横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワーみなとみらいってどうですか?part4」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [男性 40代] [更新日時] 2017-04-24 21:20:31

ブランズタワーみなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目7番2(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩2分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩20分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.94平米~93.81平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
施工会社:清水建設(株)
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)


いよいよ第1期販売開始、150戸が登録完売したようです。この勢いでそのままいくのでしょうか。

[スレ作成日時]2015-06-26 23:53:26

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ブランズタワーみなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 2527 周辺住民さん

    >>2524 匿名さん

    スマートバス、10分おきのソースは?



    ネガティブな意見があると短時間に大量の書き込みで
    たちまち最新10レスから押し出されるのはなぜでしょう?

  2. 2528 匿名さん

    ブランズの交通アクセスと利便性がさらに高まると、なおさら周辺住民からの妬みが増えそうですね。

  3. 2529 名無しさん

    >>2527 周辺住民さん

    ブルーの駅遠デメリットをなんとかして打ち消したい人のでまかせだよ。
    まだ横浜駅に乗り入れできるかすら白紙、2020年までに運行開始させたいくらいの話で、運行間隔を検討できるわけない。ルートが決まり、時間あたりの輸送能力、需要予想に基づいたトライアル運行、それを経て初めて運行計画が決まる。
    小学生でもわかるレベルの嘘。恥ずかしい。

  4. 2530 ブランズ購入済み

    スマートバスシステム(仮)はただの概念。
    導入を決めただけで、アスセス効率的な横浜駅東口、再開発によりターミナルを新設しやすい西口になるかすら決まってない段階。
    20街区がフルオープンしても需要予測からは、せいぜい1時間に2本程度。連節バスは輸送能力が高い分需要の高い路線でないと厳しい。

  5. 2531 匿名さん

    マンション徒歩2分のみなとみらい駅から横浜駅西口側の高島屋へ。
    30分に1本のナントカバスで東口?西口? バス停がブランズ目の前にできたら、それはそれで大型バスに悠々と座っていけていいですね。ブランズ購入者にとっては東口の方が使い分けできていいね。

  6. 2532 匿名さん

    えっ?スマートバスって、東口から10分おきでしょ??

  7. 2533 匿名さん

    現状何も決まっていません。
    運が悪いとマリノスタウンで折り返しです。

    東口へアクセスするには、マリノスタウン前から一度シンクロンまで南に戻り、そこから国道1号を通ることになり、非効率です。おまけに東口バスターミナルへもキャパの関係で厳しいのです。大規模拡張工事が必要になります。
    あとは青木橋を通って西口へアクセスする方法も検討されていますが、東口以上に大幅なタイムロスとなり、利便性が確保できないのです。

  8. 2534 匿名さん

    スマートバスは、10分間隔、216円でシミュレーションして導入決定ですよ〜。

  9. 2535 ブランズ契約済み

    なんか壊れたオモチャみたいに、ソースも何もない根も葉もないデマ情報を書き込む人がいるみたいだね。
    そこまでしてバスシステムによるブランズから横浜駅東口へのアクセス向上をアピールする必要なんてあるのかね〜。駅近2分のマンションなんだし、現状の地下鉄があれば十分便利だよね。

  10. 2536 匿名さん

    ソースはこちらみたいですね。
    http://www.city.yokohama.lg.jp/shikai/pdf/siryo/j7-20160219-tb-41.pdf

    ちょっと前だけど、決定はしてるようでこの水際線のAルートの話かと思います。

  11. 2537 匿名さん

    >>2536 匿名さん

    残念ですが、そのルートは需要予測モデルであって、そうしたのは東口を起点とすることで需要を最大化できるからです。
    市政のワーキンググループの見解だと、東口バスターミナルの利用は大規模工事をしないと困難であり、横浜駅のターミナルについては白紙です。
    マリノスタウン折り返し、もしくは、西口再開発でターミナルを確保して運行スタートとする線が濃厚です。もちろん東口へアクセスさせた方が需要は見込めるため、今後の課題として引き続き検討はされるそうです。

