横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワーみなとみらいってどうですか?part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. ブランズタワーみなとみらいってどうですか?part4
周辺住民さん [男性 40代] [更新日時] 2017-04-24 21:20:31

ブランズタワーみなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目7番2(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩2分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩20分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.94平米~93.81平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
施工会社:清水建設(株)
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)


いよいよ第1期販売開始、150戸が登録完売したようです。この勢いでそのままいくのでしょうか。

[スレ作成日時]2015-06-26 23:53:26

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワーみなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 1801 匿名さん

    >>1799
    運用中。居住している場合年一回は水周りはプロの掃除入れます。 南西側もっとも短時間で終わる。北は浴槽裏カビはキツく1番時間が掛かりお金が掛かる。 賃貸は奥様意見は南1番人気、南西東、北。影物件は賃貸では人気が無いのは事実。

  2. 1802 匿名さん

    >>1801
    そうなんですね。ありがとうございます。
    マンションて浴室に窓ないけれど、それでもカビ影響するんですね。

  3. 1803 匿名さん

    >>1801
    アホ丸出し。
    リビングは北でもカラカラだぞ。
    室内に干せばパリパリ。
    一方、浴室は窓がないんだから、リビングが南向きだろうと換気しないとだめ。
    毎日浴室乾燥してればカビは生えない。

  4. 1804 匿名さん

    >>1803
    梅雨に差がでます。それも知らないとは、、。

  5. 1805 匿名さん

    北にしか住んだ事ない輩にはわからんだろー。1801さんの言う通り。

  6. 1806 匿名さん

    みなとみらい内で真北→南西に住み替えましたが、北のほうがいいですね。
    南西は夏はキツイです。

  7. 1807 匿名さん

    >>1790
    北東オーシャン高層階に住んでます。
    うちは人目以外でカーテンを閉めたことはないですよー
    明るいけど攻撃的な程ではないので全く問題ありません。
    夏より冬の方が寒くて辛いくらい…

  8. 1808 匿名さん

    ブリリアですが、風呂場に窓があるのでカビ知らずです。

  9. 1809 匿名さん

    >>1807
    みなとみらいは北東〜東が最高。
    綺麗なオーシャン。
    北西〜西〜南西は灼熱地獄。

  10. 1810 匿名さん

    風通しが良ければ、カビは大丈夫でしょう。でも、潮風は、嫌ですね。

  11. 1811 匿名さん

    タワマンでカビが生えるってどんだけチープなつくりなんだ? 24時間換気とかついてないの?

    どんな方角だろうとカビなんか生えないと思うけど。陽が入らない北向きの部屋がジメジメってwww まともなタワマンは乾燥して困ることはあっても、湿度で困ることはないな。

    浴室は使用後2時間も乾燥にしとけば、あっと言う間にカラカラ。しかも浴室なんてマンションの方角と無関係っしょ。

    ま、みなとみらい含めてタワマンには、北、南東、真東、南西と住んでみたけど、個人的には北向きが一番良かったな。
    冬は当然寒いけど、床暖房つけてぬくぬく。寒さで困ったことはなかったな。

  12. 1812 匿名さん

    >>1806
    北好きマニアは北の部屋に済めば良い。

  13. 1813 匿名さん

    >>1811
    プロの掃除雇って浴槽壁剥がしてみな、違いが分かりますよ。素人は余り気張らない方が良い。

  14. 1814 匿名さん

    >>1811
    まったく同感。
    タワマンに住んだことのない人の戯言でしょう。
    北は冬寒いのと、雨や曇りだと朝暗い。それでも西よりははるかにマシ。
    地域冷暖房の切り替えが段々早くなっているよ。

