大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用④】ファインクォーターシティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中津駅
  8. 【契約者専用④】ファインクォーターシティ
マンション住民さん [男性] [更新日時] 2024-04-16 18:25:07

新規スレ
【契約者専用④】ファインクォーターシティ

[スレ作成日時]2015-05-01 19:57:10

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインクォーターシティ口コミ掲示板・評判

  1. 151 マンション住民さん

    148さん

    もう削除されてしまいましたが
    それはなかなか注意できなくて大変ですね…
    隣人さんとはいざこざ起こしたくないですものね。
    警察が定期的にマンション内を巡回してくれるのもそういうことがあったからかもしれません。

    ちなみに、ごまのような虫、うちにもたまに入ってきます。ハエでは無さそうですよね。はここへきて初めてみる虫でした。

  2. 152 入居済みさん

    エントランスのソファにいることに何か問題がありますか?

  3. 153 契約済みさん

    エントランスにずっと座ってるだけで不審者扱いですか?

  4. 154 契約済みさん [女性 30代]

    エントランスにいたの私かも?と思ったり・・・

    バスの時間ぎりぎりで家を出るので
    エントランスのソファで時間調整をしています。

  5. 155 マンション住民さん

    親子連れなんてマシですよ!前に結婚式に行く前の冠婚葬祭スーツ姿の、全員男性達が午前中ソファを占領し、デカい声で下ネタで騒いでいました。見た目も怖い感じでエレベーター待ってる間も不愉快でした。 

  6. 156 マンション住民さん

    155さん、やはり管理人さんにカウンターに座ってもらうのがよさそうですね。

  7. 157 働くママさん

    臨時駐車場、、ポール割れてません?
    再度、ポール購入とかしてほしくないな。
    必要経費には感じられないので。

  8. 158 マンション住民さん

    ポール割れてますね。。。
    臨時駐輪場マナーも悪すぎですね。

    こんな状態では、マンション自体の資産価値はどんどん落ちますよね。

  9. 159 入居済みさん

    来客用駐輪場のはずがマンションの住民に専有されその上に何日も同じ場所に止めている
    のもあり何とかしないとトラブルの元になりますね

    来客用駐輪場を全廃するしかないと思います。

    子供用自転車が止めているので親のしつけがなつていないか無関心か???????????

  10. 160 契約済みさん

    子供用自転車、うちかな?
    家の鍵を持たせて無くて、駐輪場に入れず、家に連絡してきました。
    どこに置いて連絡していたらよろしいのでしょうか?

    景観を損なってしまい申し訳ありません

    子供がおられない方は想像つかないと思いますが、

    何かあった時、数分どうしても、置かざるをえない事が出てきた時
    そういう困った時の策が無いと困ります。

    管理の方に声をかけて置ける。
    他の人に理由がわかるようになど…

    ますます住みにくい難のあるマンションと言われるようになるのでは?

    もちろんずっと置いているのは論外だと思いますが。

  11. 161 マンション住民さん

    景観が悪い方が管理の行き届いていない難のあるマンションだと思います。
    現状ノールールの為にこのような事態になっているのですから、何かしらのルールは必要と思います。
    子どもの自転車でも住人の子どもなのか、外部の友だちのものなのか分かりませんし。

    そういった時の対策、というのはご家族で考えてみては?マンション全体のルールとまで広げずに家族で話すよい機会だと思います。

  12. 162 マンション住民さん

    >>160
    管理人を呼び出して、理由を述べて確認の上、駐輪場に置ばいいのでは。
    お子様に管理人に、インターホンから相談することを教えてあげてください。親の教育は大事ですよ。
    自分には子供がいるから仕方ない、ではないと思います。

    そもそもマンション計画の時点でエントランス前に、来客用駐輪場はありませんでした。

    利用してる方の置き方もきたなく、景観が大変悪いです。

  13. 163 契約済みさん

    そうですね
    色々な大人がいると伝えるのも親の義務ですよね

    自転車を持たせてインターホンで自分の部屋ではなく
    管理の方に話させるようにしたら良いのですね
    ありがとうございます

    マンション前のインターホンのどちらを押したら管理人につながるのでしょう?

