横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「BLUE HARBOR TOWER みなとみらい(ブルーハーバータワーみなとみらい)part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. BLUE HARBOR TOWER みなとみらい(ブルーハーバータワーみなとみらい)part2
購入検討中さん [更新日時] 2015-08-09 08:25:36

複合開発免震タワーのBLUE HARBOR TOWER みなとみらい。
オーシャンフロントタワーで、眺望が期待できそうですね。

資産価値や将来性もありそうだし、利便性もいい住環境になりそう。

ブランズタワーみなとみらいと比較するのはそろそろ卒業し、日産マリノスタウンの再開発など、ここのマンションだからこその情報を共有していきましょう。

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分 、東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分 、横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分 、京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分、京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~136.97平米

売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/556000/



こちらは過去スレです。
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-06-20 22:32:28

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 201 購入検討中さん [男性 30代]

    >>199さん

    結局そういうことなんですよね。買えない人の僻み、競合するブランズ営業マンあるいはそこの代理業者、倍率を落としたい購入希望者、の3者ばかりが積極的に書き込んでるように思います。

    まぁ今週の部屋の決定と正式申し込みが終わって抽選会を過ぎれば雰囲気も変わってくるのかなと思いますが。今が耐え時なのでしょう。

    >>200さん

    お高い買い物です、徹底的にリサーチと聞き込みをしましょう。我が家は営業マンと4時間以上話し込み徹底的に疑問点を聞き出した結果、不安が解消し購入に踏み切りました。営業マンはとても誠実です。徹底した聞き込みをすると事前に申しつけておけばきちんと時間は取ってくれます。今からでも遅くありませんのでご自分で頑張っていろいろ質問してみてください。掲示板に書かれていない情報も多々ありますから。

  2. 205 匿名さん

    >>201
    ありがとうございます。
    4時間ですか!せいぜい2時間までしかいけないのかと思ってました。
    たしかに営業さんはとても誠実ですね。
    抽選申し込み前に気になってる点聞いてみようと思います。

  3. 206 ブランズ敗退

    >>198
    ブランズ敗退し、真剣にハーバーに向き合い己を必死に説得しましたが、この金額に見合う満足感を見出せませんでした。泣く泣くみなとみらいを諦めることに。ハーバー立地も許せますが、余りに酷い建屋、勿体無くて、悔しくてたまりません。この段階で設計ミス多発で、後々何が出てくるかと、、。とにかくみなとみらい最後の新築を台無しにしてくれた、設計会社、許し難い

  4. 208 匿名さん

    >>206
    すみません。設計ミスってなんですか?
    私も同じような者で、昨日知人がブランズ受かった話したものなのですが、私はみなとみらい新築がどうしても欲しいので、ブルーハーバー考えてます。

    ただ、設計ミスだけがちょっとわからなくて。

    情報収集不足なんでしょうが、お教えいただきたく、お願いします。

  5. 209 匿名さん

    >>201
    先日、営業マンと書き込みサイトの事が話題になりましたが、販売員からすると正直ちょっと笑ってしまうコメントもあるみたいで、特に『営業マンが書き込んでると思われる』などのコメントは、そんなわけないでしょ!とツッコミたくなるコメントのようです。営業がここのサイトで何か書き込みして、販売コントロールできるとも思ってないそうで、チョロチョロと書き込みして、販売コントロールできるなら、そんな楽な仕事はないとのことです。

  6. 211 匿名さん

    >>206
    私もブランズ落ちでちょっとメンタル的にやられ、さらに最近は、こちらの抽選会をこれから迎えるにあたり、メンタル的にもっと弱ってます。あまりにもこちらのマンションのスレでは、デメリットやネガの指摘が多く、毎晩、葛藤してます。ブランズ側は、大半の住戸をもう販売済みで、こちらを競合とも思ってもらえてない気がして、かなり凹みます。ブルーハーバーだって高い価格なので、ブランズと同じように所有できる喜びは持ちたいです。ブランド力は、ブランズのほうがかなり上かもしれませんが、ブルーハーバーだって、良いとこいっぱいあると思いたかったです。ブランズは、もう契約できないので、私は、ブルーに必死にしがみついてました。ただ、ここに来て、設計ミス多発の話しは、とどめさされたかもしれません。看板みたとき、施工会社無名だし、ちょっと心配だったんですよね。三井も大成もみんな名前貸してるだけですよね。まだ契約してもいないですが、今日は、設計ミス多発の話しが不安で眠れそうにありません。

  7. 213 匿名さん

    みなさん、冷静になりましょう。ブルーハーバーが、ブランズより、勝るところは、ほとんどありません。何故、早く如何にブランズを買えるかの下準備をしなかっかが、勝敗を分けたのか。思い入れが足りなかったのでは?

  8. 214 匿名さん

    で、設計ミスとはなんなんですか?
    エントランスが遠いとか、普通はこんな設計しないでしょ、ってことですか?
    手抜き工事とかじゃなければ別にいいです。

    さっきも書き込みましたが、ブランズ当たった知人が羨ましすぎますが、もうここしかないので仕方ないんですよ。

    ブランズが良すぎるだけです。
    場所はみなとみらい最下位ですが、新しさは一番です。

    すみません。海風も感じられる場所だし、スーパーも近いです。無理矢理ですが、私はブルーを好きになろうと頑張りたく。

  9. 215 匿名さん

    ブルーハーバーはベイブリッジの見え方が最高です。ブランズより勝ってます。しかし、残念ながら、格はコットンハーバーと兄弟分ですね。

  10. 216 引越前さん

    マンションは、無理に自分を納得させて買うものじゃない。
    どうしても、欲しくて欲しくてたまらなくなる、惹きつけ
    られる物件を買うべし。結婚相手と同じ。

  11. 217 ご近所さん

    うわぁ、マンション購入は、まあまあうまくいったけど、
    結婚相手は失敗した!、、かも。

  12. 218 匿名さん

    妥協して買うと後々後悔する。簡単に取り換えられるものじゃないし。

  13. 219 匿名さん

    >>215
    それは、分かります。オーシャンフロントというよりは、帷子川のリバーサイドなので、ポートサイドと同格の要素もあります

  14. 220 匿名さん

    2階のデッキに下りしかないエスカレーターって、もっと手前か、奥のほうにあるんでしょう。1階からのアクセスなら別に問題ないと思います。いろいろ書いてあってちょっと気になるので、MR行ってみます。聞いてみます。

  15. 221 匿名さん

    あっ、上りしかないか、どうか。

  16. 222 匿名さん

    買えなかった方の妬みと僻みや恨みが炸裂してますね

    憎悪に満ちた約一名が頑張っておられるようですが、これだけ高価で人気の物件となりますと買える方は限定されてしまいますからしかたがありませんよ

  17. 223 匿名さん

    172さん
    25階にすればよろしいのではないのでしょうか?

