大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー大阪本町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 備後町
  8. 本町駅
  9. シティタワー大阪本町
不動産購入勉強中さん [更新日時] 2024-04-25 11:58:45

公式発表はされてませんが、業界新聞等で情報が発信されています
ぼちぼち情報交換していきましょう

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/osakahonmachi/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00147258
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100010000647

売主:住友不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社


【現時点の情報源】

2015年2月 2日 (月) (仮称)中央区備後町2丁目計画 「住友不動産」が取得した3棟のオフィスビル跡地はマンションに決定!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2015/02/post-a4ff.html

2015年5月 6日 (水) (仮称)中央区備後町2丁目計画 「住友不動産」のマンション建設予定地 2015年4月30日の解体状況
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2015/05/2015430-6ba5.html

【民間】3棟跡地の一体開発に向けて準備進む/堺筋本町のSPP大阪ビルを閉鎖/住友不動産
http://constnews.com/?p=9845


【マンションコミュニティ】

シティタワー
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%...

堺筋本町
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%A0%BA%E7%AD%8B%E6%9C%AC%E7%...

備後町
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%82%99%E5%BE%8C%E7%94%BA/

[スムラボ 関連記事]
【大阪】「シティタワー大阪本町」48階建て855邸 ?オススメ住戸は高層階?「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/8253/
【大阪】【内覧会に行ってみた】「シティタワー大阪本町」エリアNo1の大規模物件ならではの魅力的な共用施設「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/57798/

[スムログ 関連記事]
【お便り返し】そうだ、京都に住もう!?セカンドハウスのススメ?(大阪タワー
https://www.sumu-log.com/archives/36580/

[スレ作成日時]2015-05-13 14:52:33

シティタワー大阪本町
所在地:大阪府大阪市中央区備後町二丁目30番、安土町二丁目33番(地番)
交通:OsakaMetro御堂筋線 本町駅 徒歩5分
価格:6,000万円~1億7,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:37.23m2~80.38m2
販売戸数/総戸数: 9戸 / 855戸
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー大阪本町口コミ掲示板・評判

  1. 1801 匿名さん

    >>1798 匿名さん

    IRの事業者、結局1社のみになりましたね。大丈夫なんかな?

  2. 1802 マンション検討中さん

    >>1798 匿名さん
    IR確定してないですよ

  3. 1803 匿名さん

    御堂筋側道を自転車通行は、2025年の予定だったと思います。
    IRは、確定まだですね

  4. 1804 マンション検討中さん

    >>1803 匿名さん
    側道の自転車通行って淀屋橋から難波までですか?

  5. 1805 匿名さん

    はい、そう書いてありましたが、まだ決定では無いのかも知れませんね。

  6. 1806 匿名さん

    >>1802 マンション検討中さん
    大阪はほぼ確定じゃないですかね。

  7. 1807 検討板ユーザーさん

    >>1806 匿名さん
    そうなれば嬉しいけどな…

  8. 1808 匿名さん

    >>1799 匿名さん
    弱小デベってどこですか?

  9. 1809 マンション比較中さん

    >>1808
    個人的なブランド的価値のランキング(売上とかは違うと思う)
    ここに入らないところはブランド力があまりないかな。

    1位 三井不動産
    2位 三菱地所
    3位 住友不動産
    4位 野村不動産
    5位 東京建物
    6位 東急不動産
    7位 大京(オリックス)
    8位 森ビル
    9位 NTT都市開発
    10位 住友商事
    11位 伊藤忠
    12位 積水ハウス
    13位 大和ハウス
    14位 京阪
    15位 阪神阪急
    16位 近鉄
    17位 MJR

  10. 1810 匿名さん

    何で無理矢理MJRなんか入れたの?(笑)

