埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド浦和東仲町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. プラウド浦和東仲町
ビギナーさん [更新日時] 2017-09-28 00:08:27

浦和東口徒歩4分。どんな感じでしょうか。

所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町130-1
交通:JR京浜東北線・宇都宮線・高崎線「浦和」駅より徒歩4分
売主:野村不動産
施工会社:野村建設工業(株)

[スレ作成日時]2009-11-14 00:00:55

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド浦和東仲町口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    確かに東口だしね 利便性はいいけど、線路沿いだし、周りに囲まれてるし 何ともいえないなぁ 以前の東口の雰囲気を知ってるだけに尚更。。それなら、南浦和の徒歩5分のとこの方が、静かだし始発駅だしいいんではないかと思ってしまう 値段も似たようなもんだし

  2. 52 匿名さん

    通勤時間はかかるけど、南浦和から始発で座ると本当に楽チン。
    二度と満員電車に乗れない体になります。
    武蔵野線から突撃してくるオッサン達には呆れるけどね。

  3. 53 匿名さん

    そうなんだよね 家族は浦和の方がいいんだろうけど、通勤する身としては座っていけるのは何事にも替えられない 南浦和は駅周辺にスーパーや病院、公園があるから、生活しやすいのは南浦和で、華やかでイメージがいいのは浦和かな

  4. 54 比較検討中さん

    浦和で京浜東北に乗車して、南浦和で一旦下車。同じホームの反対側の南浦和始発に乗車して座って行く、
    っていうのができますよ。と販売担当さんから言われたことがあるのですが、これ、実際どうですか?

  5. 55 匿名さん

    南浦和駅での始発電車への乗り換えは、利用可能な選択肢の一つです。
    同じホームの向かい側なので、階段の上り下りもありません。
    ただ、7時台なら始発電車の出発時刻の15〜20分ぐらい前、つまり一本前の始発電車が入線する前ぐらいから並ばないと、武蔵野線から突撃してくるオジサマ達に勝てません。
    浦和なら、高崎線・宇都宮線を使えば早く且つギュウギュウ詰めまでならずに上野まで行けますので、個人的には通勤時間を30分(待ち時間+各停)伸ばしてまで京浜東北線を使うか微妙と思います。

  6. 56 匿名さん

    )55さん
    大変参考になりました。
    やはり高崎線使うのがいいんですね~。

    さてこのマンション良い点、残念な点はなんでしょうか?

    (良い点)
     駅4分
     駅から近い割には値段がそれほど高くない
     学区が良さそう
     スーパー等たくさんの施設が近い
     
    (残念な点)
     囲まれてる感じがする(⇒高層階狙えば解決!?)
     前の駐車場にいつ何が建つか解らない(同上)
     共有施設は目立ったものがない
     トイレがタンクレスでない
     ディスポーザーがない
     マンション全体のデザインがシンプル
     
    書いてるうちに立地以外あんまりない気がしてきたが、みなさん補足をお願いします。
    仕様はどうなんでしょうか?ディスポーザー・トイレ以外で何か良い点、悪い点ありましたら
    書き込みお願いします。

  7. 57 匿名さん

    マンション全体のデザインがシンプル   
    は、良い点ではないかと。

    学区の中学校が遠いー(浦和駅西口の常盤中学区にもいえますが)
    電車騒音、スポーツクラブの送迎路駐
    非分譲住戸の数
    をどう感じるか。人によっては立地に比べ些細なことかもしれない。

    高砂小、仲本小も?以外は、浦和駅への距離と子供の通学距離が反比例する傾向ですよね。
    子供優先にするかどうか、、、もう人それぞれですね。

  8. 58 匿名さん

    )57さん
    そうでした。送迎路駐がありましたね。

    デザインがシンプル、これは好みですね。良い点かもしれません。

    非分譲住居のうち、3部屋は地主の方、残りは地主の方が賃貸にという噂を聞きました。
    下の方の部屋押さえてるみたいだし。非分譲住居が多い場合、そういったパターンがあるんですね。
    非分譲住居が多い場合の問題点ってどんな事があるんでしょうか?

