大阪の新築分譲マンション掲示板「阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)ってどうですか?⑥」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 阿波座駅
  8. 阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)ってどうですか?⑥
匿名さん [更新日時] 2015-10-03 21:45:56

阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市西区江之子島二丁目32-3、32-6(地番)
交通:大阪市中央線 「阿波座」駅 徒歩2分
大阪市営千日前線 「阿波座」駅 徒歩2分
間取:1LDK~4LDK
面積:65.77平米~90.52平米
売主・事業主:名鉄不動産 大阪支店
売主・事業主:関電不動産
売主・事業主:長谷工コーポレーション
売主・事業主:ヤスダエンジニアリング
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社
販売代理:住友不動産販売

施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/559517/

[スレ作成日時]2015-05-09 12:21:56

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    MRが移転してしまいましたが成約数は500を越えてるようです。竣工までには完売してほしいものです!

  2. 2 周辺住民さん

    最近、遠くからでも目立つ様になってきましたね。近くだと存在感も有りますね。

  3. 3 物件比較中さん

    確かに、周りにタワーマンションが無いので目立つね。

    1. 確かに、周りにタワーマンションが無いので...
  4. 5 匿名さん

    立派ですね〜!!!

  5. 6 契約済みさん [男性]

    この勢いなら完売は問題なさそうですね。
    値上げしてもまだ割安感があるから売れるでしょ。
    金利安いし分譲は追い風。

  6. 7 匿名さん

    周辺の会社に勤める人も沢山購入しているんでしょうか?

  7. 8 周辺住民さん

    周辺の人は多分購入はしないと思うけど。

  8. 9 匿名さん

    買ってる人もいると思いますよ。

  9. 10 購入検討中さん

    新MRに行った方によると連休中に販売が進んで、残は30部屋くらい
    とのことです。

    ともかくどんな部屋が残っているのか、早速新MRに行ってみること
    にします。残っているのは、恐らく南側高層階なんでしょうね。

  10. 11 匿名さん

    購入検討中さんご無沙汰です!!

    >新MRに行った方によると連休中に販売が進んで、残は30部屋くらい
    とのことです。
    自分で聞いてないんだ~~

    じゃあ、

    >残ってるのは、恐らく南側高層階なんでしょうね。
    なんでそんな具体的に推察できるんだろ??

    いつもながら本当に不思議な購入検討者さんだね。

  11. 12 匿名さん

    契約者スレは日生病院側眺望権の問題で契約者同士でかなり罵り合ってますね…。
    検討スレでは前スレ同様、ポジ派2強の物件比較中さん購入検討中さんのステマが健在なので安心ですね!!

  12. 13 匿名

    12は何が言いたいんだろう。ここは、物件を検討している人が来るところだよ。文章力から、あなたの普段の仕事ぶりが想像できるね。

  13. 14 契約済みさん

    >>12
    だから罵り合ってませんよ。1人の方が騒いでるだけ。もう収まりましたが。
    あともう完売間近だしステマする必要ないし。

  14. 15 匿名さん

    GW前は60戸近くあってそれが一週間で30戸売れた訳ね。
    そして残30戸で完売間直近なんだね。

    この流れなら本当にステマせずとも今月中に間違いなく完売するね!!
    そうなるとテレビ通販みたいなこのスレもいよいよ終了なんですね~~

  15. 16 匿名さん

    ステマの意味を分かってるんだろうか。。

  16. 17 匿名さん

    よくあるインターネット上のステマ手法としては、
    1. 一般消費者になりすまして、口コミや記事を書く。
    2. 売れ行きや内容の具体的な書き込みと共に、人気があるねとか行ってみようかななどと呟く。

  17. 18 購入検討中さん

    >11さん

    残30個は直接聞いてません。連休の最終日くらいにMR訪
    問した娘夫婦(購入検討者)から聞きました。

    私が4月中旬にMR訪問した際は、南向高層階で価格設定が
    高い方が数多く残ってました。だから、当然南が残って
    いると思いました。

    それが何が不思議なのでしょうか?不思議に思う方が不
    思議。

  18. 23 匿名さん

    素朴な疑問なんですが、残約60戸→約30戸になったのに公式の間取りは19プランのままなんですね!ちょっと不思議な売れ方ですね!!

