横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「BLUE HARBOR TOWER みなとみらい(ブルーハーバータワーみなとみらい)part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. BLUE HARBOR TOWER みなとみらい(ブルーハーバータワーみなとみらい)part2
購入検討中さん [更新日時] 2015-08-09 08:25:36

複合開発免震タワーのBLUE HARBOR TOWER みなとみらい。
オーシャンフロントタワーで、眺望が期待できそうですね。

資産価値や将来性もありそうだし、利便性もいい住環境になりそう。

ブランズタワーみなとみらいと比較するのはそろそろ卒業し、日産マリノスタウンの再開発など、ここのマンションだからこその情報を共有していきましょう。

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分 、東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分 、横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分 、京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分、京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~136.97平米

売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/556000/



こちらは過去スレです。
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-06-20 22:32:28

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 253 匿名さん

    >>251
    素敵なコメントすぎて、今、帰宅中の電車の移動中に見てましたが、声出して笑ってしまいました。そんな私をとなりの席のおじさんが見て、、、。面白かったのは、展開のしかたと落としかた。天才的な文章表現ですね。最近のコメントの中では、1番面白かったです。帷子川のことをドブ運河という表現も最高でした。そんなドブ運河フロントのマンションのシティビュー住戸を契約予定です。全然妥協してませんよ。私には、最良の選択住戸となります。

  2. 254 親同居さん

    3.11の震災をみなとみらいで経験した人は、このあたりの地盤に不安をお持ちでしょうね。みなとみらいの境目だからでしょうか。液状化マップは、周りは真っ赤で、みなとみらいは、真っ白って、信じられません。白は、わからない白のような気がします。津波、高潮の恐怖も忘れられていますが、目の前の建物が防波堤になってくれる気がします。直接のインパクトは防げそうです。

  3. 255 匿名さん

    >>254
    地盤改良済み。適当なコメントする前に調べてくださいね。

  4. 256 住まいに詳しい人

    254さんではありませんが、マリノスタウン前の歩道は東日本大震災で陥没しています。
    臨港パークも被害がありました。
    地盤改良していますが、リスクは承知しておいた方がいいでしょう。
    http://www.city.yokohama.lg.jp/nishi/pi/pdf/pdf-23-5.pdf

    あくまで埋立地、地ぐらいの高い非埋立地の強固な地盤には及びません。
    ご参考までに。

  5. 257 匿名さん

    ここの後ろ、JR貨物通るよね?
    夜もかな?

  6. 258 匿名さん

    頼むから、汽笛だけは、鳴らさないで欲しい。

  7. 259 匿名さん

    性格と気持ちの悪い方の
    書き込みが多いです。

  8. 260 匿名さん

    >>257
    早朝から走ってるよ

  9. 261 匿名さん

    >>259

    販売開始前の注目物件はどこもこんな感じですよ

    23区の注目マンションのスレッドなんてひどいもんで、それに比べればずいぶんマシというものです

    これから先は掲示板の情報に惑わされず、自ら見聞きした事実関係だけを信じて決めていくことが健全ではないかと!

  10. 262 匿名さん

    >>256
    その後また地盤改良してます。
    現地の看板みてください。

    そりゃ、もとから地があるとこと比較したら弱いでしょ。
    でも、それなら横浜駅周辺ほぼアウトですよ。

  11. 263 匿名さん

    >256
    地震の時、結構ひどかったんですよね。確かに、横浜駅周辺もみなとみらいも大差ないかもしれませんが。。。

  12. 264 匿名さん

    >>263
    ただ、我が家の家族会議では、3.11をみなとみらいで経験し、みなとみらいの中でも、特にダメージの大きかった立地に建つブルーハーバーを本当に契約するかどうか、審議中です。水辺の角地すぎて沈下に不安があるのです。地盤改良はされていて、液状化は問題ないのですが、そもそも沈下は、どうしようもないです。3.11当時は、恐怖心で、なぜかみなとみらい中を片っ端から歩きまくりダメージ状態をチェックしてまわりました。帷子川と、とちのき通りに挟まれたエリアが1番ひどかったです。マリノスタウン前、ブルーハーバー近辺の土地は、波打ち、隆起し、みなとみらい橋は破損ししばらく通行禁止閉鎖、臨港パークの先端から耐震パース付近は沈下。みなとみらいでも中心に近くなるほどダメージはほとんどなく、だから、みなとみらい駅など重要インフラは、中央に配置してるのだと当時は、妙に納得していました。ブランズは、中央なので安心感があるのですが、ほとんど売れてしまい残り少ないので、ブルーハーバーにするか我が家の会議は、今晩も迷走中です。

  13. 265 匿名さん

    >>264
    みなとみらい3.11当時の様子、有難うございます。私も横浜マンションで震度5強の揺れを体験しましたが、本当に怖かったです。夜まで停電で、コンビニ感謝でした。みなとみらいも当時停電しました?

