埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「契約者専用 エアーズガーデン新浦安」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 弁天
  7. 舞浜駅
  8. 契約者専用 エアーズガーデン新浦安
匿名さん [男性 40代] [更新日時] 2023-09-28 13:20:25

契約者専用スレです。

検討スレはこちら:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/559899/

マンションや周辺環境のことについて情報交換しましょう。

名称:エアーズガーデン新浦安
所在地:千葉県浦安市弁天一丁目6-831他(地番)
交通:JR京葉線武蔵野線 「舞浜」駅 徒歩19分「新浦安」駅 徒歩24分
「新浦安」駅(「新浦安駅北口」バス停)から東京ベイシティバス「舞浜」駅行約8分「弁天保育園入口」バス停下車徒歩4分
   東京メトロ東西線「浦安」駅(「浦安駅入口」バス停)から東京ベイシティバス「舞浜」駅行約15分「弁天第二」バス停下車徒歩9分
総戸数:222戸(パークレジデンス:112戸、スカイレジデンス:110戸)
売主:新日本建設株式会社 平和不動産株式会社
施工:長谷工・新日本共同企業体
管理会社:株式会社新日本コミュニティー(予定)

物件URL:http://shinura222.jp/

[スムログ 関連記事]
エアーズガーデン新浦安 2022年7月の相場 ~TAYA CRYSTAL WORLD イクスピアリ店で髪を切ってみた!~
https://www.sumu-log.com/archives/43227/

[スレ作成日時]2015-04-29 22:41:35

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エアーズガーデン新浦安口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名

194です。
    194以来の初レスです。その間のやり取りは別人ですので悪しからず。
    また178も別の方ですよ。

成りすましが出てきた以上、今後まともな展開は望めませんね。
    これで失礼させていただきましょう。

2. 202 匿名さん

だめだこりゃ

3. 203 匿名さん

自分にとっては小さなことが、他人にとってはすごく大きなことだってあるよね。

夜の掃除機も、屋上での足音も、ネット上に内部文書を貼ることもそうだね。

お互いに想像力をもって、ほんの少しだけ配慮しあえれば、もっと良いマンションになるかも知れないね。
    エアーズの子らに幸あれ。

4. 204 匿名

だから、152の文書貼り付け、「ひっそりと生きていく」など変なレスしている「外部のなりすまし」だと言ってるのです。
    注意しましょう。

5. 206 匿名

>>200 匿名さん

なりすまし汚名がでて来た理事さん、
    では178の理事のレスは、あとどれが同一なんですか?
    いい加減にして欲しいのはこちらのセリフ。
    ハンドルもわからず、非公式スレにレスしないこと。
    それと、総会後の仕事は自分の担当でないからわからないとか逃げてるし、公式の開示も総会後やるべきことをやってないのに、理事会はやるべきことやってるというのも支離滅裂ですよ。

6. 207 匿名さん

>>201 匿名さん

逃げるのが上手いですね。205さんの言うとおりですか。
    194以来初レス?では
    194以前のレスはどれでしょうか。
    自分で名乗れますか。。

194で「論点が不明瞭なのがお気付きでない」「ご指摘は受け入れますよ。仰るとおりです」
    192で「何を解決出来ないと仰っている」
    みたいに、194以前だけでも、色々な方にくってかかってましたよね。

そして別人だとなりすまして消えていくのですか、理事さん。
    あなたの文書は見ただけで同じ方が書いているとわかりますよ。
    さっきもこのレスの中であえて書きましたが、普通の方は、「おっしゃる」と書きますが、貴方は「仰る」とレスするんですよね。そういうのは一目瞭然です。205さんに厳しい指弾されてますが、なりすましてしっぽ巻いて逃げるのは、あなたが得意のモラルに反してますよ。

7. 209 管理組合

管理組合理事長です。
    (このくだりだと偽者と思われてもしょうがないですが)

どなたかわかりませんが、
    理事のなりすまし、やめていただけませんか。
    話題になっています。
    理事が記入したかどうか、次回の理事会で確認いたします。
    本当に理事であれば、出席いただけますね。
    たくさん、お話お聞かせください。
    また、理事でない場合も意見がある方は管理組合まで直接お申し出ください。
    本当は私のなりすましが出てくるようになると困るので、
    記入しようか迷いましたが、間違った情報が蔓延するのは住民の皆さまを混乱させてしまうため、記入するに至りました。
    総会の議事録に関してはしばらくお待ちくださいませ。
    理事のなりすましさん、本当に理事のどなたかであれば書いたとしても正しい内容を書けるはずですし、総会後の処理が担当じゃないからわからないなど意味不明なことは書くはずがありません。
    間違った内容を書くことは一番管理組合がやってはいけないことです。
    意見があれば、ぜひおっしゃってください。
    この掲示板のことは、話題にさせていただきますし書き込みした方を照会することも可能です。
    どうぞよろしくお願いいたします。

8. 210 匿名さん

>>209 管理組合さん

理事長ありがとうございます。
    なりすましの件、よく理解できました。
    また、管理組合運営へのご尽力・ご努力につき感謝しております。
    大役大変だろうと思いますが、宜しくお願いすると共に、みんなでより良い組合を作っていければいいですね。

9. 211 匿名さん

>>209 管理組合さん

理事長本当にありがとうございます。
    出てきていただいたおかげでなりすましも消えることでしょう。

我々も理事長が発言していただいたことで安心を得ることができました。
    私も理事長を信じていきたいと思いました。
    これからもどうぞよろしくお願い致します。