  12. 2538 匿名さん

    運行本数についても、ターミナルをどこに設定するかによって需要予測が大幅に振れてしまうため、現時点では未定です。
    現行案では連節バスを基本とした大量輸送を考えているため、西口案やマリノスタウン折り返し案だと、需要が下振れしてしまうため、運行本数はかなり限られてしまう見込みです。

    いろいろデマが飛び交っているようですので、参考にしてください。

  13. 2539 ブランズ購入者

    >>2534 匿名さん

    てか今朝からデマばっか流している人、何なんだろ 本気でマンション検討している人に失礼だろ

  14. 2541 匿名さん

    ここの住人は、たかがみなとみらいの駅に徒歩2分を心のより所とし、唯一無二の立地のように語り続けるが、実測ではミッド、フォレシスRの方が近かったりする。他に自慢するものがないんだね。

  15. 2542 匿名さん

    新交通を検討する際には、新幹線とかも同じですが、まずは需要が最大となるルートで需要予測を立てます。そして需要があると判断されると、そのルートから乖離しないよう、実際に実現可能なルートを模索します。でも現実には、函館駅を市内に作れない、のように最初の需要予測で想定したルートとは計画を進めていくうちにズレてしまいます。
    このため、その都度需要予想を修正しながら、最後に運行本数などの運行計画を作ります。ルートも決まらないうちから、運行計画だけ作るというのは全く無理な話なのですよ。

    10分間隔で運行予定って、あまりにも幼稚な投稿でしたね。恥ずかしい限りです。

  16. 2543 購入者

    >>2541 匿名さん

    しかしこの掲示板には、まさに雨後の筍のようにこういう発言をする人が現れますね。

    みなとみらい駅は、ブランズが利用する出口4が改札直上で最短距離です。ミッド、フォレは出口1もしくは2の利用のため、徒歩1分でも改札までは時間かかります。

    みなとみらいに住んだこともなければ住む予定もない人、もしくはこのレベルの初歩的なミスに気づかない不動産の初心者、このどちらかですね。

  17. 2544 匿名さん

    >>2534 匿名さん

    揚げ足取るつもりはないけど、検討会が開かれた今年2月の時点では、消費税率が10%に引き上げられる予定でした。よってまだ220円の方が信憑性として上でした。
    ブランズは完売してしまっていますが、ブルーを検討されている方は真剣に掲示板を見られています。あまり無責任な発言をするのはいかがなものかと思います。

  18. 2545 ブランズ契約済み

    ブランズの目の前から、数分間隔で運行されるバスで横浜駅東口へダイレクトアクセス。なんか夢のある物語でいいじゃないですか〜。
    正直実現なんて全く期待していませんが、我々ブランズ住民はたった1分長くバスに乗るだけで悠々座れていけるのですから。20街区付近にできるバス停なんて、我先に並ばないと座れなくなりそうです。
    もちろんみなとみらい駅も目と鼻の先、数分間隔の地下鉄であっという間に横浜駅。
    ブランズの不動産価値は揺るぎないものになりそうですね。

  19. 2546 周辺住民

    赤れんが倉庫から横浜駅までの急行バスが週末のみ運行されていますね。1時間に1本しかないですが、いつ乗ってもガラガラです。東口バスターミナルに着くので、そごうに寄るには便利ですが。
    ただ乗ってみると分かりますが、マリノスタウンからシンクロンまで南へ逆走し、そこから国道に入り、グルグル回りながらやっと東口バスターミナルに着く感じであまりに非効率的ですね。やはり東口へのアクセスには抜本的な改善が必要でしょうな。
    個人的には、日産本社前の折り返しの方が無理して東口バスターミナルまで行くよりいいと思います。そして何より需要をいかに掘り起こすかでしょう。場合によってはミニバスを短い運行間隔で走らせた方が利便性はあがるでしょうね。

