横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「BLUE HARBOR TOWER みなとみらい(ブルーハーバータワーみなとみらい)part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. BLUE HARBOR TOWER みなとみらい(ブルーハーバータワーみなとみらい)part2
購入検討中さん [更新日時] 2015-08-09 08:25:36

複合開発免震タワーのBLUE HARBOR TOWER みなとみらい。
オーシャンフロントタワーで、眺望が期待できそうですね。

資産価値や将来性もありそうだし、利便性もいい住環境になりそう。

ブランズタワーみなとみらいと比較するのはそろそろ卒業し、日産マリノスタウンの再開発など、ここのマンションだからこその情報を共有していきましょう。

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分 、東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分 、横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分 、京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分、京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~136.97平米

売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/556000/

こちらは過去スレです。
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-06-20 22:32:28

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判

1. 1 購入検討中さん [男性 40代]

part2を立ててみました。引き続き、皆様と有益な情報を共有していけたら幸いです。

2. 2 [ 50代]

一番に書き込みました、いいことありそうです。
    オーケーマンション。

3. 3 住まいに詳しい人

ブランズは予想通りでした。

プレミアムは、ブランズ>>ブルーハーバー
    スタンダードは ブルーハーバー>ブランズ

スタンダードは、こっちの方が完売早いと思います。

23階の南東角部屋が一番人気になると思います。

4. 4 匿名さん

ここは企画が岡田ビルだから微妙…

5. 5 [ 50代]

教えてください。駐車場の重量制限が2000kg以下という点で、
    ここを購入検討のひとで、特に1億越えの物件を買う方は2000kg以上の車(ベンツSやG、ポルシェカイエン、レクサスRXハイブリッド、LSハイブリッド、レンジローバーなどなど)を所有している人が多いでしょうからどうするんでしょうか?みなとみらいは近隣に月極駐車場はないですから。
    ・買い替える
    ・違う車で申請して強引にとめる
    後者をやると結構住民のが冷たかったりしますが。

6. 6 匿名さん

ドコモのビルに月極駐車場があるよ。
    月5万くらいみたいだけど、お金持ちさんには痛くもない金額だろう。

7. 7 申込予定さん [男性 50代]

>>5
    うちは買い替える

8. 9 周辺住民さん [男性 40代]

>>8
    ドローンは人口密集地で飛行の規制が
    かかるみたいだけど、騒音も酷く
    この辺に落ちたら、比較にならないほど
    危険な遊覧ヘリコプターは
    認められる不思議。

9. 10 匿名さん

津波来たら、水路
    に押し寄せてくるから、この立地が1番危険。ナビューレもダメージ大きそう。でも景色を取るか悩み中。

10. 11 匿名

>>No.3
    あの圧迫感でスタンダードがブランズより良いとは到底思えませんが、、、。思いたい気持ちは持っていましたが改めてモデルルーム行ってみると、、、自分を説得できなかった、、、。

11. 12 匿名さん [男性 40代]

>11
    わかります。
    せっかく海がきれいに見えるのだから、
    正直、設計、仕様、デザイン、全てやり直してほしい。
    メゾネット大賛成。

12. 13 匿名さん

ベイブリッジは綺麗に見えるのですが、食糧置き場のコンクリートの面積広く、グレーが目に入ります。何気に、公園の緑が遠い。25階以上狙い。

13. 14 住まいに詳しい人

ここのモデルルームはキャビンをイメージして天井変えてますよ。
    天井高2600はブランズの2550より上、梁はタワマンとしては標準的です。
    ブランズに比べてアウトフレームが素晴らしい。

プレミアムはブランズよりはるかに劣るが、
    スタンダードはブルーハーバーの方が上。

23階の南東角部屋と18階以上の北東角部屋がリセールがいいと思います。
    プレミアムは微妙ですね。

あと、駅から遠いので、年配の方に ここの立地はきついかな。

14. 15 匿名さん

横浜駅は、どうも昇ったり降りたり、馬の背状態なので東西の移動が疲れます。ここへのアクセス利便性は、微妙ですね。みなとみらい駅のホームまでの距離は、横浜駅までの距離と変わらないかも。ここの最寄りは、新高島駅か。
    微妙ですね。

15. 16 購入検討中さん

>>14
    正しい評価だと思います。

16. 17 購入検討中さん

天井高についてはタワマンとして標準だとは思いません。特に下がり天井の部分の割合が多く2.1m、高い所で2.6m、大きな穴が天井に開いているように感じます。それならば低い所で2.2m、高い所で2.5mのほうが、よほど圧迫感を感じない。また中住戸の吹き抜けに面した部屋の窓がFIXになっていて、開かないので換気扇があるとしても主寝室の通風が心配。

17. 18 住まいに詳しい人

ブランズはプレミアムオーシャンが圧倒的な人気でしたが、
    ここはスーペリアの23階の南東角部屋と19~23階の北東角部屋が最も人気になると思います。

18. 19 匿名さん

津波の怖さは、もう忘れさられています。横浜ですし。天井高って、そんなに気になりますかね。今更どうしようもありませんね。

19. 20 周辺住民さん [男性 40代]

津波の話題が出ますが、発生確率が高いと言われる南海トラフ地震による横浜港の津波高は満潮位+3〜5m。マンション地下は浸水しますが屋内に居れば命に危険が及ぶものではないかと。
    ココに限らずMMのマンションはほとんどが地下浸水ではないですかね。
    電気設備は被害を受けます…。

20. 21 匿名さん

下がり天井が居室の半分近く占める部屋もあり、普通2.1mの天井高は廊下の高さなので、部屋によっては廊下で生活するようなもの。サッシ高も低く設計がもう少し何とかできなかったのかと思ってしまう。確かに北東の角部屋は良いと思う。

21. 22 匿名さん

>>16
    人それぞれの価値観ですからねー。全く逆の評価も同じ数ありますよ。

22. 23 匿名さん

ちょっとでも、不満や不安があるなら申し込まないほうがいいですよ。高い買い物だしね。
    うちはここに決めたから倍率下がって欲しいしねwww

23. 24 匿名さん

妥協ですよ、妥協。
    妥協が肝心です。
    全てに完璧なマンションなどあり得ません。何を得て、何を捨てるか。
    価格が高かろうが、天井が低かろうが、
    海から近かろうが、駅から遠かろうが、
    全ては、知力、財力、時の運。

24. 25 匿名さん

みなとみらいの新築物件は、ブランズとここだけが最後でしょうか? 最後だとしたら、是非とも取得に頑張ります。抽選無い間取りを選びます。

25. 26 匿名さん

もう一棟ぐらい建ちそうな気がするけどなぁ…

26. 27 匿名さん

冷静に考えて、ブランズ?ハーバー?
    ブランズでしょ。自分に嘘はつけない。周りの人がどっちを素敵と言うだろう。
    迷わずブランズ。

27. 28 匿名さん

>>20
    津波、高潮、大雨洪水、
    やはり、1階や地下に泥水が入ったら嫌ですね。海水だったらなおさら嫌です。
    タワー居住階が無事でも、困ります。
    南海トラフより、小笠原が心配です。
    土砂崩れのない地盤のしっかりした高台に住むほうがいいような気がします。
    みなとみらいって、果たして、安全、安心なんでしょうかね?