  11. 1811 評判気になるさん

    >>1809 マンション比較中さん

    個人的すぎてすごい!笑
    根拠が知りたいです。

  12. 1812 マンション検討中さん

    >>1807 検討板ユーザーさん
    開発事業者も大阪から神奈川に乗り換えてますね。微妙じゃないですか?去年末からメディアもいい事書いてないし

  13. 1813 検討板ユーザーさん

    >>1812 マンション検討中さん
    少なくとも大阪に風な吹いてないような気はしますよね…

  14. 1814 マンション比較中さん

    株価は続落。IRは応募1社のみ。大阪市内のホテルは1泊3000円に低迷。
    中国人の購入は激減。新築マンションも売れ残り続出。
    更なるグレードアップで差別化を図るしか。

    ・タンクレストイレ採用
    ・ユニットバス壁のタイル仕様化
    ・エントランスロビー床の大理石化
    ・バルコニーのアルミ格子のガラス化

  15. 1815 マンション検討中さん

    >>1814 マンション比較中さん
    妄想するなら、
    引き戸のソフトクローズ
    コンロと水栓のグレードアップも入れて

  16. 1816 匿名さん

    >>1814 マンション比較中さん
    こう見るとやっぱ北浜よりは仕様低いな。

  17. 1817 マンション掲示板さん

    >>1814 マンション比較中さん
    とにかくグレードアップを熱望している事は伝わりました。

  18. 1818 マンション検討中さん

    横浜市民はIR反対派が多いみたいですね。

  19. 1819 匿名さん

    >>1814 マンション比較中さん

    これがグレードアップしてないだけなら、すでに大淀グラメには勝っていますね。
    立地で買っていると喧伝してる以上、さらなる差別化は必要なのかな?

  20. 1820 検討板ユーザーさん

    >>1819 匿名さん
    立地はどう考えてもこっちの方がいいでしょ。
    まあ向こうは、梅北開発頼みみたいなところあるし。

    …共用部の作りはどっちが良いのかなぁ?

  21. 1821 口コミ知りたいさん

    大淀は敷地面積は、ここの2倍。つまり土地の共有割合も約2倍になるし、
    広大な森があるのは、うらやましい。
    共用部についても、様々な施設があるし、こちらよりも圧倒している。
    一方で、専有部は超高層以外は決して良くない。
    キッチンは人造石、トイレはタンク型、天井は梁があって低いし、
    ダイナミックパノラマも膝くらいの高さから始まる。
    立地や校区、路線価、災害安全度も、こちらの方が良いと言えます。

  22. 1822 マンション検討中さん

    屋上テラスはどうなんですかね?
    景色ぐらないし、どのような使い方をするのかイメージが湧かないですが、、、。

  23. 1823 マンション検討中さん

    >>1822 マンション検討中さん
    風邪は強くない静かな室外環境でしょう、眺望する時は47階のスカイラウンジで最高かな。
    ザ北浜は29階、パーク中之島は39-40階、大淀は35階?
    共用施設の階数でここは一位でなくても大阪の三位以内でしょうか

  24. 1824 通りがかりさん

    >>1821 口コミ知りたいさん

    あれ?メガグラメはタンクレストイレじゃあない? スーパーも出来るし良いよね。

  25. 1825 検討板ユーザーさん

    >>1824 通りがかりさん
    タンクレスだね。

  26. 1826 マンション検討中さん

    >>1824 通りがかりさん
    タンクレス、人工大理石などはリフォームの時変更できるし、変更できないのは天井の高さ、低い梁や窓がない2LDKの部屋、あと立地や浸水リスクだよね

  27. 1827 匿名さん

    天井の高さはどれくらいから高級なの?

  28. 1828 匿名さん

    ここって他のマンションの悪口書く人多いよね。民度低く見える。

  29. 1829 匿名さん

    >>1826 マンション検討中さん

    つまりCT大阪本町の圧勝ってことですね!

    スーパーも近隣にあれば一緒だし虫もわく、夜間閉まるMRの方が生活環境もいいですしね。
    風呂は同等、トイレも同等にできる。キッチンはこちらの圧勝です。
    室内環境は言わずもがな、こちらの価値。

    共有設備はこちらのスカイラウンジの方が高いですし、あとは同じですね。
    グラメが圧倒とか正気ですかね?向こうはこじんまりしたゴルフと保育所だけですよ?

