大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー東梅田パークフロントってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 野崎町
  8. 東梅田駅
  9. シティタワー東梅田パークフロントってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2022-10-02 23:11:34

現時点で公式発表はされていません 情報源は下記の通りです 素人が勝手に予想しつつ情報交換しながら楽しみましょう
公式情報の修正・追記・削除は管理人に依頼して下さい
住友不動産http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/


売主:住友不動産株式会社(国土交通大臣(15)第38号 (一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟)
 [近畿事業部] 〒530-0005 大阪市北区中之島三丁目2番18号
 TEL:06-6448-7047 
施工会社:前田建設工業株式会社関西支店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

シティタワー東梅田パークフロント
所在地:大阪府大阪市北区野崎町26番1の一部 
交通:大阪地下鉄谷町線「東梅田」駅から徒歩10分
大阪地下鉄堺筋線「扇町」駅から徒歩4分、大阪地下鉄御堂筋線「梅田」駅から徒歩13分
大阪地下鉄谷町線「南森町」駅から徒歩7分、JR東西線「大阪天満宮」駅から徒歩10分


【情報源】
【民間】大日本住友製薬からの取得地で地質調査を開始/扇町駅近くの敷地約5000平方㍍/住友不動産
http://constnews.com/?s=%E5%A0%80%E5%B7%9D%E3%83%93%E3%83%AB

建通新聞 大阪府内保有地を売却 大日本住友製薬
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/140901700003.html

住友不動産、北区の開発用地取得
http://meiho24.com/wp/2014/09/sumitomo-realty-kitaku-tochi/


【マンションコミュニティ】
シティタワー
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%B

住友不動産ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47887/

(管理会社)住友不動産建物サービスって その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/565251/

扇町
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E6%89%87%E7%94%BA/

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf

自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...

[スムラボ 関連記事]
【大阪】スムログ・スムラボのコラボ!?大阪タワーさんと対談!!? 【前編】「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/15201/

[スレ作成日時]2015-05-22 10:46:22

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー東梅田パークフロント口コミ掲示板・評判

  1. 4490 マンション掲示板さん

    >>4488 匿名さん
    柱なんてないし、ベランダは壁になってるから見えないしネガキャンしたいだけでしょ
    天井がすこし下がってるのはちょっと残念だけど構造的にどうしようもないし

  2. 4491 匿名さん

    チャレンジしてるだけで充分評価に値してる。
    コストダウンのインポール、直床、天井2,500程度そんなのしかないやん。

  3. 4492 マンション検討中さん

    ここは駅からはすこし遠いけど、梅田に頑張ったら徒歩圏内(タクシーで十分)なにより、スーパー近い!これでかい。
    梅田徒歩10分圏内でスーパー1分程度に近いおすすめできるタワーって他にありますか?

  4. 4493 マンション検討中さん

    >>4492 マンション検討中さん
    ないない。このマンションが唯一無二!
    是非お勧めしたい笑

  5. 4494 マンション検討中さん

    >>4493 マンション検討中さん

    ないですよね。リアルに探してますがないんです笑

  6. 4495 マンション検討中さん

    おすすめかは分かりません。人それぞれ重視するところが違うでしょうから!

  7. 4496 匿名さん

    住人です
    1年半弱です。
    学区も良く公園目の前、全て徒歩圏内もしくは自転車、大阪駅前、新地からワンメーター3分
    日本一商店街、日本一地下街徒歩5、6分は全国的に見ても超絶レア物件です。
    暑い日でも雨でも地下街入り口まで5、6分なかなかないでしょう。
    ただビックリするほど裕福なご家庭が多いです。
    まあ車がどうのではありませんが、引くほど高級車が多いのと若い30歳くらいのヤングファミリーが多いですよ。
    みなさん良く挨拶されます。変な人いません
    コンシェルジェのかたもですがいつもの管理人の方しっかりされて安心ですよ。
    入居して総合満足度5ですよ。
    安心して購入、入居してくださいね。

  8. 4497 マンコミュファンさん

    >>4496 匿名さん
    地下街入るまでで8分!しかも信号多い上に裏道太融寺は風俗街で変な人にジロジロ見られるし、やっと地下街入ってコロナ渦の人混みプラス5分歩いてようやく阪急百貨店。まずこの猛暑や雨の中8分も私あ・る・け・ま・せ・ん歩けません!インター近いし車好きでも集まって住んでるんじゃないですか?

