東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 花小金井ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 鈴木町
  7. 花小金井駅
  8. ザ・パークハウス 花小金井ガーデンってどうですか?
サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2020-01-19 11:28:55

ザ・パークハウス 花小金井ガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


ザパークハウス花小金井ガーデン
所在地:東京都小平市鈴木町2丁目176番4(I街区)、東京都小平市鈴木町2丁目176番9、190番4(II街区)、東京都小平市鈴木町2丁目176番10(共用棟)(地番)
交通:西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分 (I街区)、8 分(II街区)(南口)
間取:2LDK~4LDK
面積:57.08平米~91.23平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報の一部を追加しました 2015.6.16  管理担当】
東京都下(市郡)の新築マンション板へ移動しました 2015.06.30 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-14 19:25:08

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 花小金井ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名

    >>300
    貧乏人には高すぎなんでしょうね

  2. 302 匿名さん

    営業さんか知らんけどそういう煽りはよくない

  3. 303 物件比較中さん

    ポジティブ
    おしゃれ
    大手
    まあ駅に近い

    ネガティブ
    南向きがほとんどない
    考えられないようなぎちぎちに詰め込んだ配置
    西武新宿線しかも花小金井
    高い

  4. 304 匿名さん

    物件の条件は人それぞれ重視するポイントが違うため、本当に難しいと思います。
    このあたりは、よく検討しておくことが間違いないんでしょうね。
    後は実際に周囲の環境をチェックしておくのも良いのではないでしょうか。

  5. 305 匿名 [男性]

    >304さん
    >・・・人それぞれ重視するポイントが・・・

    ほとんどの人が価格最重要視だけどね、

  6. 306 匿名さん

    日比谷花壇が外構植栽・花壇・装花デザインを監修?
    マンション周りの道路に花壇を設置し、ハーブ類を植える、
    各エントランス前には四季の花壇を設置し季節ごとに植え替える…ですか。
    花で地域住人も心和ませられそうですが、やはりコストは割高になるのでは?

  7. 307 匿名さん

    ここ規模大きい割に全然書き込みないですね…
    売れてるんでしょうか。

  8. 308 物件比較中さん

    予測されていた通り、郊外の大規模物件はのきなみ大苦戦していますね。
    オリンピックが終わったら、状況はさらに厳しくなりそうです。

  9. 309 購入検討中さん

    閑静な街で、のどかなところですね。

    パンフレットではクリスマスのイルミネーションをどーんと載せてありましたけど、管理組合で続けるかどうか話し合うんですね。良いような悪いような。日比谷花壇、紀伊国屋書店、維持する事を考えるとどうなんだろ。入って新しい間はいいかもしれないけど、要らないコストで苦しむなーんてことにならないのかしら。

  10. 310 匿名さん

    すみふのは建築費高騰のせいもあって価格は高めになるという話を聞きましたよ

  11. 311 匿名さん

    >>310
    今後は、すみふとの比較で割安感をアピールする戦略でしょうね。

    『ワールドビジネスサテライト』
    住宅ローン金利引き下げに絡む不動産市場の話題でこちらの物件が紹介されてましたよ。

  12. 312 匿名さん

    すみふの方が場所良いのだから、高いのは当たり前かと。

  13. 313 購入検討中さん [男性 30代]

    すみふ❔住友の何が場所いいの?鉄塔いっぱいだよ。

  14. 314 周辺住民さん

    すみふはかなりきついでしょうね。ティッシュ配りも三菱の前でしてるし、場所もよくないし、すみふの必死なのが痛いです。スレつくれば。

  15. 315 匿名さん

    ディスポーザーついているのが良いですね。
    今まで使用したことがないのですが
    友人に聞くとみんな便利だと言います。
    メンテ代は少し気になるのですが、便利なほうが良いと思います。
    水回りの設備がとても充実しているマンションだと感じました。

