横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「BLUE HARBOR TOWER みなとみらい(ブルーハーバータワーみなとみらい)part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. BLUE HARBOR TOWER みなとみらい(ブルーハーバータワーみなとみらい)part2
購入検討中さん [更新日時] 2015-08-09 08:25:36

複合開発免震タワーのBLUE HARBOR TOWER みなとみらい。
オーシャンフロントタワーで、眺望が期待できそうですね。

資産価値や将来性もありそうだし、利便性もいい住環境になりそう。

ブランズタワーみなとみらいと比較するのはそろそろ卒業し、日産マリノスタウンの再開発など、ここのマンションだからこその情報を共有していきましょう。

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分 、東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分 、横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分 、京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分、京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~136.97平米

売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/556000/



こちらは過去スレです。
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-06-20 22:32:28

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 602 匿名さん

    >>594
    ブランズの同じ高層階で海眺望の部屋と、眺望の無い部屋の坪単価が100万ちがうのに、海眺望の部屋が売り切れたのは何故ですか?20坪換算で2000万ですから、眺望の価値が2000万あるという事です。眺望が飛び抜けてよい場合、駅近を駅遠が凌駕する場合があるという事です。ましてや、みなとみらいには、駅遠マンションは有りません。一番遠い此処ですら9分で横浜駅にはむしろ近い。

  2. 603 匿名さん

    固定資産税75平米で40万以上だったと思います。

  3. 604 匿名さん

    >>597
    そう思いを馳せたら、ブルーハーバーや、コットンハーバーでも良いように思えてきました。でも、やっぱりブランズが良いです。

  4. 605 ご近所さん

    >>592
    でもトライアスロンとかやってるよ
    もし水質に問題あったらできないんじゃない?
    横浜港はイベントが多くて楽しいよ
    花火や客船入港だけじゃない
    まえヨットレースやってたなあ
    ブルーインパルスやアクロバット飛行ショーも見た
    護衛艦や南極観測船が来たこともあった
    海上保安庁の訓練公開とかもおもしろいよ

    >>593
    海の色は毎日違うからいい日も悪い日もある
    空の色だけじゃなく、太陽や月、風の強さでも変わる
    明け方のほんの少しの時間だけの完全な凪とか、きれいだよ

    592さんも593さんも抽選に当たったら楽しんでね

  5. 606 購入検討中さん

    >>603
    ひっ!それは桁違いに高いですね!
    今度見学時に確認してみようと思います。 
    ありがとうございます。

  6. 607 匿名さん

    >598

    協議がまとまっていないものを販売しちゃうんだ。リスキー。

    重要事項説明でどう説明するんだろう。

  7. 608 購入検討中さん

    >>607
    さすがにもう決まってるんではないでしょうか。
    一期の説明会は今週末だったと思いますので。

  8. 609 匿名さん

    目黒ブリリア すごすぎ。

  9. 610 匿名さん

    ブリリアって超人気物件と不人気物件の差が極端。戦略がまずいんだろうな。

  10. 611 匿名さん

    抽選結果ってモデルルームに貼り出されるんでしょうか?

  11. 612 匿名さん

    抽選に立ち会えばその場でわかるけど、立ち会わない人には営業から本人に当選の連絡。そこで契約するかの意向を確認される。連絡がつかない場合は、次点の人に。

  12. 613 匿名さん

    >611

    抽選自体は公開。合格発表みたいに当選番号が張り出されて発表ってわけではない。

  13. 614 匿名

    >>602
    ないない。日本全国探してもまずない。

  14. 615 匿名さん

    最高倍率は何倍でしょうか?

    武蔵小杉 8倍
    東京八重洲 9倍
    ブランズ 19倍
    ブルー(横浜市民) 22倍
    目黒 43倍
    南青山 63倍
    人気マンションは宝くじ化してますね。

  15. 616 匿名

    実際きれいごと言っても毎日雨の日も風の日も徒歩10分生活を体感したら、眺望が駅近を超えることはないと分かるでしょうね。小さなお子さんや、ベビーカー必要な人は相当辛いでしょう。

  16. 618 匿名さん

    客観的に眺望にいくらの価値があるか、近隣の仲介業者に査定してもらえばわかること。当然、ここの売り主の系列は除外して、できれば複数に。

  17. 619 周辺住民さん

    みなとみらいのオーシャン(パーシャルビュー除く)は別格ですよ。
    5年前にイースト120平米が21000万で瞬間蒸発しました。それが最後かな。
    正直、ブルーハーバーのオーシャンは安すぎだと思います。
    ただ、広い部屋がプレミアムしかないのが残念。

  18. 620 匿名さん

    同時倍率同時抽選方式だと 抽選の操作はできません。
    コンプライアンスも厳しくなってます。

  19. 622 匿名さん

    高倍率って、当選者以外は落選させてるわけだから売る側としては販売戦略の失敗でしょ。すみふ理論では。なんでそれを宣伝するのか不思議。

  20. 623 匿名さん

    622さん 
    まさに宝くじですね。
    ここの場合、価格設定が明らかに安すぎたと思います。
    2期以降はさらに狭き門になるでしょう。
    皆、みなとみらいには海を求めるのでしょう。