  20. 2547 匿名さん

    熊本地震を予知していて、消費増税がなくなることがわかっていたんじゃないですか。216円で導入決定です、には正直爆笑させてもらいました。デマを流すときはもう少しバレない工夫が必要ですね。
    ブランズを何とかして貶めようという執念だけは立派ですが、度が過ぎると惨めなものです。

  21. 2548 匿名さん

    別にいいんじゃないですか、不確定な夢のある話をしたって。
    そもそもまだ建っていないマンションの掲示板なんだから全てが未確定な中で皆さんコメントしてるわけですよね、逆に確定的な現実の話って何なんでしょう。
    ブルーさんも近隣マンションさんの批判もいいことじゃないですか、注目されてる証拠ですよ。ブルーさんの掲示板なんてほとんど書き込みないし、間も無く完売っていうのに。それに比べれば盛り上がってていいと思います。
    バス路線ができるなんて楽しい話だと思いますよ〜。

  22. 2549 ブランズ購入者

    横浜駅東口、20街区MICE、パシフィコ、赤レンガ、大桟橋、山下公園と繋ぐ水際線の交通軸。既存の市バスを再編して走らせるだけでも便利になるから、ぜひ実現して欲しいです。

    あかいくつバスは、逆回りがないし、本数少ないし、なんか無駄にパシフィコの中をUターンして時間かかるし、山下公園方面には赤レンガで乗り換えが必要だし。

    赤レンガ急行バスは、途中下車できないし、休日1時間に1本しかないし、そもそも山下公園方面には走ってないし。

    なんとかならないものですかね。

  23. 2550 ブランズ購入者

    ブランズ目の前からバスに乗って横浜駅東口へアクセス、運行本数さえ確保されれば便利ですよね。
    ただ赤レンガ急行バスに乗るとよく分かりますが、東口バスターミナルへの侵入経路はほんと無駄が多いです。そごうに寄りたいんだから、日産本社か横浜三井ビルあたりで降ろしてくれる方がずっと早いのに〜〜って思います。
    ブルーとかブリリアの方だと尚更、バスなんかより日産までさっと歩いた方が早いってなりますよね。

  24. 2551 匿名さん

    計画では、日産前を通ってみなとみらい大橋の中ほどからそごうに通ずる道路が出来ます。
    同時にそごうバスターミナル周辺を再開発する予定です。
    かなりの長期計画ですが。

  25. 2552 ご近所さん

    スマートバスは、10分間隔、216円でシミュレーションして導入決定ですよ~。

    http://www.kanaloco.jp/article/153744

    http://www.city.yokohama.lg.jp/shikai/pdf/siryo/j7-20160219-tb-41.pdf

  26. 2553 ブランズ購入者

    みなとみらい橋を分岐ってまた壮大な計画ですな。日産方向に車両を通すには、高速のJCTみたくしないといけないですし。
    自分が死ぬまでに完成したらいいな、くらいに思って楽しみにします。

  27. 2554 マンション掲示板さん

    >>2553 ブランズ購入者さん

    どこからの情報?
    ガセっぽい

  28. 2555 匿名さん

    >>2552 ご近所さん

    まだ言ってるよ。本当に必死なんですね。

    そこの資料に書いてある通り、それはあくまで需要予測を最大化するための予測シミュレーション。ルートも何も決まっていないのに先に運行計画が決まりましたって、もう少しマシな嘘をついてくださいね。

