東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 花小金井ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 鈴木町
  7. 花小金井駅
  8. ザ・パークハウス 花小金井ガーデンってどうですか?
サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2020-01-19 11:28:55

ザ・パークハウス 花小金井ガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


ザパークハウス花小金井ガーデン
所在地:東京都小平市鈴木町2丁目176番4(I街区)、東京都小平市鈴木町2丁目176番9、190番4(II街区)、東京都小平市鈴木町2丁目176番10(共用棟)(地番)
交通:西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分 (I街区)、8 分(II街区)(南口)
間取:2LDK~4LDK
面積:57.08平米~91.23平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報の一部を追加しました 2015.6.16  管理担当】
東京都下(市郡)の新築マンション板へ移動しました 2015.06.30 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-14 19:25:08

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 花小金井ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 601 マンション検討中さん

    >>600 マンション検討中さん
    同感です。

  2. 602 マンション比較中さん

    客が来ないから暇な営業がシティテラスの方に、投稿してんだろうね。

  3. 603 by 匿名

    花小金井駅を通勤で使っていますが、急行停車駅と言っても田無から各駅停車になるからで、しかもその急行もものすごく遅い。
    ましてや、西武新宿駅は中途半端な位置にあり、高田馬場も山手線東西線しかなく非常に不便です。
    そのため、通勤に便利とは言えません。
    ただ、静かで雰囲気が良いのは確かです。
    静かに住むには良いかと思いますが、ここは売れ行きが悪いのか、夜になると真っ暗でちょっと寂しいですね。

  4. 604 匿名希望

    メトロ東西線乗り入れの話は立ち消えになりました。
    西武新宿はもともとLumineのあたりに駅を作る予定がこれも中止になり、今の位置になっています。
    元々花小金井は戸建てが売れるところで、マンションはなかなか厳しいですし、
    高さ制限もあるのでこれ以上の発展は望めません。
    のんびりした雰囲気を味わうには非常に良いですね。

  5. 605 評判気になるさん

    >>604 匿名希望さん
    花小金井は戸建て、といいますけど、やはりちょっと駅からはなれるんですよね。駅近はマンションに優位性あると思います。
    高さ制限あるから発展望めない?
    高いビルがどんどんできること=発展、とは言えません。
    のどかな自然が残る小平らしい地域発展を願います。

  6. 606 マンション検討中さん

    >>603 by 匿名さん
    高田馬場からは山手にメトロ東西線も使えて通勤にはふつうに便利だと思うよ。

  7. 607 マンション検討中さん

    >>606 マンション検討中さん
    最近繰り返し書き込んでる荒らしだから構わない方がいいですよ。

  8. 608 マンション検討中さん

    マンションの半地下物件ってどうなの?

    http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20150423/Goowatch_79fb50dbce62606...

  9. 609 匿名

    なぜここのスレッドで半地下の話なの?

  10. 610 匿名

    >>608 マンション検討中さん
    何かお間違えではないでしょうか?
    こちらは一階ですし
    芝生のお庭かテラスですよ。

  11. 611 匿名さん

    大規模ながらの共用施設が楽しみな部分になってきそうです
    カーシェアやサイクルシェアがマンション内でレンタルできるのは魅力の一つですね
    特にカーシェアは車を持っていない世帯の方にとっては便利なサービスです
    キッズルームや本のラウンジも生活環境によっては価値がありそうな施設でしょう。

  12. 612 購入経験者さん

    611さん
    以前のマンションでカーシェアが有りましたが、費用が多大なうえに利用者が少なく(利用者は全住戸の1割以下)、リース期間の終了とともに住民アンケートを行ったうえで廃止になりました。

  13. 613 eマンションさん

    >>606 マンション検討中さん

    一度朝ラッシュ、夕ラッシュに乗ってからコメントしたら?

  14. 614 eマンションさん

    >>591 匿名さん

    そうそう。
    せいぜい上石神井まで。花小金井の地価が急に上がるはずはありません。

  15. 615 通りがかりさん

    >>614 eマンションさん
    上石神井に小平のような自然溢れる雰囲気ってないよね。
    当然新宿方面への出る時間で言えば、近いほうが地下高いのは当たり前。
    でも、今後上がるって話なんじゃ?
    にしても、コンクリだらけ、道路だらけじゃなくて、自然、畑もありののどかな小平でいてほしいけど。

  16. 616 通りがかりさん

    毎日乗ってるけど、ラッシュ時はどの線も混んでるもんよ。
    お分り?