  21. 624 匿名さん

    抽選会に参加された方、実況お願いいたします。

  22. 625 購入検討中さん

    徒歩16分ってそんなに大変ですかね?
    もっと遠い所に住んでる方のほうが多くないですかね?それに歩いてしまえば横浜駅だし、それくらいはおじさんのわたしには健康のために良い気がします(笑)最悪の時はタクシーですよ。
    ただ、資産価値的に見れば、マイナスだと言うのはわかります…

    しかし、お金はあるところにはあるんですねぇ。
    目黒や青山の倍率は驚きます。積み立てくん優遇があった時代なら普通でしたけどね。

  23. 626 匿名さん

    >>619
    イーストの27階の100が、14000で去年売れましたよ。

  24. 627 匿名さん

    >>625
    毎日行き帰り、タクシーになりますよ。

  25. 628 匿名さん

    一般的にマンション価値は駅近>眺望となるのは事実。これは駅近のほうがいいと思う人が多いからでしょう。一方、眺望を望む人がいるのも事実。時には駅近よりも価値があると感じる人もいるくらいに。

    駅が遠いから大変だぁとか、眺望がいいのはどうだとかはもういいのではないでしょうか?前述したとおり、答えは出ませんよ。
    それよりも、検討者としてはなにか知らないような事実や情報が知りたいです。


  26. 629 匿名さん

    626さん、全面フルオーシャンではないでしょう。
    ブリリア東角の20階以上はいまだかつて出ないですね。

  27. 630 匿名さん

    ブランズのプレミアム海側
    ブルーハーバーのプレミアム海側

    この二つがみなとみらい最強でしょう。

    駅近をとるか広さをとるかですね。

  28. 631 匿名さん

    >>627
    確かに夏場は確率高くなっちゃいますかね(笑)
    まぁ、ワンメーターだと思いますので♪

  29. 632 匿名さん

    すごい人気。
    検討の余地、ほとんどないですね。
    当たるか 外れるかです。
    2期以降 もっと厳しいでしょう。

  30. 633 匿名さん

    >>629
    イーストの南東角です。正面はフルオープン。
    ブリリアオーシャン角13階は一年前。20階角は六年前に売りにでましたよ。

  31. 634 匿名さん

    >>633
    確かに!両方とも一億前後でしたね。瞬殺で売れましたね。

  32. 635 匿名さん

    ブリリア東角 13階はMICEができると眺望なくなるのに。。。
    それにしてもブルーハーバーのオーシャンプレミアムはやばいですね。
    あの価格帯が瞬間蒸発。

  33. 636 匿名さん

    20倍当たった人って、契約した瞬間に含み益が発生しますね。
    うらやましい限りですが、価格設定ミスでは?、と思ってしまいます。

  34. 637 購入検討中さん [ 30代]

    市民枠は落選でしたが、本日の一般枠で7倍の倍率くぐり抜けて見事当選しました!

    営業さんから連絡もらうたびに倍率が上がっていて胃が痛くなり病気になりそうでしたが、ようやくたどり着きました!

    しかしいまだに信じられず夢心地です(^_^;)

    ここの掲示版にもお世話になりました、ありがとうございました!

  35. 638 匿名さん

    おめでとうございます!
    ここを契約できた人は素直に羨ましいです。
    ブランズより狭き門でしたね。

  36. 639 匿名さん

    >>637
    おめでとうございます!
    私は以前あきらめたと投稿したものですが、うらやましいです。7倍、おめでとうございます!大事に住んでくださいね!

  37. 640 匿名さん

    横浜は中華街が近いので。

  38. 644 匿名さん

    きっと、住まない人なんじゃない・・?

  39. 645 匿名さん

    >625
    徒歩16分ってそんなに大変ですかね?


    大変です!!


  40. 647 匿名さん

    転売狙いだと、引き渡しまでのあと1年半、バブルがはじけないかびくびくでしょ。

  41. 648 匿名さん

    普通に徒歩圏といわれるのは10分まで。ここは横浜駅からだと16分、みなとみらい線に乗り換えても8分も歩く。微妙に不便でしょ。

  42. 650 匿名さん

    中古で査定されるときに、みなとみらい線への乗り換えは不便だから横浜駅から16分の物件という評価されると厳しいかもね。

  43. 653 匿名さん

    スラブの図を見るとサイレントボイドじゃないみたい。厚さはあるけど太鼓現象とかあるのかな。

  44. 655 匿名さん

    塩害対策のエアコンって高いんだよね。

  45. 657 匿名さん

    >>655
    塩害仕様のエアコンって室外機が高いんですよね!
    でも、みなとみらいのマンションは室外機ありませんよ。温水と冷水で空調する地域冷暖房なので。知りませんでした?