  16. 316 匿名さん

    日経の1面に出てましたね。
    この掲示板ももっと賑やかになればいいのですが。

  17. 317 匿名さん

    スミフは4月に出てくるみたい。値段もそんなに頑張らないみたいだよ。

  18. 318 匿名さん

    スミフと比べてからかな

  19. 319 匿名さん

    ディスポーザーの話が出ていましたが、夏場は特に良いみたいですよ。
    魚や肉の骨、あとは果物の皮など流せないものも一部はあるらしいのですが
    基本的にはがーってできちゃうみたいです。
    夏場な臭いも気にしなくてもいいし、
    可燃ごみがあまり寮が多くならなくて良いらしいです。

  20. 320 匿名さん

    第1期で209戸販売って結構頑張ったんですね…と思ったのですが、1次〜11次までで、ということなので
    かなり長い販売期だったことがうかがえます。

    この先、まだまだ倍以上の販売をしていかないとならないのですから、
    けっこう時間はかかっていくということなんでしょうね。

    お値段の面としてかんがえていくと
    もう少し下げる可能性もあるのでしょうか。

  21. 321 買い換え検討中

    わー凄い
    209戸も売れたんですか
    買い替えだから慎重になってはいますが驚いたな
    徒歩10分以内の魅力ですかね

  22. 322 購入検討中さん [男性 30代]

    5000万超え南3Fってやはり衝動買いでしょうか、冷静なアドバイスをいただきたく、お願いします。

  23. 323 匿名さん

    >>321

    ホームページには、209戸「供給」とは書いてありますが、「完売」とは書いていませんね。

    言葉のマジックでしょうか?

  24. 324 購入検討中さん [男性 30代]

    >>323
    供給より完売の方が誤解されるじゃん、
    まだまだ260室あるし、
    せめて一期完売とか、でも確かに資料見れば第2期含め200室ぐらい契約済しかないやはり程遠い

  25. 325 匿名さん

    供給という言い方が一番正しいし、わかりやすいです。
    今はずっと良いな、ほしいなと思っていた人がどんどん買っている状況だと思います。
    この後ですよね。
    この後の売れ方がどうなっていくのかがポイントだと思います。
    ゆっくりになっていくんじゃないの?と思われますが…。

  26. 326 匿名さん

    郊外のマンション販売が軒並み苦戦しているなかで、200戸以上の販売はすごいと思うよ。
    やはり駅近で便利、価格もまあまあリーズナブルというところが評価されたのではないかな。

  27. 327 申込予定さん [男性 30代]

    皆さん、これ↓御存知な方いらっしゃいますでしょうか。

    どう思います?
    なんか八千円の価値があるのかなぁ、味方なればいいのに、やはり素人っていろんな方面から取られちゃうね〜

    http://sakaki4.web.fc2.com/toukyoudaikibo/
    【榊淳司のマンション資産価値レポート】東京の大規模マンション全解説39物件
    ブランズシティ世田谷中町、ザ・パークハウス花小金井の資産価値2016年1月改定版

  28. 328 匿名さん

    4000万円、5000万円の買い物を本気で検討していたら、8000円で違った視点からマンションについて考えられるのであれば安いものでは?

  29. 329 匿名さん

    広い敷地に建物が結構いっぱいいっぱい建っているような気がします。
    もう少しゆったりとした感じだったら、
    花小金井らしい、ゆったりさは出てくるのではないかなと感じました。

    これだけ大きなマンションですので、完売までの道のりは長くなってくると思いますが、
    要は売れ続けていくことが大切なんだと思います。

  30. 330 匿名さん

    供給って売れたってこと? 売れ残っても売り出したら供給?

    分かりにくいね。

  31. 331 匿名さん

    >>329
    『(仮称)小平市花小金井一丁目計画』(124戸)が着工しましたので、のんびりと販売している余裕はないと思いますよ。
    花小金井駅南口にある現地案内所は花小金井一丁目の物件も扱うんですかね。

  32. 332 匿名さん

    どうしても団地のように見えるのですが、どうなんでしょうか?