  17. 617 通りがかりさん

    >>613 eマンションさん
    きみはラッシュ時に他線に乗った上でのコメントか?

  18. 618 匿名さん

    毎日、武蔵小金井から6:35分発の快速に乗って、三鷹で特快に乗り換えて四谷まで行っていますが、思ったよりも混まなくて快適です。

  19. 619 通りがかりさん

    >>618 匿名さん
    じゃあ中央線駅周辺に住めばいいじゃん。

  20. 620 匿名さん

    >>615 通りがかりさん

    上石神井と花小金井を比較してもしょうがない。上石神井では予算的に合わない方、または地縁のある方がこちらを検討するのでしょうから。リセールまで考えたら都区のほうが良いに決まってます。

    上石神井近辺も緑はありますよ、石神井公園、善福寺公園など。もちろん小金井公園と比べれば規模小さいですけど。

    とはいえ、都心に住む人から見れば50歩100歩。どちらも長閑な東京西部の田舎です。

  21. 621 名無しさん

    >>618 匿名さん

    わざわざ特快に乗り換えるんですね。大して所要時間は変わらないと思いますが、四谷まで座って行かないの?

  22. 622 eマンションさん

    >>617 通りがかりさん

    悪いね。
    中央線にも京浜東北線にもしっかり乗ってるけど。

  23. 623 マンション検討中さん

    人口が減ってるエリアが多いのと比較して、花小金井はどんどん人口が増えるてるエリアだから、不動産価値は「相対的に」少しは高まるかもね。
    まぁ、全体的に家あまりの時代に入っていくから絶対的値上がりは期待できないだろうけど。
    マンションの北すぐ横にどでかい28m幅の幹線道路ができる計画があるけど、もし出来たら住環境悪くなるだろうな。

  24. 624 匿名さん

    >>623 マンション検討中さん

    都下のなかで小平市はどのくらい人口流入が多いのですか?

  25. 625 匿名さん

    挙げるとキリがないが、2010年から2015年への増減率パーセントは、
    武蔵野市4.3
    調布市2.4
    西東京市1.8
    小平市1.6
    三鷹市0.4
    東久留米市0.1
    八王子市-0.03
    など。小平市だけ急増しているということではありません。

  26. 626 マンション検討中さん

    >>624-625
    小平市というか、花小金井駅周辺の話ですよ。
    近年は大規模集合住宅や大規模分譲地が相次いでますから、否応無しに人口は増えるでしょう。
    小中学校のクラスも増設の方向です。

    https://www.city.kodaira.tokyo.jp/kurashi/047/attached/attach_47623_3....

    1. 小平市というか、花小金井駅周辺の話ですよ...
  27. 627 匿名さん

    >>622 eマンションさん
    中央線はよく止まるんだよね。悪いが。

  28. 628 匿名さん

    >>622 eマンションさん
    では中央線近辺にお住み下さいな。ではではbye-bye

  29. 629 匿名さん

    花小金井に住まわれる人は勤務先はやはり西東京エリアが中心なんでしょうか?

  30. 630 マンション検討中さん

    大中企業の大半が23区内、それも山手線圏内にありますから
    花小金井に住んでる人も、その多くが区内に通勤してると思いますよ
    傾向的には、新宿付近が多いかもしれませんね

  31. 631 匿名さん

    >>630 マンション検討中さん
    新宿はあまりないのかなと思います。流石に遠すぎて通勤では厳しいでしょう。所沢あたりが多いと思います

  32. 632 マンション検討中さん

    西東京や所沢の方もいらっしゃるでしょうが、大半の方が都内に通勤されていると思いますよ。新宿から30分圏内って東京では充分通勤圏内ですから
    他の私鉄に比較して、乗り入れなど無いので
    ラッシュ時間帯も混雑は優しいです。