  46. 658 匿名さん

    ブリリア11階まではMICEの影響ないらしい。

  47. 659 匿名さん

    >637

    優先販売は無効だってやればよかったのかも。

  48. 660 匿名さん

    中間免振って、免震装置の上と下でエレベーターシャフトとか配管がぽきっていかないの?

  49. 661 購入検討中さん [ 30代]

    >>638さん
    >>639さん

    ありがとうございます!(^^♪

    いろいろありましたが本当にどうにかこうにかギリギリでたどり着いたという感じです。

    本日帰宅がてら早速家具などを見て回りました!



  50. 662 匿名さん

    >>660
    似たような質問をしました。
    可動幅を考慮した設計になっていると言っていました。事実かは確認してません。
    確かにちょっと心配ですね。そんなにエレベーター領域に余裕があるように見えないし…
    これも確認ポイントですね!

  51. 663 匿名さん

    当選がゴールじゃないけどね。契約の前に重要事項説明がある。しっかり内容を理解して判断しないと。契約してしまったら、後戻りできない。

  52. 664 匿名さん

    >662

    中間免振じゃないけど、免震物件のエントランスのエキスパンションジョイントが可動幅を超えて壊れたなんて事例が3・11の時にあった。

  53. 665 匿名さん

    現時点でこれだけの抽選倍率だと二期に入る前に、20街区をはじめマリノスタウン、水際公園などの再開発の詳細や新駅構想などが発表になったりしたらどえらいことになりそうですね。。

    いずれにしても二期以降は低層でも相当な倍率になる覚悟が必要となりそうです。

  54. 666 近隣住民

    >>658
    本当ですか?ブリリア11階以上が大丈夫だとすると、MICEの高さは
    地上から30メートル程度と云う事でしょうか?
    情報ソースを教えて頂けると助かります。

  55. 667 匿名さん

    >>666
    パシフィコの延長する建物は11階なら抜けます。しかし、併設の宿泊施設は20階でも被る可能性あります。

  56. 668 近隣住民

    >>667
    ありがとうございます。
    私も、20街区キング軸の南側はパシフィコの延長で高さ40メートル、キング軸の北側は高さ制限60メートルのホテルが計画されていると理解しています。MM居住者のかなりの眺望を奪いそうですね。
    今回のブルーハーバー購入検討はMICEの計画がキッカケでした。

  57. 669 匿名さん

    バルコニーからの180度眺望で確実に眼前が抜けるのは20階より上でしょうね。

  58. 670 匿名さん

    20街区はじめ、再開発の正式発表が楽しみですね!

  59. 671 匿名さん

    >>669
    リビングで座ったら抜けますが、立ったら、20階でも視界に入ります。毎日のことなので、相当ストレスになります。私も、同じような条件のところを買いましたが、立って移動、料理する時に視界にはいました。結局、二年で住み替えました。

  60. 672 匿名さん

    返す返すも残念なのは海側70平米台の間取りと内廊下ではない点。

  61. 673 匿名さん

    外廊下なのに管理費高いよね~

  62. 674 匿名さん

    >>671
    視野のごく一部に建物が入るとストレスですか⁈感じ方はそれぞれですね。
    でも、似たようなところで2年で住み替え…少なくともMMには当てはまるところはこれまで無いから671さんはMM住民ではないですね〜。

  63. 675 匿名さん

    >637

    商業施設のある三井の某物件で、商業施設があるから夜間の警備員を増やすので管理費が高くなるなんて説明していた。ここも同じだったりして。商業施設の為だったら商業施設が負担すべきなんだけど。

  64. 676 匿名さん

    >>675

    確かにそのとおりだと思います。
    これくらいのマンションの管理費はいくら位が妥当なんですかね?
    内訳とか聞いたら教えてくれるもんなんですか?

  65. 677 匿名さん

    >>676
    周辺マンションだと平米当たり200円前後ですね。
    が、ブルーもブランズも戸数が少ないから多少割高は仕方ないかも。

  66. 678 匿名さん

    >>661
    639です。お返事ありがとうございます。
    一年半後が楽しみですね!

  67. 679 匿名さん

    >676

    各戸の管理費を算出する根拠として、管理計画を作成しているはず。管理計画を見れば何にいくら使用する見積もりなのかわかる。それだけを見て妥当かどうかは判断できないけど、似たような規模、共用設備の物件の管理計画を比較すればある程度のことはわかると思う。

    余談だけど、管理計画って要求しないと出てこないよな。あと、管理計画を見る一つのポイントは、駐車場の想定稼働率。入居後に、駐車場の使用がこれよりも大幅に低いと、管理組合の収支が赤字になる。駐車場代って管理費の収入に占める割合が結構高い。逆に想定稼働率を低めに見積もっていて、実際の稼働率がこれを超えてると、管理組合の収支に余裕が出る。

  68. 680 匿名さん

    >>677
    ありがとうございます。
    だとすると、全体と個別合わせると一万円くらい高い感じですね。
    確かにこれも聞いてみるポイントですね♪

  69. 681 匿名さん

    >>679
    情報ありがとうございます。
    素人なのでとても助かります。
    ただ、検討者でも見せてくれますかね?

