東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ豊洲ザ・レジデンス《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークホームズ豊洲ザ・レジデンス《契約者専用》

広告を掲載

契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2023-04-07 00:09:51

パークホームズ豊洲ザ・レジデンスの契約者専用スレとなります。
契約者のみなさまは是非こちらで健全な情報交換をしましょう。

入居まで宜しくお願い致します。


所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩5分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~87.90平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:三井物産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2015-06-28 21:58:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ豊洲ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん [男性 30代]

    皆さん始めまして!
    我が家は近所からの買い替え組です。どうぞよろしくお願いします。

  2. 2 契約済みさん [ 30代]

    はじめまして。
    うちも近所からの住み替えとなります。
    どうぞ宜しくお願いします!

  3. 3 契約済みさん [ 30代]

    私も近所からの買い替えです!
    よろしくお願いします!!

  4. 4 購入検討中さん [ 30代]

    私も近所からの買い替えです。
    30台男性、ご近所ばかりですね。

  5. 5 馬顔男[男性 30代]

    近所というほどではありませんが、江東区内からの住み替えです。
    入居に向けて、やっておくべきことなどを情報交換させてください。

    まずは、じっくり銀行を検討しようと思っております~~~。
    いまのローンは三井住友信託で、前倒し返済が自動で手数料なしなのが魅力だったのですが、
    同じサービスの銀行ってないのでしょうか?
    本審査はひとまず某銀行で出しましたが、迷ってます。

  6. 6 No.2 [男性 30代]

    2です。
    みなさん、こんにちは。
    なんだか似た者同士のようなので、名前を契約済からNo.2に改名しました。改めまして、よろしくお願いします。
    商談のときはあまり周りを気にする余裕がなかったのですが、年齢が近くご近所の方が多そうで、楽しくなりそうです!

    馬顔男さん
    私も銀行を探しています。ひとまず契約用にフラットで出してますが、2年後の金利との見合いですね。私も同様に現在の借り入れ先が三井住友信託ですが、自動繰上は楽ですね。他の銀行でも同様のサービスあるんですかね?
    ただ、期間短縮型の返済(自由返済と呼ぶようです)を希望する場合、ウェブから登録しなければならずよく忘れます。これまで三井住友信託を利用した判断としては、自動繰上のみ取り上げて言うと、私的にはそこまで銀行選びの優先事項ではないかな、と思ってます。

  7. 7 契約済みさん [男性 30代]

    無事締結終了しました。
    色々相談させていただく事があると思いますのでよろしくお願いします。まずはカラーですね。

  8. 8 契約済みAさん

    おぉ皆さん全員30代ですね。
    我が家は2年後の金利を今悩んでも全く読めないので、一旦金利のことは考えるの止めました(爆)

    とはいえ何もしないわけではなく、とりあえず2年後までに節制して貯金しまくるというのが妻と合意した対策です。
    さぁそんな中でどこまでオプション入れるかが今の最大の悩みです。

  9. 9 契約済みさん

    契約会が終わり漸く一段落してきましたね。
    これからどうぞよろしくお願いします。

    カラーはどれも各々良さがありますね。我が家はアイボリーとなる予定です。
    今一番の悩みどころは、リビングのウォールドアを選択するか否か…該当プランの皆さんどうされますか?

  10. 10 契約済みさん

    私も無事に昨日契約終えました。
    湾岸エリアからの住み替えです。
    今から2年後が楽しみですね!
    >8 さんと同じく我が家も節制して貯金頑張ろうと妻と話をしているところです。
    これからよろしくお願いします。

  11. 11 契約済Aさん

    >>9
    我が家はまだ夫婦2人だけなので暫くはリビングを広く使えるウォールドアを選択予定です。
    洗面をリビングインからホールインに変えるプランも気になりましたが、収納がかなり減るので止めてウォールドアを選択した感じです。

  12. 12 No.0 [男性 30代]

    取り敢えず昨夜スレ立てっぱなしでしたが、気付いたらレス投稿10件行ってました!
    みなさん30代が多いんですね、という事で、No.2さんにあやかって私もNo.0で行きたいと思います。宜しくお願いします。

    思ったより近隣買い替えが多いんですね、私は新宿区からの湾岸デビューです。
    2年後って長くて不安ではありましたが、、、私もその間に節制&貯金に励もうと思い切って決めました。

    >9さん
    該当プランです。少し収納が削られますが、やっぱり開放感を取って、ウォールドアタイプにしようと思っています。

  13. 13 契約済A [男性 30代]

    オプション考えていてこの物件の基本仕様についてちょっとだけグチを・・・
    何故この価格で、何故キッチンに力を入れているはずの物件の標準コンロが「ガラストップ」ではなく「テフロントップ」なのか!床暖2部屋もいらないので、コンロは標準でガラスTOPにして欲しかったです。

  14. 14 契約済みさん [男性 30代]

    >>9さん
    私もウォールドアを採用予定です。
    向きが北西の為、採光重視です。

  15. 15 契約済みさん [男性 40代]

    住み替えの方も多いようなので聞きたいのですがエアコンは塩害仕様必須でしょうか?

  16. 16 購入検討中さん

    >>15さん
    豊洲10年ですが不要だと思います。
    経験上では自転車は錆の進行は早い気がします。

  17. 17 契約済みさん

    >>11・12・14さん
    ご意見ありがとうございます。
    解放感や採光はリビングには重要ですね。
    家具配置と防音性の面で迷っていましたが、やはりウォールドアにしようと思います。

    >>13さん
    標準がガラストップでないのはやや驚きでしたね。さすがにここはグレードアップします。

  18. 18 契約済みさん [男性 40代]


    情報ありがとうございました。

  19. 19 契約済A

    >>17
    我が家もガラストップへグレードアップ予定です。何故なら嫁がすんなりオッケー出したからです(笑)
    が、しかしシンク上のオシャレオープン吊り棚は私は気に入って付けたいのですが、ホコリ被るだけだし実用性ないからと言われ反論できず現状オッケーもらえてません•••。
    誰かあれに26万の価値を見出せた方いらっしゃいますか?是非参考にしたいです(笑)

  20. 20 No.2 [男性 30代]

    >>19
    オシャレ吊棚、うちも却下されました(笑)観葉植物を置く以外に用途がないってことでしたが、確かに納得させられてしまいました。遊び心も欲しいところなんですが…私もその他の用途で取り付ける方がいれば聞いてみたいです!

    ちなみに、うちはその分でキッチン床タイルを敷くか検討しています。

    ガスコンロのグレードアップはまったく見てませんでした。検討してみようかな。

  21. 21 購入検討中さん

    >>19さん
    うちもつり棚却下されました。おしゃれだと思ったのですが、埃や油が溜まり掃除面倒と。
    26万の費用はダウンライト(リビング、寝室)になりそうです。

  22. 22 契約済Aさん [男性 30代]

    20.21さん
    10万なら説得できそうですが、26万となると普通はそうなりますよね•••

    ウチは付ける!という強者の投稿お待ちしております(笑)

    あと、ここは天井高がそれほど高くないので私もリビングの照明は少しでも空間広く感じられるようにダウンライトにしようかと思ってました。

  23. 23 契約済Aさん [男性 30代]

    >>20
    テフロンは使っていると焦げや油がどうしてもこびり付いてきて、数年で古臭いコンロへ転落するので、可能ならガラストップにグレードアップしておいた方がいいかと思います。

  24. 24 No7 [男性 30代]

    今のオプション予定は
    ・ガラストップコンロ
    ・バックカウンター上収納
    ・洗濯機上収納
    ・ダウンライト
    ・キッチン床タイル
    ・下駄箱ミラー
    を予定しています。
    まだまだ時間があるので良いアイデアがあれば加えていきたいです。

  25. 25 馬顔男 [男性 30代]

    No.5で銀行の相談を投稿したものです。

    >2さん、8さん、ありがとうございます。
     私は検討にあたり、『金利はどこの銀行も変わらないので、返済開始後の前倒し返済で
     支払総額にどれくらい差がつくか・・・』 を判断基準にしています。
     今後の金利は下がるより上がる可能性が高いと思うので(2年後にはまだ変わっていない、と私は予想しているのですが)
     払い始めてからの前倒し返済が重要ではないかと。
     調べてみて有益な情報があったらご報告します。
     
    コンロのガラストップ、掃除のしやすさがかなり違うみたいですね。
    知りませんでした・・・・一気に欲しくなりました
    オプションて、購入者で纏めて発注したらボリュームディスカウント無いんですかね(笑)

  26. 26 契約済みさん [女性 30代]

    宜しくお願いします。
    我が家も2年後の金利に怯えて迷いましたが、
    気に入ったので契約しました!

    いまのところ、
    ウォールドアにする予定。
    キッチン床タイル予定。
    洗濯機上収納つける予定。
    ほっからり床を迷っております。

    あと、みなさんの意見を拝見してガラストップ検討することにします。

  27. 27 No.2 [男性 30代]

    >>23さん
    知らなかった!テフロンはそんな問題があるんですね!
    ガラストップ、真剣に検討することにします。ありがとうございます!!

  28. 28 契約済Aさん [男性 30代]

    一応補足しておきますと、テフロンも初めは掃除のし易さは負けません。
    ただしフッ素コートの焦げが付かないフライパンをイメージしてもらえると分かりやすいですが、使っていると次第に食材がこびり付くようになってきて汚れも取れなくなってくるような感じの特性です。

  29. 29 No.0 [男性 30代]

    ガラストップってそんなに違うんですね。知りませんでした。
    おしゃれ吊り棚はうちもホコリが溜まって掃除が大変ということで却下でした。

    天井が高く見えるので、MRのようなダウンライトいいなと思ってるんですが、MRのようにするといくらくらいかかるんでしょうか(何灯か忘れてました)。

  30. 30 匿名

    検討スレでネガティブな意見が多くて、今更不安になってきました…

  31. 31 No7 [男性 30代]

    >>30
    検討レスは色々な方の思惑ばかりです。
    買いたかったけど予算を超えていて買えなかった方の僻み、周りの相場を上げたい方の思惑(売りたい方)、なんらかの理由で物件に絡んでいる方の願望。そうやって見てみると有用な情報と不必要な情報と分けられます。契約者専用は前向きに話し合える場にしていきたいですね。

  32. 32 No.2 [男性 30代]

    ガラストップ悩むなー。価格表見たらアップグレード意外と高かったし。10年使って取り替えるつもりで考えてテフロンでもいいかなー…もう少し悩んでみよう

  33. 33 契約済みさん [男性 40代]

    みなさん、30代の方が多くて、40代前半も混ぜて下さい。

    >> 30
    >> 31

    豊洲8年ですが、検討スレに出てくる豊洲エリアの情報は、???と思うことばかりなので、気にしない方が良いと思いますよ。
    キッチンにワイングラスを逆さに収納できるようなものくらいは取り付けたいんですが、つり棚却下はどこも同じですねw
    駐車場が住居者の総数分無いのが唯一の心配事です。買うと決めたら俄然楽しみになってきますね。

  34. 34 契約済みXYZさん [男性 30代]

    はじめまして。

    ウォールドアにされる方、床暖はどうされますか?やっぱり寝室から移した方がいいんでしょうか?

    話題に出ていませんが、浴槽はクレイドルにする予定です。

  35. 35 No.2 [男性 30代]

    >>34
    うちも浴槽はクレイドルにする予定です。

  36. 36 契約済みさんX [男性 40代]

    http://www.findmy.tokyo/
    東京メトロで本日から豊洲CM出ました。
    有名女優を起用しており、なかなかのイメージ効果です。
    他県から参りますが、これでも見ながら、二年後を思い描きたいと思います。

  37. 37 No7 [男性 30代]

    >>34さん
    今の自宅にも床暖房がありますが、リビングについていれば、隣の部屋もそれなりに暖かくなりますよ。空けていればの話ですが。寝室は寝るだけですのでいらないですが・・。
    クレイドル参考になりました。値段の割には格好良いですね。

  38. 38 契約済みXYZさん [男性 30代]

    >>32さん
    クレイドルの方が寛げそうですしね。

    >>37さん
    やはり寝室にはなくてもいいですよね。
    我が家は、標準浴槽の腰掛けが邪魔に感じたので、クレイドルにします。

  39. 39 契約済みさん [ 30代]

    はじめまして!
    ガラストップは良い情報ですね。ありがとうございます。
    色選びに悩んでいますが、みんなさんはどんな色をお選びですか?
    ちなみに、私はオーガニックか雫で悩んでいます。

  40. 40 No7 [男性 30代]

    >>32さん
    オプションカタログみてみましたが、6万弱のプランAでガラストップになりませんか?
    見間違いであればすみません。

  41. 41 No.2 [男性 30代]

    >>40 no7さん
    レスありがとうございます。あってますあってます。プラスAでガラストップです。6万弱あればダウンライト3つ着くなーという計算をしてました。
    価格.comを覗いてみたら10万円程度でガラストップのビルトインコンロが売っていたので経年劣化したら取り替えるくらいのつもりで、いま予算の範囲内でオプションを組み立てるとしたら、容易に取り替えられないもの(ダウンライトやキッチン床タイル、浴槽)を優先しようかな…などという悩みをこぼしてしまいました。

  42. 42 No7 [男性 30代]

    >>No2さん
    そういう事ですね。
    てっきり何十万もかかるのかと焦って確認した所でした。こちらは床タイルはキッチンだけか、洗面所まで繋げるか悩んでいる所です。

  43. 43 契約済A

    >>42
    ここのオプションのタイルはなかなかセンスいいですよね。
    うちの間取りは洗面がリビングインなので、そこまでタイルにすることで心理的に空間を仕切ることができると思っているのですが、そうなるとキッチン、洗面、そのつなぎまで全てタイルにしないとデザインの収まりがよくないので、そこまでやるか、廊下までにとどめるかを全体の費用と優先順位で比べながら悩んでいるところです。
    ま、こういう悩みは楽しいんですけどね(笑)
    とりあえずダウンライトをもっとちゃんとみたいので改めてモデルルーム訪問しようと思っています。

  44. 44 No7 [男性 30代]

    >>43さん

    こちらもリビングインです。やはりMRのようにキッチンから洗面所までの繋がりが欲しいところですが結構コストがかかりそうなのでなやみますね。現実的にはキッチンのみになるかもしれません。費用対効果が薄い所なので。

  45. 45 契約済みZZさん [男性 40代]

    はじめまして。
    無事契約済ませ、オプション検討中です。
    床のタイル、ふろの床、ダウンライトが当落線上、棚系はなるべく付けるつもりです。

    今の住まいをいつ売りに出すかが、最大の懸念事項です。

  46. 46 No.2 [男性 30代]

    キッチン床タイルの家に住んだ経験のある方いませんか?アドバイス頂けると嬉しいです。

    格好よさそうって単純な動機とフローリングよりメンテナンスが楽なんじゃないかという無知ながらの推測でキッチン床タイルを検討してるんですが、一方でネットで調べると冬場は冷たいとか目地の汚れが落ちないとかデメリットもそこそこありそうでした。実際、メリットとデメリットを天秤に掛けるとどんな感じでしょうか?