  33. 633 匿名さん

    >>632 マンション検討中さん

    ここから都内は流石に少数派だと思いますよ。毎日小旅行になってしまいます。もちろんゼロでは無いでしょうけどやむを得ない人だけでしょう。(急に転勤になったとかどうしても親の近くにすまないといけなくてここしかないとか)
    それに新宿に行くだけでも実質40分はかかりますよね。西武新宿線は複々線では無く朝の通勤ラッシュでは退避所になる駅も一杯で急行各停関係なくノロノロ運転。しかも鷺ノ宮からはカーブも多いためスピード出せない。高田馬場で乗り換えないといけないし。混雑は優しいって言うけどそれは各停と比べたらですよね。急行、準急はいっぱいですし、事実しょっちゅうお客様救護のため、で急行が各停
    に変わります。
    大半は所沢か西東京通勤かとおもいます

  34. 634 匿名さん

    >>633 匿名さん
    はぁ?
    じゃあ毎朝上りが混んでいて下りがガラガラなのは何故?
    毎朝花小金井以西から来る上りの乗員は何しに新宿方面に向かうの?ショッピング?

  35. 635 匿名さん

    >>634 匿名さん

    輸送力自体が少ない西武新宿線だからでしょうに
    そんなこともわからないのでしょうか?このマンションで都心方面に行く人が少なくともマンションってここだけですか?駅は花小金井だけなんですか?チリツモなんですから輸送力が低い西武新宿線だって満員電車にはなるでしょ(笑)そんな事誰だってわかりそうですけどどれほど視野狭窄なんですか?

  36. 636 マンション検討中さん

    >>633 匿名さん

    西武新宿線の状況もご存知のようですが、あなたはどちらにお住まいで
    どちらまで通われているのでしょうか?
    都内で働く人の平均通勤時間って
    大体の方がドアtoドアで1時間くらい。
    みなさん、横浜・千葉・埼玉から通ってますよ
    花小金井で小旅行と言うのであれば
    どうぞ都内へ

  37. 637 匿名さん

    >>636 マンション検討中さん

    私は花小金井住まいで仕事は田無ですけどそれが何か?
    都内で働く人は都内にいますよ、ほとんどねd2dで1時間なんてワーストクラスですけど。普通は35分未満、悪くて45分程度です
    横浜の人は横浜がほとんどで、都内って言っても品川とか渋谷の西側程度ですね。千葉って言われても広いからわかりませんが県を言ってるんですか?それとも千葉市?(笑)

  38. 638 マンション検討中さん

    >>637 匿名さん

    わかんないけど、私はここから五反田辺りまで通います1時間くらいかなぁ。

  39. 639 匿名さん

    >>638 マンション検討中さん

    >>638 マンション検討中さん
    それはご自由に。誰もゼロとは言ってませんからそりゃ小旅行をする人はいるでしょう。五反田に行くのにマジョリティは花小金井や西武新宿線は選ばないですから。(地縁者除く)

  40. 640 匿名さん

    >>638 マンション検討中さん
    1時間じゃつかないよ。花小金井駅ー五反田駅で1時間超える。マンションから駅行くまで10分、2分待って準急か急行で高田馬場着くのに通勤時朝は早くて35分(急行)、準急で45分。高田馬場乗換えて内回り来るのを待ってる間が早くて5分、実質7分。高田馬場ー五反田が平日20分程度だけど通勤時は早くて25分(新宿と渋谷ロス)。
    結局ここまでで最短1時間12分 実際は1時間30分。五反田駅から会社までが5分だとしたらさらにプラス5分かかる。ロマンスカーで新宿から箱根湯本についてしまうぐらいの時間なので確かに小旅行ですね。五反田ならもっと沿線選べたでしょうになぜ花小金井エリアにされたんでしょう

  41. 641 マンション検討中さん

    >>633 匿名さん
    http://toyokeizai.net/articles/amp/140017?display=b&_event=read-bo...
    30分から40分に電車に乗って小旅行してる人が多いらしいよ。

  42. 642 匿名さん

    >>641
    マイクロミルじゃんw

  43. 643 匿名さん

    >>635 匿名さん

    まったく理解できません、どなたか説明してください。
    とりあえずシンプルに、花小金井起点で下り方面で乗客数が上りよりも明らかに少なくて、どうして通勤者の大勢が下り方面ということになるんですか。というか、どこを起点にしても上りの方が多いです。たぶんバカですか。

  44. 644 マンコミュファンさん

    新宿区千代田区港区への通勤が多いようです。

    http://www.city.kodaira.tokyo.jp/kurashi/052/052122.html

    小平市全体のデータですし、少し古いので、参考程度ですが。

  45. 645 匿名さん

    >>644
    それ花小金井駅からの話じゃなくて、中央線とかの人もまじっちゃってるからでしょ...