  18. 224 匿名さん

    P-135の26階、27階は、岡田ビルが押さえてますね。
    やはり25階ねらいが多いでしょうね。

  19. 225 匿名さん

    >>217
    奥さん、きついっす。

  20. 226 購入検討中さん

    >>220
    普通にEVで一階降りて出掛ければいいでしょ こんなので騒ぐ連中は周辺の不動産会社の営業です。あまりにもアホすぎる

  21. 227 匿名さん

    海側のお部屋はタイプによって階高の価格差が傾向として違いますね。
    部屋タイプによっては16〜20階の間に20街区影響を加味した価格差を設定している感じですね。

  22. 228 ご近所さん

    >>225
    いえ、自分は男で、妻のことです(*_*)

  23. 229 匿名

    どうでもいーけど、室内のあの圧迫感はなんだ?他全ての周辺マンション入ったが、ぶっち切りで閉塞感あるな。開放感が売りじゃねーのかよー。ターゲットがわからん。この値段でレクサス、外車停めれません、既に杭打ちしてしまいました、今から何とか補正入れる努力します。三井が入った時には全て部材の調達終わってたみたいだな。かなり手は加えたが根幹は変更はきかないはず。タワー初めての無名の設計会社、ボロボロでてきそうでアブねー

  24. 230 購入検討中さん

    久米設計は恵比寿ガーデンプレイスの設計会社では?

  25. 231 匿名さん

    >>230
    久米さん、住宅用タワーは、だめよ。向いてない

  26. 232 匿名さん

    限られた敷地でマンション、ホテル、スーパーと欲張った開発会社に根本原因があるのでは?しかも条件良い住戸は非分譲でしょ、誰の為のマンションかわからない。

  27. 233 匿名さん

    >>232
    ブランズは、結局全部分譲にしましたし、とても好感が持てましたが、ブルーハーバーは、13階と14階と21階と3フロアぶち抜きしてok岡田関係者で占拠するのは、どうなんですかね?1部のプレミアムにも住まうみたいだし。ほんと、誰のためのマンションか?関係者と一緒に住む気がしない。50戸の非分譲住戸の価格分を我々の305戸に販売価格を上乗せしてるんじゃないかと考えてしまう。

  28. 234 匿名さん

    1期の販売戸数は、まあこんなもんですかね?6割くらい。

  29. 235 購入検討中さん [男性 30代]

    販売直前ということで良くも悪くも盛り上がってきましたね。

    希望の部屋が5倍ほど倍率が付いてるので心配なところではあるのですがそれを含めて今から楽しみです。

  30. 236 匿名さん

    >
    13階と14階と21階と3フロアぶち抜きしてok岡田関係者で占拠するのは、どうなんですかね?

    これについては、正直ありえないと思う。
    本当なんですかね?正気を疑うなあ・・・

  31. 237 匿名さん

    >>235
    何倍だろうと受かる時は、受かりますからね。ただ2倍だと受かる気しないのに、5倍だと受かる気がしてしまう私。どうせ抽選なら、かなり倍率ついてほしい。その上で、自分が引き当てるという楽しみ。

  32. 238 匿名さん

    >>233
    三菱地所、オリックス、東京建物、東急、岡田。結局は企業の格、体質、姿勢が如実に現れたという事ではないですかね。

  33. 239 匿名さん

    コットンブルーハーバー。あのマンションはみなとみらいじゃないって、言われるんだろうなぁ。ブリリアから向こうのマンション住人に。

  34. 240 匿名さん

    OK来る客層品なさそう。山下のOK客層見たらわかりますね。治安悪くなりますね。上品な客がわざわざみなとみらいのOKいかず、そごういきますよ。

  35. 241 購入検討中さん [男性 30代]

    >>205
    いや、2時間も対応してくれませんでしたよ。最初に行った時は1.5時間位話をしてくれましたが。

    あと、誠実かどうかはなんともいえないですね。言ってることがころころ変わります。バルコニーも物を置けるといったり、置けなくなったといったり。
    パーキングにしても、最初は2トン未満と言われたのですが、その後に高確率で2.5トンいけるといわれ、電話で再度確認した際には、2.5トンという具体的な数値は根拠なくせいぜい2.2トン位まで増えたらいいですね、と。

  36. 242 匿名さん

    新築だけどココを買うなら既存のMM中古の方が良いのか?MM中古も良い値段だけど、ブランズ基準で価格設定してるかの様に思えてきた。

  37. 243 匿名さん

    >>241
    そうですか。あたりはずれもありそうですね。

    ただ、駐車場の件など、営業さんもかわいそうなのかもしれません。
    別業界ですが、本部が方針変更コロコロすると、こちらも冷や汗もんです。
    とはいえ、伝え方とかそういうのはありますがね。

    本部がしっかりしてないのが逆に不安ですが。

  38. 244 匿名さん [男性]

    我が家も購入を決めましたが倍率が10倍を超えてます。人気物券だから仕方ありませんが10倍を超えてしまうと当たる気がしませんね。落選用にブランズも考えているのですがあそこはこれぞ余り物というものしか残ってませんし思案のしどころです。

  39. 245 匿名

    多分落選した方は幸運。恐らく後々明るみに出るよいろいろ。全くマーケティングが出来てない設計会社による初めての住宅タワー、、アネハの様にならなければよいが、、。

  40. 246 匿名さん

    >>244
    ただ、抽選落ちるとわかりますが、2回目の抽選からは、余りものだった住戸が、余りものではなくなります、1回目の抽選では、空区画だったのに、2回目には数倍の倍率がついた人気住戸に早変わりです。少なくとも先月のブランズは、そうでした。そして、こちらでもまた、懲りずに駆け引きなしで、倍率数倍の住戸で強行突破。結局、自分が1番ほしい部屋は、みんなもほしいんです。で、1回落ちると2回目に選ぶ部屋もみんな一緒で丸かぶりみたいな。みなとみらい新築すごくないですか?売り主は、正直、価格高く設定してても、余裕でしょう。裏で笑ってる気はします。この価格で売れちゃったよ。みたいな。

  41. 247 匿名

    >>246
    ブランズはわかりますが、こちらもそうなりますかねー。消費者も賢いと思いますが、。確かに落ちると心理上ムキになるのは当たり前ですが、大半の大人は平常心を保ち冷静に判断できるでしょう。 二次から販売戸数しぼって心理的に揺さぶるのは商売の常套手段。ブランズ一期落選者だけでの二次開催はまさにそれ。不人気戸を人気かさせ確実にさばく。心理作用を使ったまー教科書通りの販売方式ですね。

  42. 248 匿名さん

    ここ買うなら横浜駅東口やコットンハーバーの中古がいいんじゃないかな。武蔵小杉も良いよね。
    思い通りに内装リフォームしてさ。
    タワーマンションの耐久性を考えたら築10年なんてたいした差ではないですよ。