    今住んでいるのも結構しっかりしたマンションですが、駐車場の稼働率が悪く問題になってます。便利なぶん、車を持たない人が多くて…
    確かに、こういった要素も検討材料にしないとですね。

  70. 682 匿名さん

    <681

    検討に必要な情報を提示してくれなければ、検討やめますでいいんじゃない。

    管理計画って重要だよ。駐車場無料を売りにしてる某社って、破たんする管理計画を作って平気で売ってる。そこの物件で、入居して数年で管理費の値上げが管理組合で議題になってるって住民板にあったりするし。そういうのを入居後に気が付いても後の祭り。

  71. 683 匿名さん

    駐車場の設置数ってのも結構重要。少ないと空き待ちになって、中古での転売にも影響する。逆に多いと空きがでて、駐車場収入が管理組合に入らなくなる。MMTFでも、駐車場の空きが問題になってた。

    ただ、ここは駅から距離があるから、他のみなとみらい物件の状況がそのまま当てはまらないだろうから判断は難しい。

  72. 684 匿名さん

    駐車場に関しては、ここって荷捌き用があるんだね。その点は評価できる。

    おまけだけど、来客用と子供用の自転車置き場も必要だと思うけど、どっかのデベ、作らないのかな。

  73. 685 匿名さん

    子供用自転車って置き場所がなくて、玄関前に置く人が出てきてどこのマンションでも問題になる。デベもわかっているのに対策をしないのはいかがなものか。

  74. 686 匿名さん

    >>682
    ですね。
    結構大手でもそんな感じですもんね。

    ありがとうございます。
    考慮に入れて検討します。

  75. 687 匿名さん

    長期修繕計画の修繕積立の段階的値上げと定期的な一時金徴収って、未納問題を起こすってことで国土交通省のガイドラインでは定額積み立てを推奨している。

    三井が販売した武蔵小杉のマンションで、入居後、管理組合が総会で議決して定額積立に移行したってのが、雑誌にも取り上げられているのに、相変わらず問題が起こりうる計画作り続けてるんだよな。

  76. 688 匿名さん

    >>687
    買った人達で何とかしなさいって事なんだと思うけど、事実として私のマンションの管理は上がりましたね。

    少なくても2パターンくらい提示してほしいかな。いろんな考えの人がいるから買ってから決めるのは難しいのかもしれないけど。。

  77. 689 匿名さん

    段階的値上げの計画の一番悲惨な末路は、入居後に管理組合が計画通りに値上げできずに積立不足で、大規模修繕できないなんてケース。

    買った人たちの責任なんだろうけど、発端は売主。

  78. 690 匿名さん

    新築分譲マンションって、入居後はお隣さん同士運命共同体。にもかかわらず、入居するまでお隣さんがどんな人かわからない。

    野村が入居前にパーティ開催してるんだけど、契約前にそういった機会を設けるべきかな。

  79. 691 匿名さん

    >688

    一時金徴収をするパターンとしないパターン(値上げ額が異なる)を提示してた物件はあったよ。

  80. 692 匿名さん

    長期修繕計画があるからといって安心はできない。3・11の時、免震でも乾式壁は結構壊れてる。みなとみらいでも。

    ところが自然災害は長期修繕計画で考慮されていない。計画外の補修費用をどう調達するかが問題になる。

  81. 693 匿名さん

    相当無茶な計画でない限り、ある程度は仕方がないのかもしれないですね。どんな積み立て方であれ、そこまでの可能性を考えると集合住宅は買えなくなってしまうので。

  82. 694 匿名さん

    >>691
    あるんですね。ありがとうございます。となると、定着しないのはあまり需要がないのですかね?投資目的なら逓増型の方がいいですからね。

  83. 695 匿名さん

    計画があるから大丈夫ってのが危険。ローンギリギリだと何かあったらアウト。

    それから、長期修繕計画は共用部分だけが対象ってのもポイント。専有部分のリフォーム費用は別途、確保しておかないと。

  84. 696 匿名さん

    専有部分内の配管については維持管理は区分所有者なんだけど、実家のマンションでは各戸任せにするとちゃんとメンテナンスしない人が出てきて水漏れ事故多発ってことにならないように、管理組合でまとめて修繕積立から費用を出して交換するってことをやった。実家のマンションは、積立金に余裕があったからできたけど、そうでないとそういったことも問題になりうる。

  85. 697 匿名さん

    >694

    逓倍型だと入居時の修繕積立を低く見せかけるって売る側の都合が大きいと思う。それに騙されちゃダメ。

  86. 698 匿名

    >>679
    じゃー、ここ終わってるね、さらに管理費あがるんじゃないの。無意味なカローラ専用平置き駐車場。

  87. 699 匿名

    >>602
    海側とシティ側、みなとみらいに関わらず、眺望だけで1000万以上変わることは滅多にない。つまり、今のみなとみらいは海側がバブルかシティー側を安くしすぎたかのどちらか。ちゅうこになった時、海側価格が下がるかシティー側価格がら上がるかのどちらか。おそらく海側少し下がってシティー側が上がって1000万以内の差になるだろうね。

