大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー大阪本町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 備後町
  8. 本町駅
  9. シティタワー大阪本町
不動産購入勉強中さん [更新日時] 2024-05-05 09:58:51

公式発表はされてませんが、業界新聞等で情報が発信されています
ぼちぼち情報交換していきましょう

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/osakahonmachi/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00147258
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100010000647

売主:住友不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社


【現時点の情報源】

2015年2月 2日 (月) (仮称)中央区備後町2丁目計画 「住友不動産」が取得した3棟のオフィスビル跡地はマンションに決定!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2015/02/post-a4ff.html

2015年5月 6日 (水) (仮称)中央区備後町2丁目計画 「住友不動産」のマンション建設予定地 2015年4月30日の解体状況
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2015/05/2015430-6ba5.html

【民間】3棟跡地の一体開発に向けて準備進む/堺筋本町のSPP大阪ビルを閉鎖/住友不動産
http://constnews.com/?p=9845


【マンションコミュニティ】

シティタワー
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%...

堺筋本町
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%A0%BA%E7%AD%8B%E6%9C%AC%E7%...

備後町
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%82%99%E5%BE%8C%E7%94%BA/

[スムラボ 関連記事]
【大阪】「シティタワー大阪本町」48階建て855邸 ?オススメ住戸は高層階?「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/8253/
【大阪】【内覧会に行ってみた】「シティタワー大阪本町」エリアNo1の大規模物件ならではの魅力的な共用施設「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/57798/

[スムログ 関連記事]
【お便り返し】そうだ、京都に住もう!?セカンドハウスのススメ?(大阪タワー
https://www.sumu-log.com/archives/36580/

[スレ作成日時]2015-05-13 14:52:33

シティタワー大阪本町
所在地:大阪府大阪市中央区備後町二丁目30番、安土町二丁目33番(地番)
交通:OsakaMetro御堂筋線 本町駅 徒歩5分
価格:5,800万円~1億7,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:37.23m2~80.38m2
販売戸数/総戸数: 8戸 / 855戸
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー大阪本町口コミ掲示板・評判

  1. 5301 マンション掲示板さん

    >>5300 通りがかりさん
    誰かの後ろについて侵入してくるのは100%止められるわけではないですし、下でインターホン鳴らした人と別人が玄関のインターホンを鳴らした場合は確認しないで開けたりするとセールスなど招かれざる客が来てしまうかもしれません…正直言ってかなり不満です。

  2. 5302 匿名さん

    令和時代なのにインターフォンにカメラがないなんてことあるんですか?

  3. 5303 匿名さん

    詐欺まがいと思える方もいると思いますが、
    これが不動産の怖いところ。
    確認不足が悪いのです。

  4. 5304 マンション掲示板さん

    >>5303 匿名さん
    それはそうなんですが、購入者は完全に実需目的に買う私のような初心者もいるわけで、せめてオプションなど追加料金で改善すればいいのですが、パークタワー勝どきと違って工事も販売も開始からかなり時間が経ってのことなので、難しそうな所が悲しいです。
    管理組合も数年間立ち上げない(すみふ販売が行う?)と聞いてますし、詰みましたな

  5. 5305 マンション掲示板さん

    タワマンですよね?しかも高価格の。
    セキュリティばっちりというのがタワマンの大きなメリットですが、なぜこんな大事なところで手を抜くのか信じられません。

  6. 5306 マンション掲示板さん

    >>5304 マンション掲示板さん
    大部分が売れすみふの手を離れた後に管理組合が立ち上がり、後付が許されるまでの数年間は玄関前にカメラはつけられないと。
    なんじゃそりゃ。。。

  7. 5307 マンション掲示板さん

    >>5300 通りがかりさん

    モデルルームで、インターホンにカメラは無いし後付けも出来ないって言われました。
    セキュリティが不安です。

    毎回玄関のインターホンが鳴るたびに、ドアの覗き穴で確認しないといけないなんて、、、

    億に近い(あるいは億以上)の買い物をした人にドアの小さい穴から覗かせるってなんだか滑稽です。

  8. 5308 購入者

    >>5299 匿名さん

    エレベータセキュリティ(玄関キーをかざさないとエレベーターが動かないシステム)は採用されていないので、居住階以外も行ける仕様ですね。

  9. 5309 匿名さん

    >>5308 購入者さん
    まさかとは思いましたが、それすらないとは絶句です。
    誰が玄関前に来てるか分かりませんね。
    セキュリティ軽視な考えが透けて見えます…

