大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用④】ファインクォーターシティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中津駅
  8. 【契約者専用④】ファインクォーターシティ
マンション住民さん [男性] [更新日時] 2024-04-16 18:25:07

新規スレ
【契約者専用④】ファインクォーターシティ

[スレ作成日時]2015-05-01 19:57:10

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインクォーターシティ口コミ掲示板・評判

  1. 201 マンション住民さん

    ボランティアはできないかな。
    住民同士の私怨になってもこわいですし。

  2. 202 マンション住民さん

    スタンドのない倒れた自転車と、
    座席にナイロン被せたオレンジの自転車、
    まだ置いてますね~!

  3. 203 マンション住民さん

    放置自転車かな?ずっとですよね。
    あの二台をとりあえず撤去したらいいのに。一台でも停まっていると他の自転車も停めやすい雰囲気になってしまう気がします。

  4. 204 マンション住民 [男性 40代]

    190さん>186です
    そういう所が気持ち悪く感じるんですよね、
    自分の意見と違う意見が出てくると買わなかったらいいのに
    とかいう自分の価値観を押し付けるような批判がでてくるのが
    すごく怖いです。
    私はエントランス前に来客用駐輪場があっていいなんて一言も言っていません。
    来客用駐輪場があった方がいいとか無い方がいいとも言っていません。
    なんならあの場所に来客駐輪場はないなあーと思っている方です。

    いろんな目的や価値観で皆さん購入されています。
    立地だったり、物件の広さだったり、値段だったり、設備だったり複合的な
    理由だったり。。
    なので入居前にはなかった設備やルールも必要に応じて協議して変えていけば
    いいと思いますというだけなんですが。

    当然決まったルールは皆守るのが前提です。守らせる工夫をするのが前提です。
    なので倒れている自転車や乱れた駐輪だけでなく、ルールを守れていないコミュニティ
    が存在している事自体がマンションの価値を下げていると思います。
    自分の価値観にそぐわなそうな意見に過剰にヒートアップする人たちがいる事も
    おなじくらい評価を下げると思います。
    冷静に検討して決まったことをきちんと守れる様になりたいものです

  5. 205 マンション住民さん

    批判が出るかもしれませんが、ここのマンション、相場よりかなり安かったので本当なら入居していないはずの層の人も居るのではと最初から懸念していました。収入が全てでは無いですが、それなりの収入が有る人はきちんとした教育を
    受け常識を学ぶ機会に触れる事が多いです。それから社会的にそれなりの地位が有れば様々なトラブルは避けて通るはずです。ましてやずっと住むならなおさらのはずです。

  6. 206 マンション住民さん

    とにかく、エントランス前の駐輪は、止めて欲しい!!!
    特にファインクォーターシティって書いてるレンガの所、見っともなさ過ぎ!!
    全部、撤去して!!
    毎日、仕事から帰ってくるなり目についてイライラする。
    赤コーンも撤去してください!!
    理事の方、このサイトを見てるので、お願いします!!!

  7. 207 入居済みさん [男性 40代]

    イオンなどに自転車で行くとわかりますが、ラックが空いているにも関わらず、入り口近くに停めているやつが多いですね。それと同じです。

  8. 208 マンション住民さん

    ここに苦情ばかりかかずに、投書箱にきちんと部屋番号を記入して意見してください。
    ここは匿名の掲示板であって、ここを理事の方がわざわざチェックして意見に反映してくれるくらいなら、意見箱は必要ありませんよね?
    ここはあくまで裏サイトです。
    本当に意見があるなら、堂々と部屋番号、名前を書いて意見箱に投書しましょう。

  9. 209 入居済みさん

    205さん、最低・・・。

  10. 210 マンション住民さん

    >>209

    負け惜しみですね。
    205さんの意見もあながち間違いでは無いです。

  11. 211 契約済みさん

    昨日の夜は自転車エントランス前にとまってたのに朝には外の方へ移動してますね〜

  12. 212 マンション住民さん

    自走式駐車場ですが、総重量2tを超える車が駐車されてますが、階数によっては、総重量2tを超える車は駐車できなかったと思いますが、車庫証明及び駐車場契約など、どうされているのでしょうか。車庫飛ばしや、別の車検証などで、手続きをされてるのでしょうか。
    はっきり言って、迷惑です。

