとは思わないけど、真のとか言ってるの見ると苦笑してしまう。
    他地域住人からしてみたら集合住宅なのに真のとか言われてもふーん、それでとしか言えないよ。

  5. 205 匿名さん

    3年前に日吉本町1丁目のパークハウス買った人は高見の見物だろうなぁ。

  6. 206 匿名さん

    この開発でここの値段も上がりそうですね。
    http://hiyosi.net/2015/08/23/apita_redevelopment/

  7. 207

    >>206
    アピタの立地自体日吉とは言えないでしょ。
    マンションは立地が命です。

    この立地じゃ10年後は 悲惨だ。

  8. 208 匿名さん

    >>207
    この辺りが日吉と言えるかどうかは置いておいて(個人的にはアピタの辺りも日吉エリアに含めてよいと思っていますが)、10年後はパナソニック跡地とアピタ跡地の再開発で、今より便利になっていると思いますよ。

  9. 209 匿名さん

    プラウドって共用施設がついていないマンションが多いように思っていましたがそんな事もないんですか?
    ここはゲストルームやキッズルーム、図書室、スタディルームと主にファミリー、子育て世帯向けの施設が充実していて良いと感じます。子供たちが成長し使わなくなれば別の施設に変更が効くのも利点ではないでしょうか。

  10. 210

    まあ、坪300以上と言う妄想に浸ってください(笑)

  11. 211 匿名さん

    平均坪280万。
    上層階は坪300万超でしょ。

  12. 212 購入検討中さん [女性]

    日吉じゃなくて箕輪町でしょ?

  13. 213 匿名さん

    マンション名に偽りありだね。

  14. 214 購入検討中さん [男性]

    坪315ぐらいでは?

  15. 215 匿名

    高すぎでしょ。横浜アドレスにこだわなければ次にできる元住吉が良さそう。元住吉はフラットで徒歩約10分程度でしょ

  16. 216 匿名さん

    >>215
    元住吉はどこの物件ですか?

  17. 217 物件比較中さん [男性 30代]

    日吉本町4丁目のマンションの定期借家に住んでるんだが
    さっきあの辺りを走ったがなんか物騒で
    日吉の物件が少ないとは言え
    飛びつこうとは思わない

  18. 218 匿名

    >>214
    あの距離で日吉と偽る
    そして坪315ってあり得ない
    でしょ。
    徒歩14分だと女性であれば
    徒歩20分位になる。
    完全にバス便ですね。

  19. 219 周辺住民さん

    アピタ跡地とプラウド日吉って近いようだけど
    通勤考えたらこの距離の違いって大きいよね。
    価格も安く出るとは思えないし、見送りかな。

  20. 220 匿名さん

    早く価格が知りたい。駅距離をちゃんと反映した価格なら検討するつもり。無駄に高いなら見送り。

  21. 221 匿名さん

    坪300なら買いで320なら見送りってこと?

  22. 222 物件比較中

    >>221
    この駅距離で坪300はぼったくりですよ。
    なにせ名ばかり日吉物件ですよ。

  23. 223 匿名さん

    皆さん厳しすぎます。
    アウディまでは充分日吉でしょう。鶴見川近くでも日吉自動車学校とか、さかえ団地あたりにも日吉なんとかマンションいっぱいあります。徒歩30分以内は日吉です。

  24. 224 匿名さん

    日吉を名乗る高津区蟹ヶ谷よりは100倍マシかと。

  25. 225 匿名さん

    蟹ヶ谷は、日吉駅からさくらが丘行きバス利用なので、やむを得ないんでしょうね。それにしても、日吉には駅近物件が出なさすぎです。今後も。

  26. 226 匿名

    マンションの価値は立地です。
    3Aの様な所であれば徒歩20分
    位でも価値は維持されるが
    ここはあの環境でしかも徒歩14分
    女性であれば徒歩20分ぐらい歩きますよ

  27. 227 匿名さん

    どうぞ、駅前のビジネスホテルのようなマンションを探してください。
    この物件、バスは使えるのでしょうか?

  28. 228 匿名

    >>227
    エセ日吉でもよければ
    どうぞ!

