横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド日吉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 箕輪町
  8. 日吉駅
  9. プラウド日吉
匿名さん [更新日時] 2016-02-21 14:14:49

駅から遠いのが残念ですが、とても気になります。

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/hiyoshi/
所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町2丁目785番(地番)
交通:東横線「日吉」駅徒歩14分 、横浜グリーンライン「日吉」駅徒歩14分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上6階
総戸数:177戸
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション



こちらは過去スレです。
プラウド日吉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-06-29 03:55:17

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド日吉口コミ掲示板・評判

  1. 752 購入検討中さん

    即日完売って言っても60ですが…
    そりゃ売れる見込み分しか出さない訳で…
    即日完売の60が良いか、売れ残りありだけど100売れたのと、どちらが人気かは自明

  2. 753 匿名さん

    周辺住民さんは恐らくですが、岩盤と地表の間の柔らかい地層が杭基礎に与える影響はないと思ってらっしゃるでしょうね。

  3. 754 周辺住民さん

    ネガティブ発言の人は何が目的でここにいるのでしょうかね?
    自分の住んでいるところを棚に上げていませんか?

    >>753はずいぶんと変なところにかみついてきますね。

    軟らかい地盤の影響を受けないようにするために強固な岩盤に基礎を打つのです。
    もちろん大規模地震が起きれば強固な岩盤でも揺れはありますよ。
    しかし、杭を持たない地表に立つ戸建て住宅などとは揺れ方が違うと言っているのです。

    日本語が不自由な方が多いですが
    「うそ」と「間違った情報」は意味が違います。
    使い方に気を付けた方がいいですね。

  4. 755 購入検討者

    >>754
    ネガにいちいち反応せずにスルーすれば済むことです。心配なら自分で調べて判断すれば良いのです。
    過剰に反応すれば荒れる一方です。
    冷静になりましょうよ。

  5. 756 匿名さん

    液状化の問題は自分の建物だけの問題ではなく、エリア全体の問題ですよね。
    自宅は全く問題ないとしても、周りの状況によりライフライン(電気・ガス・水道)が寸断されるかもしれません。
    自宅に住めても、ライフライン(電気・ガス・水道)が使えなければ、使えるまで仮住まいを探す必要がでてきますし。

    箕輪町2丁目は液状化よりも、鶴見川洪水の可能性の方が怖い。
    1年に2回くらい、台風で鶴見川が増水して、東横線電車内・綱島駅近くから見た鶴見川の様子はかなり恐ろしいです。
    災害が起きても対応できる経済力があれば、あまり考えすぎずに物件を選んでも良いのでは。

  6. 757 匿名さん

    綱島は昔、島だったから地盤悪いと聞いたことある。

  7. 758 周辺住民さん

    >>756
    蓑輪町エリアが深刻な液状化現象に見舞われたとしたら
    当然ほかのエリアでもインフラに深刻なダメージを受けます。
    エリア全体の問題なので蓑輪町エリアだけで物事を考えるのは正しくありません。
    付近には下水道幹線や電力設備、鉄道などもあります。

    でもこのスレでの問題はプラウド日吉建物自体にどのような影響が起こるかです。
    ここは港北区災害スレッドではありません。

    >>756さんは鶴見川の治水に関しての知識が全く無いようですね。
    鶴見川の総合治水対策はこの10年間でかなり進んでいます。
    http://c-faculty.chuo-u.ac.jp/~sfuku/sfuku/03_paper/paper/dron63_238.p...

    もしこの被害想定を超える洪水が起きたら綱島界隈だけの問題にとどまりません。
    しかし、日常の鶴見川は穏やかで遠くに富士山を望み、散歩やサイクリング、ジョギングには最高の場所です。
    高台にお住まいではこういう日常はなかなか楽しめませんよ。

  8. 759 匿名さん

    鶴見川の総合治水対策が10年間進んでいても、
    箕輪2丁目の洪水可能性は1~2mですよね。

  9. 760 周辺住民さん

    >>759
    その数値の想定災害はどんな条件かご存知?

  10. 761 匿名さん

    そもそも杭基礎の目的というのは建物を岩盤に支持して、建物が沈まないようにすることであって、揺れを小さくすることではないですよね。そんな効果があるとは聞いたことがないです。

    仮に岩盤は大きく揺れなくても、杭基礎が貫通している部分の軟弱層が大きく揺れれば、その揺れが杭基礎から入力され、上部の建物を揺らすことになるのでは?