  47. 47 契約済みさん [男性 40代]

    はじめまして、このサイトの情報は参考にさせて頂いています。電子コンベック検討されている方いたら何か情報教えてください。又、インテリアオプションでエコカラット検討されている方いらっしゃいますか?

  48. 48 契約済みさん

    実家がリノベーションしてキッチン床をタイルにしてましたが、
    掃除がしやすくて良いし
    オシャレだと母は満足げでしたよ。

    電子コベック迷っています。
    美味しくオーブン料理できるのは憧れます。
    しかしどれくらいするかみえないのと、
    故障したときに面倒なら
    オーブンは別の方がいいかな、というところで。

  49. 49 契約済みさん [男性 30代] 近所から

    初めまして〜私も購入しました。

    オプションは皆さまと同じですが、まだ出てきてないので我が家が考えているのはお風呂の棚と玄関等の手摺り、下足入れミラーですね。

  50. 50 No.2 [男性 30代]

    >>48 さん
    レスありがとうございます。やっぱりオシャレでいいですよねー。掃除のし易さはどうも評価が別れるようですが同じ条件下での評価ではないので、ここの床タイルはどうなのかしっかり確認してみようと思います!

  51. 51 契約済A

    >>47
    我が家もエコカラット入れる予定ですが入居後に今の自宅でお願いした業者さんに頼む予定です。
    何せ価格が全然違います。後はエコカラットは壁のクロスの上から貼るだけなので入居後に施工しても仕上がりが悪くなることがないのも後付けする理由です。

  52. 52 No.2 [男性 30代]

    テレ東の番組でパークホームズ豊洲が紹介されてましたねー。さんざん見て見て見馴れたモデルルームもばっちり紹介されてましたよ!!

  53. 53 契約済みさん

    皆さん、エアコンはオプションで付けますか?
    そちら方が楽ではあるものの、機種が選べないこと等で迷っています。

    また一方で、完成後に別途家電業者へ設置依頼すると、仕上がりがオプション設置ほど綺麗にはならないという意見があり・・実際どうなのでしょうか。ご意見頂けると有り難いです。

  54. 54 匿名さん

    床タイルって昭和スタイルでしょ。
    昔の家はタイル多用してた。
    レトロねらい。

  55. 55 契約済A

    >>52
    出てましたね!そしてタワーマンションとして扱ってくれてます(笑)
    見逃した方へリンク貼っときます
    http://youtu.be/GIYtkEd_68M

  56. 56 契約済A

    >>55
    すみません。動画が消されてしまったようです•••。失礼しました。

  57. 57 契約済みさん [男性 30代] 近所から

    >>56
    見れなかったです。
    残念…

  58. 58 No.2 [男性 30代]
  59. 59 匿名さん

    >>58
    ありがとうございます!見ることができました。(57さんではありません)
    浴室ドアの事は知らなかったので有益情報でした、確かに現住まいは放送されていた旧タイプのドアです。掃除がラクそうで嬉しいです。

    ガス台はガラストップが標準装備のマンションも多いのですね、標準のテフロンタイプは天板幅60センチ、ガラストップにすると幅75センチになるので、シンクとの間の調理台の幅が変わって来るので悩んでおります。

    ところで、カラータイプを決められた方、どのタイプにしたかお聞かせ願えますか?

  60. 60 契約済みさん [男性 30代] 近所から

    >>58
    遅くなりましたが今見ました。
    ありがとうございます。

    田舎の親への紹介用に使います。(笑)

  61. 61 契約者A

    今週から、豊洲はららぽーとでオクトーバーフェストです!こういうイベントが沢山開かれるのが豊洲の魅力ですね。

    1. 今週から、豊洲はららぽーとでオクトーバー...
  62. 62 契約者A

    イベント自体は大盛況ですが、流石に日向は誰もいません(笑)20日までやっているのでモデルルーム寄る予定のある方は是非!

    1. イベント自体は大盛況ですが、流石に日向は...
  63. 63 契約者A

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  64. 64 豊洲おとこ [男性 30代]

    はじめまして。

    豊洲歴6年目のサラリーマンです。
    第一期で無事に申込完了しました。

    豊洲賃貸からの本マンション購入になります。

    担当の営業マンによると、今回は豊洲在住または実家が豊洲など
    このエリアに馴染みのある方の購入が多かったとのことです。

    これからどうかよろしくお願いいたします。

    >匿名さん様
    うちのカラータイプは、無難にオーガニックアイボリーにする予定です。

    >契約者A様
    私も今日のお昼にオクトーバーフェスト寄ってきました。かなり暑かったですね。。

  65. 65 馬顔男 [男性 30代]

    オクトーバーフェストいいですねぇ。

    我が家はグラムブラウンです。
    いまの住居が白いフローリングなので、シックな内装に模様替えする予定です。

  66. 66 匿名さん [男性]

    また豊洲が便利になりますね。

    1. また豊洲が便利になりますね。
  67. 67 No.2 [男性 30代]

    >>66 さん
    羽田行きが1時間に1本は出るようになって益々便利になりましたね!欲張ったこと言うと東雲や東京駅から出てる成田行きの1000円バスが豊洲からも出ると嬉しいんだけどなー。駅前開発が終わる頃には実現されないかなー。

  68. 68 契約済A

    >>67
    成田行きのバスもここからだと徒歩7分位なので、豊洲のバスロータリーとそれほど変わらないですよ。

    ちなみに、前はロータリー手前が羽田行きの停留所だったのに新しくなって一番奥に変わってしまいちょっと残念です。

  69. 69 契約済みさん

    皆さん順調にオプション決めてますか?

    うちは全くまとまらず…

    低層なんで早く決めないとですが、半分投げやりです。

  70. 70 馬顔男 [男性 30代]

    投げやりになっちゃだめですよ~

    ダウンライトとかタイルとか玄関鏡とか、入居後だと余計費用がかかるものだけでも
    必要性を吟味してみてはいかがでしょう?

    エコカラットとかコンロとかお風呂とかは、入居後にどうにでもできますよ。
    オプションより安いリフォーム業者も多いですしね。

  71. 71 匿名さん

    ガラストップコンロは割れることもあるんですね。ル・クルーゼの蓋とか落としたら…大変ですね。
    ピクチャーレールや玄関の鏡(ドアミラーではない)などは、インテリア相談の時でもつけられるみたいですよ

  72. 72 匿名さん [男性 30代]

    我が家もようやくオプション申し込み会の予約が完了しました。あれやこれやで100万くらいになってしまったので今から削減です。
    キッチンタイル、棚増設、下足入れミラー、ガラストップは確定です。

  73. 73 契約済みさん 近所から [男性 30代]

    うちは下足入れミラーは後付けにしましす。

    オプション選びがんばりましょう〜

  74. 74 契約済みさん

    みなさま、色はもう決まってますか?

  75. 75 契約済みさん 近所から [男性 30代]

    うちはアイボリーです。

  76. 76 No7 [ 30代]

    うちもアイボリーです。
    やはり視覚的に広く見えますからね。

  77. 77 匿名さん

    三井不動産の新しいCMが湾岸篇(と言って豊洲)ですね!

    三井不動産ストーリー TVCM 「未来の娘」篇:



    不動産ストーリー ラジオCM 「未来の娘」篇:


    ラジオCMの方で少女が「2020年の後、ここ(豊洲)物凄く面白くなるよ」って言ってるんですけど含みのある言い方で気になりました。オリンピック後に何があるって言うんでしょうね。駅前再開発は終わっているだろうから新豊洲の開発かな?

  78. 78 契約済みさん

    うちはグラムブラウンです!
    ガラストップは割れたことがあるのでテフロンママにします。
    キッチン床タイルは迷ったのですが雫と礎以外は
    玄関同様ツルツルのやつだったので
    質感が気に入らず…やめておくことになりそうです。
    お風呂の床を、柔らかいタイプ(ほっカラリ)にする方はいますか?


  79. 79 No7 [ 30代]

    >>78さん
    床タイルは雫のモデルルームのとは違うんですね。がっかりです。それでは我が家も無くなりそうです。
    ホッカラリはそれほど費用対効果で見送りです。

  80. 80 契約済みさん

    ピクチャーレールを先に付けるか、後付けかで迷ってます。
    部屋の中に洗濯物干す様の穴…みなさま部屋に干したりはしないのかな?

    1. ピクチャーレールを先に付けるか、後付けか...
  81. 81 契約済みさん

    クリニックモールには何科が入るのでしょうか?

  82. 82 匿名さん

    >>80さん
    通りすがりで申し訳ないですが、それ使ってます。
    めっちゃ便利でうちでは必需品です。

    お風呂に干すってのもあるんですが、浴室乾燥機使うと地味に光熱費高くなるし。

  83. 83 [男性 40代]

    洗濯物干すやつ良いですね、オプションにあるのですか?

  84. 84 No7 [ 30代]

    >>80さん
    これ初めて見ました。
    よろしければどのように設置する物なのか教えて頂けませんか?

  85. 85 80です

    現在使っていてとても便利です。82さんがおっしゃる様に浴室だと光熱費高そうだし。
    オプションにもないし、今の家には始めから付いていたので自分も詳細不明なんです、すみません。
    どうやって付けたらいいのかな??

  86. 86 契約済みさん

    我が家はピクチャーレールは
    インテリア相談会のときに検討することにしました。
    壁紙も、インテリア相談会で検討できるとききました。

    部屋干しのやつ便利ですよね。
    オプションでは見当たらないですが
    つけられるならつけたい。。

  87. 87 80です

    見つけました!ホスクリーンという商品名みたいです。
    http://www.kawaguchigiken.co.jp/products/monohoshi/

  88. 88 契約済A

    物件概要がついに総戸数690に変わりましたね。例の特例のブチ抜き部屋が無事成立したということですね。しかも3戸も(笑)
    購入された方おめでとうございます!

  89. 89 契約済みさん

    >>82

    部屋干しすると結露が発生しませんか?

  90. 90 匿名さん

    >>88
    どの部屋かわかりますか?
    部屋番号かタイプを教えていただきたいです。

  91. 91 No7 [ 30代]

    >>90さん
    74Rc+61dの20階〜22階だったと思います。
    北西向き、豊洲公園、晴海方面ですね。

  92. 92 契約済みさん 近所から [男性 30代]

    ピクチャーレール埋め込みにしたくて、我が家は今回申し込みました。

  93. 93 匿名さん

    >>91

    上下にぶち抜くのですか?いやはや
    大したもんだ

  94. 94 No7 [ 30代]

    >>93さん
    説明が悪くてすいません。
    隣同士です。
    要するに、100平米超えが3フロアに登場する訳です。

  95. 95 匿名さん

    >>94
    同じ方が購入されたんですね

  96. 96 契約済A

    >>95
    そうですよ。2部屋申込みして抽選乗り越えて購入できれば成立!という超特例条件でした。
    検討版では好き勝手言われてますがw、こういう特例部屋があったので初めから即日完売が読めず、313戸供給御礼なんていう聞きなれない言葉を使ったのだと思いますよ。

  97. 97 契約済みさん

    >>96

    供給御礼は単なる日本語の間違いですよ。

  98. 98 契約済A

    >>97
    すみません。あまり使わない表現だとは思いますが、日本語を間違えてるとは思わないのですが、どういう意味でしょうか?

  99. 99 No7 [ 30代]

    >>98さん
    全戸完売前で売れ行きを表現するには、全戸申込御礼と言いたい所。一部申込が無かったので供給御礼にしたのではないかな。313戸中300戸程度の申込。現在は330戸前後の申込と予想します。

  100. 100 契約済A

    現在、公式サイトでは1期336戸供給御礼になっていますね。

  101. 101 契約済みさん 近所から [男性 30代]

    >>100
    思ったより販売順調だったんですね。

    契約しときながら、内心心配してました(苦笑)

  102. 102 匿名さん

    >>98

    「供給して頂き誠に有難う御座います。」って意味じゃない?

