東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 花小金井ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 鈴木町
  7. 花小金井駅
  8. ザ・パークハウス 花小金井ガーデンってどうですか?
サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2020-01-19 11:28:55

ザ・パークハウス 花小金井ガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


ザパークハウス花小金井ガーデン
所在地:東京都小平市鈴木町2丁目176番4(I街区)、東京都小平市鈴木町2丁目176番9、190番4(II街区)、東京都小平市鈴木町2丁目176番10(共用棟)(地番)
交通:西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分 (I街区)、8 分(II街区)(南口)
間取:2LDK~4LDK
面積:57.08平米~91.23平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報の一部を追加しました 2015.6.16  管理担当】
東京都下(市郡)の新築マンション板へ移動しました 2015.06.30 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-14 19:25:08

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 花小金井ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    設備の話に飛んでしまったけど、それよりも日当たりが。ああいう土地の作りだから仕方ないけど。

  2. 402 匿名さん

    何かに住所書いたり打ち込む度にザ・を入れるの面倒だからパークハウスに名称変更してちょw

  3. 404 買い替え検討中さん

    >>399

    キッズルームは、現在入居中のうちのマンションでも廃止したよ。最初は盛況だったけど、時代が移ると利用する人いなくなるからね。でも、そのまま閉じているのは珍しいね。ほとんどのマンションが、住民用のコミュニティールームとかに転用しているとおもうよ。折角の空き部屋、もったいない。うちのマンションでも、理事会する部屋なくて、ロビーでやっていたけど、いまは、そこ使っている。パークハウスは、隣が保育園だからキッズルーム使う入居者が継続して入ってくるかもしれないけれどね。提供公園に面しているいい場所だからコミュニティールームに転用できれば、いい交流室になると思うよ

    ベランダ喫煙は、うちのマンションでも、あまり多くないけど、最近までたまに苦情が来ていた。実際には、春と秋の一時期以外はあまり問題にならないけど。昨年の総会で、結局、多数決で禁止なった。ほとんど反対なかったね。時代に合わなくなっているのだと思う。パークハウスも、子供も多いだろうから、理事会で決めれば、反対ないように思うけどね。この頃のお母さん強いし、子供を理由にすると抵抗しにくいから、早めに決めてしまったほうがいいかもね。都内のマンションの総会でも、禁煙決議は、すごく多くなっているらしいよ。

  4. 405 匿名さん

    ここ駅から7分で着くか?

  5. 406 バス利用者

    スミフのマンション含めて沢山の住人が増えますので、皆さんでお願いして西武バスに花小金井南口と武蔵小金井の循環バスの新ルートを作ってもらいましょう。 書き込みの通り小金井街道に朝はたくさん来るんですが、西武線の踏切につかまると、多い時で5台くらい連続してバスが来ます。
    循環なら踏切の影響もなく定時運行になるし、乗車する人も多くなるのでバス会社も悪くない話だと思います。なんとかならないかな⁇

  6. 407 匿名さん

    三菱地所東京建物など3社で国分寺北口徒歩10分位に450戸位の大規模マンション作るね。国分寺の物件は長谷工では無く便利だし(特快止まる、タワーには伊勢丹入る)ここより良いかもしれないよ、かなり高くなるだろうけど。

  7. 408 匿名さん

    国分寺10分じゃなくて20分くらいはあるのでは。

  8. 409 匿名さん

    場所はどのあたり?
    いつ頃できるのですか?

  9. 410 匿名さん

    西武線の本数増やさないと混雑がひどいことになりそう。
    はっきり言って西武秩父駅なんか無くして本数増やして。

  10. 411 匿名さん

    今でも朝の鷺ノ宮〜高田馬場は先が詰まってノロノロ運転なのに、これ以上増やせるのかな。

  11. 412 匿名さん

    『野方~井荻』及び『井荻~東伏見』の立体化(おそらく高架化?)が完成すれば、少しは本数を増やせると思いますよ。
    「えっ、いつ完成するかって? さぁ~わかりません(笑)」

  12. 413 匿名さん

    立体化とか複々線化の話はどうなったんだろうね。
    あと、田無と花小金井の間の駅の話(これはかなり古い話だけど)

  13. 414 マンション比較中さん

    それにしてもマンションの価格が高くなっていますね。
    築浅の条件のいい部屋(角部屋、上層階など)を検討した方がいいのかな?