    そうであれば、軟弱地盤であればあるほど杭基礎への揺れの入力が大きくなるわけですから、建物も大きく揺れることになりますよね?

    極端な例ですが、リンゴに長い棒を指し、その棒を地面に指します。リンゴは建物、棒は杭基礎、地面は岩盤です。棒を手でゆすればリンゴは揺れませんか?

    周辺住民さんは「基礎が岩盤までしっかりとどいていれば地表の揺れと建物の揺れは比例しない」「鉄筋コンクリートの中層建物において地盤の固いゆるいなどは考慮する必要がない」と断定的な物言いをされているのが気になるのですが、建築士の方でしょうか?

  11. 762 周辺住民さん

    なんか、言葉の揚げ足取りになってきていますね。
    建築士の方でしょうか?

    そこまで追求するならば、
    そもそも、ここで言われている「地盤」とは何にをさしますか?
    何を持ってこの地の「地盤」が他より劣るというのでしょうか?

    鉄筋コンクリート製の中高層建物の杭基礎は支持層(強固な岩盤)に打ちます。
    この支持層=良好な地盤と考えて問題ありません。
    なので、支持層まで杭基礎を打ってある建物とベタ基礎などの戸建て住居では
    隣接地でも全く揺れは異なります。

    なので、中高層建物が揺れないとか、
    地表の影響を全く受けないという話ではないのです。

    建築関係の方ならばお分かりですよね。


  12. 763 匿名さん

    割り込み申し訳ありません。
    ネガ・ポジとも、地盤議論はもうやめてもらえませんか?見ていてうんざりです。平行線の主張を繰返しても無意味ですし時間の無駄ですよ。皆さん立派な社会人ですよね。もっと建設的なことに時間を使いましょうよ。

  13. 764 匿名さん

    地盤だの洪水だのネガキャンにウンザリ
    周辺住民さんの話は参考にな
    興味ない人はスルーすればいいだけ

  14. 765 契約済みさん [男性]

    ほんとそのとおり!

  15. 766 匿名さん

    私は軟弱地盤であれば、免震構造でもない限り、戸建だろうと杭基礎のマンションだろうと、大きく揺れて、揺れ方はさして変わらないと思いますけどね。周辺住民さんのように、とても「全く揺れは異なります」なんて断定的なことは言えませんね(笑)

  16. 767 周辺住民さん

    自らの経験をもって、揺れの大きさが異なると断言できます。

    ただし、7階ほどの中層建物でも階によって揺れの大きさは異なりますが、
    布基礎の戸建てや3階建て軽量鉄骨の建物と比較すると、体感で震度で2つ分くらいは違います。

    たとえば気象庁発表で震度4だとしたら
    ウチのマンション内(低層階)での体感は震度2ほどです。

    ニュース速報で発表される震度と体感震度の違いを経験されたことはありませんか?
    同一エリアでも揺れの大きさはかなり差が出ます。


  17. 768 契約済みさん

    20年前の豊洲、みなとみらい、10年前の武蔵小杉。工場跡地と原っぱ。あのころ住むって言ったら笑われたよね。
    これから5年後の新綱島駅前、SST、アピタ跡、日吉学生会館建替。

  18. 769 匿名さん

    豊洲もみなとみらいも武蔵小杉もマンション群は駅近。
    こことは違う。

  19. 770 ビギナーさん

    ネガ的なことを書かれている方って、何が目的なのでしょうかねぇ。
    危険性を知らせてあげたい、という親切心なのか、はたまた買いたくても買えない妬み嫉みの類か。。
    鶴見川は河川工事後は氾濫はまだありませんし(もちろん今後が保証されるものではないですが)、購入される皆さんもちろん武蔵野とかのような地盤と同等に考えてはないでしょうし、さすがにリスクを理解したうえで、なお魅力を感じて購入されてると思うのですがねぇ。
    他がよければどうぞそうしてください、と。

    すみません、スルーすべきだったのでしょうが、つい口がでました。
    個人的には、SST完成後やアピタ跡地(+小学校)開発が進むと様相一変、プラウド近辺も今後価値が上がると思い、今の価格は買いだと見込んで検討中です。

  20. 771 匿名さん

    >>769
    1988年までは豊洲に鉄道はなかった
    2004年までみなとみらいに鉄道はなかった

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