  103. 103 契約済A

    本日、仕事帰りに現地見てきましたが、ようやく2階部まで鉄筋が伸びてきていました。ここから先は月に2階、3階伸びるので早いですよね。迷惑でなければ定期的にレポートさせていただきます。

    そうそう、現地に置いてあったチラシに目をやると資料請求数などの最新情報が掲載されていました↓↓↓
    資料請求数7930、来場者数1780、供給戸数336

    今回のお値段で来場者からの成約率※が19%なので想像よりも高いと感じました。ただ超人気物件だと軽く20%超えてくるので、その差が先着順が出た理由ですね。

    ※供給=成約としています

  104. 104 匿名さん

    >>103
    供給御礼

  105. 105 匿名さん

    >>103
    ありがとうございます。
    ぜひ、写真もお願いします。

  106. 106 契約済A

    出社前に建設地を見てきました。まずはシエルタワー脇からマンションへ続く並木道の写真です。今日も30度を軽く超える陽気ですが、この道は木々の自然の庇のおかげで暑さはあまり気になりません。雨の日も天然の傘になってくれそうです。再開発エリアの中でこれだけ育った木々は貴重です。是非地域で守っていきたい資産ですね。

    1. 出社前に建設地を見てきました。まずはシエ...
  107. 107 契約済A

    そして本日の建設状況です。2階の床が出来始めて3階へ向けての鉄骨を組み始めたところです。こう見ると1階は階高がかなり高いのがよく分かります。1階に住居を設けずエントランスとなる階高を高く取ることは、マンション全体の高級感にダイレトに繋がってきますので、この点は期待できそうですw

    1. そして本日の建設状況です。2階の床が出来...
  108. 108 契約済A

    おまけ
    隣の小学校が何度見てもステキです。我が家はまだ子供がおりませんが、ここに通わせるために頑張ろうと思える佇まいです(笑)

    1. おまけ隣の小学校が何度見てもステキです。...
  109. 109 契約済みさん [男性 30代]

    美しい写真をシェアしていただき、ありがとうございます!
    夢がありますよね。

  110. 110 契約済A [男性 30代]

    近所からの移住かつ、お隣の病院に月1位で通ってますのでw今後も定期的にレポートさせていただきます。
    昨日久し振りに体感する地震がありましたね。ここに決めた理由のひとつが耐震性なので完成が待ち遠しいです。

  111. 111 契約済みさん [男性 40代]

    皆さんオプションどうしましたか?我が家は来週末からの打ち合わせですがいろいろと迷っています。

  112. 112 匿名さん [ 30代]

    >>111さん

    私も来週末です。
    あまりに時間が経ってしまい、家族の話し合いも皆無です。買った事も忘れそうですが夏季休暇中に決めないとですね。

  113. 113 契約済A [男性 30代]

    >>111、112さん
    買ったことを忘れそうな気持ちはよくわかります。2年も先だと購入したという実感が薄いですからね(笑)

    とりあえずモデルルームが再オープンしたらオプション目線で再訪問する予定です。モデルルームはオプションMAXですから、ひとつひとつ仕分けしていく感じでしょうか。しかし、それが終わったら本当に買ったこと忘れそうですね(笑)

  114. 114 契約済みさん

    初めまして。1期購入者です。3丁目から買い替えです。豊洲外からお引越の方で何か質問や疑問があればわかる範囲でお答えします。一緒に楽しいマンションにしていきましょう。宜しくお願いします。

  115. 115 匿名さん

    >>114
    なぜ3丁目から転居してくるのですか?
    3丁目ならば同じくらい駅に近いと思うのですが、どこを評価されたのでしょうか?

  116. 116 匿名さん

    >>115
    114さんではないですが、結婚や子供が増えて家族構成変われば住み替えは普通にあると思いますよ。三丁目物件は意外と2LDKの間取り多いですしね。後はツインだと、耐震から免震に移りたいという需要もあるのでは?

  117. 117 匿名さん

    >>116
    なるほど、勉強になりました。

  118. 118 契約済みさん

    114です。対面キッチンレイアウト含めた間取りが理由ですね。経済的にも10年位の買い替えがメリット多いです。幸い今の家は買値より高く売れるようですし。

  119. 119 No.119

    はじめまして。9/19に撮影しました。

    No.107さんに撮っていただいた時より多少高くなってますかね。
    一年半後が楽しみです。

    1. はじめまして。9/19に撮影しました。N...
  120. 120 契約済A [男性 30代]

    画像ありがとうございます。ようやく建物らしく見える位に上がってきましたね。ここからは早いので今後も楽しみです。

  121. 121 契約済A [男性 30代]

    そういえば久しぶりにHP見たら『購入者様をディズニーシーの貸切りパーティーへご招待!』という情報が掲載されていました。我が家はディズニー大好きなので全くの予期せぬプレゼントに大盛り上がりですw
    http://www.31sumai.com/promo/festa/
    ※既に購入された世帯も対象なのと、貸切D日の予定が合わない世帯には「いつでも使えるパスポート2枚」が代わりにもらえるみたいなので皆さん応募を忘れないようにw

  122. 122 契約済No.119 [女性 40代]

    ホントですね!気が付きませんでした。ありがとうございます。
    めっちゃ冬ですが、是非参加したいです。

    また新情報があったら教えてください。

  123. 123 No7

    >>122さん
    昨日郵便で申込用紙が届いていました。
    子供がいるのでパークチケットに交換予定です。
    ランドの昼間に行く予定です。

  124. 124 匿名さん、

    モデルルームにここの購入者の声が張り出されていましたが、タワーとしては低層でかつ免震という点が逆に地震に対する安心感になっていて、それで買ったという声が非常に多かったですね。

  125. 125 No.119

    No.7さん
    うちにも届いてました。
    こちらは せっかくなので、貸し切りの方に参加しようと思います。

    先日、近くに行ったんですけど、クレーンが1台増えて4台になってました。
    携帯忘れたので写真ありません…

    No.124さん
    私もそれに近いことを書きました。多数意見だったんですね。

  126. 126 契約済みさん [男性 40代]

    高層タワーが好きな方も多いようですが自分はあまり好みでなく、しかし豊洲の街は気に入ったのでこちらを選びました。

  127. 127 契約済A [ 30代]

    横浜の件、やはり自分のところは大丈夫かと不安になりますね。
    解約だなんだとゴネる気は全くありませんが、営業さんから「今回の件を受けて改めて調べまして、ここは大丈夫です!」という安心のひと言は欲しいですね。

  128. 128 匿名

    >>127
    三井の 営業さんで調べられるレベルなのですか。今回も傾いて初めて住民の指摘でわかったんですよね。
    認めたのが今月ですよね。

  129. 129 契約済A [ 30代]

    >>128
    三井が気付けなかったのか、グルだったのかは明らかになっていませんが、いずれにしても杭が支持層に到達していなかったことを偽装していたという重大事象ですので、他にも同様の物件がないかを調べるのは、営業に調べられる力があるのかどうかという話ではなくデベとして当然の流れなのかと思います。
    特に湾岸タワーで杭打ちに手抜きがあった場合、物件の安全性を根底から覆す事態ですので。
    あと先程も記載しましたが、今回の件でここをキャンセルしたいなんてことは全く思っておりませんので、そこはご理解ください。

  130. 130 匿名

    >>129
    これから、旭建材が杭打ちをした1000以上のマンションを調べるのに「うちは大丈夫。」とこの段階で、一営業が言える訳がない。
    本当なら、随分適当なデペという事になる。

  131. 131 契約済A [ 30代]

    >>130
    今すぐに何ていう要望は一言も書いてませんよ。
    ただ、少なくとも旭健材が杭打ちした物件かどうかは直ぐ分かると思いますが。

  132. 132 No.119

    私もNo.127さんと同じ意見です。
    調査結果を書面で欲しいです。
    次に行った時、相談してみようと思ってます。

  133. 133 匿名

    >>132
    旭化成建材が杭打ちを担当した事は無論重要ですが、どこの下請けでも確実に支持層に杭を打ち込んでいるかの証明を文書で求めるべきです。
    ただでさえ、豊洲は支持層が深い所にありますし、旭化成より技術力の低い会社が杭打ちをした可能性もあります。会社レベルの問題では無く業界の体質の問題です。

  134. 134 契約済みさん [男性 40代]

    少なくとも何かしらの報告は契約者にすることが常識的な対応とは思いますがどうなんでしょうかね?
    一期販売時に比べ、営業さんも減ったのか対応悪くなっているようにも感じています。
    まあ何かしらの報告はあるものと信じ、待っています。

  135. 135 契約済A [ 30代]

    今回の物件と施工時期も施工会社も、そしてららぽーと一帯開発という条件まで同じパークシティ豊洲は、昨日から管理組合への問い合わせが殺到しているようですよ。
    そういう面ではここはまだ管理組合がありませんので、今は三井に問い合わせるしか方法がありませんし、顧客対応として望ましいのは契約者から問い合わせる前に、彼らの方から何らかの連絡をしてくるのが誠意ある対応でしょうね。

  136. 136 匿名

    本件の偽装問題で、マンションミニバブルも天井を打ちましたね。
    リセール考慮中の方々残念でした。

  137. 137 匿名さん

    パークシティ売って(利喰って)、ここ買おうと思ってる人結構いるんじゃないかな

    まだ時間あるし、まだまだ上がるとか欲の皮が突っ張った人がたくさん居そう。

    俺はキャッシュ購入だから、最悪手付を捨てればいいから気がらくだ

    とうとう終わったなという感じ。

  138. 138 No.2

    今週は2期の登録抽選だから遠慮して、来週問い合わせてみようかと思います。まだ契約者に参加募って説明会を求める状況じゃないかな??

  139. 139 匿名

    >>137
    例えば該当マンションだとするなら手付け放棄じゃなく、当然、高額買取請求でしょ。
    本当の契約者ならキャッシュ購入でも(泣き寝入り)は考えませんよ。
    正直チャンスと捉えるでしょう。
    だって地震と違い百パーセント業者の過失でしょう。笑。

  140. 140 契約済みさん

    DT契約者には、スミフ担当者から旭化成建材は使われていない、との連絡があったらしい。それで杭が大丈夫との説明にはなっていないものの、三井もまずはどうなのか第一報は入れてほしいな。安心したい。

  141. 141 匿名

    >>140
    気になって不安でどうしようもなくて、他のスレ覗いてるの。冷静になりなよ。こんなに早く、まして旭化成が現在調査中なのに例え契約者でも軽々しくは言わ無いよ。当然、掲示板で言いふらされるの想定してるから、まともな会社なら旭化成の調査完了と発表後しか言わないよ。

  142. 142 No.119

    誠意ある第一報、欲しいです。

  143. 143 契約済みさん [男性 40代]

    >>142
    詳細はともかく、まずは一報ですよね。同感です。

  144. 144 匿名

    キャンセルはしませんよ。失敗したとは思いましたけど。

  145. 145 契約済みさん [男性 30代]

    営業さん曰く、きちんと調査をし、書面で報告するとの事です。全てすぐに分かる問題ではないでしょうから報告待ちます。孫請けは旭化成建材ではないです。

  146. 146 No.119

    情報ありがとうございます。
    ひとまず安心しました。
    こちらからも問い合わせてみますね。
    もう少し先になりますが。

  147. 147 契約済A

    >>145
    確認と共有どうもありがとうございます。とりあえずは旭化成建材の3000件対象ではないことが分かり安心しました。

    後は他社だとしても、設計通り正しく基礎工事が実施されたのかの確認ですね。これは時間は多少掛かってもなくてもいいのできちんと調べて報告して欲しいと思います。
    横浜の方には申し訳ない書き方になってしまいますが、今回の事件が起きたからこそ、今まで以上にここに安心して住めそうでホットしました。

  148. 148 契約済みさん [女性 50代]

    >>147
    私も同感です。

  149. 149 [男性 40代]

    横浜の件、三井から手紙来てましたよ。
    調査の上書面で連絡下さるそうです。

  150. 150 契約済A [ 30代]

    本日三井から書面が届きました。お詫びとここの杭工事の安全性について速やかに書面で報告するとありました。

    ということで、ひとまず本ちゃんの報告待ちですね。

  151. 151 契約済A [ 30代]

    あ、内容が被ってしまいましたね。
    失礼しました。

  152. 152 No.119

    届きましたね!
    調査前の第一報、普通のことなのに なんか嬉しかったというか、ホッとしたというか…
    次は調査結果ですね。

  153. 153 匿名

    杭打ちの過程どのマンションでも見れませんがそれでも、こういう時期ですから、せめて建築途中の見学会位は三井ないんですかね。

  154. 154 契約済A

    >>153
    ちょっと意地悪な返信と捉えられるかもしれませんがお許しを(笑)
    建設途中の見学自体が危険であるという点、そもそも素人が見たところで不備があるかどうかの正しい判断ができないという点、実際に実施するとなるとそれなりの準備=コストが必要になるので、その分は販売価格に転嫁される点が課題でしょうか。

    私個人の見解としては、基礎工事に関してこの業界とは利害関係にない第三者機関によるチェック&認定制度ができるのが1番安心します。政府系サービスでなくても、民間でそういうサービスを始める会社が出てくるだけで実現しそうな気はしますけどね。

  155. 155 契約済みさん No7

    確認し忘れてましたが、どなたかこの物件は長期優良住宅の認定を受けるもしくは受けてるか確認された方いらっしゃいますか?控除で100万近く変わってきますので。

  156. 156 契約済

    >>155
    6月頃に営業に聞いたところ、長期優良認定されてないということでしたよ。

  157. 157 契約済みさん [ 20代]

    もう失敗できない三井さんとしては、調査を徹底してやるでしょうね。
    逆に安心しました。

    安心したので、話題変えます。すいません。
    契約後に気になったのですが、ここって屋上に出れたりするんですかね?
    周りは低い建物ばかりなので、見晴らし良さそうですよね。

  158. 158 入居予定さん

    私も気になってたのですが、長期優良認定なかったのですね〜

    ま、もう契約しちゃいましたしね(笑)

  159. 159 契約済みさん No7

    >>156さん
    ありがとうございます。
    そうなんですね。
    ちょっとだけ残念です。

  160. 160 契約済みさん

    近くを通るときにおもったのですが、思ったより高層フロアは抜けて、晴海ぐらいからなら存在感を感じれそうだなと思いました。

    最近のクレーンを見ての感想です。

  161. 161 匿名 [男性 30代]

    こんな感じでしょうか。

    1. こんな感じでしょうか。
  162. 162 匿名 [男性 30代]

    豊洲2~5丁目

    1. 豊洲2~5丁目
  163. 163 契約済みさん 160です

    161,162さん

    ありがとうございます!
    すごいですね〜そんな感じだと思います。

  164. 164 No.119

    すてき!!
    どっしり感出てますね。

  165. 165 匿名 [男性 30代]

    見てみたいアングルがあったらリクエストください!

  166. 166 No.119

    >>165さん

    ディズニー方面と、東京タワー方面のアングルお願いします(^^)

  167. 167 匿名 [男性 30代]

    No.119さん
    お部屋のイメージとならないよう、敢えて建物上空から見たイメージとしました。
    東京タワー方面はこれから開発が楽しみな新豊洲が広がっていいですよね。

    1. No.119さんお部屋のイメージとならな...
  168. 168 匿名 [男性 30代]

    ディズニー方面は特に夜景が綺麗なんじゃないでしょうか。ディズニーの花火(毎日20時半?)が見れる部屋もありそうですね。

    1. ディズニー方面は特に夜景が綺麗なんじゃな...
  169. 169 匿名

    >>165
    素敵ですね。
    アーバンドック(北西方面)見たいです。

  170. 170 匿名さん

    スカイズ、ベイズとの並びをお願いします!

