大阪の新築分譲マンション掲示板「阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)ってどうですか?⑥」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 阿波座駅
  8. 阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)ってどうですか?⑥
匿名さん [更新日時] 2015-10-03 21:45:56

阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市西区江之子島二丁目32-3、32-6(地番)
交通:大阪市中央線 「阿波座」駅 徒歩2分
大阪市営千日前線 「阿波座」駅 徒歩2分
間取:1LDK~4LDK
面積:65.77平米~90.52平米
売主・事業主:名鉄不動産 大阪支店
売主・事業主:関電不動産
売主・事業主:長谷工コーポレーション
売主・事業主:ヤスダエンジニアリング
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社
販売代理:住友不動産販売

施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/559517/

[スレ作成日時]2015-05-09 12:21:56

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    MRが移転してしまいましたが成約数は500を越えてるようです。竣工までには完売してほしいものです!

  2. 2 周辺住民さん

    最近、遠くからでも目立つ様になってきましたね。近くだと存在感も有りますね。

  3. 3 物件比較中さん

    確かに、周りにタワーマンションが無いので目立つね。

    1. 確かに、周りにタワーマンションが無いので...
  4. 5 匿名さん

    立派ですね〜!!!

  5. 6 契約済みさん [男性]

    この勢いなら完売は問題なさそうですね。
    値上げしてもまだ割安感があるから売れるでしょ。
    金利安いし分譲は追い風。

  6. 7 匿名さん

    周辺の会社に勤める人も沢山購入しているんでしょうか?

  7. 8 周辺住民さん

    周辺の人は多分購入はしないと思うけど。

  8. 9 匿名さん

    買ってる人もいると思いますよ。

  9. 10 購入検討中さん

    新MRに行った方によると連休中に販売が進んで、残は30部屋くらい
    とのことです。

    ともかくどんな部屋が残っているのか、早速新MRに行ってみること
    にします。残っているのは、恐らく南側高層階なんでしょうね。

  10. 11 匿名さん

    購入検討中さんご無沙汰です!!

    >新MRに行った方によると連休中に販売が進んで、残は30部屋くらい
    とのことです。
    自分で聞いてないんだ~~

    じゃあ、

    >残ってるのは、恐らく南側高層階なんでしょうね。
    なんでそんな具体的に推察できるんだろ??

    いつもながら本当に不思議な購入検討者さんだね。

  11. 12 匿名さん

    契約者スレは日生病院側眺望権の問題で契約者同士でかなり罵り合ってますね…。
    検討スレでは前スレ同様、ポジ派2強の物件比較中さん購入検討中さんのステマが健在なので安心ですね!!

  12. 13 匿名

    12は何が言いたいんだろう。ここは、物件を検討している人が来るところだよ。文章力から、あなたの普段の仕事ぶりが想像できるね。

  13. 14 契約済みさん

    >>12
    だから罵り合ってませんよ。1人の方が騒いでるだけ。もう収まりましたが。
    あともう完売間近だしステマする必要ないし。

  14. 15 匿名さん

    GW前は60戸近くあってそれが一週間で30戸売れた訳ね。
    そして残30戸で完売間直近なんだね。

    この流れなら本当にステマせずとも今月中に間違いなく完売するね!!
    そうなるとテレビ通販みたいなこのスレもいよいよ終了なんですね~~

  15. 16 匿名さん

    ステマの意味を分かってるんだろうか。。

  16. 17 匿名さん

    よくあるインターネット上のステマ手法としては、
    1. 一般消費者になりすまして、口コミや記事を書く。
    2. 売れ行きや内容の具体的な書き込みと共に、人気があるねとか行ってみようかななどと呟く。

  17. 18 購入検討中さん

    >11さん

    残30個は直接聞いてません。連休の最終日くらいにMR訪
    問した娘夫婦(購入検討者)から聞きました。

    私が4月中旬にMR訪問した際は、南向高層階で価格設定が
    高い方が数多く残ってました。だから、当然南が残って
    いると思いました。

    それが何が不思議なのでしょうか?不思議に思う方が不
    思議。

  18. 23 匿名さん

    素朴な疑問なんですが、残約60戸→約30戸になったのに公式の間取りは19プランのままなんですね!ちょっと不思議な売れ方ですね!!

  19. 24 匿名さん

    多分、公式のHPは更新してないだけだと思います。
    モデルルームで見れますが3つあるので前のままなんじゃないでしょうか?

  20. 25 匿名さん

    間取りが減らないのは公式HPの情報を更新してないだけなんですね。
    検討者にとって間取りはかなり重要な情報なんですけど、ここの売主さんは情報に関してはいい加減なんでしょうか??

  21. 27 匿名さん

    >>26
    ご自身でMR行って確認されたらどうです?
    完売しているプラン多数あって選べるのは数パターンだけですよ。
    北東角、北西角は完売、南西角、南東角もあと1、2戸。中住戸でも完売しているプランは結構あります。

    公式ページの間取りの下にある※を見て下さいね。完売プランは消したらいいのにと私も思いますが。

    残数も行って確認して下さいね。
    行けばわかります。

  22. 28 匿名さん

    >>27
    ですね。自分でなにも確認せずネガってる26さんこそ残念です。
    せめてもっと調べてからネガってくれ。

  23. 30 匿名さん

    >>29
    26がアホみたいなこと言ったからじゃないです??
    事実、消されてます。

    それとケンカ腰には全く見えませんが‥。

  24. 32 契約済みさん

    >>31
    そんな感情的にならなくてもいいじゃないですか?
    売り言葉に買い言葉ですよ。
    いい大人なんですから…
    現地MRに行って、確認すればいい話なのではないでしょうか?

    また、販売者に対して不満に思う、信頼出来ないっておっしゃるなら検討物件から外されれば宜しいのではないでしょうか?
    ポシ派、ネガ派ってどうでもいいでしょうよ!

    最後に購入するかどうかはご自身次第です。
    検討されているのであれば、此処に書き込むよりも先ずはMRに行かれるべきだと思いますよ。

    ちなみに、他の物件でも完売タイプのルームが掲載されているのも多々見掛けましたよ。
    なぜわかったかっというと、やはり自分でMRに行って確認してるからです。

    だから本当に検討されてるのであれば、明日にでもMR行ってみてください!

    また行かれたら、是非MRの感想を聞かせてください!

  25. 37 マンション投資家さん

    価格一覧表の写真を親切な方投稿してくれませんか?

  26. 40 契約済みさん

    >>37
    親切な人が既に記載してくれていますよ。ありがたい事です。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569088/

  27. 41 契約済みさん [男性 50代]

    80ヘイベイなら、月イクラ位の家賃を貰えるでしょうか?

  28. 42 匿名さん

    15万貰えたら良いんじゃない??

  29. 43 契約済みさん [男性 50代]

    >>42
    20万は無理ですか?

  30. 44 匿名さん

    阿波座で20万は難しい。

  31. 45 匿名さん

    18万で募集して借り手がつかず、16万位で借り手が出てくる感じじゃないかな。

  32. 46 匿名さん

    階数でも変わってくるのでは❔

  33. 47 匿名さん

    眺望という意味で言えば、30F以上の北東ならもう少し高いかもしれんが、さすがに20万は無理でしょ。
    最上階なら話は変わってくると思うけど。

  34. 48 匿名さん

    プレサンスやエステムのような賃貸専門じゃないから、大抵のケースは個人の人脈によるところが大きい。
    東京本社⇒大阪支社勤務で、上場企業で社宅として借り上げてくれるようなコネがあれば強い。
    さもなければ、弱小個人事業主では区分所有として賃貸に出しても厳しい。
    関西人は多少遠くても自宅から通勤する。東京に比べると賃貸目的の購入は得策ではないと思う。

  35. 49 匿名さん

    竣工したあと賃貸に出してみたら?
    街並みや物件に魅力あるものじゃないと難しいってことがわかると思いますよ。

  36. 50 匿名さん

    環境はイマイチだけど駅近でお手頃価格なら穴場じゃない?という設定で売ってるんだから、賃貸に出すとしても空気読まないとね。

  37. 51 匿名さん

    営業さんに広告費2か月分~あげて案内する気が湧くようにすれば決まりやすいよ。
    よっぽど相場とかけ離れていなければ預ける不動産屋次第でしょう。
    やる気のない業者に預けるとレインズに載せるだけで積極的に動かないからね。

  38. 52 マンション投資家さん [男性 50代]

    そんなに賃貸料は安い値ですか?驚きました。

  39. 53 匿名さん

    >>52
    ネガってるだけなんでお気になさらず。
    80平米超えれば新築だと20万以上はとれますよ。

  40. 54 匿名さん

    営業さんに、家賃相場を見せて貰うと幸せになれますよ。
    利回り的に何の問題も無いんじゃ無いですか?

  41. 55 不動産購入勉強中さん

    新築を住まいとして使用せず、賃貸に出すってなんかもったいない。
    利回りや流動性、そして手間を考えれば・・
    海外ふくめて、社債や株式のほうが良いと思うのだが・・

  42. 56 匿名さん

    不動産投資ほど割りに合わないものはないでしょ。税対策や金持ちの道楽なら話しは別ですが。

  43. 57 匿名さん

    南堀江の物件、79㎡新築で賃貸料17万円/月。

  44. 58 物件比較中さん

    この辺りの築3年、駅徒歩2分物件50平米1LDK住んでましたが、月13万でしたよ。参考までに。

  45. 59 物件比較中さん

    賃料意外に安いね!

  46. 60 匿名さん

    以外も何も、ここは阿波座。

  47. 61 匿名さん

    ×以外
    ○意外
    ところでこの辺の家賃相場知ってるの?

  48. 62 匿名さん

    大阪市内の新築マンションの家賃はだいたい表面利回り5%ですよね
    物件価格の200分の1くらいですね

  49. 63 匿名さん

    阿波座で13万は高いわ。いいとこ9万でしょ。

  50. 64 匿名さん

    >>53
    阿波座の客観的なイメージを言ってるだけ。阿波座は阿波座やねん。しゃあない。

  51. 65 匿名さん

    阿波座ですからね。仕方ない。新町や西大橋なら話しは別ですが。

  52. 66 匿名さん

    新しいMRに行くとイメージワクワクになれるらしいです。
    MRって撮影NGだと思ってたんですが、ここは違うんですかねぇ?

  53. 67 匿名さん

    過去にも出ていたが、阿波座ではない。江之子島です。

  54. 68 匿名さん

    >>67
    そのネタ飽きた。阿波座だよ。

  55. 69 匿名さん

    どっちでも大差ないじゃないですか。イメージ的な上下とかあるんですか?

  56. 70 匿名さん

    阿波座駅って、駅名の由来はどうして阿波座なんだろうね。
    地図で見ると、阿波座1丁目と2丁目しか無い。
    阿波座は何処から何処までが阿波座なんだろうね。

  57. 71 マンション投資家さん [男性 50代]

    >>62
    物件価格が、5000万なら月25万ということですね?

