大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用④】ファインクォーターシティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中津駅
  8. 【契約者専用④】ファインクォーターシティ
マンション住民さん [男性] [更新日時] 2024-04-16 18:25:07

新規スレ
【契約者専用④】ファインクォーターシティ

[スレ作成日時]2015-05-01 19:57:10

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインクォーターシティ口コミ掲示板・評判

  1. 181 マンション住民さん

    きっと駐輪禁止って日本語読めないんでしょうね!
    いろんな国の言葉でも書かないとダメかもしれません。
    偶然、乗ってきて自転車とめたおばさんは、ぱっと見日本人に見えたんだけど、違うのかもしれませんね。

  2. 182 マンション住民さん

    180さん
    賛成です。
    「違法駐輪は撤去します」 で、粗大ゴミ置場あたりに保管して返却希望なら管理人さんまで。ということにして、さっさと撤去してしまえばいいですね。
    本当に撤去するか施錠してしまわなければ違法駐輪はなくならないと思います。

  3. 183 マンション住民さん

    >>182

    同感です。
    これだけ駐輪禁止と張り出しても改善しないなら強行手段も有りだと思います。注意喚起では治らないところまで 来ています。
    個人的には来客用駐輪場は有っても良いと思います。来客用駐車場の方が必要性を感じませんので、問題は有るかもしれませんがあの場所を来客用駐輪場にしてきちんと管理して頂くのが良いという意見です。許可証を貼ったうえで管理人さんに鍵を預ける等厳しくすれば大分改善されませんか?民間の駐輪場で車の鍵を預けるところ有りますよね。そこまで、と思うかもしれませんが常識の無い人が複数居るのが現状です。

  4. 184 マンション住民さん

    >>183
    来客用駐輪場があってもいい、というのはまだ理解できますが、、
    あの場所は絶対に反対です!
    エントランス前が小汚く、景観悪すぎ、マンションの高級感もだいなし、価値が下がります。

    エントランス前は絶対反対です。

    マンションエントランス前に駐輪場があるようなデザインなら、私はこのマンションを購入しませんでした。

  5. 185 マンション住民さん

    来客用駐輪場は、不要です。

    どうして、必要かどうかなんて話になるのか理解できません。

    来客用駐輪場がなくて困っておられる方々、なぜこのマンションを購入されたのでしょう。

    今の来客用駐車場を来客用駐輪場にというのも、エントランスから行き来する人と、車で、危険じゃないですか?
    あのあたりは、車の駐車場への道ですよ。

  6. 186 マンション住民 [男性 40代]

    エントランス前に駐輪場があるなら購入しなかったとか、来客用駐輪場がなかったらなぜ購入したのかとか結構極論がでてきますが、個人的にはマンションを購入する時の判断材料としてそんなに大事な要素では無いので見てない人がほとんどじゃないですか。
    各戸に何台割り当てられるかといった所は重視しましたが・・

    そんなに重要視していなかったけど、住んでみたら、もしくは月日が経てば家族構成も変わって重要なものがかわったり価値観に変化があってもいいとおもいますけど。

    ルールは守らないといけないので、今来客用の駐輪場が無いなら停めたらダメなのは当然ですが、必要性を感じる様になったら議論していい解決策を決めていけばいいと思いますけど。
    元々ないんだからなぜ必要という話になるのかわからないなんていうのは傲慢だと思います。

  7. 187 契約済みさん

    シール貼ってる自転車がエントランス前にとめてますね。
    来客用駐輪場の時も毎日とめてる同じ自転車。今もとめてますね。
    住人がとめるから廃止にしたと書いてるのにまだとめますか。何を考えてるのでしょうか。頭おかしいのですか?
    そろそろ意見箱にその番号書いて入れますよ。

  8. 188 マンション住民さん

    臨時駐車場、失敗ですね。エントランス前が違法駐輪場になっただけですね。

  9. 189 契約済みさん

    なぜ、沢山の世帯のマンションを購入したのですか?
    景観とか自転車とかの以前に

    マンション適応能力がない貴方

    こういう問題、軽く想像つかない程のおのぼりさんだったのですね
    挨拶、歩み寄り、他の人に気を使う事、協調もできないなら
    家を購入しはったらよかったのにー
    自転車を置いてるわけではないですが、
    その状態をエレベーターホールなどでジロジロ見たりしてる若いご夫婦、サングラスの女性など
    人を見かけてはこの人かな?と見てしまいます。

