大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 四ツ橋駅
  8. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART3
住人さん [更新日時] 2015-06-20 19:37:54

新スレッド立てました。

前スレ
PART2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551660/
PART1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312702/

所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分 、大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産大京京阪電鉄不動産 、大和ハウス工業 、大阪ガス都市開発

【物件情報を追加しました 2015.5.13 管理担当】



こちらは過去スレです。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-05-13 09:40:45

スポンサードリンク

サンクレイドル天王寺
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 501 入居済みさん

    >>496
    そのライターは弁護士資格も裁判経験もないド素人でしょう。
    どんなに理屈をこねても、裁判で勝てないなら意味はありません。

    万が一、ホテル営業をしている人が借地借家法を持ち出しても、当マンションの管理規約の違反は免れないので、厳しく対処しましょう。

  2. 502 入居済みさん

    >>498
    役所はあてになりませんよ~
    住民で団結して、違反者に対応しなくては!

  3. 503 契約済みさん

    >>497さん

    そうですね、今回は緊急ですし、役員収集にもお仕事やプライベートを空けてお時間頂く訳ですからね。
    緊急案件、時間をかけて協議する事は別ですね。
    理事や町内会役員の皆様には、ボランティア活動されて貰うわけですし。
    前のめりし過ぎましてすいません。

  4. 504 契約済みさん

    496さん
    旅館行法と借地借家法ですね。調べてみます。
    調べる事一杯有るな…w

  5. 505 匿名さん

    >>504
    監督官庁は国土交通省観光庁かと思ったけど市町村の保健所みたいよ
    通報してそれでも改善がない場合は逮捕されてる例があるよ
    それにしてもマンションでホテルすると儲かるんだなー


    500万円儲ける一般人も出た「自宅民宿」 旅館業界を激怒させる「Airbnb」とは
    http://ascii.jp/elem/000/000/962/962110/

  6. 506 入居済みさん

    似たような話でゲストルームからも外国人がキャリーバックを持って出てきているのをみたことあるんですが

    これもホテルとして貸しているのですかね。

  7. 507 入居済みさん

    でも、これは規約違反なので、即刻禁止を求めて、続けているようでは、まず役所に連絡するべきだと思います。
    何かあってからでは遅いです。

  8. 508 住民

    保健所の管轄であれば、管理組合から持ち主への商売中止と保健所への指導摘発依頼をお願いします。
    私も役がある無しに関わらず、協力します。
    大規模タワーなので、住人の関係性は希薄ですが、
    無法者や部外者は見逃さず、自治を保てるよう
    皆様、協力していきましょう。

  9. 509 契約者

    >>506
    予約回数を調べる必要ありそうですね。
    ここでもし貸し宿してたら、予約取れるだけとるってこともしてそうです。
    で、客つかなければドタキャンとか。

  10. 510 入居者

    即刻禁止を求めるのは当然で
    同時に監督官庁,保健所,警察署にも迅速に届けるべきです
    役所は動き遅いし、今すぐ又貸しをやめたからといって無罪ではありません

  11. 511 匿名さん

    >>507
    管理規約の違反って制裁実行には弁護士経由で裁判しかないもんね
    法律違反の役所で制裁が近道で費用もかからないよね

    >>510
    足立区の例だと保健所が10回警告してそれでも営業やめないから逮捕だけど大阪の保健所と府警は忙しいからもっと遅くなるんじゃない?

  12. 512 匿名さん

    >>508
    管理組合の理事は無報酬だし普段は仕事してるから忙しいだろうね
    それより管理会社の大京アステージの担当者は何してんだろう?

  13. 513 契約済みさん

    505さん
    情報提供誠に有難う御座います。
    管轄の保険所もしくは、事務担当旅館業務に緊急総会後、相談持ち込み、私も手伝えるならします。

    506さん
    次に遭遇した時に、予約回数が多ければ可能性は有ると思いますが
    How much do you charge this room?とカマ賭けてみて下さい。

  14. 514 入居済みさん

    >>511
    早く届け出なかったらもっと遅くなりますよね?

    早めに届けて何か悪いことあるのでしょうか?