  46. 646 マンション検討中さん

    >>645 匿名さん

    往生際悪すぎワロタ
    お前さんの主張では
    小平の中央線ユーザーや、小金井市の人は
    三鷹か武蔵野市に通勤してるはずだろがw
    ただの煽りなんだろうけどもう少し知的に煽りなよ

  47. 647 匿名さん

    主張も何も結局所沢と西東京市が勤務先じゃんよ

  48. 648 マンション検討中さん

    >>647 匿名さん

    結局って何が結局なの?接続詞の使い方分かってるのかな

  49. 649 匿名さん

    >>648

    まぁまぁ、おちつきましょう。
    もうそこまで言い出したらさすがに悪意しかないってことになりますよ。
    勤務先がどこだろうがもういいじゃありませんか?
    都心方面に行く人もいる、都下の人だっている、所沢に行く人だって
    いるでしょう。色々です。ただ、都心に向かう人だけが片道1時間半以上はかかるので
    それだけは覚悟しましょうって話でしょ。

  50. 650 マンション検討中さん

    >>649 匿名さん

    五反田って8:06の電車に乗って、かなり遅れても9:00にはほぼ確実に着くんだけど
    1時間半ってのは一体どこまで行く設定なんだ?

  51. 651 匿名さん

    >>650

    D2Dでの話だからね。それに、ネットで検索した時刻表通りにはいかないのが朝の通勤だし。
    そろそろ現実みようよ。内訳は前レスに書いといたからそれを読んでから否定できるなら否定してよ。

  52. 652 マンション検討中さん

    >>651 匿名さん

    自分は渋谷駅から5分のとこが職場だけど
    8:06の電車に乗って人身とかの遅れがない限り9:00には着いてるんだけど
    どこに通勤する前提なのか言ってみなよ?

  53. 653 匿名さん

    >>652
    匿名掲示板ではなんとでもいえらーな。そんなの。
    だいたい、マンションの自室のドア出てから花小金井駅のホームに降り立つまでで12分はかかるのになにいってんの?(笑)
    きみがいってるのは、しょせん本当に電車に乗っている時間だけの時間をいってるのみだろ。実際には乗り換えがある。
    移動時間がある。乗り換えにしたって階段にしろホームにしろ人がたくさんいるわけだからな。結局1h30mはかかるってわけだ。

  54. 654 マンション検討中さん

    >>653

    まったく意味わからんな。
    8:06の電車に乗ると少し遅れても9:00には五反田に着く
    この事象って匿名掲示板云々関係あんの?
    リアルでも問題なく、まったく同じこと主張出来るけど。単なる事実だし。

    もう一度聞くけど、どこの職場を前提に話ししてんの?
    その職場の駅名を早く言ってくれよ。

    1. まったく意味わからんな。8:06の電車に...
  55. 655 匿名さん

    >>654
    朝の通勤はそういう路線検索はやくにたたないですよ。

  56. 656 マンション検討中さん

    >>655
    朝の通勤時はほぼこれで行ける(遅れても5分程度)ってことは自分が何年も通ってて証明済みなんだわ
    653は 「具体的に」 どこに通勤する設定なのか指定しろって話
    エア通勤だから具体的な話は出せないんだろうけど

  57. 657 匿名さん

    >>656
    証明できていないじゃん。口だけならいくらでもいえる。

  58. 658 マンション検討中さん

    >>657
    お前さんが乗ってないエア通勤者だから「お前さんにとって証明されていない」だけで
    実際に乗ってる自分や他の人々には証明されていることだからどうでもいいんだわ
    で、どこに通勤することを前提にしているのか、いい加減さっさと明確にしてくれないかな?
    日本語難しいかな? Please quit with the bull and specify your destination and the commute route.