    1. 地下街入るまでで8分!しかも信号多い上に...
  9. 4498 匿名さん

    >>4497 マンコミュファンさん

    ワンパターン。。。

  10. 4499 匿名さん

    >>4497 マンコミュファンさん

    8分歩けないとか言うコメントを他のスレでも見るのですが、老後に体力低下で困りそうと思ってしまいます…

  11. 4500 マンション検討中さん

    >>4497 マンコミュファンさん
    チャリかタクシー使えばよいのでは?
    コロナのこと言うなら電車、バスもこわいですね。

  12. 4501 匿名さん

    8分の平地歩けないお年寄りは有料ホームズに入るべきです。
    見まもりが必要です。
    グーグルのデータ張り付けないでくださいね。ワンパターンの、本当に孤独な可哀想な人です。
    二度とコメントしないでください。サヨナラ長生きしてくださいね。

  13. 4502 マンション掲示板さん

    まあ、東梅田まで歩いて行くのは無しやな。
    あの風俗街はすすんで歩きたくはないし。大通りも、変なやつが多いしな。

    扇町駅使えば良い。
    公園の歴史は昔のことなので気にしない。
    夜は出歩かない方がいいけど。

  14. 4503 匿名

    >>4501 匿名さん
    購入者?住友の窓際営業?

  15. 4504 匿名さん

    >>4496 匿名さん

    裕福な家庭かどうかなぜ知ってるのか?
    車や服装を見ての想像?車とか検索して値段とか調べてそう。

  16. 4505 匿名

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  17. 4506 マンション検討中さん

    ヤングファミリーという言葉がなぜ恥ずかしいのですか?今後のために教えていただきたいです。

  18. 4507 匿名さん

    住人です。
    車と時計が大好きおじさんです。
    車は出し入れの待合室(空調、椅子有りでガラス張りで全部見えます。一瞬でグレードとおよその年式わかり走行距離以外の情報で新車価格と
    現在の年間走行距離平均1万キロでの現在の価値価格は、おおよそわかるもんです。
    好きとはそういうもんです。
    夏、半袖の方多いので時計も自分がロレックスやバセロン、オーデマピケなどしてると一瞬でわかるしビジネスの場でも
    良く話題にお互いなりますよね。
    男性は身につける唯一の宝飾品です。
    女性はわかりませんがカバン、小物、服装などでお互い見てるんじゃないですか?
    きのうもポルシェ出そうとしたらポルシェSUVのハイパフォーマンス仕様GTSでした。車体本体価格2000万円オプション入れて乗出しで約2500万円ですよ。
    3つパレットあるので隣は数十台あるベンツSクラスのAMGでした。。2,200万円位ですね。時計はパテ700万円位してましたね。待合室座って待ってるから嫌でも見えます。
    興味ない人は、さっぱりわからないんだよね。まあ自己満足ですから。
    観察眼とはそういうもんです。
    歩いて何分とかどーでもいいよ。やめませんかね。非建設的意見ですよ。次元が違う。

  19. 4508 匿名

    >>4507 匿名さん

    という非建設的意見の代表例

  20. 4509 匿名さん

    私は30歳ですが現金で100㎡の上の階に住んでます。
    28歳で契約しました。
    営業スタッフからモデルルーム見に行ったら最初、場違いな扱いでした。
    アンケートを詳細に記入したら手のひら返しです。
    人はやはり稼ぐかどうかで丁重に変化しました。
    職業は今流行りの動画なんたらです。
    年収は順調に増えて、悪い月でも500はあります。
    自宅が職場でも有り同業者も多いですよ。

  21. 4510 要約すると

    歩いて何分とかどーでもいいよ。
    オレは住民の収入やクルマ、時計にしか興味ないんだよ。高収入で高級車のオーナーが住むマンションイコール高級マンションなんだよ。

  22. 4511 マンション検討中さん

    >>4507 匿名さん

    やはり住友タワーは格納されている車も一流ですね。このレベルの人達と近づけるだけでもこの物件ありだと思いました。
    ありがとうございます。

  23. 4512 匿名さん

    >>4507 匿名さん

    憧れの外車や時計の名前が次から次に出てきて、思わずため息が出ました。まさにここは次元が違う。

  24. 4513 マンション検討中さん

    現地見学にいきましたが、気取った雰囲気を感じず庶民的なタワーマンションだと感じました。すれ違った住人の方も飾らない雰囲気で良い印象でした。高級車や時計や、、という話だけ鵜呑みにしてしまうと同族意識の高い方は好ましいかもしれませんが、嫌悪感を感じてしまう方もいると思います。小さい間取りも多いですし色々な世帯年収の方が住んでいるんじゃないでしょうか?