  14. 415 周辺住民さん

    中古も上がってますからね。条件がよいとなればなおさら。

  15. 416 匿名さん

    マンション価格指数は36ヵ月連続の上昇だそうです。

    バブルだと思います。

  16. 417 マンション比較中さん

    小平市の90㎡未満で6000万円以上ですからね・・・

  17. 418 匿名さん

    値上がり前の築8~3年程度の中古の方がはるかにお買い得感があると感じています。

  18. 419 買い換え検討中

    西武新宿線は大深度地下を利用した複々線計画はありましたが
    少子高齢化で乗客は減少する事が確実視されるので
    かなり前に計画は放棄し運賃値下げしました

  19. 420 匿名さん

    運賃を値下げする場合ってあるんですね。
    東京メトロなどは運賃がどんどん上がってきていますし、値下げをするということがあるのは初耳です。
    他路線につながったりするという計画はなくなってしまうことによって将来性がなくなってしまうということはあるのでしょうか

  20. 421 匿名さん

    >>420 匿名さん

    複々線化等のために値上げ等をして貯めておいたお金を計画の中止を原因に値下げに使うことはあります。

  21. 422 マンション検討中さん

    小平市内なら築10年以内で、南向き上層階の角部屋で80平米の部屋が4000万円前後で何件かありますね。
    新築とどっちがいいですかね?

  22. 423 匿名さん

    >>422 マンション検討中さん

    将来売るつもりがないなら新築にこだわる必要ない。あるならブランド、リセール時の築年数、そもそも場所を考えたほうが良い。というか売るつもりならせめて23区内にしたほうが良いかな。どんどん人口が減って都心から遠いほどリセールしにくくなる。

  23. 424 マンション検討中さん

    423さん
    アドバイスありがとうございます。
    将来売るつもりがないなら、値上がり前の築浅の中古の方がお徳かもしれませんね。

  24. 425 匿名さん

    新築なら新築で、建物が新しいとか、設備が最新であるとか
    最初は修繕費なども低く済む、とか新築ならではのメリットは大いにあるのですけれどね。

    こちらのマンションの場合は、駅までの距離はいいなと思うのですが、
    戸数があまりに多すぎるので、もしもリセールするときにはマンション内で競合がある可能性も高い。
    永住のために…という方が向いている物件なのではないでしょうか。

  25. 426 匿名さん

    戸数が多くて西東京市‥5年後くらいにはマンション内で中古の競合起きてますよ。これは仕方ない。だからと言って全く売れない訳ではないけど‥。価格競争にはなるのかな。

  26. 427 匿名さん

    現地見てきました。なんかイメージとずいぶん違った‥。

  27. 428 匿名さん

    西武鉄道は6月13日、新宿線の『野方~井荻間』及び『井荻~東伏見間』の2区間について、連続立体交差事業の早期事業化を目指すと発表しました。
    やはり、今年3月に東京都社会資本総合整備計画で『新規に着工を準備する区間』に位置付けられたことが大きかったですね。
    その一方で、『田無~花小金井間』について言及がありませんでした。東京都踏切対策基本方針で『鉄道立体化の検討対象区間』に盛り込まれているのでこちらの進展も期待したいところです。

  28. 429 匿名さん

    これだけの収納があれば、家族分の収納は十分足りるでしょうし、
    リビングがワイド型になっていることによって広く感じるというのは、
    良いですね。
    共用サービスに関してはカーシェア、レンタサイクルがあるのは便利ですし、
    これなら車がなくてもいいのかなと思いました。

  29. 430 匿名さん

    希望するのは3LDKですが、
    3LDKのタイプは公式ページに掲載されているだけで5タイプがあります。
    これだけ種類があれば家族の人数によって変えられて良いと思います。
    収納スペースは、確かに429さんが書かれているように多くて良いと思いました。

  30. 431 匿名さん

    ここって、計画道路(小平333 2016年に優先整備路線に指定)にもろ重なってるよね?
    50年以上前の計画で、遊歩道もぶっ壊すキチガイ染みたプランだから
    住民の反対で実施にいたらない気がするが…

  31. 432 匿名さん

    計画道路って実現するかどうか?みたいな「?」マークが付いているところが多いですよね。
    ですので、「できるかもね」くらいのことを頭の隅に入れておいて、ということでいいのかなと思いました。
    それにしても遊歩道も無くしてしまうのって…。これは流石に反対が起きるわ(汗)
    雰囲気がせっかく良いのになぁ。
    できてしまうと本当に雰囲気が変わってしまいますね。