  59. 659 匿名さん

    >>658
    どうでもいいならスルーしておけば良い話。実際使ってる人ならD2Dでかなりかかることがわかってるがゆえに花小金井みたいな遠いところ、ましてや西武新宿線みたいな一本でどこも行けない利便性が低い路線は敬遠されるので値段(=価値)がさがるのが常識。それでもD2Dでそんな短時間で終わるなら今週一週間、すべて動画でもとってyoutubeにでもあげたらどうでしょうか?こんなに早いんだよ!って。

  60. 660 匿名さん

    >>659 匿名さん
    西武新宿線が1本でどこも行けない不便だってのは同意します笑 いちお新宿はいけますけど歌舞伎町だしね〜〜

    私は地縁者なので新宿線大好きですけどね
    区内に住んでます

  61. 661 マンション検討中さん

    >>659 匿名さん

    なんで情報出してやった立場のこっちが
    赤の他人の、「通勤先の駅名を指定する」という至極簡単なことすらできないアホのために
    そんな無駄な労力を払う必要があるんだよ
    そんなに否定するなら自分がやってみてから否定しろよ

    8:06の新宿線に乗って9:00に五反田つけないことなんて月に1回あるかどうかだ。

    なあ、早くどこに通勤するのか言えよwいい加減さ

  62. 662 マンション検討中さん

    西武新宿線沿線(所沢・小平・花小金井)に30年近く住んでます。所沢辺りからの乗客もほぼ都心通勤者です。通勤時間帯は普通に混んでますが、小田急線京王線等と状況は同じかな?少なくとも西武池袋線よりは空いてますよ:-)
    花小金井から山手線内へはドアtoドアで1時間前後なので、東京郊外からの通勤としては大いに許容範囲内です。疲れてる日は田無発に乗り換えもアリ!

  63. 663 通りがかりさん

    これから数週間、花小金井駅からマンションまでの遊歩道の、桜が楽しみ〜
    行き帰りの通勤の癒しやね

  64. 664 匿名さん

    >>661 マンション検討中さん

    マンション検討中さん D2Dの話してるんじゃないの? 駅ホームに住んでるならあれだけどね(笑)花小金井ホームに住んでて会社もホームならちょうど五反田まで1時間でいいんじゃないの?(笑) 普通は家から駅まで、駅から会社までもD2Dには含まれるので。

  65. 665 匿名さん

    >>662 マンション検討中さん

    30年住んでてもほぼ都心とかわかるんですか?

  66. 666 マンション検討中さん

    >>664 匿名さん

    D2Dは分かった。無駄な話はしなくていいから

    「はよDの場所を指定しろ」

    自分の職場は渋谷駅からドアまで5分
    ここのマンションに住んだら花小金井駅まで10分
    花小金井から渋谷駅はスムーズに行けば40分、混雑で遅れて50分
    通勤時間はだいたい55〜65分だよ。

    きみの しょくばは どこなの?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  67. 667 マンション検討中さん

    >>665 匿名さん
    私も西武線使ってますが、急行に乗ったら
    誰も高田馬場まで降車しませんから!
    そんな事わかりますよ。

  68. 668 マンション検討中さん

    >>663 通りがかりさん

    桜楽しみですね。
    また緑の綺麗な季節になり
    癒される自然遊歩道

  69. 669 マンション検討中さん

    >>668 マンション検討中さん

    都内から遠い遠いと話題になってますが…
    緑が多く、静かな住環境がここにはあります。

  70. 670 匿名さん

    >>666 マンション検討中さん

    >>640をご覧くださいな。話は花小金井ー五反田が始まりですよ。渋谷はあなたが語ってるだけ(笑)

  71. 671 匿名さん

    >>667 マンション検討中さん
    ええ、でしょうね。あなたが勘違いしてる事が良くわかりました。
    急行乗ってる人全てが花小金井駅からの乗客ですかね?
    急行以外は無視なんでしょうか?
    花小金井駅徒歩圏内に住んでいる労働人のうち一体何人が花小金井駅を使ってるんでしょう(笑)