28. 29 匿名さん

>>27
    すごくいいと思います!ブランズの住戸は、もう残り少ないですが、抽選通って契約されることをお祈りします。

29. 30 周辺住民さん [男性 40代]

>>28
    みなとみらいは広域避難場所に指定されています。眼前には耐震バースもあり緊急支援物資はココから荷揚げされます。
    浸水で停電はあるかも知れませんが、災害時に早い段階で各種支援を受けることが可能かも。加えてご家庭でもしっかり対策、物資の備蓄とか、していれば不安は少なくなるのでは?

30. 32 [男性 50代]

確かに、迷わずブランズ。

31. 34 周辺住民さん [男性 40代]

>>31
    確かに。
    が、国や自治体はココを使えるように最優先で航路啓開や瓦礫撤去に取り組むでしょうね。そういうことも含めてMMの災害対応力は相対的に高いのでは?ということを申し上げたかったわけです。個人的な考えですが、災害が起きた後に何を優先するか?トリアージは行なわれるわけで、少なくとも横浜限定で考えればMMは上位に位置されてるのではないか?と思い込むが否かで、MMの安全性や安心度は違うのでは?
    貴方次第ですよ。

32. 35 匿名さん

しかし、ブルーハーバーはないなぁ。タクシーにコットンハーバーと間違えられそう。

33. 36 匿名

なぜにブルーハーバーにしたのか?
    ブルーライトなら横浜のイメージとして認識しやすいんだが、、、

34. 37 購入検討中さん [男性 40代]

若干気が早いのですが、ここの管理会社の近鉄住宅管理株式会社の評判はどうなのでしょうか。

少し調べた感じですと、会社規模が小さくあまり良い評判はみられなかったのですが。

入居後の管理会社の果たす役割はとても大事なものになってくるので、できれば大手管理会社がよかったのですが。。

35. 38 匿名さん

>>35
    ブランズも確かに良いですが、もうかなり住戸売れてしまい、選べる部屋も少なく、ブルーハーバーも含めて、両方の抽選に参加しないと、みなとみらいの新築マンションは取得できない状況です。毎回、登録抽選で、ブランズとブルーハーバーを往復します。このようなことは、最初から売主は、想定の範囲内で、ゲストサロン、モデルルームも同じビル内に設立したのかな?

36. 39 匿名さん

>>37
    管理会社は、入居後のマンション住民による組合で、議決で変更すればよいでしょう。それよりも最初の管理費修繕積立費など運営費がブランズよりも高い設定なので、高い根拠が知りたいですね。

37. 40 匿名さん

>>38
    ブランズの公式ホームページ見ましたが速攻で7月中旬に2次販売が始まるので、そこで落ちると、1次と2次のブランズ落選者がかなりブルーハーバーの最初の1期1次に登録、抽選に参加ですね。ブルーハーバーにこだわりましたが、チャンスは平等なはず、ブランズの2次登録抽選に参加しようかな。

38. 41 匿名さん

>>30
    津波や高潮は、被るよ。

39. 42 公団仕様?

この仕様でこの価格、手が届く天井、手が届きにくい価格
    コストパフォーマンス満足しますか?

40. 43 購入検討中さん

>>42
    あなたモデル見たんですか?
    エアコンで梁が下がってる以外仕様高いですよ 適当なこと書くの禁止で

41. 44 匿名さん

>>42
    同意。しかも、モデルルームは天井ウッドにしてたけど、オプション。ノーマルなら部屋のレベルはコットンハーバーに仕様が近い。

42. 45 匿名さん

天井の形すらオプションなのは驚いた。

43. 46 物件比較中さん

>>44
    ウッド、って、「木目調プリント」の「クロス」なだけですよ?
    オプションにしたって、金額は大した差にはならないでしょう。
    というか、前の人も言ってたけど、オプションじゃなくて単に「選べる」、というだけで、
    金額上乗せするほどの違いはないですよ。実際はね。

44. 47 匿名さん

以前住んでいた築10年のタワマンは、3.11の際、20畳近くのリビング天井にヒビが入りました。
    フラットなのも良いですが、梁が大切だなと思っています。
    見栄え、強度、どちらを取るかですね。
    私は、梁、歓迎です。ギロチンで無ければ。

45. 48 検討中の奥さま

天井低くても素晴らしいマンションです。
    設計会社がセンス悪かな

46. 49 住まいに詳しい人

確かに梁の高さが?狭いビジネスホテルのように感じました

47. 50 購入検討中さん

賃貸では回収できない金額ですね。リセッション投げ売りでても買いたい気持ちは?

48. 51 ご近所さん

花火好きにはいいでしょう。年に2時間30分の花火が最高の場所で見れます。

49. 52 匿名さん

完成し、友達呼んだら、結構コットンハーバーに距離も仕様も近いね〜って言われて、やっぱり言われるよなって、思いたくない。

50. 53 住まいに詳しい人

余剰資金で真剣に検討してますが、
    プレミアムよりスーペリアの方がリセールバリュー、利回りはよさそうですね。
    狙うなら北東角部屋かな。

武蔵小杉北口物件の方が投資価値はありそうです。

51. 54 匿名さん

既存のみなとみらいのマンション比較すれば、相対的に見劣りするのは否めません。
    でも、他のみなとみらい物件を見なければ良いで解決。
    老い先短い老人二人暮らしには、はりも天井の高さも関係ない。

52. 55 物件比較中さん

おー、素晴らしい考え。前向きに生きましょう。100点満点の物件はないので、
    片目をつむり かづさ橋を見れるのが最高かな。

53. 56 [ 50代]

オーケーマンションの最終的な値段は、事前説明会とほぼ一緒なのでしょうか?興味はありますが行くのは面倒で。

54. 57 匿名さん

ホームページの写真見ましたが、目の前の空き地にかなりかぶりますね。ホテルの位置によりますが、60メートルまでたつので、景色はブルーハーバーとブリリア撃沈ですね。せめて、空き地のどの位置にたつのか知りたいです。

55. 58 匿名さん [男性 40代]

>>57
    60mだと階高で18階くらいまでは塞がれますね。狙いは視界が抜ける20階より上かな。

56. 59 匿名さん

気長にコットン北側の三井トリプルタワーを待つことにしました。

57. 60 匿名さん

>>58
    有難うございます。パシフィコがつながるとすると、ホテルはブルーハーバー側にたちそうですね。パシフィコとパシフィコの間にホテルたてるのは見た目も、便も悪そうですね。

58. 61 購入検討中さん [男性 30代]