    日吉に憧れていても
    高くて買えない方には
    丁度良い物件ですね。

  29. 229 匿名さん

    先日、別のプラウド中古物件を内見したときに、チラッとプラウド日吉のことも聞いてみましたが、
    営業さん曰く「高いです」とはっきり言ってました。
    会話の内容からして、おそらく70平米で5000万後半くらいなのかなぁーと。

    日吉で徒歩14分であったとしても、プラウドは高いということらしいです。

  30. 230 購入検討中さん

    日吉物件が5000万後半からって、お値段以上なのでは

  31. 231 匿名さん

    プラウドブランド
    日吉ブランド
    借地マンションではない

    これだけ満たしてるマンションですからオリンピック相場で330から350だと思います。それでも無理無理ローン組んで買っちゃう人で完売でしょう。

  32. 232 周辺住民さん [男性 40代]

    徒歩ではちょっと遠く駅まで約700m しかも歩道は狭く歩きにくい。自転車は登り坂できついし車が多く危ない。
    バスも朝夕は渋滞で進まない。こんな場所ですわ。

  33. 233 周辺住民さん [女性 20代]

    今でも綱島駅 日吉駅 人が溢れかえっているからどうなんだろう。
    新綱島駅が出来て少しは人がはけるかな~でも結局 日吉駅に集中して
    パニック。通勤通学には地獄路線です。

  34. 234 購入検討中さん

    それでも、日吉はブランドになるしなぁ。予算6500でいい場所が買えるなら飛びつきます

  35. 235 匿名さん

    田園都市線小田急線埼京線経験者としては、東横線の混雑は満員のうちに入りませんな。座れないけど肩もぶつからないレベルだし。

  36. 236 匿名さん

    日吉がブランドとかどこの田舎者ですかってかんじだと思うけど。

  37. 237 匿名さん

    >>236
    田舎者は田園都市沿線とか買っちゃう人なんじゃないの? 横浜出身者にとって、東横沿線はステイタス高いエリアだよ。

  38. 238 匿名さん

    >>237
    何言ってのカッペが。中区以外は横浜じゃないだろうが。

  39. 239 匿名さん

    >>237
    あんたも田舎っぺ。中区以外は横浜じゃない。

  40. 240 匿名

    >>239
    東横線って、23区、川崎市横浜市を走る電車な訳で、それが人気路線っていってるだけでしょ。
    中区がどんだけ横浜なのか知らないけどさ。

  41. 241 匿名さん

    >>239
    そうかな?中区って、観光地・商業地としての魅力は横に置くとして、住宅地として魅力があるのは山手町くらいでは?日ノ出町に黄金町、伊勢崎町、関内、本牧、、、マイホームを持ちたいとはあんまり思わないエリアですね。
    神奈川県内の住宅地の地価が高い順に並べると、トップは山手町、2番手以降は東横沿線の住宅地がズラリと並んでいます。3~4年前には山手を抜いて日吉がトップになったこともありましたね。

  42. 242 他県民

    中区は治安的が横浜の中では良くない部類ですよね。商業地だからしょうがないけど、住宅としてはそんな評価ですね。
    山手町は高級ってよくいうけど、昔の評価がそのままついてるだけで、東京が中心の人が多数の今の時代だと、まったく魅力を感じない人が多いですね。
    やっぱり東京へのアクセスを考えると横浜市では港北区鶴見区あたりがいいな。

  43. 243 他県民

    今の奇麗な横浜のイメージは西区かな。中区は、、、241さんの書いてる町なら購入対象外かな

  44. 244 匿名さん

    鶴見区は正直川崎市に編入してもらいたい。関西で言うならば、尼崎みたいなもん。

  45. 245 匿名さん

    >>241さん
    日吉本町一丁目が県内住宅地の地価でトップ。2011年のリンク記事のことですね。
    http://www.kanaloco.jp/sp/article/33352

    好みは人それぞれですが、住環境の良さや都内・横浜両方面へのアクセスの良さ等が評価されているのでしょうね。

  46. 246 匿名さん

    たしかに日吉は良い街かもしれませんが、このマンションの立地は駅徒歩14分の坂の下、しかも日吉エリアには少ない準工業地区。その辺りを踏まえた価格設定を期待していますよ、野村不動産さん!

  47. 247 購入検討中さん

    >>246
    それでも日吉だし、スーパー近いし、パナ跡地の再開発を考えると、多少高くても住みたいマンションです。。
    安かろう悪かろうが一番後悔しそう

  48. 248 匿名さん

    >>246
    地盤があまり良くないから準工業地区ってことでしょうか。
    とはいえ、日吉と銘打ってるので強気で来そうですね。
    5800万~8500万ぐらいにはなるんじゃないかと思います。

  49. 249 匿名さん

    学生時代に、これより少しだけ日吉駅に近いマンションに友人がいて、よく足を運んでた。
    駅から近いという感じはしなかったけど、ユニーがあるので救いがあるねという感じだった。
    しかし、そのユニーも閉店するとは…。