  58. 72 匿名さん

    販売価格とイコールじゃ無いけどね。

  59. 73 匿名さん

    しかも表面利回りだから、実質利回りはもう少し下がるよ。

  60. 74 匿名さん

    「賃貸」で誰が借りるのかですが、OMPクラスはやはり法人需要が多い
    と聞きました。

    大企業の幹部社員や中小企業のオーナークラスが法人名義で借りる
    として(例外を除くと)20万円/月(家族)がアッパーではないのでしょ
    うか。年収1000万円クラスのサラリーマンでも月20万円の個人負担
    は厳しいのではないでしょうか。

    賃貸の方は駅近を重視されるようで、眺望はあまり関係なく(従っ
    て低層階が人気)通勤の利便性を優先すると聞きましたが、実際は
    どうなんでしょう?

  61. 75 匿名さん

    >>71
    >>72
    >>73
    >>74
    大阪も新築は価格が上がってるので表面利回り5%を割りつつありますよね
    ここから、管理費・修繕積立金を引いて実質利回りで言うと新築では当然5%を超えることはないですよね
    さらに、固定資産税都市計画税・退去時内装費・賃貸管理料・新築10年の空室率等を引いた運用利回りを計算すると
    なかなか厳しいですね

    家賃は年収に比例するので給料が上がらないと家賃も上がらない
    建物・土地は経済環境によって比例するので価格が上がっている
    利益率は落ちるのは当然ですよね

    お隣さんの子マンションは築浅ということもあって高層階で平米家賃2,700円なので
    新築マンションにしてはそこそこ良い運用だと重いますね


    阿波座ライズタワーズ マーク20の空室一覧(全2件)
    http://chintai.door.ac/detail/free4417962.htm

  62. 76 匿名さん

    皆さんが書いてる内容を元に、モデルルームに行って、現地も朝昼夕方と数日間通って騒音や治安面に排ガスなど自分なりに体感しましたが、私には問題では無く好印象でした!
    この価格帯で何かダメなのか分からない

    1. 皆さんが書いてる内容を元に、モデルルーム...
  63. 77 匿名さん

    何らかの目的を持つ人がネガティブな事を書いて購入意欲をなくさせる為に書いてるだけなので気にしないで下さい。
    これだけ貶されても買う人は買ってますし、本当に駄目な物件なら一つも売れない筈です。

  64. 78 匿名さん

    まあ、ひとつも売れないはず、は大げさですが、どのマンションのスレ見てもネガの投稿あるので、気にしてたら何も買えません(笑)
    この物件は、高速道路すぐの立地が許容できれば、悪くないのでは?

  65. 80 匿名さん

    >>79
    長文書くならもう少し見やすく書きましょう!

    それと誰かベランダで植物育てるとか言ってたっけ??想像??

  66. 81 物件比較中さん

    確か、プランターで育てると、風で飛ぶかもしれないから諦められたんだよね。

    捻じ曲げて、揚げ足取りにならないようにね。

    ずっと忙しくて、やっとMRに行けて、
    備えられてる資料に情熱感じてる。

    残り少ないけど、本当によい物件だと思うよ。

    1. 確か、プランターで育てると、風で飛ぶかも...
  67. 88 匿名さん

    築地と中央卸売市場では、どちらの方が競りが見れますかね?

  68. 89 契約済みさん [ 30代]

    ここ良いですよね。

    将来性があるのに現状の評価で価格設定してあるから、
    設備やグレードの割に安いと思う。

    何より地理的な立地がすごく良い。
    大阪市の中心の真ん中で、キタもミナミも自転車で十分だし、本町・新町・福島もUSJも近い。
    東へも行きやすい中央大通があるし、車で神戸も行きやすい位置。

    かといって都会過ぎず、近くに他の高層ビルもない。川が流れているから開放感もある。
    近くにライフも出来るし、市場でも買い物出来るし、めっちゃ住みやすいと思いますよー。

    残り僅かですね!

  69. 90 匿名さん

    そんなに褒めたら、やいやい言うのがまた来るので静観でお願いします。

  70. 91 購入検討中さん


    高速道路と 川で 挟まれていますが どんな感じでしょうか?

    東側が 当然 価格が反映されて 安いのかな?

  71. 92 匿名さん

    >90
    わかります。
    他物件購入予定ですが、そこもほめすぎ投稿があると必ずネガ投稿があるので、却ってやめてほしいと思いますよね(笑)

  72. 93 契約済みさん

    81さん。写真はサンクタスからですね? 私の契約部屋からも見えるので完成後楽しみです。

  73. 94 81

    >>93
    こんにちわ〜★

  74. 95 契約済みさん [男性 50代]

    ローンはどこで組みますか。

  75. 96 購入検討中さん

    >ローンはどこで組みますか。


    フラット35   新生銀行  は いかがですか?

  76. 97 匿名さん

    現地に行かれた方、川の匂いどんな感じでしたか?寒い時しかいけてないので、あったかい時が気になります。

  77. 98 物件比較中さん

    >現地に行かれた方、川の匂いどんな感じでしたか?


    昔に比べて 綺麗になったのでは?

    安治川流域は  有名な スズキが釣れるポイントです。

    1. 昔に比べて 綺麗になったのでは?安治川流...
  78. 99 匿名さん

    >>97
    私はそこらへん夏も歩いてますが、匂いませんでしたよ〜!

  79. 100 周辺住民さん

    臭いは風向き次第。
    ましにはなったけど、夏場はそれなりにあります。
    まあそもそも、タワマンで窓開ける人はいないと
    思うので影響ないのでは?

  80. 101 匿名さん

    川の流れが意外なほど速く、どぶ川ではありません。
    川は全く問題ないと判断しました。先般オープンした
    中之島港からも同様でした。

  81. 102 物件比較中さん

    火曜日に周辺あるきましたが、確かに川の匂いはありました。
    一緒にいた方も匂うねーって言ってましたよ。

  82. 103 入居予定さん

    正直、生臭いのは否めませんが毎日って訳ではありませんからね。

  83. 104 匿名さん

    98、安治川でなく木津川では?

  84. 105 買い換え検討中

    >89
    >大阪市の中心の真ん中で、キタもミナミも自転車で十分だし、本町・新町・福島もUSJも近い。

    すごいな!ストイック!全然自転車とかでも遠いと思うわ!

  85. 106 匿名さん

    >>105
    89さんじゃないけど、私もキタ、ミナミ程度の距離なら自転車余裕です。全然近い。
    私はこの距離ならたまに歩きます。

  86. 107 匿名さん

    キタ・ミナミまで3kmもないですよね。
    自転車で15分弱ってとこですか。

  87. 108 契約済みさん

    >>106
    歩くのはちょっと無理が‥‥

  88. 109 匿名さん

    40~50分あれば歩けたよ。
    たまに散歩がてらに歩く分には悪くない。

  89. 110 匿名さん

    >>108
    106ですが、私はミナミからキタまででもたまに歩きますので。
    MR行った時も梅田まで歩いて帰りましたが、109さんが言う通り50分くらいでした。

  90. 111 匿名さん

    自転車なら余裕だと思うけど、おじいちゃんなら大変でしょうね。

  91. 112 匿名さん

    川の件みなさんありがとうございました。
    個人差がありそうですね。

  92. 113 匿名さん

    >>76
    自分もこの価格帯ならどう考えてもお買い得だと思いますね。
    でも物件自体は完全に庶民価格でも維持費が高いです。
    軽を買っても維持費は大排気量高級セダンみたいな。
    そこをどう考えるかですね。
    何年後かに更に上がるでしょうし。
    タワーはやっぱりお金掛かりますからね。

  93. 114 匿名さん

    >>89
    褒め過ぎ。
    荒れる原因になるのでやめて下さい。

  94. 115 匿名さん

    >>89
    確かにキタ〜ミナミ間を徒歩や自転車で散策するのは気持ち良いので好きな人は多いですが、その中でせっかくの気分を台無しにする最大の存在が阿波座なのに、その1番の問題児を持ち上げるから叩かれるんでしょ。
    しかも将来性って…
    このスレ以外のどこの誰がそんな説を唱えてるんですか???
    将来性はなくは無いでしょうが、阿波座が他と比べてあるという根拠は何ですか?
    あなたの考えが全て間違ってるからこの価格なんですよ?

    デメリットがあるから安い。
    ⬇︎
    でも自分は気にならない
    or
    でも値段を考えたらOK

    考えは人それぞれなので、そんな人が買えばいいんです。

    もし本当にあなたの言う通りならとっくに完売してますよ。
    同じ事の繰り返しで本当にうんざりなんでやめて下さい。

  95. 116 匿名さん

    この人、大阪市内のこと分かって言ってるのかな~…
    キタとミナミを気持ちよく移動する人が、阿波座なんか通らないよ。
    議論の出発点を間違えてる人が偉そうなことを言っても、響かないよ。

  96. 117 匿名さん

    >>116
    同じくそう思いました。
    阿波座通る??

    偉そうに自分の意見押し付けてますが、説得力なさすぎ。あっネガを否定するとポジ派かと思われますが、決してポジってる訳ではないので。

    私からしたらあなたの方が同じことの繰り返しをよく書くな〜と思います。検討してないのに。

  97. 118 周辺住民さん

    >>115
    その阿波座を問題児かどうかも個人の感覚じゃない??
    あなたからしたら問題児でも、阿波座が好きな人もいるんですよ??

    その決めつけた考えをあなたが押し付けるほうがどうかと。

  98. 119 匿名さん

    いつものパターンがはじまりましたね。これだけでパート⑩までいけそうですね・・・

  99. 120 匿名さん




    本町と 阿波座を比較してはいけないと思います。


  100. 121 匿名さん

    御堂筋とか四ツ橋筋よりもすっきりしてて、かつ緑が多いから好きな人も多いのに。
    御堂筋とか四ツ橋筋なんてどれだけ走りにくい事か。
    ここは本当にネガティブレスは何でもかんでも反論。
    本当にうんざり。
    最初から人それぞれって書いてるし。
    同じ事の繰り返しいい加減やめろよ。
    気持ち悪い。
    阿波座が不人気なのはこの値段でもまだ完売できない売れ行きが物語ってる。
    本気で何ここのスレ?
    異常過ぎる。
    あなたがたのその悪質な行為が終わらない限り批判はいつまで経っても止みませんよ。
    そもそも阿波座が人気ならもっともっと各デベがマンション建ててるし、阿波座エリアから離れてても強引にマンション名に阿波座って入れてますから。
    それが全くないのは一般的に人気がないから!
    いい加減にしろ!
    嘘ばっかり書くな!
    事実に対して反論するな!

  101. 122 匿名さん

    阿波座に何の恨みがあるんだか、、、
    他のマンションも阿波座に建ってますやん、、

  102. 123 匿名

    で、あなたは何がしたいの!?

  103. 124 匿名さん

    >>121
    ポジ派ではないが、あなたが異常だと思うのは私だけでしょうか?