  14. 164 マンション住民さん

    自転車管理シールに記載されている管理番号の上部の白い余白枠に部屋番号の記載するルールにすればいいのでは。
    所在が知られると駐輪しづらくなると思うのですが。対策にお金もかからないし。

  15. 165 マンション住民さん

    162さん
    同感です。そもそも来客用駐輪場は計画にないですよね。すっきり広々したエントランス前広場は、友人にも好評で嬉しく思っていたので現状にはがっかりしています。

    163さん
    それは自分で管理人さんにきくなり調べればいいことでは。
    そういう態度の方がいるとファミリー世帯のイメージが悪くなります。
    (若干 逆ギレ?っぽく感じます。)

  16. 166 マンション住民さん

    >>163

    エントランスのインターホンに、管理人さんが呼び出し方を書いてくれています。
    たしか、100を押して、呼出ボタンで、管理人室に繋がるはずです。(間違っていたらすみません、一度実際にご確認ください。)

  17. 167 マンション住民さん

    >>164
    賛成です!

  18. 168 マンション住民さん

    自転車問題で盛り上がっていますね
    私も、玄関前の雰囲気が台無しで改善をお願いしたいです。
    それと、時々見かけるのですが、子供を乗せる椅子の付いたママチャリがエレベーターに乗って来
    ます。自宅まで自転車を持ち帰る…?
    それは許されているんですか?
    私は大人はもちろん、子供の三輪車も出来るだけ駐輪場に置いて欲しいです。

  19. 169 住民さんA [男性 40代]

    私も友達が来た際に、エントランス広かったのに…と苦笑いでした…。

    自転車を部屋まで持ち帰るのは自由じゃないですか?

    サイクルポートは部屋分、人数分あるわけではありません。 スタンドも一家に3台まででしたよね?
    家まで持ち帰るのはエントランス駐輪しない為の策ではないですか?
    自分がエレベーターに乗れなくて不快だった…
    エレベーター内でタイヤが当たって汚れた…
    などなどあるかもしれませんが…

    禁止事項ばかりを増やすのではなく、やむ終えない事かまず考える…やむ終えないことであれば理解することも大所帯では必要かな…と。

  20. 170 契約済みさん

    持ち手のついた三輪車、ベビーカー、車いすと
    外で使用しているからですよね
    わかります
    駐輪場に置いていただきたいですよね

    日曜大工はベランダではないですか?ダメなのですか?
    エントランス前、ベンチでノコギリ。道具久しぶりにお見かけしました
    何を作られたのでしょうか^_^

  21. 171 マンション住民さん

    >>168

    サイクルポートに入れず、違法駐輪しない為にされてるのでは無いですか?
    子乗せのついた自転車なんて重いですし普通持って上がりたく無いと思いますが…違法駐輪して迷惑をかけない為にはそれしか無いのでは?持って上がって自宅の玄関内に置いているのだとしたら、平気で違法駐輪してる人よりよっぽど立派だと思いますよ。

  22. 172 マンション住民さん

    >>170
    ベビーカーや車いすも駐輪場にってことですか?それは酷いと思います。

  23. 173 住民さんA

    外で使用してるからですよね…わかります。

    って全然分かりません。
    外で使用してる条件は靴と一緒ですけど…。

    私もサイクルポートがあるなら絶対サイクルポートに止めてると思います。
    重たいし、みんなに頭下げながら毎回昇り降りするストレスはすごいと思いますよ。

  24. 174 マンション住民さん

    子どもの自転車、サイクルポートが当たっていればもちろん停めますが、ラック式には停めれませんし廊下には置けないのでバルコニーまで運んでいます。
    いちいち面倒ですし部屋に砂が落ちますが仕方なく思っています。
    廊下にママチャリ停めるのはOKですか?
    いままで住んでいたところはどこも、廊下にはベビーカーや自転車置くのは禁止でした。

  25. 175 入居済みさん

    自転車の駐輪用ラックは、1部屋に何台の優先権があるのですか

    自転車の購入を検討中ですが来客用に駐輪するわけにもいかず部屋までもって上がるのも考えもんで
    思案しています。 何か解決方法はありませんか

    ラック番号のついた自転車が夜間来客用駐輪場に数台ありますがどうしてラックに入れないのですか

  26. 176 マンション住民さん

    駐輪場、禁止になりましたね!
    掲示板に、張り紙しています。
    ただそれでも止めている自転車はあります。

    日本の識字率は、高いと思っていましたが、それほどでもないようですね。

  27. 177 入居済みさん

    結局、自分さえよければいい人たちのせいで来客用駐輪場が
    全廃になってしまいました・・・。
    友人に自転車で来てもらうことが出来ないですね。

    来客用駐輪場反対の人も、マナーやルールさえ守りさえすれば、
    一部の場所を確保してもらえたかもしれません。

    以前の案で出ていたような札を渡す等の規則を決め、もう一度検討してもらえませんでしょうか。
    その代わりルールを守らない自転車は徹底的に取り締まるという感じで。