  25. 4514 匿名さん

    当たり前です。3,000万円半ばから上は2億円でしょ。
    何から何まで違いすぎて比べる術がないです。でも大丈夫です。皆さま、感じいい人ばかりです。
    突き抜けてる人は人間出来てると思います。

  26. 4515 匿名さん

    住人です。普段着はもっぱらfastファション全身コーデで2万位ですね。
    時計は良く付けるお気に入りはノーチラスのブルーステンです。
    車はポルシェです。
    あと3件、堺筋本町となんば、天王寺にタワー所有、賃貸してます。
    もちろん大本命の梅田積水ハウスクラシックは1期の初日契約して完成後移り、ここを賃貸にする予定です。
    ここは想像以上に住みやすい良いマンションです。
    断言できます。
    管理人もいいし管理体制もレベル高いですよ
    コンシェル(。≧Д≦。)

  27. 4516 評判気になるさん

    >>4515 匿名さん
    なんか少しファンになりつつあります。

  28. 4517 匿名さん

    >>4516 評判気になるさん

    同感。
    YouTuberになっても人気出そうな感じ。

  29. 4518 匿名

    >>4515 匿名さん

    今やセレクトショップでTシャツで安くて1万円、スニーカーでもナイキで2万円ぐらいはしますが、私服にはお金をかけず相続対策と法人税金対策の名より実をとる私の意見ですが遊び心がなく堅実な方だと拝察致します。持論をよく理解致しました。
    ここの買い増しはNGで、GM梅田T購入も堅実な選択です。車は718やマカンではなく、カイエンかパラメーラですよね。時計はウブロやリャールのスポーツタイプはお嫌いですよね。シティタワー天王寺やシティタワー大阪を初期購入する不動産投資センスも1流です。
    しかしながら遊び心は残念ながら時代遅れです。
    貴方様の特殊な大人のオ◯ニーを面白がって煽られてるのにお気付き下さいね!

  30. 4519 デベにお勤めさん

    コロナが始まって以来、ほとんどの中古タワーマンション売れていません。オリンピックは間違いなく中止。インバウンドはまだ当分見込めない。リモートワークが増え平面のマンションで家族持ちは仕事し辛い。エレベータの3密は嫌がられる。で、新築タワーはまだまだ建築されていく。明らかに供給過多。さて、高級外車、エントランス、ブランドがどうのこうのとか言ってれる場合かな? 本当の不景気はこれからですよ。

  31. 4520 住人

    人が4、5人以上エレベーター乗ってるとドアが開いてもお互い、牽制暗黙にどうぞと次のエレベーター待ちされる方が多いので大変みなさんマナー良いなといつも思ってます。
    リモートで良くわかりませんが気分転換含め29階のラウンジを使用される方も多いのではないでしょうか
    いつも空いております。もちろんネット環境は大丈夫です。
    約100帖以はあると思います。
    今は暑くて使い物になりませんが併設の空中ラウンジにもテーブルと椅子のセットが3、4セットあります。
    秋以降、空をみての仕事も気分転換に最適です。
    タワーならではの共用部分の余裕はあると日々感じてます。。
    来客でも29階のソファにゆったり座って自動販売機がラウンジ入る手前にあり、お客さまに選んで頂くと案外喜ばれます。
    小さなお子さまは特に好きなものを自分で選べると、思わぬところで笑顔炸裂ですね。

  32. 4521 評判気になるさん

    不況になって土地が多少安くなろうが、建築費の上昇スピードにはかなわないです。
    人件費、働き方改革だけでなく、格安中国工場が厳しくなって資材高騰がやばいんです。

  33. 4522 評判気になるさん

    今回のコロナでマインドが中古でなく新築に向いています。
    今後の値下がりは可能性としては考えていく必要はありますが、それは郊外物件で中央区、北区、福島区辺りはコロナ後まではほぼ現状維持でその後はまた上がると思います。
    中古売る側としても今安くするぐらいなら来年以降に売りますから。

  34. 4523 匿名

    >>4522 評判気になるさん
    ・中古ではなく新築
    ・来年以降は上がる
    そんな都合の良い根拠はなんですか?