  104. 125 周辺住民

    >>121
    事実事実と言いますが、それも個人の感覚次第。
    色んな感性がある中であなたは自分の考えを押し付けすぎだと思います。
    何もみなさん嘘ばかり書いてませんよ。それが個人の感性なのですから。

    124さんと同じく、私にはあなたの方が異常としか思えませんね。

  105. 126 匿名さん

    つ エステムコート阿波座レジデンス

  106. 127 匿名さん

    可能ならマンションの数とか坪単価とか客観的な情報がほしいです。

  107. 128 匿名さん

    121キモいな、なんか寂しいのかな?笑
    言ってることが全然伝わらない。

  108. 129 匿名さん

    このスレではネガティブレスが存在感ありすぎて、素直に褒めた人に「褒めたらネガが湧いて荒れるから褒めないように」注意したり、普通に考えてこの状態は異常だと思う。

  109. 130 匿名さん

    粘着質な人がいるので仕方ありません。

  110. 131 匿名さん

    ただ否定するだけの人間って何処にでも居ますよね。残念な人たちとは関わらないことが1番です。

  111. 132 匿名さん

    OMPの店舗って物販としか聞いてないのですがパン屋さんとか入ると嬉しいですね。
    いつごろわかるんでしょうか?

  112. 133 匿名さん

    まぁまぁ。自分主導に持っていかれたい方なんでしょう。

  113. 139 匿名さん

    この物件、病院と直結するんですか?

  114. 140 契約済さん

    この板はネガに対して過剰に反応し過ぎなんだわ
    どっちの味方ってわけではないけど何か見てて怖いわ
    自分の意見と違うからって戦い過ぎではないですか?
    心にゆとりをお勧めします

  115. 141 匿名さん

    来月から関電が家庭向けの電気料金を平均8・36%へと再値上げしますね。最初の4カ月間は値上げ幅をさらに圧縮して平均4・62%とするそうですが関電の赤字が解消されない限り今後も値上げは続きそうです。そして関電のオール電化向け電気料金割引プラン「はぴeプラン」の新規加入も2015年3月31日で停止されています。相次ぐ値上げ&割引プランの廃止。この流れが続くようではオール電化物件は維持費がパンクします(涙)

  116. 142 購入検討中さん

    この程度の値上げでパンクってw募金してあげようか?

  117. 143 物件比較中さん

    このご時世にオール電化とか…

  118. 144 匿名さん

    維持費は毎月の出費、大きいですね。ローンを組んだ人たちは大変です。
    ローンがある人は自分の家だとは思わないこと、持ち主は銀行です。

  119. 145 匿名さん

    これだけ大きいと吹き抜けの外廊下ですか?
    それだとタワーの意味がないので

  120. 146 物件比較中さん

    外廊下ではありませんよ。

  121. 147 契約済みさん [男性 40代]

    これだけ大きいと外廊下ですか?の意味が解りません。今時、タワーで外廊下はないでしょう。

  122. 148 匿名さん

    でも外観は外廊下のマンションにしか見えませんね。

  123. 149 購入検討中さん

    確かに2000年前後に竣工されたタワータイプの団地っぽいのは否めませんね。ガラスウォールの使用面積がもう少し多ければ近代的なものになっていたのに残念です。場所も含めて。

  124. 150 阿波座烏

    何言ってるんですか。この場所だから良いんですよ!
    阿波座のタワマン、それだけで希少性◎でしょ!
    買っちゃおっかな~~

  125. 151 購入検討中さん

    >>150
    買えばいいと思います。

  126. 152 匿名さん

    ベストバイのスレでも話題になってますね。

  127. 153 匿名さん

    >150
    阿波座鳥さんなんかおもろい。がんばれ~!

  128. 154 匿名さん

    ベストバイに誘導しようとしないでねー
    下手にOMPなんか褒めようものならコテンパンにされるよ…あそこでは普段出てこない物件名だから皆即死してしまいます。

  129. 155 阿波座烏

    残念ながらベストバイはここかサンクタスなんですよね~

  130. 156 匿名さん

    ベストバイは!!
    ここかサンクタスのどちらかってことですね!!
    さすがです阿波座烏さん!!

  131. 157 阿波座烏

    私の言う通りにしていれば間違いありませんよ。素人の皆さん、困ったことがあれば遠慮なく相談して下さいね。

  132. 158 匿名さん

    ところでなんで阿波座烏なんですか?

  133. 159 匿名さん

    じあベストバイに書き込んでみたら 笑

  134. 160 匿名さん

    >>157
    こちらの契約者さんですか?
    なんでもと言うので
    購入に際してお聞きしたい事があります、よろしくお願いします

  135. 161 阿波座烏

    御祓いのご相談なら霊験あらたかな神社・仏閣をお勧めします。
    それ以外ならなんなりと

  136. 162 契約済みさん

    >>161
    阿波座鳥さんはお仕事は何されてるんですか?

    あと阿波踊りとかけてるんですか?

  137. 163 匿名さん

    この阿波座鳥ってベストバイでOMPが事故物件だって荒らししてる奴だぞ

  138. 164 匿名さん

    >163
    阿波座鳥ひどっ!
    もうこのスレからは追放ですね。

  139. 165 阿波座鳥

    >163 それは偽物です。誰が何て言おうとベストバイはここ。あの関ジャニもここを推してますからね。

  140. 166 あわざおどり

    >>165
    こたえてくれよ!阿波踊りなのかよ!

  141. 167 匿名さん

    >>163
    ベストバイスレにあった
    http://www.oshimaland.co.jp/
    ここ見たら?
    ここの敷地内に告知事項が2件です。

  142. 168 阿波座烏

    荒らしだなんて穏やかじゃないですねぇ。確かに偽者が居る様デス。
    ベストバイはOMPですよ~~。サンクタスはもう分譲終ワタし、
    どちらか一方で選択肢がOMPしかなければ答えはカンタン~~

  143. 169 匿名さん

    メディアで大々的に取り上げられる程の事件、事故でなければ気になりませんけどね。
    今井さんに続き今逝くよさんまでガンでお亡くなりになりました。確かタカジンさんもガンでしたね。皆さんも気をつけて下さい。

  144. 170 81の物件比較中さん

    変な人達だな…。

  145. 171 阿波座烏

    忘れるのが一番です嫌なことは!後は気にならない鈍感力を
    身に付けると一見幸せになれますヨーデル!169さんを見倣おぅ!

  146. 172 物件比較中さん

    話をぶった切って悪いんだが、ここが格安なのは事故が関係してるの
    それは普通のディべはやらんと思うけど、事故後に価格発表があったのか?

  147. 173 阿波座烏

    残念ながら事故の影響が価格に反映されてるかは誰にもわからない事では?
    流れ的に解体事故後に価格発表で合ってると思います。値段は場所柄ってことで。

  148. 174 匿名さん

    鳥の偽物???誰得???

  149. 175 匿名さん

    竣工後いきなり大島てる物件ですかね?

  150. 176 匿名さん

    基礎工事もしてない段階での事故をどう考えるかでしょうけどね。
    その後も事故が続いていたら、問題だらけの土地ってことなんでしょうけど
    事故死は交通事故も入れると無数にありますから。

    マーク20の方はなんなんでしょうね。
    調べでも全然分からない。

  151. 177 阿波座烏

    頑張ってイメージ上げるしかないですねぇ。阿波座駅周辺だけでも6つ。
    内2つはOMP関連ですからねぇ。これからに期待しまうま!

  152. 178 匿名さん

    ここ戸数多いから中古・賃貸の出し方は気を付けた方がいいよ。
    管理規約である程度、坪単価維持するようなコントロールを効かせないと中津のセントラルマークタワーや、オリックスのひびきタワーの二の舞になるから。

  153. 179 阿波踊り

    そんなん気にしねーし。
    言い出したらきりねーし。

  154. 180 匿名さん

    >178さん
    家賃や物件価格が暴落するってことでしょうか?

  155. 181 81の物件比較中さん

    >>178さん
    へー、どんな二の舞?

  156. 182 阿波座烏

    来年には阿波座タワマン賃貸需要を創出できるかどうかの答えがでます。
    暴落は無いにしても現阿波座周辺の相場を押し上げられないと厳しいかな~

  157. 183 匿名さん

    有難うございます。

  158. 184 匿名さん

    セントラルやひびき・・は新築分譲時より値上げして中古で売り出しているが逆効果。
    東京五輪がはじまる半年前が山。
    その先は、未知数。

  159. 185 81

    >>184
    ここに新築未入居を中古扱いする匿名が居るって事は覚えておくよ。

    オリンピック以降その先が未知数なのは
    、何処も一緒。

  160. 186 阿波座烏

    SUUMO大阪市西区の中古マンションの購入情報
    http://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ012FC001/?ar=060&bs=011&sc...
    こんな感じだよ。
    一年以上の新築後未入居物件だったら中古と表記しなきゃだめ。
    でも感覚的には竣工後直ぐに売りに出されても中古って思うなぁ。

  161. 187 81

    >>186

    竣工前の2年半年前に売り切れりゃ
    新築未入居でも一ケ月経ったら
    2年7ケ月経った中古扱いだものね、
    業界。
    実際は1/3近くが未入居新築。

    まあ、資産価値形成維持に務めますわ。
    今の処、管理組合収支、安泰黒字なんで。

  162. 188 不動産業者さん

    節税セミナーや相続税セミナーで踊らされた口かな?
    あの手のセミナーの裏には販促の目的があるから気を付けなよ。

  163. 189 匿名さん

    友人もひびき3軒購入して全部売りに出してますわ。
    セミナーなんかでそういう指南があったんでしょうか?

  164. 190 81

    >>188さん
    自分は臭覚で一期で決めました。
    黒字は予算書で収入と支出観れば一目瞭然ですよ。
    売買頑張ってください。

    >>189さん
    友人は、始めから投資家さんですね。
    一軒所有は個人使用、二軒所有は子供さん使用
    三軒から所有は投資です。
    建築費高騰してる今、株より割が良いですからですよ。

  165. 191 匿名さん

    人口密度低くてチラ裏になってきてるな。
    ひびきの話題はひびき板でどうぞ。

  166. 192 匿名さん

    ⚫️ライバル不在で唯一奇跡とも思える超圧倒的低価格
    ⚫️46階建てという大阪でも希少性の高い超高層タワマン
    ⚫️大阪市内中心部かつ大阪市営地下鉄阿波座駅徒歩2分の超駅近
    ⚫️北は梅田、南は心斎橋・難波
    ⚫️大阪市西区アドレス

    これだけの要素を兼ね備えたマンションはなかなか無いですね。
    奇跡という以外他はないと思います。
    それでも迷われてる原因は何でしょうね。

  167. 193 匿名さん

    192
    あまり褒めすぎるとまた変なネガ派に叩かれますよ!!

  168. 194 匿名さん

    192
    もしかして嫌味?

  169. 195 匿名さん

    >>192
    え、本気で言ってるの?