  10. 5310 匿名さん

    >>5309 匿名さん

    またキミか。

  11. 5311 マンション掲示板さん

    >>5309 匿名さん
    自分は別にエレベーターセキュリティは無くてもいいと思いますが、ただ、無いなら玄関のカメラインターホンはつけて欲しいと思います。

  12. 5312 匿名さん

    玄関前以外はカメラあるんですね。
    まぁでも玄関前で確認出来ないのは致命的に嫌だけど。。

    1. 玄関前以外はカメラあるんですね。まぁでも...
  13. 5313 匿名さん

    70㎡中層階で幾らぐらいなんでしょか?
    「大阪最大」ってありますが、新梅田グランドメゾンの方が大きいですよね。あちらもエリア的に期待できそうなので、迷いそうです。

  14. 5314 匿名さん

    >>5313 匿名さん
    ※単独売主として大阪最大ですので間違いではありません。
    グランドメゾンはJV物件です。

  15. 5315 匿名さん

    一度エレベーターホールに入れれば、全戸巡ることができますね。NHKとか。

  16. 5316 匿名さん

    >>5313 匿名さん
    私なら間違いなくグラメかな。。
    こんなビルに囲まれた中で生活したくない。
    現地行って窮屈感にびっくりしました。

  17. 5317 匿名

    東京の品川駅から15分位のワールドシティタワーズも確か住友不動産単独
    で、総戸数2000戸くらいかな。 オフイスビル街をぬけたところにあるので
    環境は違いますが、とにかくデカい。

  18. 5318 匿名さん

    >>5315 匿名さん
    それはどこのマンションでも階段は自由に使えてしまうから可能ですよ。

  19. 5319 匿名さん

    >>5316 匿名さん
    地下鉄多用して色んな場所に行く方はこちらが便利でしょう。駅近は大きなメリットです。

  20. 5320 マンション掲示板さん

    >>5313 匿名さん
    値段はMRに行くか、オンライン商談して聞いてください。なお、荒らし目的でなく(その名前を出して荒らす人がいる)本当に迷われているのであれば両方のMRで「向こうの物件と迷っているがどちらにしたらいいか」を聞けばかなり詳しく違いを教えてくれます。両方に聞くのがポイントです。

  21. 5321 検討板ユーザーさん

    >>5312 匿名さん
    3回もすでにカメラと声を確認してるから、
    別に特に玄関前は声だけで良くないですか。

    4回もモニターで確認する必要ありますか?笑

  22. 5322 検討板ユーザーさん

    >>5313 匿名さん

    方角によりますが、眺めをとるならグラメですが、グラメは内装のクオリティが正直微妙でした。
    角部屋以外は、窓ガラスの仕様的に圧倒的に部屋が暗い。
    シティタワーの良いところは全ての部屋で、
    ダイナミックパノラマウィンドウで、かなり明るい。

    正直、タワマンなのに部屋の中が暗いことや内装のクオリティが低いと買う意味ないなと思い、こちらに決定しました。

  23. 5323 匿名

    >>5321 検討板ユーザーさん

    それはあなたが決めることではない。
    今や付いてて当たり前の玄関モニターがないデメリットの方が大きい。コストダウンといっても全戸合わせて1000万くらいなのに、そこをケチるかなぁと。

  24. 5324 匿名さん

    インターフォンにカメラがないならCT本町大阪の住人はドアスコープ(覗き穴)で毎回確認しなきゃいけないのですね。
    配達物が多い人は大変ですよこれは。

    コスト以外の理由でもあるのでしょうか。

  25. 5325 マンション検討中さん

    確かに玄関前のカメラについて、いろんな方が議論しているように見えますが、ホンマにいります?契約者ですがあまり必要性感じないのですが。玄関来るまでに確認してるわけでしょ。それにカメラなくても、意図しない来訪者であれば声でわかるでしょ。なにかにかこつけて、ディスろうとするのが透けて見えてなんだか滑稽ですよね。