    立地に至っては、向こうは辺境&無駄な樹木の低層水没地域、さらには病院隣接。
    こちらは本町かつ安定した地盤で落ち着いた環境です。

  30. 1830 マンション検討中さん

    ここ売れ行きは好調ですか?

  31. 1831 匿名さん

    天井高は、変える事出来ないので
    高い事に越した事はないですね。
    メリットは、いっぱい!高級感は、ご自身のセンスでお部屋の中は、どうにでも出来ますと思います。

  32. 1832 評判気になるさん

    ここは、イッキに完売する売り方じゃないので
    完成後も売ると営業の方が言ってました
    予定通り好調な売れ行きと思われます。

  33. 1833 匿名さん

    >>1829 匿名さん

    いちいち比較して優劣つけるのもここの特徴だね。どこのマンションスレ行ってもそんな書き込みほとんど見ない。自信ないから他所と比べちゃうんだろう。

  34. 1834 匿名さん

    >>1830 マンション検討中さん

    グレードアップの甲斐もあり好調ですよ。
    もともとグラメ大淀などよりいい物件でしたしね。

  35. 1835 匿名さん

    >>1833 匿名さん

    それ言っちゃうと、大淀グラメはもっと酷いぞ・・・。
    他マンションに加え、同じグランドメゾンや同じマンション内ですら叩き合ってる意味不明なことしてる。

    よっぽど自信ないんだろうね(笑)

  36. 1836 匿名さん

    なんでグラメばかり気にするんやろ?他はどーでもええって。

  37. 1837 評判気になるさん

    >>1833 匿名さん
    何処のレス見ても、言い争い的な事になってますね。

  38. 1838 匿名さん

    >>1836 匿名さん

    確かにグラメを気にしすぎ。

  39. 1839 検討板ユーザーさん

    >>1838 匿名さん
    同じ時期に販売された大規模のタワマンということで、意識しちゃうんでしょうねぇ笑

  40. 1840 匿名さん

    大淀グラメのスレも見てるけどCTの話題はないね。

  41. 1841 匿名さん

    各項目で比べるとこことグラメは一進一退、甲乙つけ難いですよ。でもね、肝心なとこで負けてるからここのスレでもグラメの名前が挙がるんです。それは値付けに対するポテンシャル。はっきり言ってグラメのが資産価値は維持されます。

  42. 1842 匿名さん

    >>1839 検討板ユーザーさん

    ここは皆さんの期待通りに成金仕様にしとけばよかったのにと思う。微妙なコストカットとかせずに、高額になっても満足するひとは多かったはず。

  43. 1843 検討板ユーザーさん

    >>1840 匿名さん
    …確かにそうかもしれませんね。
    向こう買う人はあんまり本町とか御堂筋に興味ないというのもあるのかも…。
    ただ向こうはメガだとかミニだとかで身内でバトルしてますが笑

  44. 1844 検討板ユーザーさん

    >>1839 検討板ユーザーさん
    それだけライバル視してるんでしょうね。住友さんからしても、向こうは売上好調で、こちらはどうしても初動でつまづいた感が否めないので意識してしまう部分はあるのでは…。
    その証拠が仕様のアップグレードだったりするのでしょうが。

    まあ仕様に関しては当初よりは大分良くなったとは思いますが、最初からやっておけば…もう少し変わったでしょうに。

  45. 1845 匿名さん

    アエラで見ましたが、スミフさんはかなり前から竣工前完売を目指さず、じっくり
    時間をかけて売る方針と幹部の方がコメントしてました。

  46. 1846 匿名さん

    >>1833 匿名さん

    きっと購入検討したものの結果買うこと止めた人らが面白がって書き込んでる風ですね

  47. 1847 匿名さん

    >>1841 匿名さん

    肝心なところで負けてるってどこが?
    管理費だけ吸い取られる森ですかね??
    管理費無駄に使用することを考えると、資産価値はこちらの方が維持しやすいですねー。