  170. 196 匿名さん

    西区アドレスはいまひとつですが、他は良いと思います。

  171. 197 匿名さん

    西区江之子島ですよ。素敵なところです。

  172. 198 匿名さん

    江之子島で高速沿いで病院横ってのを外すと
    悪くないと思います。
    プラスマイナス相殺すると適正価格なんじゃないですか。
    不動産価格に奇跡はありません。

  173. 199 匿名さん

    あとついでにオール殿下も外して~。大規模杉ってのも忘れんといて~。
    それでも凍死向けって言いはんるんやろうけど!

  174. 200 匿名さん

    電気代の値下げがくる日を期待しています。

  175. 201 周辺住民さん

    その為には原発再稼働と円高。

  176. 202 匿名さん

    円高どころか当面は円安だな

  177. 203 ママさん

    オール電化にして火災保険も安くなりましたし、ガス料金が無くなって光熱費も安くなりました。
    何より料理中は涼しく、掃除も楽チン。
    オール電化生活に慣れてしまったのでタワーマンション選択もオール電化が良いと思いました。

  178. 204 匿名さん

    ガスとIHは好みがあるからチョイスできる方がいいですよ。
    オール電化だと選択の幅が狭まるのも欠点かな。床暖も実質ないし。
    建設費のコスト削減のためなら価格のこともあるので仕方ないでしょう。

  179. 205 匿名さん

    >203さん
    これからの季節は確かにガスと比べると涼しくていいですね。でも電気代やっぱり安くなって欲しいです。
    電力自由化ってどうなんでしょうか、OMPには関係ない話なんでしょうか?

  180. 206 匿名さん

    車の場合ガソリン高騰でも燃費の良いハイブリットや第三のエンジンなど、エコカーのお陰で経費も変わるのと同じで、電気製品もLEDや省電力商品が多くなりだいぶマシだと思います。
    電力自由化でもOMPには関係ないかもね。
    一度上がった料金は中々下がらないので新しい省電力商品に期待します。

  181. 207 契約済みさん [男性 30代]

    いつのまにか45階まで来てますね^ ^
    もう間もなく46階到達です!

    1. いつのまにか45階まで来てますね^ ^も...
  182. 208 匿名さん

    スタイルはよい

    場所はうーん
    価格はうーん

    そんなところです

  183. 209 匿名さん

    スタイルはガサガサしすぎなんだよね。垢抜けないというか、もうちょいすっきりしてくんないと…。移転してくる病院に遠慮しちゃってるのかな?

  184. 210 匿名さん

    スタイルのセンスはもうひとつというところでしょうか。
    でも立地の雰囲気になじんでいるスタイルという見方もありです。

  185. 211 匿名さん

    バルコニーを長めに作っているからガサガサは仕方ないのでは?

    外目より内からの雰囲気が良ければ、それはそれでいいのかと。

  186. 212 匿名さん

    タワマンの場合は外見重要です。質の高い居住空間とランドマーク的要素を兼ね備えることで資産価値を保ってるんですから。それに築浅でなくても外見の良い物件は入居率高いですしね。立ち上がった姿が良ければここはもうちょっと売れてると思う。

  187. 213 匿名さん

    外見は良いに越したことはないけど悪くはない。ふつうですよ。
    やっぱり立地だと思う。マンションの場合は。

  188. 214 購入検討中さん

    車の新車でこんな変な色やモデルを誰が買う??って不人気車が中古でも売れるのは理由がある。
    マンションのデザインも同じだと思う。
    意味が有る人が買う。それだけ。

  189. 215 匿名さん

    クルマくらい新車で買おうよ。カードか現金でね。

  190. 216 物件比較中さん

    >>215
    アスペルガーですか…。

  191. 217 匿名さん

    外観重要だと思います
    ここはこのガサガサ感と赤のラインがどうかと、、
    売れ残った難波のGMTにちょっと似てるね

  192. 218 匿名さん

    そこまで言うほど外見は悪くないのでは?
    個性的とも見れますし、目立ってるし。
    エントランスとかイメージ図は素敵ですよ。

  193. 219 匿名さん

    217
    別に貴方の意見は要らない。

  194. 220 匿名さん

    Dieter Ramsの提唱する、良いデザインの10原則

    革新的
    実用的
    美的
    説明不要
    目立たない
    誠実
    長持ち
    細部に至る
    環境に良い
    最小限

    目立つってのはちょっと違うみたいですよ。悪目立ちしてると見た目の汚染になってしまうそうです。

  195. 221 匿名さん

    >>220
    個人的にここのデザインが気に入らないってレベルの意見なのに、コピペでデザインを語らないでほしい。

  196. 222 匿名さん

    デザインの悪い高層建築が増えると都市景観を悪くするし、都市景観の悪さはいづれ都市の発展性にも悪影響を及ぼすから看過できません。

  197. 223 ご近所さん

    マーク20ができた時に江之子島の雰囲気にとても馴染んでいて驚きました。
    ここも大きいから目立ちますがきっと馴染むと思います。

  198. 224 匿名さん

    >>222
    大日のエンピツタワマン群よりは遥かに良いと思いますけどね…。
    ここのデザインが嫌っていってる人も居るかと思いますが、南堀江のデザインが嫌って人も多いですよ。

    実物見れば、印象も変わると思うけどな!?

  199. 225 匿名さん

    >>214
    購入検討されてるようが、それであなたは買うの?買わないの?
    もうとっくに外観の検討は終わっているのでは?

  200. 226 匿名さん

    224 南堀江はすでに完売、それだけ差があるってことを良く認識すること。

  201. 227 匿名さん

    南堀江のデザインって嫌がられる程何か特徴的ですか?どちらも現物を見ましたがOMPとは逆の奇をてらわないオーソドックス・スタイルのようで確かに好対照ですね。そもそも外観の検討は実際に建ち上がらないと難しいんですよ。クルマは1/1クレイモデルで実車の臨場感や存在感、質感やコントラストを確認しますが建築ではそれは不可能です。建築デザインに冒険は許されないと言われるのはそのためで、OMPはCGでもちょっと冒険してるなぁという印象でしたが実際に建ち上がってみるとやはりガサガサ感は否めませんね。

  202. 228 匿名さん

    外観にこだわる層はまずここを検討しないでしょう。
    駅に近くて安ければ良い、これにつきます。

  203. 229 匿名さん

    南堀江は普通のタワマンなデザインだよね
    ここはなんというか、、
    まぁ、でも値段も安いし長谷工だから、こんなもんでしょ

  204. 230 匿名さん

    「特徴がなくシンプル=デザインが優れている」ではない。
    逆に「シンプルじゃないからデザインがよくない」でもない。
    シンプル信仰も流行のひとつだから、それが正しいと思ってる人がいるのはわかるけどね。

    ここは名作建築ってほどではないが、都市景観に悪影響を与えるほどでもない、普通だと思います。

  205. 231 匿名さん

    前提がおかしいよ。良いデザインの要として積極的なミニマリズムがある訳で、消極的な無為は既にデザインではないです。OMPは難しいガラスバルコニーの高層建築なのに練り上げ感も無く迷作認定されそうですね。

  206. 232 匿名さん

    改行しない長文の人、久しぶりに登場だね。
    嘘を書くな俺様に反論するなとキレ出すから、皆さん放置推奨です。

  207. 233 匿名さん

    外観は可もなく不可もなく普通の範囲でしょう。
    OMPの購買層や検討層にとって少なくとも欠点にはならないと思います。

    欠点はもうさんざん言い尽くされていますからね。
    そういう欠点が気にならない人(はいないと思うので)
    欠点はいろいろあるけど価格等の利点のほうが上回ると考える人が購入すると思います。

    自分はいろいろ検討の結果やめました。投資なら購入したと思います。
    外観は関係なかったですね。

  208. 234 匿名さん

    外観(意匠)はそれぞれの好み、つまり絶対的なものではないこと。
    気に入らなければ買わなければ良い。

  209. 235 購入検討中さん

    227買う気も無いのに、別に貴方のガサガサ意見は要らない。 クドイ! 

  210. 236 匿名さん

    ホンマにくどいです。
    堀江とOMPを比べて何がしたいの?
    多様性とは無縁の方なのでしょうね。

  211. 237 匿名さん

    233ですが
    たぶん購入者さんの気持とは思うものの
    気に入らなければ、とか買う気も無いのに、とかいうコメントも正直クドイと思います。
    そういう意見もあると言うことでいいんじゃないですかね。
    自分も住居用としては断念しましたが外観は関係ないと考えたまでです。

  212. 238 購入検討中さん

    237 買わないならどうでも良いじゃなぃ。投資用でも買わないし。いちいち反論する事ない。

  213. 239 匿名さん

    どうでもいいことはありません。
    検討に際して自分が考えた意見を表明することは参考になる方もいるはずです。
    あなたにとってどうでも良いことなら書くなとおっしゃるのなら傲慢でしょう。
    あなたの意見こそどうでもいいので書く必要もないのじゃないですか。
    そういう書き方が荒れる元になりかねないことを自覚して下さい。

  214. 240 匿名さん

    ということで、
    ほとんどの人が外観は普通だと思ってるってことですね。

  215. 241 匿名さん

    普通!?なぜそうなる。まぁラビッシュではないがブルバードには相応しくない姿だね。

  216. 242 匿名さん

    赤いラインが議論のポイントですか?

  217. 243 匿名さん

    そういう局所的なことじゃなくってトータルバランスが悪いんでないの?変にカッティングエッジなとことか…。

  218. 244 匿名さん

    赤いラインない方が素敵だと思います

  219. 245 匿名さん

    確かに御堂筋なんかには相応しくないデザインかな?新なにわ筋より西でないと許容されない感じもする。中ノ島もOMPと同じガラスバルコニータイプのスカイスクレイパーだけど、あっちは角を落とさない分シルエットがすっきり見えるね。長谷工と竹中のデザイン力の差は否めないなぁ。悪目立ちしそうな赤いラインじゃなくってアースカラーにしとけば幾分かマシかな?それに赤は経年劣化が目立つ色だし外装にはどうなんだろうね??

  220. 246 匿名さん

    区分所有者は、その専有部分を第三者に貸与する場合
    賃借人の違背行為により管理組合が損害を受けたときは、区分所有者はその損害賠償責任を賃借人と連帯して負うものとする
    ←保険などには入っておいた方が良いですね。

  221. 247 匿名さん

    >>246
    ここをディスりに来てるのがサンクタス住人だとバレてしまうので注意しましょう。

  222. 248 匿名さん

    ここ、また値上げあるみたいですよ!