  26. 5326 マンション検討中さん

    >>5321 検討板ユーザーさん
    個人的にですが、むしろ最初3回も確認必要か?というのと、最後の1回はむしろ外せない、と思います。

  27. 5327 通りがかりさん

    たしかに笑。あったらあったで、そこまでカメラいります?みたいな議論になって、無駄なとこにお金かけるスミフらしい、とか言うてきますよ。

  28. 5328 匿名さん

    >>5326 マンション検討中さん
    同意です。玄関前の確認がむしろ大事ですよね。

  29. 5329 匿名さん

    >>5325 マンション検討中さん

    玄関カメラないんですかの質問に、営業マンがニヤケながら言ってそうなセリフだな。

  30. 5330 匿名さん

    >>5321 検討板ユーザーさん

    残念ながらこの方のような想像力の足りない不用心な人が狙われるんですよね。
    インターフォンで確認するのに声だけにする必要はありませんよね。

  31. 5331 匿名さん

    玄関カメラに必死な人は、ダブルセキュリティ以上のマンションに住んだ事のない人達なんでしょうね。
    エントランス、EV前でカメラ確認できたら、その人しか玄関に来ないの分かるでしょ。

  32. 5332 匿名さん

    玄関モニターの件は、ぶっちゃけ必要ない!とか言うのはあんまり意味ないんですよ。他の物件では“当たり前”の設備さえないんです、このタワマンは。この事実が超マイナスなんです。
    更に言えば、玄関前が一番カメラ欲しいですよ。自分の部屋の扉開けるんですから...。

  33. 5333 マンション検討中さん

    >>5325 マンション検討中さん
    自分も契約者です。ディスる意図はなくむしろ解決してほしい問題なので、気になります。ダメもとで一応担当さんには伝えてみました。難しいかもしれないが、1月ほど返事を待つように言われました。住不の対応に一応期待してみます。

  34. 5334 匿名さん

    必要ないと考える購入者がいるということは、管理組合が出来たあとも後付が許されない可能性があるということ。
    せめて皆さんが玄関前のカメラ必須と考えていればすんなり通るのですが、揉めそうですね。

  35. 5335 匿名さん

    >>5334 匿名さん

    10年後のインターホンの機器寿命による交換時にはカメラ付きになるんじゃないですかね。理由は他のタワマンはみんなカメラついてるから。

  36. 5336 匿名さん

    >>5331 匿名さん
    ここのマンションはエレベーターホールまで行けたらどこの部屋でも行ける仕様なんですがエレベーターホールまでは住人の振りして他の住人の後ろを歩けば簡単に入れますよね。
    それでもエントランスのカメラで確認した人以外は部屋の前に来るはずがないと考えるのなら玄関で声で確認する必要すらないですね。

  37. 5337 マンション掲示板さん

    >>5331 匿名さん

    住民のどなたかがマンション内に招き入れたり、誰かについて来てセキュリティを突破できたら、エントランスやEV前のカメラ関係なく
    いきなり玄関前にやって来ますよ。
    だってこのマンションはどの階にも自由に行き来できますからね。

    NHK受信料集金人や宅配業者ならいいけれど、悪意ある人がカメラのない玄関にいきなり来られたら恐怖です。

  38. 5338 購入者

    >>5333 マンション検討中さん

    私の担当さんは、無理ですの一点張りでした。
    スミフに期待したいので、私もまた言ってみます!

    解決して欲しい問題だから、みなさまと共有したくて掲示板に書いています。
    なので5333さんのような方がいてくれて本当に嬉しいです。

  39. 5339 匿名さん

    重要な問題だから議論されているのに、ディスと捉えるのも病的です。
    この物件が気に入っているのであれば、気にする方がおかしいとか、ディスだとか言って目を逸らすよりは担当に要望出して欲しいですね。
    それとも住不の書込でしょうか。

