横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 新川崎 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 下平間
  8. 新川崎駅
  9. ザ・パークハウス 新川崎 その2
匿名さん [更新日時] 2018-10-27 08:13:55

ザ・パークハウス 新川崎についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-shinkawasaki/top.html

所在地:神奈川県川崎市幸区下平間字宮前耕地234-3(地番)
交通:横須賀線 「新川崎」駅 徒歩14分
南武線 「鹿島田」駅 徒歩9分
間取:3LDK
面積:72.45平米~76.88平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:三菱倉庫
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441050/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-06-18 21:39:56

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 新川崎口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    やっぱり東と80㎡残ってますね。初期販売だったら、良い部屋もあったけど、今の残戸の中から選ぶのはちょっとなぁ、、、

  2. 502 購入検討中さん

    >やっぱり東と80㎡残ってますね。
    東は府中街道の騒音、4LDKは価格がネックかな?
    4LDKの残り部屋は6000万円以上で、4800~5400万円の3LDKと比べると価格差が大きく、眺望も今一つ。
    そもそも予算6000万円以上なら、一戸建て含めかなりの選択肢があるから、今の価格では長期戦になりそう。
    値下げしても4LDKは手が届かない自分にとって、東の3LDKが4500万程度になってほしいけど無理かなあ。

  3. 503 匿名さん

    >>499
    496ですが別にネガッテないですよ

  4. 504 匿名さん

    ほんと。分別と品性を求める前に冷静にレスを読み返して欲しいものです。

  5. 505 匿名さん

    >>503
    アンカー間違ってますよ。>>499はあなたには言ってないんじゃないですか。
    それとも一人何役もやってましたっていう自白ですか?

  6. 506 入居済み住民さん

    玄関からの風の抜け感があり、風通し通い。
    静かで住みやすく満足してます。
    新川崎も歩いてみても遠くなく感じます。
    鹿島田と新川崎 両方使っています。

  7. 507 入居済み住民さん

    元々歩くことが苦じゃないからか
    駅からは遠いけど、慣れれば意外と気にならない。
    新川崎からだと、途中でスーパーに寄るのでそこでリセットされる

    終電が若干早い

    横須賀線は思ったより混んでいない。
    新川崎から東京までだとぎゅうぎゅうで乗れないと言うことはない、椅子の前に立っても後ろから押されて辛いと言うこともない(7時代後半)

    外からの音も窓を閉めれば全く問題なし
    開けていても慣れれば気にならない程度

    窓を開けると風がよく通る

    住んでいる方も今のところすれ違えばお互い挨拶していて、今の所気なるような方はいない。いい距離を保っていければいいと思う

    クッションフロアは慣れないから少し足裏が疲れる

    家のトイレが自動で流れるから、慣れてしまうと他で流し忘れないか心配

    設備は必要十分

    収納はもう少し欲しかった

    遠くに小さく多摩川と鶴見の花火が見えた
    お墓は見えなかった

    住んでみての感想はこんな感じです

  8. 508 ご近所さん

    終電は横須賀線だと東京発11時50分だけど、京浜東北を利用できれば、川崎まではさらに1時間ぐらいはOKです。
    川崎からタクシーもありだし、週末なら歩いてもいいかも。
    武蔵小杉からも川崎からもタクシー深夜だと2000円前後だった気がする。

  9. 509 匿名さん

    駅までの歩きが気になる人はあまりいないようですね。まあ遠くて大変なんてわざわざコメントする住人さんもいないでしょうけど。気になるなら実際に歩いてみるですね。

  10. 510 匿名さん

    たぶん荒らしさんは、この場所も知らずに、スペックしか見てない。
    本当に混ぜっ返したいだけか、カタログスペックで売り買いして儲ける事しか考えてない。
    そういう世界があるのは十分承知だが、だからこそ生活目的で不動産を探す人とは話が合わないのは当然です。