    パークハウス中之島の販売開始に合わせて
    まだ割安に見えると欲出してるのかな・・・

    秋頃までには完売して欲しいものです。

  223. 249 匿名さん

    (管理費)管理費は次の各号に掲げる通常の管理に要する経費に充当する。
    一 管理委託(派遣要員の人件費、事務管理費等)
    二 【公租公課】ならびに共用部分に係る電気代、ガス代、水道料等
    三 共用設備の保守維持費及び運転費
    四 備品費、通信費その他の事務費
    五 共用部分に係る火災保険料その他の損害保険料 及び管理組合が付保する専有部分にかかる個人賠償責任保険料
    六 【経常的な修繕費】
    七 清掃費、消毒費及びゴミ処理費
    8 専門的知識を有する者の活用に要する費用
    九 地域コミュニティにも配慮した居住者間のコミュニティ形成に要する費用
    十 管理の運営に要する費用
    11 その他敷地及び共用部分などの通常の管理に要する費用

  224. 250 物件比較中さん

    マーク20と統一感を持たせるという前提であれば、
    それほど間違っていないデザインだと思いますが、
    単品で見ると、だいぶ冒険した外観に見えてしまいます。
    タワー1本だけなら、まず採用されないデザインです。
    つまり、2棟セットのデザインと考えればいいのではないでしょうか?

  225. 251 購入検討中さん

    239 外見は見たら分かる事。いちいちコメントが必要無い。見て感じるのは自由。わざわざ個人の意見は要らない。
    そんな見て感じる事より、見えない部分の意見をしたら。

  226. 252 匿名さん

    個々はあんたのブログじゃないんだよ。
    見て感じる印象を書き込むのは自由。もちろん個人の意見も自由。それをスルーするのも自由。
    ガキみたいなことは言いなさんな。

  227. 253 匿名さん

    >>252
    同感

  228. 254 匿名さん

    購入検討中はもはや管理人レベル

  229. 255 匿名さん

    そのくせずっと購入検討中なんだよね。なんだか(笑)

  230. 256 匿名さん

    >>248
    10の書き込みによると残戸数30切ってるらしいから値上げしなくても売れるでしょう?

  231. 257 匿名さん

    また値上げ情報で売りたいのですかね。
    そうとうコストカットしているのでしょうね。

  232. 258 匿名さん

    それもあるだろうけど、MRの賃料・人件費なんかの販売コストが増えてるから採算合わないんだろうね。
    そらポジキャンしたくなる罠。

  233. 259 匿名さん

    >>256
    値上げしなくても売れるでしょう?ってよくわからないんだけど、値上げするほうが売れるの?

  234. 260 匿名さん

    ついさっき、名古屋地方でミヤネ屋の枠で
    ここのCMやってたらしいよ

    投資とか別邸で売る気なんかな?

  235. 261 匿名さん

    残戸数少なかったら値上げ前に売り抜けられるでしょ??って意味だよ。しかし本当に値上げしたらある意味すごい物件だな。そうなると南堀江の次は中ノ島とのシバキ合いになるな、今度は勝てよ!

  236. 262 匿名さん

    いや、まだ残り50戸くらいあるらしい・・・。

  237. 266 匿名さん

    >>262
    10の情報はガセってこと?

  238. 267 物件比較中さん

    >>254
    管理人レベルじゃないでしょ、支配人レベルでしょ。

  239. 268 匿名さん

    ここの固定資産税ってどれくらいになるんでしょうか?
    70平米で軽減がなければ30-40万くらい?

  240. 269 契約済みさん

    >267さん

    5月22日時点(MR訪問時)で残28戸でしたので、正確です。
    現在の最新状況は存じません。

  241. 270 匿名さん

    >>269
    2週間ほどで残戸数が30戸程度増えたってこと!?OMPは増築でもしてるのか??
    公式HPの「成約戸数500戸突破」的なバナーがなくなってるし…。

  242. 271 匿名さん

    268さん、約20万円前後。

  243. 272 匿名さん

    >>262
    ソース希望。

  244. 273 匿名さん

    中国の投資家が十数戸キャンセルしたとか…

    妄想です

  245. 275 匿名さん

    話題のつきないマンションですね。

  246. 278 匿名さん

    以前の残り30戸は、その時売り出している数で
    まだ表に出してない部屋があるだけだと思いますよ。

  247. 279 匿名さん

    人気があるとか売れてるって言葉を信じて3戸も契約したのに!!
    中古で買い手がつかない物件を3戸も購入してしまったってことですか??

    猛省です

  248. 280 匿名さん

    自演っぽいですが、ほんとですか?

    安けりゃ損しない程度では売れるでしょ。
    他の値上がりが半端ないので。

  249. 281 匿名さん

    市場に出せば適正価格で売れますよ。

  250. 282 匿名さん

    需要と供給のバランス次第でしょ。この物件は明らかに供給多過。値段も崩れると予想するのが自然。

  251. 283 匿名さん

    未来が見える預言者ばっかりやなー。
    しかも、OMPを馬鹿にしてる人が多い。
    私は良い方が上回ってると信じてます。

  252. 284 匿名さん

    サンクタスタワーの掲示板にあるようなAirbnbを利用した旅行者への貸し出しがこの規模のタワーマンションならありそうですね。

  253. 285 匿名さん

    良い年した男で未来を見通せなければ、その人は人生先がないと思います。
    >>284
    そういう将来も出てくるでしょうね。

  254. 286 匿名さん

    検討スレじゃなく、意識高い系預言・妄想スレ化してるw

  255. 287 匿名さん

    これからの未来が見通せる人物がいればお目にかかりたい。あの大手企業の凋落ぶりを見ても
    分かること。 参考までに、これからの未来がどうなるか大雑把でいいので書いてください。

  256. 288 匿名さん

    予言者や超能力者のように未来が見通せるなんて誰にも不可能。
    ただいろんな事態を想定しておくことはリスクヘッジとして必要。
    リスクに対処するためだから想定するシミュレーションは悪いめのほうがいい。
    個人でも企業でもリスクヘッジができないようでは破綻します。

  257. 289 匿名さん

    預言者、超能力者も未来は見通すことはできません。全部インチキです。

  258. 290 匿名さん

    >>284

    もうちょっと都会の築5年の賃貸に住んでますが最近外国の旅行者だらけですよ

    多いんでしょうね、そういう違法商売

    管理会社にチクっておきましたがどうなる事やら

  259. 291 匿名さん

    まずは大人と子供の違いだね。通時的に未来からの逆算で今を生きる人と刹那的に生きる人の違いってことかな?誰でも子供から大人には成れるけど、その先は誰でもは成れないし。
    OMPの「今」より「その先へ」が気になるね。

  260. 292 匿名さん

    今でいいです。その先は期待してません。期待できないし。

  261. 293 匿名さん

    竣工・引渡し開始以降に未販売物件がある場合、管理費は売主負担ですが修繕積立一時金は立て替えない。
    その先にはこういうことも待っていますよ。

  262. 294 匿名さん

    >>290
    売主が未販売物件を資産運用することは認められてるから、例えばツーリスト向けに「賃貸」する事も問題なさそう。
    東京に住んでる身内はオリンピックの年に分譲マンションを観光客に貸して長期バカンスに出るってさ(笑)

  263. 295 匿名さん

    相手によってトラブル多そうやな。特に大阪に来るツーリストは。

  264. 296 匿名さん

    賃貸でも殺人事件とかがあるから不特定多数の人に貸し出すのはちょっと怖いですね。

  265. 297 匿名さん

    タワーでのホテルライクな生活ですか・・・
    1LDKとかが良く活用されるんですかね?
    まだ、竣工前なら規約で明確に禁止するとかできないんかな。

  266. 300 契約済みさん

    管理規約にも貸出す場合は組合に届出と緊急連絡先を提出しなければならないって書かれてますよ。

    ホテルとかで運用する場合は規約違反になるし、そういう人が出たとしてもそのうち営業停止になります。

    神戸のタワーでもそういう人が出て、停止になってました。

  267. 301 匿名さん

    日生病院との関係からするとここの一部は有料老人ホームになりそうな悪寒…。

  268. 302 匿名さん

    地方創生の一環として高齢者の地方移住を政府が推進するらしいけど現実には難しそうですね。
    そう考えるとOMPはお年寄り向けの貸し出しに良いと思います。

  269. 304 入居予定さん [男性 40代]

    先日ローン通りましたんで来週末契約です。あんまり選ぶ程部屋は有りませんでしたが西向のかろうじて高層階の80平米の部屋です。西日は覚悟の上です。遮熱フィルム2枚重ねでいこうと思ってます。
    販売担当の三田佳子似の方曰く値上げの検討中だそうです。

  270. 305 匿名さん

    おめでとうございます。西は冬は暖かくて良いですが夏がかなり厳しいでしょうね。
    営業さんに三田佳子さんに似た人がいるのですね。若い頃ですか?今でしょうか?

  271. 306 匿名さん

    おめでとうございます!因みに80平米で固定資産税どれ位ですか?

  272. 307 契約済みさん

    >>306
    304さんではないですが、私も80平米です。
    約16万になってますね。

  273. 308 匿名さん

    と、いうことは5年後に32万円か。
    そんなもんかなと思いつつも、減免処置の威力はなかなかですね。

  274. 309 匿名さん

    500世帯越えでも16万ですか…。固定資産税って思ったより取られますよね。

  275. 310 匿名さん

    ここは公開空地が大きいですからね。
    マーク20とあわせて700世帯越えでもそれなりの額になるんじゃないですかね。

  276. 311 入居予定さん

    >>305
    有難うございます。ほんまは南向きなんでしょうけど72平米しか無かったもので……
    歳は50過ぎ位の三田佳子さんでした(笑)

  277. 312 入居予定さん

    >>306
    たしか5年間は減税されて16万円でした。5年後は上がるんですよね?
    管理費に積立金に駐車場に固定資産税を月割したら毎月のランニングコストがけっこう要りますもんね!

  278. 313 匿名さん

    マンションに住むのは何処でも同じ。管理費や修繕費や固定資産など当然の事。
    今更何を言ってるのか・・・

  279. 315 匿名さん

    年間で固定資産税36万円、管理修繕費36万円、駐車場費24万円でランニングコストは、年間でランニングコストは約100万円になります。年金生活はできません。

  280. 316 匿名さん

    修繕費は将来的にもう少し上がるかも

  281. 317 匿名さん

    修繕積立金は即上がるよ。竣工までに契約率100パーセントいかない上に駐車場だって半分も埋まらないだろうから。

  282. 318 匿名さん

    315.316.317 修繕積み立てに管理費が勿体無いと思う人が分譲マンションに住んでる訳が無い。
    根拠も無いし、どうせ買わないんだから吠えない方がカッコいいと思うよ。

  283. 319 匿名さん

    >>修繕積み立てに管理費が勿体無いと思う人が分譲マンションに住んでる訳が無い。

    実態はけっこう多いんじゃないかな。
    最近はローン審査も甘くなってるようだからね。
    特にこの物件を検討している層にはいると思うよ。高所得者は検討しない物件だから。

  284. 320 匿名さん

    ところでOMPは駐車場の契約率何パーセントで修繕計画してますか?
    >>318
    あのね、勿体無いんじゃなくって月々これ位ならって基準があるだけ。
    契約戸数によっては修繕計画が大幅に狂うから修繕積み立て金が跳ね上がる。
    そんなこと賃貸や戸建てに住んでる方が疎いでしょ。

  285. 321 匿名さん

    >>320
    完売間近なのに契約戸数ってなにがいいたい??