    日吉駅は以前と比べてずっと便利になったので、駅近に住むというのは有りだと思うが、ここは駅から遠くて平坦アクセスでもないので、余程安くない限りやめとけというアドバイスしかできない。

    日吉でも元住吉側なら平坦アクセスだし、他にも小杉とか住み易い街は沢山ある。

  50. 250 匿名さん

    補足: ユニーというのは現在のアピタのことです…

  51. 251 匿名さん

    一部、高津区幸区まで、○○日吉を標榜するので、困ったものです。これからの本当の日吉物件は、○○日吉駅前か、○○日吉本町一丁目とかにしないといけなくなった。

  52. 252 匿名さん

    >>251
    そうした方が良いですね。日吉は川崎市と思ってる人が結構多いです。隣接してるからね。

  53. 253 匿名さん

    日吉小学校、日吉中学校が川崎側にあるけどこれも困ったものなの(w)? 日吉駅から遠いこの物件が日吉名乗ってるなら同じような距離の川崎の物件が日吉付いてるのはおかしくはない。

  54. 256 購入検討中さん

    みなさん、モデルルームいきました?

  55. 257 匿名さん

    「居間・食堂」と「リビングダイニング」の差はなんなんでしょうか?

  56. 258 匿名さん

    日本語と英語だと思います。

  57. 259 匿名さん

    プラウド宮崎台=「リビング・ダイニング」
    プラウド日吉=「居間・食堂」
    なぜ。。。

  58. 260 匿名さん

    >>259さん、

    わかりました。
    宮崎台のは田都グローバルが売り。つまり国際的サラリーマンが対象です。よって英語中心です。
    日吉は国内サラリーマン対象です。英語知らないと思われてるのでしょう。

  59. 261 匿名さん

    今日は暑くなかったのでモデルルームではなく現地に行ってみました。自分の目で確かめたかったので。正直な所、日吉駅まで坂だし遠くキツイです。(日吉駅からの帰りは逆に下りで楽?)ところでここは本当に日吉エリアに属してるのでしょうか?

  60. 262 匿名さん

    あたりまえです。
    箕輪で徒歩圏です。

  61. 263 匿名さま

    >>261
    箕輪町はバブル景気に乗って開発された日吉駅徒歩圏ですが今後は当時分譲された物件の老朽化が懸念されますね。

  62. 264 匿名さん

    徒歩圏とは駅から何分以内を言うのでしょうか?

  63. 265 匿名さん

    11-12分ですね。

  64. 266 匿名

    >>264
    10分と9分の間に大きな壁があるんじゃないかな。
    ここでいったら日大高校の交差点くらいまでかな。

  65. 267 匿名さん

    日吉の場合、アウディ迄は徒歩圏でしょう。この場所で遠いと言ってたら鶴見川傍のマンション住民怒りますよ。

  66. 268 匿名さん

    >>267
    鶴見川は綱島。
    アウディも綱島の方が近いのでは?日吉駅まで毎日歩けと言われたら嫌ですと答える距離。

  67. 269 匿名さん

    >>260
    宮崎台ってどこですか? 田園都市線にそんな駅ありました?

  68. 270 匿名さん

    >>269
    下記リンク先ご参照。東急のホームページです。
    http://www.tokyu.co.jp/railway/station/info/?id=40

  69. 271 匿名さん

    >>270
    ありがとうございます。川崎アドレスの各駅停車駅なんですね。

  70. 272 匿名

    >>267
    アウディは綱島の方が近いし、道もフラットだよ。
    あそこから日吉はちょっとないな。

    ドンキホーテ辺りが距離的にちょうど中間だね。
    坂を考えたら、行きと帰りで使い分けたい感じかな。

  71. 273 匿名さん

    アウディはイメージ的には綱島似合わないから日吉圏内でいいんじゃないですか。

    ここなら毎日歩けます。
    アピタ見えて消防署見えたらもう駅です。夏暑ければ着替え持っていけば良いでしょう。
    日大三高交差点迄ですか。だったら駅と一体型マンション探すべきです。

  72. 274 匿名さん

    アウディは、綱綱島徒歩12分、日吉徒歩20分、ってところでしょうか?アドレスも綱島東4丁目。完全に綱島エリアかと。

  73. 275 周辺住民さん

    港北区だけが毎年人口激増加中ですわ。
    逆に人の少ない所へ引っ越したいですわ。

  74. 276 匿名

    アウディは綱島の方が近いけど、プラウドは微妙なところだね。
    綱島 1.4km 17分(平坦)
    日吉 1.3km 15分+急勾配
    ※Googleマップ