  19. 24 匿名さん

    多分、公式のHPは更新してないだけだと思います。
    モデルルームで見れますが3つあるので前のままなんじゃないでしょうか?

  20. 25 匿名さん

    間取りが減らないのは公式HPの情報を更新してないだけなんですね。
    検討者にとって間取りはかなり重要な情報なんですけど、ここの売主さんは情報に関してはいい加減なんでしょうか??

  21. 27 匿名さん

    >>26
    ご自身でMR行って確認されたらどうです?
    完売しているプラン多数あって選べるのは数パターンだけですよ。
    北東角、北西角は完売、南西角、南東角もあと1、2戸。中住戸でも完売しているプランは結構あります。

    公式ページの間取りの下にある※を見て下さいね。完売プランは消したらいいのにと私も思いますが。

    残数も行って確認して下さいね。
    行けばわかります。

  22. 28 匿名さん

    >>27
    ですね。自分でなにも確認せずネガってる26さんこそ残念です。
    せめてもっと調べてからネガってくれ。

  23. 30 匿名さん

    >>29
    26がアホみたいなこと言ったからじゃないです??
    事実、消されてます。

    それとケンカ腰には全く見えませんが‥。

  24. 32 契約済みさん

    >>31
    そんな感情的にならなくてもいいじゃないですか?
    売り言葉に買い言葉ですよ。
    いい大人なんですから…
    現地MRに行って、確認すればいい話なのではないでしょうか?

    また、販売者に対して不満に思う、信頼出来ないっておっしゃるなら検討物件から外されれば宜しいのではないでしょうか?
    ポシ派、ネガ派ってどうでもいいでしょうよ!

    最後に購入するかどうかはご自身次第です。
    検討されているのであれば、此処に書き込むよりも先ずはMRに行かれるべきだと思いますよ。

    ちなみに、他の物件でも完売タイプのルームが掲載されているのも多々見掛けましたよ。
    なぜわかったかっというと、やはり自分でMRに行って確認してるからです。

    だから本当に検討されてるのであれば、明日にでもMR行ってみてください!

    また行かれたら、是非MRの感想を聞かせてください!

  25. 37 マンション投資家さん

    価格一覧表の写真を親切な方投稿してくれませんか?

  26. 40 契約済みさん

    >>37
    親切な人が既に記載してくれていますよ。ありがたい事です。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569088/

  27. 41 契約済みさん [男性 50代]

    80ヘイベイなら、月イクラ位の家賃を貰えるでしょうか?

  28. 42 匿名さん

    15万貰えたら良いんじゃない??

  29. 43 契約済みさん [男性 50代]

    >>42
    20万は無理ですか?

  30. 44 匿名さん

    阿波座で20万は難しい。

  31. 45 匿名さん

    18万で募集して借り手がつかず、16万位で借り手が出てくる感じじゃないかな。

  32. 46 匿名さん

    階数でも変わってくるのでは❔

  33. 47 匿名さん

    眺望という意味で言えば、30F以上の北東ならもう少し高いかもしれんが、さすがに20万は無理でしょ。
    最上階なら話は変わってくると思うけど。

  34. 48 匿名さん

    プレサンスやエステムのような賃貸専門じゃないから、大抵のケースは個人の人脈によるところが大きい。
    東京本社⇒大阪支社勤務で、上場企業で社宅として借り上げてくれるようなコネがあれば強い。
    さもなければ、弱小個人事業主では区分所有として賃貸に出しても厳しい。
    関西人は多少遠くても自宅から通勤する。東京に比べると賃貸目的の購入は得策ではないと思う。

  35. 49 匿名さん

    竣工したあと賃貸に出してみたら?
    街並みや物件に魅力あるものじゃないと難しいってことがわかると思いますよ。

  36. 50 匿名さん

    環境はイマイチだけど駅近でお手頃価格なら穴場じゃない?という設定で売ってるんだから、賃貸に出すとしても空気読まないとね。

  37. 51 匿名さん

    営業さんに広告費2か月分~あげて案内する気が湧くようにすれば決まりやすいよ。
    よっぽど相場とかけ離れていなければ預ける不動産屋次第でしょう。
    やる気のない業者に預けるとレインズに載せるだけで積極的に動かないからね。

  38. 52 マンション投資家さん [男性 50代]

    そんなに賃貸料は安い値ですか?驚きました。

  39. 53 匿名さん

    >>52
    ネガってるだけなんでお気になさらず。
    80平米超えれば新築だと20万以上はとれますよ。

  40. 54 匿名さん

    営業さんに、家賃相場を見せて貰うと幸せになれますよ。
    利回り的に何の問題も無いんじゃ無いですか?