  13. 213 マンション住民さん

    現行の1BOX ミニバンは、ほぼ総重量で、2t超えるでしょう。
    違反してる方は、更新時の車検証 提出時に、ようやく乗換
    るんでしょうねー

  14. 214 契約済みさん

    213さん

    駐車場の重量制限は総重量ではなく 車輛重量で決めているそうです。

    管理事務所で確認しました。

    購入時の説明では総重量で決めているとのことでしたので平置きにしましたが自走式でも止めれていました。

    今となっては・・・・・・・

  15. 215 契約済みさん

    214さん

    契約時と話が、違いますね 当方も雨に濡れない自走式が良かった
    のですが、総重量2t超えていたので、平面になりました。

  16. 216 入居済みさん

    今朝 不法駐輪が5台ありましたが その内3台が番号付 76番 106番 345番 です

    何故 ラック番号の場所に止めないのか非常識です

    後の2台も住民だと思いますが赤色の迷惑自転車がありました。本人を見つけたら直接話す事にします。

    この掲示板を見ていたらすぐに移動してください。 みんなの迷惑になっています。

  17. 217 マンション住民さん

    >>216

    ここを見ている人はそんなに居ないような気がします。もう部屋番号と名前記入の書面を掲示板張り出しで良いと思います!

    ところで、今朝東側エレベーターを降りて出たところに車停まってたのを見た方いらっしゃいませんか?自動扉を出て立中へ向かう屋根が有る辺りです。
    ギリギリにコーンと駐車禁止の看板を置かれていたので、長時間もしかしたら一晩中停めてたのでは…と思っています。

  18. 218 マンション住人

    >>217
    その車は昨日19時30分の時点ですでに止まっていました。
    なかりの頻度で止まっているのを見ます。

  19. 219 マンション住民さん

    今帰宅したら、マンション玄関前にまた
    5〜6台駐輪してましたね。
    まだ置くか?普通。。。

    ここまできたら、やはり管理人がフロントに常駐し、
    止める人を見つけたら、すぐに注意できるように
    してほしいですね。

  20. 220 マンション住民さん

    もうエントランス前に止めていいかのように自転車を止めますね!
    なんか堂々としてて、同じ住人として笑えます。

    管理人さん。
    もうチェーンでまくなりなんなりしてください。

    1週間返却しない!とか違反罰則どうですか?

    エントランス前に止めるなんてかなり便利だし、
    移動もさぞ楽でしょう。

    違反してるやつがのうのうと放置されること、イライラします。
    毎回帰るたびに不快です。

    いっそ全部パンクさせたいくらいです。
    ダメなことなんでしませんが。

  21. 221 マンション住民さん

    オレンジの自転車は、マンションの敷地外の歩道に置いていましたね。非常識すぎる。

  22. 222 マンション住民さん

    221さん

    確かに置いてましたね(笑)
    てっきり、腹に据え兼ねた方が放り出したのかと思ってました。

  23. 223 マンション住民さん

    オレンジの自転車、あそこに止めるのは危ないですよね…
    どんな非常識な人か顔を見てみたい!
    でもほとんどずっと止まってるから会ったことないんですよね~
    来客ではなく住人かもしれませんね。

  24. 224 入居済みさん

    野村・竹中タッグの新大阪の物件でも駐輪問題が勃発しているようですが、
    当マンションの対応が失敗例として書き込まれてますね。

  25. 225 マンション住民さん

    うちは初動が悪かった。一年放置した結果がこれだもんね。本当悪い例で今更なんともならない気がします。これだけここで騒がれていても今日も何台も子供のせ自転車とめてましたもんね。
    情報弱者なのかな…ここは見なくてもいいサイトだけど、知っておいて損はないと思うんだけどなぁ。

  26. 226 マンション住民さん

    にしても人のマンションを失敗例とは失礼な。

  27. 227 マンション住民さん

    あっちは、駅が近いし、管理も大手の野村だからガッツリ対策しそうですよね。

  28. 228 マンション住民さん

    徒歩10分って近いんだ。
    ここと変わらないけど??

  29. 229 マンション住民さん

    >>228
    徒歩10分??中津駅からですか?