  33. 333 契約済みさん [男性 30代]

    マンションと団地の違いは何でしょうか?
    なんとなく違うけど
    同じようなものだと思うのですが…

  34. 334 匿名さん

    URも賃貸マンションと呼ぶ時代だから同じでしょ
    強いて言えば昭和40年代まで建設の4・5階建てエレベータ無しが団地でしょ

  35. 335 匿名さん

    一帯の土地の中に、複数の似たような建物が所狭しと並んでいる状態が、団地のイメージ

  36. 336 契約済みさん [男性 30代]

    先週末に211、本日見たら、244に変わり、三連休の間にブラス33! まさかマイナス金利の効果?

    売りながら契約数を公開するって普通なの?売り行き好調の自慢で興味ある方に緊迫感を持たせ手法?契約した方なら嬉しいけどね。

  37. 337 匿名さん

    契約数ではなく、供給数では?

  38. 338 購入検討中さん [男性 40代]

    「契約戸数」ではなく、あくまでも「供給戸数」。
    すなわち、これまでに売り出した戸数を意味している。必ずしも契約に至った戸数を示しているわけではない。

    「⭕️⭕️戸供給御礼」と書かれていると、なんだか⭕️⭕️戸が契約されてしまったかのように錯覚してしまわないか。

  39. 339 匿名さん

    そういうことなんですか。
    思い切り錯覚していました。
    あら、もうそんなに売れているのね〜って。
    でもそれだけ出してもOKな位は人が来ているということなんでしょうか。
    売りに出して余ってしまったら大量の先着順住戸が出来てしまうということになってしまいますもの。

  40. 340 匿名さん

    >「⭕️⭕️戸供給御礼」と書かれていると

    正確には「おかげさまで〇〇戸供給」という表現ですね。
    非常にあざといというか、読み手の錯覚を狙った言葉の使い方だと思います。

    成約戸数を公表できない状況なのでしょう。
    花小金井まできて大部分が西向きか東向きじゃあ苦戦も当然。

  41. 341 匿名さん

    >>335
    まさにそのイメージ。それが嫌。

  42. 342 契約済みさん [男性 30代]

    ダイヤ改正で朝通勤帯かなり改善されましたね〜早く完売して欲しいです。祈ります。

  43. 343 匿名さん

    劇的に変わるくらいの改正だったんでしょうか。
    朝はとにかく大変ですので、
    少しでも楽になる方向で行くといいですよネ。

    見ていると今のところは先着順も出しているわけではないですから
    順調に売れている方なのではないでしょうか???

  44. 344 匿名さん

    ふと思うのだが、早く完売してもゆっくり完売しても、そして完売しなくても資産価値に変化はほぼ無いのでは。
    自分が満足して契約したなら、売れ行きを気にしなくて良いと思う。

    ただし、万が一、8割も消化できないとかになると地所は竣工後、空き部屋の管理費を全部負担し続けてくれるのだろうか‥

    まぁ最後は値引きでもなんでもして完売させるだろうから、万が一だけど。

  45. 345 契約済みさん [男性 30代]

    >>344
    なるほど〜、少し安心します^_^

  46. 346 匿名さん

    早く完売するってことはそれだけ需要があるんだから資産価値に影響あるでしょ
    完売しなきゃ自分が中古で売る時どうすんの

  47. 347 匿名さん

    >>346
    いや、そうじゃないでしょ。
    資産価値は場所、共用設備、ブランド、占有部仕様でハナから決まってるってことでしょう。

    そこに自分の目利きがあったかどうかであって、売れ行きが良かろうとも悪かろうとも最初から決まっている資産価値に大した影響はないということでしょう。

  48. 348 購入検討中さん [男性 20代]

    営業力で売れ行きは変わるよ。
    中小のオバちゃんの担当ばかりの販売会社と、大手の売主の営業力では1〜2割成約率が違う。
    すると値下げの必要がなくなったり短期で完売することにより物件のポテンシャルや中古売却時のイメージ、最終坪単価が変わるから売れ行きはある程度重要。

  49. 349 匿名さん

    ここは長谷工が販売してるよね。何故三菱本体の営業が販売してないの?