  286. 322 匿名さん

    !?完売マジカ?の間違いでしょ??

  287. 323 物件比較中さん

    >>321
    駐車場の契約戸数のことだろ。落ち着け(笑)

  288. 324 匿名さん

    駐車場 満状態だと聞いたぞ。
     
    修繕も管理費も市内では安い方だと聞いたぞ。

    タワーで諸費高いなどと言ってる奴はタワー住み失格で有ります。と聞いたぞ。

    何も言わず男は黙って払え!って聞いたぞ。

    文句を言う奴は何に対しても常に文句言ってると聞いたぞ。

  289. 325 匿名さん

    爺さん日本語でOK。

  290. 327 匿名さん

    326
    おぬしにはここが団地に見えるのか!!
    むむ。 まさしくうつけもの!!
    ここが団地とは。
    326も悪よの~~

  291. 328 匿名さん

    団地????タワーでしょ????

  292. 329 匿名さん

    板マンよりリーズナブルなタワーじゃないの。
    いろいろ我慢もありますが不満は価格で補えるんじゃないかな。
    大衆タワーの先駆けになるかも。

  293. 330 匿名さん

    大衆タワーマンションなんて合理的に考えると必要無いと思います。物件価格が高い今だけ起こりうる現象と思います。

  294. 331 匿名さん

    合理的?どんな??

  295. 333 匿名さん

    駐車場満状態はどなたから聞いたのでしょうか?
    マンション住民だけで324台の駐車場契約があるとは思えません
    マンションが空き駐車場を供給し 足元を見た管理会社や関係会社が
    空き駐車場を破格の安さで契約利用する よくあるパターンと思うのですが?

  296. 334 匿名さん

    大衆理容ってのもあるくらいだから大衆タワーもありかな。
    散髪に4000円もかけられない人には。
    多少おかしくなっても文句は言えないけど庶民の味方。

  297. 335 匿名さん

    ベストバイのスレでリバーと比べられてる。

  298. 336 匿名さん

    散髪4000円って安いね。
    アシスタントあがりの若い美容師さん価格だから、気に入らなくても仕方ないね。

  299. 337 匿名さん

    色んな価値観があるから比較できて楽しいです。
    OMPは新しい購買層を開拓した素晴らしいマンションだと思います。

  300. 338 匿名さん

    リバー難波もけっこうコスパがいいと言われていたんだが
    その板マンのリバーの方がOMPより価格が高いんだから。
    OMPのすごさが分かるわな。ある意味(笑)どれだけコストカットしてんだか。

  301. 342 匿名さん

    江之子は大阪中央市場に向けて全国から食品輸送の大型トラックが通過する町ってイメージ
    子供は絶対に夜は家から出さないほうがいいと思う町 誘拐されてからでは遅いから
    個人的にはファミリー層が住むのは避けたほうがいいと思うかな
    便利は便利なので男シングル世帯とかがお似合いの町だと思いますよ

  302. 343 匿名さん

    >>341
    そこまでないでしょう!
    南堀江をもう少し下がった所らへんの方が治安が悪いですよ。
    芦原橋とか近いし…私としてはそちらの方が嫌ですね。

  303. 345 匿名さん

    343 失礼なことを書くものじゃないよ!

  304. 346 入居予定さん [男性 40代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  305. 347 匿名さん

    >>346
    どこがベストバイ?にいるようなタワーとはこうあるべきって個人的な思いがある方がここにまで書き込みしてるんですかね?

  306. 349 匿名さん

    >342 大阪はどこでも危険です。

  307. 350 匿名さん

    >>346
    まさに阿波座な感じですな~。

  308. 351 匿名さん

    >>342
    誘拐って 笑
    言い過ぎ。それにその可能性があるならどこでも一緒。

  309. 352 匿名さん

    >>346
    いい加減新車買いなはれ。

  310. 353 匿名さん

    >>347さん
    自分の発言に対する個人攻撃を受けては毎回「ネガに対する反応が異常」って逆ギレする人でしょ。
    もともとここに常駐してた人で、その人がベストバイに移動したのでこちらはこれでもかなり平和になりましたよ。

  311. 354 匿名さん

    西ドイツ製の外車って相当古いですね!

  312. 355 匿名さん

    >353
    ベストバイと行ったり来たりして今でも一生懸命書き込みしてるけどすぐに削除されてるみたいです。

  313. 356 匿名さん

    >>355
    OMPと関係ない不特定多数のタワーを検討している人が見ているところまでもですか•••

  314. 357 匿名さん

    >>346
    壁が壊されたことも知らないのね。

    おっしゃるとおり人格的にも身の丈に合っていらっしゃいますよ。

  315. 360 匿名さん

    削除って依頼すればなんでも削除になるのですか?
    押し間違いもあるだろうし、一応掲示板管理人さんが常識的な口調と内容であるか、悪意があるかどうかなど判断して削除するかを決めているのではないでしょうか。

  316. 363 匿名さん

    知ってるよ、フナッシータワーの人でしょ。しつこいよ。

  317. 366 匿名さん

    ここ契約者の書き込みがけっこうあるけど客観的じゃないんで逆効果ですね。
    マイナスはマイナスとして受け止めた方がいいでしょう。

  318. 367 匿名さん

    そうですね。358も自分は契約者だって言ってるし。

  319. 368 匿名さん

    大丈夫売れ残りは私が安く購入しますから少なくても3戸は購入します。

  320. 369 匿名さん

    売れ残ったらさらに安くなるのですか?
    それなら売れ残りを待った方がいいということかな。

  321. 370 匿名さん

    >>346
    ちょw最低でも25年落ちw

  322. 371 匿名さん

    売れ残りが2戸あるとしましょう。なかなか売れませんが売る努力はしないといけませんね。その努力にはいろいろな方法があります。皆さんがよく目にするのは物件を利用してのモデルハウス当然、家具付き。これ安売りです。後は電話でのローラー戦術。なかなか売れない。情報媒体などでのCMこれには金がかかる。子会社泣かせて買わせる方法もあるが、できるなら売り抜きたい。CMに短期で300万かかるとしたらその分安くした方が得。CMだと確実には売れるかはわからないから。でもまあ、一般の人にはバイヤーから商談なんて来ないから知らないよね。3戸いっぺんに買えないでしよ?

  323. 372 匿名さん

    言い方は乱暴ですがよくある話、金主が絡むともっと安くなる

  324. 373 匿名さん

    いろいろな買い方があるんだねえ

  325. 374 匿名さん

    >>351
    凄い威力のコメやな あんまり強から他が意気消沈やないか 

  326. 375 匿名さん

    いや、せっかく371がお前ら庶民は知らない世界を俺様が教えてやると息巻いたのに、372がそんなんよくある話やで、と話の腰を折ったからだと思う。
    いまは「で?」っていう待機状態。

  327. 376 匿名さん

    たいして「で?」ということはないですね。
    よくある話かもしれないけどバイヤーの具体的な業者を知りたいわけでもないですから。
    残った数戸をモデルルームにして安く売りさばくのはさらによくある話。

    関心があるとすればある程度に売れ残った時点でOMPが一般向けに安く販売する可能性が
    あるのかどうか、というくらいでしょう。371はそれに答えていない。

    レスが減ったのは単にどうでもいい物件の話題に飽き飽きしたってことじゃないですか。

  328. 377 匿名さん

    376・・・よく読んだほうがよいのでは???胸を張って上から「それに答えてない」なんて言ってるが、どこに一般向けと書いてあるかが私には見えない。それに私は一般ではないですよ賃貸業してますが。あと、「バイヤーの具体的な業者」←意味わかる人がいたら通訳してください。中国の人なら自国の方でお願いします。私なら恥ずかし過ぎて二度と登場しませんよ。

  329. 379 匿名さん

    と言うよりここは残戸数からしても売れ残りはないでしょう。
    あと賃貸投資で考えてるなら明日の抽選のやつがラストじゃない??

  330. 380 匿名さん

    読解力・理解力の無いってことは悲しいことです。書店にいけばマンション情報とは別に低学年向けの国語ドリルも売っています。あといくつもの媒体を使って1人が何人もが居るかのような書き込みは止めた方が良いですよ。相変わらず寂しい人だね。文章力も残念だから一人で多数派演じてても侘しいだけでしょ(笑)

  331. 381 匿名さん

    「バイヤーの具体的な業者」⇒「売れ残りをバルクで買う具体的な不動産業者」って意味では?
    確かに誰も知りたいとも思いませんね、レインズ見ればわかる事ですから。

  332. 382 匿名さん

    確かに不自然にネガ潰しが出てきたな一人二役か

  333. 383 匿名さん

    なるほど、結局ネガを誘発し大物ぶってこの掲示板を潰したのは375,376,379,380,381てことだな、
    確かに376の言い回しから良い大学を出ていたとしても381が補足できるのはおかしいな、
    策士だな。自分で答えておけば何とかごまかせただろうに。ネガに加担はせんが、ネガへの落としや誘導や誘発はもっとゆるせんな。

  334. 385 匿名さん

    379 単発ですが、なにも誘発したつもりも全くないのですが‥‥

  335. 387 匿名さん

    >>386
    なるほど そうやって誘発するんか 値下がりしたら3部屋買うと言ってる奴とこの価格なら10部屋は買ってやると言う奴 この値段で10戸買ってないんなら既に負けてるやん 誘発失敗やな 

  336. 390 匿名さん

    誘発を特指するよりむしろ複数の携帯等を使っての落としの方を問題視したつもりだが、誘発の方がめだったみたいですね。あと389ですが、笑←とありますが笑われているのはあなたですよ。過去レスをよく読んでください。誰も安くならないでも買うとは言っていませんね。安くなったらまとめて買うと言っているのです。安くならなくても買うと言っているのはおそらく386で書かれているあなたのレスだけだと思います。私のやっているのは事業ですから掘り出し物を購入することはありますが、ハッタリで10戸購入などとは口にはしませんよ。笑

  337. 392 匿名さん

    ここはIPの出ない匿名掲示板だと思ってたけど、390のような常連さんは、◯◯と△△は同一人物のようだがIPが違うから複数のモバイルを使っているに違いないとかまでつきとめてるってこと?怖いね。

  338. 393 匿名さん

    別にそうゆう事ではないです。仕事柄多くの板に出入りしてますが、仲間内で結構話に出てくる人がおそらく先のスレ主です。どこの板でも別人になりすましバンバン潰していくやり方で荒らし専門の人ですね。皆さん呆れて見てるだけですが、まあ文章のクセや言い回し中には顔文字に対しての異常な突込みをする。誘発小僧と呼ばれています。

  339. 394 匿名さん

    あの〜389ですが、386と全く別人ですが。
    そう言う勝手な書込みやめようよ。本当に不愉快だ。

  340. 395 匿名さん

    あちこちのスレでその都度大勢から反発されてるのを、大勢になりすましてる特定の人物がいると思い込んでいるようですね。

  341. 396 匿名さん

    393はここに必要ないな395も必要ない二度と来なくていいぞ

  342. 397 匿名さん

    新しいモデルルームの向かいに綺麗なマンションが2つありますよね。分譲でしょうか?中古で出ていないですかね?ご存知の方いらっしゃいますか?