    これ見ると、電動自転車で日吉が正解かな。

  75. 277 銀行関係者さん

    ローン組じゃ 総支払額1億円超えも 一戸建ての土地付の方がいいじゃないか~

  76. 278 匿名さん

    >>275
    確かに。犯罪率も県下で上位の方になってきてますしね。

  77. 279 匿名さん

    毎日、東横線から現地付近を眺めて帰りますが、日吉なのかなぁ。と感じる今日この頃です。

  78. 280 匿名さん

    >>279
    最近では日吉箕輪と呼んで区別しているようです。

  79. 281 匿名さん

    >>279

    東横線から見ると日吉そのものに感じますが。
    小走りに走ると10分かからないでしょう。毎日それくらいはまったく平気ですね。

  80. 282 銀行関係者さん

    こういう高額マンションは 投資目的で購入する方もおられますが
    個人的に購入する場合ですと 不労所得もあり5~6000万円キャッシュで
    購入できる余裕があってこそ購入できる物件です。
    高額物件を 持っていない架空の金で購入するのはリスクがあります。
    高額の固定資産税なども入って来ますので 生活を絞って奥さんが
    やりくりして購入するマンションではありません。

  81. 283 匿名さん

    そんな高額じゃないでしょ

  82. 284 匿名

    >>281
    電車がトップスピードで追加する地域だから個人的にはビミョーかな。
    自信をもって言えるのは減速しはじめるところじゃないかな。

  83. 285 匿名さん

    ここが日吉エリアか否かの話題が続いてますが、まとめると、①最寄り駅は日吉駅であることは事実だし広義での日吉エリアには含まれる、但し、②日吉駅西口の日吉本町一丁目に代表される日吉台の第一種低層住居専用地域の高級邸宅街とは異なり、日吉には少ない準工業地域で駅遠且つ坂の下で立地としてはあまり良くない、つまり所謂日吉の良いイメージ&プラウドという名前に釣られずに冷静に検討すべき物件である、ということになりますでしょうか!?

  84. 286 匿名さん

    >>285
    しっくりきますね。

  85. 287 匿名

    >>285
    エセ日吉でもプライドが保てれば
    良いのでは(笑)
    その分お安いと思いますよ。

    この様な立地では資産価値が保たれず。

  86. 288 購入検討中さん

    私は腐っても鯛、腐っても日吉、腐ってもプラウドだと思うんですが、、
    人それぞれですねえ

  87. 289 匿名さん

    ここまで遠いといくら日吉でもプラウドでも余り魅力を感じません。

  88. 290 匿名さん

    でも完売しちゃうんだよね。

    マイナーデベの徒歩20分以上でも売れちゃうんだから。。。

    だって日吉ですから。

    数年前の三菱買った人は笑いが止まらないだろなぁ。

  89. 291 ご近所さん

    275さんじゃないけど 通勤経路なんで 混むのイヤだから よそから移ってこなくていいよ。
    それにあんな所 日吉じゃないし。他 一杯あるでしょ。

  90. 292 近所

    どこも売れない売れないスレで言われてても結局はある程度売れてるところが多いですしね。
    結局一定数は購入希望者いるのでしょう

  91. 293 匿名さん

    >>292
    東横沿線で即日完売とならなくても完売にならない物件の方が少ないでしょうね。

  92. 294 匿名さん

    日吉のナイスは、徒歩14分で2割ほど売れ残ってますね。例外でしょうか?

  93. 295 匿名さん

    ナイスだし、狭いし、新幹線横だし、8割も売れたととるべきかと。

  94. 296 匿名さん

    これだけ駅から遠くて高いと綱島駅前タワーまで待ってもいいかな...

  95. 297 匿名さん

    >>296
    そんな計画あるんですか?

  96. 298 匿名さん

    http://www.kensetsunews.com/?p=53781
    こちらの事ですかね?

  97. 299 匿名さん

    4年後物価と金利がどうなってるか?
    綱島駅前タワーだと坪400くらい見といたほうがよい?

    余裕のある人は待つのも有りかぁ。。。

  98. 300 匿名さん

    >>299
    綱島に400払うなら、今の小杉タワーを買うか、日吉台学生ハイツ跡地がマンションになるのに賭けるか、どちらかかなー。

  99. 301 匿名さん

    >>300
    市が行う再開発事業だからそこまで高くはしてこないんじゃないかな?
    東急電鉄だとドレッセか、、2019年となると来年には販売始まりそうですね。
    最初で最後のタワーになりそうだしオンリーワン物件ですね。

  100. 302 匿名さん

    昨日基準地価が公表されました。
    神奈川県内の住宅地トップ4は以下の通り。
    ①山手 500千円/㎡
    ②日吉 496
    ③武蔵小杉 480
    ④たまプラーザ 407