  50. 350 匿名さん

    資産価値を甘く見ない方が良いですよ
    世間一般には個人の価値観よりも実際に売買される成約価格が重要
    本当に現金化できる額を知ると現実は厳しいですよ

  51. 351 匿名さん

    >>350
    ちょっとなにを言いたいのかわからない。
    当たり前のことを言っているので。

    それとも、この物件の売れ行きが悪くて最終的に大幅値引きになるだろうと予測しているということ?それで、今値引きなしで成約している人たちの見通しが甘い、

    と言いたいの?

  52. 352 匿名さん

    『シティテラス小金井公園』(全922邸)
    専用シャトルバスで「武蔵小金井駅」へ直行(予定)
    すみふ・・・・まじで・・・すごい!

  53. 353 匿名さん

    専用シャトルバスは、将来、管理組合の費用負担が非常に大きくなる。だけど、やめる同意を住民間で行うこと難しくて、922戸だと余計まとまらないだろうし、湾岸の高層マンションで、いま、結構、問題になっているようですよ

  54. 354 契約済みさん [男性 30代]

    すみふは駅まで7分ってウソでしょう⁉️
    それよりすみふの価格気になるね。

  55. 355 匿名さん

    小金井公園北口バス停 、すみふは、なぜあんな場所にしたのか、日生団地の所と思ってた

  56. 356 匿名さん

    >>354
    花小金井駅徒歩7分対決ですね。

    すみふは、武蔵小金井駅を推しているようですけど・・・駅北口再開発の事業協力者という立場もあるんでしょうか

    西武バス名称変更のお知らせ(4月1日より)
    小金井公園入口遠いにもかかわらず不自然な名称変更だと思っていましたが、すみふが絡んでいたんですね(納得!)

  57. 357 匿名さん

    356です。
    補足します。
    西武バス停留所名称変更のお知らせ
    『農薬検査場』⇒『小金井公園北』

    355さんの指摘は、せっかくなら名称変更だけでなくバス停も移動させた方が良かったという意味ですか?

  58. 358 匿名さん

    駅に近くて低層住宅街っていうのはここの場合は売りになるのでしょうか。
    ここの場合は、
    社宅の跡地だから特に周りからの反対もなかったということでしょうか。
    たまに大型のマンションだと周囲に反対されたり、ということがあるようです、、、けれども。
    周りをざっと見ても特に無いですよね?

  59. 359 匿名さん

    >>356
    武蔵小金井へのバス停については、パークハウスの方が有利かな。すみふは、ひと停留所後になるからまず座るない、場合にはよっては、乗れないかも。これだけ大きなマンション二つだと、いろいろ周辺環境変わると思う

  60. 360 匿名さん

    >>359
    なるほど、それですみふは専用シャトルバスで対抗する訳ですね。
    ただし、353さんのご指摘では将来管理者負担で揉める案件になるのではと・・・
    やはり、西側隣接地の土地利用でもそこそこの住宅を供給してシャトルバスの管理者負担リスクを軽くするしかありませんね。なにしろ嘗ては1499戸の大規模プロジェクトだったのですから

  61. 361 匿名さん

    『緑確保の総合的な方針』(改定)
    (小平市)
    大規模開発事業による公園整備 2箇所
    ・鈴木町二丁目(NTT花小金井西社宅跡地開発 公園0.11ヘクタール)
    ・花小金井南町一丁目(NTT花小金井東社宅跡地開発 公園0.37ヘクタール)

    電電公社が花小金井に緑を残したと言えるでしょう。皆さん大切に利用しましょうね。

  62. 362 申込予定さん [男性 30代]

    完売時期はいつ頃なりそうですかね?
    入居後4ヶ月は値引きの境?

  63. 363 匿名さん

    三菱も酷い形だけど、すみふも酷い形だね。特にすみふは、公園側面している棟以外の大部分の棟は、眺望ないよね

  64. 364 匿名さん

    ここも4階以上でないと、眺望厳しいと思う。

  65. 365 匿名さん

    影響マンから警告を受けてしまいました...

