横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「BLUE HARBOR TOWER みなとみらい(ブルーハーバータワーみなとみらい)part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. BLUE HARBOR TOWER みなとみらい(ブルーハーバータワーみなとみらい)part2
購入検討中さん [更新日時] 2015-08-09 08:25:36

複合開発免震タワーのBLUE HARBOR TOWER みなとみらい。
オーシャンフロントタワーで、眺望が期待できそうですね。

資産価値や将来性もありそうだし、利便性もいい住環境になりそう。

ブランズタワーみなとみらいと比較するのはそろそろ卒業し、日産マリノスタウンの再開発など、ここのマンションだからこその情報を共有していきましょう。

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分 、東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分 、横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分 、京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分、京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~136.97平米

売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/556000/



こちらは過去スレです。
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-06-20 22:32:28

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 1008 匿名さん

    >>1004
    横浜駅から歩いて帰る途中に、そごうがあるのは本当に便利ですよね
    地下2階に行けば、ガーデンで買えないものはないし、鮮魚コーナーはいつもいろんな魚がある もちろん、ご飯作るのが面倒なときは、よりどりみどりの惣菜
    横浜駅からの徒歩はあまり苦にならないですね

  2. 1009 匿名さん

    ブランズのプレミアムはいくらなんでも狭すぎでしょう。
    まともなのは南東角の120Rだけ(眺望はインターコンチに被って残念)。
    北東角の100Tですらキッチン3.4畳、リビング19畳。角の柱はひどい。
    中部屋に至っては極小窓、ありえない。
    著名人が買うなら間違いなくブルーハーバーの120Aか135Aでしょう。

  3. 1010 匿名さん

    >>1008
    オーケーもね♪

  4. 1011 匿名さん

    >>1010
    みなとみらい駅経由だと、京急ストアで買い物して帰るんだけど、惣菜がイマイチなんだよね
    まぁそごうと比べてしまうとね

    だから、東横線を横浜駅で一度降り、そごう地下2階で買い物、んでそのままみなとみらいまで歩くパターンが多いです
    雨の日は、そごうからまた東横線ホームまで戻ってみなとみらい線で帰るけど

  5. 1012 匿名さん

    初めまして。
    ブランズのモデルルームも図面もしっかりと見た上でブルーハーバーの購入を決めたものです。

    どんなに通勤に便利だとしても、多少天井が高くても、三方をビルに囲まれた夜景の中心にいては、その美しい夜景を眺めることすら出来ません。
    日々の仕事が終わり、街の喧騒から離れ、海を目の前に横浜1の夜景を眺められる。
    そんな理想的な生活が少し歩けば手に入るのです。

    何を比較しようと、ここの魅力は喧騒の中に住みたがる人達には理解出来ないでしょう。
    通勤時間や天井高に縛られず、景色と優雅な暮らしを楽しむ余裕のある人々が住むに相応しい場所。
    ここはそういう大人の住むところ。

    天井高がどうこう言うのであれば、ブランズも大した差はないので、そこまで言うのなら開放感ある三浦半島のオーシャンフロントに億邸でも買えばばいい。

    何を言ってもブランズを好き好んで買おうとする心のゆとりのない方々には理解の出来ない みなとみらいの楽園がブルーハーバー。

    そもそもここの購入検討すらしてないのであれば書き込む資格なし。
    あまりにも子供の告げ口のようなコメントばかりで読んでいて見苦しい。
    真面目な購入検討者を中心にもっと有意義で大人な議論をして頂きたい。

  6. 1013 購入検討中さん

    同感

  7. 1014 匿名さん

    それにしても、歩くにはあまりにも横浜駅が遠い。雨の日だけじゃなく、この炎天下で歩くなんて絶対に無理だと思うんだけど。

  8. 1015 匿名さん

    私も両方見てのブルハ検討者ですが、1012さんのようなブランズの悪口も必要ないと思います。
    結局何を優先するかだけの違いなので。
    むしろ、同タイミングの物件なのですから、良い所は認め、互いを尊重していくようないい関係にならないのですかね?
    変なちゃちゃ入れる奴がいるから難しいかなぁ…

  9. 1016 匿名さん

    >>1014
    うん、あなたには無理だね。
    見送りってことで。

  10. 1017 匿名さん

    >>1014
    であれば、新高島駅からゼロックス〜現マリノスグランドと少し歩けば、直ぐにOKストアに着いて然程雨も陽射しも気にならないと思いますが。
    何が言いたいんでしょうか。

  11. 1018 匿名さん

    みなとみらいの楽園 笑
    褒め殺しですか

  12. 1019 匿名さん

    ブランズ回避の理由はわかりやすかったですだからブといってルーハーバーに住まなきゃならない理由が弱すぎ。

  13. 1020 契約済みさん [男性 40代]

    ブルーハーバーに決めた理由
    1 海側は東南向き、北東向きよりいい
    2 海と観覧車両方の景色を楽しめる
    3 YCATに近い

  14. 1023 申込予定さん

    >>1014
    ブルーハーバーとほぼ同立地住人からすると、グローバル本社から駅までは風雨や炎天下に晒されることはほぼないに近い。

    皆さんが仰る通り、駅からポルタの地下街抜けてあれよあれよとSOGO

    SOGOで買い物して(SOGOはその辺のスーパーより安いしいいんです)