    現地を知らずに、街を知らずに、物件の善し悪しを言うとか、笑止。
    ・・・と私たちは思うのですがそもそも立脚点が違うのだから、仕方ないですね。

    その種の連中がいくら荒らしに来ても、お金に囚われたかわいそうな人たち、と生暖かく見守って差し上げるべきかもしれません。

  11. 511 入居済み住民さん

    住み心地は満足していますが、プラウドの新築20万円の賃貸が数か月間、借り手がいないのが意外です。

    自分は3年ごとに全国転勤の異動がありますが、年齢制限で家賃補助が切れたため賃貸も前提に購入しました。

    鹿島田6分築14年のサウザンド、新川崎3分築7年のイニシアが賃料18万程度なので、
    我が家(駅遠だが学校も近く三菱ブランド)は5年以内20万・10年以内18万を想定していましたが、
    実際は5年以内17万・それ以降は5年ごとに5000円下落が妥当かもしれません。




  12. 512 匿名さん

    >>511
    9月、10月は転勤シーズンなので上記の中でどれが最後まで残るか要注目です。

  13. 513 匿名さん

    >>507
    元々歩くことが苦でない人向け了解しました。たしかに駅前のサウザンドシティの中を抜ければそんなに辛い道のりではないですね。
    ただ大多数の検討者は新川崎駅10で検索するので候補から漏れるのが弱み。もう少し安きゃあ買い。

  14. 514 匿名さん

    >>510
    価値観が違う人を荒らしと決めつけちゃうとかえって荒れますよ。
    契約者スレではなく検討スレなのでいろんな見解があって当たり前です。それを買うと決めた人がねじ伏せる姿はむしろ滑稽です。

  15. 515 匿名さん

    さらにねじ伏せたつもりで勝利宣言までしちゃうから輪をかけて荒れる

  16. 516 匿名さん

    >>511
    甘すぎます定期借家は借り手が制限されるためせいぜい13,14万てところですよ。これが武蔵小杉のタワーなら三年だけでも住んでみたいって需要があるんですけどイニシアと両方見たら間違いなくイニシアだし、駅前のルリエ新川崎が安いから20万で借り手が付くとすれば急いでいて選択肢が他にないって人ぐらいです。

  17. 517 匿名さん

    >>516
    定期借家って別に書いてないよ。間違いなくイニシアでもないと思うけど、イニシアより遠いプラウド新川崎が18万、パークホームズも18万前後でせいやくしてるし。

  18. 518 匿名さん

    >>517
    定期借家にしておかないと帰ってきても住めませんよ。
    最初の数年以外は住まないのなら古くなる前に売った方が無難です。賃貸は徒歩10分を超すと借り手つかない。

  19. 519 匿名さん

    >>517
    パークホームズは良きライバルになると思いますよ。

  20. 520 匿名さん

    >>518
    駅距離で借り手が付きにくいのは一般的に1k、1ldkですね。2ldk等の家族連れは駅距離と学校までの距離、生活必需施設までの距離がほぼ選ぶ理由の等分と言われてます。ここの場合鹿島田は10分圏内だしある程度の需要は見込めるのでは?

  21. 521 匿名さん

    新川崎には駅5分圏内にイニシア、シンカ、サウザンド、パークシティの大規模マンションがあって、どれも20万以内で賃貸に出ており、学校も近いです。ディスポーザー、床暖房付きがよければ、北加瀬側を選べば良いだけ。賃貸で新築にこだわる方は少ないと思うので、ここで20万とるのは厳しいかと。

  22. 522 匿名さん

    >>520
    貸し手目線ではなく借り手目線から読み返して見たら良いですよ。

  23. 523 匿名さん

    >>522
    イニシア、シンカは学校遠いよ。んで分譲仕様の賃貸マンションは多いけど出ているものは少ない。20万は高いと思うけど

  24. 524 匿名さん

    >>522
    520は借りて目線の話でしょう。

  25. 525 購入検討中さん

    今後分譲賃貸の戸数も増えそうですね。

    パークタワー670、プラウド270、パークハウス130で合計1070のうち
    すでにプラウドで2戸募集しているので数年間で10戸~20戸は出そうです。

    >鹿島田6分築14年のサウザンド、新川崎3分築7年のイニシアが賃料18万程度なので、

    70㎡換算での普通賃料(定期借家は1割引き)
    築5年:タワー22万・2物件18万
    築10年:タワー20万・2物件17万
    築15年:タワー18万・2物件16万