  32. 433 匿名さん

    駅南の無駄に広い道路が東西に延長され、
    東側は自転車道をぶった斬り、西側は商店街や学校をぶった斬りか…

    新たに優先整備路線に指定したってことは、放っておけば意欲的に着工に至るのでしょう。

  33. 434 匿名さん

    C棟、E棟は道路出来たらなくなってまうん?
    だとしたらわざと投機的に買う人も出てくるかもね。

  34. 435 匿名さん

    そんなことないんじゃないですか?
    っていうかそれはその棟を検討している人なら要確認事項ですが…。

    ※Ⅰ街区・Ⅱ街区の建築確認対象面積は道路セットバック部分を含みます。
    ※敷地面積の一部(約180.72㎡)は、都市計画道路の区域にかかります。

    というのをみると、セットバックしている部分にかかるという可能性があるのかと思っていました。
    だいぶセットバックしているのかな?と公式サイトを見ていて思いました。

  35. 436 物件検討中さん

    本物件のサイトに第1期、第2次供給267戸とありました。供給と言うのが少しわかりにくいですが、267戸売れたということなのでしょうか?だとすれば、かなり好調ですね。

  36. 437 匿名さん

    売れたなら、「売れた」と書くのではないかな?

  37. 438 匿名さん

    住民板にスレ作っておきました。
    よろしくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/603761/

  38. 439 マンション検討中さん

    9月17~18日に近所の東部公園で『こだいらオクトーバーフェスト2016』が開催されるそうです。先日の『サンバフェスティバル』も凄い盛り上がりでびっくりしましたが、改めて花小金井はイベントが多くて活気があるなと感じました。

  39. 440 匿名さん

    ご近所のシティテラスで900戸供給?なんてのが現実になったら
    超絶過剰供給は明らかで、マンションバブル崩壊後
    一気にリセール価格下落して担保割れ続出しかねんな

  40. 441 匿名さん

    リセールするつもりなんかないでしょ、みんな永住目的だよ。西東京市小平市で新築マンション買う方は。

  41. 442 匿名さん

    自分がそう≠みんなもそう
    小平、西東京でも中古マンションは山程存在しているし
    永住目的だろうがなんだろうが、価値下落して担保割れしたら困ることに変わりはないかと。
    「永住目的なんだから、リセールなんてどうでもいいじゃないですか」なんて間違いなく買い手側が言う言葉ではない。

  42. 443 匿名さん

    大規模なので購入検討しているかたはこれからがかなり楽しみでしょう

    Ⅰ区とⅡ区は道路を挟んで別になっているようですね
    大規模という事で共用施設が豊富なのが良いですね。いろいろ施設があって楽しみでしょうし、コンシェルジュサービスも豊富なのが魅力的

  43. 444 匿名さん

    こことすみふに人がしっかり入ったら西武線混むようになるでしょうね。

  44. 445 匿名さん

    庭付きの1Fいいな。すみふのもあるのかな。

  45. 446 匿名さん

    >>442 匿名さん

    そういうことではなく、不動産価値が落ちやすいエリアだってことでしょ。それを覚悟で購入する方が大半。しかも大規模、リセール時に同じマンション内で競合がいる可能性大。

    リセールの可能性が高い方が検討するエリアではないということ。

  46. 447 匿名さん

    落ちやすいかどうかはわからないけど、転勤や海外駐在とかの可能性が少しでもあったら賃貸やリセールしやすいように最低でも23区の中から選ぶとは思う。都心からの距離は重要。せめて副都心から10キロ以内。

  47. 448 匿名さん

    なんでリセールばかりが話題に?
    ここに生涯住みたいのですが。

  48. 449 匿名さん

    小平市駅前再開発は野村不動産三菱地所東京建物のJVで26階のツインタワーマンション(商業施設と分譲440戸)決定した。

  49. 450 匿名さん

    タワーマンションより低層マンションのここがいいと思います。
    タワーマンションは定借でないと購入できないです。

  50. 451 匿名さん

    >>448 匿名さん

    生涯住みたかったとしても、何が起こるかなんて誰もわからん
    はっきり言えるのはリセール考えないで買うのは愚行ということだけ

  51. 452 匿名さん

    このあたりで再開発などの計画はありますか?