  41. 55 不動産購入勉強中さん

    新築を住まいとして使用せず、賃貸に出すってなんかもったいない。
    利回りや流動性、そして手間を考えれば・・
    海外ふくめて、社債や株式のほうが良いと思うのだが・・

  42. 56 匿名さん

    不動産投資ほど割りに合わないものはないでしょ。税対策や金持ちの道楽なら話しは別ですが。

  43. 57 匿名さん

    南堀江の物件、79㎡新築で賃貸料17万円/月。

  44. 58 物件比較中さん

    この辺りの築3年、駅徒歩2分物件50平米1LDK住んでましたが、月13万でしたよ。参考までに。

  45. 59 物件比較中さん

    賃料意外に安いね!

  46. 60 匿名さん

    以外も何も、ここは阿波座。

  47. 61 匿名さん

    ×以外
    ○意外
    ところでこの辺の家賃相場知ってるの?

  48. 62 匿名さん

    大阪市内の新築マンションの家賃はだいたい表面利回り5%ですよね
    物件価格の200分の1くらいですね

  49. 63 匿名さん

    阿波座で13万は高いわ。いいとこ9万でしょ。

  50. 64 匿名さん

    >>53
    阿波座の客観的なイメージを言ってるだけ。阿波座は阿波座やねん。しゃあない。

  51. 65 匿名さん

    阿波座ですからね。仕方ない。新町や西大橋なら話しは別ですが。

  52. 66 匿名さん

    新しいMRに行くとイメージワクワクになれるらしいです。
    MRって撮影NGだと思ってたんですが、ここは違うんですかねぇ?

  53. 67 匿名さん

    過去にも出ていたが、阿波座ではない。江之子島です。

  54. 68 匿名さん

    >>67
    そのネタ飽きた。阿波座だよ。

  55. 69 匿名さん

    どっちでも大差ないじゃないですか。イメージ的な上下とかあるんですか?

  56. 70 匿名さん

    阿波座駅って、駅名の由来はどうして阿波座なんだろうね。
    地図で見ると、阿波座1丁目と2丁目しか無い。
    阿波座は何処から何処までが阿波座なんだろうね。

  57. 71 マンション投資家さん [男性 50代]

    >>62
    物件価格が、5000万なら月25万ということですね?

  58. 72 匿名さん

    販売価格とイコールじゃ無いけどね。

  59. 73 匿名さん

    しかも表面利回りだから、実質利回りはもう少し下がるよ。

  60. 74 匿名さん

    「賃貸」で誰が借りるのかですが、OMPクラスはやはり法人需要が多い
    と聞きました。

    大企業の幹部社員や中小企業のオーナークラスが法人名義で借りる
    として(例外を除くと)20万円/月(家族)がアッパーではないのでしょ
    うか。年収1000万円クラスのサラリーマンでも月20万円の個人負担
    は厳しいのではないでしょうか。

    賃貸の方は駅近を重視されるようで、眺望はあまり関係なく(従っ
    て低層階が人気)通勤の利便性を優先すると聞きましたが、実際は
    どうなんでしょう?

  61. 75 匿名さん

    >>71
    >>72
    >>73
    >>74
    大阪も新築は価格が上がってるので表面利回り5%を割りつつありますよね
    ここから、管理費・修繕積立金を引いて実質利回りで言うと新築では当然5%を超えることはないですよね
    さらに、固定資産税都市計画税・退去時内装費・賃貸管理料・新築10年の空室率等を引いた運用利回りを計算すると
    なかなか厳しいですね

    家賃は年収に比例するので給料が上がらないと家賃も上がらない
    建物・土地は経済環境によって比例するので価格が上がっている
    利益率は落ちるのは当然ですよね

