大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 四ツ橋駅
  8. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART2
契約済みさん [更新日時] 2015-05-14 08:39:09

引き続き情報交換よろしくお願いします。

前住民掲示板
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312702/



こちらは過去スレです。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-01-17 00:56:18

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    初めてのスレッド立ての為、関連付けの方法等分かりません。
    分かる方がスレッドを作り直しできるようでしたらどうぞ。

  2. 2 契約済みさん [ 40代]

    私も関連づけようとしましたが力不足でした。

    内覧会の情報お待ちしてます。

  3. 3 契約済み

    新スレでもよろしくお願います。
    やっと内覧会の予定が来ました。
    2月初旬なのですが、今から楽しみです。
    皆様の書き込みを参考に、行ってきたいと思います。

  4. 4 契約済みさん3

    スレ立てお疲れ様です。

  5. 5 内覧前さん

    投稿を見て、ポストに行くと私のところにも内覧の案内が届いてましたー!!!45分と短いですが、チェック頑張ります。内覧の感想聞きたいです。

  6. 6 内覧済み

    内覧会楽しみですよね〜。45分ですが、終わってから17時までは入退室可能でした!ゆっくり写真撮ったり出来て良かったです。

  7. 7 契約済みさん

    内覧して来ました。
    一言、私は思ったより良かった。
    程々高級感もあったし、スケールメリット出ていたと思いました。
    ハードルあげると、この後の方ががっかりするかもなんで、
    人の感性は様々とだけ付け加えておきますが、
    まあまあ、いい方だと思いましたよ。

    各階のエレベーターホールはゆったりしてたかな。

    宅配ロッカー88個。こんなもんかな。

    因みに用意してくれたスリッパでずっといるとつま先氷になりそうでした。
    女性は靴下カイロオススメ(^^;;

  8. 8 内覧前さん

    楽しみです。日付時間帯を選べない事が残念ですが、、必ず行くことにします。
    内覧の際、ご近所の方と時間帯が同じですが、挨拶したりしますか?

  9. 9 契約済みさん

    結構たくさんの方が来られてるので、挨拶どころでは無かったです。
    スタッフの方も結構沢山いらっしゃいますし、
    次から次へ…説明され、と行った具合でしたね。

  10. 10 契約済みさん

    情報ありがとうございます。

    他のコミュニティーから管理会社の人件費について抜き出します。
    受付の方が時給1000円でもその方を派遣してる会社が大元の孫会社であれば、手数料で2500円取られることもあるそうで、
    働いてる人は時給1000円で働いていても結局経費としては1人に対して時給3500円払ってることになるそうです。

    デペの子会社では住民の管理費が良いカモになることもあるそうですので管理会社の資金の流れを確認して、異常に高ければ他を考える必要があるみたいです。それだけで3割現金はになることもあるとか。
    ※前のスレッドでも言及されてる方がいらっしゃいましたね。

    タワーマンションはコンシェルジュリーサービスと警備の良さが大衆住宅と違う点なのでしっかり管理に参加していきたいと思もいます。

  11. 11 契約済みさん

    コンシェルジュのサービスに郵便局とも提携して下さるとより便利になります。
    ヤマトさんは提携してるマンションがほとんどなので問題なしですが、郵便局もハガキと荷受をお願いしたいです。

  12. 12 ひびきさん

    昨夜のNHK Specialの放送で上町活断層の直下型大地震の話の中で大林のDual Frame System
    の紹介があってひびきのマンションが出てました。見られたかたいましたか?

  13. 13 契約済みさん

    どんな感じでした?
    昨晩は舞子高校の方は見ました。

  14. 14 契約済みさん

    見てませんでしたが、
    「シリーズ阪神・淡路大震災20年 第2回都市直下地震 20年目の警告」ですか?

    再放送がありますね。
    NHK総合2015年1月22日(木)午前2時00分~2時49分(21日深夜)

    http://www.nhk.or.jp/special/program/

  15. 15 ひびきさん

    そうですその番組でした。最後のところでちょこっと紹介がありマンション名は出ませんでしたが
    大林のDual Frame Systemで96個のダンパーで二つの分離した建屋を繋いで振動を抑えるという
    話をしていました。マンションの外観と内覧会に来られた若い夫婦が地震の対策が取られているのが
    このマンションを選んだ理由というコメントをされていました。ほんの数十秒の映像でしたが。

  16. 16 契約者さん3

    私も舞子高校環境防災科の学生を観ました。
    ああいった防災意識の高い高校を卒業された方や
    自衛隊を退職された方に
    防災の最先端マンションの管理人や
    コンシェルジュ、警備に(派遣会社をびた一文使わず)
    管理組合から選ばれた管理会社でマンション管理を学んで頂き、
    社員で働いて頂きたいものですね。

    ちなみに、ローソンの店の中に郵便ポストがあります。
    収集時刻は、10時50分と16時50分です。
    http://postmap.org/map/180829

  17. 17 契約者さん3

    街が一つ出来るので、郵便ポストの新たな設置を考えてみました。

    有料でのポストの私設は可能です。
    その条件は、日本郵政公社がサービス提供条件を定める「内国郵便約款」に記されています。
    いろいろと細かい条件があるので、まずその規定文をお確かめください。

    http://www.post.japanpost.jp/service/yakkan/1-1.pdf
    (または、http://www.post.japanpost.jp/disclosure/index.html 
    から「内国郵便約款」へ)

    このPDF文書の初めのほうに「目次」がありますから、
    ここから「第7章 雑則」の
    「第5節 郵便差出箱の私設の承認請求等(第191条―第198条)」
    (76ページ)にジャンプしてください。
    「郵便差出箱」とは、ポストの公式呼称です。

    具体的な承認条件は、内国郵便約款第192条第3項に示されています。
    承認を受けた場合は、ポストの設置と維持の費用は自己負担です。
    あわせて年間の取集料が、8万円~24万円かかります。
    この料金額については、前記PDF文書の目次から、
    「料金表」の「第8表 手数料」(131ページ)にジャンプしてください。
    その末尾に「私設郵便差出箱の取集料」が記載されています。

    との事で、ローソンに行き集荷受けるか、
    コンシェルジュ受け取りにするかです。

  18. 18 契約者さん3

    リンクが切れていました。
    失礼しました。

    http://www.post.japanpost.jp/webpickup/index.html

    受付で集荷受け取り出来たら、便利ですね。

  19. 19 契約済みさん

    昨夜のNHK 
    NHKスペシャルだけじゃなく、
    6時45分からの関西のニュースと7時からの全国ニュースでも
    ひびきの街が紹介されていましたよ。

    内容は若干違って、
    全国ニュースの方はちょっと長めに、
    地震時の揺れのシュミレーションのCGなども紹介されていました。

    名前は出ていませんけど、「今春完成のマンション」として、誰がどう見てもひびきの街。
    NHKがこんな特定マンションの宣伝しちゃっていいのかなあと思いました(笑)。
    もう完売してますけど。

  20. 20 契約済みさん [女性]

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