  48. 1848 匿名さん

    >>1847 匿名さん
    ポテンシャルですよ!!
    ここはもう伸び代のない立地。向こうは梅田の恩恵を受ける立地。
    ここより向こうのほうが資産価値あります。ここは値付けがそもそも高すぎます。

  49. 1849 マンション検討中さん

    >>1848 匿名さん
    本町は大きな再開発あるって聞いたけど。

  50. 1850 匿名さん

    >>1848 匿名さん

    確かにあそこは雑居ビルのならぶ雑然とした街ですものね!
    伸びしろしかない(笑)
    まあ、あの15分圏まで波及すれば・・・いいですね

  51. 1851 匿名さん

    >>1848 匿名さん

    梅北の恩恵を受けることを期待しながら、なにわ筋の東側は開発されず高層建築物は建たないと願っている残念な立地ですね(笑)

  52. 1852 匿名さん

    >>1849 マンション検討中さん

    再開発って、何が有るのですか?
    楽しみです!

  53. 1853 匿名さん

    大淀のグラメは地味だけど立地は良いんじゃね?うめきた公園まで5分らしいし、うめきた2期出来たら大阪駅まで10分以内って聞いたわ。

  54. 1854 口コミ知りたいさん

    大淀の人達が、敵意むき出しにしているのは同じ積水が建てた
    同名の39階建てタワマン(蔑称:ミニ)と、
    隣接する老人ホームと乳児院を併設した病院だね。
    彼らはCT本町には、まったく興味すらない。
    顧客も重なってないし、話題にする必要もないと思う。
    ここの物件に、敵意をもってるのは、むしろザ・ファインタワー大手前じゃないかな。

  55. 1855 マンション検討中さん

    >>1849 マンション検討中さん
    北浜のツインタワー?

  56. 1856 匿名さん

    淀屋橋ツインタワーですね!
    側道も自転車通行になるし(多分)
    益々御堂筋が綺麗に変わっていきますね
    心斎橋も高級ブランドのお店が、軒並みオープンしています!
    御堂筋も沢山の人が歩いてます。
    その中心にこちらのタワーが完成すれば
    ワクワク!2年後が楽しみです

  57. 1857 業者、ではないさん

    >>1854 口コミ知りたいさん

    敵意って、この掲示板は業者さんによる書き込みが多いのかな??

  58. 1858 マンション検討中さん

    >>1856 匿名さん

    御堂筋は盛り下がりませんわ。年々どっか上がっていきます。そこは確実。

  59. 1859 匿名さん

    御堂筋は高さの統一性が無くなり見苦しくなりつつある。
    シャンゼリゼみたいに統一された美しさを目指すべきだった。

  60. 1860 匿名さん

    >>1849 マンション検討中さん
    本町にはありません。企業が撤退した後にタワマンがたってるだけです。衰退しています。
    そしてここは値段が高過ぎます。売れ行きが世間の反応を表してますよ。

  61. 1861 坪単価比較中さん

    売れ行き不振のように言われてますが、事実なのでしょうか。
    もし値下げになった場合、高値掴みした1期・2期の人に何か補填はあるのでしょうか。
    安易な値引きするなら、タンクレスにするとか、
    トイレやお風呂の床をビニール樹脂からタイルにするとかして欲しいね。

  62. 1862 マンション検討中さん

    >>1857 業者、ではないさん
    業者か住民かわからないけど、他物件のレスに自分の大淀の物件を褒めて、他物件に敵意むき出すこと自体は自信がない、民度が低い証拠であるかな。
    自分の物件はほんまによかったら、テレビcmまで頑張らなくてええちゃう。さすが今週浸水被害処置の義務化などイライラしてるかな

  63. 1863 匿名

    >>1862 マンション検討中さん

    いや大淀連中はここ気にしてない。あの人達はうめきた徒歩圏狙いで買いに行ってるからここは興味ない感じ。敵意むき出しはCTの方ですね。何かと大淀の名前出すから他物件の連中が反論してるパターンに見える。