    あなたが言ってるのって休日の京葉線の乗客だけ見て、京葉線はほぼみんなディズニーリゾートだけに使われるといってるもんですよ。そりゃ特急や急行だけに限れば皆さん都心方面でしょうね。だって上りに乗った乗客なんだから。東京駅から新幹線乗ってる人が皆さん品川で降車しますか?ってのと同じですよ

  72. 672 匿名さん

    >>669 マンション検討中さん

    緑は無いですよ。小金井公園だけです。あとは開発されてマンションか戸建て分譲になってしまいました。静かなってのも違ってて車が結構通ってるので場所によってはうるさいです。静かな所もありますよ。ただ、それは都心でも同じです。

  73. 673 名無しさん

    そうですね、大きな公園だとお散歩圏内は小金井公園かな。その他の緑は、マンション周りのガーデン。そして遊歩道の季節の自然には癒されます。もうすぐ桜のトンネルになりますね!

  74. 674 マンション検討中さん

    >>671 匿名さん

    花小金井よりも西の方「ですら」山手線方面に通勤してるって話だろ?
    頭悪すぎてそんなことも読み取れないのかな?
    平日は花小金井に着いた時点で列車は満車、その後もほとんど降車せずに、乗車が続いて高田馬場で一気に降りる。
    その人々は高田馬場まで行ってから、また引き返してきて田無まで通勤してるのか?w

  75. 675 マンション検討中さん

    >>672 匿名さん

    花小金井駅の南口徒歩1分の場所に、すぐに多摩湖自転車道があるんだよなぁ。
    ってことで、通勤の件も含めて自ら墓穴掘りまくったおかげで
    お前が検討者でもなければ花小金井に来たことすらない煽り荒らしであることが明らかにされてしまったわけだ。
    もう少しうまくやろうな?笑

  76. 676 匿名さん

    >>674 マンション検討中さん

    違いますよ。
    五反田までD2Dでどれぐらいか?の話です。
    朝の通勤ラッシュでは1時間30分かかると言ってます

  77. 677 匿名さん

    >>675 マンション検討中さん

    何を言ってるのかわかりませんでした。説明お願いで来ますか?

  78. 678 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  79. 679 マンション検討中さん

    >>671 匿名さん
    勘違いしているのは、そちら様かと…
    花小金井より先、拝島・多摩湖・本川越方面から西武新宿に向かうんですよ!
    花小金井の住人全てが西武線利用者なんて言ってませんし
    自転車でご近所通勤
    車通勤
    各駅で西東京
    下りで所沢の通勤者も、もちろんいらっしゃるでしょうね。
    なので、この辺りは十分都内の通勤圏でたくさん都内に通勤されてる方々がいるって事です。

    日曜日の京葉線に乗ったら、ディズニー客で混雑してるのなんて誰もがわかる事ですよ。

  80. 680 マンション検討中さん

    あの~、そろそろ通勤時間のお話やめていただけませんか?
    喧嘩みたいになってますので・・・
    物件の検討情報が全然上がってきません。

    掲示板マナーを一度お読みになってください。

    みなさん、余裕をもって通勤すれば別にそこ突き詰める必要ないですよ・・・


    お邪魔しました。

  81. 681 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なる通勤時間や路線に関する話題が散見されるようです。
    また、他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスも見受けられます。

    当サイトは、住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
    そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
    本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
    予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  82. 682 匿名さん

    やはり大学は嘉悦大学の人が多いんですかね?人気も高いし入学がむずかしそうですけど

  83. 683 マンション検討中さん

    駅まで徒歩10分前後と便利なのに、自転車遊歩道などの自然もあり、マンションの周囲も閑静で、暮らしやすそうですね。

  84. 684 口コミ知りたいさん

    友人が住んでて興味アリです。先日、エントランスの図書スペース(?)で、子供さん2人が静かに本読んでて、なんだかホノボノしてて微笑ましかった。

  85. 685 マンション検討中さん

    桜が少しずつ咲いてきましたね!
    遊歩道の桜並木にはかないませんが、北口のロータリーや東部出張所に向かう道すがらにあるしだれ桜もきれいですよ。
    たしか5月頃だったと思いますが街路樹のハナミズキが満開になってとても華やかです。
    花小金井という名にふさわしい街だと思います。