    ルールを守らない自分さえよければいい人に本当に頭がきます。

  28. 178 入居済みさん

    来客用駐輪場が廃止になりましたね

    違法行為が日常化した結果です。

    ルールを守らない住民がこんなに多いと今後の課題にも取り上がらないのでは

    放置自転車が3台程ありますね

  29. 179 マンション住民さん

    オレンジ色で、座席にスーパーの袋被せた自転車、
    ここ数日ずっと同じ位置で
    ずっと置かれています。
    倒れている黒い自転車も…
    管理人さんがどうやって立てたらいいのか
    悩んでいました。

    ここまで堂々としてると、
    逆に誰が置いているのか顔をみてみたい。

  30. 180 マンション住民さん

    来客用駐輪場が廃止されましたが、やはり何台も自転車が置かれていますね。管理人さんもとても困っているように見えました。放置されている自転車をどうするか、どこに撤去するかも早急に決める必要がありますね。例えば、敷地内の粗大ゴミ置き場辺りまで運んでチェーンでつなぐなど・・・

  31. 181 マンション住民さん

    きっと駐輪禁止って日本語読めないんでしょうね!
    いろんな国の言葉でも書かないとダメかもしれません。
    偶然、乗ってきて自転車とめたおばさんは、ぱっと見日本人に見えたんだけど、違うのかもしれませんね。

  32. 182 マンション住民さん

    180さん
    賛成です。
    「違法駐輪は撤去します」 で、粗大ゴミ置場あたりに保管して返却希望なら管理人さんまで。ということにして、さっさと撤去してしまえばいいですね。
    本当に撤去するか施錠してしまわなければ違法駐輪はなくならないと思います。

  33. 183 マンション住民さん

    >>182

    同感です。
    これだけ駐輪禁止と張り出しても改善しないなら強行手段も有りだと思います。注意喚起では治らないところまで 来ています。
    個人的には来客用駐輪場は有っても良いと思います。来客用駐車場の方が必要性を感じませんので、問題は有るかもしれませんがあの場所を来客用駐輪場にしてきちんと管理して頂くのが良いという意見です。許可証を貼ったうえで管理人さんに鍵を預ける等厳しくすれば大分改善されませんか?民間の駐輪場で車の鍵を預けるところ有りますよね。そこまで、と思うかもしれませんが常識の無い人が複数居るのが現状です。

  34. 184 マンション住民さん

    >>183
    来客用駐輪場があってもいい、というのはまだ理解できますが、、
    あの場所は絶対に反対です!
    エントランス前が小汚く、景観悪すぎ、マンションの高級感もだいなし、価値が下がります。

    エントランス前は絶対反対です。

    マンションエントランス前に駐輪場があるようなデザインなら、私はこのマンションを購入しませんでした。

  35. 185 マンション住民さん

    来客用駐輪場は、不要です。

    どうして、必要かどうかなんて話になるのか理解できません。

    来客用駐輪場がなくて困っておられる方々、なぜこのマンションを購入されたのでしょう。

    今の来客用駐車場を来客用駐輪場にというのも、エントランスから行き来する人と、車で、危険じゃないですか?
    あのあたりは、車の駐車場への道ですよ。

  36. 186 マンション住民 [男性 40代]

    エントランス前に駐輪場があるなら購入しなかったとか、来客用駐輪場がなかったらなぜ購入したのかとか結構極論がでてきますが、個人的にはマンションを購入する時の判断材料としてそんなに大事な要素では無いので見てない人がほとんどじゃないですか。
    各戸に何台割り当てられるかといった所は重視しましたが・・

    そんなに重要視していなかったけど、住んでみたら、もしくは月日が経てば家族構成も変わって重要なものがかわったり価値観に変化があってもいいとおもいますけど。

    ルールは守らないといけないので、今来客用の駐輪場が無いなら停めたらダメなのは当然ですが、必要性を感じる様になったら議論していい解決策を決めていけばいいと思いますけど。
    元々ないんだからなぜ必要という話になるのかわからないなんていうのは傲慢だと思います。

  37. 187 契約済みさん

    シール貼ってる自転車がエントランス前にとめてますね。
    来客用駐輪場の時も毎日とめてる同じ自転車。今もとめてますね。
    住人がとめるから廃止にしたと書いてるのにまだとめますか。何を考えてるのでしょうか。頭おかしいのですか?
    そろそろ意見箱にその番号書いて入れますよ。