前建ての空地に60mホテルが建つと20階以下のオーシャンビューはほぼ全滅してしまいますね。
    2020年までの数年間だけのオーシャンビューのために8000万払うのはさすがにしんどいです。
    リセールもえらいことになりそうですし、将来価値を考えてあきらめることにします。
    うーん、残念。

59. 62 匿名さん

これは、みなとみらい新築群、大荒れになりそうですね。やはり、2020年以降までじっくり待って、今のマンションバブルは、やり過ごしましょうか。都内のタワマン記事ですが、Wedge7月号もマンションバブルを危惧しています。
    タワーマンション狂想曲の裏側。
    やっぱりね。

60. 63 購入検討中さん [男性 40代]

過去の経験則では、みんながバブルを懸念しているうちは、本当のバブルにはなっておらず、理由をつけて価格上昇をメディアまでが受け入れる様になった時がバブルが弾ける兆候の様です。よって、不動産価格の下落は当面心配要らないと思いますよ。

61. 64 匿名さん

過去の経験則が通じない世の中ですが、
    バブルが弾けるのは、ああ、あの時がそうだったのかと、後の祭りです。
    とにかく、中国の方々の動き次第です。
    過去の総量規制のように、投資目的に対して政府が何らかの規制に動けば、弾けるでしょう。ギリシャショックか、上海ショックが引き金か。
    まあ、異常な値上がりがなくなり、サラリーマンに買いやすくなるなら、いいですね。

62. 65 匿名さん

八百屋のオバちゃんまでがマンション買い始めた時が潮時ですよ。

63. 66 匿名さん

>>61
    眺望については、その通りでしょう。商談サロンのパソコンの眺望システムでもアバウトな作りで、MICE計画をちょっとごまかしてるような感じはします。ブルーハーバーは、駅から遠いですし、実は眺望も微妙ですが、リセールについては、問題ないでしょう!みなとみらいは、そういうエリアです。今なら、ブランズ購入がベストですが、ブルーハーバーも買えるのなら、買ったほうがイイです。リセールを気にして、買わないのは、後悔するでしょう。

64. 67 匿名さん

MICE計画ですか。何だかネズミみたいで気分良くないですね。やはり、買わないほうがいいかな。

65. 68 匿名さん

買う気が薄れました。みなとみらいで景色が本当に抜ける中古物件はここ3年で表で売りにでていません。こりゃ当分買えないです。

66. 69 匿名さん

HPを見ると景観がかなり良いなと思いましたが、
    目の前にホテルが建設される予定とは残念ですね
    しかも、20階以下は景観が悪くなるということは、中層階から下の方は
    眺望を眺められなくなってしまうんですか?
    将来価値は確かに下がってしまうデメリットもありますね

67. 70 匿名さん [男性]

ここのマンションの肝である眺望に将来的な難が出てくるのも問題なのですが直近の問題として管理修繕その他費用が高すぎますよね。

海側のお部屋だと固定資産税も含めますと最低でも毎月五万円の固定費が発生してしまいます。

これにローンを合わせると、えらいことになると知り購入を見合わせるべきか連日の家族会議です。

購入した時点でこの有様ですと将来的にどこまで費用負担が増えてくるのやら考えるだけでおそろしくなります。

目立った共用施設がクラブサロンとオーシャンビューテラスしかないところにも好感を持っていただけに管理修繕費用の思わぬ高騰にがっかりしてます。

68. 71 匿名さん

中途半端なオーシャンビューテラスは、
    眺望悪化を見越してたのか。

69. 72 匿名さん

ビルの間から海を眺めればいいですよ。
    みなとみらいマンション群は、それが標準です。臨港パークまで歩いて行けば、目の前です。

70. 73 匿名さん [男性 40代]

同じ間取りで階高が上がっていくとおもいますが、何処かでグンと値段が跳ね上がる階があれば、そこが眺望が抜けるか否かの境目。多分18〜20階辺りに境目がある。

71. 74 匿名さん [男性 40代]

修正です。
    同じ間取りで階高が上がっていくと値段が少しずつ上がっていく。が正しい表記です。

72. 75 匿名さん

なるほど。目の前が開けているかどうかは、大違いですからね。高さ制限があるからわかると思いますが、マンションか、ホテルか、オフィスで、屋上の様子が全然違いますよね。ヘリポートや、看板や空調設備等、そんなのあり?ってことも。

73. 76 匿名さん [男性 40代]

>>75
    ヘリポートはあると思いますが、看板はないです。条例などで制限されているはずです。MMの建物で屋上看板ある建物はありません!空調設備も地域冷暖房だからありません。

74. 77 匿名さん

ブリリアの21階海側が売りにでていますが、これも全面空き地で、ホテル出来たら、眺望なくなりますか?74mm 7980万円みたいです。

75. 78 匿名さん

>>73
    ひとつ確実なのは、ブルーハーバー21階からの眺望です。この21階は、ワンフロアすべてぶち抜きで、全住戸、岡田ビルさんOKさんの社員や関係者専用住居で非分譲住戸です。眺望条件の良いところを確保されています。この21階が、ひとつの境目です。また、ブリリアの海側住戸は、分譲当時、20階を境に、価格帯に差がありました。当時から目の前に60mの高さの建物が立つ想定だったようです。

76. 79 匿名さん

>>70
    管理費が高いのは、21階、14階、13階の45部屋ぶんの非分譲住戸であるOK岡田社員寮の人々のコストをまかなっていたりしないですかね?非分譲住戸は、待遇よさそうです。

77. 80 匿名さん

例え20階以上でも、目の前に60メートルの建物あったら、相当ストレスですね。リビング奥に座ったら視界に入りませんが、部屋で立ったら、目に飛び込んで来る。毎日のことだから、購入断念します。ベランダ出た景色は圧迫ですごそう。

78. 81 匿名さん [男性 40代]

ブルーハーバーは高さ100m30階建てとすると、1階辺りの高さは3.3mですから18〜19階くらいが丁度60mになりますね。
    19階以下は眺望が遮られる可能性はたかく、良くても建物と建物の間から海が見えるくらい。20階以上は視界の下部には目の前の建物は入るけど、眺望は抜ける、ベイブリッジが見えなくなることはない。という違い。想像ですが19階と20階の価格差は同じ間取りで数百万は違うかと思います。
    また、20街区のプランがわかりませんが敷地いっぱいに60mの建物を真四角に建てるわけじゃないでしょう。
    目の前の道路幅も30〜40mはありますから圧迫感は其れ程感じないかと。

79. 82 匿名さん

>>76
    ヘリポートは、各ビルいろいろな形状で、それを含めてのビル高さなんでしょうか?
    空調設備が屋上にないにしても、いろいろ載ってますよね。
    21階より上を目指すか、
    パーシャルオーシャンビューを目指すか、悩みどころです。

80. 83 匿名さん

>>81
    購入検討中でしたが、Google earth でシミュレーションして見ましたが、いわゆるザみなとみらいの景色は、やっぱり20街区MICE建物の高さによっては、遮られてしまいます。観覧車や大さん橋客船ターミナルに入る豪華客船とか、臨港パークの綺麗な緑は、見えなくなります。確実な眺望は、目の前のコンクリートで固められた灰色でバス駐車場とヘリポート、ベイブリッジです。なるべく北東角の高層階21階以上に行きたいですね。南東に行くほど20街区建物が眺望の邪魔になってきます。

81. 84 ご近所さん

観覧車眺望には影響ないですよ。

82. 85 匿名さん

>>83
    私もそう思います。目の前ホテル上から景色抜けても、手前の緑豊かな臨港パークは完全に見えなくなり、海も遠望になります。

83. 86 匿名さん

ビルに囲まれた景色なんて、もう御免だね。

84. 87 匿名さん

ブランズはほとんど売れてしまったので、ブルーしかないです。

ですが、10年後の売却を考えたら、やはりみなとみらい群で劣性でしょうか?