    日吉はたしかに高級邸宅街のイメージです。但し日吉本町一丁目のことです。
    箕輪町の地価は日吉本町一丁目の6掛けです。

  101. 303 匿名さん 

    ナイスはあそこであの値段で8割決めれは良くやったよ。
    例外でだすなら、さくらが丘(?)のほうがあるけど、
    あそこは徒歩無理なエリアだから例外にしてあげてほしい。

    プラウドは設備いいだだろうし、スマートタウン効果(利便性or資産)狙いの一定数が買うでしょう。

  102. 304 匿名さん

    スマートタウンもだけど、アピタ後の方がどうなるのかにもよりますね。
    やはりマンションじゃなくて商業施設にして欲しい。

  103. 305 匿名さん 

    アピタが商業施設になるとか中学校(ないだろうけど)とかでてきたら、さらにこのへん注目集めるから、そこに期待する人もいるでしょうね。
    あれだけの土地をマンションにするのはもったいないので商業施設にはしてほしいですよね。

    スマートタウンの話があってから近くの中古マンション(パークスクエアとかプラウド綱島)の価格は堅調みたいですし。

  104. 306 周辺住民さん

    新綱島駅も230戸のマンション それにプラウド日吉 日吉アピタ跡地の
    大型マンション 武蔵小杉のタワーマンション。 
    は~東横線やばいな~近い将来 埼京線並混雑になるかな~

  105. 307 匿名さん

    グレーンサラウンド綱島の場合・・・
    管理費・修繕費 54000円 駐車場 4000円
    固定資産税 約22万円
    年間 約92万円  月/約77000円
        ・・・・・これに長期ローン金利 本返済・・・凄いな~

  106. 308 匿名さん

    >>307
    この物件とどういう関係が???

  107. 309 匿名さん

    今後、日吉駅5分以内の物件出る見込みあるのでしょうか?あるのなら待ってみたいです。

  108. 310 匿名さん

    >>309
    このスレで噂されているのは、来春閉鎖が決まっている日吉台学生ハイツの跡地。

  109. 311 匿名さん 

    ぎりぎり樽中学区ですね。ちょっと距離があるのが気になります。樽中学区にそれなりのポテンシャルがあるマンションも多くできてるし学校の雰囲気は良くなってるのでしょうね(昔は荒れてたようなことが書かれてたので)
    この辺に住む人は中学受験多そうなので関係ないかもしれませんけど。小学校は東小でしょうね。綱島街道を渡らなくてよい分事故の心配はないでしょうけど、もちょっと近いとよかったですね。

  110. 312 匿名さん 

    >>306
    全部10両編成とか、本数増量しないと厳しいですね。あるいはグリーンラインを新川崎まで延長してもらえれば・・・ブルーラインの工事がしばらくあるので無理ですね。

  111. 313 匿名さん 

    >>311
    ぎりぎり日吉台中。スマートタウンがぎりぎり樽中。道を挟んでどっちかわかれるちょうどのところ。ファミリー層には中学校の立地も大事ですね。このあたりの中学校は割と普通なのでどちらでも良い気がします。とくにコンビニとかで集ってる中学生とかは見ないですね。

  112. 314 匿名さん

    学区の公立中学が良いに越したことはないけれど、この辺りの小学生は大半が私立中学を受験するようです。

  113. 315 購入検討中さん

    こちらのスレを見てるとライバルが少なくなりそうです。
    値段もさがるといいな

  114. 316 匿名さん

    >>315
    無理して買わなくてもと思われる方が多いかも知れませんね。
    ただ、野村なだけに値段は期待しない方が良いかも知れませんね。

  115. 317 匿名さん

    坪400とかないよね。

  116. 318 匿名さん

    >>317
    日吉駅近で高仕様物件が出るなら400もあり得るが、このマンションの立地だったら平均300にも届かないと思う。駅14分じゃ高い価格で我慢して買う人も少ないでしょう。さすがの野村さんも消費者に敬遠されるような価格設定はしない。興味を持った人がギリギリの決断で手を伸ばす価格設定をしてくるはず。それが300の壁を超えない水準かと。

  117. 319 匿名

    >>318
    競合物件があるかどうかもポイントですよ。
    なければ欲しい人はてを伸ばしちゃうだろうし。

  118. 320 購入検討中さん

    300超えてもいいから欲しい。。。
    マンションなんて、何に妥協するかですし。
    私は、価格に妥協します

  119. 321 匿名さん

    >>320
    立地にも妥協することになりますが。

  120. 322 匿名さん

    慶応大学は地域貢献イベントとはしてるのかな。してれば子供連れて行けるのでうれしいですね

  121. 323 匿名

    それにしてもこの立地では
    5年後には悲惨ですよね。

  122. 324 匿名さん

    >>323
    ん?5年後はパナソニック跡地とアピタ跡地の再開発の効果で、今よりもむしろ魅力が増しているのではないかな?