  15. 515 マンション住民さん

    う~ん、嫌ですね。
    素性のつかめない外国人達がキーを持って共有部うろうろなんて。
    いくら旅人に罪はなくとも住人は不安。
    どこのだれだかわかるから安心して住めるってものなのに。

  16. 516 入居済みさん

    高セキュリティが売りのはずなのに見知らぬ人の出入り自由だなんて怖すぎます。
    それにしてもお金儲けの手段というのは次々でてくるものですね。
    感心している場合じゃないですが。。
    ただ、今回の件で、頼りになる住人の方が多いということがわかり、そういった意味では安心しました。

  17. 517 住民

    私も協力します!!

  18. 518 契約済みさん

    旅館業法の所管が厚生労働省になるのですね。

    高セキュリティを皆様の反対意見で取り戻しましょう。

  19. 519 契約済みさん

    516さん
    私も住民の皆様の情報収集力とポイントを押さえた有益な情報提供力に驚きです。

    パナソニックの方は、今晩、余り迷惑のかからない夜中の1時から3時に調子悪いの治すそうです。

  20. 520 入居済みさん

    >>519さん
    やはりインターホン故障してたのですか、
    昨夜10時まわって寝ていたと言うのに、インターホンが鳴り出てみると、見知らぬ人。
    部屋が違って接続されたのでしょうかね。

  21. 521 入居済みさん

    インターホンが壊れてることがわかっただけでもかなりの収穫ですね。

  22. 522 入居済みさん

    昨夜からインターフォン故障していたみたいですね。走り回ってた警備さんに聞いたら昨日は日曜日の為修理業者が来られない為今日に修理になったみたいです。忙しいのにうちの注文したピザ屋さんを上げていただきありがとうございました。

  23. 523 入居済みさん

    まさかこの修理代って請求されてませんよね?笑
    元から壊れてたんじゃないのですか?!

  24. 524 契約済みさん

    パナソニックさん全ての入り口出口
    エレベーター前
    インターホンの使う処に立ってくれています。

    ご苦労様です。

  25. 525 契約済みさん

    >>523さん
    まだ日が浅いので電気設備はおよそ一年保証あると思います。

    総会終わり、一気に100人からの住民の鍵が集中したからでは無いでしょうか。

    想定外だったのでしょうかね。

  26. 526 契約済みさん

    昨日の手ブラキーの対応力は迅速だったと思います。
    パナソニックさんも対応力、迷惑をかけないように気持ち良く早い方ですね。

  27. 527 契約済みさん

    各玄関の前に、立って対応して下さるのは素晴らしい心配りだと思います。

    長場になりますが、どうぞ宜しくお願い致します。

  28. 528 契約済みさん

    鍵とインターホンは連動しているから
    作動や接続がうまくいかなくなったと思うのですが、

    原因が解ると良いですね。

  29. 529 入居済みさん

    共用施設に不特定者が出入りすることは、防犯だけでなく、衛生上も問題があると思います。MERSのように二次三次感染被害が拡大した場合ホストはどう対処するつもりなんでしょう?全く無責任な営業行為です。急いで対策を講じないと、住民が危険にさらされることになり兼ねないと思います。

  30. 530 契約済みさん

    523です。
    悪いように言ってしまいました。失礼しました。
    想定外とはいえ、それくらいで壊れるのは脆弱でしたね。でも早めに分かって良かったです。パナソニックさん、応援してます!

  31. 531 入居済みさん

    >>388
    このままでは怪我人でないか心配です。いじめもみかけます。キッズルームは親子さんも同伴しないといけないと思うのですが。尋常じゃない暴れ方するお子様もいるので正直怖いです。

  32. 532 契約済みさん

    23階の人
    https://www.airbnb.jp/rooms/5815091?guests=2&s=lwLC
    完全業者っぽい。少し厄介かも。
    ここだけじゃなく、天王寺、難波、新大阪、こちら、あらゆる場所でしてますね。
    さらにこんな記載があるので、すんなり止めるか心配です。

    1. 23階の人;s=lwLC完全業者っぽい。...
  33. 533 匿名さん

    >>532
    上手いなー
    明らかに違法じゃないよっていう自己防衛なんだろうね

    これで正当化されるか合法化されるかどうかは別だけど
    灰色化はされてるからややこしいな

  34. 534 住民さんE

    最大12人泊まれるんだ、、、
    オーナーが連絡のとれない外人や遠方の方ではないことを祈ります。

  35. 535 入居済みさん

    家族や友達などと書いていますが、airbnbに載せている時点で明らかに不特定多数の旅行者を相手にしてますよね、

  36. 536 入居済みさん

    友達ではないですよね?
    インターネットで幅広く客寄せをしてますね。
    目的は明らかです。
    結構な頻度で貸してるし、マンションの規約に反してますね。それにその宿泊者の行動に対してどこまで責任がとれるのか、よく考えてません。
    すんなりやめなければ住民で採決取れば良いだけのこと。こう言ったことは感情をだすのではなく、事務的に淡々と進めれば良いです。

  37. 538 入居済みさん

    535・536さんの言うように、airbnbに金額を提示して宿泊募集しているので、532の言い訳は通用しません。
    でも、532さん指摘の通り、ホテルの中止命令を出しても簡単には受け入れないでしょうね。
    住民で団結して頑張りましょう!