OKも近いし、横浜駅まではブランズより近いし、と、ブルーのよさをみつけて購入検討中ですが、ゆらぎます。
    みなとみらいの新築にすみたいので。

85. 88 匿名さん [男性 40代]

>>87
    劣勢ではないでしょうが、眺望はリセールに値段的に影響あるかと。眺望が確保されている部屋とそうでない部屋では買った時以上の価格差が出るかも知れません。利便性はそう変わるものでは無いので、眺望有無は大きな差になりそう。

86. 89 匿名さん

>>88
    ありがとうございます。
    87です。
    眺望が確保された部屋では手が届かないので、悩みます。
    でも、みなとみらいはここしかないですしね。。。

87. 90 匿名さん

東側は低層でもオーシャンビューですよ。
    価格もそれほど高くないですよ(といっても8000万ですが、、、)

88. 91 匿名さん [男性 40代]

>>90
    20街区に60m建ってもオーシャンビュー?

89. 92 匿名さん

埠頭が見えるだけでしょう。

90. 93 匿名さん

遊覧ヘリがどうなるか。

91. 94 匿名さん

>>89
    >>87
    新築で10年後の売却前提で、ブルーハーバー購入に限定した話ですが、結論は、どの部屋買っても大丈夫でしょう。可能なら3LDKタイプをオススメします。みなとみらい売却物件中古市場は、かなり2LDKタイプが流通しますので、売却時ライバル物件が多いです。今のみなとみらいマンション中古市場は、まさにそうです。また、1LDKタイプなら賃貸に出してもよし、売ってもよしでしょう。

92. 95 匿名さん

>>94
    ブランズもそうでしたが、ブルーハーバーもかなりの区画で倍率抽選になるでしょうから、今から10年後売却前提を考えすぎても意味がないでしょう。それよりも、抽選倍率くぐって、当たる工夫をした登録申し込みの方法を考えたほうがよいでしょう。今は、新築のどこかの部屋をゲットする作戦を練ったほうがいいと思います。実際、ブランズの抽選は、かなり狭き門でしたよ。

93. 96 匿名さん

興味ないけど事実を書かせてもらいます。このマンション新聞広告多いですけど、どうなんでしょう。

94. 97 匿名さん

>>94
    ありがとうございます!
    年収低いので、3Lは無理なんです。

95. 98 匿名さん

>>96
    たしかに広告多いし、モデルルームもゴージャスですよね。
    でも、それって悪いんですか???

96. 99 匿名さん

>>95
    連投すみません。87 89 97ですが、ブルーハーバーさんもそんなに人気になりますでしょうかね?
    ブランズさんと比較されてひどい言われようで、ブルーハーバーさんはそんなに倍率つかない気がするのですが、甘いのでしょうか?

私の狙いはシティービューなので、抽選にはならないと読んでました。

97. 100 匿名さん

たしかにこっちはブランズほどには殺到しないような気がします。

広告多いのも、焦りの裏返しと考えれば納得。
    本当に人気の物件は、宣伝まったくしなくても売れていくからね。。。

98. 101 購入検討中さん [男性 30代]

ここは隣接するホテル、1~2階の店舗等と一体の権利関係になってるんですね。非分譲住戸もあるますし、そこにホテル、店舗も加わりますと、管理組合の議決権も相当数そちらに持っていかれてしまいますね。

店舗ならまだしも、万が一ホテルが撤退などしたら廃墟ホテルの管理費を住民が負担せねばなりません。

管理・修繕費用が高すぎ、それらの明細が不明なため営業の方に問い合わせても、自信なさげに「よくわかりません」「現在いろいろと検討中です」などというあいまいな返事が返ってくるだけでしたが、こうしたことが起因しているのかもしれませんね。

ここらへんのことはとても大事なことなので、皆さんも営業の方にしつこいくらい問い合わせてくださいね。

前方に建つ60mホテルといい、都合の悪いことを曖昧にしたまま営業しているようにみえてしまいます。

99. 102 匿名さん

99さんはモデルルームに行きましたか?
    ブランズもそうですが、部屋を選ばなければ 無抽選で購入できますよ。
    要望書の入ってない部屋も結構ありますので。

100. 103 匿名さん

>101
    別に、誰もこの場所で経営するホテルや商業施設に興味はないわけで。
    そんなリスクと心中する気はないですからね。

こういう物件は、後々のことを考えるとホント要注意ですな。。。

101. 104 匿名さん

共用施設はほとんどなし。
    駐車場は維持費のかからない自走式。
    管理費が高いのは不可解ですね。

102. 105 匿名さん

昨日から連投してる者ですが、たしかに隣接ホテルなどが撤退したら大変ですね。
    個人的な見解では、横浜出張のときホテル不足で困ると聞くので、ホテルは大丈夫そうですが、店舗がダメな気が。。。
    保育所だけならつぶれなそうですがね。
    貯金全額叩くので、悩みます。

103. 106 匿名さん

いや、店舗は、眺望関係ないですが、ホテルは、眺望が心配です。けど、中国人団体客相手なら、稼働率は高められそうです。あまり豪華なリゾートホテルを気取るとコスト割れしそうですから、徹底的にコストダウンされたホテルになりそうですね。ビジネス客も当て込むか。

104. 107 匿名さん

コンベンションを当てにしたビジネスホテルですね。大丈夫そうです。

105. 108 匿名さん

>105
    横浜に出張して、この不便な場所のホテルに泊まろうとは思いません。リゾートホテルでもなく、かなり中途半端な感じがします。そういう意味で、ホテルもかなり心配しています。

106. 109 匿名さん

ましてや、この立地で商業施設はかなり厳しい。

107. 110 匿名さん

私は、価格でビックリして、後ずさりしちゃいました。
    みなとみらいとか、ハーバービューとか、いわゆるブランド風に付加価値つけた物を有り難がって買う人達がいるわけだから、すごい世の中ですよね。女性のハンドバッグだって、100万円超えちゃてるのに、ちゃらっと買っちゃう人達がいるわけで、不動産なら尚のこと、一般人は、後ずさりするっきゃないのかなと、変に納得してます。