    お隣さんの子マンションは築浅ということもあって高層階で平米家賃2,700円なので
    新築マンションにしてはそこそこ良い運用だと重いますね


    阿波座ライズタワーズ マーク20の空室一覧(全2件)
    http://chintai.door.ac/detail/free4417962.htm

  62. 76 匿名さん

    皆さんが書いてる内容を元に、モデルルームに行って、現地も朝昼夕方と数日間通って騒音や治安面に排ガスなど自分なりに体感しましたが、私には問題では無く好印象でした!
    この価格帯で何かダメなのか分からない

    1. 皆さんが書いてる内容を元に、モデルルーム...
  63. 77 匿名さん

    何らかの目的を持つ人がネガティブな事を書いて購入意欲をなくさせる為に書いてるだけなので気にしないで下さい。
    これだけ貶されても買う人は買ってますし、本当に駄目な物件なら一つも売れない筈です。

  64. 78 匿名さん

    まあ、ひとつも売れないはず、は大げさですが、どのマンションのスレ見てもネガの投稿あるので、気にしてたら何も買えません(笑)
    この物件は、高速道路すぐの立地が許容できれば、悪くないのでは?

  65. 80 匿名さん

    >>79
    長文書くならもう少し見やすく書きましょう!

    それと誰かベランダで植物育てるとか言ってたっけ??想像??

  66. 81 物件比較中さん

    確か、プランターで育てると、風で飛ぶかもしれないから諦められたんだよね。

    捻じ曲げて、揚げ足取りにならないようにね。

    ずっと忙しくて、やっとMRに行けて、
    備えられてる資料に情熱感じてる。

    残り少ないけど、本当によい物件だと思うよ。

    1. 確か、プランターで育てると、風で飛ぶかも...
  67. 88 匿名さん

    築地と中央卸売市場では、どちらの方が競りが見れますかね?

  68. 89 契約済みさん [ 30代]

    ここ良いですよね。

    将来性があるのに現状の評価で価格設定してあるから、
    設備やグレードの割に安いと思う。

    何より地理的な立地がすごく良い。
    大阪市の中心の真ん中で、キタもミナミも自転車で十分だし、本町・新町・福島もUSJも近い。
    東へも行きやすい中央大通があるし、車で神戸も行きやすい位置。

    かといって都会過ぎず、近くに他の高層ビルもない。川が流れているから開放感もある。
    近くにライフも出来るし、市場でも買い物出来るし、めっちゃ住みやすいと思いますよー。

    残り僅かですね!

  69. 90 匿名さん

    そんなに褒めたら、やいやい言うのがまた来るので静観でお願いします。

  70. 91 購入検討中さん


    高速道路と 川で 挟まれていますが どんな感じでしょうか?

    東側が 当然 価格が反映されて 安いのかな?

  71. 92 匿名さん

    >90
    わかります。
    他物件購入予定ですが、そこもほめすぎ投稿があると必ずネガ投稿があるので、却ってやめてほしいと思いますよね(笑)

  72. 93 契約済みさん

    81さん。写真はサンクタスからですね? 私の契約部屋からも見えるので完成後楽しみです。

  73. 94 81

    >>93
    こんにちわ〜★

  74. 95 契約済みさん [男性 50代]

    ローンはどこで組みますか。

  75. 96 購入検討中さん

    >ローンはどこで組みますか。


    フラット35   新生銀行  は いかがですか?

  76. 97 匿名さん

    現地に行かれた方、川の匂いどんな感じでしたか?寒い時しかいけてないので、あったかい時が気になります。

  77. 98 物件比較中さん

    >現地に行かれた方、川の匂いどんな感じでしたか?


    昔に比べて 綺麗になったのでは?

    安治川流域は  有名な スズキが釣れるポイントです。

    1. 昔に比べて 綺麗になったのでは?安治川流...
  78. 99 匿名さん

    >>97
    私はそこらへん夏も歩いてますが、匂いませんでしたよ〜!

  79. 100 周辺住民さん

    臭いは風向き次第。
    ましにはなったけど、夏場はそれなりにあります。
    まあそもそも、タワマンで窓開ける人はいないと
    思うので影響ないのでは?

  80. 101 匿名さん

    川の流れが意外なほど速く、どぶ川ではありません。
    川は全く問題ないと判断しました。先般オープンした
    中之島港からも同様でした。

  81. 102 物件比較中さん

    火曜日に周辺あるきましたが、確かに川の匂いはありました。
    一緒にいた方も匂うねーって言ってましたよ。

  82. 103 入居予定さん

    正直、生臭いのは否めませんが毎日って訳ではありませんからね。

  83. 104 匿名さん

    98、安治川でなく木津川では?