  171. 171 No.119

    No.167
    No.168

    ありがとうございます!
    ワクワクしてきました。早く住みたいなぁ…

  172. 172 匿名 [男性 30代]

    No.169さん
    公開されている情報から駅前再開発も込みでキャプチャしてみました。駅前の建物が不要でしたらリクエストください。駅前はA棟(180メートル)、B棟(約140メートル)、消防署です。C棟(80メートル)は建て忘れました、、、A棟とB棟の間に位置しているはずです。

    1. No.169さん公開されている情報から駅...
  173. 173 匿名 [男性 30代]

    No.170さん
    残念ながらベイズやパークアクシズの3Dモデルはないようです。スカイズのみですがどうぞ。

    1. No.170さん残念ながらベイズやパーク...
  174. 174 匿名 [男性 30代]

    東電堀のスカイズ側から望むとこのようになります。
    このあたりは豊洲六丁目公園もありますし長閑なエリアになりそうですね。
    東電堀に水上レストランなんて噂も一時ありましたが、どのように活用されるか気になるところです。水陸両用バスの発着場の噂もありますが正直想像もできません、、、

    1. 東電堀のスカイズ側から望むとこのようにな...
  175. 175 匿名

    >>172さん
    ありがとうございました。
    こちらは都心方面ビューですね。

  176. 176 170

    たくさんありがとうございます!
    完成が楽しみですね。

  177. 177 [男性 40代]

    今日現地近くを通りましたが、5階の外壁まで工事が進んでました。年内には、10階くらいまでいきそうですね。

  178. 178 匿名さん

    >>174
    とってもいいですね。イメージが膨らみます。お時間あれば是非、噂の東急ツインタワーの想定図もお願いします!

  179. 179 匿名 [男性 30代]

    東急ツインタワーは詳細な立地や高さの情報がないので難しいですね。
    情報が公開されたらやってみましょうか。

  180. 180 匿名さん

    >>179
    お返事ありがとうございます。そして無理言ってすみません!北西向きを購入したので、あそこに2棟建つとなるとどんなプランになるのか?それによって眺望がどう変わるのか?なんてことを外れてもいいのでイメージ付けるのにシミュレーションしてみたかった感じです。
    情報出てきたら是非お願いします。

  181. 181 匿名

    二期二次の一部住戸値下げ予定なんですっってね。

  182. 182 匿名

    >>181
    みたいですね!
    何東北東が値下げみたいです。
    3期ではまた値上がりすると聞きましたが。

  183. 183 匿名

    >>182
    値下げはなんとなく分かりますが、また3期で値上げの理由は聞かれましたか。基礎は終わってますし資材の高騰ですかね。
    それとも例の件の損失分の上乗せですかね。そんな事はないだろうし不思議な動きだわね。
    晴海の物件も途中で辞めちゃうし、明確な説明もないし。

  184. 184 匿名

    >>183
    すいません、理由聞きませんでした。
    聞いた方いますか?

  185. 185 匿名さん

    >>183
    値上げ、値下にたいして明確な説明求めても、申込の状況を踏まえて1部価格調整を入れただけです。って言われるのがオチだと思いますよ。

  186. 186 匿名

    >>185
    最近の建築業界の不祥事、湾岸プチバブルの天井説。等諸々考慮すると、契約者としては物件の引き渡し時に、手付金以上に相場が下落していない事を願うばかりなのです。

  187. 187 匿名さん

    >>186

    普通に下がってるでしょ。間違いなく

  188. 188 匿名

    >>187
    あと1年ちょっとでそんな急に暴落はしないですよね?
    そう願います。

  189. 189 匿名さん

    何か値段が下がって欲しい願望持った明らかに契約者以外の方が入り込んでますね•••。まぁ高額物件の宿命だから仕方ないですが。

  190. 192 契約者A

    失礼極まりない方が同じ住民でなくて本当に良かったと、みに染みて思う今日この頃。
    さて、本日久し振りに現地行ってきましたので、後で時間ある時に写真共有させていただきます。

  191. 194 契約者A

    西棟の様子です。西棟の外観は茶系のタイルですが、思っていたよりも濃い色味のようです。

    1. 西棟の様子です。西棟の外観は茶系のタイル...
  192. 195 契約者A

    色味が分かるように補正

    1. 色味が分かるように補正
  193. 196 契約者A

    失礼しました。先程のは東棟で、こちらが西棟です。こちらはグレー系のタイルです。外観の色合いが全く違うので、完成時の印象が楽しみです。

    1. 失礼しました。先程のは東棟で、こちらが西...
  194. 197 契約者A

    他の方が報告してくれていますが、今は5階まで到達しています。

    1. 他の方が報告してくれていますが、今は5階...
  195. 198 匿名さん

    お写真の投稿、ありがとうございます。竣工の際にはどうぞよろしくお願いいたします。うちは近隣からの買い替えです。
    近隣といえど友人の多い自宅マンションを手放し、子供が新しい環境に馴染めるかは心配でもあります。
    こちらのマンションは同じような層の方のご購入が多く、感覚的にも近いものがあるのではないかと少し期待しております。

  196. 199 契約者A [男性 30代]

    >>198
    お返事ありがとうございます。私も近隣からの買い替え組です。こちらこそ竣工の際は是非よろしくお願いします。
    そういえば今日、三井から調査の結果杭データの偽装や転用などの不正行為はなかったとの嬉しい報告ありましたね。これから住むことになる自宅の安全性が正式な書面で証明されたことは非常に大きいですね。

  197. 200 匿名

    こちらの物件はベランダに洗濯物を干せないですか?
    それとW87Zを購入した方にお聞きします。リビングの家具の配置はどうなさいますか?
    南側の部屋を引き戸仕様にするとテレビの置き場所をどこにするのかが疑問でして。。。。

  198. 201 匿名

    >>200さん
    写真に載っている棒にハンガー類をかけられます。5丁目は規制があり手摺より下にしか掛けられないそうです。87平米の回答は購入者の方お願いします。

    1. 写真に載っている棒にハンガー類をかけられ...
  199. 202 契約済みさん 160です

    まだセレクト出来るんですか?

    契約者Aさん写真ありがとうございます。自分近々見に行ってみま〜す。

    ようやく後1年半切りましたね(笑)

  200. 203 匿名

    >>201さま
    返信ありがとうございます!!!!

  201. 204 匿名さん

    まだ一年切ってませんよね?4/1入居開始ではないですか?

  202. 205 匿名

    >>204さん
    全然切ってませんよ。
    2017年(平成29年)3月予定です。
    1年5ヶ月後ですよ。

  203. 206 購入者

    >>202さま
    高層階ですがオーナーズスタイリングの締切は11月16日です。階によって締切違ったらすみません。

  204. 207 匿名さん

    長〜い。

  205. 208 匿名さん

    >>202さん
    中階層ですが9月で締め切られています。12〜13階以下は1期で申し込みしていないと変更出来なかったと思います。まだ違うオプション申し込みがあるそうですが備品(エコカラットやエアコンなど)中心ですね。

  206. 209 匿名

    購入者ではなく、現在前向きに検討しているものです。購入者様のスレに勝手におじゃまし、失礼します。検討スレはけなしあいばかりで正直参考にはならず…
    皆様、パークホームズのどのような点に惹かれ購入を決められましたか?ちなみに自分は近隣在住です。
    職場へのアクセスも良い豊洲に魅力を感じてはいますが、なにぶん数年前の価格を知っているため正直悩む部分もあり…
    今の価格が天井だなどという書き込みをみると前向きな気持ちも萎えてしまい一期での申し込みを見送りました。買うなら多少プランなど選べる可能性のある二期でと考えており、今週末が要望書の〆切です。
    価格帯についての考え、購入者様からの決定の決め手になったポイントなど教えて頂けるとありがたいです!

  207. 210 匿名さん

    >>209さん
    同じような境遇と心境ですが購入しました。確かに価格は高くなっており天井の可能性がありますが、今のマンションもつり上がっているので支払額はそこまで上がらないかなあと思っています。
    物件はランドマーク的でもなく派手でも無いため、落ち着いた環境に惹かれました。タワーが嫌いというのもありますが。決めては駅近(通勤が楽)、三井(安心、優待)、非タワー、大型(共有スペースが充実)というとこでしょうか。

  208. 211 契約済みさん 160です

    >>209
    私も近隣からの住み替えです。

    値段は確かに高止まりかもしれませんが、その分賃貸や投資的に購入するのではなく、豊洲の中では比較的定住?永住志向の方が購入するかなと思い購入しました。

    豊洲の有名どころのタワーマンションのように毎週のように誰か引っ越しをするのではなく、落ち着いた隣近所さんとの関係になるのかなと思っています。

  209. 212 購入済

    209様
    お悩みわかります。私も高値掴みとは思いますが今後の不動産の適性価格は誰も分からないと思います。パークシティも豊洲タワーも分譲時は高いと言われていました。でも今になってみるとどうでしょうか?結局自分のライフプランでどうかではないでしょうか?一つ言える事はパークシティ、豊洲タワー、スカイズ、ベイズと比較して内装は一番高級です。さらに実需層が多いので落ち着いた生活が出来ると思います。余計な共用施設が無いので管理費修繕積立のランニングコストが低く抑える事が出来ますよ。家は無理して買うものなく身の丈にあうものを買うべきです。

  210. 213 契約済みさん [ 20代]

    >>209
    豊洲の今後のマンション価格動向で選んだわけではないです。
    このマンションが他の売り出し中のマンションより魅力的で、この値段払ってもいいと思ったからです。
    もう出会えないかもしれないと思ったからです。
    中古品は値段が下がるものと思えば、本質的な眼で判断出来るのではないでしょうか?まだ下がると決まったわけではないですし。

  211. 214 匿名

    209です。昨夜家族とも話し合い要望書を出すことに決めました。
    返答くださったみなさまありがとうございます。
    引っかかっていた点がすっきりし、清々しい気持ちで要望書を出せそうです。
    仕様についてはなにぶん素人ですのであまりよく分からないのですが、本日MRへ行くのでその際にもう一度よく見てこようと思います。
    無事契約、入居ができました際にはまたよろしくお願い致します。
    ありがとうございました。

  212. 215 契約済A

    >>214
    仕様の面では天井高があと5cm高ければほぼ不満はなかったですが、その点はスラブ厚が34センチと他のタワマンを凌駕する仕様である点をプラスと納得して決心しました。
    我が家も要望書出すまでに相当悩みましたが、出した後は買えるかどうかハラハラドキドキの毎日でした(笑)無事に申し込みできることをお祈りしてます。

  213. 216 契約済みさん [女性]

    一期で購入したものです。
    無知ですみませんが、マンション購入も初めてなので、1つ教えてください。
    契約上、鍵の引き渡しが3月31日になっていますが、
    この物件の場合、実際に引っ越し出来るのはいつ頃になるんでしょうか?3月頭からできるのか、4月に入ってからなのか。
    営業さんに聞けばいいのですが、オーナーズスタイリングもとっくに終わり、特に用事もないので、わざわざ連絡するのも気が引けまして……。

  214. 217 契約済みさん [男性 40代]

    正確な情報でなく申し訳ないですが700世帯近くの引越しになるので建物としてはこれらの世帯が3月末までに内覧、引越し完了するようなスケジュールで建築工程を想定していると営業さんが言っていたように記憶しています。

  215. 218 物件比較中さん

    >>215
    ありがとうございます!

  216. 219 匿名さん

    4月以降じゃなかった?

  217. 220 契約済み

    鍵の引渡しが予定通り3月末だったら、当然引っ越しは4月以降になります。引渡し終わらなきゃ引っ越しなんかできませんからね。鍵が無いんだから。
    工事が順調で引渡しが少し早まればその分3月中に引っ越せる可能性もでてきますがね。

  218. 221 匿名さん

    引き渡し=売上日ですので引っ越しは3末で完了では?

  219. 222 契約済み

    なにいってんの? 売上日ってなんだよ。とにかく引き渡しで鍵をもらってから引越が開始。

  220. 223 契約済みさん [ 20代]

    工事の進捗により、前後するって聞きました。

  221. 224 契約済みさん 近所

    人によっては学校関係で急ぎとかあるのかな?