  15. 1815 匿名さん

    結局は南東、南西がベスト。後は終わってる。

  16. 1816 匿名さん

    >>1814
    方角の差は、暑いか寒いかの違い。部屋にカビが生えるとか、部屋がジメジメするとか。なんか子供の頃、昭和の団地に住んでいた頃の発想。

    みなとみらいの地域冷暖房、寒い時に暖房使えなくても床暖房とかあるから困らないけど、暑い時に冷房使えないとどうしようもない。部屋の中にいると暑くて気分悪くなる。

    タワマンの北向き、眺望が良いのが大前提ですが、住んでみると意外と快適。景色も1年中順光できれいに見えるしね。

    タワマン南向きの欠点は、冬の間全く景色が楽しめない。逆光かつ低い位置に太陽がいて、眩しくて外見れない。でも冬はポカポカ。

  17. 1817 匿名さん

    >>1815
    南西はないから笑。
    海が見えず、夏は蒸し風呂

  18. 1818 匿名さん

    風呂場は、ビショビショになりますよ。
    マンションでも、安い作りの所は、冬の暖房で結露しますし、新築1年は、まだコンクリート、水分含んでますよ。

  19. 1819 匿名さん

    とにかく、みなとみらいは、乾燥機とか何やらで、光熱費かかりまくり。それでも暮らして行ける財力がある住民だけ、ということになります。みなとみらいに我慢は禁物。

  20. 1820 匿名さん

    >>1815
    みなとみらい限定だけど、南西、西は最悪。
    冷房の使えない3、4月の午後に灼熱地獄。

    次にダメなのが北西。暑い夏に冷房は使えるが、まるで効かないから、結局午後はカーテン閉め切り。

    他はそれほど差はないと思う。暑がりさん、眺望優先なら真北をおすすめ。騙されたと思って一度住んでみるといい。

  21. 1821 匿名さん

    >>1816
    ただ寒すぎる。外出中も床暖、部屋は暖房つけっぱなしにしておかないと極寒冷蔵庫状態。風邪引きやすく、暑いより辛い。

  22. 1822 匿名さん

    >>1817
    北が一番ないから。

  23. 1823 匿名さん

    寒いのは嫌い。暑い方がいい。 寒いと直ぐ風邪引いてしまう。寒いと免疫も低下し精神にきます。ゲン担ぎもあるのかも知れませんが世の中の社長様達はマンションは必ず朝日なり夕日なりが入る部屋を選ぶそうです。

  24. 1824 匿名さん

    >>1818
    マンション経営を知らない素人が掴んだ北を正当化しようと必死だね。可哀想に。来たが西、さらには南西より良いわけないのは明白。馬鹿らしい。

  25. 1825 匿名さん

    >>1820
    間違った情報は良くない。北が極寒地獄、北西が灼熱。後は一緒。

  26. 1826 入居予定さん

    冬に暖房つけて結露って……そこそこ性能のいいタワマンでの話をしましょうよ。

    みなとみらいの場合はバルコニーに洗濯物を干せないから、風呂に入った後、浴室乾燥で洗濯物を乾かすと同時に浴室も乾燥させる。
    洗濯しない日でも、風呂を使用後には浴室乾燥オン。カビなんか生えないし、そもそも部屋の方角と無関係。

    みなとみらいのマンション買うレベルの人なら、光熱費なんかいちいち気にしないっしょ。

  27. 1827 ご近所さん

    みなとみらい住人です。
    北→南西に住み替えました。
    1820がだいたいあたってます。

  28. 1828 匿名さん

    >>1818
    風呂って出るとき必ず乾拭きして、浴室乾燥かけるでしょ?だからビショビショのままではなくない?

    エプロン内だけは、毎日対処ができず、汚れてしまうけれど。

  29. 1829 匿名さん

    >>1828
    乾拭き?ってなんですか?

  30. 1830 匿名さん

    >>1829
    からぶき

  31. 1831 匿名さん

    >>1830
    毎日拭くの?あり得ない。風呂場で洗濯物乾かす人は少ない。陽当たりの良いリビングか空き部屋を使う。

  32. 1832 匿名さん

    >>1824
    頭弱いのが1人混ざってるね。

    資産価値と住み心地は別問題ということ。不動産投資で北を買うバカいないだろ。

    資産価値でいったら、南、南東、南西が圧倒的有利。みなとみらいの特殊事情なんか誰も知らないから、実際の住み心地は資産価値に何の影響も与えない。

    みなとみらいの西や南西が最悪なのは、自分が住んでみないとわからないこと。

  33. 1833 入居予定さん

    >>1831
    みなとみらいに住んでるけど、うちは洗濯物はすべて浴室乾燥。浴室のカビも防げて一石二鳥だと思ってる。浴室乾燥の光熱費とか気にせず使ってる。

    タワマンの北向きね〜。暑がりにはいいんじゃない? 寒がりだと冬に辛い。万人向けでないことは確か。

    でもみなとみらいのタワマンにおいては、真西、北西、南西どれも最悪。これは万人に共通だと思ってるwww。どんな寒がりでも暑い。

  34. 1834 ご近所さん

    >>1833
    部屋に干したことないです。そもそも洗濯物干しとか部屋にないですし。邪魔そう。
    浴室乾燥だと年中必ず同じ時間で乾くし、好きな時間に干せるのが便利ですね。もはや天気気にしながら外に干す生活には戻れないです。

  35. 1835 匿名さん

    >>1833
    わかる(笑

    ミッドの南西に引っ越して、3月の夕方とかに、なんでこんな暑いのに冷房使えないんだって思った

    自分ってこんな暑がりだったっけ?って人生40年目にして初めて思ったけど、自分だけじゃなかったのね(笑

  36. 1836 匿名さん

    >>1831
    毎日ふくのが習慣になってる。
    床は浴室乾燥であきらめてしまうときもあるけど、金属部分は必ずふく。じゃないと水垢ができるでしょ?