  84. 105 買い換え検討中

    >89
    >大阪市の中心の真ん中で、キタもミナミも自転車で十分だし、本町・新町・福島もUSJも近い。

    すごいな!ストイック!全然自転車とかでも遠いと思うわ!

  85. 106 匿名さん

    >>105
    89さんじゃないけど、私もキタ、ミナミ程度の距離なら自転車余裕です。全然近い。
    私はこの距離ならたまに歩きます。

  86. 107 匿名さん

    キタ・ミナミまで3kmもないですよね。
    自転車で15分弱ってとこですか。

  87. 108 契約済みさん

    >>106
    歩くのはちょっと無理が‥‥

  88. 109 匿名さん

    40~50分あれば歩けたよ。
    たまに散歩がてらに歩く分には悪くない。

  89. 110 匿名さん

    >>108
    106ですが、私はミナミからキタまででもたまに歩きますので。
    MR行った時も梅田まで歩いて帰りましたが、109さんが言う通り50分くらいでした。

  90. 111 匿名さん

    自転車なら余裕だと思うけど、おじいちゃんなら大変でしょうね。

  91. 112 匿名さん

    川の件みなさんありがとうございました。
    個人差がありそうですね。

  92. 113 匿名さん

    >>76
    自分もこの価格帯ならどう考えてもお買い得だと思いますね。
    でも物件自体は完全に庶民価格でも維持費が高いです。
    軽を買っても維持費は大排気量高級セダンみたいな。
    そこをどう考えるかですね。
    何年後かに更に上がるでしょうし。
    タワーはやっぱりお金掛かりますからね。

  93. 114 匿名さん

    >>89
    褒め過ぎ。
    荒れる原因になるのでやめて下さい。

  94. 115 匿名さん

    >>89
    確かにキタ〜ミナミ間を徒歩や自転車で散策するのは気持ち良いので好きな人は多いですが、その中でせっかくの気分を台無しにする最大の存在が阿波座なのに、その1番の問題児を持ち上げるから叩かれるんでしょ。
    しかも将来性って…
    このスレ以外のどこの誰がそんな説を唱えてるんですか???
    将来性はなくは無いでしょうが、阿波座が他と比べてあるという根拠は何ですか?
    あなたの考えが全て間違ってるからこの価格なんですよ?

    デメリットがあるから安い。
    ⬇︎
    でも自分は気にならない
    or
    でも値段を考えたらOK

    考えは人それぞれなので、そんな人が買えばいいんです。

    もし本当にあなたの言う通りならとっくに完売してますよ。
    同じ事の繰り返しで本当にうんざりなんでやめて下さい。

  95. 116 匿名さん

    この人、大阪市内のこと分かって言ってるのかな~…
    キタとミナミを気持ちよく移動する人が、阿波座なんか通らないよ。
    議論の出発点を間違えてる人が偉そうなことを言っても、響かないよ。

  96. 117 匿名さん

    >>116
    同じくそう思いました。
    阿波座通る??

    偉そうに自分の意見押し付けてますが、説得力なさすぎ。あっネガを否定するとポジ派かと思われますが、決してポジってる訳ではないので。

    私からしたらあなたの方が同じことの繰り返しをよく書くな〜と思います。検討してないのに。

  97. 118 周辺住民さん

    >>115
    その阿波座を問題児かどうかも個人の感覚じゃない??
    あなたからしたら問題児でも、阿波座が好きな人もいるんですよ??