  29. 2556 匿名さん

    みなとみらいの最駅遠マンションで交通利便性が悪いことはバーゲン価格やまだ売れ残っていることからも明らかなんだし、もうそっとしておいてあげましょうよ。

    みなとみらいのマンションを買えるレベルの人間で、そんなデマ情報を間に受ける人なんていませんから。

  30. 2557 匿名さん

    >>2554 マンション掲示板さん

    ウイキペディアのみなとみらい大橋に、記載があります。

  31. 2559 ブランズ購入者

    >>2557 匿名さん

    ほんとだ、書いてありますね。実現の可能性は低そうですが、みなとみらい大橋から東口バスターミナルへダイレクトにアクセスできたら便利ですな。

    というか、ブランズみなとみらい買った人に横浜駅西口マンションのことなんてどうでも良さそうですが。同じみなとみらい内で不人気マンションがあれば別ですけど。

  32. 2560 ご近所さん

    >>2555 匿名さん

    どこが嘘?
    日本語勉強しましょう。

  33. 2561 ご近所さん

    >>2559 ブランズ購入者さん

    ウィキペディア?
    しかも相当古いって。

    2552が最新の情報。
    東口〜みなとみらい〜山下埠頭まで、10分間隔運行で採算がとれると判断。
    2020までに導入決定!

  34. 2562 ご近所さん

    ヨコハマスマートバスシステム
    ①東口〜みなとみらい〜山下埠頭
    10分間隔216円でシミュレーションして採算が十分とれると判断
    ②2020までに導入決定
    ③LRTについては引き続き検討
    これが公式見解ですよ。


  35. 2563 ブランズ購入者

    ブランズ住民にとっては目の前にみなとみらい駅がありそれだけで交通利便性は十分なので、バス便なんてオマケくらいにしか思っていないのに、やたらバス便に固執する輩が1名いるようですね。

    ブルーの掲示板にも同じ書き込みが頻繁に投稿されていますが、何故そんなに必死になる必要があるのでしょうかね。まるでブランズ住民がバス便がないと不便で生活できないかのような口調です。

    いいですか、我々が購入したブランズの立地はみなとみらい駅目の前ですよ。どこかみなとみらいの僻地にあるようなマンションでバス便が生活に必須でしたら、必死になってバス便の利便性を主張されるのはわかるのですが。

  36. 2564 匿名さん

    >>2563 ブランズ購入者さん

    そりゃみなとみらいの駅遠僻地マンションが、バス便マンションに格上げ?されるのですから、必死になれますよ。
    雨風炎天下の中、ずぶ濡れ汗だくになりながら横浜駅やみなとみらい駅まで歩くか、バスに揺られて駅まで行くか。それは死活問題ですからね。
    でももしバスが東口まで運行されることになったら、ブランズ住民は駅遠マンションの方々が我先にと座席を奪い合うのを生暖かく見守りながら、悠々と座って東口行けますから。たかがバスでもそれなりにメリットはありますよ。

  37. 2565 匿名さん

    >>2553

    横浜駅東口と東横沿線以外へのアクセスが、みなとみらい駅の弱点で、実際あまり使い勝手がよい駅ではなく、一日乗降客も戸塚駅よりも下です。
    バスが実現すると、そのことが緩和されるのでブランズ住民にも歓迎されるのでしょう。
    ブランズは確かに「どこかみなとみらいの僻地にあるようなマンション」よりはみなとみらい駅にちかいですが、所詮観光地の中にあるマンションで、四方建築物に囲まれ住環境の上では優れた立地ではありません。
    みなとみらい駅2分という、スペックに拘りすぎて他のマンションを批判しないように。

  38. 2566 匿名さん

    >>2564

    あなたは、バスに4~5分乗るのに席を奪い合うのですか?
    だいいち、僅か250室のブランズの為に停留所が眼の前にできると思いますか。
    警友病院の前にはすでにバス停留所がありますし、貴方がた自慢のみなとみらい駅が有るでしょ。
    もともと、今回のバス計画は水際沿線の交通の補完なので、カップヌードル美術館前に停留所を作るのではないですか。