  343. 398 匿名さん

    グーグルマップで調べればどうでしょうか?

  344. 399 匿名さん

    公式に載ってた28日抽選の3戸が消えてる??

  345. 400 匿名さん

    >>399
    28日なんてありました??
    21日には抽選あったけど。

  346. 401 匿名さん

    駐車場 342台の内
    駐車場契約をしている居住者の台数は何台でしょうか?

  347. 402 匿名さん

    MRに聞くのが良いと思いますよ。

  348. 403 ご近所さん

    >>397
    どちらも分譲ですよ。中古で売り出されているのは見たことがありませんが。
    学校区も良い人気のエリアですからね。
    中古で出てもかなり高いのではないでしょうか。
    私は中古で高い物件より、新築で安いOMPのほうがお得だと思います。

  349. 404 匿名さん

    あとどれくらい残ってるのかな??
    今更ながら検討したいと思ってます。

  350. 405 契約済みさん

    価格が上がったと聞きましたよ。

  351. 406 匿名さん

    売り出してから2回目の値上げですか。
    竣工まで半年の段階で再値上げというのも珍しいね。

    竣工から入居まで3ヶ月開いているのも腑に落ちないです。
    売れ残りの未入居物件を少しでも減らしたいんかな?

  352. 407 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  353. 408 匿名さん

    引き渡しまで実質2ヵ月ですし、
    この規模だと内覧会もかなりの日数が必要ですから、
    それほど不思議なことではないと思いますよ。

    それよりも残り戸数が少なくなってるのに、まだ全てを表に出してない方が気になります。

  354. 409 購入検討中さん

    残戸数が少なくなってきたからか、このスレも静かになってきましたね。
    でもスーモランキングも3位、先日行ったMRも商談されている人が多かったから静かに売れていってるのかな。悩む。

  355. 410 匿名さん

    >>409

    >残戸数が少なくなってきたからか、
    >スーモランキングも3位、先日行ったMRも商談されている人が多かったから静かに売れていってるのかな。

    ステマ乙
    まだ残戸数3~40戸あるんでしょ??事業者直販含めての胡散臭い販売数だし、本当はどうなんだろ??

  356. 411 契約済みさん

    先週MRで見せて頂いた一覧表では価格が記入されていたのは13戸でした。

  357. 412 周辺住民さん

    売れ残りは間取り、方角なども悪いだろうし、また値上げがあった? ならば
    ますます売れ残るのじゃないですか。  本当の残はどれくらいですかね?

  358. 413 匿名さん

    引き渡しまで実質2ヵ月でございますし、
    このノマド的な規模だとショートもかなりの日数がクラウドソーシングですから、
    それほど不思議なことでは物理的にないと思いますよ。

    ソレよりもニッチ市場戸数が少なくなってるのに、まだロングテールを
    ポータルにアウトプットしてノーグッド方が気になります。

  359. 414 匿名さん

    公式HP青黄色赤に戻せばええやん。そしたら売れるやん。

  360. 415 匿名さん

    そうか!

  361. 417 匿名さん

    結局あと何戸なのかっていうのが良く判らないですね…販売期もクライマックスになってから何期かやっていますし。

    それでも2回値上げをしているという事なのですから
    ゆっくりでも売り切れるという自信があるのでしょうか。

    何だか普通にすごいなぁという風には思いますが…。

  362. 418 匿名さん

    普通に購入者を軽視しているようにも思えますが。
    こういう販売は分かりません。

  363. 419 匿名さん

    ゆっくりでも売り切れる自信??むしろ移転先の賃料なんかの経費が嵩んだり中部地区で無駄なCM流したりのツケが販売価格に転嫁されてるだけでしょ。只の負の連鎖。

  364. 420 契約済みさん [男性 50代]

    カーテンやエアコンは長谷工の関連会社を通じて購入するほうが賢明ですか?少し高い感じがするのですが?

  365. 421 匿名さん

    >>419
    中部地方でCMって名鉄不動産の影響ですか?

  366. 422 匿名さん

    それしかないと思うよ。

  367. 423 契約済みさん

    420さん、少し高いのではなくムチャ高いのではないですか。(相場の2倍程度か)
    エアコン等の電化製品は量販店、カーテンなどは千代崎のイオン、その南隣のビバ当で十分だと
    思いますけど。

    ただエアコンについては、配管の真空引きをやるか確認が必要です。

  368. 424 契約済みさん

    423です。訂正です、2行目ビバ当は、ビバ等です。

  369. 425 契約済みさん [男性 50代]

    再度、エアコンとカーテン等の購入先を教えて下さい!また、鍵の引渡し後、エアコンやカーテンを購入するのは、引っ越しと当たり、効率が悪くなることはないですか?父さん

  370. 426 契約済みさん

    >>425
    ここは検討スレなので契約者スレで質問したほうがいいんじゃないでしょうか。

  371. 427 匿名

    ここにタワーできたお陰で手前にある土地の値段だけあがって、ここはこの暴騰した土地値のなかステイな気がする。下がらなかったのはよいことだが、これからの相場はきついな

  372. 428 契約済みさん

    あと32邸らしいです。契約者にハガキ連絡が来てました。
    このスレ最近静かですが、着々と売れてるみたいですね。竣工前に完売するでしょうし、契約者としては安心しました。

  373. 429 匿名さん

    このハガキですね‼️

    1. このハガキですね‼️
  374. 430 匿名さん

    竣功前に完売ってことは今年中?
    もし年末にふた桁残ってたら年明けてもヤバイ。
    投資頼みかな。

  375. 431 匿名さん

    >>430
    この残戸数なら間違いなく売り切るでしょうね。
    余ったとしても、一般的に竣工引渡し前後とかは興味持つ人増えて売れるしなぁ。

  376. 432 匿名さん

    No.10 by 購入検討中さん 2015-05-11 02:00:11

    >新MRに行った方によると連休中に販売が進んで、残は30部屋くらい
    >とのことです。
    >
    >ともかくどんな部屋が残っているのか、早速新MRに行ってみること
    >にします。残っているのは、恐らく南側高層階なんでしょうね。

    ゴールデンウィーク明けで残30くらいってことは、この3ヶ月間殆ど売れてないってことになるね。
    竣工前のスパートも期待したいところだが、OMPは既にイメージ良くない分厳しいよな。

  377. 433 匿名さん

    3ヶ月であまり動きが無いのなら残り物は日当たりや価格、間取りなどイマイチな部屋なんだろうね…

    そういう売れ残り部屋を売り切りるのが営業の腕の見せ所ですな

    このスレ自体、興味が他に逸れて静かになった点は良かったと思うが

  378. 434 契約済みさん

    >>432
    その書込みの間違い。
    5月末くらいに私が営業に聞いた販売数は510戸(残55戸)くらい。
    おそらくその書き込んだ方は価格表を見て数えてるんじゃないかな??

    抽選にする部屋や未販売(要望書を出せば買える)の部屋とかもあったと思います。
    確かにペースは落ちてますが、2ヶ月で20戸程度の販売ですね。

  379. 435 ご近所さん

    外観はほぼ出来上がり?

    1. 外観はほぼ出来上がり?
  380. 436 匿名さん

    もうひとつ見栄えがパッとしないなあ。
    これで外観がほぼ出来上がりってことはないでしょう。仕上げでもう少しよくならないと。
    それにしても電線が縦横に走っていて目ざわりやね。

  381. 437 匿名さん

    残数が減るにしたがって値上げしていくのかな?
    竣工直前の購買層が一定数いる事がわかってるから早期完売にこだわらないんでしょうね。
    ギリギリまで値上げしながら引っ張りそう。

  382. 438 物件比較中さん

    >>437
    いやいや、何のポジティブ思考なんすか。
    単純に人気ないだけですよ。笑

  383. 439 匿名さん

    >>438
    人気なかったらこれだけ売れてないよね。
    どんな思考してるんですか?笑

    437さん、さすがにもう値上げはないんじゃないかなー。

  384. 440 匿名さん

    いわゆる人気がある物件とは思えないね。
    当初の価格ならとっくに完売しているのがふつうでしょう。
    安いからそこそこ売れましたということでしょう。
    人気あるないよりも現実的な選択。
    利益率のつじつまを合わせるのに途中で2回値上げをしたけどね。
    人気とは別。それがふつうの思考というものだよ。

  385. 441 匿名さん

    >>440
    で?あなたはなにが言いたいの??
    意味不明です。

    安くて売れたとしても、それも人気のひとつでしょ??

  386. 442 匿名さん

    竣工まで半年切ったのに、まーーだ人気あるとか無いとか言い合ってるOMPスレ。さすがです。

  387. 443 匿名さん

    >>442
    スレの実績、NO1まで遡ってみるといいよ。

  388. 444 匿名さん

    価格でついつい、ひびきの時と比べてしまうけれど、この販売戸数、健闘してる方じゃないですかね。
    阿波座はひなびた感もあるけど、会社多くてそこそこ便利だし。

  389. 445 匿名さん

    人気は噴飯ものやね。
    苦渋の選択、やむを得ず、というのは人気ではないわな。

    売り主からしたら健闘でしょ。とにかく売り切らんと。

  390. 446 匿名さん

    とは言え、すでに近隣にスーパー誘致は成功してるし、
    enocoから企画の中之島GATEのイベント集客力も有りますし

    苦渋の選択言う割に駅近なんで利回りは良いでしょうし

    苦渋ゆうてるんは面白い人間しか浮かばないんですけど。

    謙遜して控えめなんだろうけど、企画力と熱意は負けますわ。

  391. 447 匿名さん

    相変わらずの検討スレ兼江の子島・阿波座スレだね~。しかし20万の商品券で釣るより素直に20万値下げしたらと思うよ。

  392. 448 匿名さん

    江之子島プロジェクトの企画はつまらない。
    特にenocoは中途半端。活性化にはほど遠い。
    それに病院、マンション、センターはトータルなコンセプトもなくただ同じ場所に作っただけ。
    誰が見ても昔のダメなまち作りの典型になってる。

  393. 449 物件比較中さん

    人気がある?なし?は、MRの盛況振りを見れば解ると思うけどね。
    建物の周りの柵が取れ、全容が明らかになる頃には、売り切ってると思います。
    阿波座は、こことスーパー、病院が出来上がる頃には、大きく変わってるでしょうね。

  394. 450 匿名

    買えない評論家が多すぎw

  395. 451 匿名さん

    阿波座も変るだろうけど、その頃には他所ももっと大きく変ってるとんじゃない??