  43. 249 匿名さん

    意外と東京や全国の方が見誤ってしまうのが横浜港湾エリアでは三井より三菱が土地の仕入れ、建築へのこだわり、様々な面で上という事実。

  44. 250 匿名さん

    >>246
    その心理共感です。
    買主さんは、藁をも掴む。
    売主さんは、笑いを掴む。
    ということでしょうか、

  45. 251 匿名さん

    みなとみらいマンションを希望する方は、やはり、オーシャンビューを期待します。また妥協して、パーシャル、また妥協して、ドブ運河、また妥協して、シティ。実に悩ましい、みなとみらいマジック。その時、金銭感覚は、もう、

  46. 252 住まいに詳しい人

    正式登録はまだです。
    モデルルーム行けばわかりますが、要望書状況をみる限り それほど抽選倍率はつきませんよ。
    ほとんど1~2倍でしょう。
    販売戸数は6割くらい、まずまずでしょう。
    また、市民優先販売とありますが、土地勘のある市民はあまり買わない気がします。

  47. 253 匿名さん

    >>251
    素敵なコメントすぎて、今、帰宅中の電車の移動中に見てましたが、声出して笑ってしまいました。そんな私をとなりの席のおじさんが見て、、、。面白かったのは、展開のしかたと落としかた。天才的な文章表現ですね。最近のコメントの中では、1番面白かったです。帷子川のことをドブ運河という表現も最高でした。そんなドブ運河フロントのマンションのシティビュー住戸を契約予定です。全然妥協してませんよ。私には、最良の選択住戸となります。

  48. 254 親同居さん

    3.11の震災をみなとみらいで経験した人は、このあたりの地盤に不安をお持ちでしょうね。みなとみらいの境目だからでしょうか。液状化マップは、周りは真っ赤で、みなとみらいは、真っ白って、信じられません。白は、わからない白のような気がします。津波、高潮の恐怖も忘れられていますが、目の前の建物が防波堤になってくれる気がします。直接のインパクトは防げそうです。

  49. 255 匿名さん

    >>254
    地盤改良済み。適当なコメントする前に調べてくださいね。

  50. 256 住まいに詳しい人

    254さんではありませんが、マリノスタウン前の歩道は東日本大震災で陥没しています。
    臨港パークも被害がありました。
    地盤改良していますが、リスクは承知しておいた方がいいでしょう。
    http://www.city.yokohama.lg.jp/nishi/pi/pdf/pdf-23-5.pdf

    あくまで埋立地、地ぐらいの高い非埋立地の強固な地盤には及びません。
    ご参考までに。

  51. 257 匿名さん

    ここの後ろ、JR貨物通るよね?
    夜もかな?

  52. 258 匿名さん

    頼むから、汽笛だけは、鳴らさないで欲しい。

  53. 259 匿名さん

    性格と気持ちの悪い方の
    書き込みが多いです。

  54. 260 匿名さん

    >>257
    早朝から走ってるよ

  55. 261 匿名さん

    >>259

    販売開始前の注目物件はどこもこんな感じですよ

    23区の注目マンションのスレッドなんてひどいもんで、それに比べればずいぶんマシというものです

    これから先は掲示板の情報に惑わされず、自ら見聞きした事実関係だけを信じて決めていくことが健全ではないかと!

  56. 262 匿名さん

    >>256
    その後また地盤改良してます。
    現地の看板みてください。

    そりゃ、もとから地があるとこと比較したら弱いでしょ。
    でも、それなら横浜駅周辺ほぼアウトですよ。

  57. 263 匿名さん

    >256
    地震の時、結構ひどかったんですよね。確かに、横浜駅周辺もみなとみらいも大差ないかもしれませんが。。。

  58. 264 匿名さん

    >>263
    ただ、我が家の家族会議では、3.11をみなとみらいで経験し、みなとみらいの中でも、特にダメージの大きかった立地に建つブルーハーバーを本当に契約するかどうか、審議中です。水辺の角地すぎて沈下に不安があるのです。地盤改良はされていて、液状化は問題ないのですが、そもそも沈下は、どうしようもないです。3.11当時は、恐怖心で、なぜかみなとみらい中を片っ端から歩きまくりダメージ状態をチェックしてまわりました。帷子川と、とちのき通りに挟まれたエリアが1番ひどかったです。マリノスタウン前、ブルーハーバー近辺の土地は、波打ち、隆起し、みなとみらい橋は破損ししばらく通行禁止閉鎖、臨港パークの先端から耐震パース付近は沈下。みなとみらいでも中心に近くなるほどダメージはほとんどなく、だから、みなとみらい駅など重要インフラは、中央に配置してるのだと当時は、妙に納得していました。ブランズは、中央なので安心感があるのですが、ほとんど売れてしまい残り少ないので、ブルーハーバーにするか我が家の会議は、今晩も迷走中です。

  59. 265 匿名さん

    >>264
    みなとみらい3.11当時の様子、有難うございます。私も横浜マンションで震度5強の揺れを体験しましたが、本当に怖かったです。夜まで停電で、コンビニ感謝でした。みなとみらいも当時停電しました?

    私は、今回、眺望あきらめて、ここの低層にするつもりです。ですが、みなとみらい線の使い勝手、遠くて、深くてネックだと思っています。クルマ無し、仕事徒歩圏、周辺だけでの生活なら問題ないと思っているので、悩みどころです。

  60. 266 匿名さん

    石油タンク貨物が多いですからね。結構低速で、ガタゴト走ってます。

  61. 267 匿名さん

    みなとみらい週末夜の暴走、爆音車は、目の前の道路も走りますか?

  62. 268 匿名さん

    >>267
    走りまくりですね。

  63. 269 周辺住民さん [男性 30代]

    ブルーハーバー、エレベーターが350世帯に対して3基。もちろん低層高層階に分かれていない。
    これは致命的になると思います。朝の通勤時間とかひどいことになります。
    下がり天井以前に完全な設計ミスです。

    ちなみに、みなとみらいの某タワマンに住んでいますが、650世帯で低層高層に各3基ずつしかないので、毎朝がストレスです。各駅停車の狭いエレベーターにみんなが押し寄せて、朝の東横線状態になることもしばしばです。

    早く別のマンションに引っ越ししたいなぁ。

  64. 270 匿名さん [女性 40代]

    マンションなんて戸建てに住めない人たちの集合住宅。エレベーターも車の出し入れもしょがない。70平米大の狭い部屋に億近くの資金を注ぎ込むのは異常。セカンドなら分かるけどね。

  65. 271 匿名さん

    >>269
    3基しかないところをエレベーターのプログラムいじって、不満がでないよう完璧にプログラム対応してあるでしょう。だって、我らのブルーハーバーですもん。対応してなかったら、理事会役員になって、無償変更を働きかけます。あと、ここのスレッドで本当に参考にすべきは、ネガとかデメリットとか批判の意見です。理事会の議題の洗い出しが、すでに完了してるようなもんですよ。素晴らしい。まだ契約前で、かなりたくさんでましたね。入居して顔合わせたら、言えないこともあるでしょう。こんなにみなさん、気にせず、思い切り自分が買うマンションのこと言えるの今だけです。ネガ批判にも感謝。改善しなきゃいけないところ分かってとてもイイですね。

  66. 272 匿名さん

    みなとみらいに戸建て無いから、しょがないでしょ。みなとみらい一等地のモデルハウス群にそのまま住めたら一番良いですね。今は、戸建ての時代ではないですが。もっとも、何億か出すなら、戸建てが良いですね。建売りは酷いね。売ろうと思っても売れないし、不便だし。

  67. 273 匿名さん

    >>269
    100世帯に一基か。OKの通勤ラッシュあるかもしれませんね。フレックスでしょうか?