  35. 4524 評判気になるさん

    >>4523 匿名さん
    中古は現状新築に近い価格帯で推移しています。もちろん築20年近い物件や小規模ディベのもので以前より安いものはあります。それに対し購入者側はコロナで下がっていると思い店に来ますが、結局新築とあまり変わらないなら新築にいきます。中古を売る側もコロナだからとそんな直ぐに値下げなんてしませんよ。
    来年以降値上がる可能性がらあるのは北区や中央区、福島、天王寺区の駅徒歩10分エリアです。結局ここは今後20年の人口増加予想エリアで仮に少し下がったとしても買い手は大勢いますのでましてや築浅で値下がりは現実的ではないと思います。
    ちなみに大阪でも新築を抑制し始めましたよ。

  36. 4526 匿名

    >>4524 評判気になるさん
    店にくる?貴方は不動産屋ですか?
    新築にいく?今に始まった動きでもないでしょう。
    10分ではなく5分以内では?
    これらのデータの出所は?
    既に首都圏でも人口現象が始まりつつあるのに対し、買い手がいる需要の根拠に具体的な数字で示して頂かないと説得力に欠けます。

  37. 4527 評判気になるさん

    >>4526 匿名さん
    当然今後大阪市の人口も減少しますが、大阪市人口ビジョンでググれば見れますよ。令和2年3月に更新されてました。今後20年でなく25年でしたすいません。
    今後は利便性のいいとこは増え、そうでないとこと差が広がるのです。二極化です。

  38. 4528 匿名さん

    >>4526 匿名さん

    普通5分だよね
    特に地下鉄、私鉄等の鉄道網が網羅している大阪市内中心部で、少子化時代の少ないパイを奪い合うなら5分以内でないと土俵にすら乗らない。
    ただここは梅田と天神橋筋商店街のギリ徒歩圏内という立地で生き残れそう。

  39. 4529 評判気になるさん

    北区、中央区は10分でそれ以外は5分かもしれないですが、子育て世帯もターゲットにする物件なら梅田5分はまともに住めません。

  40. 4530 匿名さん

    梅田以外の北区、中央区も5分でしょう。
    梅田以外なら北区、中央区でも5分以内の物件は山ほどある。

  41. 4531 匿名さん

    歩いて何分とかどーでもいいよ

  42. 4532 デベにお勤めさん

    まあ、高くても買える人なら買ってもいいよね。リセール悪くても余裕な人は買えばいいし。とにかく言えることは少し前の感覚で買って売れば儲かる時代は一旦終了したことは間違いない。あと、子供がいてまともに教育に参加している人ならわかると思うけど、梅田徒歩圏内、北浜、本町なんて子供いる家庭には120%向いてないよ。とにかく言えることは、当面上昇トレンドは終了、高値掴みの小金持ち階級の投資家気取りの人はしばらく塩漬けは間違いないです。

  43. 4533 匿名さん

    >>4532 デベにお勤めさん

    名前がデベにお勤めというのはギャグなのか?
    デベが間違いないを連呼するなんて。胡散臭さを逆手に取ったギャグにしか見えない。

  44. 4534 通りがかりさん

    もう上がらないって5年くらい前からたまにネット記事で見ますね。
    言い続けたらいつかは当たるかもしれないけど。

  45. 4535 デベにお勤めさん

    5年前の上がらない、とコロナショック後の世界とは比較にならないですよ。
    リーマンショックなんてコロナに比べたらほんと微々たるものです。
    なので、今までの上がらないやらという根拠のない理論とは全く違います。
    まあ1年後の相場、楽しみにしましょう

  46. 4536 匿名さん

    >>4534 通りがかりさん

    下がる下がると言われながら今まで下がらなかったのは事実ですが、それを心の支えにはできないわ。

  47. 4537 匿名

    >>4531 匿名さん
    駅近ではないタワマンはリセール弱いですよ!
    駐車場も今は全戸数50%しか確保していません。
    少なくとも約半数近くは駅距離を気にするでしょう。
    近年のタワマン企画は、プレミア立地に比例してソフト面のクオリティも上げているので、グレードの高いマンションが希望なら電車に乗らなくても集客力のある最寄り駅が必然になるでしょう。しかしながら、ここは扇町4分だからなのか住友では低めのグレードですね。本町の方が企画時の評価は高そうです。

  48. 4538 通りがかりさん

    40%ではないですか。最近は40%でも満車にならない事あると言われました

スムラボ 関西マンションすごろく「シティタワー東梅田パークフロント」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