  396. 452 匿名さん

    近隣スーパーといっても道またぎですが、もちろん周辺にないよりマシです。
    文化芸術創造センターとかいうおおげさで名前負けしてる建物がスーパーになったらよかったね。
    変わるって何が変わるのかよう分からん。病院利用者は確実に増えると思いますが。

  397. 453 ご近所さん

    暫く静かだったスレが盛り上がってますね^o^
    まだまだ、注目されてるという事ですかね⁇

  398. 454 匿名さん

    江之子島は便利で生活しやすい場所だと思います。

  399. 455 匿名さん

    誰かが書き込めば、とたんに賑やかになりますね。
    1ヶ月10戸ペースだから年内には完売しそうですね。

  400. 456 匿名さん

    なるほど早ければ10月、遅くとも11月にはOMPは完売しますね!

  401. 457 匿名さん

    売り出し開始からコンスタントに販売ペースは落ちるもの。
    販売ペースは残り戸数が減るのに平行して落ちるのが当たり前。
    こういう大規模マンションも残り30戸を切ってからが難しい。
    竣工時にある程度売れ残ると予想してます。
    気持完売の方がいいけどね。

  402. 458 匿名さん

    >>439
    逆に他物件が高騰してる今の時期に、ここまでま相場無視して安くしてもいまだに売り切れない事の意味分かってる?
    これだけ周辺物件が高値で唯一ここだけが安いっていう有利な状況でもまだ残ってる物件が他が下がった時にどうなるかは分かるよね?
    ここは純粋にここが気に入った人が買うマンション。
    ここを選んだ人を含め、当然価格が一番のその要因でしょう。
    人気があるならこんな安値物件をプロが放っとく訳がないからね。
    人気不人気とか将来売る時の事なんて関係ないって人が純粋にこのマンションを気に入れば買えば良いだけ。

  403. 459 匿名さん

    >>444
    ひびきはどこも格安の時期に売り切ってるからねぇ。
    確かに便利。

  404. 460 匿名さん

    >>450
    この値段でも買えない人いるの?
    ここの絶対額は相当安いよ?
    とくに最近の相場からすると。

  405. 461 匿名さん

    >>449
    人気がある?なし?は、MRの盛況振りを見れば解ると思うけどね。
    建物の周りの柵が取れ、全容が明らかになる頃には、売り切ってると思います。
    阿波座は、こことスーパー、病院が出来上がる頃には、大きく変わってるでしょうね。

    人気のある?なし?は超安値でも完売してない事実を見れば解ると思うけどね。
    スーパーと病院が出来たら何がどう変わるって言うの?
    現状でもスーパーも病院もちょっと足を伸ばせばあるのに。
    その二つが劇的にここを変えるとは思えないけど。
    人気あるとすれば価格だけ。
    他に手が届かない層が飛びついてるだけ。
    それでいいやん?
    なんでそうまでしてここを人気とか言いたがるの?

  406. 463 匿名さん

    458の言ってることはよく分かるけど
    生涯江之子島に住むってのはちょっとつらい。
    まあそれも含めて分かる。
    五百数十戸のうち投資を除いた購入者がすべて江之子島が気に入って購入したとは考えにくいからなあ。
    完売祈ってます。

  407. 465 匿名さん

    不人気とは思いませんが
    人気があるって言われると微妙にちょっと違うかなあと思います。
    個人的なイメージですが
    知人に購入者がいれば当然おめでとうと言いたい。でもうらやましいとは思わない。
    そういう物件。
    あくまで個人的なイメージです。

  408. 466 匿名さん

    >>465さん
    そのくらい興味が薄いのに、ここをウォッチして書き込みしてることが不思議です。

  409. 467 匿名さん

    >>466
    検討スレですからね。ウォッチして不思議もないでしょう。
    興味はありますよ。いろんな観点で。購入するつもりはありませんが。検討の枠は広いのでウォッチして何の不都合もないはずです。
    ここ検討板ですが購入者さんもけっこうレスしているように見受けます。
    他のレスにいちいち過剰、過敏に反応するのを見ると、よけいに物件に対して劣等感とかコンプレックス抱いてるのかなあと推察してしまいます。
    私はある意味人気がないとは思いませんが、人気がないと書き込むのも当然自由でしょう。

  410. 468 匿名さん

    まぁみんな人に羨ましいと思われるために生きてるわけじゃないからね。

  411. 469 匿名さん

    人気のある、ないはどんな物件にもついて回りますよ。
    過剰に気にしてからむのはコンプレックスの裏返し。
    自己満でいいんじゃないですか。>>458さんのおっしゃってることもそういうことでしょう。

  412. 470 匿名さん [男性]

    >>468
    468さん
    放っておけば良いんですよ!

    何か意見すると、ポジ派はどうのこうの…阿波座はどうのこうのって言われるだけです!

    もし、468さんが購入者さんだったら、自信を持ってください。
    腹が立つなら、ここを見ない。他人は他人で良いんじゃないですか?
    色んな意見があって然りですから。

  413. 471 匿名さん

    ピリピリしてきたな…

    ちょっと前までレスが無くて上がらず静かだったのに

    また荒れスレに戻るのか?

  414. 472 匿名さん

    罵り合うのは人間の性でしょうか、争いのない平和な世界はないものですね。

  415. 473 匿名さん

    購入者さんは検討板にネタ投下しないほうがいいと思います。(残何戸とか)
    放っておくとともに、情報提供もしない。それが一番です。

  416. 474 匿名さん

    OMPは阿波座じゃなくって野田阪神や西長堀やったらとっくに完売してたやろな。桜川でも完売するやろうね。芦原橋やったら無理かも。

  417. 475 匿名さん

    >>474
    桜川は無理と思う。

  418. 476 匿名さん

    桜川とはどっちもどっちのいい勝負。
    どっちかというと桜川の方に分があると思うよ。
    阿波座は西区のはしくれだが現実的には桜川の方が売れ筋かな。
    まあ、タラレバの話だけど。

  419. 478 購入検討中さん

    ここのスレ、検討するに当たりほとんど有益な情報がありま
    せんなぁ。

  420. 479 匿名さん

    この掲示板を見ていると低位株をウォッチしているうちに上昇してしまった株価を見ている気分です。

  421. 480 匿名さん

    つ利益水増し・株価操作

  422. 482 匿名さん

    有益(把握しておくべき)な情報というと
    価格以外のネガポジ並べると相対的にネガ情報が多くなってしまう物件なのでしょう。
    ただ価格がすべてを凌駕していると考えると価格は最大の有益な情報です。
    となるとたいして情報といえるほどのものでもないですが。
    2回値上げしているからそろそろ価格のアドバンテージも小さくなっているのでしょうか。
    GW前後で完売できたらよかったのだが。

  423. 483 匿名さん

    ネガ派の方は相変わらずの書込みですね。同じことばかり飽きました。南堀◯の契約者の方がこちらの契約者スレにも入り込んでるみたいだし、そちらの方が多そうだけど…

    価格以外でも沢山いいところのある素敵な物件だと思いますよ!

  424. 484 匿名さん

    >>483

    >価格以外でも沢山いいところのある素敵な物件だと思いますよ!

    真剣に検討してますので具体的にお願い致します。

  425. 485 匿名さん

    >>484
    それはご自身で感じて頂いたほうがいいかと思います。ここでは何を書いてもネガが現れて否定されるっぽいので。

    結局は自分次第だと思いますよ。どの物件も完璧ではないので。

  426. 486 匿名さん

    >>484
    真剣に検討しているなら尚のこと、いろんな立場の人が無責任に書き込んでいる匿名掲示板は参考にしないほうがいいですよ。

  427. 487 契約済みさん

    真剣に検討されている方は、モデルルームに行き、現地周辺を
    散策すべし!そこには有益な情報が大量にあります。

    現地で見聞きするのが一番です。何故、全565戸中95%が販売
    済なのかが、少しでもわかります。

  428. 488 匿名さん

    MRもとっくに見たし現地周辺もよく知っています。
    そのうえで特に魅力的な情報がたくさん見つかるなんてなかったですね。
    むしろHPだけ見てた時の方がいい印象だったです。魅力満載ですから。
    現地周辺を見て冷静になりましたが。
    そこにはなぜいまだに完売していない理由もあると思いましたよ。
    HPだけ見てたら逆に分からないんしゃないかな。

  429. 489 匿名さん

    最初からそう言えばいいのにね。
    後出し情報ほどカッコ悪いものはない。

    ここは駅徒歩2分、周辺に高層ビルが建つ可能性の低さ
    それに価格にどれだけの価値を見つけられるのか?という物件ですよ。

    周辺の環境がダメで合わないなら、ここに限らず真剣に検討しても意味ないのでは?

  430. 490 匿名さん

    >>周辺の環境がダメで合わないなら、ここに限らず真剣に検討しても意味ないのでは?

    江之子島の環境と他エリアを混同するなんてあり得ない話。

  431. 491 匿名さん

    この物件って実際どうなんだろ??客観的な比較情報が少なすぎて手を出すのちょっと怖い。特にいいところに関して。

  432. 492 購入検討中さん

    駅近なとこがいいですが、間取りは個人的には良くない。大規模過ぎる。
    仕様は今はどこもそんなに変わりないから、駅近で安さを求めるにはいいのでは?
    どこも住めば都です。

  433. 493 匿名さん

    490
    そういうことじゃなくて、
    物件周辺の環境がダメって言うなら、それ以上その物件を検討しても意味がないってことですよ。
    たとえ皆が良いという場所周辺でも、購入者が周辺環境が嫌だと思えば
    その周辺の物件を検討しても意味がないでしょう。
    どんな環境が良いかは最終的に個人の考え方。

  434. 494 匿名さん

    オール電化っていうのもダメかなあ。
    熱源は複数にしてほしかった。
    仕様に床暖房がないっていうのもショボイ。安いっていっても高い買い物なので悩みどころ。

  435. 495 匿名さん

    >>494
    安いだけなら
    ジオタワー南堀江、完売みたいだけど
    いろんなものを削って安くて仕上げた。
    近所を通るけど、あそこはないな

  436. 496 匿名さん

    どんなものを削ったのですか? 知りたいですね!

  437. 497 匿名さん

    周辺環境がダメ、オール電化もダメ、仕様もショボイと感じるならもう検討外。
    身の丈だと思う人は買うだろうし、ショボイと思う人はもっとお金出して北に行くんじゃないかな。

  438. 498 匿名

    >>495
    土地無視して建物だけ比較するとお互いの差で良いとこ悪いところどこですか?

  439. 499 匿名さん

    >>498
    495さんではないですが、それ書くとまた荒れるのでやめましょう。

  440. 500 匿名さん

    >>495
    南堀江の契約者ではないことをお断りしたうえで
    ここよりジオタワー南堀江の方がはるかにマシだね。
    質的にあちらの方がすべてに上です。

    ここも駅近でリーズナブルと検討に値する条件は幾つもあるけど
    あそこがないなら、ここはさらにないな。

  441. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