  9. 59 匿名さん

    まとまった勢力の議決権行使

  10. 60 比較検討中さん

    55さん
    参考になります。南浦和駅から通勤をしていた時期がありますが、南浦和のホームは狭く混んでいて危険でした。
    始発で座って行けると言っても、ラッシュ時には1本〜2本見送ってからやっと自分が乗り込める番、ということもあり、決して楽勝な通勤ではなかったと記憶しています。かと言って浦和の方が通勤が便利とも言い切れませんが、少なくともホームは浦和の方がすいていますね。

  11. 61 匿名さん

    南浦和始発に関しては、8時過ぎの電車に関してはそれほど並ばずに座れますので、そのあたりの時間が通勤時間なら、南浦和始発が多いに助かるはずですよ 私もその一人なんで、浦和にマンション買うの悩んでます。。

  12. 62 匿名さん

    週末構造説明会に行きました。
    内容はパンフレットに書いてある様な事ばかりでした。
    構造説明会だの、管理説明会だの毎週の様にモデルルームに来させて、
    他の物件を見に行かない様にする為だけな気がして‥。

    要望書は結構なペースで出てるそうです。(ほんとかどうかは解りませんが‥)
    まあ確かにMRでもローン審査の用紙の説明受けてる人見かけました。

    あと年配の方が多いかも。構造説明会も、ローンの説明受けてる方も年配者でした。

  13. 63 匿名さん

    野村は立て続けに浦和に物件建てていますよね。
    ずっと同じマンションギャラリーをつかって流れ作業的に売っていて、
    ひとつひとつの物件に対して丁寧さが足りない気がします・・・。

  14. 64 匿名さん

    61さん
    8時過ぎだったら、浦和から南浦和で一旦下車して、始発に乗り換える方法が使えますかね?

  15. 65 匿名さん

    64さんへ
    その始発が出る時間の5分ぐらい前に南浦和着く電車に乗れば、座れると思いますよ

  16. 66 匿名さん

    65さん
    ありがとうございます。
    余裕があるときに限られるかも知れませんが、南浦和の始発っていうもう一つの選択肢があるのはうれしいですね。

  17. 67 匿名さん

    供給戸数減少のニュースが報じられる一方で、浦和ではどんどん物件が出て来ますね。
    これどうしてなんですかね。浦和なら買う人がいるっていうこと?

  18. 68 匿名さん

    もうちょっと安ければ即決するんだけどなぁ。。あと、南側にマンション建つ可能性さえなければ あそこに建つと、より囲まれ感が増して圧迫感感じそう それも、値段が安ければ妥協するんだけど、いまの値段だと高いなぁ

  19. 69 匿名さん

    >68
    確かに。凄い高いってわけではないんだけど、安いともいえない。
    うまい値付けなのか‥。ただ前の駐車場、土地の大きさから判断してマンションで8階以下になるって
    話です。‥営業の言うことですけどね。
    ただ9階以上は階が上がってもあまり値段差がないんですよね~。頑張って上を狙うか‥。

  20. 70 匿名さん

    僕は、あと500万安かったら即決するけどな

  21. 71 銀行関係者さん

    あと500万安ければ即決さん、どの価格のことでしょう?5,000万円~6,000万円台のタイプであれば、
    いまから交渉すれば充分可能性あると思いますよ。
    当然、即決が前提ですよ。あと、支払い能力が証明できること。即金とは言わなくとも、ローンが確実に通ることです。目安としては、ローン金額が年収の4倍以内です。

  22. 72 購入検討中さん

    まだ完成もしてない、しかもプラウドで、そんな交渉通じますかね?

  23. 73 匿名さん

    うちが行ったときには、営業担当さんが予定価格についてこちらがどう思うか、心配そうでした。
    こちらの反応を見極めようとしているところがあるんではないでしょうか。
    徒歩4分だけれど、東口。南向きだけれど、前建てきびしい。
    野村さんも手探りのところがあるのでは?

  24. 74 匿名さん

    慌てなくても、そのうちにお気に入りの物件が見つかりますよ。

  25. 75 匿名さん

    今日、すごい人でした

  26. 76 匿名さん

    何か、イベントあったのでしょうか。
    週末の野村さんのマンションギャラリーはいつも人でごったがえしていますね。

  27. 77 匿名さん

    チケット持って行くと、トラベルタンブラーがもらえますよ

  28. 78 匿名さん

    タンブラー、よさそうですね。うちにもチケット送られてきました。
    でも、これで人が集まったとも思えないんですが...
    何だかんだと言って、やっぱり駅近物件は人気っていうことでしょうか。

  29. 79 匿名さん

    >>78
    そうですね
    私は、プラウドは初めてで、あまりの人の多さにビックリしました
    他のプラウドも同じなのか、駅近で人気なのかはわかりませんが
    ただ、線路沿いなのが気になります