  68. 274 匿名さん

    >>270

    by 匿名さん [女性 40代]とありますが[女性 70代]の間違いではないでしょうか?
    その発想いまどきありえないですよ

  69. 275 匿名

    EV増やすと、工事費が高くなり、専有も減りますので販売価格が上がるだけです。また、入居後はランニングコストが高くなります。そうなるとまた文句言う人が出ますよね。

  70. 276 住まいに詳しい人 [男性 30代]

    エレベーターもプログラムである程度は混雑緩和できますが、100世帯に1基以下だと、もはやどうしようもないレベルですね。
    ある程度空いている時間帯なら、自動的に1階、中層、高層と待機位置をコントロールし、同時に別の階でエレベーターを呼んでも、コンピューター制御で最も待ち時間の少なくなる動きでエレベーターを来させることができます。
    ただし、朝の混雑時などでは無意味です。3基が1階と27階(もしくは26階、25階)を往復するだけです。
    要注意は10階以下ですね。エレベーター来ても乗れないかもね。あとは周りの人から白い目で見られながら、無理やり乗り込むか。

  71. 277 周辺住民さん [男性 30代]

    あとエントランスが1階と2階に分かれているから、各駅停車でやっとこさ下まで降りてきたのに、2階で止まられると結構イラっとしそう。
    もちろん自分は1階で降りたいときにね。

    別に空いているエレベーターなら、そんなことどうでもいいんだけど、何分も待ってやっと来たエレベーターに乗り、混んでいるのに次々と各階から人が乗ってきて、最後に2階で止められて降りられると、結構ストレスですよ。

    ちなみに、これ、100世帯にエレベーター1基以下のみなとみらいの某タワマンですが。せっかく駅近なのに、自分が朝乗る通勤特急が決まっているので、エレベーターで1階まで降りる時間が読めないと、結局かなり早めに自宅を出ないといけなくなります。
    ちなみに、乗れそうにないエレベーターが来ても、白い目で見られながら無理やり乗ってますが。じゃないと、次まで下手すると5分近く待つなんてしょっちゅうだし。

    ブルーハーバーで横浜駅使うとなると、何分前に家を出ないといけなくなるやら。
    若いうちは、エレベーターで時間かかったときは、マリノスタウン前をダッシュかな。

  72. 278 匿名さん

    なので、3階狙いです。毎朝階段。

  73. 279 周辺住民さん

    ここは階段が使えないってのが致命的なんだよね
    階段オッケーなら絶対低層狙ってたのになぁ

  74. 280 匿名さん [男性]

    たしかに階段狙いはいいかも!

    私はエレベーターもだけど、
    やっぱ管理費が高いとこと、天井の圧迫感が気になってます!
    このデメリットに目をつむって、申込みするか悩み中です。
    管理費をずっと払い続けていけるかなぁ、、

    あと目の前にホテルがたつのかどうかはっきりして欲しい。

  75. 281 匿名さん

    >>279
    そうなの?
    営業マンにだまされた!

  76. 282 周辺住民さん

    ≫281

    営業マンに電話するなりして再確認したほうがいいですよ

  77. 283 匿名さん

    >>282
    ありがとうございます。
    そうしてみます。

  78. 284 ご近所さん [男性 40代]

    >>280

    20街区のMICE施設ですが、敷地中心の東西キング軸(15m)の北側(BH側)に東西に長い形状のホテル、南側には最大高37Mの会議場が既存展示場と隣接して出来る様です。BH建設予定地正面からベイブリッジを眺めましたが、BH正面の空間はしっかり確保されるので、BH前面敷地と道路で隔てられた20街区に最大60Mのホテルが出来てもベイブリッジ方面の眺望は妨げられないと思いますよ。景観に十分配慮した素敵なデザインのホテルになると良いですね。直接、眺望に影響を受けるとすれば隣の大和の賃貸マンションでしょうか。ブリリア・オーシャン棟も10階以上であれば会議場の上が抜けるので臨港パーク、ベイブリッジ方面の眺望は確保されると思います。

  79. 285 周辺住民さん

    近年まれにみる役に立つ情報だらけのスレですね。それだけ謎部分と期待値が多い未知数のマンションということになるのでしょう。

    購入に至るかどうかは未だ悩み中ですが、竣工が今から待ち遠しいです。

  80. 286 周辺住民さん

    >>265
    3.11当時、私の住んでいるマンション(みなとみらい)は停電しなかったですよ。
    計画停電もありませんでした。

  81. 287 周辺住民さん

    >>284
    具体的な情報ありがとうございます。
    MMは海から見た建物の配置や高さ、外観も重視していますから、景観を害すような計画は市で却下されますかね。

  82. 288 匿名さん

    >>284
    ブルーハーバーの海側買っても、これだとワイドなオーシャンビューが
    台無しです。やっぱりMICEは、眺望が邪魔くさいです。臨港パークのグリーンも見えない、観覧車も見えない、パシフィコも見えない、かなりナローな海眺望になってしまいます。北東角部屋の80、22階〜23階の倍率が怖い。オーシャンフロントの海側の新築買っても、建物の間から覗くような感じでベイブリッジだけ見えても、面白くないです。海側の85は、ベイブリッジ片側切れて見える気がします。なんかブルーハーバーの広告にイメージすり込まれて、ダマされた気になってきました。ザみなとみらいの綺麗な臨港パークのグリーンや観覧車やパシフィコは、見えないじゃないですか!そりゃ注意書きに眺望保証しないと書いてあるけど、イメージと実態がかなりかけ離れる物件だと認識しました。

  83. 289 匿名さん

    >>279
    階段使えないマンションなんてあり得ないでしょ。使えるでしょ。私は、使うよ。眺望は諦めて、3階チャレンジします。

  84. 290 匿名さん

    >>286さん、
    有難うございます。災害時の停電は心配なさそうですね。

  85. 291 周辺住民さん

    非常用発電機無いんですかね?
    うちのマンションは確かあったかな。

  86. 292 賃貸住まいさん [男性 40代]