    くらいと読みますがいかがでしょう。

  26. 526 匿名さん

    >>520
    南武線徒歩10分で検索かけると徒歩8分のプラウドシティが尻手~平間では最高値でしたね。
    南武線で検討する方は京浜工業地帯へ通勤する方か予算的に東横線を断念した方が多いですから家賃補助もそれなりですし60平米台の15万前後がボリュームゾーンですよ。
    東横線が十分借りれる20万の予算で徒歩9分を借りる方はどんな方なんでしょうね。

  27. 527 匿名さん

    >>525
    タワー云々もありますが駅からの距離ですよ、長く住むわけではないため駅に近ければ狭くても古くても環境が多少劣っても目をつぶる、長く住むわけではないため高くても憧れの駅前タワーに住む、このニ択が賃貸需要です。

  28. 528 匿名さん

    南武線を京浜工業地帯への通勤と思っている時点でこのあたりを知らなすぎる。

    鹿島田に、日立、三菱ふそう、不二サッシ、パイオニアがあるし、向河原にNEC、武蔵中原に富士通と
    IT系を含む企業が多くあるから、その通勤がある。

    メーカー系は近くに住みたがるからね。

    京浜工業地帯は、京急に住むでしょ。

  29. 529 匿名さん

    >>528
    メーカーは薄給だからね。しかも今時の工場にどれだけの総合職社員がいるかご存知ないらしい。事業所がないと転勤者はいないんだよ。

  30. 530 匿名さん

    >>528
    尻手から南武支線、さらに浜川崎から鶴見線沿線は巨大な工場地帯ですよ。

  31. 531 匿名さん

    >>528
    三菱ふそうの工場勤務でわざわざ塚越に住んで歩く訳ないでしょ。

  32. 532 匿名さん

    >>528
    パイオニア勤務ならたしかに歩いてすぐだけどもはや駅までの距離とか無関係な話、いわゆる特殊事情ですが赤字企業で20万の家賃とか有り得ないですね。

  33. 533 匿名さん

    529も531も最近のIT系ことをご存じないらしい。

    南武線沿線だと、NECは向河原は工場労働者以外に技術系社員が多く働いています。
    富士通もSE系、日立もSE系が働いています。

    それにメーカーが薄給って誰が決めたの?
    メーカーでも技術系の総合職はそれなりだよ。
    少なくともネガ書き込むようなあなたよりもらっているはず。

  34. 534 匿名さん

    >>528
    その理屈ならNECは武蔵小杉に住むでしょう。
    日立は規模が小さいから大勢に影響ない。
    むしろ矢向の東芝が近いよね。

  35. 535 匿名さん

    NECは田町本社、武蔵小杉と府中に事業場だからありっちゃありですけどね。ふつうに武蔵小杉かもっと新川崎駅に近い物件で探したいでしょうね。

  36. 536 匿名さん

    >>535
    実際、パークホームズ、クレッセント、サウザンドの塚越中学側、プラウド新川崎は18万前後で借り手ついてるんですが実需と認識ずれてない?
    後、駅前タワーの需要は確かにあるけど同じ平米数なら家賃で二万程度しか差がないよ。近くの賃貸屋で聞いてみたら。

  37. 537 購入検討中さん

    >駅前タワーの需要は確かにあるけど同じ平米数なら家賃で二万程度しか差がないよ。

    パークタワーはまだ建ってないから、サウザンドのこと?

    さっきから出ているタワーはパークタワーの想定賃料の話だと思うけど。

    パークホームズ、クレッセントも本当に18万前後で借りているの?