  64. 1864 マンション検討中さん

    >>1863 匿名さん
    ここはCTのスレですね?大淀のような他物件は良かったらそのスレに行ってコメントをしたらいいじゃないですか。わざわざここに来て大淀を褒めてCTを批判する必要がないと思います。
    CTを選ぶ方も駅遠い郊外物件興味ないですし、あちらのスレにも行かないでしょう。

  65. 1865 匿名さん

    >>1864 マンション検討中さん

    比較すること自体は問題じゃない。
    ctのスレで大淀の話題になってるから大淀とctを比較しただけ。それでctのスレだから?みたいな論調は流石に子供すぎる。

  66. 1866 匿名さん

    >>1861 坪単価比較中さん
    値下げはないと思いますよ。なんやかんや売れてるみたいですし。

  67. 1867 匿名さん

    >>1863 匿名

    嘘はやめとけ、大淀ほど他マンションにマウントとろうとしてる連中はいないぞ(笑)
    他スレ出張して宣伝するやつとかいるぐらいだしね。

  68. 1868 名無しさん

    >>1848 匿名さん

    でも大淀やで…

  69. 1869 マンション検討中さん

    グランドメゾン新梅田2棟目は1億超えの部屋と80後半?90の中住戸が残りまくってるから、そんなに簡単に完売はしない。

    ここの人は安心して成仏しなさい。

  70. 1870 口コミ知りたいさん

    大淀が話題だけど、大和ハウスや積水ハウスの歴史を知ると、
    長谷工、プレサンス、日商エステム、ワコーレ、阪神住建、日本エスリードに並ぶ
    関西のコスカ安物デベなんだよね。
    大阪で積水は高級ブランドだけど、東京では、サッパリ・・・。
    グランフロントオーナーズタワーも、中津の成金仕様の積水マンションなのに、
    過大評価されすぎている。

    大和ハウス
    終戦直後、ソ連シベリアの収容所で極寒の暮らしを強いられた創業者が
    即席で建つ住宅(小屋?)を考案して創業。イナバ物置に窓をつけたような、
    掘っ立て小屋を売り歩いて全国展開した。いかに早く、安く作るかがモットー。

    積水ハウス
    創業時は日窒という商社で、戦後、解体されて積水産業になる。
    家とは無関係で、元々はプラスチック製品等を作る会社だった。
    ある日、プラスチックを建材にして量産し、レゴのように組み立てて
    家を作れないかの発想で、プレハブ住宅を作り出し、
    全国の山林を切り開き、庶民向けの安価な既成品の住宅を作り上げた。
    安いし、軽量なので地震にも強いことを売りにした。
    大淀が高級マンションと売り出した所で、ブランド価値は厳しいのじゃないかな。

  71. 1871 匿名さん

    >>1870 口コミ知りたいさん

    途中からセキスイハイム混ざってない?
    まあネガキャンならそうやって誤認させた方が正解か(笑)

    タンク付きトイレとブランケット風呂などを設定してきた住友さんよりひどいんだねー

  72. 1872 匿名

    >>1870 口コミ知りたいさん

    マンションってゼネコンとか設計が大事だと思うけど。設計おかしなとこやるとまじ部屋が変。

  73. 1873 買い替え検討中さん

    梅田、福島のマンションを買うのは再考した方が良いと思う。
    梅田(正式名:下原)は、海水と淀川の水が溜まったところを、低地の埋めた土地なので、
    水はけも悪くて、毎年、夏に数回あるゲリラ豪雨の度に、
    小~中規模な内水氾濫が発生している。基礎免震マンションならば装置が錆びてダメに
    なることもある。武蔵小杉(正式名:下沼部)は、元々、沼地だったので、
    水が溜まりやすい。本町は、その点では、
    豊臣秀吉が分譲した災害に対して安全な土地であり、近世は商人達の住戸や商店に、
    近代においても、銀行の本店や大手企業の本社が競って建てられた。

    1. 梅田、福島のマンションを買うのは再考した...
  74. 1874 マンション検討中さん

    >>1873 買い替え検討中さん

    対策済みでしょう

  75. 1875 匿名

    すげーな!CT本町スレでグラメのネガキャン 笑 CTの話題ないんか??