    洗濯物は浴室乾燥だなー。
    部屋で乾かすって一度もしたことない。

  37. 1837 ご近所さん

    >>1836
    私は拭いたことないですね。
    ほぼ毎日浴室乾燥つけて洗濯物を乾かしています。もちろん定期的には掃除しますが。

    冬の乾燥がひどい時は洗ったタオルを寝室に干して、夜間の加湿器代わりにしてます。朝になるとカラカラに乾いていますので、気休めですが。

    服とかは部屋に干したことないですね。

  38. 1838 匿名さん

    みなとみらい先輩の皆さんは、布団とか毛布とか大きな洗濯物はどうされてますか?
    ブランズ入居予定ですが初みなとみらいなもんで未熟者な私に教えてください!

  39. 1839 入居予定さん

    >>1838
    毛布、ベッドのボックスシーツやパット、布団カバーは洗濯機に入るので、洗った後浴室に干して乾燥させています。
    大きさにもよりますが、なるべく重ならないようにうまく干せば、6時間くらいあればカラカラに乾きます。

    慣れないうちは問題が。浴室に同時に干せるのは1つが限界なので、今日はこれ、明日はそれって感じで順番に洗います。もちろん重ねて干せばたくさん干せますが、なかなか乾かないですね。

  40. 1840 入居予定さん

    >>1839
    補足です。

    うちは先日、朝からベッドパット、午後からベッドシーツ。これで夜の風呂までに乾きます。そして次の日は布団カバー。結構大変です。浴室に2本物干し竿をかけています。
    あと、朝から浴室乾燥をつけっぱなしなので、電気代はすごいです。

  41. 1841 匿名さん

    カバー、シーツは、洗濯機&浴室乾燥機。場所取りますが。
    布団、毛布は、洗濯機で洗えるタイプだけど、クリーニングに年1出し。

    それにしてと、部屋干しはしたく無いです。それこそ、カビの素。
    ホテルライクなので、生活感丸出しは、してません。
    あと、風呂場は、毎日シャワー、入浴後に、吸水速乾性に優れたスポンジタオルで、風呂場の鏡、壁床を拭き取って、出ます。少し手間ですが。髪の毛もポイです。

  42. 1842 匿名さん

    それにしてもタワマンっていうのは、全部完売させるのに大変だと思うんですけど、良く完売できましたね。感心します。特に、ここの南東とか、南西の中住戸。価格がお得意だったのでしょうけど。違う仕事ですが、不動産販売って、大変勉強になりそうです。ご苦労も多そうですが。

  43. 1843 匿名さん

    なんとなく洗濯物は、天日に干したいと思ってしまいます。
    古いんですかねw

  44. 1844 入居予定さん

    >>1843
    天日干ししたいのであれば、みなとみらいには住めません。ご存知のように、みなとみらいでは洗濯物はおろか、椅子テーブル、植木鉢などもバルコニーに置くことは禁止されています。

    洗濯物は、浴室乾燥つけて浴室で干す、もしくはカビ生えるの覚悟で部屋干し、のどちらかです。

    確かに今日みたいにカラッと晴れた日に、わざわざ浴室で洗濯物乾かすのは、電気代はどうでもいいけど、地球に優しくはないですね。

  45. 1845 匿名さん

    皆さんありがとうございます!
    布団の件、参考になりました!

  46. 1846 周辺住民さん

    みなとみらいに住むと、陽当たりのいいバルコニーや室内に洗濯物を干すって感覚がなくなりますよね。でも、季節や昼夜を問わず、浴室乾燥で3時間乾かせばカラカラになるのも、それはそれで便利です。

    そういった意味では北向きも南向きも関係ないですが、やはり年配の方を中心に北向き住戸に抵抗がある方は多いでしょうね。

  47. 1847 匿名さん

    タワマンの北向きは、戸建てと違って、何十戸も売らないといけませんよね。

    戸建ての間取りなら、玄関とかトイレにして、とても快適な生活ができる方角というわけではなさそうなので、本当にタワマンの方角選びも大変ですね。北を選ぶのは、購入価格、リセールバリューとの絡みでしょうね。

  48. 1848 匿名さん

    まあ、ここは、角度的に、北は柱だから、北西か、北東に振れてて気持ち紛れます。

  49. 1849 匿名さん

    みなとみらいって、バルコニーに洗濯物干し禁止のようですけど、実際には、見えない範囲なら干しても良いんですか?
    ここはガラスなので、ダメですけどね。

  50. 1850 匿名さん

    西向きに住んでます。布団や服もリビングもしくは洋室の窓際に干してます。浴室乾燥はしてません。日当たり良いので天日で直ぐにかわきます。我が家は天日派。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