    その決めつけた考えをあなたが押し付けるほうがどうかと。

  98. 119 匿名さん

    いつものパターンがはじまりましたね。これだけでパート⑩までいけそうですね・・・

  99. 120 匿名さん




    本町と 阿波座を比較してはいけないと思います。


  100. 121 匿名さん

    御堂筋とか四ツ橋筋よりもすっきりしてて、かつ緑が多いから好きな人も多いのに。
    御堂筋とか四ツ橋筋なんてどれだけ走りにくい事か。
    ここは本当にネガティブレスは何でもかんでも反論。
    本当にうんざり。
    最初から人それぞれって書いてるし。
    同じ事の繰り返しいい加減やめろよ。
    気持ち悪い。
    阿波座が不人気なのはこの値段でもまだ完売できない売れ行きが物語ってる。
    本気で何ここのスレ?
    異常過ぎる。
    あなたがたのその悪質な行為が終わらない限り批判はいつまで経っても止みませんよ。
    そもそも阿波座が人気ならもっともっと各デベがマンション建ててるし、阿波座エリアから離れてても強引にマンション名に阿波座って入れてますから。
    それが全くないのは一般的に人気がないから!
    いい加減にしろ!
    嘘ばっかり書くな!
    事実に対して反論するな!

  101. 122 匿名さん

    阿波座に何の恨みがあるんだか、、、
    他のマンションも阿波座に建ってますやん、、

  102. 123 匿名

    で、あなたは何がしたいの!?

  103. 124 匿名さん

    >>121
    ポジ派ではないが、あなたが異常だと思うのは私だけでしょうか?

  104. 125 周辺住民

    >>121
    事実事実と言いますが、それも個人の感覚次第。
    色んな感性がある中であなたは自分の考えを押し付けすぎだと思います。
    何もみなさん嘘ばかり書いてませんよ。それが個人の感性なのですから。

    124さんと同じく、私にはあなたの方が異常としか思えませんね。

  105. 126 匿名さん

    つ エステムコート阿波座レジデンス

  106. 127 匿名さん

    可能ならマンションの数とか坪単価とか客観的な情報がほしいです。

  107. 128 匿名さん

    121キモいな、なんか寂しいのかな?笑
    言ってることが全然伝わらない。

  108. 129 匿名さん

    このスレではネガティブレスが存在感ありすぎて、素直に褒めた人に「褒めたらネガが湧いて荒れるから褒めないように」注意したり、普通に考えてこの状態は異常だと思う。

  109. 130 匿名さん

    粘着質な人がいるので仕方ありません。

  110. 131 匿名さん

    ただ否定するだけの人間って何処にでも居ますよね。残念な人たちとは関わらないことが1番です。

  111. 132 匿名さん

    OMPの店舗って物販としか聞いてないのですがパン屋さんとか入ると嬉しいですね。
    いつごろわかるんでしょうか?

  112. 133 匿名さん

    まぁまぁ。自分主導に持っていかれたい方なんでしょう。

  113. 139 匿名さん

    この物件、病院と直結するんですか?

  114. 140 契約済さん

    この板はネガに対して過剰に反応し過ぎなんだわ
    どっちの味方ってわけではないけど何か見てて怖いわ
    自分の意見と違うからって戦い過ぎではないですか?
    心にゆとりをお勧めします

  115. 141 匿名さん

    来月から関電が家庭向けの電気料金を平均8・36%へと再値上げしますね。最初の4カ月間は値上げ幅をさらに圧縮して平均4・62%とするそうですが関電の赤字が解消されない限り今後も値上げは続きそうです。そして関電のオール電化向け電気料金割引プラン「はぴeプラン」の新規加入も2015年3月31日で停止されています。相次ぐ値上げ&割引プランの廃止。この流れが続くようではオール電化物件は維持費がパンクします(涙)

  116. 142 購入検討中さん

    この程度の値上げでパンクってw募金してあげようか?

  117. 143 物件比較中さん

    このご時世にオール電化とか…

  118. 144 匿名さん

    維持費は毎月の出費、大きいですね。ローンを組んだ人たちは大変です。
    ローンがある人は自分の家だとは思わないこと、持ち主は銀行です。

  119. 145 匿名さん

    これだけ大きいと吹き抜けの外廊下ですか?
    それだとタワーの意味がないので

  120. 146 物件比較中さん

    外廊下ではありませんよ。

  121. 147 契約済みさん [男性 40代]

    これだけ大きいと外廊下ですか?の意味が解りません。今時、タワーで外廊下はないでしょう。

  122. 148 匿名さん

    でも外観は外廊下のマンションにしか見えませんね。

  123. 149 購入検討中さん

    確かに2000年前後に竣工されたタワータイプの団地っぽいのは否めませんね。ガラスウォールの使用面積がもう少し多ければ近代的なものになっていたのに残念です。場所も含めて。

  124. 150 阿波座烏

    何言ってるんですか。この場所だから良いんですよ!
    阿波座のタワマン、それだけで希少性◎でしょ!
    買っちゃおっかな~~

  125. 151 購入検討中さん

    >>150
    買えばいいと思います。

  126. 152 匿名さん

    ベストバイのスレでも話題になってますね。

  127. 153 匿名さん

    >150
    阿波座鳥さんなんかおもろい。がんばれ~!