  123. 325 匿名さん

    >322 しばしばありますよー。例えば今度の週末もヒヨシエイジという慶應と地域共同のお祭りで、キャンパス内と商店街にお神輿が出るそうです!

  124. 326 匿名さん

    開発すると上がる事が多いですからね。相鉄沿いで検討していた一部の人たちもこの辺に流れてくるでしょうから賑やかにはなりそうですね。

  125. 327 匿名さん

    ロイヤルハイツみたいにこの辺で有名なマンションになると資産価値安定するんですけどね。そういう意味では上の人がいってる綱島のタワーは、おそらくこの辺で唯一のタワーマンションになるでしょうからそういうポジションになるんでしょうね。
    ここもプラウドだからそうなってくれるといいな(という願望)。
    でもスマートタウン、アピタ跡地等これから色々でてくることがわかってるので価格を見て想定以上だったら辞退して次に期待できるのは購入者にはいいかもしれませんね。

  126. 328 匿名さん

    324さんのご意見に同意です。
    あの広さを放って置くわけじゃなく、何かできる可能性は高いということになってきますから
    上向きになっていく可能性のほうが高いんじゃないかなと。
    人がもっと集まるようになってくれば、
    さらに資産価値も上がっていくといいなと思いますが…どうなんでしょ。
    プラウドだと一応ブランドマンション??

  127. 329 購入検討中さん [女性]

    >>323
    一生の買い物に妥協して
    ここでは妥協ポイントがずれてますね。
    せめて安いとか・・・

  128. 330 購入検討中さん

    日吉で立地が悪いというのが、よくわからないなぁ

  129. 331 匿名さん

    >>330
    ナイスサンソレイユ日吉は?

  130. 332 匿名

    >>331
    お店がない・・・狭い・・・中学校が遠い・・・道が狭い、ほぼ川崎(しかも加瀬)にしては良く売ってるのではないかと

  131. 333 匿名さん

    >>330
    日吉エリアの中では、という意味です。日吉自体は良い街です。

  132. 334 匿名

    高田のクオスも売れない売れない言われて完売したし、大倉山も高すぎると言われて完売したし、ここも完売はするでしょうね。プラウドで完売しないなんてことないだろうし…

  133. 335 周辺住民さん

    もうモデルルームに行った人はいますか??

  134. 336 匿名さん

    >>334
    宮崎台では結構苦労してるみたいですよ。

  135. 337 匿名

    >>336 そうなんですか。野村でもそんなことあるんですね。そこから学んで価格設定きたいしたいですね

  136. 338 購入検討中さん

    せっかくの日吉プラウド、価格は下げないで欲しいです。

  137. 339 匿名さん

    >>338
    購入検討者が値段下げるななんていないでしょう。本当に野村の営業らしいスレでの情報操作だねw。

  138. 340 匿名さん

    坪280万円平均なら皆さんどう感じますかね?

  139. 341 匿名さん

    安いと思います。

  140. 342 匿名さん

    >>340
    3年前なら割高、今なら割安。多分290~300だと予想。アピタ跡地は300超。

  141. 343 購入検討中さん

    300超えて欲しいです。プラウドなのだから

  142. 344 購入検討中さん

    >>339
    安物買いの銭失いになりたくないだけです

  143. 345 匿名さん

    >>344
    なるほど。確かに最近のプラウドは仕様が落ちてるものね。価格に合わせてこれ以上安普請の物作られても困るね。

  144. 346 匿名さん

    >>345
    はい、わかって頂けてうれしいです。
    安いのがいいとか言っている方はマンションの価値も分からず、プラウドを買おうとしている方だと思います。

  145. 347 匿名さん

    坪単価高くなれば、グロス抑えるために間取り狭くするのが、オチではないですか。
    ここに6500万出す人そう多くはないでしょうから。

  146. 348 匿名さん

    プラウドのブランドも過去のものじゃない? 最近はブランド名と実体の解離が激しくなって来てる。販売価格は高止まりのままだけど。ここも実態は箕輪日吉なのだからそれなりの販売価格に落ち着かせるべきでしょう。

  147. 349 匿名さん

    宮崎台で苦戦してるようですので、こちらは早々に完売させて欲しいですね。

  148. 350 匿名さん

    いよいよ来月モデルルームオープンですね!モデルルーム外観はすっかり出来上がってました。楽しみ!!