    エレベーター、350世帯もあるのに3基しかないって、悲惨だな。
    しかも図面見ると、ペット用エレベーター1基と一般エレベーター2基が同じ場所にあるし。

    この場合、ペット用エレベーターを指定して呼ぶボタン、一般エレベーターを指定して呼ぶボタン、そしてどれでもいいから呼ぶボタンが設置されると思うけど、
    小学生とかがよくペット用と一般指定用の両方押したりすると、ほんと最悪なんだよね。特に高層階で。
    例えば、25階にまずペット用エレベーターが来る → 小学生乗り込む → 後から一般用エレベーターが無駄に25階まで来る → 誰も乗らない → 無駄に高層階まで往復することで、下りてくるまで時間かかる → さらにエレベーター大混雑ってパターン。

    ここって低層高層にエレベーターが分かれてないから、そういうボタン全部押しちゃうガキとかが、朝の通勤時間(小学生の登校時間)にいると、いくら優秀なプログラムを導入しても、全く意味ないんだよね。
    低層階でそれやっても、せいぜい停止階が1つ増えるだけだからそんなに影響ないけど、高層階でやられると悲惨なんだわ。

    てか、このエレベーターの数だと、プログラムうんぬん以前にどうしようもないレベルだけどね。

  87. 293 匿名さん

    ペット用エレベーターって何のことですか?ペット乗せてますのお知らせボタンなら、3基とも全部につくでしょ。

  88. 294 賃貸住まいさん [男性 40代]

    >>293
    ブルーハーバのペットが乗れるエレベーターは、3基並んでいるエレベーターのうち、中央の1基のみです。営業にも確認済みです。
    つまり、ペットを連れている人は、中央のペット用エレベーターを指定して呼ぶことになります。
    逆に、ペットと一緒になりたくない人は、ペット用以外のエレベーターを指定して呼ぶことになります。通常、車椅子マークのボタン等を押せば、ペット用以外のエレベーターが来るプログラムになっています。
    なので、ペット用のボタン(同時にペットを乗せていることを知らせます)と、一般用のボタン両方を押す輩が高層階にいると、無駄にエレベーターを高層階まで往復させることになります。

    こういうことって、大人でも意外と知らない人が多いみたいなので、小学生とかなら、押せるボタンは全部押しちゃうわけです。

  89. 295 賃貸住まいさん [男性 40代]

    >>293
    普通の人は、ペット用でも一般用でも早く来る方に乗りたいので、通常のボタンを押せばいいんだけど。
    たまに意味もなく、ペット用もしくは一般用を指定して呼ぶボタンを押すやつがいて、せっかく混雑緩和のプログラムがエレベーターに内蔵されているのに、無駄にしちゃうんだよね。

  90. 296 匿名さん

    >>289
    ありがとうございます。
    そうですよね。。
    一応週末営業マンにきいてみようとは思います。

  91. 297 匿名さん

    >>292
    ペットと一緒にエレベーターを使用できるのは、1基という意味でしたか。大変失礼致しました。何だか、配慮されているというか、不便といいますか、最近はそういう傾向なんでしょうかね。それとも、OKの方々にペットアレルギーの方がいらっしゃるかもしれませんね。管理規定がいろいろ厳しそうなマンションですね。

  92. 298 匿名さん

    こことokとビスタホテルが繋がる様ですが
    客層はどんな感じでしょうかね?
    Okも大きな店舗ぽいしビスタは名前も知りませんでした


  93. 299 住まいに詳しい人

    エレベーターに関しては、50〜80世帯に1基くらいだと、あまりストレスなく利用できると言われております。ただ最近の高層マンションは低層、中層、高層と細かくわけることで、100世帯に1基くらいまでなら、なんとか許容範囲と言ったところです。でもエレベーターを増やすと管理費が増加してしまうので、難しいですよね。

  94. 300 匿名さん

    >>298
    真面目にVISTAなんですか?アルファーワンとかルートインみたいな典型的な郊外型ビジネスホテルです。てかVISTAとOKって本厚木駅前と一緒のライフスタイルではありませんか! VISTAホテル 耐震 とか入れて検索かけるとカツラのおじさんの懐かしい話題が出てくるかもしれません。もちろんVISTAは発注しただけで何も悪いことはしてません。

  95. 301 匿名さん

    >>300すみません、Yahooではすでに出てきませんね。当時は話題になりましたが隔世の感ありです。

  96. 302 匿名さん

    >>294
    これは、エレベーターホールでペット抱えた人のコミュニケーションが進むと前向きに考えるべきでしょう。
    子供は多くない物件になりそうですが賃貸の人や外国人などルールすら知らなかったり大人でもオーナメントの自覚がなければボタンいっぱい押しますから。決して子供だけじゃありませんからね。

  97. 303 購入検討中さん [ 30代]

    http://www.hotel-vista.jp/yokohama-minato-mirai/index.html

    いちおうプレミオ(英語のpremium)が冠されてますし、ビスタホテルグループのフラッグシップということなのでそこそこの高級感はもたせてはくるのでしょう。ホテル運営の受託事業をメインにしてる会社ですからうまいこと経営していくのではないでしょうか。

    資本金5000万と事業規模が小さいことと、客数が落ちているのは気がかりではあります。
    http://www.hotel-vista.jp/info/wp-content/uploads/number_of_rooms_in_2...

  98. 304 周辺住民さん

    ここのマンションとホテル、1階2階が店舗になるけど、商業施設として成り立つとは思えない

    近くのパシフィックロイヤルコートの1階ですら、空き店舗ばかりで、入ってもすぐ潰れたりしているけどね まともに普段使えるお店は何一つないし

    あと、もっと立地のいいはずのグランモール公園沿いのアイマークプレイスですら、1階部分の店舗の半数が未だに空き店舗なわけだし

    あのみなとみらいの僻地で、普段使える商業施設なんてコンビニくらいなもんでしょう 入居して数年たっても半数以上が空き店舗なんて事態を誰も想定していないのかな

    オシャレなレストランなんか期待しちゃダメだよ

  99. 305 匿名さん

    >>304
    みんなそう思ってます。

  100. 306 購入検討中さん

    一期一般枠:81戸
    一期横浜市民枠:103戸

    残り121戸

    思ったより伸びませんでしたな

    人気住戸は一期ではけてしまうため二期でこれだけの数さばくのは厳しそう

    微妙に価格付けを間違えたような

  101. 307 匿名さん

    いいんじゃない。
    掴みはオッケー!

  102. 308 購入検討中さん [ 40代]

    節税対策とか資産家さんたち以外では、実際、年収どのくらいの人が購入するんでしょうか〜。購入迷ってます。

  103. 309 匿名さん

    >>308
    手持ちと購入する住戸次第と思いますが、世帯収入でMin1200万くらい?