    私は、今回、眺望あきらめて、ここの低層にするつもりです。ですが、みなとみらい線の使い勝手、遠くて、深くてネックだと思っています。クルマ無し、仕事徒歩圏、周辺だけでの生活なら問題ないと思っているので、悩みどころです。

  14. 266 匿名さん

    石油タンク貨物が多いですからね。結構低速で、ガタゴト走ってます。

  15. 267 匿名さん

    みなとみらい週末夜の暴走、爆音車は、目の前の道路も走りますか?

  16. 268 匿名さん

    >>267
    走りまくりですね。

  17. 269 周辺住民さん [男性 30代]

    ブルーハーバー、エレベーターが350世帯に対して3基。もちろん低層高層階に分かれていない。
    これは致命的になると思います。朝の通勤時間とかひどいことになります。
    下がり天井以前に完全な設計ミスです。

    ちなみに、みなとみらいの某タワマンに住んでいますが、650世帯で低層高層に各3基ずつしかないので、毎朝がストレスです。各駅停車の狭いエレベーターにみんなが押し寄せて、朝の東横線状態になることもしばしばです。

    早く別のマンションに引っ越ししたいなぁ。

  18. 270 匿名さん [女性 40代]

    マンションなんて戸建てに住めない人たちの集合住宅。エレベーターも車の出し入れもしょがない。70平米大の狭い部屋に億近くの資金を注ぎ込むのは異常。セカンドなら分かるけどね。

  19. 271 匿名さん

    >>269
    3基しかないところをエレベーターのプログラムいじって、不満がでないよう完璧にプログラム対応してあるでしょう。だって、我らのブルーハーバーですもん。対応してなかったら、理事会役員になって、無償変更を働きかけます。あと、ここのスレッドで本当に参考にすべきは、ネガとかデメリットとか批判の意見です。理事会の議題の洗い出しが、すでに完了してるようなもんですよ。素晴らしい。まだ契約前で、かなりたくさんでましたね。入居して顔合わせたら、言えないこともあるでしょう。こんなにみなさん、気にせず、思い切り自分が買うマンションのこと言えるの今だけです。ネガ批判にも感謝。改善しなきゃいけないところ分かってとてもイイですね。

  20. 272 匿名さん

    みなとみらいに戸建て無いから、しょがないでしょ。みなとみらい一等地のモデルハウス群にそのまま住めたら一番良いですね。今は、戸建ての時代ではないですが。もっとも、何億か出すなら、戸建てが良いですね。建売りは酷いね。売ろうと思っても売れないし、不便だし。

  21. 273 匿名さん

    >>269
    100世帯に一基か。OKの通勤ラッシュあるかもしれませんね。フレックスでしょうか?

  22. 274 匿名さん

    >>270

    by 匿名さん [女性 40代]とありますが[女性 70代]の間違いではないでしょうか?
    その発想いまどきありえないですよ

  23. 275 匿名

    EV増やすと、工事費が高くなり、専有も減りますので販売価格が上がるだけです。また、入居後はランニングコストが高くなります。そうなるとまた文句言う人が出ますよね。

  24. 276 住まいに詳しい人 [男性 30代]

    エレベーターもプログラムである程度は混雑緩和できますが、100世帯に1基以下だと、もはやどうしようもないレベルですね。
    ある程度空いている時間帯なら、自動的に1階、中層、高層と待機位置をコントロールし、同時に別の階でエレベーターを呼んでも、コンピューター制御で最も待ち時間の少なくなる動きでエレベーターを来させることができます。
    ただし、朝の混雑時などでは無意味です。3基が1階と27階(もしくは26階、25階)を往復するだけです。
    要注意は10階以下ですね。エレベーター来ても乗れないかもね。あとは周りの人から白い目で見られながら、無理やり乗り込むか。

  25. 277 周辺住民さん [男性 30代]

    あとエントランスが1階と2階に分かれているから、各駅停車でやっとこさ下まで降りてきたのに、2階で止まられると結構イラっとしそう。
    もちろん自分は1階で降りたいときにね。

    別に空いているエレベーターなら、そんなことどうでもいいんだけど、何分も待ってやっと来たエレベーターに乗り、混んでいるのに次々と各階から人が乗ってきて、最後に2階で止められて降りられると、結構ストレスですよ。