  40. 5340 マンション検討中さん

    >>5338 購入者さん
    一人一人の声は消されやすいですが、みんなで声を上げれば何か対応してくれる可能性はありますものね、だめでもともと、とりあえず言ってみましょう!
    自分は心が広い(?)ので、熱交換換気でないことも、タンクレストイレでないことも、風呂がワイドミラーでない事も、スロップシンクが無いことも全く気にしてないですし、そんなもん全く必要ないと思ってますし、こんな土地代がバカ高い場所に二重床の大規模免震マンション作ってくれた事は感謝してますが、玄関カメラサボったことだけは安心安全に関わる事なので許せません。

  41. 5341 マンション検討中さん

    東京のすみふマンションは当たり前のように玄関モニターついてるのに…
    スミフだけではないですが、やはり大阪はデベ達(メジャー7様)に舐められてるのでしょうか。

  42. 5342 マンション検討中さん

    >>5341 マンション検討中さん
    なぜか分かりませんが、あえて外してますよね
    コストカットするにしてもオプションで選択できるようにすればいいのに

  43. 5343 購入者

    >>5339 匿名さん
    問題と捉えないという主張は購入者や検討者でなく、デベ側と考えるとしっくりきますね。

    しかし声を上げればなんとかなる可能性はあるのでしょうか。建物もだいぶ出来てきましたし、この段階でデベ側が対応するとも正直考えにくいです。

  44. 5344 匿名さん

    >>5325 マンション検討中さん
    本当に契約者なら架空の敵と戦わず、是非とも担当者様と戦って物申して下さい。透けて見えるどころか節穴ですよ。

  45. 5345 マンコミュファンさん

    自称高級マンション。まともな設備すらないとは。ここまでのコスカは酷すぎる。

  46. 5346 マンション検討中さん

    >>5345 マンコミュファンさん
    高価格マンションであり高級ではありません
    コストカットするなら他にも色々選択肢はあるだろうに、なぜ玄関前カメラ?
    コストカットが理由とは思えませんが、他に理由も考えつかず意味不明です

  47. 5347 マンション検討中さん

    いや、ここまで戸数が多いと結構なコストカットになるのでしょうか

  48. 5348 口コミ知りたいさん

    インターホンの話も、ここが囲まれてると繰り返してた人が、
    ディスれなくなったから、新たにマウントとって騒いでるだけでは?。
    皮肉なのは、覗かれるのを気にしている人が、覗かれる装置を求めていること。
    最近の機種は来訪がなくてもボタン押すと、30秒間、外の映像を
    画面に映すことができますし、人が通った時だけ録画するものもあります。
    画面をスマホで録画することも可能でしょう。
    それが内廊下に800台以上です・・・。
    マンションの玄関カメラというのは廊下を歩く人のプライバシーや肖像権の侵害が
    生じるものです。撮影しにくいドアスコープを選択したスミフに問題は感じません。
    本来は一戸建て向けの機能に感じます。

  49. 5349 匿名さん

    >>5348 口コミ知りたいさん

    うーん。私はコストダウンなのかなとやはり思ってしまいます。
    同じ住友不動産のシティタワー東梅田パークフロントも基本は玄関カメラ無しですが、最上階のみ玄関カメラ有りのようです。本当に不要なら最上階もカメラ無しにするはずですよね。でもペントハウスだけ玄関子機にカメラはついているようです。

  50. 5350 匿名

    >>5348 口コミ知りたいさん

    他のスミフタワーがすべてカメラ無しならその言い訳は納得できますが、調べてみたら玄関カメラが全戸についているシティタワーもありました。それはどうなんでしょうか?

  51. 5351 通りがかりさん

    同じ玄関カメラ問題を経験しました。大手デベは施工ミスを認めて、全戸のカメラを交換しました。全60戸の高級マンションです。基本は過去配られたカタログやwebカタログにその記載があるかどうかだと思います。この問題は個別内覧会が始まってから気がついた方がいて、このサイトでの情報交換からデベと交渉し解決に至りました。



  52. 5352 匿名さん

    外の建物から覗かれる事と玄関カメラを付ける事が皮肉とか笑
    防犯とプライバシーの違いが分からないならコメントしない方がいいです。

    内廊下のカメラで撮影していてもそれは万が一の事件が起きた後の捜査に使うものです。
    防犯センターで警備員が800台のカメラ画像をリアルタイムにチェックしていると考えていたのかな。