  88. 700 匿名さん

    そうはならないよ、中古の売却では内覧が大切で、高層階海側は圧倒な眺望で部屋自体にいわゆる部屋力がある。ましてやここは横浜駅徒歩圏でNO1の眺望で二度と出ない希少性がある。

  89. 701 匿名さん

    気合い入りすぎ

  90. 702 匿名さん

    >>699
    海眺望は経年劣化しない要素なので、将来的な価格差はさらにひろがる。しかも駅近物件のような新規供給が今後はもう望めない。築30年になったときを想像してください。どんな駅近マンションでも買うのに躊躇するでしょう。ほかに駅近新築が供給されていれば。でも横浜港のオーシャンフロントはもう中古しかない。それでも海眺望を求める人が尽きないので価格が維持されてく訳です。

  91. 703 匿名さん

    >>700
    眺望いいのは、MMTの東向きですよ。ブルーは、海までの距離が遠く、コンクリートの汚いグレーと、ホテルの頭が目に入る。MMTの東向き中住戸はベイブリッジ真正面、眼下はパシフィコ白屋根、公園の緑が綺麗。今までMMTの高層中住戸は十年間で二部屋しか売りに出ていません。三ヶ月前に、低層であれば、74mm東向き中住戸9階の海がギリギリ見える部屋が7980万円で速攻で売れました。

  92. 704 匿名さん

    >>699
    海側もシティー側もあがりますよ、
    でも、海とシティーで2000万円差があっても良かったと思う。

  93. 705 匿名さん

    MMTの東向は確かに良い眺望だと思いますが、パシフィコ越しの眺望になるので、15階以上ないと厳しい。前面に建築物が無いブルーの場合8階でもかなりの海眺望がある。

  94. 706 匿名さん

    >>699
    1000万以内の差になる事はないと思う。1000万というお金は確かに大金だが、高級自動車1台の値段でもある。自動車の価値は年々下がる一方だが、ここの海眺望は将来に渡って変わる事のない不変の価値を持っている。

  95. 707 購入検討中さん

    ブリの海側高層階が瞬間蒸発してた。
    ブルー落ちた時用に問い合わせたら、すでに時遅し…
    似たような人が買ったんだろうなと思うと悔しいね。

  96. 710 匿名さん

    一面の青い空と海。変化に乏しいからすぐ飽きるでしょ。

  97. 711 匿名さん

    >>710
    と海の見える家に住んだことがない人は言う。

    それにしてもお台場不便じゃない?
    ここなら横浜駅の商業地に歩いて行けるよ。

  98. 712 匿名さん

    16分だと歩くには微妙な距離。

  99. 713 匿名さん

    横浜までこの時期の昼間に歩いたら、日影が少ないから汗だく。

  100. 714 匿名さん

    >>705
    目の前のホテルが心配です。
    低層階でも危険でないですか?
    内海側はギリギリセーフ?

  101. 715 匿名さん

    >>708
    みなとみらいがいいので、みなとみらい以外の景色には興味ありません。

  102. 716 匿名さん

    みなとみらいの海眺望のある部屋に住んでますが、ここの海眺望は日の出の海の色の変化や、長閑な昼の海、また夜の月の光の月波の美しさなど、本当に飽きないですよ。

  103. 717 匿名さん

    朝や夜、部屋から3分ぐらいで、横浜港の一面の海の景色を眺めながら散歩に行けることも、このマンションの良いところですね。

  104. 718 匿名さん

    >>714
    ベランダからの眺望よりリビングからの眺望が大切であると思います。毎日の生活の中で見える窓からの眺望の方が、より開放感に影響すると思うからです。よってあまりホテルは気にならないと思います。また、ここは部屋によって4.8mという広い窓がある部屋があり、それは素晴らしい景色になると思います。ただ柱があるので、リビングスペースが海に向かって右側の方の部屋がよいと思います。

  105. 719 匿名さん

    >>713
    ですよねぇ。
    MICEやマリノスタウン跡地の開発に便乗して地下道とか作って欲しいなぁ。

  106. 720 匿名さん

    8/1の最高倍率はいくつでしたか。

  107. 721 匿名さん

    >>707
    たしか28階で64平米くらいの物件がありましたね。
    確かにネットからは情報が落ちているので売れたんでしょうね…。

  108. 722 購入検討中さん [男性 30代]

    マリノス跡地は60階建てマンションで決定なのでしょうか?

    生活目的で購入希望なので駐車場とOKに近い海側ではない低層階をねらってるんですが、影響ありますかね

  109. 723 匿名さん

    >>722
    あそこは住居目的のものは建たないはずですが、計画が変わったんですかね?
    どこからの情報ですか?