  104. 310 匿名さん

    年収は当てにならないでしょうね。収入が多くても支出が多い家庭では、ローン返すのもしんどいです。年収基準で多額の債務は、命取り。半分くらい手持ち、借入もすぐに返せる金額でなら安心ですね。

  105. 311 購入検討中さん [ 40代]

    >>310
    ですよね。堅実な回答ありがとうございます。
    年収2000万以上ですが、相続などなく、40代になりたて夫婦・10代の子2人の家族で、住替えを考えております。。

  106. 312 ビギナーさん [男性 50代]

    クイーン軸は開発余地ないけど、キング軸はまさにこれからだから、
    隣接するブルーハーバーは期待できるのでは。
    超楽しみ、何ができるのかなー。

  107. 315 匿名さん

    何度か投稿した知人がブランズ当選した者ですが、結局やめました。
    みなとみらいの新築、どうしても欲しかったのですが、諦めます。
    テナント、厳しい気がしますが、新高島の発展があれば変わるかもしれませんね。

  108. 316 匿名

    >>315
    なんでやめたの?

  109. 317 匿名さん

    >>316
    駅からの距離と、欲しい部屋はローン破綻が目に見えたためです。

    すみません。
    ブランズダメでここを真剣に考えているうちに冷静になってきて、知人やここに投稿されている方のような高収入でもなく、そもそも、みなとみらい身分じゃないんだと気づいたといいますか。

    変な投稿してすみません。

  110. 318 匿名さん

    >>317
    なんだか、とても寂しくなりました。

  111. 319 匿名さん

    器じゃない人は去れば良いんじゃないかな

    違う場所での幸せがある 身の丈にあった

  112. 320 匿名さん

    >>318
    優しいコメントありがとうございます。
    やっぱりここは、ごくごく一般的なサラリーマンには手が届かない物件です。
    倹約家とか、まだ若いなら別かもしれませんが、飲みに行くのが好きなサラリーマンには厳しいようです。

  113. 321 匿名さん

    >>319
    そうですね。ブランズダメでよかったんだと思います。違う場所にいきます。

  114. 322 匿名さん

    みなとみらい住人ですが、よくよく考えると、関東、もしくは日本で一番治安がよい、かつ、環境整備が整っている街はみなとみらいだと思う。

  115. 323 匿名

    >>322
    無機質なだけでしょ。
    埋め立てらしい雰囲気

  116. 324 匿名さん

    >>322
    雑居ビルが無いのと、日本を代表する会社があるのも良いですね。治安も抜群ですね。山手町は坂の途中にラブホありますもんね。

  117. 325 匿名さん

    >>322
    >>324
    315ですが、激しく同意です!!
    みなとみらい欲しかった。。。

  118. 326 匿名さん

    何年経っても空き地だらけじゃん…

  119. 327 匿名さん

    本当、冷静になることは大事です。
    熱くなると、いろいろ見えなくなり、
    無謀になります。無理しないことです。

    またいつか、素晴らしいチャンスが
    訪れることをお祈り致します。

  120. 328 匿名さん

    毎日毎日、
    みなとみらいのビル群ばかり見てると、
    最初は、景色も夜景も楽しめますが、
    心休まらず、落ち着かないことに気がつきます。空き地も、心も空虚です。

    海が見えないなら、緑が見えるところをお勧めします。

    それにしても、臨港パーク眺望残念です。

  121. 329 購入検討中さん

    1階2階の店舗って埋まる見込みあんのかな?
    グランモール公園沿いを歩くとわかるけど、商業施設として成り立つのはグランドセントラルタワー以南だよね
    アイマークプレイスとか、ガスト、バーミヤン、スタバ、コンビニ、コナカ、で残り半数は空き店舗
    大塚家具の入っているビルのカフェも潰れた後、未だに空き店舗のままだし
    MICE予定地区も、民間は、駅遠で商圏が極めて限られるため、目的型施設以外は成り立たない、と評価してたし

  122. 330 匿名さん

    海風、ビル風、吹きっさらしで、
    お店の看板、のぼりも倒れちゃって
    見ていて気の毒ですが、
    ここのほうが、商業的に全然良さそうです。僻地ならではの、オアシスでしょう。

  123. 331 匿名さん

    ないない。閑古鳥が鳴くこと間違いなしと思うがね。。。

  124. 332 匿名さん

    >>327
    315です。ありがとうございます。
    皆さんお優しいですね!

  125. 333 申込予定さん

    コンビニとドラックストアが入れば、残りは空き店舗でもいいです
    横浜駅も今後再開発されるし、まともな店なら普通は横浜駅に出店しますし みなとみらいのはずれとかだと、誘致するのが難しいって言ってました
    キング軸、マリノスタウン跡地が20年後くらいに完成したら少しは変わるのかも、なんて自虐的に考えています

  126. 334 匿名さん

    OKストアに来るファミリー主婦層、年配層を狙って、クリーニング店、ファストフード店、あと何でしょうか。眼鏡や、乾物や?

  127. 335 匿名さん

    クリーニング、宅配の類は普通にフロントで出せますよ。

  128. 336 匿名さん

    医院と薬局は入るでしょう。

  129. 337 匿名さん [男性]

    >>328
    臨港パークって見えないんですか??

  130. 338 ご近所さん

    >>328
    うちは海見えないけど、眺望に安らぎは求めてないからなあ。
    心安らぐ眺望に恵まれた所に越さないの?

  131. 339 匿名さん

    >>338
    海の青、木々の緑が無くて、
    建物の白で耐え忍んでますよ。
    ここを狙ってましたが、白紙です。

  132. 340 匿名さん [男性]

    ブルーハーバーとブランズのどっちが管理費高いんですかね??

    あと、洗濯物をベランダに干せなくて、浴室乾燥機だけで、ふとんとか乾きますかね??

  133. 341 匿名さん

    >>340
    ブルーでしょう。布団まるまるですか?
    何時間かかければ。ブランケットなら、1、2時間。布団洗うの大変ですね。クリーニングか、レイコップか。日光に当てたいですね。バルコニーは、無駄な領域かもしれませんね。

  134. 342 購入検討中さん

    >>340
    ブランズですよ

  135. 343 物件比較中さん [女性 50代]

    あまり自分の希望に合致していないのに無理して買おうとしている方、落ち着いて!

    新築に拘る気持ち分からなくはないですが、築5年あたりの中古を探して壁紙リフォームすれば
    十分新築並みになりますよ。
    長いローンを組むのです。最初から片目をつぶっていたらそのうち不満だらけになっちゃいますよ。
    タワーマンションの醍醐味は駅前、大規模商業施設前、天井高、眺望が全てです。
    先日豊洲のタワーマンション見に行きましたが、浜風半端なく住むには大変だなぁと思いました。
    みなとみらいって他府県の者からしたら全然羨ましいと思いません。
    地元の方のブランドかなんか分かりませんがコスパ高すぎでは?