    ソース教えてください。

  38. 538 匿名さん

    >>537
    クレッセント新川崎はググれば出てくるよ。定期借家で共益費込みで18万。前記は募集賃料。実際の成約データはレインズのデータなんで写真とれたらとってきて見せます。
    駅前タワーの賃料は一般的な駅近タワーと10分程度の分譲賃貸の物件の比較で出したんたけど。当然ながらサウザンドのタワーとサウザンドの六番館(新川崎徒歩9分くらい)の賃料差なんかも参考にしてます。少なくとも四万も五万も賃料差がある物件なんてなかったですね。

  39. 539 匿名さん

    >>511
    賃貸で借りる人には三菱ブランドって関係ないと思うけど。

  40. 540 匿名さん

    >537
    定期借家は普通の借家契約より賃料がグンと安い。

    損なようだけど、これにしとかないと転勤が終わって帰ろうとしても立ち退いてもらえません。

  41. 541 匿名さん

    いくら賃貸でも築30年はいやだな

  42. 542 匿名さん

    ここの1階は庭(広いテラス)or駐車場付きのようですが、防犯面、湿度、猫の侵入、上からの落下物はどうなんでしょう?

  43. 543 匿名さん [ 10代]

    同じ1階でもフェンスがある分、戸建てより防犯はいいと思います。
    東向きの駐車場付きの1階はほとんど契約済みのようですが。

  44. 544 検討中の奥さま [女性 40代]

    先日物件を見学させていただきました。
    さすが三菱さん、設備はバッチリ。建物もどっしりしていて気に入りました。
    が、それまでずっと東横線沿線だったもので、躊躇しています。
    売れ残りの部屋もありますが、新築なのに物件を実際に見られるのはとても良かったです。
    他の住民の方は皆さんお引越し中のようで、廊下ですれ違う方もいて、住民の方の雰囲気も感じることができました。
    第4期の抽選のお部屋に当選したら購入しようかなと思ってます。

  45. 545 匿名さん

    1階、以前内見しましたが、道路とバルコニー、リビングの高低差がなくて大雨とか大丈夫かなーと少し気になりました。オリンピックとお茶やさんの通りより、ちょっとマンション付近は土地低くなってそうだし。
    まぁ、半地下とかではないからよほどのことがない限り浸水しないか。

    今って先着順ではなくまだ抽選なんですか?

  46. 546 物件比較中さん

    今は先着順住戸と抽選住戸(4期)があるようです。
    売れ行きが悪く、販売計画が延びていて、ようやく最終期になるようですね。

    先着順住戸には1期から販売しているけど、未だに売れていない不人気な1階住戸もあるようです。
    きっと割高と感じる人が多いのでしょう。

  47. 547 入居済み住民さん

    三菱ブランド・仕様設備・都内と横浜へのアクセス・住環境 全てある程度満足しています。
    新川崎まで遠いと思えば遠い。 皆さんが言われているより、実感として近く感じます。
    恐らく、今までのハードルが高すぎた感があったので、皆さんが言われるより全然気にならないのが正直な感想です。
    都内と横浜に出る機会がある私にとって2路線使いは大変便利です。

    ゆっくり暮らしていくには充分な環境です。

  48. 548 匿名さん

    >>544
    わたしも以前、某私鉄沿線に住んでいました。やはり南武線が最寄り駅、躊躇しますよね、わかります。
    でも、鹿島田新川崎は、おしゃれ感はゼロですが、買い物も便利ですし、住民の方もきちんとした方が割と多いので住環境は良いと思います。このエリアから少し外れるとまた違ってくるようです。

  49. 549 匿名さん

    この辺はゲリラ豪雨で水没の危険ありませんよね?
    土地が低いみたいなのでちょっと心配。

  50. 550 入居済み住民さん

    都内にずっと賃貸で住んでいました。
    鹿島田 南武線 川崎市
    お恥ずかしながら、変な考えを持っていました。ここに私も引っ掛かりがあり躊躇していましたが、住んでみると建物自体気に入っているし、アクセスも良いので満足しています。
    良い意味でアットホームな鹿島田が新鮮に感じていますよ。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