  110. 724 匿名

    不動産の素人が多すぎる。いくらでもカモれるわけだ。海眺望なんで、東京湾全て、日本全国どこでも海に囲まれてる。
    ここの価値は東急東横線直通、駅近。本来それしかないはずだが、コットンハーバーよりヘボい海眺望に価値があると触れ込み、皆ボッタクられて終わり。医者、不動産、弁護士は友だちにもつべきというが、ほんと世の中無知は損をする。

  111. 725 匿名さん

    また一人やっかみが…。
    コットンに住むかMMに住むかは、東京湾を例にすると千葉サイドに住むか京浜サイドに住むかに近しい。

  112. 726 匿名さん

    >724

    8分は駅近じゃないでしょ。それにタワマンって敷地(駅徒歩表示は駅の出口から敷地まで)に入ってから玄関までにも時間がかかる。

  113. 727 匿名さん

    >>722
    あのねー。ガセネタ投入するなら、もっと面白いのにしてくれ。

  114. 728 匿名さん

    >>727
    確かに、マンションの出口は1つなので駐車場、

  115. 729 匿名さん

    >>728
    確かに、マンションの出口は1つなので駐車場、オーケーに近い方と言ってもその出口までの差しかないですもんね。

  116. 730 匿名

    >>708
    その通りで、不動産価値にオーシャンビューだとかはあまり関係ない。通常どなたかが言うように1000万以内の差ですね。それ以上あると高すぎかシテイが安すぎ。基本ですね。

  117. 731 匿名

    >>730
    不動産は駅近が全てなのは周知の事実。最高の眺望も駅から遠ければ直ぐに価値下落。これくらい調べれば直ぐわかる。さらにみなとみらいから見えるうみは工場と汚い、遠すぎるベイブリッジ。営業トークに踊らされぼったくられてるのに気付かない、不動産素人客。世の中うまく出来てるな。

  118. 737 匿名さん

    >>730
    一般的な価格がそうなっているのですね。
    という事は、効用が一千万以上ある私とかにとってはとありがたいですね。

  119. 738 匿名さん

    >>736
    個人的な意見など説得力皆無だよん。
    ここから退場してね〜。

  120. 739 匿名さん

    >>738
    いらない意見だよね(*゚Д゚)(*。_。)ウンウン

  121. 741 匿名

    毎日電車通勤する人で、ここ買う人はまずいないだろ。夏、冬、ヤバすぎる。

  122. 742 匿名さん

    >>741
    満員電車よりはいいよ。
    夏場に変なオッサンにくっつくよりは。
    ただ、台風の時はヤバイね。傘が役に立たないだろうね。

  123. 743 匿名さん

    台風の時はビル風で毎回傘が壊れることは覚悟しないと。

  124. 744 周辺住民さん

    >>741
    毎日電車通勤だけど何がヤバいの?
    365日のうちの僅かなことだよ。
    木を見て森を見ずとはね…。

  125. 748 匿名

    駅遠すぎだからまず賃貸運用はできないね。需要が無い。まー、住居用ならいいんじゃない。まさか投資用にここ買う人はいないだろ。

  126. 749 匿名さん

    ブランズとブルーハーバーで、同じネガスレする人、何者なんですかね?

    アンチみなとみらい?

  127. 750 匿名

    >>749
    恐らく今回ブランズは高すぎて買えず、ハーバーは安いが酷い設計、賃貸以下の天井と駐車場などなどの仕様にガッカリして腹が立ったのでしょう。ネガはほとんどハーバーばかりみたいだな。

  128. 752 匿名さん

    いちいち引き合いに出されるコットンはいい迷惑。

  129. 754 匿名

    どうしてもハーバー vs コットン、ブランズ vs 森ビルになってますね。ブランズの人はまったくハーバーを比較対象に出さないのに、ハーバーの方は何かとブランズや周りの中古と比較されているような。ベンチマークするなら駅遠くてオーシャンビューのコットンハーバーとになることは致し方ないでしょう。

  130. 755 匿名さん

    >>753
    コットンは三菱地所設計

  131. 757 匿名さん

    同じ駅遠でも、東神奈川と横浜では雲泥の差。

  132. 758 匿名さん

    >>757
    コットン住人は横浜駅へはバスで行くからな。
    それにしても勝手に名前出されて雲泥の差とか言われて、本当にいい面の皮だ。

  133. 759 契約済みさん

    ようやく当選です。
    最終日に倍率が跳ね上がって市民枠落選した運の無い私にとっては何よりの吉報ですよ。
    当初の部屋より高いですが、条件も良くなったのでよしとします。
    ネガティブな書き込みにご尽力いただき、誠にありがとうございました。

  134. 760 申込予定さん

    すごい倍率でした。
    次期に挑戦します。
    ネガネタで倍率下げて^_^

  135. 762 購入検討中さん

    >>759
    羨ましいです

  136. 763 匿名さん

    次期販売も高い倍率らしい
    やはり海見たい人が多いね

  137. 764 匿名さん

    ブランズに比べてツッコミどころか多い物件なんだろうね。と言っても、ネガは出尽くしている感じがするのであとはそれをどう受け取るかだけではないですかね?
    値段は高い気もしますが、実際倍率がついて売れていっているので適正なのでしょう。