  149. 351 匿名さん

    モデルルームはどんな感じなんだろう。
    モデルルームの外観を見てもしょうがないけど、
    来月には見学が出来ることのようですが、こちらのモデルルームは予約制なんでしょうかね。
    ここの人気度はどうなんだろう。完売の時期が早いかな。

  150. 352 匿名さん

    注目度は高いと思います。
    ただ日吉在住の方に聞くとことごとくやめた方が良いと言われます(笑)
    290万平均で2期完売と予想します。

  151. 353 購入検討中さん

    やめとけと言ってからのライバル減らしですな。。

  152. 354 匿名さん

    >>353
    ここの情報で購入やめる人いないでしょ。

  153. 355 匿名さん

    専有面積は結構あるし、収納はマンションにしたらいい方だし、設備面もいいと思うし…
    後は本当に駅からの距離。
    これでけっこうマンションの評価が分かれるのでは?と感じられます
    スレッド見ていると、基本検討している人が多いからか
    そこまで駅までの距離は大きな話題にはなっていないようですね。

  154. 356 匿名さん

    所謂徒歩圏マンションですから

  155. 357 匿名さん

    駅距離は価格が出ないと何とも言えないですね。
    これで、坪320とかになれば、この距離で?って、話にもなるでしょうし、坪300以下ならまぁこの距離だからねってことで購入に前向きになれますよね。

  156. 358 物件比較中さん

    徒歩圏内です

  157. 359 匿名さん

    若いうちは未だしも年取ったら徒歩圏内とは言えないな。

  158. 360 匿名

    年取ったら近くの商業施設でいいのかな。今よりアクティブに移動しないな。最悪無料のバスか。
    今は遅くまで飲んだり仕事したりだから駅近い方が良いけど。

  159. 361 購入検討中さん

    85m2、7500万くらいで買えますかね。。

  160. 362 匿名さん

    >>361
    低層階なら!

  161. 363 匿名さん

    若いうちでもスーツケースを引っ張って駅まであの坂登るのはキツイですね。海外出張、旅行には誰かしらに車で駅まで運んでもらうしかないのかな?

  162. 364 匿名さん

    >>363
    行きは綱島、帰りは日吉で!

  163. 365 匿名さん

    タクシーで小杉か川崎まで行って、そこから羽田でも成田でも、空港バスに乗ります。

  164. 366 購入検討中さん

    >>362
    そうなりますよね。。
    これ以上は予算が。。

  165. 367 匿名さん

    結局は値段次第なところはあるかなと思います。
    プラウドというブランドではあるけれども、長谷工が施工を担当するということなので
    ある程度抑えめの価格でやってくるのではないかな、という予想はしてしまいますが…。
    他の方も書かれていますが、
    この駅距離をどう捉えるかっていうのはお値段次第なような気がします。

  166. 368 不動産業者さん

    なにかと日吉周辺にマンションが建つ予定みたいですが、
    意味の無いマンションの乱立は結局銀行の思惑。
    いかにローン組を増やし金利負担者を増やすかの
    目的に建てているに過ぎないんですな。

  167. 370 匿名さん

    駅から遠いし坂道だし立地はいまいち。でも売れると思うよ。日吉だし。

  168. 372 購入検討中さん

    日吉でプラウドなので、多少歩いても欲しい物件です
    価格もなんとかなりそう

  169. 373 匿名さん

    >>372
    日吉のナイスじゃ駄目ですか?

  170. 374 匿名さん

    >>373
    ナイスはちょっと・・・。
    あそこは慶應の日吉キャンパスと矢上キャンパスの丘に囲まれた谷間で薄暗い雰囲気。新幹線の脇だし。ちょっとね。。

  171. 375 購入検討中さん

    母子家庭なんですが、ローン審査通りますか?

  172. 376 購入検討中さん

    >>374
    ナイスは坂も無いし
    ここよりましですよ!
    そのなのとおりナイスです!