  86. 686 匿名さん

    買いました^_^来月入居です!たのしみです。

  87. 687 匿名さん

    >>686 匿名さん
    おめでとうございます!自分は逆に見送りました。
    初めて西武新宿線使って都心まで行ってみましたが想像以上に大変でした。やはり実質体験してみるのが一番ですね。うちは共働きですし子供も将来通学に使うかもしれないのでかなり致命的だと判断しました。

  88. 688 マンション検討中さん

    もっと遠くから普通に都心に通ってる人も沢山、もっと近くても都心は遠いと感じる人もいますし、距離・時間の感じ方は人それぞれかも知れませんね。私は小平駅付近に住んでいて、新橋までドアツードアで1時間15分位かな?ルーチン化してるので全然平気です。東京郊外在住者の平均値かと。
    あ、通勤時間論争を再燃させるつもりは全くありませんっ。

  89. 689 通りがかりさん

    駅前に西友もいなげやもピーコックもあって、便利そう!

  90. 690 匿名さん

    少し前までとても静かなスレだったのに
    ここ最近、急に荒れ始めましたね
    シティテラスから引っ越してきたのでしょうか?

  91. 691 通りがかりさん

    遊歩道の桜の見頃は再来週くらい?
    のんびりお散歩楽しみです。

  92. 692 匿名さん

    >>690 匿名さん
    シャトルバスの有無は兎も角、西武線沿線・通勤時間に関しては一緒なので、シティテラスの検討者は西武線のスペックを否定しないと思います。
    他沿線(予算帯的に国分寺四季の森)の検討者でしょうか。

  93. 693 マンション検討中さん

    >>686 匿名さん
    来月入居
    おめでとうございます。
    マンションって、何を基準に何を求めるか人其々ですから
    羨ましいです。
    私は未だに模索中ですが、1番最初にモデルルームを訪れたマンションで
    かなり前向きてましたが
    やはり希望する部屋は契約済みだったり…
    まだまだ他も観たい気持ちもあり
    決め兼ねています。
    来週辺りからは、桜の花も咲き実際に現地を訪れる方には気持ち上がりますよね〜
    花小金井ライフ楽しんで下さい。
    スペックの低い西武新宿線と話題になってましたが
    環境の良さはお勧め出来ます。

  94. 694 匿名さん

    環境の良さについて、同感です。朝も深夜も駅からファミマまで人通り(遊歩道のランナー・ウォーカーや通勤者)があり安全です。緑にも恵まれ、閑静です。駅前に行けばスーパーも数件あるし便利です。

  95. 695 評判気になるさん

    晴れて空気の澄んだ日は、西向きの物件のリビングの窓から、綺麗な富士山が見えるらしい。
    夕陽に輝く富士山をリビングから眺める贅沢!

  96. 696 匿名さん

    西武新宿線は実際に使ってみると結構厳しいよね、本音では。
    結局は我慢できるかどうかの話であって、問題無いとか便利ってのは違うかな。

  97. 697 評判気になるさん

    郊外に住む宿命ですね。中央線も西武線も京王線小田急線も、通勤時間帯はラッシュ。許容出来る人は普通に通勤してる。

  98. 698 通りがかりさん

    僕は久米川から通勤してます。出社時間ずらしたり、田無発に乗り換えたり、出来るだけラッシュを避けてる。特に苦はないな、個人的には。
    都心で働いてるので、住むのは郊外が良いなと思ってる。

  99. 699 匿名さん

    通勤はともかく子供の通学に使うかもしれないのがね。
    時間とお金と安全面も失うので悩ましいね。
    まぁ、無い袖は振れないわけだからしょうがない。西武新宿線がせめてもう少し早くなってくれればいいんだが。速度が鈍すぎる。

  100. 700 通りがかりさん

    駅近の方のPSに住んでいますがほとんどの方はバスで中央線を使ってる事には最初驚きましたね。うちは会社の交通費規定では最寄駅が1km以上の場合しか出ないので花小金井駅使ってますけど駅近なんだから皆さん西武新宿線を使うと思っていただけに驚きました。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