大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 四ツ橋駅
  8. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART2
契約済みさん [更新日時] 2015-05-14 08:39:09

引き続き情報交換よろしくお願いします。

前住民掲示板
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312702/



こちらは過去スレです。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-01-17 00:56:18

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 958 契約済みさん

    >>957
    私は幸い日曜だったので用事もなく参加予定ですよ。

  2. 959 契約済みさん

    950さん
    陸運局の場所や警察署への届け出、プレートの外し方
    詳しく教えて下さり誠に有難う御座います。
    凄く為になります。


  3. 960 マンション住民さん

    >>954
    そう思って一応規約みたらバルコニー除くって書いてあったのよ。

  4. 961 契約済みさん

    どこのマンションでもベランダ喫煙は問題になると思いますが、洗濯物を干したりしていた際、火の粉が飛んだり、臭いがついたりと色々と考えるところはあると思いますので、それを管理人に伝え、注意してもらうのが一番だと思います。

    ベランダは火気厳禁でしたよね。

    臭い香水とかは言うくせに害のある臭い臭いのタバコには配慮しない方がタバコ吸う人には多いですね。

    ベランダ喫煙は徹底して良いと思いますよ。突風で灰(ゴミ)が横のベランダに行く可能性だってありますしね。

  5. 962 入居済みさん

    皆さんはお出かけの際、お出かけモードにされてますか?
    帰ってきた時の警戒音のピンポーンが異常に大きいんです。設定モードの音量設定で小にしてるのに…
    私の設定がおかしいのでしょうか?

  6. 963 契約済みさん

    わー家のシャワー
    ジェットモード無かったです
    と言うか切り替えができないです
    安い部屋だからですかね

  7. 964 入居済みさん

    >>960さん
    1ページ目に書いていますね。
    共用部分の喫煙を禁止しています。
    バルコニーと店舗はグレーゾーンです。

    禁止されていないからと言って行って良いと言う事はないです。
    他人の迷惑になるような事はしてはいけません。

    結論から言うと吸って良いです。
    ただし他人の迷惑にならないように吸ってください。
    苦情を言えばすぐに止めさせられるかと言うとそうではないですが、
    苦情がなければ吸いたい放題です。

    管理組合が発足し規約に喫煙禁止を盛り込むなり
    その状況に合わせて決めていきましょう。

  8. 965 住居者

    一階の自動ドアオートロックで解除しても、エレベーターボタン押せないのは、私だけですか?
    もう一度エレベーターの入り口にあるキーかざすところに、解除しないといけないんですね。

  9. 966 匿名さん

    換気扇の下で吸っても
    窓際で吸っても
    マンションだと風向きで隣家へ行く

    灰や吸殻でも飛んでこないなら
    過剰反応出し、集合住宅辞めた方がいい

  10. 967 契約済みさん

    私もエレベータでキーをかざしますよ

  11. 968 契約済みさん

    朝と昼間、
    床に響くほどの足音?がきこえて驚いています。
    大暴れして
    一体何をしているのでしょう

    床が揺れるとなると同じ階?
    上の震動が伝わってる?
    どちらかわかりませんがやめていただきたいです。

  12. 969 入居済みさん

    >>961
    ベランダは洗濯物干すの基本的には禁止じゃなかったですか?
    灰等周囲への配慮は必要ですが、少し喫煙する程度なら許容範囲内なのでは。
    ベランダでの喫煙より、放置自転車の方が全員に関係する重大な問題だと思います。

  13. 970 住民でない人さん [男性 50代]

    マンションとローソンの間に止めている自転車どうにかなりませんか?
    通行の邪魔です、お願いします。

  14. 971 契約済みさん

    ここはベランダ干しOKだそうですよ。
    火の粉が飛ぶって言うことも考え、私でしたらコンシェルジュの方か管理人さんに注意してもらいます。臭いは配管通してならしょうがないですが、臭いにおいですので、一応管理人さんに報告します。
    集団生活はなるべく迷惑をかけないというのが前提ですので、迷惑をかけてるかもしれなければ、やめないといけない事もありますよ。全てがお互い様なので、時代というのもありますが難しい話ですよね。
    ローソンの駐輪は住民かどうか分かりませんので、迷惑なら、道路に移動で警察、大阪市に通報で良いのではないですかね。近隣の自転車の不法駐輪がなくなることを切に願います。

    周りに迷惑をかけないよう住み良い街になると良いですね。

  15. 972 マンション住民さん

    火の粉で火災、延焼なんて事になったら 喫煙者は責任とれるんでしょうか?
    ベランダ喫煙禁止に賛成です。

  16. 973 マンション住民さん

    騒音がするのはだいたいどの辺の階層ですか?
    やはり上層階?

  17. 974 契約済みさん

    ベランダ喫煙の件、各自が灰皿などを使用し、火の粉及び吸殻が飛散しないようにすれば問題ないのでは!

    ベランダから、火のついたタバコをポイ捨てする御仁は論外ですが!