  30. 230 マンション住民さん

    もう、とにかくマナーを守らない子連れママさんに腹立ちますね。
    子供にマナーを教えないんでしょうか?
    堂々たるもんです。

    管理人さんにしっかりしていただきたい。
    ダメなことはダメです。

  31. 231 マンション住民さん

    あそこは新大阪にいく途中にあるから、通勤途中に置いていくこともできますもんね。そこから少々遠くても歩けばいい。

    まぁ民度ですね。前にかかれていた人もいますが、相場より安かったことも大きいかもしれません。安かったのから民度が低いと言われないようにしたいですね。

  32. 232 マンション住民さん

    >229さん
    新大阪駅から徒歩10分みたいですね。
    駅近ではないね。

  33. 233 マンション住民さん

    エントランス前の自転車、今も複数台停まっていますね、、
    どういう神経でしょう?
    本当にマンションの質をかなり下げていると思います。

    我が家はサイクルポートを借りており来客には停めて貰ってますが狭いのでラックをひとつ借りれるか聞いてみる予定です。来客にも気兼ね無く使って貰えるし、将来的に子供の分が増えてきたら使えますし。月2.300円だったと思うので来客の際に自転車の置き場に悩まなくて済むなら有難いです!違法駐輪は論外ですしね。

  34. 234 マンション住民さん

    オレンジ自転車停めるところみたことありますが、普通っぽい中年女性でした。電話しながらマンションに入っていきました。部外者かと思っていたのでマンション入っていくのを見てなんだかがっかりしました。住民として最悪ですね。隣人だったら挨拶する気もしません。

  35. 235 ママさん

    頑張ってコミュニケーションとろうと思ったり…挨拶返してこない人に頭下げて挨拶したり…子供が泣くたび窓閉めて…両サイドがベランダ喫煙にもかかわらずベランダでタバコを吸わず…
    当たり前のことだけど、しっかりマナー守ってお互い思いやり持って生活しようとしてるこっちまで「今どきの母親は…」
    みたいな目で見られる。
    それも悔しくて…
    もっとちゃんとしろよ。親でしょ!家族がいるんでしょ!
    と叫びたくなる。

  36. 236 マンション住民さん

    オレンジの自転車の方か分かりませんが、普通に自転車を止めて買い物袋持った中年の女性が降りられるのは見ました。3階でエレベーター降りて行かれたので、低層階の方か、やはり民度がと思ってしまう自分が嫌ですが思ってしまいました。大規模マンションは難しいですね。

  37. 237 入居済み

    まあ失敗例ですな。
    ただ、お互いの出方や結果を見て改善していって、
    最終的に双方ともWin-Winの関係になれたらいいですね。

  38. 238 マンション住民さん

    ここはここで、機械式駐車場ではないし、ゲストルームなどあって便利なんですが、中崎のパークハウス梅田や、ルーシア北梅田くらいの規模のマンションが管理もしやすそうですよね。ここより価格は、500万以上高くなってきますが…
    駐輪問題やエレベーター嘔吐問題、ママさん方のキッズルームのマナー問題には縁がないマンションであって欲しいですね。

    私も駐輪に注意したいと思いつつ怖くてできないので、公正な管理人さんに権限を強化してもらいたいです。


  39. 239 マンション住民さん

    このへんの地域性なのかと思ってましたが、どこのマンションでも問題になっているみたいですね。でも駐輪場が不足しているならまだしも、ちゃんと契約しているのに玄関前に停めるなんて自分勝手以外の何物でもないです。
    他の掲示板では、防災上の理由で撤去してはどうかとありました。確かに玄関前は、通行の妨げになりますし、災害時の避難に邪魔になると思います。
    マンションでの交流も兼ねて防災訓練などするのもいいかも。

  40. 240 マンション住民

    2015年6月5日にサイクルポートに置いてる自転車にかけていた傘を取られました。1年住んで4回取られたんでカメラ確認をする為に警察に盗難届けを出してカメラを警察の方と確認をしました。犯人は写っていました。夜23時にゴミを持ち東側のエレベーターの方から来てます。ゴミドラムに向かうので住民は確定でしょうね。携帯で写メを撮れてるので見る人が見たらすぐに誰かとわかると思います。

  41. 241 マンション住民さん [男性 40代]