  66. 366 匿名さん

    でもすみふのは南向きがたくさんあって良さそうだよ。シャトルの費用も922世帯もあれば問題ないような・・・
    見てから決めるけど

  67. 367 匿名さん

    >>366
    すみふの南向きは、公園側の一棟のみ良くて後はだめだろ。三菱は、南向き少ないけど、値段おなじくらいなら、南向きの方が良い、東向きでも、すみふの後ろの棟の南向きよりましだと思うけど

  68. 368 匿名さん

    すみふは、南側で公園に面している棟は、良いと思う。その次は、パークハウスの南側の棟、その次は、パークハウスの東棟。西棟でも、他に高い建物たたないから日当たりは良いと思う。すみふは、公園面している棟の後ろ側に、2棟あるけど、この棟の間隔がよくわからない。9階建てくらいだと、30メートルくらいの間隔無いと、眺望はともかく、下の階の日当たりは、非常に悪いのではないかと思う。すみふの東棟は、値段によっては、買いかもしれない。

  69. 369 物件比較中さん

    坪単価って今日出るでしょう。待ちます。

  70. 370 匿名さん

    専用シャトルバスは確かに便利でしょうね。
    ただ、シャトルバスって本数的に少ないでしょうから利用するに当たっては
    利用しない方もいるかもしれません
    この規模の戸数となるといろいろ話し合いが大変そうですね

  71. 371 物件比較中さん

    確かに花小金井駅は生活しやすいけどね、都心より予算も嬉しいです。すみふの価額が出たら決めるかなぁ〜

  72. 372 匿名さん

    すみふは価格をあんまり高くしないみたいだよ。パークハウスの価格と同じか、それよりも安くするみたい。同じ価格だったらすみふの方が立地も仕様設備も良いかな。三菱は直床なのが最大のネック。建築費をケチり過ぎ。バルコニーに水道もついてないし。キッチンの収納も開き扉。

  73. 373 匿名さん

    すみふとパークハウス両方見ました。すみふは仕様が最大の売りのようでアピールされました。ただ配棟計画が酷すぎ。8階建てなのにあの住棟間隔は圧迫感すごいだろうと。東の最前列の棟はいいなと思いました。南の最前列はマンションより高いゴルフ場のネットがあり、バルコニーに出たら鳥除けマンションみたいでがっかりです。ただ最大のネックは鉄塔がマンションの真ん中。電磁波の健康被害とか考えて移設できなかったのかと残念でした。

  74. 374 匿名さん

    >372
     私もすみふとパークハウスの両方を比べてみたいと思っている。
     ただ、二重床については、この頃、上の階が水回り等を、寝室のうえなどリフォームできることなどが問題になっていて良いかどうかよくわからないのでは?。パークハウスだって、いまの建物なので、水回り部分は、二重床になっているらしく、給排水管の取り替え等の自宅部分のメンテは、特に問題ないようだし、大体、マンションのリフォームで水回りを他の部屋に移す必要は無いような気がする。防音も直床の方が良いと言われているし、数年前まで関西に住んでいたが、東京みたいに二重床が良いという話あまりなかったし、東京に来て、二重床のマンションな住んでみても、特に住み心地に変化は無い。
     バルコニーの水道は、確かにすみふの良いところだと思う。バルコニーで園芸やりたいので。ただ、バルコニーについては、最近のマンションでは、2メートル以上が多くなっているところで、両方とも1.8メートルは、ちょつと悲しい
     すみふは、現地と図面見たところでは、花小金井の駅から実際は、結構、遠く、特に、小金井街道側の部屋は、10~12分程度は、優にかかるように思う。普段の生活では、花小金井駅周辺を使うと思うし、シャトルバスを武蔵小金井と花小金井で循環させるとかやらないのであれば・・・まあ、やったとしても、普段使いでは、パークハウスの方が良いように思う。
     あとは、値段次第で、比較検討する予定。パークハウスの南側、特に公園側は良いと思うが、強気で高い。すみふの南側公園ビューでネットの無いところが同等であれば、迷うところ。また、すみふの東側棟は、花小金井駅にも近いし、パークハウスの東側と同金額であれば、これも比較対象だと思う。すみふの南向きの後ろの2棟は、日陰+階段ビューで、売っちゃいけない建物になっていると思う。