    入居時期はいつ頃確定するんですかね〜うちは内装工事を知り合いに依頼する予定なんで早く日程が決まるほどありがたいですね。

  222. 225 契約済み

    前後はないだろ。早まる可能性は十分あるけど遅れることはない。遅れたら契約違反。

  223. 226 契約済みさん [女性]

    営業さんから「3/31までに入居出来るようにさせていただきます。いっぺんに引越しは出来ないので順次日程の調整にはなりますが、引き渡しが3/31を過ぎることはございません。」と聞きました。

  224. 227 契約済みさん [女性]

    皆さん、引き渡しに関する情報ありがとうございます。
    子供の関係と私の仕事のスケジュール上、3月にすべて終わるといいなと思っています。
    いずれにせよ、工事の進捗によるようですね。

  225. 228 馬顔男 [男性 30代]

    〉226さま

    営業の方の言い方だとすると、少し曖昧だなという気がします。

    『引き渡し』というのは、『鍵の引き渡し』を指しているのだと私は考えます。
    鍵を引き渡されても、引っ越し=入居できるかは確定ではありません。

    『入居』は『引越しのスケジュール』だと思います。
    全戸同じ日に引越しはできませんから、引越しのスケジュールは抽選のはずです。すると、日の期限を約束されるということは、契約日ごとに引越しスケジュールの範囲をずらすのかもしれませんが、私はそうは言われていないですね。。。

    提携の引越し業者を使わずに、独自に引越し業者を手配して、勝手なスケジュールでエレベーターを勝手に使う方がたいてい出るのですが、この物件ではそういう方がいないことを望んで止みません。

  226. 229 契約済A [ 30代]

    前に引越しの抽選でかなり遅いタイミングを引いてしまい、はやる気持ちを抑えきれず最低限の荷物だけ持って強引に住み始めた経験あります(笑)

  227. 230 契約済 NO7

    >>228さん
    これは難しいですよね。
    以前引っ越した際は、指定業者がありましたが了解を取った上で他社に依頼しました。確かに効率的に引っ越しを完了させる為には、指定業者に依頼すべきかもしれませんが、競争原理が働かず消費者が損をする傾向にあります。私は他社見積もりも取るべきだと思いますよ。

  228. 231 契約済み

    引っ越し幹事会社はありますが、指定はありませんよ。幹事会社が時間の管理などをしますが、それだけです。あたは好きな引っ越し会社を選んでオーケーですよ。
    ただ引っ越しが3月末になると、他の会社に頼んでもやふくならないんですよね時期的に。

  229. 232 No.119

    昨日の現場です。
    現在7階辺りでしょうか。

    昨日はお天気もよくてお散歩日和でした。
    対岸のパン屋さんまでのんびり歩いてみました。

    綺麗に整備された川岸は、歩きやすく開放的で、空が広く感じられました。

    1. 昨日の現場です。現在7階辺りでしょうか。...
  230. 233 契約済みさん 近所

    私も昨日周辺を散歩してきました。

    東電堀ですかね?周りがベイズやスカイズの方まで綺麗に整備され、いい散歩コースですね。

    タリーズでコーヒー買って芝の上でゆっくりしました。

  231. 234 契約済みさん [男性 30代]

    私も先日東電堀のところを散歩しました。小学校の横を抜けると見晴らしの良い空間が広がってますよね。晴れた夜でしたので、東京タワーがとてもキレイでした。ランニングコースとしても、子供との散歩道としても良いと思います。楽しみですね。

    1. 私も先日東電堀のところを散歩しました。小...
  232. 235 No.119

    夜もいいですね。すごくキレイ。
    入居後が楽しみです。

    次に案内が来るのは、インテリア販売会の時ですね。
    入居の半年前とのことなので、来年の10月頃でしょうか。
    一年近くあるので、造作家具とか調べてみようかな。

  233. 236 契約済 NO7

    >>232さん

    いつもありがとうございます。
    久しぶりに近くに行きましたが予想以上に建物と近隣ビルが離れており、良い開放感が得られそうですね。もうすぐ購入した階の建設が始まりそうなのでワクワクしてます。

  234. 237 契約者 [男性 40代]

    明日契約です、はじめモデルルームを訪問した際は買うつもりなかったのですが吸い込まれるように・・・
    良い豊洲生活ができますように

  235. 238 匿名

    >>237
    おめでとうございます。
    魅力ある物件ですよね。
    駅近最高です。
    二期二次は高い部屋も要望が入ったようですね。

  236. 239 匿名さん

    オーナーズスタイリングも終わってやることないなぁ…。ローンはソニーにしたけど皆様は?

  237. 240 契約済 NO7

    >>239
    とりあえず言われるがままに京葉銀行。

  238. 241 匿名さん

    >>240
    239です。うちは買い替えなので選べる銀行少なかったんですよ。ソニーダメ元で申込みしたら事前審査通りました。三井は確かに京葉推してましたね。私も京葉なら何でも通ると言われていました。笑

  239. 242 契約済A

    >>232、234
    いいですね。やはり基礎ができると後のペースが早いですよね。

  240. 243 契約済A

    >>240
    我が家も言われるままに京葉銀行です(笑)

  241. 244 契約済A

    最近のマンション関連の関心事は、丸仁ビルの一階に入るお店が何かです。チェーンではない飲食店や話題の成城石井とかだと嬉しいのですがw

  242. 245 契約済みさん

    丸仁ビル楽しみですね。駅前再開発のビルも非常に楽しみです。

    東急ツインも下層は商業施設になったりしないかな〜(商業施設入れないと分譲だけじゃ元取れないんじゃないかと思いつつ)

  243. 246 契約済

    >>244さん
    もう賃貸の募集出てるくらいですから、そろそろ店舗も発表されそうですね。

  244. 247 匿名 [男性 30代]

    >>246
    丸仁ビルはルミレイス豊洲という名前のようですね。賃貸の募集も始まっているようです。ファミリー向けの広さの住戸もあるようで、テナントにも影響しているかもしれませんね。
    http://www.chintai-h.com/rent_view/9454/?mode=pc

    個人的には生活に密着したスーパーのような店が入って欲しいですが、建物裏手の広々とした駐車場がどのような用途なのか少し期待してしまいます。ところで、賃貸管理が三井不動産なんちゃらだそうです。すでに三井さんは情報もってるかもしれないですね。

    1. 丸仁ビルはルミレイス豊洲という名前のよう...
  245. 248 匿名 [男性 30代]

    調べたらすぐ出てきました…
    http://www.mitsui-chintai.co.jp/resident/original/lumilace_toyosu/land...
    裏の駐車場はただの時間貸し駐車場とカーシェアリング駐車場のようです。店舗サイズは大きくは無さそうですね。コンビニでないことを祈るばかりです…

    ところでこの物件、共用施設にラウンジがあり、また住戸の広さもファミリー向けが半数近くあるようなので豊洲地域へのエントリー層が住むことになると考えられ、地域の不動産流動性に貢献してくれそうですね。

  246. 249 契約済みさん

    >>248
    図面上での推測ですが、100坪くらいしかないので
    コンビニが理想ですね。少し大きなコンビニ。

    あとはドラッグストア。賃料は払えますからね。

    飲食店ならマクドナルド、ケンタッキーなんか移転してくかも。





  247. 250 匿名さん

    本日現地に行ってきました。
    一部足場が外されていますね。

    CGのイメージ通りという感じ。

    1. 本日現地に行ってきました。一部足場が外さ...
  248. 251 匿名さん

    こちら南東側から。
    やっぱタイルの色が違うのは変化があって良いですね。

    1. こちら南東側から。やっぱタイルの色が違う...
  249. 252 契約済みさん [男性]

    >>250さん

    写真の掲載ありがとうございました。
    何時頃に撮られたのでしょうか?
    私は北西向きの部屋を契約しましたが、この時期でも夕日が当るんですね!

  250. 253 匿名さん

    >>252
    16時頃ですね。ここは隣との間隔が確保されているの良いですよね。
    五丁目の少し落ち着いた雰囲気もやっぱりいいなぁと改めて思いました。

  251. 254 匿名さん

    私も時々ふらっと見に行きますが、四方のスペースが思ってたより広めにあるな〜と思います。
    しかし、昭和大学病院の南側(海側)の開放感は最高ですね。
    あそこに立てて欲しかった(笑

  252. 255 近所から引越し

    >>254
    確かに開放感ありますよね〜

    私もたまに散歩するのですが、ここ最近は寒くなったので水上バイクの人がいませんが、夏とかは騒がしくて嫌だなと思いベイズを見送ったので、今の場所でよかったと思います。

  253. 256 No.119

    >>250,251

    写真ありがとうございます。
    なかなか現地に行くこともなくなってしまったので、近況を知ることが出来て嬉しいです。

    着々と高くなってますね。

  254. 258 匿名さん

    >>256
    積み上がっていく様子を見れるのも新築の醍醐味ですからねw
    とはいえ現実的には頻繁に足を運ぶのは億劫ですが。

  255. 259 契約済みさん

    スーモにはもうここの広告載ってないですね。
    3期以降は販売時期を、入居時期に近づけるなどの販売戦略でしょうか?

  256. 260 契約済みA

    今までなかった晴海通りからのアングルです。既に10階にさしかかっているので、半分と考えると完成イメージができるようになってきましたね。
    既にかなりの存在感でしたよw

    1. 今までなかった晴海通りからのアングルです...
  257. 261 匿名さん

    今日の建設状況。

    1. 今日の建設状況。
  258. 262 契約済みさん

    私も本日行きました!
    ちょうど正面からの様子です!

    1. 私も本日行きました!ちょうど正面からの様...
  259. 263 契約済みさん

    反対方向からも

    1. 反対方向からも
  260. 264 契約済みさん [男性 40代]

    あ~、契約したのになぜか燃えてこないな~。
    東急の物件がどうなるのか気になってしまいます。。。。

    そんな方いらっしゃいませんか?

  261. 265 契約済みさん

    東急は三井の陣地に攻めてくる物件だからみなとみらい位力入れて来るんでしょうね。ただ値段的に豊洲購入層がどこまでついてこれるか?この物件もそうですが7000万の壁ありますよね。

  262. 266 契約済みさん

    日経に出ていた水上バスの発着口は病院の隣の都有地でしょうか?どなたかご存知でしたら教えてください。

  263. 267 契約済みさん [男性 30代]

    どうやら東電堀の一番奥、西小学校の裏あたりで計画しているみたいですよ。添付資料の⑩の場所です。観光ツールのひとつとして整備されるでしょうから、人の往来は増えるかもしれませんが、個人的には楽しみです。

    1. どうやら東電堀の一番奥、西小学校の裏あた...
  264. 268 契約済みさん

    >>267さま
    早速ありがとうございます。新豊洲の循環バスみたいですね。実用性は???ですが観光名所としては楽しみです。このコースだと病院の前から都有地までフェンスの先の護岸は整備されない感じですね。

  265. 269 契約済みさん [男性 40代]

    >>265
    確かに豊洲で7000万、壁ですかね? 豊洲に7000万という考え方なのか、豊洲だから7000万という考え方なのかの違いですよね。広さと環境をとると豊洲はまだリーズナブルに感じられます。 

  266. 270 契約済みさん

    釣りは出来なくなるんですかね〜

    今の人が少ないのも、芝でのんびり出来ていいんですけどね。

  267. 271 契約済みさん

    >>270さま
    東電堀はなにがつれますか?
    この前ツイン脇の朝凪橋は15~20センチのハゼ19匹と30センチのちっちゃなスズキが2匹つれましたよ。時間は1時間半位です。

  268. 272 契約済みさん270です

    >>271
    回答ありがとうございます。

    近隣住民なのでいつも散歩してるだけです…釣りをしてる人がいるので、引っ越し後は釣りをしながら過ごしたいなと思っていました。

    朝凪橋より、東電堀の方が魚の群れが見えたり、跳ねてる魚も多いような気がします。回答になってなくてすみません。

  269. 273 匿名さん

    >>271
    その魚は釣った後に食べるのですか?
    捨てるのですか?

  270. 274 契約済みさん

    >>273
    はぜは天ぷら、スズキは塩焼きにして食べましたよ。皆さんが思ってるより水綺麗です。

  271. 275 匿名さん

    >>274
    食べれるのですね。
    面白い。
    確かに昔と違い排水の基準値が厳しいから運河の水も綺麗になってきたのでしょうね。

  272. 276 匿名さん

    偶然入り口が開いていましたので、写真撮りました。エントランスのエスカレーターが設置されていました。

    1. 偶然入り口が開いていましたので、写真撮り...
  273. 277 契約済みさん

    本日の建設現場。
    13階位まで着手してるでしょうか。
    低層階はバルコニーに
    半透明のガラスがつきだしていますね。

    1. 本日の建設現場。13階位まで着手してるで...
  274. 278 契約済A [ 30代]

    皆さん写真良いですね。しかし最近の建物はパズルのような工法なので立ち上がり早いですね。来年4月頃には上棟でしょうか。そう考えるとかなり余裕のある工期で安心できますね。内覧が今から待ち遠しいです。

  275. 279 契約済みさん [男性 40代]

    >>275
    この辺りは水質汚染ありでしょう。食べない方が良いですよ。遊泳も禁止のはずです。。。 加熱すれば食べられるとかいうレベルではないはずです。

  276. 280 契約済みさん

    >>279さん
    東京湾の魚介類汚染調査で安全確認されていますよ。はぜは年魚(1年で死ぬ魚)なので汚染が堆積しないんですよ。マグロは水銀の蓄積が危ないですけどね。

  277. 281

    パークホームズ豊洲の営業って、年賀状一枚すらよこさないんですね。

  278. 282 匿名さん

    代わりにクリスマスカードが来てましたね。

    うちの会社も一昨年から年賀状は廃止になりました。
    ネットの普及した現代においてはあまり意味のない文化だと思います。

  279. 283 契約済みさん

    遅ればせながらおめでとうございます。来年の今頃は入居も近づきマンション買った実感もわくのでしょうね。今年1年頑張りましょう。ちなみにリハウスは年賀状きましたよ。グループでも対応ちがいますね。

  280. 284 契約済みさん [男性 40代]

    >>280
    う~ん、東京湾で捕れる魚とこの辺の運河が釣れる魚とは比較できるのかな?
    お台場の海浜公園も遊泳禁止、確かこの辺の運河も遊泳禁止なぜなら水質汚染ではなかったかな?
    土壌汚染もありますよね?とんでもないのが染み出ていると思うんですが。。。
    まあ、食べられるというのなら食べられるんでしょうが。 

  281. 285 匿名さん

    お写真のUPありがとうございます。
    なんだかすごく出来上がってきたなぁと思いました。
    日当たりも良さそう♪

    クリスマスのお写真でしたが、まだ仕事始めになったばかりですから
    今もあまりその頃と状況が変わらない感じかしら。

  282. 286 No.119

    >>276.277
    写真ありがとうございます。
    エスカレーター見えますね!テンション上がりました。
    もう13階なんですね。
    インテリアオプションが待ち遠しいです。

  283. 288 契約済みさん

    本日の建築状況。
    14階を着手しているところでしょうか。

    1. 本日の建築状況。14階を着手しているとこ...
  284. 289 契約済みさん

    南東と南西の写真です。日照の参考に朝9時です。

    1. 南東と南西の写真です。日照の参考に朝9時...
  285. 290 契約済みさん

    連投すみません。これが南東です。上の写真がが南西。

    1. 連投すみません。これが南東です。上の写真...
  286. 291 契約済みさん

    写真アップして下さっている方、ありがとうございます!
    自分は近くに住んでおらずなかなか見に行けないので嬉しいです。
    可能な時で結構ですので、こんどは北東側の写真もよろしくお願いします!

  287. 292 匿名さん

    >>291さま
    北東角とその隣は低層でも抜けて
    いい場所ですよね。緑地も有りますし。
    希望の時間帯ありますか?