  128. 154 匿名さん

    ベストバイに誘導しようとしないでねー
    下手にOMPなんか褒めようものならコテンパンにされるよ…あそこでは普段出てこない物件名だから皆即死してしまいます。

  129. 155 阿波座烏

    残念ながらベストバイはここかサンクタスなんですよね~

  130. 156 匿名さん

    ベストバイは!!
    ここかサンクタスのどちらかってことですね!!
    さすがです阿波座烏さん!!

  131. 157 阿波座烏

    私の言う通りにしていれば間違いありませんよ。素人の皆さん、困ったことがあれば遠慮なく相談して下さいね。

  132. 158 匿名さん

    ところでなんで阿波座烏なんですか?

  133. 159 匿名さん

    じあベストバイに書き込んでみたら 笑

  134. 160 匿名さん

    >>157
    こちらの契約者さんですか?
    なんでもと言うので
    購入に際してお聞きしたい事があります、よろしくお願いします

  135. 161 阿波座烏

    御祓いのご相談なら霊験あらたかな神社・仏閣をお勧めします。
    それ以外ならなんなりと

  136. 162 契約済みさん

    >>161
    阿波座鳥さんはお仕事は何されてるんですか?

    あと阿波踊りとかけてるんですか?

  137. 163 匿名さん

    この阿波座鳥ってベストバイでOMPが事故物件だって荒らししてる奴だぞ

  138. 164 匿名さん

    >163
    阿波座鳥ひどっ!
    もうこのスレからは追放ですね。

  139. 165 阿波座鳥

    >163 それは偽物です。誰が何て言おうとベストバイはここ。あの関ジャニもここを推してますからね。

  140. 166 あわざおどり

    >>165
    こたえてくれよ!阿波踊りなのかよ!

  141. 167 匿名さん

    >>163
    ベストバイスレにあった
    http://www.oshimaland.co.jp/
    ここ見たら?
    ここの敷地内に告知事項が2件です。

  142. 168 阿波座烏

    荒らしだなんて穏やかじゃないですねぇ。確かに偽者が居る様デス。
    ベストバイはOMPですよ~~。サンクタスはもう分譲終ワタし、
    どちらか一方で選択肢がOMPしかなければ答えはカンタン~~

  143. 169 匿名さん

    メディアで大々的に取り上げられる程の事件、事故でなければ気になりませんけどね。
    今井さんに続き今逝くよさんまでガンでお亡くなりになりました。確かタカジンさんもガンでしたね。皆さんも気をつけて下さい。

  144. 170 81の物件比較中さん

    変な人達だな…。

  145. 171 阿波座烏

    忘れるのが一番です嫌なことは!後は気にならない鈍感力を
    身に付けると一見幸せになれますヨーデル!169さんを見倣おぅ!

  146. 172 物件比較中さん

    話をぶった切って悪いんだが、ここが格安なのは事故が関係してるの
    それは普通のディべはやらんと思うけど、事故後に価格発表があったのか?

  147. 173 阿波座烏

    残念ながら事故の影響が価格に反映されてるかは誰にもわからない事では?
    流れ的に解体事故後に価格発表で合ってると思います。値段は場所柄ってことで。

  148. 174 匿名さん

    鳥の偽物???誰得???

  149. 175 匿名さん

    竣工後いきなり大島てる物件ですかね?

  150. 176 匿名さん

    基礎工事もしてない段階での事故をどう考えるかでしょうけどね。
    その後も事故が続いていたら、問題だらけの土地ってことなんでしょうけど
    事故死は交通事故も入れると無数にありますから。

    マーク20の方はなんなんでしょうね。
    調べでも全然分からない。

  151. 177 阿波座烏

    頑張ってイメージ上げるしかないですねぇ。阿波座駅周辺だけでも6つ。
    内2つはOMP関連ですからねぇ。これからに期待しまうま!