  75. 375 物件比較中さん

    真剣なレスありがとうございます。参考にさせていただきます。

  76. 376 匿名さん

    あと200戸強はこれから販売していかないとならないのですね。
    1期2期でトントンときましたが、これから先、どうなっていくのかなと思います。
    目玉になるよな物件がまだ控えているのであれば、この勢いでトントンといけるのかな?
    ただ前ほどの勢いはなくなってくるだろうなぁ。
    これから先はお値段との勝負にもなる?

  77. 377 周辺住民さん

    花小金井でマンション買うのはね。
    ここは完全に戸建てがメインの場所なので。
    マンションを花小金井で買うメリットは感じられないね。

    同じ値段で戸建て買えるから。

  78. 378 購入検討中さん

    というか、そこらの戸建てより高い部屋多い。

    でも自分はマンションがいいんだよなぁ。
    すみふと検討中…

  79. 379 契約済みさん

    立地、共用施設ともにすみふの方が断然良いような。すみふの物件がでてくるの知らなかった。騙された気分。解約しようかな・・・5000万の部屋を契約したけどすみふは南向きで4000台

  80. 380 物件比較中さん

    解約って手付き金返してくれないですね。
    100万円ぐらいならば考えられるかなぁ〜

  81. 381 匿名さん

    こっちはマンションのバス無いんですか?

  82. 382 マンション比較中さん

    共用施設はすみふが多いけど、立地ってそんなに変わるかな?

  83. 383 匿名さん

    確かにシティハウスのほうが良さそう。自分は都内のパークハウスに住んでいて三菱のファンなんで、なんか複雑‥。

    ともかく合計して1400戸の供給、しかも花小金井の坪単価としては数年前と比べると凄く高いから完売までは時間がかかりそうですね。

  84. 384 物件比較中さん

    マンションのバス、ここは無いみたいだけどあったらそれなりに月々の金取られそうだよね。

    パークハウスはたいした部屋じゃなくても取るね。日比谷花壇なんかに金注ぐからだよ。
    花小金井に住もうって人にそんなのいらないよ。

  85. 385 匿名さん

    >379
    すみふのマンション予定地見せてもらったけど、立地と建物は、相当にヒドイいと思うけど。駅からは、実際は、相当に遠かった
    特に南向きは、ほとんど建物が、眺め無しで、日も日中限られた時間だけしか入らないと思う
    1番良さそうな外側の建物でも、強電圧の鉄塔が真ん中にあって、その上、ベランダ側には、わざとでもするように高いアミと電信柱みたい立っていた(笑)
    南向きの4000万だと、あの日陰の方の建物なのだろうけど、5000万の眺望良い建物でも、電線とアミ掛けだけで、もうカンベンだとおもった
    ふみふのあの場所と建物で、あの南向き買う気持ちがわからない。カラスが来るのでアミ掛けにしたという友人のマンションは、相当感じ悪かった(笑)
    花小金井のパークハウスの方がまだずっと良いし、いま販売中の小平や小川のマンションでも、ずっとましだと思う

  86. 386 マンション比較中さん

    >384
    この地域のマンションでシャトルバスなんてない方がが良いと思うけど
    すみふにも、説明受けたけれど、このシャトルバスの話は、よくわからなかった
    マンションのすぐ近くに、武蔵小金井へ行くバス停があって、2-3分に一本くらいのバスがあるのに、何かが悲しくて、一時間一本のバス待たなくちゃならないのか。乗ってる時間だって、せいぜい10分程度。
    山手線の駅のホームで、2,3駅先へ行くためにに1時間に1本のバス待つ「変なおじさん」になってしまうだけだろう
    武蔵小金井に着いて、あと30分以上まつことになるのなら、路線バスに乗ると思うし、実際には、ほとんど使わないことになっていくと思う。重い荷物持つとき便利といわれたが、そのときだけならタクシーに乗るよ。
    すみふは、どうしちゃったんだろう。
    この地域でシャトルバスをマンションがやるのは、あまりに無駄で、購入者に負担のみかかってくることだと、わかってるはずなのに?