    私は海がはるか遠くに見える市街地のタワマンに住んでますが1年経った今も不満はゼロです。
    最初は良いところしか見つからないくらいの気持ちで買わないと・・・

  136. 344 匿名さん

    >>343

    やれやれ・・
    単にノイローゼ気味のおばさんなのか、はたまた中古業者なのか
    どちらにしても二度と来ないでくださいね

  137. 345 匿名さん

    >>343
    コスパ低過ぎの間違いですね。
    コストパフォーマンス。
    みなとみらいは、横浜で一番高騰してるから、高く買っても、将来もっと高く売れる希望的観測でしょう。
    不満なく、夢と希望でいっぱいでしょう。

  138. 346 匿名さん

    みなとみらい中古、なかなか売れなくて残念ですね。ブルーとブランズが完売すれば、中古に流れてくるでしょう。でも、中古も溢れかえるでしょう。

  139. 347 物件比較中さん [女性 50代]

    ただのタワマン比較好きのおばさんですみません。

    本当はブランズが良かった、天井高が低すぎる、エレベーターが少ない、目の前に建築予定物がある
    しかも駅前でない。
    これだけご自分で認めていらっしゃるのに、なおかつ手に入れようと必死になっておられる。
    みなとみらいにとりつかれているかのように見えましたので冷静な意見も必要かと・・・

    余計なお世話でしたね。 Good luck

  140. 348 匿名さん

    ここのマンション買える人は、社会的ステータス高い人ばかりと思います。常に仕事で結果を求められ、結果を出してきた方々がチョイスするのですから、ブランズには劣りますが、とやかく言う必要は無いかと。6-7,000万円のマンションなら、とやかく言ってもわかりますが、一億前後のマンションなので、リーマンなら、優良業種の二位までの方々ですから(少なくとも博報堂、三菱UFJ等、給与ランキング30位以内)。

  141. 349 匿名さん

    恐らく、関係者や、取引先での紹介で、半分くらいは直ぐ決まるんじゃないですかね。眺望とか関係なしの方なら、素晴らしい環境ですよ。

  142. 350 ご近所さん [女性 30代]

    >347
    さんのご意見はごもっとも。
    でも、住んでもいないのに自分の価値観押し付けるお節介ババアと
    思われる行動は余計なお世話なのですよ。
    買う人は全てを受け入れて納得したから買うので問題ないでしょう。
    あなたはあなたのマンションで満足しているなら、どうしてしゃしゃり出てくるのでしょうか。他が気になるのはなぜでしょうか。
    満足しているなら、関係ないのに口出しする必要ないのにね。面白い。


  143. 351 匿名さん [女性]

    次の理由からブランズやめてブルーにしました。ただしセカンドハウスとして。住んで通勤するわけではない。
    1 喧騒から逃れられる環境
    2 バルコニーが2mと広く、テーブル置いて海を見ながら食事が出来る。ブランズ1.5mと狭い。
    3 駐車場が自走式でストレスフリー。機械式は待ち時間が多い。特に朝方は出る車と帰る車でごった返す。
    4 70平米大のオーシャンビュウを求めるならブランズ1億超える。
    5 天井高は大差ないがブルーは下がり天井が無償
    6 内廊下でないのでゴミの悪臭が少ない。
    7 ホテルやスーパーが隣接してるので便利
    8 右前面やマリノスの後に魅力的な施設が建設される可能性が期待できる。
    9 ブランズ同様、北東向きなので湘南の海と異なり、夏の午後でも直射日光が当らない。



  144. 352 匿名さん

    >>345
    コストパフォーマンスは良いか悪いか、が正解。
    高い、低いはコストパフォーマンスレシオまたはレベル。

    あーーー、会社でバカな若いのが間違っても指摘すると嫌な顔されそうで我慢していたがストレスを発散させていただきました。

  145. 353 匿名さん

    >>347
    ブランズが駅前ではない?
    まあ、何処か遠くの地方都市の市街地タワーでパソコン叩いてるだけだとその程度なんだろう。ある意味マンコミュの凄さはこうした人達に高額投資をさせるソースになり得るところかもしれないね。

  146. 354 匿名さん

    >>351
    実に興味深い。
    これだけ割高に思える物件の購入理由に下り天井が無償とかがはいるんだね!
    たしかにブランズのバルコニーで朝めし食べてたらジロジロ見られて落ち着かないだろうけど強風だから企画倒れに終わると思いますよ。ワインで乾杯のあに食材を買い足すのに戸部辺りの庶民に混じり普段着でOKストアというのものストレスじゃないですか?
    普通にインターコンチに泊まった方が無難かと思われます。

  147. 355 匿名さん

    >>348
    優良企業の2位までとかこんな不便なの買わないよ忙しいから。

  148. 356 匿名さん

    >>355
    電博、メガバンク、損保、大手商社の方が結構みなとみらいに住んでますよ〜。

  149. 357 匿名さん

    言われてみれば、電通と、物産の友達が住んでるなぁ。

  150. 358 購入検討中さん

    >>355

    大きいところは労使ともにしっかりしてるから忙しくありませんよ。
    もちろん出張族は除きますが。

  151. 359 匿名

    ブランズじゃないでしょ

  152. 360 匿名さん

    観光ヘリ
    貨物列車
    市場のトラック
    暴走族

    喧騒から逃れられないんじゃない?

  153. 361 匿名さん

    あと、たまに来る帷子川のジェットスキー暴走族もうるさい。

  154. 362 匿名さん

    観光ヘリ、クルーザー、ジェトスキー、いいね。
    リゾートぽくて
    歓迎です。

    暴走族と貨物はNG

  155. 363 匿名さん

    あーだ、こーだ、はあるかも知れないが
    みなとみらいに住居を所有するのは
    楽しそうだ。

  156. 364 匿名さん

    みなとみらいに住居を所有したいがために、ここを買う・・ チャレンジャーですな。

  157. 365 匿名さん

    三十の独身時代からみなとみらい高層海側に住んでいますが、最高でした。とやかく言われようが、最高。但し、高層海側に限る。低層は、車の音気になるし、海側でない方は、友達から、海見えないのにみなとみらい住む意味わからないよね〜と口揃えて言っていたので。

  158. 367 匿名さん

    海が好きな人もいれば山が好きな人もいますね

  159. 368 周辺住民さん

    私も海を見ながら暮らしてますが最高です。

  160. 369 匿名さん

    ということは海越しに富士山が見える逗子あたりが最強ってことか。

  161. 370 匿名さん [男性]

    毎日、毎夜うるさいとか奥さんかわいそう!