  76. 1876 マンション検討中さん

    どんな対策されてるの?

  77. 1877 評判気になるさん

    >>1876
    マンションの周りを止水板で城壁のように囲むんじゃないかな・・・。
    住民総出で、バケツリレーみたいにやる。
    でも、作業に2時間くらいかかりそうだが。
    梅田が水没するのに10分かからなかったので、間に合わないな。

  78. 1878 マンション検討中さん

    玄関のハンズフリー錠と浴室の仕様アップに加えて、キッチンも仕様アップしてきたね

  79. 1879 検討板ユーザーさん

    >>1878 マンション検討中さん
    最初からやっとけよ…
    大分変わってたのに…涙
    少なくとも一期からやってくれてたら買ってた…

  80. 1880 匿名さん

    >>1879 検討板ユーザーさん
    買えなかったチキンに限ってこういう事言うんだよなーーー。残念でしたね。
    値上がった部屋でも改めて検討したらいかがですかーー?

  81. 1881 検討板ユーザーさん

    >>1880 匿名さん
    つい最近別のとここうてまたからもうあかんわ…
    普通のサラリーマンやから何軒も買われへん…

  82. 1882 検討板ユーザーさん

    >>1873 買い替え検討中さん
    よく理解しました。
    やはり災害は忘れた頃に来ますよね。
    歴史が教えてくれますね。

  83. 1883 購入経験者さん

    1878 マンション検討中さん
    もしよかったら教えていただけませんか?
    キッチンはどのような仕様に変わったんでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

  84. 1884 匿名さん

    もうこのマンションに弱点はなくなりましたね!
    値付けを間違えなければ即完売も視野に入るレベルです。

    大阪市内でこのレベルの立地と仕様を備えたマンションは有りません。

  85. 1885 匿名さん

    >>1883 購入経験者さん

    IHとガスコンログレードアップ、フードも上位のメンテナンスフリーに統一。
    シンクはユーティリティ化。

    浴室はダウンライト化と浴室乾燥機を機能多いVerに。

    玄関はハンズフリー化、モニターを最新Panasonicの製品に。

    トイレもローシルエット化。

  86. 1886 検討板ユーザーさん

    >>1885 匿名さん
    トイレローシルェットにするならタンクレスにしなかったのは…なぜ…?

  87. 1887 匿名さん

    タンクレスだとメンテナンスにコストかかるからね。
    仕組みが単純な方が交換はしやすい。
    便器交換してくれる人手も少なくなってきている日本…。

  88. 1888 匿名さん

    実際、普通レベルのタワマンでタンクレスあんまりないんじゃない?
    大淀もローシルエットメインだったと思う。

    トイレ手洗いカウンターも天然石にするとかなんとか

  89. 1889 検討中さん

    >>1885 匿名さん

    タンクのローシルエット化は本当ですか?
    先日、モデルルームに行った時にはそんな話は聞きませんでした。
    本当だと嬉しいですねー。
    タワーマンションでモデルルームのあのトイレは無いですよね。


  90. 1890 検討板ユーザーさん

    >>1889 検討中さん
    これどっちがほんまかわからんから担当に確認した方がいいですね。

  91. 1891 匿名さん

    タンク付きトイレ&手洗いカウンターは天然石

  92. 1892 マンション比較中さん

    あったらいいかなというものすべて書いてみた

    ①タンクレストイレ
    ②廊下、トイレ、サニタリー床を玄関床と同じタイル
    ③バルコニーの格子をアルミから透明強化ガラスに
    ④バスルームの壁面を樹脂から人工大理石タイルに
    ⑤バスルームのミラーを縦じゃなくて横にする
    ⑥バスルームの排水口蓋を四角いステンレスに変更
    ⑦キッチンのホーローパネルを撤去してハーフサイズの透明耐熱ガラスに
    ⑧食洗器を大型化
    ⑨遮音等級を全戸T2以上に、防音パイプ標準化
    ⑩洗面台の天然石化
    ⑪戸境壁A-2000・WI【TLD-56】からA-2000・WIストロング【TLD-60】に変更
    ⑩IHの選択肢(契約Aの変更含む)
    ⑫背面食器棚の標準化
    ⑬玄関の人感センサー(あったかな)
    ⑭浴室テレビ15型以上
    ⑮バルコニー床にスノコ
    ⑯バルコニー縮小とFIX窓化
    ⑰バルコニー境界の完全ALCパネル化(隔板付き)
    ⑱コンシェルジュ窓口をオープンカウンターに
    ⑲書斎(PCコーナー)の設置
    ⑳朝に焼きたてパン等を提供する喫茶スペースの設置