  138. 765 購入検討中さん

    二期狙いです。

    掲示板をざっくりと読んでみましたが、ここまでやっかまれたり僻まれてる物件も珍しく、正直驚きました。

    意味合いは異なりますが注目度や人気という点では目黒のタワーと双璧を成し、実需という点では上回っているとさえ思いました。

    ところどころナンバーも飛んでますし、煽り書き込みの大半が削除されてることを考えると本当に驚くほどの人気物件なんですね。

    一期落選組もなだれ込んできますでしょうし、今から抽選のことを考えると怖くなります…。

  139. 766 周辺住民さん

    二期は9月末あたりに販売開始ですかね。

  140. 767 契約済みさん [ 30代]

    ここはオーシャンビュー側の値付けを完全に間違えたように思います。

    わたしは高倍率のなかオーシャンビュー側を運よく当選できたからいいものの、1期1~2次+(事実上の)3次すべてであんな倍率つけられたら気が気じゃありませんよ。

    マリノスタウン側ですら5階から高層にかけてはすべての住戸が高倍率になってしまってます。

    売主とすればこれだけ倍率が付くと勢いが出て良いのかもしれませんが、買うほうからすればたまったものではありません。

    まだ価格未定にしてある2期住戸は若干値上げしてうまいことを振り分けていくべきではないかと。

    MM21の再開発ネタが一つでも降ってくれば、またまたとんでもない倍率がついてしまいますよ。

  141. 768 周辺住民さん

    >>767
    LRTの計画も囁かれてます。

  142. 769 匿名さん

    やはり固定資産税が高いみたいですね。
    昨日説明を受けた知り合いが言ってました。
    何平米の部屋か忘れましたが優遇前で40万を優に超えるようです。ブランズはどれくらいなのかな?

  143. 770 契約済みさん

    倍率4倍で運よく当選しました。
    今回の最高倍率は19倍。

    私は海側ですが、西側も結構な倍率でしたよ。
    西側は、ワイドスパンで間取りはとてもいいと思います。
    この物件、とにかく人気がすさまじいので、どこでもいいからチャレンジするべきでしょう。
    まずは当選しないと話にならない。

    全戸一斉販売にすればいいのに、登録抽選方式だと、落選者がたくさん出て、なんだか気の毒です。
    2回抽選落ちたらメンタル相当やられると思います。

    デベも考えてほしいです。

  144. 771 匿名さん

    >>759
    おめでとうございます!
    羨ましいです!!一年半後が楽しみですね!

  145. 772 購入検討中さん

    2回落とされました。
    どっちも海側高層申し込みで5倍と10倍超え。
    妻は泣くわクジ運無いことなじられて大喧嘩になるわで、どっかの芸人ではありませんが「訴えてやる!」と叫びたい気分。
    誰をなんの罪で訴えるのか、という素朴な疑問はしないで頂けると幸いです。
    一部上場管理職と公務員なので属性は悪くないはず。単純にクジ運がないのでしょう。
    挙句、海側はかろうじて残ってるのが3、4、5、6階でそれらもすべて現時点で倍率が付いてるとのこと。
    ここのところずっと抽選会の悪夢を見続けて熟睡できません。
    ブルハさん、もう勘弁してください。

  146. 773 購入予定者 [男性 60代]

    ちなみに最高倍率はどちらの部屋だったのでしょうか?

  147. 774 契約済みさん [ 30代]

    今回の最高倍率は19倍で海側角部屋の上層です。

  148. 775 購入予定者 [男性 60代]

    >>774
    そうでしたか、情報ありがとうございます。

  149. 776 匿名さん

    明日4日は神奈川新聞花火大会。
    海側当選した方は入居後の再来年の花火大会からは毎年ご自宅から鑑賞できますね〜。二尺玉の迫力、特に音ですが凄いっすよ。

  150. 777 匿名さん

    高っかい花火観戦席ですが、いつも凄い人なので、買った価値ありですね。

  151. 778 匿名さん

    わざわざ出掛けなくても鑑賞できる。
    ある意味、贅沢の極み。

  152. 779 匿名さん

    >>777
    明日の花火は、誘われても、かたくなに見るの拒否します。見に行ったら、悔し涙で、花火が見れないと思います。また、2期で頑張りたいです。

  153. 780 契約済みさん [ 30代]

    >>772

    なるほど「(悪)夢見るヨコハマ」とはこういう意味でしたか。

    とにもかくにも二期がんばってください!

  154. 781 匿名

    >>779
    救われたのかもしれませんよ。立ってシャワーを浴びることの出来ない天井をもう一度確認して見ると良いでしょう。バルコニーで暮らす訳ではありませんよ。あの室内の圧迫感、耐えられますか?ブランズのモデルルームと比べると一層まともではない事が分かります。まだ間に合いますよ。

  155. 782 匿名さん

    >>781
    浴室の天井高は同じじゃなかったかな?