    玄関カメラは事件に巻き込まれない為の防犯の話しをしているのにプライバシーとの区別も分からない人がいる事に驚きました。

  53. 5353 マンション検討中さん

    >>5348 口コミ知りたいさん
    うーん。玄関前の歩いている所を録画されるのは特に問題ないと思うのですが。というか、(防犯カメラが設置されれば)玄関からエレベーターまではどうせ歩いている所を録画されてるわけですし、内廊下も将来的に防犯カメラがつく可能性があるわけで。

  54. 5354 匿名さん

    >>5348 口コミ知りたいさん
    玄関前のカメラがないことを気にする方、周囲の建物からの視線を気にする方の両方に対して大変失礼です。
    あなたは両方とも気にならないかもしれませんが、だからといって気にする方を敵のように扱うのはやめてください。
    両者を同一人物と思い込んでいるのもどうかしています。

  55. 5355 通りがかりさん

    >>5337 マンション掲示板さん

    あけんかったらええだけやないか

  56. 5356 マンション検討中さん

    今更騒いでも仕方ないし、ぶっちゃけ玄関前モニターの有無が販売に影響する気もしないです。それを理由にやめたりするかな?立地や間取りが良けりゃ玄関前カメラなんて判断材料としては誤差。賃貸に出す時も、そんなの誰も気にしてない。

  57. 5357 匿名さん

    >>5355 通りがかりさん

    ほんと想像力のない人が多いですよね。
    こういう人を守る為にもやはり玄関カメラがあった方がいいと思います。

  58. 5358 匿名さん

    >>5357 匿名さん
    入居者目線では到底考えられませんし、なくてもいいから騒ぐなという投稿はデベか荒らしに見えます。

  59. 5359 マンション検討中さん

    >>5356 マンション検討中さん
    それはデベさん視点ではそうなんでしょうし、もちろんこの一件で購入をキャンセルするなんて考えてませんが、モニターについて説明が全く無かったのと、少なくとも私は気にしてるので、誰も気にしないは言い過ぎですし、誰も気にしないならなぜ東京の新しいシティタワーは標準装備なのでしょうか?あと騒いでも仕方ないかどうかは、少なくとも大した労力でも無いので言うだけ言ってみるのは別に良く無いですか?

  60. 5360 マンション検討中さん

    全然些末な問題ではなく、検討取り止めて他の物件に行く方がいても不思議ではありませんよ。
    本町はたくさん新築マンションがありますし。
    せめてオプション対応くらいはなんとかしていただきたいです。

  61. 5361 マンション検討中さん

    >>5359 マンション検討中さん
    文章しっかり読んで下さいね。賃貸で借りる人が玄関前モニターの有無なんて誰も気にしない、と言っているんです。騒いでも仕方ないけど、言いたければ言えばいいんじゃないですか?
    それと説明がないと言っても全て資料に載ってますよ?見落とした自身が悪いのでは?

  62. 5362 マンション掲示板さん

    >>5361 マンション検討中さん
    高い金払ってタワマン賃貸て住む人が誰も気にしないとは…
    本気ですか?セキュリティ気にする方も多いと思います。
    特に若い女性がいる家庭など、いくらでも想像できませんか?

  63. 5363 マンション検討中さん

    >>5361 マンション検討中さん
    なぜそんなにケンカ腰なのか不明ですが・・・
    カメラの販売への影響や有無や賃貸で気にするかどうかなんて、検討者からしたらそれこそ最もどうでもいいことでは?
    資料に載ってて見落としたのが悪いといえばそれまでですが、検討者や購入者があなたやデベ側ほど詳しいわけではないです、別に訴えるといってるわけでもないですし、なぜそこまでかたくなに否定するんですか?

  64. 5364 匿名さん

    デベが抵抗しているようにしか見えない(笑)

  65. 5365 通りがかりさん

    中高層を購入した契約者ですが、私は全く気になりませんがね…オプションでもつけていないってことは、それだけ過去需要やニーズがなかったんでしょう。
    エントランスで確認して、玄関前で違う方が来訪することを想定されてるって、そんなことあります?笑
    なにゆえそこまで身に危険感じますかね。

  66. 5366 マンション検討中さん

    >>5363 マンション検討中さん
    被害妄想多いですね。。ケンカ腰でもなんでもなく、ちゃんと文章読んでからコメントされてはどうですか?って言ってるだけです。今回も意見言いたければ言えば良いと言ってるし、別に否定してないですよ?