  93. 1893 匿名さん

    IHとガスってどっちがいいですか?

  94. 1894 マンション検討中さん

    >>1893 匿名さん
    個人的にはガスの方がいい、IHの場合停電したら全滅やし、電器だから保証期間も短い、IH使用できない調理器具もあるので。
    人類が五千年も火を使って調理した、やはりガスでおいしいものを作れるかな、IHを使うレストランやホテルは少ないよね。

  95. 1895 坪単価にふさわしいのか

    トイレの品番はアメージュZAで8万円強。ネットでは安い便器を探している方に、となっている。高品質のシティタワーにふさわしいのでしょうか?

  96. 1896 匿名

    >>1888 匿名さん

    あれ?大淀って標準でタンクレスだったと思う。オートで蓋開いて洗浄もオート。間違えてたらすまん。

  97. 1897 匿名さん

    >>1895 坪単価にふさわしいのか

    それをグレードアップするって話でしょ?

    >>1896 匿名

    部屋のグレードによって異なる。
    安価な部屋はローシルエットの安物でこことの以前のと同じレベル

  98. 1898 検討中さん

    >>1890 検討板ユーザーさん

    そうですね。
    トイレの件もIHの件も、ここ一週間で担当から今のところ変更やオプションは無いって言われたんで。ガスコンロが変更になったのは聞きました。

  99. 1899 匿名さん

    〇①タンクレストイレ
    ?②廊下、トイレ、サニタリー床を玄関床と同じタイル
    ×③バルコニーの格子をアルミから透明強化ガラスに
    ×④バスルームの壁面を樹脂から人工大理石タイルに
    勝手にしろ⑤バスルームのミラーを縦じゃなくて横にする
    ?⑥バスルームの排水口蓋を四角いステンレスに変更
    ×⑦キッチンのホーローパネルを撤去してハーフサイズの透明耐熱ガラスに
    〇⑧食洗器を大型化
    ×⑨遮音等級を全戸T2以上に、防音パイプ標準化
    〇⑩洗面台の天然石化
    ×⑪戸境壁A-2000・WI【TLD-56】からA-2000・WIストロング【TLD-60】に変更
    〇⑩IHの選択肢(契約Aの変更含む)
    △⑫背面食器棚の標準化
    〇⑬玄関の人感センサー(あったかな)
    〇⑭浴室テレビ15型以上
    ×⑮バルコニー床にスノコ
    ×⑯バルコニー縮小とFIX窓化
    ×⑰バルコニー境界の完全ALCパネル化(隔板付き)
    ×⑱コンシェルジュ窓口をオープンカウンターに
    ×⑲書斎(PCコーナー)の設置
    ×⑳朝に焼きたてパン等を提供する喫茶スペースの設置

    絶対無理なのを別にすれば割と実現しつつあるよね。
    こういうのを小出しにするのが住不らしいけど。

  100. 1900 検討板ユーザーさん

    >>1897 匿名さん
    いや…全部屋タンクレスですよ。

スムログに大阪タワー「シティタワー大阪本町」の記事があります

スムラボの物件レビュー「シティタワー大阪本町」もあわせてチェック

シティタワー大阪本町
所在地:大阪府大阪市中央区備後町二丁目30番、安土町二丁目33番(地番)
交通:OsakaMetro御堂筋線 本町駅 徒歩5分
価格:6,000万円~1億7,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:37.23m2~80.38m2
販売戸数/総戸数: 9戸 / 855戸
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