  38. 188 マンション住民さん

    臨時駐車場、失敗ですね。エントランス前が違法駐輪場になっただけですね。

  39. 189 契約済みさん

    なぜ、沢山の世帯のマンションを購入したのですか?
    景観とか自転車とかの以前に

    マンション適応能力がない貴方

    こういう問題、軽く想像つかない程のおのぼりさんだったのですね
    挨拶、歩み寄り、他の人に気を使う事、協調もできないなら
    家を購入しはったらよかったのにー
    自転車を置いてるわけではないですが、
    その状態をエレベーターホールなどでジロジロ見たりしてる若いご夫婦、サングラスの女性など
    人を見かけてはこの人かな?と見てしまいます。

  40. 190 マンション住民さん

    >>186
    エントランスはいわばマンションの顔です。
    購入するにおいて、重要視するのは当然です。

    そこにあんなに汚い状態で自転車が置かれているのを見ていて、まだあの場所に来客用駐輪場が設置されていてもいいと思っておられるのは、あなたくらいではないですか?
    このマンションを今後、購入しようと見に来た人が、あの汚く雑然とした駐輪をどう感じるか。きっと住人の質、マンションの方針、マンション内の管理状況を疑います。

    あの倒れた自転車や乱れた駐輪はこのマンションの価値を下げているってわかりませんか?

  41. 191 マンション住民さん

    ところで今年こそなにわ淀川花火大会開催されるといいですね。

  42. 192 住民さんA

    一度駐輪場を作ったので目が馴染んだと思ってるんか知らんけど、結果放置自転車区域になっただけ。

    さっき、後ろにカゴ乗せたベージュの自転車…60歳前後のおばさん止めてたけど、めちゃくちゃキョロキョロしながら止めてた。
    今まで、このサイト見てないから止めてるんかな?って思ってたけど…みんな分かって止めてるんや。

    ホンマ協調性ない大人が恥ずかしい。

    前の方が言う通り…ルール守れない性格はその歳なら自覚あるでしょ…なんで大所帯のマンション買ったんやろ。

    法律とか全然分からないですか…公共道路とかでは無いので無断撤去は出来ないってことですか?

  43. 193 契約済みさん [女性 30代]

    189さん
    言いたいことが分かりません。

    ジロジロ見るのがよくないということでしょうか?
    ジロジロ見ている人が実は放置しているのでは?と疑っている、ということでしょうか?

    私は、放置自転車について夫婦で話をしているので
    ジロジロ見ているつもりはないのですが、
    放置自転車、みっともないなぁ~と思って見ていました。

  44. 194 マンション住民さん

    180、182、183に賛成です。
    ゴミ庫のあたりに強制移動でいいと思います。
    臨時置場が廃止になったとは思えないくらい停まっています。
    1台でもあると、自分もとなるので、とりあえずこまめに裏方へ移動してもらいたいです。

  45. 195 マンション住民さん

    189さん

    沢山の世帯のマンションを購入されたのですか?
    おのぼりさんですか?

    とか聞く前に、駐輪禁止の張り紙あっても
    駐輪する人に、なぜ駐輪するんですか?って聞いてくれよ。
    無断で停める人たちの方がマンション生活向いてないと思います。

    あんな入り口に、堂々と駐輪してたら、
    ジロジロ見たくなくても目につくわ。

  46. 196 マンション住民さん

    来客用駐輪場つくるまで、エントランス真ん前に停める人いなかったのに。
    本当に施錠か撤去(移動〉しないとやめないのかな。

  47. 197 マンション住民さん

    花火大会は8/8みたいですね。
    来客用の駐輪場の設置は、厳格な運用ルールもないなかでやっちゃうと、必ず近い将来不要になった自転車の処分代をけちり、そこに不法投棄する輩が現れますよ。

  48. 198 入居済みさん

    マンションの敷地内に駐輪している不法駐輪の自転車は見つけ次第他の場所に移動する方法は如何ですか

    移動先は通知せずに管理人室に行き顛末書を書かせて次回から罰金を500円を負担させ同一人の時はその都度
    500円ずつ加算(3回目は1000円)を徴収する案はどうですか

    他の場所での保管は鎖でつないで勝手に持ち出されないようにする。

    住民の中でボランティアを引き受けてくれる方はいないでしょうか

  49. 199 マンション住民さん

    花火は共通廊下だからといって他の人の玄関前で見るのはやめましょうね

  50. 200 マンション住民さん

    ボランティアって、そんな暇でもないでしょうし、恨まれたら怖いのでひじな人ては関わりたくないのでは?
    管理組合に任せるべきです。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