  173. 377 購入検討中さん

    >>376
    あなたにとってはナイスがナイスなのでしょう。
    ご購入くださいませ

  174. 378 匿名さん

    五十歩百歩。どちらもーーー。

  175. 379 匿名さん

    三井の騒ぎで、値付けが難しくなりましたねぇ。

  176. 381 匿名さん

    >>376
    ナイスも仲の谷の信号から駅まで(綱島街道)は坂です。

  177. 382 匿名

    >>381
    元住吉か新川崎へ出るには坂がないからじゃないかな。武蔵小杉か新川崎までチャリンコ漕げば丸の内方面の通勤は楽じゃないけど時短になる。
    それを言うとここは綱島に出るときも東急ストアあたりに軽く坂があるんだよね、東急はあの辺りまで地下道でひっぱり新駅の入口を作れば良いのにね。

  178. 383 匿名さん

    駅の近くの駐輪場が取れるかもわからないけどね。
    確か綱島駅の東口側で一分程度のとこにあるのは定期利用は5年待ちだったかな

  179. 384 匿名さん

    やっぱり通勤には不便な場所ですね。少なくとも中高年にはキツそう。

  180. 385 匿名さん

    今あるアピタは来月いっぱいで閉店になるみたいですね。
    場所は移す、という感じ?

    通勤は綱島街道沿いのバス停からバス使って行くとかが現実的なんでしょうか。
    自転車でも良いのだけれど、
    よっぽど駅に近い良い所に駐輪場が確保できないとかえって不便になってしまいます。

  181. 386 匿名さん

    バスは日吉方向には行きやすいけど、日吉からの帰りのルートはいったん遠回りして元住吉方向に
    少し行ってから綱島方向に向かうから、タイミングによっては歩いたほうが早い可能性がある。

    綱島行きのバス路線はたぶんスマートタウンができたら変更あるだろうけど、現状ルートだと
    日92も日93も この近辺を迂回するようなルートをとるからバス停自体が近くにない

  182. 387 購入検討中さん

    >>382
    日吉の坂は毎日のことを考えると
    厳しいですね・・・
    坂下=地盤も気になりますね・・・
    安ければ良いけど!

  183. 388 匿名さん

    傾斜問題で各社がチェック体制を強化するようになったりしたら、今後コスト増で価格相場が上がったりするんだろうか

  184. 389 匿名さん

    まさかそんなことで価格が上昇するなんてあり得ない。
    チェック体制を強化もなにも、チェック作業は標準作業だろう。
    標準作業を怠ってしまった為に、標準作業の徹底で値上げなんて馬鹿げているよ。
    それより地盤の方は大丈夫なん。

  185. 390 匿名さん

    このマンションの立地は坂と駅距離がマイナス要素ですが、適度な利便性と自然との調和も兼ね備え、やっぱり日吉は住みやすい街です。もうすぐ慶應の銀杏並木が見事に黄色に染まる季節がやってきますね。楽しみです。

  186. 391 匿名さん

    適度の利便性と自然との調和ってここではなく日吉駅近辺の話でしょうW。

  187. 392 匿名さん

    >>391
    パナソニック跡地のスマートタウンができたら、この立地もそこそこ便利になるのでは?
    徒歩○分とかの狭い範囲だけではなく、住む街全体の視点も必要かと。特に普段使う駅周辺の環境は重要。

  188. 393 匿名さん

    住む街とかの定義を拡大解釈すればいくらでもできる。だから何とか日吉なんてのが数多く建つ。やはり自分の住む狭い範囲での立地は大事。

  189. 394 匿名さん

    パナ跡地より、アピタ+NRI跡地の再開発がどうなるかが、ここの資産価値に影響しそう。
    そこに商業施設や駅なんかが出来るといいですが、マンションだとダメですね。
    野村は街づくり下手くそだし、金儲けのためには、やはりマンションになりそうだけど・・・

  190. 395 匿名さん

    >>394
    アピタ跡地はマンションらしいですよ。

  191. 396 匿名さん

    >>395
    過度な期待はできないけれど、あの広大な敷地にマンションだけってことはないのでは? 横浜市と連携して何かしらの街づくり・再開発が行われると思います。

  192. 397 匿名さん

    他の大手デベはそれなり街づくりに貢献してるけど野村の場合は394の方が言われてる通りマンション建てるだけ。他力本願ではなく自ら街づくりに貢献する努力をして欲しい。

  193. 398 匿名さん

    >>397
    パナソニック跡地と同様にアピタ跡地もスマートタウン化し、このエリア一帯が野村不動産の街づくりの旗艦拠点となるような気がします。

  194. 399 匿名さん

    野村は三井や東急のように街づくりに力を入れる企業じゃないよ。
    本来地域全体の価値を上げる事で、長い目で見た利益確保が行えるはずだが、目先の利益だけだと手っ取り早くマンション建設となる。
    そこが三井と違って一流になれない理由だろうね。

  195. 400 匿名

    >>395日大小学校とかいろんな話が浮上しましたけどね、結局のところマンション用地としての買収がいちばん高値なので最近は何らかの縛りでもない限り駅徒歩圏のまとまった土地はマンションになって行きますね。

  196. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