  67. 5367 匿名

    >>5365 通りがかりさん

    MJRは玄関もカメラ付きですって。
    差がついちゃいましたね。

  68. 5368 通りがかりさん

    >>5367 匿名さん
    MJRですけどね…

  69. 5369 匿名さん

    マンションコミュニティは、すみふのすみか

  70. 5370 マンション検討中さん

    >>5366 マンション検討中さん
    文章読んでから言ってますし、読んでないと決めつける上に被害妄想とか貶めるのがなぜ喧嘩腰ではないのですか?
    カメラインターホンのことを触れられると何か困るのですか?

  71. 5371 マンコミュファンさん

    >>5365 通りがかりさん
    オプションでもつけてないのは、コストカットてだけやで。建築費高いからケチるためにオプションでも用意してないってだけ。

  72. 5372 購入者

    >>5371 マンコミュファンさん

    他のマンションや一戸建てでは"当たり前"とされているカメラ付きインターホンをが、設置されていないのは普通に考えてコストカットですよね!

  73. 5373 購入者

    >>5365 通りがかりさん

    「それだけ過去需要やニーズがなかったんでしょう。 」って…
    それならどうしてこの値段帯のマンションの大多数はカメラ付きインターホンなんですか?

  74. 5374 通りがかりさん

    >>5368 通りがかりさん
    何が言いたいのか察しはつきますが、少なくとも内覧会で駐車場出入り口が思いの外狭く視界が悪いとこの掲示板でも騒がれておりましたが、引き渡し前までに対応されてましたよ。

    出入り口を広げて視界を広げるって普通の戸建てなら簡単でしょうが、マンションとなると申請やらなんやらも絡んできて、デベとしても内覧会の段階だと後期的にも中々重い腰でしたでしょうに。

    私はスミフには確固たる安心がありましたので、今回の件は普通に残念です。
    なので、ここからの対応に期待したいです。

    標準じゃなくてもいいです。
    本当にせめてオプションで付けれるようにして欲しい。
    まだまだこちらは時間もあるのですし、なんとでもなるでしょう。

    それに気にならないって人は初めてセキュリティを売りの一つにしてるマンションに住むのかな?
    業者は業者用エレベーターとかで玄関ダイレクトのときがたまにありますよ。
    見えなかったら私なら不安。
    はーいって言ってドアスコープ覗くのも嫌です。
    変な感じだったら居留守使いたいから反応したくない。

    最近ではデリバリー系もタワーだと慣れた人は業者用エレベーターを通してもらって玄関ダイレクトだったり…
    早いから助かるけどセキュリティ大丈夫か?と気になるので、やっぱりあるに越したことはないですよ。

    あ、それはおたくのタワーの話でしょとか言われそうなので念のためですが、現在も別のCTです。

  75. 5375 口コミ知りたいさん

    >>5367 匿名さん
    JRさんは、ご近所だし、
    私の知り合いも買っており、
    九州の鉄道会社が、満を期して大阪で建てたタワーです。
    差がつくとか、競い合うようなことは誰も願ってません
    災害時は住民同士、助け合うこともあると思います。
    どこの物件にお住まいか分かりかねますが、
    そうやって煽るのはやめてもらえませんか?

  76. 5376 匿名さん

    確かに最近は玄関にダイレクトに来る業者やフードデリバリーが増えてますね。
    同じマンション内で大量の配達物があるからエントランスセキュリティはスルーしているのでしょうが、玄関前のインターフォンが突然鳴るとびっくりします。