    ちなみに、これ、100世帯にエレベーター1基以下のみなとみらいの某タワマンですが。せっかく駅近なのに、自分が朝乗る通勤特急が決まっているので、エレベーターで1階まで降りる時間が読めないと、結局かなり早めに自宅を出ないといけなくなります。
    ちなみに、乗れそうにないエレベーターが来ても、白い目で見られながら無理やり乗ってますが。じゃないと、次まで下手すると5分近く待つなんてしょっちゅうだし。

    ブルーハーバーで横浜駅使うとなると、何分前に家を出ないといけなくなるやら。
    若いうちは、エレベーターで時間かかったときは、マリノスタウン前をダッシュかな。

  26. 278 匿名さん

    なので、3階狙いです。毎朝階段。

  27. 279 周辺住民さん

    ここは階段が使えないってのが致命的なんだよね
    階段オッケーなら絶対低層狙ってたのになぁ

  28. 280 匿名さん [男性]

    たしかに階段狙いはいいかも!

    私はエレベーターもだけど、
    やっぱ管理費が高いとこと、天井の圧迫感が気になってます!
    このデメリットに目をつむって、申込みするか悩み中です。
    管理費をずっと払い続けていけるかなぁ、、

    あと目の前にホテルがたつのかどうかはっきりして欲しい。

  29. 281 匿名さん

    >>279
    そうなの?
    営業マンにだまされた!

  30. 282 周辺住民さん

    ≫281

    営業マンに電話するなりして再確認したほうがいいですよ

  31. 283 匿名さん

    >>282
    ありがとうございます。
    そうしてみます。

  32. 284 ご近所さん [男性 40代]

    >>280

    20街区のMICE施設ですが、敷地中心の東西キング軸(15m)の北側(BH側)に東西に長い形状のホテル、南側には最大高37Mの会議場が既存展示場と隣接して出来る様です。BH建設予定地正面からベイブリッジを眺めましたが、BH正面の空間はしっかり確保されるので、BH前面敷地と道路で隔てられた20街区に最大60Mのホテルが出来てもベイブリッジ方面の眺望は妨げられないと思いますよ。景観に十分配慮した素敵なデザインのホテルになると良いですね。直接、眺望に影響を受けるとすれば隣の大和の賃貸マンションでしょうか。ブリリア・オーシャン棟も10階以上であれば会議場の上が抜けるので臨港パーク、ベイブリッジ方面の眺望は確保されると思います。

  33. 285 周辺住民さん

    近年まれにみる役に立つ情報だらけのスレですね。それだけ謎部分と期待値が多い未知数のマンションということになるのでしょう。

    購入に至るかどうかは未だ悩み中ですが、竣工が今から待ち遠しいです。

  34. 286 周辺住民さん

    >>265
    3.11当時、私の住んでいるマンション(みなとみらい)は停電しなかったですよ。
    計画停電もありませんでした。

  35. 287 周辺住民さん

    >>284
    具体的な情報ありがとうございます。
    MMは海から見た建物の配置や高さ、外観も重視していますから、景観を害すような計画は市で却下されますかね。

  36. 288 匿名さん

    >>284
    ブルーハーバーの海側買っても、これだとワイドなオーシャンビューが
    台無しです。やっぱりMICEは、眺望が邪魔くさいです。臨港パークのグリーンも見えない、観覧車も見えない、パシフィコも見えない、かなりナローな海眺望になってしまいます。北東角部屋の80、22階〜23階の倍率が怖い。オーシャンフロントの海側の新築買っても、建物の間から覗くような感じでベイブリッジだけ見えても、面白くないです。海側の85は、ベイブリッジ片側切れて見える気がします。なんかブルーハーバーの広告にイメージすり込まれて、ダマされた気になってきました。ザみなとみらいの綺麗な臨港パークのグリーンや観覧車やパシフィコは、見えないじゃないですか!そりゃ注意書きに眺望保証しないと書いてあるけど、イメージと実態がかなりかけ離れる物件だと認識しました。

  37. 289 匿名さん

    >>279
    階段使えないマンションなんてあり得ないでしょ。使えるでしょ。私は、使うよ。眺望は諦めて、3階チャレンジします。

  38. 290 匿名さん

    >>286さん、
    有難うございます。災害時の停電は心配なさそうですね。

  39. 291 周辺住民さん

    非常用発電機無いんですかね?
    うちのマンションは確かあったかな。

  40. 292 賃貸住まいさん [男性 40代]