    タバコの煙は換気扇の下で喫煙してもやはりベランダの排気口に排出されているみたいです。

    臭いは難しいですけどね、個人の嗜好の問題ですから!

    上層階で上下、左右の方は住まいされてるみたいですが足音、騒音が気になったことは無いです。

  18. 975 入居済みさん

    上下階の騒音の件、記名アンケート形式により、調査すれば如何ですか?
    騒音の発生源の家屋がある程度特定できるのでは?


  19. 976 契約済みさん

    >>973
    我が家は上層階です。
    足音が聞こえるということは
    我が家もご迷惑をかけていないか心配です。
    ラグをしいたりスリッパをはいてますし
    静かに生活しているとは思うのですが・・・。

  20. 977 入居済みさん

    >>975
    どの程度で騒音とみなすかの定義を明確にできない状況で、そのような晒しに近い犯人探しは危険かと思います。
    過剰にヒステリックな反応をする人に加害者扱いされたら悲劇です。

  21. 978 入居済みさん

    マンションの前の新町公園に子供が良く遊んでる場所で毎日のようにたばこの吸い殻が地面に落ちています。
    このことからたばこの吸い殻は同様にベランダでもポイ捨てされる事が推定されます。

    ベランダは共用部ですので規約で喫煙の禁止を決める事が出来ます。
    ベランダで喫煙禁止と決まったとしても
    部屋の中の喫煙は占有部なので禁止には出来ません。
    部屋の中で窓や扉を開けベランダへ向けて煙を吐くのは禁止できません。



    放置自転車はどこに放置されているかで決まります。
    道路・歩道上は警察署へ マンション敷地内はそのマンション管理会社へ。

    サンクタスの敷地内に近隣マンションの駐輪証が貼ってあっても近隣マンションへ言っても無駄です、
    サンクタスの管理会社へ言って下さい。

  22. 979 入居済みさん

    968さん、その騒音は毎日続いていますか?
    一時的なものであれば、内装工事の可能性もあります。
    連日続くのであれば、まだ管理組合がないので、取り急ぎコンシェルジュに相談してはいかがですか。

    同じフロアであれば、騒音発生中に廊下に出れば部屋の確認ができます。
    同じフロアでなければ、上の階なのではないですか。
    引越しの挨拶に行っていれば、少しは違ったでしょうね。

  23. 980 住民さんE

    マンションの敷地外なら、町内会の西六会に言うといいですよ。
    近くのマンションにも住んでいましたが、専門学校の路上駐車がひどくて、色々対応されてました。町内会費が毎月の管理費から徴収されてますしね。

  24. 981 入居済みさん

    >>965
    入り口の自動ドア解除だけではエレベーターは押せないと思います。
    エレベーター横のパネルでもう一度解除です。

  25. 982 入居済みさん

    >>980
    西六会ってどこにありますか?事務所等ありますか?
    会長宅へ言いに行くものですか?会長は誰ですか?どこに住んでますか?
    サンクタスだけでも月300円で年間300万円以上の町内会費が集まります。
    サンクタス付近の環境整備につかってもらっても悪くはないですよね。

  26. 983 968

    >>979
    一ヶ月以上続いているので内装工事の可能性は低そうです。
    挨拶にいっていたらちがかったんですかね・・・。
    というものの我が家が越してきたのはかなり早い日程で、
    お隣は誰も部屋にいらっしゃらなかったんですよね。
    上下には伺うこともできないですし、
    ウェルカムパーティーも平日で行かれないんです。

    音がしたら廊下に出てみたいと思います。

  27. 984 入居済みさん [ 30代]

    >>982
    そんなにヒステリーを起こさずに少しはご自分で調べられては如何ですか?
    webサイトがあり、役員の方も全て公開されているようですよ。
    新参者はこちらなわけですし、言いたい事を主張する事も大事だとは思いますが、
    少しでもお互いが気持ち良く交わっていければいいな、と思います。

  28. 985 入居済みさん

    窓を閉めているのにタバコの臭いが漂ってきました。
    これ以上防ぎようがないですよね。。。

  29. 986 契約済みさん

    30階虫がいますね やっぱり網戸要りますね

  30. 987 入居済みさん

    >>985
    窓を締め切っているのに、隣室の煙草の煙が入ってくるんですか?!
    通気孔を通じて、なおも煙草とわかるほどの臭気を残した空気が?
    メンテ不足の空気清浄機は煙草みたいな匂いを出すことがありますよ。
    自室内の可能性はありませんか?