  156. 783 匿名さん

    >>781
    身長2mくらいあるの?

  157. 784 匿名さん

    花火大会なんかに騙されませんよ。
    もったいない。

  158. 785 契約済みさん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577337/

    契約者用のスレッドを作りました。
    契約者の皆様、よろしくお願いします。

  159. 786 匿名さん

    ネガキャンふざけてないでもっと真剣にやれ
    倍率下がらないし全然効果ないじゃん
    使えないやつだな

  160. 787 匿名さん

    >770

    売る側は落選者作るために登録抽選を採用してる。キャンセルが出たときのためにね。

  161. 788 匿名さん

    ネガキャンも何も新高島って埋め立て残土の草むらの中にあるんだな
    良くあの通り通るんだがあそこに駅あるの知らなかったよ
    人が歩いてたら不審者で通報するような場所だから
    けっこう珍走が集団で走り回ってて夜とか利用無理だろ
    クルマで送り迎えするのかな

  162. 789 購入検討中さん

    >>781
    >>788

    がんばれー!寝るの惜しんでネガって倍率下げてくれー(;_;)

  163. 790 匿名さん

    ここって行灯部屋多いからカーテン代は安価に済ませられますね。

  164. 791 匿名さん

    >>789
    いっそ中古にすればMM生活確定ですが…。在庫も増えてるし選り取りみどり。値下げ交渉も可能か。

  165. 792 匿名さん

    中古でMM買うくらいなら、紅葉坂か横浜駅タワマンのほうがいいよ。

  166. 793 匿名さん

    西側はワイドスパンが素晴らしいですね。
    ブランズよりファミリー向けですね。

  167. 794 購入検討中さん

    75C, 70A, 70Eなど間取りがすごくいいですね。
    西側もかなり倍率ついてました。
    登録抽選方式だと、倍率→落選 がやはりきついです。

    あの胃が痛くなるシステムを何とかしてほしいです。
    抽選落ちても2番手が控えているので、別の部屋への誘導もしてもらえません。

    デベは消費者のことを考えてほしいです。

  168. 795 匿名さん

    西側も東側と同じように縦長の間取りにしたら何の魅力もないですからね。
    東は海、西は間取りということでは?
    設計で良いとこ取りできるはずですがね。外廊下にタワーとは呼べない外観、ありきたりな間取り、年数経って先に分譲したマンション群より安値にならないとも限らない、プレミアムを除いては…。
    789さん、ネガってみました!

  169. 796 匿名さん

    東はオーシャンビュー、ナロースパンの代わりにライトコートをもうけて、廊下側からも採光とプライバシーを確保。
    西はめったにお目にかかれないようなワイドスパン。

    そして、すでに完成されたクイーン軸に比べて、キング軸は開発目白押しです。

    ブランズとブルーハーバーは既存のMMタワマンと築年数で10年以上違うので、将来的なリセールでは圧倒的な優位性があると思いますよ。

    とにかく抽選がヤバすぎです。
    2期以降も争奪戦になると思います。

  170. 797 匿名さん

    >>793
    えっ、そんなことないでしょう。ワイドスパンの長さ比べると。ブルーハーバーのほうが細くて、間口短くて、中住戸タイプばかりだと思ってました。海側角住戸ですらワイド7m程度。ブランズは、4LDKとか3LDKの角住戸が多く、かなりのワイドスパンで10m越えてたかと。中住戸ですら8m越えてます。ブランズのほうがファミリー向けかと思ってました。

  171. 798 匿名さん

    797さん
    同じ西側で平米数も同等の ブランズの70Kとブルーの70Aを比較してみてください。
    ブランズは行燈部屋が出てしまってます。

    ブルーは眺望のいい東をナロースパンにして、そのかわりライトコートをもうけて2面採光+プライバシー確保を可能にしています。

    サラリーマンファミリーはブルーの西側に魅力を感じるのではないでしょうか?
    ブルーの倍率は凄いことになてますが、ブランズの2次以降は情報ありません。
    いかがでしょうか?

  172. 799 匿名さん

    70平米台の海側住戸の間取り、リビングから出入りする部屋があるのは仕方ないにしても、主寝室がバルコニーに面していないのは痛いね。しかも主寝室になりそうな部屋がリビングインという間取りも。廊下で出入りできる部屋が少ない、風呂上がりにリビング通らないと部屋に行けない。生活始めたら不便ではないですか?生活動線をも少し考慮できなかったか…。

  173. 800 匿名さん

    799さん
    ブルーの海側は、ナロースパンの代わりにライトコートをもうけて、プライバシーと採光をもうけているのが素晴らしい。
    中住戸なのに2面採光。角部屋は3面採光。
    一方で、西側は超ワイドスパン。

    近鉄って関西系ですが、商売上手だと感心しました。

  174. by 管理担当

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