    エスカレーター上がれば程なくグローバル本社

    グローバル本社を抜ければもう視界に住居です

    歩いて15、6分ですが個人的体感では苦痛にはならないです(感覚的にはグローバル本社にさえ抜けてしまえばもはや駅構内気分です。東京駅構内移動より楽)


    駅までちょっぴり近道もありますし。

    mmの住人で横浜駅を徒歩で利用する人は割と多いです

    ようやく抽選に当たりブルーハーバー購入に至りました

    工事現場の真正面なんですが、毎日着々と出来上がっていく様子を見られるのが入居までの楽しみです。

    駅まで遠いという感覚の方もいれば、そうでないという感覚の方もいらっしゃいます。mm内でもミッドスクエアやフォレシス、ブリリア、mmタワーと微妙に駅の距離感って違うんです。

    ただ、現在ほぼブルーハーバーと同立地で生活し横浜駅を利用している住人として、購入に至った方や、購入を検討されている方の参考になれば…と思います







  15. 1025 契約済みさん

    ブランズの購入者ですがこちらにて失礼します。
    >>1021
    >>1022

    みたいな輩はブランズ購入者でもなくこちらの購入者でもないでしょう。ブランズの購入者を装ってこちらをこきおろしたいだけの愉快犯みたいな矮小で卑屈な精神性のどうしようもない人間です。

    こういうちょっとおかしい人をいかに排除していくかが、このような匿名掲示板の肝心なところ。寛大な心で放置あるいは削除請求等の対応をお願いいたします。ご迷惑おかけしました。

  16. 1026 匿名さん

    >>1023
    ご購入おめでとうございます!MMライフを楽しみましょう!
    私は個人的に「グローバル本社に入れば駅構内気分」です‼

  17. 1027 周辺住民さん

    新築当時からMMに住み早8年。横浜駅まで歩いて通勤しています。
    夏は東からの朝日が背中に暑く、遮蔽物がない高島中央公園から日産までの数100mは暑すぎる!ブルーからだとマンション出てからずっと東からの朝日の直撃を受けます。雨の日もずぶ濡れになります!新高島駅まで歩いて電車に乗れば、、、日産までの距離と変わらないのと横浜での乗り換えが面倒なので、暑くても雨でも歩いてます。
    が、そんな僅かな苦労を引いて余りある暮らしがココにはあります。徒歩圏内で事足りる生活、臨港パークの緑、花火、都心方面〜羽田、天気が良ければ遠く房総半島から三浦半島まで見渡せる眺めは最高です。
    夜は、たまにはヤンチャな若者の騒音とヘリの煩さもありますが、総じて意外にも静か、都市に住んでいるということを忘れさせます。
    日がな一日、バルコニーで好きなお酒を飲みながら過ごす休日も格別です。小さい娘もバルコニーでプールを楽しんでいます(笑)景色は見ていて飽きません。
    当選された方々、おめでとうございます。先に住むMM住民として歓迎します!皆で良い街を作っていきましょう。

  18. 1028 申込予定さん

    本文:
    >>1026
    ありがとうございます!

    グローバル本社さえ入っちゃえばですよね (^^)

    >>1024
    キング軸に関しては風が強くて困った記憶はあまりないです(高島中央公園とマリノスタウンのおかげでそこまでビル風的なものはないからかもしれませんが)

    妊婦時代から生活していますが、バギーで買い物もエレベーターがあるし、両手でお買い物袋も日常茶飯事ですが仰る程苦痛ではないです(個人的にですが)
    例えば
    両手で荷物もSOGOで買い物して相鉄線の改札まで行くのと
    SOGOからブルーハーバーまで戻るのと同じ距離感だと思います。
    横浜駅相鉄口徒歩1、2分のマンションがあったら、SOGOからに関していうなら
    そのマンションに帰るのも、ブルーハーバーに帰るのも同じ距離感です
    だけど、駅徒歩1、2分という表現と駅徒歩15分という表現の違いのみで実質移動距離が同じでも、捉え方次第で苦痛にもそうでなくも感じるのかもしれないですね(横浜駅は広いですから、駅徒歩も様々なように思います)

    駅近は資産価値に直結とは思いますが、みなとみらいというエリアに関しては
    そのあたりのセオリーからやや逸脱した部分があるのではないでしょうか?

    2、3年前までは中古物件で坪単価250万以下で購入出来たらお買い得と言われていましたので
    それら中古物件より約10年分新しいということを付加価値とするならば、今後さらに坪単価が上がればラッキー!下がったとしても周辺環境を考えるにそこまで暴落はしないのかもしれないかな…と。(3、11でさすがにある程度下がってくれるだろうと目論んでいたのに結局下がらず坪単価250以下の壁は越えずでした)

  19. 1029 周辺住民さん

    盛り上がりすぎて気が付かなかったのですが、PART3がのスレッドができてました^^;

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577927/

  20. 1030 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577927/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