  152. 178 匿名さん

    ここ戸数多いから中古・賃貸の出し方は気を付けた方がいいよ。
    管理規約である程度、坪単価維持するようなコントロールを効かせないと中津のセントラルマークタワーや、オリックスのひびきタワーの二の舞になるから。

  153. 179 阿波踊り

    そんなん気にしねーし。
    言い出したらきりねーし。

  154. 180 匿名さん

    >178さん
    家賃や物件価格が暴落するってことでしょうか?

  155. 181 81の物件比較中さん

    >>178さん
    へー、どんな二の舞?

  156. 182 阿波座烏

    来年には阿波座タワマン賃貸需要を創出できるかどうかの答えがでます。
    暴落は無いにしても現阿波座周辺の相場を押し上げられないと厳しいかな~

  157. 183 匿名さん

    有難うございます。

  158. 184 匿名さん

    セントラルやひびき・・は新築分譲時より値上げして中古で売り出しているが逆効果。
    東京五輪がはじまる半年前が山。
    その先は、未知数。

  159. 185 81

    >>184
    ここに新築未入居を中古扱いする匿名が居るって事は覚えておくよ。

    オリンピック以降その先が未知数なのは
    、何処も一緒。

  160. 186 阿波座烏

    SUUMO大阪市西区の中古マンションの購入情報
    http://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ012FC001/?ar=060&bs=011&sc...
    こんな感じだよ。
    一年以上の新築後未入居物件だったら中古と表記しなきゃだめ。
    でも感覚的には竣工後直ぐに売りに出されても中古って思うなぁ。

  161. 187 81

    >>186

    竣工前の2年半年前に売り切れりゃ
    新築未入居でも一ケ月経ったら
    2年7ケ月経った中古扱いだものね、
    業界。
    実際は1/3近くが未入居新築。

    まあ、資産価値形成維持に務めますわ。
    今の処、管理組合収支、安泰黒字なんで。

  162. 188 不動産業者さん

    節税セミナーや相続税セミナーで踊らされた口かな?
    あの手のセミナーの裏には販促の目的があるから気を付けなよ。

  163. 189 匿名さん

    友人もひびき3軒購入して全部売りに出してますわ。
    セミナーなんかでそういう指南があったんでしょうか?

  164. 190 81

    >>188さん
    自分は臭覚で一期で決めました。
    黒字は予算書で収入と支出観れば一目瞭然ですよ。
    売買頑張ってください。

    >>189さん
    友人は、始めから投資家さんですね。
    一軒所有は個人使用、二軒所有は子供さん使用
    三軒から所有は投資です。
    建築費高騰してる今、株より割が良いですからですよ。

  165. 191 匿名さん

    人口密度低くてチラ裏になってきてるな。
    ひびきの話題はひびき板でどうぞ。

  166. 192 匿名さん

    ⚫️ライバル不在で唯一奇跡とも思える超圧倒的低価格
    ⚫️46階建てという大阪でも希少性の高い超高層タワマン
    ⚫️大阪市内中心部かつ大阪市営地下鉄阿波座駅徒歩2分の超駅近
    ⚫️北は梅田、南は心斎橋・難波
    ⚫️大阪市西区アドレス

    これだけの要素を兼ね備えたマンションはなかなか無いですね。
    奇跡という以外他はないと思います。
    それでも迷われてる原因は何でしょうね。

  167. 193 匿名さん

    192
    あまり褒めすぎるとまた変なネガ派に叩かれますよ!!

  168. 194 匿名さん

    192
    もしかして嫌味?

  169. 195 匿名さん

    >>192
    え、本気で言ってるの?

  170. 196 匿名さん

    西区アドレスはいまひとつですが、他は良いと思います。

  171. 197 匿名さん

    西区江之子島ですよ。素敵なところです。

  172. 198 匿名さん

    江之子島で高速沿いで病院横ってのを外すと
    悪くないと思います。
    プラスマイナス相殺すると適正価格なんじゃないですか。
    不動産価格に奇跡はありません。

  173. 199 匿名さん

    あとついでにオール殿下も外して~。大規模杉ってのも忘れんといて~。
    それでも凍死向けって言いはんるんやろうけど!

  174. 200 匿名さん

    電気代の値下げがくる日を期待しています。

  175. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