  52. 453 匿名さん

    マンションに隣接して28m幅の大きな道路が作られる可能性があります。
    近くの商店街やグリーンロードも道路に削られていまいます。
    反対派が前回の住民投票以上に多いでしょうから、ハードルは高そうですが。
    できた場合は店は増えるでしょうが、閑静な住宅環境は失われてしまうかもしれません。

  53. 454 マンション検討中さん

    花小金井駅10分で4500-5000万円のマンションを買えるなら
    戸建の場合、駅からより近い距離で5700-6300万円のレンジの戸建が買える
    場所が場所だけに、今の相場だと戸建が優位すぎる
    (都心だと戸建でマンションと同じ距離はムリ)

  54. 455 マンション検討中さん

    今日、見学を思い立って電話してみたのですが
    席がいっぱいとの事で見学出来ませんでした。
    という事で、別のマンション見学となりました。

  55. 456 マンション検討中さん

    えっ、空いてましたよ。

  56. 457 匿名さん

    >454

    花小金井で1000万の価格差はかなり厳しそう。
    リセールはもちろん、周辺との所得差とか、いろいろと大変では?

    戸建てに価格上の優位さはなさそうに見えます。

  57. 458 マンション検討中さん

    空いてましたか・・・。
    「完全予約制」が目に入ってしまい電話してしまいました。
    電話せずに行ったら相手してくれたとか??

  58. 459 マンション検討中さん

    競合不動産業者の方でここに書き込んでいる方。
    ここのスレで批判必死にならないで、自分のとこ、正々堂々と売って下さい。

  59. 460 マンション検討中さん

    >>457 匿名さん

    5000万円のマンションが維持でるなら
    6000万円の戸建が結構余裕を持って維持できる。

    リセールバリューに関しては、供給がパークハウスだけだったら戸建より良かったんだろうけど
    2年後シティテラス922戸が控えてて、そちらは数年かけて売るつもりみたいだからかなり厳しい市場になるかもですね

  60. 461 匿名さん

    >>460 マンション検討中さん
    暇なんだな。戸建のところで、ほえてればいいのに。

  61. 462 マンション検討中さん

    シティテラスとこちらで比較検討すると、個人的にはこちらに部がありますが
    マンションの価格がここ数年であまりにも高騰しすぎて
    花小金井の場合、周辺の駅近戸建と同じ価格まで上昇してしまっていますからね〜
    それは迷いますよ

  62. 463 マンション検討中さん

    シティテラスとこちらで検討中、両方見てきました。迷う所です...
    シティテラスは大規模過ぎ、駅から遠い
    なので、これでもか?と言わんばかりに共有設備充実
    シャトルバス.ジム.カルチャー施設etc
    のんびり郊外生活したい私には、やはりパークハウスかなと思いました。
    花小金井らしさを活かしたマンションかと思います。

  63. 464 匿名さん

    最初は物珍しくて共用施設使ってても
    ほとんどが後で使われなくなるからな〜
    そして、最初に作るのは簡単でも、廃止は困難を極める
    キッズルームやゲストルームも数年後使われなくなって後悔する施設だが
    風呂系やフィットネスクラブはついてたらガチでヤバイ系ですわ( ;´Д`)

  64. 465 匿名さん

    >464

    使われなくなるってある?
    理事会がちゃんとしてれば、使用率は高いままだよ。
    湾岸のタワーなんて2007年ぐらいの物件が結構あるけど、
    普通に共用施設は使われてる。

    周辺にホテルがない立地だとゲストルームは必須だし、
    子供にアピールできるキッズルームがないと売りにくいよ。

  65. 466 検討板ユーザーさん

    >>463 マンション検討中さん

    駅からの距離はシティテラスとほぼかわらないのではとおもってました、結構違いますか?

  66. 467 匿名さん

    >>466 検討板ユーザーさん

    シティテラスは敷地の中で最も駅に近い場所から8-9分
    メインエントランスからだと11-12分

    パークハウスは敷地の中で最も駅に近い場所だと6-7分
    メインエントランスから8-9分

    地図上で見れば明らかに距離が違うかと。

  67. 468 匿名さん

    >>465 匿名さん

    永住目的の物件と人が入れ替わり立ち替わりする物件だと違うだろうな〜

    デベは売る時のことしか考えてないよ。
    最近はキッズルームやゲストルーム流行ってからだいぶ時間経って、色々露呈してきた。

    基本、キッズルームは理事会の良し悪し関係ナシで、マンションの高齢化が進むにつれて使われなくなる。
    また、都心部の40-50平米の部屋があるマンションだとゲストルームはよく使われてるけど
    70-80平米の郊外マンションの場合は、普通にゲストは家に泊めることが可能。
    ということで、結局要らんことになる。