    駐輪問題、理事会の対応が後手になってしまいました

    他の掲示板で失敗例と言われてしまい、組合員のみなさまを不愉快な気持ちにさせてしまい、

    誠に申し訳ありません。


    自治会組織の立ち上げに関してはずっと検討しており、

    現在準備しております。


    一ヶ月に一度の理事会では議事進行が遅く、組合員のみなさまにはご迷惑をおかけしております

    自治会組織の立ち上げと平行して、防災訓練も実施すべく検討しておりますが、

    やはり費用が発生する関係上、どうしても予算との関係で今すぐの実施には結びついていない現状です。


    喫煙問題に関しても、

    喫煙者の方がお隣近所に極力配慮して、迷惑をかけないマナーを守った行動をされるようにお願いします



    できるだけ組合員のみなさまにおかれましても、一人一人が極力他人に迷惑をかけないよう、

    お互い気持ちよく生活できる空間を作れるようにこれからも理事一同力を合わせてまいりますので、

    みなさまのご理解とご協力をよろしくお願いします

  42. 242 マンション住民さん

    傘を捕るなんてすごい犯人もいるもんですね。似たような傘だったら住人同士気づくこともあるかもしれないのに…
    ちゃんと盗難届を出したことはいいことねすね。友人もマンション敷地内で自転車が捕られて盗難届だして、カメラ見せてもらっていました。

    私は、今度上からタバコの灰が落ちてきたら通報したい…子どもの頭にでも当たったらどうしてくれるって思っています。

  43. 243 マンション住民さん

    放置自転車問題。
    敷地内違法駐輪については、チェーンでつなぐことを了承する誓約書を各戸サインして、このマンションのルールとして決めるってのは無理なんですかね?

  44. 244 マンション住民さん [ 40代]

    最近の分譲マンションはベランダでの喫煙が禁止になってる所多いみたいです。
    我が家は引越しして1週間でベランダに火がついたままの吸い殻が落ちてて焦げました。管理人さんに届けましたが、何も改善されませんね。
    以前夜の洗濯は控えてとかいうチラシが入ってましたが、何故、マナー違反してない方が我慢しないといけないんでしょうかね。
    朝、干してても吸ってますしね。朝忙しいのに中断して窓閉めて時間おいてまた干してます。

  45. 245 マンション住民さん [女性 30代]

    244さん

     火がついたままのタバコの吸い殻がベランダに落ちていたとはびっくりされたでしょうね!

    しかも新築のベランダがこげていたとなるとショックですよね・・・

    ちゃんと始末しなかった吸い殻が風にあおられて244さんのベランダに入ってきたのでしょうか?

    火事にでもなっていたらほんと大変ですよね!

  46. 246 マンション住民さん

    タバコの吸い殻の問題って、苦情入れると、どこが苦情入れたかバレてしまいそうで怖くて入れられないです。何せ確実に上の階が怪しまれますもんね…
    どこが吸ってるか確実に分かっているのですが、そこも子どもいるのに、よく灰を階下に落とせるな、と同じ親として信じられません。

  47. 247 マンション住民 [男性 30代]

    火の着いたタバコが投げ捨てられている件については、
    マンションとして警察に通報できないのでしょうか?
    放火未遂ですよね
    タバコなのでDNA鑑定も可能ですし、きちんと捜査、逮捕して
    もらいたいです。

  48. 248 マンション住民さん

    本当たばこ問題解決したいです!!!
    うちも喫煙者ですがベランダでは一切吸ってません!!引越し前に隣人に迷惑かかるからやめようー!と話しになりました。

  49. 249 ママさん

    我が家も両サイドが吸っていてもうちは迷惑かける側に決して回らない!
    と話し合って決めました。
    友人が来ても外まで吸いに行ってもらってます!
    でも顔がバレる自転車でもマナー守れないんだから、ベランダ喫煙を辞めない人は多いと思います。
    ちなみにうちの隣は友人と話しながら、手すりから手をだし灰を下に落としていました。
    部屋からそれが見えるくらいうちの家のギリギリで吸っていて迷惑ですが子供もいるので角が立つことを恐れ言えません。

  50. 250 マンション住民さん

    我が家は『くさい!』といって窓を強く締めますが、うちも小さい子供がいるこで本当は怖いです。
    意見箱も出してはいますが。
    そういえば警察沙汰の方は出て行かないんですかね…2回も警察、救急車にお世話になってるのによく普通に住んでるなと思います。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