  288. 293 契約済みさん

    >>292さま
    午前中であれば、何時でもありがたいです。楽しみにしております。よろしくお願いします。

  289. 294 匿名さん

    いよいよ目立って来ましたね。
    昭和大学病院が以前より小さく見えてきました。

  290. 295 入居予定さん [男性 30代]

    エアビー対策が必要だと思いますが、皆さま如何でしょう?

  291. 296 匿名さん

    必要だと思います。入居後即レギュレーションの制定が必要でしょう。

  292. 297 匿名さん

    >>296さん
    三井は経験豊富なので最初から管理規約に入れてくると思いますよ。数千棟管理してますからね。

  293. 298 匿名さん

    ここは実需要のファミリーが多そうですし否定的な人が多いんじゃないですかね。
    あまり気持ちがいいものでは無いですもんね。

  294. 299 匿名

    >>297
    是非規約にしっかり入れて頂きたい。ゲストルームなどもオリンピックに向け使用料を見直す等も検討しても良いかも知れない。

  295. 300 No.119

    心配で、以前 担当者に聞きました。
    引き渡し後、理事会で決めることになるそうです。
    入居者の大多数がエアビー反対であることを願います。

  296. 301 匿名さん

    北東朝9時です。エアビーは通常定型的な管理規約専有部分は居住用途に限り、事務所店舗等の利用は禁止するの規約で禁止です。但しベランダの喫煙と一緒で禁止しても破る人がいるのが問題。最後は住人のモラル。値段に見合う住人層を期待。

    1. 北東朝9時です。エアビーは通常定型的な管...
  297. 302 契約済みさん

    >>301
    北東側の写真、本当にありがとうございました!この季節でも午前に日が当たっているようで嬉しくなりました。入居が待ち遠しいです。
    金利が今の勢いで低空飛行キープするのを祈るばかりです。

    エアビーはもちろん禁止希望です!
    ちなみにゲストルームですが、一泊料金確認していなかったのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?両親が子供に会いに来た時などに利用できたら、と考えています。

  298. 303 匿名さん

    >>302
    未来の事なんて分からないですが、普通に考えると今回のマイナス金利導入で金利は更に下がる可能性が高いでしょうね。

    ゲストルームは5000円って言っていたような気がしますが他の物件と混ざってるかも…自身はないです。

  299. 304 匿名さん

    北西向きです。
    現在15階まできております。^o^

    1. 北西向きです。現在15階まできております...
  300. 305 馬顔男

    写真をアップしてくださっている方々、ありがとうございます。
    もう15階まできているのですね。
    あと一年ちょっとで入居、楽しみです。

  301. 306 契約済みさん

    >>303
    ゲストルームの金額の件、ありがとうございました!

    15階まで出来てきてるんですねー。豊洲内で住み替えの方も多いと聞き、豊洲が住みやすいという事かな、と豊洲生活を楽しみに思っております。(保育園だけ心配ですが…まぁ争奪戦なの豊洲だけじゃないですからしょうがないです)

  302. 307 契約済みさん [女性 60代]

    午前中の北西は太陽の光は入っていますか?
    最後の住処が気になりますので、是非ご存知の方教えて下さい。宜しくお願いします。

  303. 308 契約済みさん

    >>307
    日当たりシュミレーションを見た記憶ですと、冬場の北西は午前は光入らなかったような記憶があります。高層階なら入るのかもですが低層階しか考えていなかったので高層階の記憶が薄く…

  304. 309 契約済みさん

    北西高層階を契約したものです。

    北西は高層階でも午前中は陽は当たらなかったと記憶してます。
    太陽が東からのぼることを考えると物理的に無理かと思いますので、陽当たりシミュレーションは午後しか記憶にありません。
    夏至は午後過ぎから、冬至は日の入り前の約1時間ほどだけ陽が差します。

  305. 310 契約済みさん [女性 60代]

    >>309
    ご参考になりました。
    ありがとうございます。

  306. 311 契約済みさん [男性 30代]

    すみません、キッチンとか洗面台の石で、御影石とシーザーストーンってどちらにしました?

  307. 312 匿名さん

    御影石ですね。単純に色合いの好みによるものです。嫁と意見が割れましたがw
    御影石は硬すぎて皿が割れるとかの噂も聞きますが気にしな〜い。

  308. 313 匿名

    我が家は両方ともシーザーストーンにしました。
    御影石より傷がつきにくいと聞いたもので…御影石でもお皿が割れてしまうほどの硬さなのですね!お皿のほうが割れるなら確かに気にしません、キッチン台が割れたら大変なことになりますから…

  309. 314 匿名さん

    家は御影石にしました。扱いが雑なので天然ものにしました。シーザーストーンは熱焼けだけ気をつけて下さいね。熱い鍋を直接置くと変色しますから。あと今日ディズニーのチケット届きました。家は子供が小さいのでパーティーじゃなくチケットです。

  310. 315 契約済みさん [女性 30代]

    2月9日午後18時ごろの状況です。
    もう壁など仕上げをしてますね。

    1. 2月9日午後18時ごろの状況です。もう壁...
  311. 316 契約済みさん

    我が家にもパークチケット届きました!赤ちゃんがいるのでパーティではなくパークチケットにしました。

    御影石かシーザーストーンか、という選択肢を示された&検討した記憶が無いのですが…オーナースタイリングの契約書をみたところ御影石が選択されていました。

  312. 317 契約済みさん

    シーザーストーンは特定の部屋タイプのみのオプショナルでしょうか?

    うちも検討した記憶ないです。

  313. 318 匿名さん

    オーナーズスタイリングは中層で去年9月、高層で去年11月締切なので1期の人か2期の最初?の契約者しか選べなかったかも知れません。カラー、キッチン、洗面台の石、キッチン、洗面台の高さ、引き戸に変更や部屋割りの選択等メニュープランの選択が出来ました。

  314. 319 匿名さん

    17階まできました。
    ペースが早いですね。
    下階から内装作業も入っってますね。

    1. 17階まできました。ペースが早いですね。...
  315. 320 匿名さん

    このあたりは早期購入のメリットですね。中層階の自分の時はキッチンの天板のみの選択は出来ませんでしたが初期なら個別で出来たんですかね?
    オプションで雫or礎を選べばキッチンがシーザーストーンになるって感じでした。全体感はオーガニックアイボリーが気に入ったので御影石のままになりましたが。

  316. 321 匿名さん

    >>320さん
    1期申し込みでオーナーズスタイリング申し込みましたがシーザーストーン変更はできませんでした。ただ雫プランにするとシーザーになったと思います。

  317. 322 契約済みさん

    シーザーストーン選択=雫や礎のことだったということでしょうかね。それなら雫は素敵でしたが予算オーバーで諦めましたので御影石です。

  318. 323 契約済A

    ようやくイメージCGの状態に近付いてきましたね。いわゆるタワマンって感じではないですし、板状マンションでもなく何といっていいのか分かりませんが、新鮮な印象はあります。

    1. ようやくイメージCGの状態に近付いてきま...
  319. 324 契約済みさん

    オーナーズスタイリングネタで。皆さん色々こだわりがあると思いますので、こだわったオプションと諦めたオプションの話でもしましょうか?家はオーブンキッチンだったのでグローエの水栓とガス台が全体が銀色で鍋を水平移動出来るゴツい奴(名前忘れました。すみません)。あとお風呂が狭いので少しでも広く見せる為ガラス扉。これから掃除が大変なのは覚悟のうえです。あとお風呂の扉のタオルかけ増設。老眼を石にしたかったのですが実用性が低い、コスパ悪いとあっさり却下されました。残念。

  320. 325 契約済みさん

    すみません。誤り#老眼→正#廊下です。

  321. 326 契約済みさん

    スイッチをグレーシアスイッチに代えてみました

  322. 327 契約済みさん

    床暖房をさらに追加しました

  323. 328 匿名さん

    これでもかというくらいダウンライト付けました。

  324. 329 No.119

    バスルームを ほっカラリ床にしました。

  325. 330 入居予定さん

    ウォシュレットのスイッチをこだわりました。

  326. 331 契約済みさん

    台所にコンセント追加しました。

  327. 332

    追加できた重要説明事項内容を軽く見るとダメよ。

  328. 333 契約済みさん

    >>330さん
    私も妻に笑われましたがopの方がカッコいいのでopにしました。持ち運び可能と有りましたが持ち運ぶ人いないですよね(笑)

  329. 334 匿名さん

    トイレリモコンは後になって変えておけば良かったと後悔しています…
    さりげないオシャレポイントですよね〜。

  330. 335 契約済A

    トイレのリモコン私も悩みましたが、妻にリビングライコンとどちらかっ!と言われてあっさり諦めました(笑)後から簡単に変えられるようですしね。

  331. 336 契約済Aさん

    写真の通り、ルミネイス豊洲1階の店舗はデイリーヤマザキに決まったようです。シエルタワーに既にあるだけにちょっと残念ですね。

    1. 写真の通り、ルミネイス豊洲1階の店舗はデ...
  332. 337 契約済みさん

    キッチンの水栓グレードアップを入れたかったんですが却下されました(笑)
    シュッとした蛇口がカッコいいと思ったんですけどね。
    入れた方います?

  333. 338 匿名さん

    トイレ壁紙変えました。少し気分が良くなるかなと思い・・。

  334. 339 契約済みさん


    みなさんカラーセレクトはどうされましたか。

  335. 340 匿名さん

    オーガニックアイボリーですね。
    タイルやドアは雫が良かったのですが総合的に気に入ったオーガニックアイボリーに落ち着きました。
    タイルやドアは後でどうしても変えたければ変えれば良いですしね。

  336. 341 契約済A

    洗面天板を御影石にしました。意外と安くて驚きました。確か5千円位?

  337. 342 契約済No7

    下足入れをミラーにしました。
    あと棚は全部付けたと思います。

  338. 343 契約済みさん

    ちょっと頑張って礎にしました。モデルルーム見て決めました。モデルルームと同じく水栓もグローエにアップしました。ルミネイスのデイリーヤマザキ私も残念です。3rd wave系のおしゃれなカフェが良かったです。

  339. 344 契約済みさん

    グーグルマップの航空写真が更新され、PHT建設現場の上空写真が見られるようになりましたね。(たぶん時間帯は影の感じから昼頃?)

  340. 345 契約済みさん

    デイリーヤマザキは、いまいちですね。カラーは、ダークブラウン?一番濃いブラウンにしました。オプションは、棚系全部つけたのと、クレードル浴槽、バスルームの扉にタオルかけ追加、そんな程度にしました。キッチン床だけ礎のタイルを貼りたかった… 質感素敵だったけど、全体を礎にする予算は無く。。

  341. 346 契約済A

    勝手な意見であることを前置きした上でwまさかのデイリーヤマザキですよね。パン屋としても微妙だしコンビニとしても•••
    このチェーン店が集まる構造が変わらないと街全体の価値が上がらないですよね。フォレシアでちょっといいお店が増えたものの、食の砂漠からなかなか抜け出せないですね。

    そういえば、オプションで最近は標準となっている流し台前面の包丁ラックがまさかのオプションでしたが、あれ便利なので泣く泣く付けました。

  342. 347 匿名さん

    >>346
    あれ便利なのですね。正直必要なイメージが沸かなかったのですが後から変えにくそうですしせっかくだからまぁ付けておくかと付けてみました。

  343. 348 匿名さん

    >>346
    フォレシアは豊洲の中ではダントツで充実してますね。
    ここからは遠いけど。
    銀座、有楽町すぐだから別に現状ではそんな必要ないかな、と。

  344. 349 契約済A

    >>348
    実需としてはそうなのですが、街の魅力としては美味しいお店があるのとないので結構差が出てきますよね。
    市場が移転してきて海鮮系の美味しい居酒屋できないかなぁ•••と密かに期待しています。

  345. 350 契約済A

    >>347
    毎日のことなので、かがまないで出し入れできるのは便利ですよ。あとロック機能ついていたり、高さもあるので子供がいる家庭は安全面でのメリットもあると思います。

  346. 351 検討中

    >>303
    先週営業さんは7000円一泊って言いました。

  347. 352 契約済みさん

    >>351
    7000円なんですか!情報ありがとうございました。マンションのゲストルームにしては高い印象ですが、最近はこんなもんなのでしょうか?!二人ならホテルより安いですけど1人だとビジネスホテルの方が安い場合もありそう…

  348. 353 匿名さん

    >>352
    民泊対策もあるのでは?

  349. 354 匿名さん

    >>352
    豊洲タワーも7,000円ですよ。

  350. 355 匿名さん

    ゲストルームってお金取るんですか?
    都の条令?で有料化出来ないと他で聞いたのですが。
    それとも、リネン代とか別の名目で回収するのでしょうか?

  351. 356 匿名さん

    >>355
    それ多分ドトールでしょ。あそこ風呂あるから部屋有料にすると旅館業法に抵触する。普通のマンションは特に問題無い。但し事業と見なされると管理組合に課税問題が発生するのでリネンサプライ等の費用負担名目にする場合が多い。

  352. 357 匿名さん

    >>355
    中央区の条令です。

  353. 358 契約済みさん

    意外とでかいなぁと思いました。
    存在感出てきました。

    1. 意外とでかいなぁと思いました。存在感出て...
  354. 359 No.119

    ホントですね!
    写真ありがとうございます。

    東急出来たら見えなくなっちゃうのかな…

  355. 360 匿名

    昨今色んなメディアを通して新築マンションは買うべきではないと言われていますが、皆さんはどうお考えですか?

  356. 361 馬顔男 [男性 30代]

    〉358さん
    写真ありがとうございます。
    確かに図体でかいですよね(笑)

    もう、クレーンが乗ってるのは屋上な感じでしょうか?

  357. 362 匿名さん

    >>360
    ここ買うと決めた時からもう損得では考えていませんね。住みたいと思ったから買う、それだけです。
    まぁここも十分割高ですが豊洲の中古はそれに輪をかけて割高でしたからね〜。中古選ぶメリットが無かったですよ。

  358. 363 358

    確か18階か19階ですね。まだベランダのガラスデザインが変わって無いので上層3階には到着していません。

    360さん
    今更どう言っても買っちゃいましたから(笑)
    個人的にはマンションは消耗品と思っています。ここは家賃坪12~13千円エリアなのでサイズにもよるけど賃借なら10年で30万~35百万支払う。購入時は他に管理費、修繕費、修繕一時金、固定資産税で10年5、6百万位でしょう。売却時の手数料が2,3百万合わせ諸々10百万と考えると購入価格からの下落が20百万ならイーブンと考え買いました。

  359. 364 契約済みさん

    >>363
    上層3階はガラスデザインが違うのですか?