108. 111 匿名さん

>>108
    そうですか。。。
    高額なので、悩みますね。
    余裕で買えるなら悩まず買いたいですが、余裕もないので。

109. 112 購入検討中さん [男性 30代]

>>102
    横浜市民か市内で働いていれば、かなりの確率で当選するといわれましたよ。

後はブランズみたいに家族と親戚全員で申し込めば買えるんでしょうね。

110. 113 周辺住民さん

買わない方がよいという意見多数。
    いろいろとネガが多いですね。

買わない人がわざわざ書き込むことはないから、意図することは明白。
    ネガが多いということは、検討するに値するマンションということでもある。

ま、横浜郊外のバス便の戸建てやマンションに比べたら、検討に値することは明白
    すべてが満たされる物件って、よほどの金持ちでないと買えないし、この物件は、値段は高いのが欠点だが、それ以外は、立地よし、環境よし、アクセスよしのすべてを満たすといっても良い優良物件

色々とマンションを見てきましたが、これだけの立地は、ブランズを含めなかなかありません。

ちなみに、横浜駅周辺で、立地、環境、アクセス、値段よしのすべてを満たす物件は、ナビューレがありました。
    ホント安かったです。

参考までに
    直近に、賃料が並外れて高額の大型賃貸専用マンションが2棟あります。
    不便で魅力がないのであれば、このマンション、とうの昔に経営が成り立たなくなっているはず。
    完成してから10年近くたちますが、経営不振の話も聞きません。
    不思議ですね。
    どうしてかしら。

みなとみらいは、とても魅力にあふれる場所です。
    横浜駅まで歩けるってとても便利ですよ。
    みなさん、グッドラック

111. 114 匿名

周辺住民さん、、、いまひとつ言っている意味が分からないのですが、、、

みなとみらいがとても魅力溢れる場所という話が、
    いつのまにかよくわからない比較と共に『検討するに値するマンション』という、力説話にすり替わってますよ。

112. 115 購入検討中さん [男性 30代]

>>101
    未確定ではあるものの考えられる最高額で管理費を出してると営業はいってました。私は三井のマンションを買ったことありますけど、その時はこんな適当な情報の伝え方はされなかったです。ノウハウが無い近鉄がメインで仕切ってるマンションだからこんなことになってるのかもしれないですね。
    モデルルームと同じつくりにすると2千万以上かかるかも?と意味が分からないこといわれましたし。どうせマージン載せてるだけでしょうけど。

管理会社も近鉄系になるらしいですけど、費用対効果悪ければ他社に乗り換えてしまえばいいだけですね。

建物がしっかりできてればなんとでもなると思います!

113. 116 匿名さん

ネガの方は、みなとみらいは魅力的なところだから、検討したけど、
    お奨めできないということでしょう。

ナビューレは、みなとみらいじゃないですし。

それより、昨今、売主、買主双方にメリットがあるので、タワーマンションが増えてますが、
    将来、タワーマンションは、絶対苦労しますよ。
    タワー以外をお奨めします。

114. 117 匿名さん

どのように苦労するんですかね?
    具体的に言ってもらわないと素人には分かりませーん。

115. 118 匿名さん

あのタワーマンションが苦労するとはどういった理由になるのでしょうか。
    やっぱり価格的にも高いということなのでしょうか。
    ローンを組んでまで買うものではないと言うことになるのかな。
    タワーマンションは、お高いからね。

116. 119 匿名さん

現時点では数十年経ったタワーがどのような行く末をたどるかエビデンスがないので、数十年後、どのような修繕していくのかす計り知れないってことじゃないでしょうか?

ちなみに、私はタワー苦労する発言をした方とは別人で、このマンションを検討してます。

117. 120 匿名さま

貯金全額はたいてマンション買ったらあかんで。

118. 121 匿名さん

>>115
    このマンションの価値を保つのは管理会社の質もありますが、ここを買う人々の質が問われると思います。爆買い中国人もかなり含まれていると思います。そういう輩とマンションを管理していこうとしても無理があります。買っても売り抜けるタイミングは10年以内にしたほうがいいでしょうね。まあこれらの中国人も中国株大暴落で淘汰される可能性もありますけどね。

119. 122 匿名さん

ここはマンション価格だけでなく、維持費も高いから無理して買ったら苦労するよ。

120. 123 匿名さん

>>121
    買う人々の質が問われると言う意見に共感しました。良い事いいますね。参考までに、みなとみらいの新築タワーマンションは、都内一等地のマンションとは違い、典型的な爆買いアジア系の方々も多くはない印象でした。モデルルームサロンスペースで商談すると、都内港区中央区の時は、必ず通訳付きのアジア系の人に会いましたが、みなとみらいの新築では、比較的少ない印象でした。まあ、いることは、いますけどね。管理組合が成り立たない心配をするほどではない印象でした。タワーマンション苦労するという意見については、根拠がよくわからないです。修繕積立など管理費についても、計画と運用実行の仕方、方法しだいで、タワマンならではのスケールメリットで預金積立額はかなり運用で増やせますからね。最新のタワマンは、セキュリティもレベル高いですし。苦労する話しは、何を根拠に言ってるかわからない、杞憂ですね。

121. 124 匿名さん

87 89 94 と連投していたものですが、ここは、横浜市民優先販売するので、ほとんど横浜市民になるのでは?、と思ってましたが、そうはならないのでしょうかね?

122. 125 購入検討中さん [男性 30代]

営業の方によると、横浜市民枠は「中国人爆買い対策」とのことでした。事実上の中国人投資家たちの締め出しですね。

投資用ではなく、実需・居住用として購入してもらいたいそうです。売主としてもそのほうがいろいろとややこしくなくて済むそうです。

また、非分譲住戸や、ホテル、店舗のオーナーである岡田ビルさんの意向も働いているのかもしれません。

実際に居住する方も含めた中国人を中心とする外国人購入者の割合は全居住者の5%未満に落ち着くそうです。つまり、10~15世帯程度ではないでしょうか。

この数字が多いのか少ないのかは微妙なところではありますが、私としては「爆買い」というニュアンスには遠いのかなと思っております。

123. 126 匿名さん

>>91
    海側20街区の60m高さ制限の建物が建つ可能性も大いにありますが、実は、マリノスタウン跡地なんて、高さ100m制限かつ、住宅建築許可街区のため、もう1棟、みなとみらい最後の新築タワーマンションか高層オフィスビルが建つ可能性もあります。よって、ブルーハーバーは、西側も眺望がなくなる可能性があります。ドームなんかよりもよほど可能性が高いと感じます。

124. 127 [男性 50代]

マリノスタウン跡地は住宅建築許容街区から外れているので、マンションは建てられないと聞きましたが。許可街区に変わったのでしょうか。ソースを教えていただけると助かります。