    まぁココはプールとかジムとか風呂とか
    恐ろしく金食う施設はないから、ある程度はユーザー寄りな感じはするね。

  68. 469 マンション検討中さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  69. 470 マンション検討中さん

    この物件も普通に5000万以下で買えますよ。
    南向きは難しいかもしれませんが。

  70. 471 匿名さん

    >>470 マンション検討中さん

    南向きが5000万強…
    花小金井だと、近隣の駅徒歩8分
    大和、細田、レーベンクラスの
    戸建が6000万くらいで買えるんだよな〜
    ローンと管理費修繕費駐車場あわせると
    月の支払額は戸建の方が安くなるっていう

  71. 472 匿名さん

    管理費 12500
    駐車場 15000
    修繕費 12500

    これ1500万円を35年ローンするのと変わらんス(´・ω・`)

  72. 473 マンション検討中さん

    私はまだシティテラスにするかパークか迷っています。私の実家は埼玉のファミリータイプマンションで築20年ですけど、まだまだゲストルーム、キッズルーム、スタディルーム、シアタールーム賑わってます。
    シティテラスは共用施設とシャトルバスのおかげで、かなりモデルルーム賑わってましたし、2路線が利用圏内との事で需要が単純に倍か倍以上だそう。
    たしかにその通りで、中央線ユーザーの所得少し高めな人達も集まっていた。車や品がある人多くて凄かった。
    管理費少し高くても、資産性維持には全く問題ないみたい。
    めちゃくちゃ豪華な吹抜けエントランスか、妥協して管理費抑えての西武線ユーザーでパークハウスか。

  73. 474 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  74. 475 マンション検討中さん

    車や品がある人多かったって。
    見た目が豪華な人達なんですね。
    一期供給はパークハウスより少ないし残り800戸もあるしシティテラスは相当きついと思います。

  75. 476 匿名さん

    車や品がある人って、どういうことですか?
    いまいち意味が理解できず、わかる方は教えて頂きたく。。。

  76. 477 マンション検討中さん

    中央線使えるから所得層高いよ。ってことじゃない?笑

  77. 478 マンション検討中さん

    パークハウスの特徴ってなんですかね?
    シティテラスと比較して勝ってるとこが思いつかない。

    好みの問題?

  78. 479 マンション検討中さん

    >>475-476
    シティテラス小金井公園スレに強烈な荒らしが発生していて、そっちから出張してきているようですよ
    殆ど向こうのレスのコピペが張られただけなので、放置安定かと
    酷いようなら削除依頼+通報すれば無くなるようです

  79. 480 匿名さん

    >>477 マンション検討中さん

    所得層高い?花小金井で??そんな訳ないでしょ。それはせめて、武蔵小金井徒歩圏の物件で言ってください。

  80. 481 マンション検討中さん

    >>480
    上記にも書いてある通り、シティテラススレの荒らしが
    釣りを仕掛けているものと思われます。



    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597309/res/706/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597309/res/709/
    (その他いくつかありましたが、削除された模様)

  81. 482 匿名さん

    >>472 匿名さん
    修繕費は戸建てもかかるし、草むしりとか庭の手入れも自分でやれるかどうかだと思います。私は好みで決めていいと思うな。

  82. 483 匿名さん

    戸建は子供がいて親が家にいる人にはいいけど、夫婦共働きには向かないよ。
    家に常に誰かいる家には空き巣は入りにくいけど、日中不在の戸建は特に狙われやすいから。

    あとゴミ捨てと落ち葉の掃除と雪かきめんどくさい。

  83. 484 マンション検討中

    花小金井でマンション買うなら、シャトルバス欲しかったな。せっかくの大規模なのにもったいない。 これじゃ西武線ユーザーにしか需要がなくて、将来困るなー。 近くのシティテラスは中央線もターゲットにしてるのに。
    首都圏を代表する人気の中央線、、、

  84. 485 匿名さん

    >>484 マンション検討中さん

    普通に1時間に1本のバスを待つくらいなら、5分に1本以上のバスを自腹で払うほうがストレスフリーだと思うんだけどな。

  85. 486 匿名

    >>485 匿名さん

    1時間に4本が基本通勤、帰宅ダイアルでしたよ。中央線終電の夜中1時20分くらいまで走らすそう。
    西武バスはバス停各駅だし、支払い遅い人いたり、遅れたりは当たり前。夜も普通のは23時代まで。
    シャトルバスは信号しか止まらないし、夜中まで。毎回の支払いなし。