    去年ニュースになったセクシー女優がタワマンで強盗にあった事件は宅配業者を装って部屋に入ってきたようですから人ごとではありません。

  77. 5377 匿名さん

    誰も願ってないという割には、普段から他物件をバカにした様な投稿が多い。
    なんというか虫がいいですね。

  78. 5378 eマンションさん

    大阪城から今40階あたり工事中の様子

    1. 大阪城から今40階あたり工事中の様子
  79. 5379 匿名

    ここは子育て世代はあまり関心ないのでしょうか?
    子育てに適した環境とは言い難いですよね。

  80. 5380 匿名さん

    >>5379 匿名さん
    そもそもオフィス街で子育てしようと思います?
    単身者かDINKS向けです

  81. 5381 マンション検討中さん

    共働きが普通になった今、オフィス街でも子育てする時代に、なりつつあります。近くに小学校や幼稚園も、残ってます。しかし、コロナでさらに遠くの郊外に移る人も増えそうで、多様性の時代になりそうですね。

  82. 5382 匿名さん

    >>5379 匿名さん
    周りに公園がないのが厳しい。
    一番近いのは久宝公園?
    敷地周りで遊ばせるわけにもいかない立地ですし、
    マンションの構造上バルコニーも狭い。
    スカイアトリウムで遊べるかな?

  83. 5383 匿名さん

    子供が小さい間は親が見守るのが、
    一番理想ですよね。

  84. 5384 匿名さん

    >>5378 eマンションさん

    大坂のど真ん中感が伝わってきますね。

  85. 5385 匿名さん

    >>5382 匿名さん
    スカイアトリウムで走り回らせるのはちょっと、、、
    出来れば公園に行って遊んで欲しいです。

  86. 5386 検討板ユーザーさん

    かなり大きくなってきましたね!
    エントランスホールのガラスの幕も取れ始めて、
    出来上がるほどに、インパクトが凄いですね!

  87. 5387 匿名さん

    >>5378 eマンションさん

    何か細くて頼りなくないですか…?

  88. 5388 匿名さん

    >>5387 匿名さん
    それはそもそも違うマンションでは?
    画像真ん中あたり、わずかに見えるやつかと

  89. 5389 匿名さん

    >>5387 匿名さん
    住民スレの画像です。
    太くてたくましいですよ。

    1. 住民スレの画像です。太くてたくましいです...
  90. 5390 匿名さん

    >>5389 匿名さん
    うわ。。。四方ビルに囲まれてますね。。

  91. 5391 マンション検討中さん

    まだこれから10階分程伸びますから、高層階なら気になりませんよ

  92. 5392 匿名さん

    >>5391 マンション検討中さん
    ここは上部10階くらいじゃないとダメですね。。

  93. 5393 匿名さん

    >>5392 匿名さん
    方角によってはまだマシです。
    それに眺望を気にしない方もいますよ。

  94. 5394 検討板ユーザーさん

    >>5393 匿名さん

    西側は15階以上、北側は10階以上で、眺望も担保されますよ!
    東と南は35階を越えないと、厳しいですが。

    でもそこまで気にならないと思いますよ。
    オフィスですし。

  95. 5395 匿名さん

    >>5394 検討板ユーザーさん
    参考になります。低層階の場合は日当たりを気にしなければ北や西がいいですね。
    ただ、オフィスからの視線を気にしないにしても、
    窓から見えるのが目の前のオフィスビルの外壁だけというのは圧迫感がありますよ。

  96. 5396 マンション掲示板さん

    東や南も高層階じゃないと日当たりは悪そう。
    何階くらいからましになるのでしょうか。

  97. 5397 ご近所さん

    >>5388 匿名さん
    手前に見えているこれはファインタワー大手前ですよね。

  98. 5398 ご近所さん

    >>5397 ご近所さん
    見晴らしよさそうですね

  99. 5399 マンション検討中さん

    とりあえず、大半の部屋が日当たり悪いし、目の前オフィスビル。すまんが絶対イヤだわ。

  100. 5400 匿名さん

    >>5399 マンション検討中さん
    高層階を選べば解決しますよ。
    低層階は知りません。

スムログに大阪タワー「シティタワー大阪本町」の記事があります

スムラボの物件レビュー「シティタワー大阪本町」もあわせてチェック

シティタワー大阪本町
所在地:大阪府大阪市中央区備後町二丁目30番、安土町二丁目33番(地番)
交通:OsakaMetro御堂筋線 本町駅 徒歩5分
価格:5,800万円~1億7,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:37.23m2~80.38m2
販売戸数/総戸数: 8戸 / 855戸
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