    エレベーター、350世帯もあるのに3基しかないって、悲惨だな。
    しかも図面見ると、ペット用エレベーター1基と一般エレベーター2基が同じ場所にあるし。

    この場合、ペット用エレベーターを指定して呼ぶボタン、一般エレベーターを指定して呼ぶボタン、そしてどれでもいいから呼ぶボタンが設置されると思うけど、
    小学生とかがよくペット用と一般指定用の両方押したりすると、ほんと最悪なんだよね。特に高層階で。
    例えば、25階にまずペット用エレベーターが来る → 小学生乗り込む → 後から一般用エレベーターが無駄に25階まで来る → 誰も乗らない → 無駄に高層階まで往復することで、下りてくるまで時間かかる → さらにエレベーター大混雑ってパターン。

    ここって低層高層にエレベーターが分かれてないから、そういうボタン全部押しちゃうガキとかが、朝の通勤時間(小学生の登校時間)にいると、いくら優秀なプログラムを導入しても、全く意味ないんだよね。
    低層階でそれやっても、せいぜい停止階が1つ増えるだけだからそんなに影響ないけど、高層階でやられると悲惨なんだわ。

    てか、このエレベーターの数だと、プログラムうんぬん以前にどうしようもないレベルだけどね。

  41. 293 匿名さん

    ペット用エレベーターって何のことですか?ペット乗せてますのお知らせボタンなら、3基とも全部につくでしょ。

  42. 294 賃貸住まいさん [男性 40代]

    >>293
    ブルーハーバのペットが乗れるエレベーターは、3基並んでいるエレベーターのうち、中央の1基のみです。営業にも確認済みです。
    つまり、ペットを連れている人は、中央のペット用エレベーターを指定して呼ぶことになります。
    逆に、ペットと一緒になりたくない人は、ペット用以外のエレベーターを指定して呼ぶことになります。通常、車椅子マークのボタン等を押せば、ペット用以外のエレベーターが来るプログラムになっています。
    なので、ペット用のボタン(同時にペットを乗せていることを知らせます)と、一般用のボタン両方を押す輩が高層階にいると、無駄にエレベーターを高層階まで往復させることになります。

    こういうことって、大人でも意外と知らない人が多いみたいなので、小学生とかなら、押せるボタンは全部押しちゃうわけです。

  43. 295 賃貸住まいさん [男性 40代]

    >>293
    普通の人は、ペット用でも一般用でも早く来る方に乗りたいので、通常のボタンを押せばいいんだけど。
    たまに意味もなく、ペット用もしくは一般用を指定して呼ぶボタンを押すやつがいて、せっかく混雑緩和のプログラムがエレベーターに内蔵されているのに、無駄にしちゃうんだよね。

  44. 296 匿名さん

    >>289
    ありがとうございます。
    そうですよね。。
    一応週末営業マンにきいてみようとは思います。

  45. 297 匿名さん

    >>292
    ペットと一緒にエレベーターを使用できるのは、1基という意味でしたか。大変失礼致しました。何だか、配慮されているというか、不便といいますか、最近はそういう傾向なんでしょうかね。それとも、OKの方々にペットアレルギーの方がいらっしゃるかもしれませんね。管理規定がいろいろ厳しそうなマンションですね。

  46. 298 匿名さん

    こことokとビスタホテルが繋がる様ですが
    客層はどんな感じでしょうかね?
    Okも大きな店舗ぽいしビスタは名前も知りませんでした


  47. 299 住まいに詳しい人

    エレベーターに関しては、50〜80世帯に1基くらいだと、あまりストレスなく利用できると言われております。ただ最近の高層マンションは低層、中層、高層と細かくわけることで、100世帯に1基くらいまでなら、なんとか許容範囲と言ったところです。でもエレベーターを増やすと管理費が増加してしまうので、難しいですよね。

  48. 300 匿名さん

    >>298
    真面目にVISTAなんですか?アルファーワンとかルートインみたいな典型的な郊外型ビジネスホテルです。てかVISTAとOKって本厚木駅前と一緒のライフスタイルではありませんか! VISTAホテル 耐震 とか入れて検索かけるとカツラのおじさんの懐かしい話題が出てくるかもしれません。もちろんVISTAは発注しただけで何も悪いことはしてません。

  49. 301 匿名さん

    >>300すみません、Yahooではすでに出てきませんね。当時は話題になりましたが隔世の感ありです。

  50. 302 匿名さん

    >>294
    これは、エレベーターホールでペット抱えた人のコミュニケーションが進むと前向きに考えるべきでしょう。
    子供は多くない物件になりそうですが賃貸の人や外国人などルールすら知らなかったり大人でもオーナメントの自覚がなければボタンいっぱい押しますから。決して子供だけじゃありませんからね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5968万円~6898万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