    パークハウスに都合の良い解釈はなんだかな。

  86. 487 マンション検討中

    大規模で植栽計画はいい感じだったね。
    エントランスが普通の小規模マンションとなんら変わらないのがもったいなかった。
    内装もキッチンが観音開き。
    バルコニーにスロップシンクなし。
    コストを抑える為の直床構造。

    など、三菱ブランドにしては残念な印象かな。

  87. 488 匿名さん

    長谷工マンションに仕様を期待してはダメだよ(^_^;)

  88. 489 マンション検討中

    いくら永住目的だとしても、いつか売る時、ターゲットが西武新宿線のみだと、西武新宿線が地元や実家、勤務先が西武新宿線だったりで、相当狭くなる。
    予測すると厳しいかな。

  89. 490 マンション検討中さん

    [特定個人への批判投稿のため、削除しました。意見が対立しても、相手の人格批判はお控えください。管理担当]

  90. 491 マンション検討中さん

    このマンションは鉄筋コンクリートですよね?
    こないだⅠ街区のモデルルームを見せてもらって隣住戸との境の壁を軽く叩いてみましたが、
    コンコンと結構音が響くので気になってしまいましたが鉄筋コンクリートってそういうもんですかね。
    今住んでいるマンションは同じ鉄筋で、叩いても完全にコンクリートって感じでコツコツという音がして隣の音は一切に気になりませんでした。

  91. 492 匿名さん

    外観がダサい

  92. 493 匿名さん

    いつも不思議なんですが、
    公式HPに設備しか載ってないのって、、やはり構造についてはお察しって事ですか?
    パンフレットには載ってるんでしょうけど。
    戸境壁の厚さや、床衝撃音レベルがパッとネット上で分からないのって検討し辛いですよね、、

    そういう所に限って、どうでもいい設備が詳しく載ってる。設備というか、吊り戸棚とかのレベルだけど。そして必ず低価格目玉推し。

  93. 494 e戸建ファン

    >>484 マンション検討中さん

    戸建ならともかく、中央線沿いの中古マンション購入探してる層が
    徒歩30分以上かかる花小金井の物件をターゲットにすることはそもそもナイ
    条件から外れすぎてサーチすらされないよ
    っーのが現実です

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  94. 495 匿名さん

    >>493 匿名さん

    財閥系に限れば、価格と価値はちゃんと比例します
    よって、都内の平均的なマンションと比べて特段ゴージャスな作りをしているなんてことはありません
    郊外によくある長谷工施工のごく普通の構造してます

  95. 496 マンション検討中さん

    中央線へシャトルバス7分なら徒歩10分よりいいから検討するんじゃない?

  96. 497 匿名さん

    都心方面への通勤でバス通が許容できるのは三鷹あたりまでだと思う。どう考えても花小金井は西武新宿線沿線であって中央線沿線とは思えないな。
    シャトルバスが5分間隔で来て早朝深夜まであるのなら別ですが。

  97. 498 マンコミュファンさん

    >>497 匿名さん

    そう?
    毎朝決まった時間にくるなら、それが生活サイクルに組まれるから全然5分おきにくる必要ないと思うけどな、通勤ってほぼ毎朝同じ時間にでるでしょう?

    間に合う時間のシャトルバスにのれば中央線7分の徒歩の場所に住んでるのと感覚は遜色ないとおもう。

    逆に歩かないかららくじゃない?

  98. 499 匿名さん

    >>498 マンコミュファンさん

    マンション買う層は利便性を追求してますから
    使いたい駅から15分以上離れた物件は検討すらされまへん
    シャトルバスというのは休日も祝日も、昼間も15分置きにでるのですか?
    そもそも、シャトルバスで7分っていったい何の話をしているのでしょうか?
    どの時間帯にどこからどこまで、往復頻度、コストはいくらなのかが定義していただけますか。

  99. 500 eマンションさん

    >>499 匿名さん

    シャトルバスは7分ってかいてますよ!
    平日は6時から深夜1時くらいまであるようです!
    祝日は都バスでも使えばいいでしょう。
    基本は必要なのは通勤時の需要でしょ?

    コストはパークハウスの管理費と遜色なかったですよ、往復頻度はしらないないから自分で確かめてください。

    実際中央線ユーザーも買ってるらしい、自分も中央線だけどシティテラスいいなーって検討してるし、
    住環境がいいし、逆に中央線止まっとき西武線使えるのもありかなとおもってる。

    パークハウスも比較してるとこ

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