  39. 2567 匿名さん

    >>2565 匿名さん

    今度は必死になって、みなとみらい線の批判を始めたね。そりゃみなとみらいの僻地からはみなとみらい線の利用価値はないよね。駅に着いた頃にはこの時期汗だくになりそう。隣とかに座って欲しくないな。

    そして1日乗客数で駅の利便性を語るという愚かさ。そのうち、小田原駅の方が乗客数多いし、JRも小田急もあるからみなとみらい駅より便利だも〜ん、とか言い始めそう。

    で、ブランズ買った人でスマートなんとかってバスのこと期待している人いるのか。

  40. 2568 匿名さん

    >>2566 匿名さん

    ブランズの交通利便性にケチつけたい、という執念だけは認めてあげるね。
    水際線方向の交通とJRみなとみらい線でネットワークを作るのが目的。新交通を作ったけど、みなとみらい駅と接続されない、とか意味不明。ブランズ前、もしくはみなとみらいホール前にバス停を作るのがリーズナブル。

  41. 2569 匿名さん

    というか、みなとみらいの僻地駅遠マンションさんの交通利便性コンプレックス丸出しなのが滑稽ですね。
    頓挫したLRT計画にしても、バス便にしても、みなとみらい線の不便さアピール?にしても、結局のところ、共通するのはブランズの交通利便性の高さ、ひいては不動産価値の高さに対するコンプレックスですね。

  42. 2570 匿名さん

    >>2569

    おいおい、そんなに焦らず落ち着いて話そうよ。
    みなとみらい駅に近い立地にしがみ付いて、不動産価値の高さをアピールしなくても、兄弟の横浜駅6分ブランズ横浜の不振で、おたくの不動産価値も分かりますので。

  43. 2571 匿名さん

    今度は全く関係ない横浜駅西口マンションを引き合いに出して、ブランズみなとみらいにケチつけてきたよ。
    ブランズみなとみらいの利便性の高さに対するコンプを丸出しにしてきたと思ったら、今度は資産価値に対するコンプかな。
    ブランズ横浜が売れようが売れまいが、みなとみらいには何の関係もないし。でも、僻地とは言え庶民価格なのに未だに完売できないマンションがみなとみらいにあると、足引っ張りそうで嫌だけど。

  44. 2572 匿名さん

    >>2571

    西口と全然関係ないて、そんな事ないでしょう、駅近で僻地のマンションより資産価値が有るのでしょ。
    ブランズ横浜なんか、横浜駅6分ですよ。
    確かに僻地のマンションは庶民価格でしたけど、将来性のあるマンションを安く買えて大喜びしてます。
    駅近マンションを高掴みするより良かったです。

  45. 2573 匿名さん

    それなら横浜駅まで炎天下を汗だくで歩かないといけないみなとみらいのマンションより、ブランズ横浜を買ったらどうだい?徒歩6分ですよ。おたくはまた面白いこと言うね。

  46. 2574 匿名さん

    いえいえ、あなたこそ面白いですよ。
    うちは将来性のあるマンションを安く買えて大喜びしてますから。
    貴方こそ、みなとみらい駅より価値のある横浜駅に近い、ブランズ横浜に買い替えたら如何ですか?
    同じ東急ですから。

  47. 2575 匿名さん

    ラブホ街が隣のブランズ横浜、みなとみらい僻地のブルー。どちらも横浜駅徒歩マンションで競合しそうだけど、立地の悪さは似たり寄ったりだから、両方とも完売させるの大変そうだね。
    横浜駅徒歩6分のブランズ横浜が高くて買えない人は、駅遠でバーゲン価格のブルーに流れるのかな。

  48. 2576 匿名さん

    ほほ、駄目ですよ同じブランドのマンションをけなしたら、きっと同じ担当の方が売ってられますよ。
    私が買った僻地のマンションは、御心配頂かなくてもオーシャン高層階5倍の抽選で当たった部屋ですから。
    ブランズみなとみらいを高掴みしなくて本当に良かったです。

  49. by 管理担当

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