  10. 190 マンション住民さん

    >>186
    エントランスはいわばマンションの顔です。
    購入するにおいて、重要視するのは当然です。

    そこにあんなに汚い状態で自転車が置かれているのを見ていて、まだあの場所に来客用駐輪場が設置されていてもいいと思っておられるのは、あなたくらいではないですか?
    このマンションを今後、購入しようと見に来た人が、あの汚く雑然とした駐輪をどう感じるか。きっと住人の質、マンションの方針、マンション内の管理状況を疑います。

    あの倒れた自転車や乱れた駐輪はこのマンションの価値を下げているってわかりませんか?

  11. 191 マンション住民さん

    ところで今年こそなにわ淀川花火大会開催されるといいですね。

  12. 192 住民さんA

    一度駐輪場を作ったので目が馴染んだと思ってるんか知らんけど、結果放置自転車区域になっただけ。

    さっき、後ろにカゴ乗せたベージュの自転車…60歳前後のおばさん止めてたけど、めちゃくちゃキョロキョロしながら止めてた。
    今まで、このサイト見てないから止めてるんかな?って思ってたけど…みんな分かって止めてるんや。

    ホンマ協調性ない大人が恥ずかしい。

    前の方が言う通り…ルール守れない性格はその歳なら自覚あるでしょ…なんで大所帯のマンション買ったんやろ。

    法律とか全然分からないですか…公共道路とかでは無いので無断撤去は出来ないってことですか?

  13. 193 契約済みさん [女性 30代]

    189さん
    言いたいことが分かりません。

    ジロジロ見るのがよくないということでしょうか?
    ジロジロ見ている人が実は放置しているのでは?と疑っている、ということでしょうか?

    私は、放置自転車について夫婦で話をしているので
    ジロジロ見ているつもりはないのですが、
    放置自転車、みっともないなぁ~と思って見ていました。

  14. 194 マンション住民さん

    180、182、183に賛成です。
    ゴミ庫のあたりに強制移動でいいと思います。
    臨時置場が廃止になったとは思えないくらい停まっています。
    1台でもあると、自分もとなるので、とりあえずこまめに裏方へ移動してもらいたいです。

  15. 195 マンション住民さん

    189さん

    沢山の世帯のマンションを購入されたのですか?
    おのぼりさんですか?

    とか聞く前に、駐輪禁止の張り紙あっても
    駐輪する人に、なぜ駐輪するんですか?って聞いてくれよ。
    無断で停める人たちの方がマンション生活向いてないと思います。

    あんな入り口に、堂々と駐輪してたら、
    ジロジロ見たくなくても目につくわ。

  16. 196 マンション住民さん

    来客用駐輪場つくるまで、エントランス真ん前に停める人いなかったのに。
    本当に施錠か撤去(移動〉しないとやめないのかな。

  17. 197 マンション住民さん

    花火大会は8/8みたいですね。
    来客用の駐輪場の設置は、厳格な運用ルールもないなかでやっちゃうと、必ず近い将来不要になった自転車の処分代をけちり、そこに不法投棄する輩が現れますよ。

  18. 198 入居済みさん

    マンションの敷地内に駐輪している不法駐輪の自転車は見つけ次第他の場所に移動する方法は如何ですか

    移動先は通知せずに管理人室に行き顛末書を書かせて次回から罰金を500円を負担させ同一人の時はその都度
    500円ずつ加算(3回目は1000円)を徴収する案はどうですか

    他の場所での保管は鎖でつないで勝手に持ち出されないようにする。

    住民の中でボランティアを引き受けてくれる方はいないでしょうか

  19. 199 マンション住民さん

    花火は共通廊下だからといって他の人の玄関前で見るのはやめましょうね

  20. 200 マンション住民さん

    ボランティアって、そんな暇でもないでしょうし、恨まれたら怖いのでひじな人ては関わりたくないのでは?
    管理組合に任せるべきです。

  21. 201 マンション住民さん

    ボランティアはできないかな。
    住民同士の私怨になってもこわいですし。

  22. 202 マンション住民さん

    スタンドのない倒れた自転車と、
    座席にナイロン被せたオレンジの自転車、
    まだ置いてますね~!