  38. 539 入居済みさん

    >>532
    あちこちで同様のホテル営業しているんですね。
    まだ若そうだけど、たくさん不動産取得する資金力はどこから?
    もしかして、***絡み?

  39. 540 入居済みさん

    539です。
    文字が化けてしまった、
    ヤ○ザ絡み? と書きました

  40. 541 入居済みさん

    >>286
    286さん、総会いかがでしたか?

  41. 542 入居済みさん

    >>539
    賃貸契約者なのかもしれません。

  42. 543 入居済みさん

    ホテル営業の2312号室、今日は1泊のお客様がチェックインですね。
    どんな人が来るのかな~

  43. 544 匿名さん

    >>539
    こういうマンションのウイークリーとかデイの業者は
    たいてい所有者から賃貸で借りて転貸してるのが多いですよ
    関係ないけど参考までに例をあげるとこの会社は有名ですよ
    Max⚪⚪とかの名前にしてるけどほとんど普通のマンションの一室ですよ
    ビジネスホテルより安いから使う人も多いですからね

    今回みたいなタワーマンションでしてるのは聞いたことないけど円安で外国人観光客急増とホテル不足だから商売になるんだろうね

    http://www.monthly-abest.com/osaka/
    http://www.abest.jp/monthly/

  44. 545 入居済みさん

    「よし」の方は間取りがAAMなので、5~15階の18号室、または16~29階の17号室。
    明日チェックインで、16~22時に鍵の受け渡し。
    1階エントランス付近で鍵の受け渡しですかね。
    キョロキョロしてる外国の方がいたら話しかけてみよう。

  45. 546 入居済みさん

    管理会社は何をやっている?
    サイトを見れば多くの情報が出てきて、かなり対象が限定できるだろ。
    その対象を調べて違うなら、全戸対象にして調べあげるという手順にしないと。
    緊急事態に対応できない要領の悪い奴らだな。

  46. 547 入居済みさん

    よしは、奥の洋間はプライベートエリアだから入るなと言っているところを見ると、住民として登録しているかも。
    Ainも、オフィス申請はしてないだろうな。
    管理会社は何を調べてるんだ。

  47. 548 入居済みさん

    >>546
    お気持ちは良く分かりますが、罵るのは控えませんか?
    規約や法律上、問題のない対応はどの手順か、慎重になる事も大切だと思います。
    管理会社や組合が反対する事を想定しているなら逃げを打ってくるでしょうし。
    本当の意味で逃げてくれるなら一番良いですが。

  48. 549 契約済みさん

    急いで問い詰めると、想定していた逃れ話しで終わるかもしれないので、
    それに対して反論できる正式な法律調べてから突きつけたほうがいいかもしれませんし。取り敢えずどの部屋か特定できるまで待ちましょう。
    急いては仕事を仕損じる、かもしれませんので。
    今、そのお部屋を割り出してくれてるでしょう。
    airbnbって、ホスト同士も連絡取れやすいようなので、一方だけ勧告して、終わってしまうことも考えられる気がします。

  49. 550 入居済みさん

    急いては事を仕損じる、ってことは良く分かります
    しっかりとした理論武装は必要でしょう

    ただ今回のようなケースに穏やかな対応だと舐められますよ
    即刻こんなビジネスはやめてもらうのは当然として
    これはもう当マンションだけではなく社会問題です
    撤退してもなんら罰則なければ他の所でやるでしょう
    現実的には撤退だけで一旦落ち着くかもですが、そこを見越してもかなり強めの姿勢が求められます

    そもそも規約でこんなことはどう見ても禁止条項です
    住民の皆さんは意識高い方が多いと思います
    当マンションから出て行ってくれたらいいや。ではなく、
    こんなインチキビジネスは他所でもやっちゃダメです
    旅館業の規制緩和とは全く別の案件ですね

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル天王寺
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