125. 128 匿名さん

マリノスタウン等(60,61街区)は,平成18年に住宅建築許容街区から外されて,現在は住宅禁止。
    http://www.ymm21.jp/city-info/development/rule/agreement.html
    (平成18年7月改定内容)

http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/tikukeikaku/c-010.html

126. 129 匿名さん

>>128
    もう、みなとみらいエリアは、協定上、住宅建築できる場所が、空いてないですね。ブランズタワーとブルーハーバーで、一旦、新築マンション供給は、落ち着きますね。これでは、強気な新築価格も納得です。

127. 130 匿名さん

ここは、中国人の爆買い対象ではないと思いますが、彼らは、わざわざ通訳つけてモデルルームなんかに来ませんよ。
    ぜんぶブローカーに任せて、それと、それと、それ、頂戴って、札束積むそうですよ。都内の話。

128. 131 匿名さん

そうなんですか。
    そういう対策も含めて横浜市民枠みたいなものをこちらは設定をしているのかな?
    投資用としては場所はかなりいいですもの。
    それにこれ以上マンションができにくいとなれば、価値が上がる事必須ですし。
    その分、売値自体も強気だけれど

129. 132 匿名さん

ギリシャがデフォルト、ユーロ離脱に始まり、株式大暴落、国債大暴落、金利上昇、大地震、火山の噴火、軍事衝突、五輪失敗、不動産価値下落、解雇、会社倒産、等々、不測の事態が起きかねませんので、ローン組んでる場合では無いですかね。日本人は、それでも、世界一きちんと借金返します。嫌なタイミングでの検討ですが、頑張ります。

130. 133 匿名さん

各主要業種の2位までの名門上場会社に勤めてたら、まず、安心だと思います。一握りですが。不動産なら、地所、三井、銀行なら、三菱、三井住友。メーカーから、重工、日立。海運なら、郵船、商船。商社なら、上から七つ。

131. 134 匿名さん

シャープも5年前ぐらいまでは良かったなぁ…。

132. 135 匿名さん

>>133
    電力、ガス、石油のエネルギー系はダメか…。

133. 136 匿名さん

>>40
    ブランズ1期2次の抽選が19日ですね。そこで落ちた方々は、こちらのブルーハーバーに登録されるでしょうから、抽選倍率上がりそうですね。

134. 137 匿名さん

ブランズ落ちた人がこちらに登録?ないでしょう。価値、圧迫感、駐車場、設計会社とてもリスク取れないでしょう。

135. 139 匿名さん

ブランズ落ちたら、ここにきますよ。でも、株価大暴落で、困っちゃうな。

136. 140 匿名さん

駐車場自走式のがいいし。
    でも、株価大暴落、中国バブル崩壊、など、今後不動産下がる気配が出てきましたね。
    これをうけ、契約後に大幅値下げ、なんてありえないですよね。

137. 141 匿名さん

バブルで沸いてくると、総量規制だの
    融資規制だの、やり出して、ドボンですよ。いつもの事です。不動産値下がり歓迎ですが、持ち堪えられるかどうか。

138. 142 匿名さん

ブルーハーバー購入検討してるので、ここのサイト最近のスレみましたが、なんだか、世の中の経済情勢の薄い話しが多く、電車の中でしたが、書き込み内容に吹いて笑ってしまいました。客観的に読んでて笑えます。何の書き込みサイトでしたっけ?ここ 笑

139. 143 匿名さん

>>141
    ここも下がりますかね?
    契約後に経済情勢を受け下がった事例なとご存知ですか?

140. 144 匿名さん

何ですか、契約後に価格変更って、あるわけないですよ。これから販売される分の値下げはあるでしょうが。だから、販売時期を1期、2期と分けるんです。

141. 145 匿名さん

>>144
    無知ですみません。
    教えていただきありがとうございます。

142. 146 匿名さん

>>144
    ありますよ。その後の売れ行きが悪く、大幅に予定価格から
    値下げした場合、先に契約した人たちとのトラブルを避ける
    ために、契約者にも値下げする事例はいくらでもある。
    全体の予定価格を決めず、期毎に時価で値付けする住友なら
    やらないでしょうが。
    ここと同じ売り主の港南台の物件、10数年前の物件だけど
    あのときは、契約済みの人に遡って300万円くらい値引い
    ていたな。

143. 147 匿名さん

>>146
    あるんですね!
    ありがとうございます。

144. 148 匿名さん

>>146
    ブルーハーバーでは、そんなこと起きないですが、仮にそのようなことがあったら、安くなろうが全然嬉しくないですね。契約したあとに、契約者すら後から値引きされるような売れ行きの悪い不人気マンションなんて選びたくないですし、住みたくないですね。

145. 149 匿名さん

ブリリアオーシャン高層階全面海見えが二件売りにでて、なかなか売れませんね。74mmで7980、7580万円。やはり、目の前にホテル建つとなると、景色厳しいので、このタイミングで売りに出しているんですね。

146. 150 匿名さん

>>148
    論点すり替えによる、自分の無知の自己弁護、御苦労さま

147. 151 匿名さん

>>149
    そうかもしれませんし、あとは、ブリリアからみなとみらい新築への買い替えの可能性が高い気もします。

148. 152 匿名さん

>>149

仲介業者への仲介手数料の支払いとリフォーム費用入れたらブルーハーバーのオーシャンビュー中層くらいが購入できてしまいます。間取りはワイドスパンのブリリアのほうが良いのかもしれませんが、さすがに新築物件と同価格帯では勝負にならないでしょう。

149. 153 周辺住民

>>149さん

あの部屋は、目の前に大和の賃貸があるからだと思いますよ。
    確かにオーシャンビューですが、それより良く見えるのは賃貸ビルなので。

150. 154 購入検討中さん [男性 20代]

結局ここは2ldkでいくらするんですか?

151. 155 匿名さん

>>154
    2億3千万です

152. 156 匿名さん

>>154
    5600万

153. 157 匿名さん

2LDKだと
    シティービューの60平米が5600万~
    オーシャンビューの72平米が7800万~ですね。

154. 158 匿名さん

やはり、新築が良いので、ブルーハーバー何としても買いたいです!