  87. 387 匿名さん

    >386
    地域の実情には合っていなくとも、一見便利に見えるサービスを目玉にするのは、どの大手のデベの方がよくあるよ
    買ってからわかる無責任な施設やサービス。いらない温泉やジムなどと一緒、結局、他の専業の民間でやってるものにかなわなくて、そのうち誰も使わなくなって、だいたい二期目くらいの理事会で無効ととされる。

    民間の業者と競合するような経費のかかるサービスをマンションがやって良いことないと思う

  88. 388 買い替え検討中さん

    >384
    私も日比谷花壇もいらないと思うし、紀伊國屋の本のサービスもいらないと思う
    花壇は、数年したら有志でやるようにしたら良いし、書籍のサービスにしても入居者が持ち寄るマンションの方がまとまりも良い。私のいまのマンションは、図書室あったが、書籍は持ち寄りで、管理はコンシェルジュがやっていて、なんの問題も起きていない。
    シャトルバスについても、パークハウスは、やらなくて良いし、やる必要も無いと思う
    西武線、中央線間は、バス路線充実しているし、一つのマンションでやる必要の無いことだと思う
    本当に必要なところに使わず、不必要な経費を使うマンションは、いづれ駄目になっていく

  89. 389 匿名さん

    >>387
    これはメチャ同意。
    コンシェルジュも不要だと思う。本来のコンシェルジュは本当の富裕層が住む都心の総戸数が少ない超高級マンションが持つべきもの。
    車のキーを預けておいて車庫の出し入れしてもらうとか、様々なハウスホールドを一手に引き受けてもらうもの。その代わり管理費は8万とか払う。

    それの超劣化版、しかも何百世帯も相手にするようなものってどうなの?と思う。

  90. 390 匿名さん

    うーん。
    ここもすみふも微妙な感じ。
    場所もそこまで良くないし不要なサービスに金注ぐし。
    中古買った方が良いかなー。

  91. 391 匿名さん

    ベランダの蹴破り戸がひと昔前の造り。
    いまは壁でガッチリ区切ってる物件が多い。
    ベランダ喫煙、柔軟剤臭で問題になりそう。

  92. 392 契約済みさん

    ディスポーザーって調べたら、
    上階の臭口に近い部屋の被害問題、低音波被害ってどう思います?ここ大丈夫かなぁ

  93. 393 マンション検討中さん

    >389
    同意してくれてありがとう
    たた、コンシェルジュについては、いてくれるとすごく便利だし、よいサービスと思うけど。
    それに今の時代、大規模マンションであれば、いるのは当たり前となっている。
    小平市、国分寺の物件見ただけで、新規で検討した大規模マンションは、ほとんどいる。
    コンシェルジュ置くと、それなりの負担あるけど、250戸程度の私のマンションでも、そのことで過剰な管理費になっているわけではないし、利用時間について変更の話はあったが、何しろ、便利なので、なくなる話は、住民からほとんどでない。
    なにより良いのは、一部の共用施設と違って、みんなが利用するので、利用者が偏っていることでもめることすくないということ
    民間の業者とも、競合する性質のものでは無いしね

    パークハウスから管理費の提示あったけど、それほどの負担額では無かった。他の検討マンションと、ほぼ一緒で少し安いくらいだったよ。共用施設は、地味目だし、450戸と大きいからスケールメリットがあったのだと思う。
    ただ、コンシェルジュの料金が他より高いまではわからないけど、コンシェルジュについてなら、異様に高いのであれば入居後、マンション組合の方で、管理会社を入札で変えれば良いなど、どうとでもなるよ