  360. 365 358

    >>364さん
    言い方が紛らわしかったですね。すみません。高層3階の角部屋のベランダは下からガラスの手すりなのですが、他の階はコンクリート壁+ガラスの手すりです。どちらも磨り硝子です。HPの完成予想図を見てもらえれば違いがわかると思います。

  361. 366 匿名さん

    本日はディズニーのパーティーですね。参加するので楽しみです!
    ゆるスポーツのイベントの案内も来ていましたしこういうソフト面でいろいろあるのは良いですね。
    元手は我々のお財布ですがw

  362. 367 契約済みさん

    本日午前中の北側です。
    20階着手中かな?というところです。

    1. 本日午前中の北側です。20階着手中かな?...
  363. 368 匿名

    >>363
    おっしゃる通りかもです。不動産も相場ものですからボトムでは買える人は一握りでしょうしね。確かに2000万でイーブンだと万々歳ですが、3000万も視野に入れないとですかね?

  364. 369 契約済みさん

    本日午前中。小学校・病院方面からの写真です。

    1. 本日午前中。小学校・病院方面からの写真で...
  365. 370 契約済

    >>368
    そんなこと誰にもわからないじゃん
    別に自身のキャッシュフローが回るなら、結果高かったとしても問題ないよ

  366. 371 契約者済A

    皆さん近況のお写真ありがとうございます!もう20階ですか。このペースだと3月中に上棟となりそうですね。入居まで1年あると考えるとかなり早いペース=順調ですね。
    ここは永く住むつもりで購入しましたが、資産価値としては10年1割落ちで推移してくれればという感じです。

  367. 372 契約者済A

    そういえばクリニックモールのテナント募集の情報を見つけました。坪単価19000円ですから、これで決まればまぁまぁという価格ですね。
    https://www.dtod.ne.jp/kaigyo-topics/kaigyo/interview000003306.html?re...
    ちなみに、この賃料は管理組合に入ってくるんでかね?

  368. 373 匿名さん

    リンクみるとクリニックモールと薬局の他に「店舗」ってありますがこれって何のことですか?

  369. 374 契約済A

    >>373
    確かに店舗と書いてありますね。薬局以外で店舗が入ること自体聞いてないので気になりますね。

  370. 375 入居済みさん

    保育所ではないでしょうか。

  371. 376 匿名さん

    保育所は東側なのでまた別ですね。
    まぁ元々期待していなかっただけに何かいい店舗なら嬉しいんですけど医療関係でしょうね。

  372. 377 匿名さん

    A区画とB区画と足したくらいあるので250平米と結構広いですね。普通のコンビニ二個分くらい

  373. 378 匿名

    スミフの横浜のマンションも立て替えですね。
    こちらも引き渡し前にしっかり第3者機関に建物を調べて頂きたいですね。専有部内覧時も第3者に同行を予定していますが各専有部でメジャーな問題が発覚した場合にはその他専有部でオーナーとも共有願いたいと思います。

  374. 379 契約済みさん

    TOTOのCMを見て、ほっからり床のオプションを選択しなかったことを強く後悔しています。
    あとついでにトイレのリモコンとガラストップコンロも。
    今から変更したい。笑

  375. 380 契約済みさん [男性 30代]

    今やってるドラマに建築中のマンションが出てました

  376. 381 契約済みさん

    >>380
    豊洲公園だね

  377. 382 契約済みさん [男性 30代]

    >>381
    そうでしたね~
    なんか嬉しかったです

  378. 383 匿名さん

    舞台となっているマンションは東雲のビーコンですね。

  379. 384 契約済みさん [男性 30代]

    >>383
    そうなんですね!ドラマ自体は見てなかったので全く知りませんでした~
    ちなみにビーコンの中古と迷いましたのでどちらも親近感…

  380. 385 匿名さん

    >>384
    ビーコンとここでは立地も価格もだいぶ違うでしょ。
    比較対象にならない気がします。

  381. 386 契約済みさん [女性 30代]

    話はちょっと前に戻りますが。
    このマイナス金利時代、皆さん住宅ローンはどこにしますか??
    仮審査はソニー銀行で通してますが、今、悩んでます…。

  382. 387 匿名さん

    >>384
    自分も東雲のタワーとは迷いました。同じ値段でだいぶ広い部屋買えますからね…
    最終的にはこちらに魅力を感じ決断しましたが。
    やはり豊洲徒歩5分は大きいですね。毎日の事になるので。

  383. 388 匿名さん

    >>386
    少しでも低いほうがいいんでSBIかソニーですね。8大疾病保証無料な分SBIに軍配があがりそう。
    ただ極力コストを抑えてるので当然でしょうがソニーと比べても手厚さは感じられないですね。放置される方が好きな人にはいいかもw

  384. 389 契約済みさん [男性 30代]

    >>387
    ありがとうございます。私も同様の理由で悩みましたがバランスのよさに引かれこちらに決断しました。

    >>387
    私もソニーかイオンで検討しています。両行共に保証料(団信)は無料ですが手数料がかかりますので早期に転売を検討している場合、手数料は戻ってきませんので検討材料かも知れませんね。ちなみにイオン銀行の特典にあるイオンでの買い物5%offは5年限定で上限年間90万まででしたので共有します。

  385. 390 匿名さん

    >>389
    私はソニーにするつもりでしたが、三井住友信託とか10年固定だとソニーよりも低かったりするので揺らいでます。

  386. 391 入居前さん

    1年後だから金利は分からないよ〜

  387. 392 契約済みさん

    震災から5年ですね。納得して購入したものの、あらためて特集番組などをみると豊洲へ津波が来たら…と思って怖く感じてしまいましま。皆さんは津波については、やはりもう来たらしょうがない、という腹決めで購入されたのでしょうか?水害について、気にされた方はいますか?

  388. 393 物件検討中さん

    >>392
    のらえもんさんのブログでも以前記載ありましたが、豊洲あたりでは津波の心配はないようです。

  389. 394 契約済みさん

    津波について無関心で湾岸マンション買っちゃうとは強靭な心臓の持ち主ですね。。笑
    津波が心配と思うのなら、日本地図を見てみて下さい。
    豊洲が津波に襲われにくそうなのが素人でもわかります。

  390. 395 匿名さん

    三井住友信託激安ですよね。私もソニーで本審査通ってるのですが、ソニーの下げ具合によっては保証料込みでも三井住友信託の方が安い可能性ありますね。三井住友信託もソニーみたいに更に提携金利優遇ってありましたかね?

  391. 396 契約済みさん

    ついに最上階の建設ですね。アップにしなければ分かり辛いですが、1番右の窓に回数表示があります。

    1. ついに最上階の建設ですね。アップにしなけ...
  392. 397 匿名

    >>395
    三井住友信託も提携入ってますよ♪仮は私も通しました。

  393. 398 匿名さん

    >>397さん
    情報ありがとうございます。
    京葉しか出してもらってないので営業に聞いてみます!

  394. 399 匿名さん

    >>389
    イオンの割引なら株主優待がおすすめです

  395. 400 契約済みさん

    4月から名古屋に単身赴任だー涙。引渡までは戻って来れないな。

  396. 401 契約済A

    駅前の再開発がいよいよ正式に動きだすようです。着工は本年12月からということなので、ちょうど入居後に日々出来上がるのを期待しながら待つ感じですね。
    まずは豊洲新市場、そして駅前再開発、そしてあれよあれよという間に東京オリンピックと楽しみが目白押し新生活が待ち遠しいです。
    写真が斜めになっているのはご愛嬌でお許しを(笑)

    1. 駅前の再開発がいよいよ正式に動きだすよう...
  397. 402 契約済みさん

    >>401
    周辺開発は本当に楽しみですね。
    とよれじも部分脱皮して完成が近づいているのを感じさせてくれます。

    1. 周辺開発は本当に楽しみですね。とよれじも...
  398. 403 No.2

    三井不が本気を見せてくれました!!ららぽが恒久化されるのであれば、豊洲地区全体の懸案も払拭されますね。

    IHIの16年3月期、特別益284億円 保有不動産売却で:日本経済新聞
    http://www.nikkei.com/article/DGXLZO98976060Y6A320C1DTA000/

  399. 404 契約済A

    >>403
    ですね!流石にパークタワー、パークホームズ、そしてららぽとの一体開発でパークシティを販売した手前、まずマンションに建てたりはしないはずなので三井買取で安心しましまた。
    これが他社の買取りだったら、豊洲最高の永久レインボービューの場所ですから建て替えもありえますからね。

  400. 405 No.119

    皆さん フローリングのコーティングはされますか?
    メリット、デメリット等 情報があれば教えてください。

  401. 406 馬顔男

    わたしはコーティングしません。
    やっておくとしばらく汚れにくいのは、経験者によると確かのようですね。
    デメリットは特に感じませんが、『ま、必要ないかなー』くらいの感覚です。

    ちなみにフローリングのメンテナンスは、
    重曹クリーナー➕市販のワックス
    をいつも施してます。
    いまの住まいは白のフローリングなのですが、十分綺麗に保てますよ。

  402. 408 匿名

    >497
    誰がそれを知ってると思う?

  403. 409 契約済みさん

    405 〉今時マンションはフローリングのコーティングはしなくても大丈夫みたいですよ。
    担当さんに聞いたのですが、モデルルームの白い床をフォークでガリガリしながら、
    傷がつかないのを一緒に確認しました。

    東急のタワーがいつ頃建つのかご存知の方はいらっしゃいますか?
    北西側の眺めはいつまで確保されるのかなと思いまして。
    また、店舗とは、どんなものが入るのでしょうか?保育園と病院は聞きましたが。

  404. 410 No.119

    >>406,409

    ありがとうございます。
    ズボラなので、新しく住む家は全てにおいてメンテナンスが楽チンなのを選びたいと思って質問しました。
    今の家のフローリングは水拭きしてたら、ハゲハゲになってしまいまして…

    ご質問の店舗ですが、クリニックと保育園のほかは、薬局だと聞いてます。飲食店じゃなくて良かったです。

  405. 411 馬顔男

    〉メンテナンスが楽チンなのを選びたい

    わかります(笑)
    409さんの言う通り、今のは改めてコーティングしなくても、それなりに汚れに耐える仕様なのではないでしょうか。

    東急のはいつ建つんでしょうね。
    根拠はないのですが、整地に半年、建設に1年ちょっとで、2年後に完成くらい???



  406. 412 契約済みさん

    駅前も始まりましたね

    1. 駅前も始まりましたね
  407. 413 契約済みさん

    インテリア相談会の案内来ましたね〜

    みなさん相談料払って行かれますか?

    運転中にチラッと建物見ましたが、もう最上階まで出来ているように見えました〜

  408. 414 入居予定さん

    >>413
    確か一定期間までは無料だったような気がします。

  409. 415 匿名さん

    >>413さん
    インテリアコーディネーター代は7月31日までの申し込みであれば無料(通常3万)ですよ。早速申し込んできました。

  410. 416 契約済みさん

    外観はほぼ完成ですね。
    あと10ヶ月!!

    1. 外観はほぼ完成ですね。あと10ヶ月!!
  411. 417 契約済みさん

    橋からのマンション

    1. 橋からのマンション
  412. 418 契約済みさん

    もう一枚

    1. もう一枚
  413. 419 匿名さん

    https://www.sumai-surfin.com/product/okishiki_2016.php

    どの程度信頼できるかは別として、悪い気はしないので。

  414. 420 契約済み

    >>419 匿名さん
    嬉しいですね。

  415. 421 評判気になるさん

    エコカラットって実際使用感どうなんでしょうか?
    経験者の方、メリットデメリットを教えてください~

  416. 422 住民板ユーザーさん6

    エコカラットのデメリットは傷が付きやすい事かな。
    固い物をぶつけると傷になります。
    後は、結構値段はしますよ。
    水回り以外に、廊下、各部屋などに付けちゃうと、
    100万くらい直ぐにオーバーしちゃいます(笑)
    メリットは以外と高級感がある所かな。
    また、性能的には問題無く満足しています。

  417. 423 評判気になるさん

    ありがとうございます。
    2LDKですが、全部屋の壁一面を検討していました。
    ただ予算オーバーですね。。。。
    考え直します。

  418. 424 匿名さん

    毎日、東急のタワーが建つであろう土地の横を通るが、結構いい土地だし、立地も最高に思える。

    実際に建設された後の、自分のこのマンションを想像し、かなり憂鬱になるのは俺だけかな??

  419. 425 検討中の奥さま

    >>424
    立地としてはもしかすると豊洲NO.1物件になる可能性が高いですね。
    ただ、土地の取得価格がかなり高いと言われています。その分プレミアが乗る可能性が大です。しかしながら市況はかなり厳しい、PHT以上の価格で販売が進むでしょうか?

    それが難しいと判断すれは仕様を落とし間取りを狭くして販売するしかありません。

    最終的にどう転ぶかは実際に販売されるまでわかりませんね。

    一旦新居での生活がはじまってしまえばあまり気にならないような気がしますが。

  420. 426 匿名さん

    トイレの上部吊り戸棚が、幅いっぱいになく両脇が空いているようなのが気になるのですが、これって単にコストセーブのためなのでしょうか?

  421. 427 入居予定さん

    下にはいる保育園はグローバルキッズさんのようです。
    口コミなどを見る限り保育のしっかりした良い園のようですね。

  422. 428 匿名さん

    東急の場所はいい場所だけど、完全に時期を逸した感はあるよね
    去年売り出せば豊洲最後(ここと被るから最後のという表現が微妙になるけど)の大規模、
    駅近+眺望ということで相当なお値段で売れただろうけどねえ。

    また次の市況が盛り上がるところまで寝かせとくんじゃない? 

  423. 429 契約者さん

    >>428 匿名さん

    契約者の方?