155. 159 匿名さん

ここってプレミアム以外の住戸は行灯部屋ばかりなのが決めきれないところなんだなぁ。

156. 160 匿名さん

開発続きで疲れそうな街ですね。みなとみらいと自然の両立は難しいし、やっぱり、居住地域としては、厳しいでしょうか。最後なら、いいかもしれませんが。

157. 161 匿名さん

>>159
    私もその通りだと思いました。数値上の天井高は、どうでもよく、実際に人が感じる開放感を基準にすると、ブランズの方は、採光、開放感、風通し、とても快適ですね。ブルーハーバーは、無理に海側住戸の割合を上げすぎな気がします。結果、縦長の細長い住戸間取りなんで、暗くて狭い感じがしました。

158. 162 匿名さん

共用施設、仕様、間取りetc新築という以外、MMの他マンションとの比較では見劣りするか…。建物としては30階だからタワーなんだろうけど、何故に内廊下回廊にして4面を上手く使う設計にしなかったのか?オーシャンビューを売りにし過ぎな感がある。

159. 163 匿名さん

その点に関しては、角部屋にすればいいだけしょう。
    ブランズも角部屋でなければ同じ。
    そもそも 通風などの快適性を求めるなら、タワマンよりもやはり邸宅系のマンションでしょう。
    みなとみらいを選ぶならそこは我慢しないと。

160. 164 匿名さん [男性]

ホテルの外壁修繕とか、テナントが入っているフロアーの共用部修繕とかも住戸の管理費から出資されるのかなぁ?
    だから、あんなに管理費が高いの!?
    管理費5万に固定資産税はきついな。

161. 165 匿名さん [男性]

やっぱりみなとみらい20街区にホテルが建つらしい。。。
    高さは最大60メートルで、20階相当。
    パシフィコ側じゃない側、つまりブルーハーバー側に建つ予定です❗
    ブルーハーバーとホテルの間の角部屋がいいと思ったけど、横にはホテルで前にもホテルだとかなり圧迫感が出ますね❗

眺望も台無しで、花火も見えなくはないかもだけど、ホテルが見切れて、邪魔だな。

近隣住民反対運動をお願いします❗

せっかくウチの車は総重量2トン以下なのに。

162. 167 匿名さん

本当に管理費高い。。。
    複合施設とつなぐデッキとかがブルー負担額なんでしょうね。
    内訳聞いたら教えてくれますかね?

163. 168 匿名さん

>>166
    ブランズよりも住戸数が多いのにブランズより管理費高いのは、納得できない。共用施設もこちらは、ビューラウンジがない分、安いと思ってました。まさか非分譲住戸に入居のok岡田関係者分の費用まで負担してたりとか。条件のよい21階フロア全部占拠とか、なんか嫌なんですよね。

164. 169 匿名さん [男性]

>>168
    非分譲とOKとホテルの分の管理費も入ってるんですかね!?
    それはひどい!
    完全に別の管理費体制にして欲しい

165. 170 匿名さん

管理費で5万円?修繕積立金除き?
    さすがにどんぶり勘定では無いと思います。住宅とホテル、商業施設は別会計ですが、管理費だけで5万円とすると異常なくらい高い!

166. 171 匿名さん

プレミアムを検討してましたが、臨港パークの緑をみるには24階では厳しいですね。25階以上。
    角は予算の都合がつかないので、中部屋検討してますが、この価格を出すなら北仲でもオーシャンが狙えますよね。
    結局、見送りになりそうです。

167. 172 匿名さん

>>171
    その通りだと思います。真剣に購入検討してるので、商談サロンの眺望シミュレーションシステムは、頼らず、Google earthで確認しましたが、臨港パークの綺麗な緑は、全く見えなくなります。オーシャンビューの横の広がりが、かなり狭くなるので、開放感あまりなくなってしまいます。契約までに、一生懸命納得して、買おうとしてるのですが、なんか無理があるんです。価格に見合ってないのか、オーシャンビューを売りにしすぎて、こちらが過度に期待しすぎてしまったのか、ちょっと検討に困り悩み始めてしまいました。

168. 173 匿名さん

契約検討中です。
    以前も投稿したことありますが、かなり無理しての購入になります。
    20街区ホテルですが、契約者皆で反対活動すれば何かしら変わらないでしょうかね?
    マークイズは、当初タワーマンション予定が、MMM住民の反対で計画がなくなったと聞いています。

169. 174 匿名さん

>>173
    難しいでしょうね。マークイズのマンション計画が中止になった理由は本当のところは??。MMMの反対なのか、MMTかMMFの反対では?同じ地所ですからね。BHと20街区の開発には地所絡んでます?絡んでなければまず反対運動しても変わらいでしょう。
    20街区は60mまでok、重要事項説明の事項であり、価格も20街区60mの建物影響有無で違うでしょう。それらを理解して購入した後に反対運動って?何処かの隣国みたいですね。

170. 175 匿名さん

やっぱりブランズ海側高層階買いたかった!時すでに遅し。

171. 176 匿名さん

ここも21階より上なら湾岸180度の眺望は確保できますから、狙いは21階より上!視界下部に建物が入るかも知れませんが住めば都の精神で(笑)

172. 177 匿名さん

>>176
    確かに!客人来ても、窓際に来させなければ、一面オーシャンビュー。バルコニーからの景色は下部のホテルで、超圧迫。

173. 178 匿名さん

>>177
    圧迫はないでしょ。前面道路幅は30m以上はありますからね。
    というか、つばさ橋やベイブリッジを含む眺望を楽しむにはここかブリリアかMMTかブランズか…20街区のホテルを気にして諦めたら、この眺望は手に入らない!あ、あくまでも21階より上の話ね。

174. 179 匿名さん

>>175
    こちらを契約予定ですが、ブランズ契約者の皆様が本当に羨ましく、正直に本音言うと悔しいです。こちらを検討すればするほど、比較対象のブランズの良さが目立ってきてしまい、家族会議では、ブランズ中古待ちの意見も出始めました。ブランズなら、西側でも立地が良いため価格も納得して買えるのですが、こちらは、海側住戸にしても、何か引っかかるんです。どちらの新築も価格は、高いので、納得して買える物件にしたいのですが、なんでしょうか?自分の気持ちを納得させることができず、ちょっとノイローゼ気味です。坪単価330万くらいなら、納得するかもしれませんが、やはりだめかもしれません。ブランズ依存症です。

175. 180 匿名さん

>>174
    たしかに購入前にわかってるんですもんね。
    仰る通り。失礼しました。

176. 181 匿名さん

>>179
    西側は西日がキツくて家具や床が焼けますよん。あ、でもブランズの西側はオフィスタワーがあるから大丈夫かも…。

177. 182 匿名さん

>>179
    その気持ち全く同じなのでわかります。
    ブランズ契約者の皆様が羨ましくて仕方ありません。
    私なんて、たまたま知人がブランズ契約者で、もう本当に羨ましすぎます。今後もブランズの話聞くことになるし、ノイローゼになりそうです。

ただ私は中古が嫌なので、新築にこだわると、もうブルーしかないんですよね。ブルーの海側21階以上が買えるなら、ブランズよりいいし、と言えますが、私は予算オーバーですし。

ブランズよりブルーのいいところは、スーパーが近い、横浜駅までが少し近い、マリノスタウン跡地の将来性に期待、外廊下なので匂いが籠らない、といったところでしょうか?
    ブルーしか買えないので、いいところ探しに必死です。

178. 183 匿名さん

>>180
    お気持ちはわかりますが、他力をアテにするのではなく、ご自分の価値観やご判断で家選びをしないときっと後悔すると思います。20街区にホテルが建つと確かに眺望には影響ありますが、目の前全てが塞がるわけではないと思いますよ。
    少なくとも羽田方面は抜けますし、西側のシティービューよりは眺望は良いですから、西側より将来的なバリューは高いと思います。

179. 184 匿名さん

>>179
    今から、ブランズ西側高層階買えないのですか?角は完売でしょうが、中住戸も完売ですか?