  31. 988 985

    >>987
    空気清浄機はオフにしていたのでその可能性はないです。
    窓を開けたらさらににおってきたので隣室のバルコニーからだと思われます。
    喘息がありタバコに敏感になっているから気づいたのかもしれません。

  32. 989 匿名さん

    敏感だと喫煙者が換気扇の下でも
    来ますんで友人が来て3ー4名で吸ってると
    結構来ますよ

    でもそれくらい敏感だと
    夕食時は調理中の臭いが毎日来てますよね

    こればっかりはこの物件の問題ではなく
    集合住宅の宿命です…


  33. 990 契約済みさん

    988さん
    嘆息は辛いですね。
    煙草を台所換気扇前で吸われる方の煙の流れは、ベランダ窓上にある吸気口と排気口の二つのうち吸気口から流れています。
    部屋の窓横にある24時間吸気口の角型レジスターのフィルターを
    煙草の煙をカット出来る物に交換し、自衛するのが一番です。

    http://www.3monlinestore.jp/shop/g/gJT240039779/

    なお、此方のフィルタは一番小さいサイズでも16cmの為、14cmに御自身でカットしてカスタムする必要が有ります。

    お試しあれ。

  34. 991 990

    あと、ベランダ側、窓横の外壁吸気口ガラリにも、空気清浄フィルタを取り付けると、尚良いと思われます。

    業者の餌食にならないよう、御自身で調べて、安く済ませましょうね。

  35. 992 入居済みさん

    先日丁度ポストにフィルターの斡旋のチラシが入ってましたね。
    それをまねして自作してみました。簡単でしたよ。

    24時間換気のせいで常にベランダ通気口から空気が入り込んできます。
    隣のベランダで吸われたらすぐに入り込んで来るでしょうね。
    うちの周りは吸う人居ないようで助かります。

  36. 993 契約済みさん

    968さんの連日の朝、昼の騒音被害で気が付いたのですが…

    洗濯機下の耐震防音防振マットの凹部分に洗濯機の付属品や、
    洗濯用ハンガーなどを隙間収納していたら、洗濯機を使用の際、けたたましいくらい暴れ回るような音がしましたので、
    取り除きましたら、
    ピタッと音が止まりました。

    皆様も、御自身の洗濯機音にお心当たりの有る方、防振マットに物を触れさせていないか確認してみてください。

  37. 994 契約済みさん

    >>977さん
    前のマンションでのお話ですが、過剰かどうかは管理人さんが2人ほど来て確認して下さいました。音もそうですが、臭いって被害に遭っても言う事が難しいですよね。一番良いのは現場を抑えて、その場で言ってもらうだけです。
    初めて集合マンションに住む方だと、一軒家同様に住みますので、分かってらっしゃらない方もおられると思いますので、注意してもらうのも良いと思いますよ。私はもし夜中のテレビの音を下げろというクレームがきても、むかついたりはせずおとなしくボリュームを下げます。
    お互いに気持ちよく住めるようお互いの常識の範囲を近づけ、情報を共有する事も大切なんだと思います。攻撃してるのではないのですから不快に思う人なんていないも思いますけど。

  38. 995 入居済みさん

    >>984
    質問にたいしてggrksですかw

  39. 996 住居者

    部屋からコンシェルジュにつながる電話とかありますか?もしくはコンシェルジュの番号とかありますか?

  40. 997 住居者

    インターネット契約みなさんどこで契約されましたか?
    NTTとケイオプティコムの案内だけありましたが。

  41. 998 マンション住民さん

    手直しされてる皆さん、職人さんどんな感じでした?
    うちは来てくれた職人さんめちゃくちゃ気さくな人でした(笑)

  42. 999 入居済みさん [男性 50代]

    コンシェルジュへは内線ではつながりません。0674944767に電話してください。

  43. 1000 988

    >>990・992さん

    フィルター自作してみたいと思います!
    教えてくださりありがとうございます!

  44. 1001 契約済みさん

    NTT西日本も代理店が沢山あります
    マンション入居の説明会のファイバーズジャパン株式会社は
    最悪ですよ 直でやられるかほかの代理店でした方が良いですよ
    家に設定に来た人 電話の説明取り付けたら終わりの仕事
    電話0120-230-367もしお考えなら他社で これは
    個人的な意見ですが・・・この設定どうするんですかって聞いたら
    カスタマーが親切に教えてくれますってカスタマーセンターなんて
    繋がりませんよものすごく待たされるし あなたに聞いてるんやって
    言ってやりたかったが・・・言えなかったですが

  45. 1002 住居者

    インターネットeo光でしようとおもいますがほかにオススメのブロバイダーありますか?

  46. 1003 マンション住民さん

    今日、東側の 中層階の方、ベランダの壁に洗濯物干すのやめられた方がよろしいのでは?

  47. 1004 住民さん
  48. 1005 契約済みさん

    >>1000さん
    此方では、煙草の煙に特化したフィルターを載せましたが、我が家で使用してるのは、AT254フィルターという抗菌に強い物です。
    http://item.rakuten.co.jp/kk-bless/a03qma1/

    家計事情やアレルギー体質の有無によって、吸気口のフィルターのろ過度合い、空気清浄機能を変えるとベストだと思いますよ。

  49. 1006 契約済みさん [女性 50代]

    ベランダの壁はありえないので管理会社に連絡すべきかと思います。うちのフロアは子供が奇声発して走りまわるので困ってます。つづくようなら相談しようと思います。

  50. 1007 契約済みさん

    みなさん、1000超えました。
    続きは以下のページでおねがいしますね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568853/

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