  23. 203 マンション住民さん

    放置自転車かな?ずっとですよね。
    あの二台をとりあえず撤去したらいいのに。一台でも停まっていると他の自転車も停めやすい雰囲気になってしまう気がします。

  24. 204 マンション住民 [男性 40代]

    190さん>186です
    そういう所が気持ち悪く感じるんですよね、
    自分の意見と違う意見が出てくると買わなかったらいいのに
    とかいう自分の価値観を押し付けるような批判がでてくるのが
    すごく怖いです。
    私はエントランス前に来客用駐輪場があっていいなんて一言も言っていません。
    来客用駐輪場があった方がいいとか無い方がいいとも言っていません。
    なんならあの場所に来客駐輪場はないなあーと思っている方です。

    いろんな目的や価値観で皆さん購入されています。
    立地だったり、物件の広さだったり、値段だったり、設備だったり複合的な
    理由だったり。。
    なので入居前にはなかった設備やルールも必要に応じて協議して変えていけば
    いいと思いますというだけなんですが。

    当然決まったルールは皆守るのが前提です。守らせる工夫をするのが前提です。
    なので倒れている自転車や乱れた駐輪だけでなく、ルールを守れていないコミュニティ
    が存在している事自体がマンションの価値を下げていると思います。
    自分の価値観にそぐわなそうな意見に過剰にヒートアップする人たちがいる事も
    おなじくらい評価を下げると思います。
    冷静に検討して決まったことをきちんと守れる様になりたいものです

  25. 205 マンション住民さん

    批判が出るかもしれませんが、ここのマンション、相場よりかなり安かったので本当なら入居していないはずの層の人も居るのではと最初から懸念していました。収入が全てでは無いですが、それなりの収入が有る人はきちんとした教育を
    受け常識を学ぶ機会に触れる事が多いです。それから社会的にそれなりの地位が有れば様々なトラブルは避けて通るはずです。ましてやずっと住むならなおさらのはずです。

  26. 206 マンション住民さん

    とにかく、エントランス前の駐輪は、止めて欲しい!!!
    特にファインクォーターシティって書いてるレンガの所、見っともなさ過ぎ!!
    全部、撤去して!!
    毎日、仕事から帰ってくるなり目についてイライラする。
    赤コーンも撤去してください!!
    理事の方、このサイトを見てるので、お願いします!!!

  27. 207 入居済みさん [男性 40代]

    イオンなどに自転車で行くとわかりますが、ラックが空いているにも関わらず、入り口近くに停めているやつが多いですね。それと同じです。

  28. 208 マンション住民さん

    ここに苦情ばかりかかずに、投書箱にきちんと部屋番号を記入して意見してください。
    ここは匿名の掲示板であって、ここを理事の方がわざわざチェックして意見に反映してくれるくらいなら、意見箱は必要ありませんよね?
    ここはあくまで裏サイトです。
    本当に意見があるなら、堂々と部屋番号、名前を書いて意見箱に投書しましょう。

  29. 209 入居済みさん

    205さん、最低・・・。

  30. 210 マンション住民さん

    >>209

    負け惜しみですね。
    205さんの意見もあながち間違いでは無いです。

  31. 211 契約済みさん

    昨日の夜は自転車エントランス前にとまってたのに朝には外の方へ移動してますね〜

  32. 212 マンション住民さん

    自走式駐車場ですが、総重量2tを超える車が駐車されてますが、階数によっては、総重量2tを超える車は駐車できなかったと思いますが、車庫証明及び駐車場契約など、どうされているのでしょうか。車庫飛ばしや、別の車検証などで、手続きをされてるのでしょうか。
    はっきり言って、迷惑です。

