大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 四ツ橋駅
  8. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART2
契約済みさん [更新日時] 2015-05-14 08:39:09

引き続き情報交換よろしくお願いします。

前住民掲示板
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312702/



こちらは過去スレです。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-01-17 00:56:18

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 988 985

    >>987
    空気清浄機はオフにしていたのでその可能性はないです。
    窓を開けたらさらににおってきたので隣室のバルコニーからだと思われます。
    喘息がありタバコに敏感になっているから気づいたのかもしれません。

  2. 989 匿名さん

    敏感だと喫煙者が換気扇の下でも
    来ますんで友人が来て3ー4名で吸ってると
    結構来ますよ

    でもそれくらい敏感だと
    夕食時は調理中の臭いが毎日来てますよね

    こればっかりはこの物件の問題ではなく
    集合住宅の宿命です…


  3. 990 契約済みさん

    988さん
    嘆息は辛いですね。
    煙草を台所換気扇前で吸われる方の煙の流れは、ベランダ窓上にある吸気口と排気口の二つのうち吸気口から流れています。
    部屋の窓横にある24時間吸気口の角型レジスターのフィルターを
    煙草の煙をカット出来る物に交換し、自衛するのが一番です。

    http://www.3monlinestore.jp/shop/g/gJT240039779/

    なお、此方のフィルタは一番小さいサイズでも16cmの為、14cmに御自身でカットしてカスタムする必要が有ります。

    お試しあれ。

  4. 991 990

    あと、ベランダ側、窓横の外壁吸気口ガラリにも、空気清浄フィルタを取り付けると、尚良いと思われます。

    業者の餌食にならないよう、御自身で調べて、安く済ませましょうね。

  5. 992 入居済みさん

    先日丁度ポストにフィルターの斡旋のチラシが入ってましたね。
    それをまねして自作してみました。簡単でしたよ。

    24時間換気のせいで常にベランダ通気口から空気が入り込んできます。
    隣のベランダで吸われたらすぐに入り込んで来るでしょうね。
    うちの周りは吸う人居ないようで助かります。

  6. 993 契約済みさん

    968さんの連日の朝、昼の騒音被害で気が付いたのですが…

    洗濯機下の耐震防音防振マットの凹部分に洗濯機の付属品や、
    洗濯用ハンガーなどを隙間収納していたら、洗濯機を使用の際、けたたましいくらい暴れ回るような音がしましたので、
    取り除きましたら、
    ピタッと音が止まりました。

    皆様も、御自身の洗濯機音にお心当たりの有る方、防振マットに物を触れさせていないか確認してみてください。

  7. 994 契約済みさん

    >>977さん
    前のマンションでのお話ですが、過剰かどうかは管理人さんが2人ほど来て確認して下さいました。音もそうですが、臭いって被害に遭っても言う事が難しいですよね。一番良いのは現場を抑えて、その場で言ってもらうだけです。
    初めて集合マンションに住む方だと、一軒家同様に住みますので、分かってらっしゃらない方もおられると思いますので、注意してもらうのも良いと思いますよ。私はもし夜中のテレビの音を下げろというクレームがきても、むかついたりはせずおとなしくボリュームを下げます。
    お互いに気持ちよく住めるようお互いの常識の範囲を近づけ、情報を共有する事も大切なんだと思います。攻撃してるのではないのですから不快に思う人なんていないも思いますけど。

  8. 995 入居済みさん

    >>984
    質問にたいしてggrksですかw

  9. 996 住居者

    部屋からコンシェルジュにつながる電話とかありますか?もしくはコンシェルジュの番号とかありますか?

  10. 997 住居者

    インターネット契約みなさんどこで契約されましたか?
    NTTとケイオプティコムの案内だけありましたが。

  11. 998 マンション住民さん

    手直しされてる皆さん、職人さんどんな感じでした?
    うちは来てくれた職人さんめちゃくちゃ気さくな人でした(笑)

  12. 999 入居済みさん [男性 50代]

    コンシェルジュへは内線ではつながりません。0674944767に電話してください。

  13. 1000 988

    >>990・992さん

    フィルター自作してみたいと思います!
    教えてくださりありがとうございます!

  14. 1001 契約済みさん

    NTT西日本も代理店が沢山あります
    マンション入居の説明会のファイバーズジャパン株式会社は
    最悪ですよ 直でやられるかほかの代理店でした方が良いですよ
    家に設定に来た人 電話の説明取り付けたら終わりの仕事
    電話0120-230-367もしお考えなら他社で これは
    個人的な意見ですが・・・この設定どうするんですかって聞いたら
    カスタマーが親切に教えてくれますってカスタマーセンターなんて
    繋がりませんよものすごく待たされるし あなたに聞いてるんやって
    言ってやりたかったが・・・言えなかったですが

  15. 1002 住居者

    インターネットeo光でしようとおもいますがほかにオススメのブロバイダーありますか?

  16. 1003 マンション住民さん

    今日、東側の 中層階の方、ベランダの壁に洗濯物干すのやめられた方がよろしいのでは?

  17. 1004 住民さん
  18. 1005 契約済みさん

    >>1000さん
    此方では、煙草の煙に特化したフィルターを載せましたが、我が家で使用してるのは、AT254フィルターという抗菌に強い物です。
    http://item.rakuten.co.jp/kk-bless/a03qma1/

    家計事情やアレルギー体質の有無によって、吸気口のフィルターのろ過度合い、空気清浄機能を変えるとベストだと思いますよ。

  19. 1006 契約済みさん [女性 50代]

    ベランダの壁はありえないので管理会社に連絡すべきかと思います。うちのフロアは子供が奇声発して走りまわるので困ってます。つづくようなら相談しようと思います。

  20. 1007 契約済みさん

    みなさん、1000超えました。
    続きは以下のページでおねがいしますね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568853/

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