180. 185 匿名さん

>>183
    ありがとうございます。
    そうですね。思考がネガティブになりすぎていたかもしれません。自分の価値観も改めて考えてみます。

181. 186 匿名さん [男性]

そんな感じで、買う買い物じゃないですよ!
    金額も金額なんで、絶対後悔します!

勢いじゃなく、ちゃんと考えないと!

182. 187 匿名さん [男性]

このマンションのメリットとデメリットはなんですか?

183. 188 匿名

>>187
    メリットはなく正直みなとみらいブランドという名前を買うのにどれだけのデメリットを受け入れられるか、でしょう。デメリットは、立地の悪さ、駅まで遠い、不動産価値、無名設計会社、部屋中の圧迫感と平均天井高の低さ、カローラしか止められない自走式駐車場、理由のわからない管理費の圧倒的な高さ、高層階以外はただの市場の汚いうみを見るだけになってしまった景観、入り口の設計ミス。代表的なところはこんなところでしょうか。 支払う価格とデメリットをみなとみらいブランドと天秤に掛けて、各自判断する事でしょうね。

184. 189 周辺住民さん

海眺望がない住戸はMMに非ずってな考えで住戸選びしました。横浜港の景色、夜景、花火、客船の入出港風景、帰宅してバルコニーで夜景を眺めながらの一杯のお酒は格別です。でも、そういうのに興味なければ駅近とか共用施設の充実感とかで選べば良いのではないでしょうか?実際、共用施設ってあまり使いませんが(^^;;
    横浜駅を使うならBHの立地は良いと思います。横浜駅のホームまで徒歩15分くらいでは?ブランズからMM線に乗って横浜駅に出るのと時間変わらないですよ。
    MM線はホームが深いから上がったり下がったりが面倒です。

185. 190 匿名さん [男性]

≫188みたいのはなんの思惑があって書き込んでるのやら。笑

ここはブランズスレッドのようにいかにも売主さんや契約して引き返せなくなった購入者が書き込んでる的な賞賛一辺倒の書き込みがなく、それなりに建設的な内容のものが多く、売主さんの近鉄三井サイドも落ち着いて販売してるように見えます。

ただし、これだけの戸数と価格のものを二期で売り切るのはさすがに難しいだろうなぁ。しかも正式価格ではスーペリアは全戸値上げしてきてるし。どうなることやら。

186. 191 匿名さん

>>190
    ブランズ落ちてブルーハーバー契約予定者ですが、≫188さんの言ってるデメリットは、悔しいですが、間違ったことは言って無いと思います。ブルーハーバーの特徴をつかんでます。こちらを契約真剣に検討してるので、むしろデメリットの書き込みは参考になります。メリットは、契約する私が十分わかってます。また、>>190さんこそ、なんの思惑があって、ブランズスレッドの契約して引き返せなくなった購入者が賞賛一辺倒な書き込みとか、わざわざそんな表現するんでしょうか?ブランズは、大半が契約済で契約できた喜びで、書き込みしてるから、いいじゃないですか。こっちのブルーハーバーの書き込みだって来月には、みんな賞賛の嵐ですよ。みんな契約できれば、嬉しいはず。自分とこの契約したマンション賞賛して盛り上がりたいでしょう。>>190さんもブルー契約して、賞賛の書き込みしましょう。

187. 192 匿名さん [男性]

>>187

メリット
    ・オーシャンビュー眺望
    ・みなとみらいのブランド力
    ・みなとみらい最後のマンション
    ・横浜まで歩ける?
    ・スーパが近い
    ・マリノスタウンの跡地(なにができるかによる)
    ・花火が見られる
    ・複合開発の免震タワーマンション

デメリット
    ・価格の高さ(特にプレミアム)
    ・管理費の高さ
    ・駅が遠く、僻地
    ・立地の悪さ
    ・共用のショボさ
    ・天井高の低さ、梁の多さ
    ・様々な圧迫感
    ・軽などの軽い車しか止められない(総重量2トンまで)
    ・下りエスカレーターがない
    ・入口の設計ミス
    ・目の前に60メートルのホテルが建つ予定
    ・外廊下
    ・縦長な部屋が多い
    ・洗濯物がベランダに干せない
    ・ガスが使えない
    ・岡田ビルの管轄、設計
    ・良いテナントが入るのか不安要素
    ・エレベーターが少ない
    ・投資用にしては管理費等のランニングコストが高い
    ・キッチンカウンターがない
    ・備品のセンスがイマイチ
    ・オプションが高い
    ・スカイラウンジなし

あくまで個人の主観を含みますので、ご了承下さい。

188. 193 周辺住民さん

>>192
    デメリットのベランダ物干とガスについてはBHだけでなく、MMのマンション全ての共通事項です。

189. 195 匿名さん

>>192
    下りエスカレーターないのは知らなかったです!
    情報ありがとうございました!

190. 196 匿名さん

>>194
    いや、ナイスな情報です。下りエスカなしは、知らなかった

191. 197 購入検討中さん [男性 30代]

下りエスカレータがないのを知らない人がいることにびっくりです

パンフももらってなければHPも見てないのでしょうか。
    http://www.mm59.jp/shinchiku/F1307001/development/imgs/img-08.jpg
    http://www.mm59.jp/shinchiku/F1307001/development/imgs/img-09.jpg

また、正式価格発表会に出られた方はご存知と思われますが管理費はブランズ同等かチョイ下まで下がりました。

駐車場も竣工までに駐車場に補強などを施して2t制限対策をしていくつもりとのことです。

本当に購入希望してる人が書き込んでるのでしょうか。。不安になってきますね。

192. 198 匿名さん

>>188

「デメリットは、立地の悪さ、駅まで遠い、不動産価値、無名設計会社、部屋中の圧迫感と平均天井高の低さ、カローラしか止められない自走式駐車場、理由のわからない管理費の圧倒的な高さ、高層階以外はただの市場の汚いうみを見るだけになってしまった景観、入り口の設計ミス。代表的なところはこんなところでしょうか」

これだけデメリットを挙げ、かつ「立地の悪さ」「駅まで遠い」など、どうにできない動かしがたい厳然とした事実があるのですからあなたにとってここは対象外なわけで。なのであればここを見なければいいのになぁと。購入対象の物件をわざわざここまでこき下ろす必要もないわけですし。そこが素朴に疑問です。

193. 199 匿名さん [男性 40代]

高くて買えない人のやっかみ僻みはうんざり

194. 200 匿名さん

>>197
    正式価格発表会行きましたが、部屋のこととローン返済設計の話しかしてないので、エントランス関係は聞けてなく、下りエスカレーター情報もきいてません。

195. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報