  33. 213 マンション住民さん

    現行の1BOX ミニバンは、ほぼ総重量で、2t超えるでしょう。
    違反してる方は、更新時の車検証 提出時に、ようやく乗換
    るんでしょうねー

  34. 214 契約済みさん

    213さん

    駐車場の重量制限は総重量ではなく 車輛重量で決めているそうです。

    管理事務所で確認しました。

    購入時の説明では総重量で決めているとのことでしたので平置きにしましたが自走式でも止めれていました。

    今となっては・・・・・・・

  35. 215 契約済みさん

    214さん

    契約時と話が、違いますね 当方も雨に濡れない自走式が良かった
    のですが、総重量2t超えていたので、平面になりました。

  36. 216 入居済みさん

    今朝 不法駐輪が5台ありましたが その内3台が番号付 76番 106番 345番 です

    何故 ラック番号の場所に止めないのか非常識です

    後の2台も住民だと思いますが赤色の迷惑自転車がありました。本人を見つけたら直接話す事にします。

    この掲示板を見ていたらすぐに移動してください。 みんなの迷惑になっています。

  37. 217 マンション住民さん

    >>216

    ここを見ている人はそんなに居ないような気がします。もう部屋番号と名前記入の書面を掲示板張り出しで良いと思います!

    ところで、今朝東側エレベーターを降りて出たところに車停まってたのを見た方いらっしゃいませんか?自動扉を出て立中へ向かう屋根が有る辺りです。
    ギリギリにコーンと駐車禁止の看板を置かれていたので、長時間もしかしたら一晩中停めてたのでは…と思っています。

  38. 218 マンション住人

    >>217
    その車は昨日19時30分の時点ですでに止まっていました。
    なかりの頻度で止まっているのを見ます。

  39. 219 マンション住民さん

    今帰宅したら、マンション玄関前にまた
    5〜6台駐輪してましたね。
    まだ置くか?普通。。。

    ここまできたら、やはり管理人がフロントに常駐し、
    止める人を見つけたら、すぐに注意できるように
    してほしいですね。

  40. 220 マンション住民さん

    もうエントランス前に止めていいかのように自転車を止めますね!
    なんか堂々としてて、同じ住人として笑えます。

    管理人さん。
    もうチェーンでまくなりなんなりしてください。

    1週間返却しない!とか違反罰則どうですか?

    エントランス前に止めるなんてかなり便利だし、
    移動もさぞ楽でしょう。

    違反してるやつがのうのうと放置されること、イライラします。
    毎回帰るたびに不快です。

    いっそ全部パンクさせたいくらいです。
    ダメなことなんでしませんが。

  41. 221 マンション住民さん

    オレンジの自転車は、マンションの敷地外の歩道に置いていましたね。非常識すぎる。

  42. 222 マンション住民さん

    221さん

    確かに置いてましたね(笑)
    てっきり、腹に据え兼ねた方が放り出したのかと思ってました。

  43. 223 マンション住民さん

    オレンジの自転車、あそこに止めるのは危ないですよね…
    どんな非常識な人か顔を見てみたい!
    でもほとんどずっと止まってるから会ったことないんですよね~
    来客ではなく住人かもしれませんね。

  44. 224 入居済みさん

    野村・竹中タッグの新大阪の物件でも駐輪問題が勃発しているようですが、
    当マンションの対応が失敗例として書き込まれてますね。

  45. 225 マンション住民さん

    うちは初動が悪かった。一年放置した結果がこれだもんね。本当悪い例で今更なんともならない気がします。これだけここで騒がれていても今日も何台も子供のせ自転車とめてましたもんね。
    情報弱者なのかな…ここは見なくてもいいサイトだけど、知っておいて損はないと思うんだけどなぁ。

  46. 226 マンション住民さん

    にしても人のマンションを失敗例とは失礼な。

  47. 227 マンション住民さん

    あっちは、駅が近いし、管理も大手の野村だからガッツリ対策しそうですよね。

  48. 228 マンション住民さん

    徒歩10分って近いんだ。
    ここと変わらないけど??

  49. 229 マンション住民さん

    >>228
    徒歩10分??中津駅からですか?

  50. 230 マンション住民さん

    もう、とにかくマナーを守らない子連れママさんに腹立ちますね。
    子供にマナーを教えないんでしょうか?
    堂々たるもんです。

    管理人さんにしっかりしていただきたい。
    ダメなことはダメです。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