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  30. 80 匿名さん

    線路沿いの物件は二重サッシや換気口を防音仕様にしてあることがありますが、
    この物件はどうなのでしょうか。

    住環境的にDINKS向けとも予想しましたがファミリー向けできましたね。

  31. 81 匿名さん

    確か、少なくとも線路寄りの部屋は二重サッシだったと思いますよ
    換気口はわかりませんが

  32. 82 周辺住民さん

    駅近最高です。駅改修で、3路線の上下線の6路線が高架化されて、朝・昼・夜を問わず電車の音もバッチリです。マニアにとっては、たまりません!!南の駐車場に何かが建つと見えなくなっちゃうけど・・・。

  33. 83 匿名さん

    線路に近くても、実際に住んでみると全く気になりませんよ。
    意識して集中すれば、聞こえなくはないというレベルで、騒音というようなものでは全くありません。

    このポイントを思い込みで気にするあまり、駅近の利便性等のメリットを捨てるのはもったいないです。

  34. 84 匿名さん

    営業さんかな?

    真空パック生活は嫌な人もいますよ。エアコン苦手とか。
    今日みたいな陽気だと少しは窓も開けたくなる。

  35. 85 匿名さん

    営業ではないです

    窓も毎日普通に開けてますよ。他のお宅もそうです。むしろ道路沿いのほうが空気も悪く開けられないのでは。
    住人にこそ分かる情報かと思い良かれと思い書き込みました。

    予想外かもしれませんが、周りのお宅や泊まりにきた家族友人も含め、皆、音は気になりません。
    住んでみないと納得されないのかもしれませんが…

  36. 86 匿名さん

    すぐに「営業乙」とか書き込む人の顔を見てみたいです。

  37. 87 匿名さん

    まあまあ、、、

    線路(線路騒音)が嫌悪施設なのは確実なのだから、程々に、、、。

  38. 88 匿名さん

    と、○リアの住民さんがおっしゃっています。

  39. 89 匿名さん

    数年前に分譲したプラウド東岸町(?) も線路に近かったですね。
    小松原女子校の近くの物件でした。

  40. 90 購入検討中さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27341/
    プライド浦和東岸町 ですね。
    レスを読むとこちらでも騒音は若干あるようです。
    東仲町の物件はさらに100m程線路に近いので、ある程度は覚悟でしょうか・・・。

  41. 91 匿名さん

    東岸町の物件は当物件とは違い、線路からかなり離れていますよ。

  42. 92 匿名さん

    東岸町プラウドの線路側に同時期にライオンズマークスが分譲されていました。浦和と南浦和の間ですね。
    電車もスピードを出して走る区間だからかも知れませんが、ライオンズを内覧したとき、電車の音はそうとうのものでした。
    プラウド東仲町は駅に近いので、電車の走行音はあまり響かない(?)かもしれませんが、電車の発着音やホームのアナウンスはよく聞こえるのでしょうね。

  43. 93 匿名さん

    もうそろそろ登録ですが、申し込み状況どうなんでしょうか?まさか、一期で全部売り出さないですよね

  44. 94 匿名さん

    登録は来月上旬くらいじゃないかな?
    MR行くと若い子供連れからお年寄りまでいるけど、結構年齢層分かれてるのかな。
    やっぱり駅チカだからかな。
    人気があるのかないのかイマイチ解りません‥。

  45. 95 購入検討中さん

    購入検討者の皆様に質問です。
    マンションの先にある、また建設中のラブホテル気になりませんか?
    購入希望でしたが、ものすごくひっかかってます。
    商業地区だし、マンションより先だし、諦めるしかないのかな。
    ジムの送迎待ちに苦情を言ってた住人が、反対運動はしなかったのでしょうか?

  46. 96 匿名さん

    え、浦和駅前にラブホ……いやだなあ。

  47. 97 匿名さん

    確かあそこには昔からラブホテルがあったんじゃないかな。(今も営業中のと合わせて2軒)
    レリアの販売時期にも話題になったような、、、。
    新たに建設中というわけではないから今更反対運動もない。
    浦和駅周辺では珍しいけどね。
    でも、それが商業地(商業に適した地域)の宿命だから文句は言えないでしょう。

  48. 98 匿名さん

    浦和も東口のあの辺は昔から猥雑なエリアでしたよね。
    開発後もある程度はその雰囲気が残ってしまうのでしょうね。

  49. 99 購入検討中さん

    しょうがないって感じなんですかね。
    東口のマンション需要ってどうなんでしょうか?
    西口も結構建ってて供給過多な気もするし。
    中古で売る時、この辺はどうなんでしょうか?

  50. 100 匿名さん

    まあそうなんでしょうね。好き嫌いがはっきりするエリアじゃないでしょうか。
    昔を知っている方々はあえて買おうとは思わないかもしれませんが、知らない方であれば利便性を重視した立地を評価できるかもしれません。好みがはっきり分かれるでしょうね。

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