  424. 430 匿名さん

    そうだよ~
    契約者的観点の憶測

  425. 431 契約済み

    >>427 入居予定さん

    認可園予定ですよねー。となると、区外から引っ越してきて入居するマンション住民の入園は初年度はなかなか厳しそう。。認証か無認可で、マンション住民優先だったら良かったのに…

  426. 432 匿名さん

    東急は間違いなく豊洲で1番になるでしょう。
    値段もここが坪320とかなんで400超えもあるんじゃないかと言われていました。
    ただマンションバブルも当時よりも下火になってますから、今の状態だとその値段だと厳しいでしょうね。
    駅前ビルや新市場で豊洲が発展した時まで寝かすってのはあると思います。

    自分は東急の事は分かっててここに決めましたし、東急には出来るだけ高値になって少しでも相場を押し上げてくれるとありがたいですw

  427. 433 匿名さん

    >>432

    鈴木あや子区議のブログによると、東急の土地はタワーでなないみたいね。

    東急得意の

    ブランズ豊洲

    ってなネーミングで、大規模にしてくると思いますが、タワーじゃないとしても、ブランズはそこそこの階数でもタワー扱いしないので、そうはいってもそこそこ高いのかなと思います。

    ま、タワーじゃないだけましか・・・。多少は空が広い

  428. 434 匿名さん

    「事業者からはツインタワーではないと聞いている 」
    とのことなので、「ツイン」タワーではないかもしれませんが、
    タワーではないとは読み取れないのでは?

  429. 435 匿名さん

    ツインタワー建てるってのが入札要件だった気がしたけど、違うのかな?

  430. 436 馬顔男 [男性 30代]

    >427さん

    グローバルキッズ情報、早いですね!!
    区役所などでも出てますか?
    恥ずかしながら発見できず・・・・。

    どれくらいの定員なんでしょうかねー。

  431. 437 契約済み

    >>436 馬顔男 [男性 30代]さん

    ③ (仮称)グローバルキッズ豊洲5丁目保育園
    【住所】 江東区豊洲5-6
    【定員】 91人
    (1歳児16人、2歳児18人、3歳児19人、4歳児19人、5歳児19人)

    らしいですよー

  432. 438 購入者さん

    Bayzの内覧会が始まり、専有部も共用部も相当良かったみたいでかなり盛り上がってるみたいですね。ここは派手さより実需という選択をして選んだとはいえ、ちょっと羨ましかったり(笑)
    前に試験点灯みたのですが、夜のライトアップはドゥトゥールのように下品な光り方とは比べ物にならない位で、個人的には湾岸1綺麗と感じました。
    つまり、ここのマンションの目の前の夜景となることを考えると、お隣さんが綺麗なのは嬉しいことですね。

  433. 439 住民板ユーザーさん1

    一階の薬局はもう出来てました。
    昭和大学病院側からの写真です。

    1. 一階の薬局はもう出来てました。昭和大学病...
  434. 440 住民板ユーザーさん1

    一階から二階への柱の感じも出来てました。

    1. 一階から二階への柱の感じも出来てました。
  435. 441 匿名さん

    >>438 購入者さん

    あれもいい物件ですからね〜。自分は駅近必須だったんで検討から外れましたが。
    東電堀から眺める夜景が綺麗そうですね。

  436. 442 住民板ユーザーさん1

    北西側を撮りました。1時半位です。
    北西でも十分に日が入ってますね!!

    1. 北西側を撮りました。1時半位です。北西で...
  437. 444 購入者さん

    >>441 匿名さん
    ですね。当時、駅遠10分超えるタワマンに7000万出す勇気がなく、一次撤退して我が家もここに決めました。

  438. 445 購入者さん

    >>439 住民板ユーザーさん1さん

    写真ありがとうございます。竣工前に店舗が営業するっていうのもなかなか凄いですね。ちなみに店舗の賃料は誰に入るのが分かる人いますか?管理組合?
    というのも、当初8月から営業開始となっていたのを購入者への告知なく前倒しで営業開始するようなので気になりました。

  439. 446 契約済みさん

    今更ですが、こちらの物件は、駅から程近く、かつ大通りに面しているわけでもなく閑静で
    隣接する6丁目に新たに誕生する数々の施設の恩恵を享受できそうな絶好なポジションで
    ある気がしてきました。自転車で6丁目護岸一周なんかもできそうですね!
    入居が楽しみです。

  440. 447 契約済みさん

    【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】

  441. 448 匿名さん

    皆さんエアコンってどうされます?耐塩害って必要なんでしょうか?
    寿命数年の差なら普通のやつを使い潰しでいいかなとも…

  442. 449 匿名 [男性]

    私は耐塩害無しにしました。

  443. 450 住民板ユーザーさん5

    >>448 匿名さん
    1万の 違いですので塩害対策用にしました。
    オプションではなく、インテリア相談会のです。

  444. 451 住民板ユーザーさん1

    >>450 住民板ユーザーさん5さん
    メーカーはどちらにされましたか?
    ダイキン勧められたんですが、割引されても高かったです。
    入居後に家電量販店から買おうか迷ってます。

  445. 452 住民板ユーザーさん5

    >>451 住民板ユーザーさん1さん
    451さん、1番割引率が高かった三菱です。特に機能のこだわりはなかったので割引率が高い機種を選びました。

  446. 453 住民板ユーザーさん1

    >>452 住民板ユーザーさん5さん

    ありがとうございます。
    私も機能、メーカーのこだわりは無いので三菱の見積りも出してもらおうと思います。

  447. 454 匿名さん

    なるほど、そこまで値段がかわらないのですね。
    エアコンは入居後に最新型を買った方がいい気もしますし悩ましいところです。

  448. 455 匿名さん

    入居後に、1つ型落ちを付けるのがベストとおもいます。

  449. 456 住民板ユさひひーザーさん5

    >>445 購入者さん

  450. 457 契約済みさん

    ピクチャーレールって、自分でつけれるものでしょうか?
    頼んでますか?皆様

  451. 458 匿名さん

    >>455 匿名さん

    同意です。
    入居時には新しいモデルも出て、今のモデルは値下がりしますもんね。
    私もその予定です

  452. 459 匿名さん

    完全にクレーンは撤去されましたね

    1. 完全にクレーンは撤去されましたね
  453. 460 匿名さん

    連結部の黒色になんとなく違和感。でも完成CG見たら確かに黒くなっていましたね。
    小学校横からもう一枚。

    1. 連結部の黒色になんとなく違和感。でも完成...
  454. 461 住民板ユーザーさん1

    >>457 契約済みさん

    オプション時に頼んだ場合、天井にレール埋め込みで出来たはずですが、
    これから取り付ける場合、天井からレール部分が飛び出してる形なら可能なはずです。

  455. 462 住民板ユーザーさん1

    カーテンの見積りお願いしたら40万オーバー!
    良いものは高いのですね…

  456. 463 契約済みさん

    >>460 匿名さん

    写真ありがとうございます。
    外観はほぼ仕上がってきましたね。

    ところで、私は西棟の北西面を契約しましたが
    写真を拡大して見ると、非常用のEVホールの窓が大分透けている
    様に見えます。
    ここは確か曇りガラスと説明は聞いていましたが、プライバシー的に
    本当に大丈夫なのか気になります!?

  457. 464 契約済みさん

    プレハブも壊し始めましたね

    1. プレハブも壊し始めましたね
  458. 465 住民板ユーザーさん4

    >>463 契約済みさん
    私もそう聞いていたのですが不安です

  459. 466 住民の人に質問したいさん

    値引きは一切ない感じですか。

  460. 467 匿名さん

    >>466 住民の人に質問したいさん

    特に販売に苦戦していない現状では全く期待できないですね。MR引き払うタイミングまで残っている間取りとかあればもしかしたらあるかも知れませんがそれ相応の間取りになりそうです。

  461. 468 住民板ユーザーさん8

    >>466 住民の人に質問したいさん

    残個数から考えても最終期で完売見えてるのでまぁ値引きは期待出来ないでしょうね。引渡後ものこっているようならオプション数十万程度サービスならあるかもしれません。気に入った間取りがまだ有るならそちらを優先した方が住んでからの満足度高いですよ。

  462. 469 入居予定さん

    皆さんどんな間取りですか?リビング引戸タイプはやはり使い勝手が良くて、人気でしょうか?

  463. 470 契約済みさん

    値引き交渉したら、もっと安い部屋紹介された・・

  464. 471 住民板ユーザーさん1

    >>469 入居予定さん

    私はリビング横はウォールドアのタイプにしました。
    今後、家族構成が変わったり、子供が成長するにつれて、必要な部屋数も変わることを考えて決めました。

    今、丁度売り出している、71Ibタイプのような感じです。

  465. 472 入居予定さん

    値引きないならないで構いませんが、一部のみの値引きは嫌ですね。
    今のマンションかなり購入時期によって大幅な値段差異があるので、そういう幅は欲しくないので、
    値引きないなら徹底して欲しいものです。

  466. 473 契約済みさん

    >>472さん
    間取りにもよるかもしれませんが、
    ここは一期から最終期までほとんど値上げしませんでしたよ。

    若干気になる数字がある・・・程度でした。

  467. 474 住民板ユーザーさん5

    >>472 さん

    全ての部屋に対し、値引きは一切しないことを保証すると営業さんが言っていましたよ。

  468. 475 購入者さん

    >>473 契約済みさん
    北西中住居に関しては2期以降はほぼ300万値上げしましたね。ただ、これは値上げというよりは正確には一期でパンダ部屋的に他の向きより北西住居を安く出してる感じでしたので、元の値段に戻したという感じでしょうかね。

  469. 476 住民板ユーザーさん8

    南西角と北西1期が実はお得だったかもしれませんね。

  470. 477 匿名さん

    70%の部屋は値上がりしてないですね

  471. 478 住民板ユーザーさん5

    >>476 住民板ユーザーさん8さん
    北西74-75平米あたりの間取りは2期から300万上がってましたね。74R、75Sの間取りです。確か1期では倍率ついてましたので買えた方はラッキーですね。

  472. 479 匿名さん

    現状

    1. 現状
  473. 480 契約済みさん

    投資目的以外の方、
    皆さんどういった層の方が購入されているのでしょうか?
    今後、同じマンションで生活するので気になります。

    ちなみに私は(特定されない程度で)

    ■年齢:30前半
    ■家族構成:配偶者(専業)、未就学、小学生の男の子二人
    ■業界:外資のエンジニア(年収1000+インセンティブ)
    ■部屋間取り:ざっくり8000くらいの部屋
    ■住宅ローン:頭金4000 借入4000 変動35年 0.6%検討中

    特にローン、幼稚園など気になりますね。
    情報交換などできれば幸いです。

  474. 481 契約済みさん

    今日みたいな青空のもとの写真はきれいですね。
    やはり立地が幹線道路から奥まっているので、静かでいいですね。救急車の音はまだわかりませんが。


    そんなにデータあるとバレかねないですよ。

  475. 482 匿名さん

    反対側から
    朝日が強烈でした

    1. 反対側から朝日が強烈でした
  476. 483 住民板ユーザーさん1

    購入者イベントには参加されなかったようですね。

  477. 484 中古マンション検討中さん

    >>481 契約済みさん

    >>480 契約済みさん
    頭金4000万ってスッゴいですね♪

  478. 485 匿名さん

    こちらほぼフルローンの方っていますか?

  479. 486 匿名さん

    うちはフルローンです。この低金利だと借りれるだけ借りておいて資産は別で回した方が良いような…少なくとも10年間は金利よりも住宅ローン控除の方が大きい訳ですし。
    金利が上がり始めたら一気に繰上げ返済します。

  480. 487 検討中


    こっち埋立地なんか、みんなどう思う?

  481. 488 匿名さん

    >>486
    正解

    借金は財産です。

  482. 489 匿名さん

    >>486 匿名さん

    長期の固定金利まありかも
    ここまで固定が下がると!

  483. 490 入居予定さん

    カーテンのサイズ知ってる方いますか。

  484. 491 入居予定さん

    私900 妻300 7000弱 頭金1400 子供二人
    少しきついかと思ったが、今となれば本当に決めてよかった。

  485. 492 住民板ユーザーさん3

    ふと思い出したのですが、三井のLOOPへの入会は入居後ですか?

    もしご存知の方がいたら教えてください。

  486. 493 住民板ユーザーさん5

    >>491 入居予定さん
    私もほぼ同じです。
    今はオプション、家電、家具が2000千円程度となっており、どれをやめるか悩む毎日です。

  487. 494 住民板ユーザーさん5

    >>492 住民板ユーザーさん3さん
    経験上入居前のスターターセットに申し込み書は入っています。管理費引き落とし用のクレジットカードにくっつく感じです。
    ループはあんまり魅力ないですよ。
    ららぽーとの割引も受けられますが、Doスポーツの会員割引と同様ですし。

  488. 495 住民板ユーザーさん1

    釣られるなよ。。

  489. 496 住民板ユーザーさん3

    >>494 住民板ユーザーさん5さん

    ありがとうございます。

    家具とか家電の優待や、ららぽーとの買い物等に使えるので、入居前から使いたい機会があるので、入れればと思いましたが、やはり入居後なんですね…


  490. 497 住民板ユーザーさん8

    >>494さん
    私もLoopは微妙かと思いましたが、入会は入居後なんですね
    じっくり考えてみます
    ありがとうございます~

  491. 498 住民板ユーザーさん5

    >>496 住民板ユーザーさん3さん
    もしかしたら三井住民専用のブラックカードが期間限定で配布されるかもしれませんので、それに期待しましょう。ループが適用されていなし三井(管理会社含む)が絡んだマンション住民の方に配布される場合があるカードです。

  492. 499 入居予定さん

    みなさん、ローンは提携銀行にしてますか。
    どこが総合的に一番お得でしょうか。
    近くにイオンもあるので、イオン5%割引は魅力的かと思いましたが。
    皆さんはどうする予定ですか。

  493. 500 住民板ユーザーさん3

    >>498 住民板ユーザーさん5さん

    そんなのもあるんですね〜
    インテリア相談会のフェアを紹介されて、カード会員なら定期的にフェアの案内が来るので、今決めなくていいかなという思いも持っていました。

    ありがとうございます。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