  94. 394 買い替え検討中さん

    >389
    コンシェルジュいるとメチャメチャ便利よ。いまのマンションでコンシェルジュは、必需品です
    管理人さんというかたちだと、頼めないサービスも多し、それで、管理費がそんなに高くなっているなんて聞いたことない!
    コンシェルジュいないマンションなら、検討から、ソク、はずします

  95. 395 匿名さん

    コンシェルジュって具体的にどんな事してくれるんですか?
    実際利用された方のお話聞かせて頂きたいです。

  96. 396 匿名さん

    ここもすみふも下らねえ設備があるのが残念。
    誰が考えたんだか知らねえが花壇だのジムだのバスだのコンシェルジェだの花小金井の住民にはいらねえって。
    管理費や修繕費がかさむだろ。だから売れ残るんだよ。
    そんなの都心でやれよ。

  97. 397 匿名さん

    管理費がかさむかどうか以前に、ちょっと考えればくだらないと分かりそうなネタで消費者を誘惑できると思っている発想が嫌。ま、それでも立地と占有部設備と価格がよろしければ検討対象にはなるんですけど、そんな物件はほとんどない。くだらない設備は本質的な弱点をカバーしようとする苦肉の策だから。

    カーシェアとか、電動自転車のシェアとかは良いと思います。

  98. 398 マンション検討中さん

    >396
    花壇もジムもコンシェルジュもないマンションは、もう、花小金井にはいくらでもある。
    大規模マンションだからこそ、花壇もジムもコンシェルジュもいても、無いマンションと、同額の管理費や修繕費で行えるんだよ。
    シャトルバスは、もともとこの地域では不必要だから、このサイトでも批判が強いのであって、大規模マンションは、管理費や修繕費が、小規模マンションにくらべ割安になる分、ある程度の共用施設の費用なら大規模マンションのスケールメリットで吸収できる。売れ残り心配しているけど、どういう立場の人なのかな(笑)。そんなに心配しなくても、このぐらいの規模のマンションで、このくらいのサービスなら、管理費は、小規模マンションと一緒ぐらいだよ。それに、コンシェルジュいるマンションは、私の入居しているマンションも含め花小金井には、少なくとも2カ所はある。それに、都心でなくともあって良いと思うし、小川にも武蔵小金井にもあるよ(笑)

  99. 399 匿名さん

    コンシェルジェは賛否あるかもしれないけど、みんな使うこともありうるからいても良いと思うよ。

    後からなくなる可能性があるのはキッズルームかな。
    今住んでるところにもあるけど、できた当初は使われたけど、ある程度大きくなったら使わなくなるし、公園と違って何かあった時の責任の所在とかも曖昧だから敬遠するようになっていつもドアが閉まってるし誰も使ってない。

    ここのマンションだと小金井公園歩いて行けちゃうしね。


    私が心配なのはベランダ喫煙問題かな。
    近くにベランダ喫煙する人がいると洗濯物は臭くなるし窓開けたら臭い入るし最悪。
    問い合わせたらここは喫煙禁止にはしないらしいからねー。

  100. 400 匿名さん

    総戸数が多いから管理費も修繕費もそう高くはならないと思いますよ。
    エレベーター一つくらいしかない小規模マンションと変わらないかと。
    ただ、あまり何もなくして安さだけを売りにしちゃうとマンションの民度が落ちますよ。
    こんなローカル線沿線でも、ここ買おうって人は民度が低い所は住みたくないでしょう?

    まあ住民の総意で不要だと判断されたら総会で削除されますよ。
    総戸数の多いマンションだと大規模修繕の時は楽になるみたいですよ(詳しくは大規模修繕のことをググって下さい。)
    私は小規模マンションに住んでいますが、15年目で大規模修繕をしようとした時に、全然足りなくて慌てて修繕費上げてます。
    詳しい人も住人にいないから困ってます。

    まあどういう所に住むかは人の好みによりますから、後悔のないようよく考えて決めると良いですよ。
    中古も含めたら西武新宿線の都下にも結構あります。
    この辺りは池袋線や中央線よりは安いですけど民度も悪くありませんしいい所ですよ。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