  162. 371 匿名さん

    逗子葉山は最高。
    ですが西日が強くて夏場は居心地悪い。
    みなとみらいは夏の海は別格

  163. 372 匿名さん

    西日は、キツいですね。

    ところで、どうしてここは、販売時期にスーモの新築マンション無料雑誌に出てないのでしょうか?
    最近、すごい薄くなって、横浜のマンション供給も減ってきているようですね。

  164. 373 匿名さん

    みなとみらいからの、オーシャンビューよりも、
    オーシャンからの、みなとみらいビューのほうが断然よい感じがします。

    海を眺めるなら、横浜港はつまらないです。
    江の島と富士山の夕日ほうが良いです。

    ベイブリッジなら、港の見える丘公園くらいの角度のほうがいいですね。
    山下公園前なら、眺望楽しめそうです。

  165. 374 匿名さん

    ということは、汽車道、馬車道、北仲ですかね。

  166. 375 匿名さん

    みなとみらいの南や西は、特に夏はほとんどカーテン閉めっぱなしです。
    家具も焼けるので安物で十分です。
    富士山は冬場の雨の次の日の朝は最高
    ブルーハーバーやブランズで見える部屋があればラッキーですね。

  167. 376 匿名さん

    なんだかんだ言っても、ブランズかナビューレのオーシャン側ですよね?

  168. 377 周辺住民さん

    北仲や馬車道の夜景は最高
    ただし海眺望は、遠望や前面に電線などの障害物があれば2級眺望
    やはりオーシャンフロントで13階から14階がベスト
    高いと空との融合で海がぼやける。
    船や車をはっきり視認できるのもせいぜい20階まででしょう。

  169. 378 匿名さん

    タワーの西日は、ジリジリと本当に日差しが強いので、
    私は、ロールカーテンを付けています。
    10万ほど掛かりますが、お奨めです。
    ここもブランズも西向きなら、日差し対策は必須です。
    普通のカーテンとフィルムだけじゃ、ダメでした。

    夏はモアっと暑くて、冬はヒエっと寒いのですよ、西と北の角部屋は。

    角なら、北と東、
    東と南にすべきでした。

  170. 379 ご近所さん

    ナビューレや三井パークタワーはメガステーションである横浜から近いので別格
    ブランズはみなとみらい駅だから比較の対象ではない。
    海眺望は良いけど

  171. 380 匿名さん

    378です。遮光ロールです、遮光事例です。

  172. 381 匿名さん

    みなとみらい線って、どうも使い勝手が悪いですね。

    やはり、マンモス横浜駅利用ですね。桜木町なら、JR同士の乗換楽ですが、
    乗換するより、直接歩きが一番です。真夏は暑く、真冬は寒いけど。

    東急は、株主優待定期持ってますけど、みなとみらい線区間は別料金なので、面倒です。
    ぜんぶ、東急なら良かったです。東急桜木町駅がなつかしいです。

  173. 382 匿名さん

    みなとみらいからなら通勤座って都内まで楽チンですよ。

  174. 383 匿名さん

    >>376既存の横浜駅東口タワーはポルタやそごうベイクォーターなどを抜けて歩くから表示より歩くの楽ですよ。
    こことは違う。

  175. 384 匿名さん

    少しくらいの雨ならほとんど傘なしで横浜駅まで出れるしね。ここだととちのき通り歩くだけで傘さしてても結構濡れるだろうな。

  176. 385 匿名さん

    埋立地で風も強そうですね。

  177. 386 匿名さん

    横浜駅利用者に柄か悪い方がいる、駅や街の一部が古い、ポートサイドが廃れている。よって、みなとみらいを選択。

  178. 387 物件比較中さん

    ここのプレミアム買うなら、北仲を待ったほうがよさそうですね。

  179. 388 匿名さん

    私も北仲を待っています。マンション購入はタイミングですが、
    欲しいと思った時に、ちょうど欲しい物件があればの話。
    我慢して、ブランズとブルーで妥協はしたくありませんね。
    納得されていれば、それも良し。
    でも確実に今後の不動産価格は下がりますよ。
    新国立の白紙が良い例です。

  180. 389 匿名さん

    おそらく、北仲が出るころは、ブランズやブルーを売って出るかたが続出するでしょうし、
    既存のみなとみらい中古物件も住み替え組が追随するでしょうね。
    それでみなとみらい中古価格も下がります。

  181. 390 物件比較中さん

    北仲 スタンダードで 坪450はすると思います。
    ただ、ここのプレミアムなら、北仲に手が届きますので、
    やはり北仲まちですね。

  182. 391 住まいに詳しい人

    北仲ヒルズ。
    ホテル、商業施設、パブリックスペース 新たな街が形成されますので楽しみ。
    馬車道駅直結の噂もありますね。
    https://www.mori.co.jp/company/press/release/2013/10/20131021140000002...

  183. 392 匿名さん

    北仲の規模は1000戸以上。
    ブランズ、BHTの全員が売って出てきても楽々吸収できます。
    まあブランズ、BHTを売って出るには相当の損失覚悟でしょうが・・・
    むしろMMとかから一斉に脱出してくると思います。

  184. 393 匿名さん [男性]

    馬車道直結したら、いいなぁ、
    駅チカじゃないと、やっぱダメでしょ。

    いつ竣工予定ですか?

  185. 394 マンション住民さん [男性]

    >>393
    来年春着工、2018年竣工予定だそうです。が、幾度も延期されてますから、またズレる可能性はありますね!
    三井だから期待は出来そうです。

  186. 395 匿名さん [男性]

    >>394
    ありがとうございます!
    おっいいですね!
    ググッて見ます!

  187. 396 匿名さん

    経験者の方にお聞きしたいのですが
    マンションの売却はやはり かなりの手間と労力が掛かりますか?
    こちらを検討してるのですが 終の棲家には出来ないので
    今よりもはるかに知力も体力も落ちてる頃の自分に出来るのかと思いお聞きしました
    不動産に任せれば良いとも聞きますが、それもどうかと...



  188. 397 匿名さん

    >>396
    不動産仲介の営業マンというのは本当に本当に(!)ピンキリなので、売却が成功するかはひとえに良い担当者をゲットできるかどうかにかかっています。できるだけたくさんの仲介業者と面談したり評判を聞いたりしてやる気のある優秀な人を見きわめること、その人に決めたら余計なことを言わずまかせること、コツと言えばそんなところです。

  189. 398 購入検討中さん [男性 30代]

    >>396

    ようやく表だってきた一連の両手取引ねらいの抱え込み問題などによって中古取引市場の透明性が急速に進められそうです。


    ヤフーとソニー、不動産事業で提携--中古住宅の個人売り出し可能に
    http://japan.cnet.com/news/business/35066983/

    個人で家を売るに出せる不動産売買プラットフォーム
    https://inquiry.realestate.yahoo.co.jp/press2015/

    これらの流れによって不動産の流動性が現在よりは高まるのではないかと予想されます。

  190. 399 匿名さん [男性]

    >>396
    不動産屋に任せれば、大丈夫です❗
    あとは物件の魅力と価格ですね

  191. 400 匿名さん [男性]

    天井の圧迫が気になります。
    カスタマイズや完成後の内装等で、天井を上げられないですかね?

  192. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