10. 212 匿名

>>208 匿名さん

なりすまし理事さんへ

ここまで契約者専用・住民スレ(ッド)=掲示板において、
    むやみやたらに、いいかげん、信頼にあたいしない、好き勝手、自分本意なレス(ポンス) =投稿
    を繰り返したばかりか、理事会批判とまでレスして消えていく異常な方ですね。
    あなたのせいでどれだけみんなが迷惑しているかを本当に自分で理解していますか?
    特に理事長始め、理事の方々の信頼性にまでおびやかしています。
    これを理解しないと今後世の中で周囲の方と協調して生活できませんよ。
    わかりますか。無理ですか。

レス、スレを説明しておきましたが、こちらの掲示板にも、レス、スレと記載されています。こういうことも理解していない(振りをする)方は、こちらのスレにレスしないことをお薦めします。

11. 214 匿名さん

理事長、理事の皆様、いつもありがとうございます。
    一撃で静かになりましたね笑 さすがです!
    皆様のご尽力に敬意を表します。
    色々と気苦労も多いことかと存じますが、
    今後とも宜しくお願い致します。

12. 216 匿名さん

>>214 匿名さん

すごい尻尾の振り方ですね(笑)
    好感をもちました!

13. 217 匿名

>>216 匿名さん

213
    215
    削除されていますよ。

14. 218 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

特定のアクセス元より、情報交換を阻害する目的と判断できる書き込みが散見されたため、
    関連投稿の削除を行わせていただきました。

レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。

なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
    反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

今後とも、宜しくお願いいたします。

15. 219 マンション住民

[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、投稿を削除しました。管理担当]

16. 220 住民板ユーザーさん8

>>209 理事長さん

なりすましや間違った情報が蔓延とか言ってますが
    あなたも今まで散々やってたんじゃないですか?
    ネガティブ投稿を全部拾って騒ぎ立ててたのってあなたじゃないですか❗(笑)
    そもそもこんな非公式の掲示板に理事長直々に投稿するなんてどうかと思おますよ(笑)
    それと自分が理事長と明かしちゃってるけどそれって個人の特定に繋がりますよね?
    1人しかいない理事長を自分から名乗っちゃってるわけですからね

17. 221 匿名

>>209 管理組合

もし、本当に管理組合の理事長なら、
    何を考えて、このような掲示板に、書き込みをされているのでしょうか。
    理事会・組合員の承認を経て、書き込みをされているのでしょうか。
    それとも、独断での書込みですか。

自分のこととは言え、個人が特定される情報書き込むなんて、とても心配になってきます。
    普通はあり得ないとことです。
    インターネット上では、絶対にしてはならないことです。

モラル云々の話ではなく、こちらの管理組合は、最低限のルールもないのでしょうか。
    理事しか知りえない情報を、色々なところで漏洩させるつもりなのでしょうか。

もし、理事長独断の書込みなら、許されることではありません。
    理事長は、理事会・組合員の承認のもとで、行動すべきです。
    独断の暴走は、絶対に容認できません。
    組合員全員で、暴走を阻止しなければなりません。

209の書き込みが、本当の理事長ではなく、なりすましであることを、心から祈っています。

18. 222 マンション住民

>>209

個人が、個人の考えをこのような掲示板に書くのは、基本的に、個人の自由です。

しかし、管理組合の理事長がこのような掲示板に書き込むのは、理事長個人の自由ではありません。

もし、この書き込みが、理事会の承認のない行動なら、理事会と組合員に謝罪を求めます。

19. 223 匿名

なりすまし理事の投稿や自作自演投稿が削除されたので、その内容をご存知ない方はその酷さをご存知ないわけですが、また、なりすまし(住民)や自作自演が横行しているのでしょうか。

20. 224 匿名さん

ひところ見なかった、(笑)❗や❗(笑)が別々のレスで出てきていますね。
    皆さんの批判の的でしたね。

21. 225 匿名さん

なりすまし理事のなりすまし・自作・反論? 理事長批判?
    理事長は批判される事はないと思いますが、見苦しい批判です。

22. 226 住民板ユーザー

とりあえず住民でもない品のない連中は出て行ってください。

23. 227 匿名さん

>>226 住民板ユーザーさん

"品のない" は余計ですよ。あなたも彼らと同じ土俵に立っています。

24. 228 管理担当

管理担当です。

拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なる話題が散見されるようです。

当サイトは、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
    本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
    予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

25. 229 匿名さん

契約者の方々に何点かお尋ねしたいんですけど、

①床がギシギシいいませんか?(うちだけですかね??)

②実際トイレも小さくないですか?

③騒音や風もすごくありませんか?

④モデルルームと全然違いませんか?

このように感じているのは私だけでしょうか?

皆さんの意見があれば教えてください。

26. 230 入居済みさん

>>229

本当に住民の方か悩ましいのですが…

①床がギシギシいいませんか?
     →ギシギシはしません。床暖房が下に通っているので多少フカフカするのは致し方ないです。

②実際トイレも小さくないですか?
     →モデルルームと一緒です。オプションにすれば変わったかもしれませんね。

③騒音や風もすごくありませんか?
     →すごいですが、購入前にわかっていたことです。
      それを承知で購入したのでは?

④モデルルームと全然違いませんか?
     →違いありませんし、このマンションは部屋のタイプがかなり多いので同じ間取りでも
      違う平米数だったり、左右反転だったり、収納の箇所や大きさが違っているのは当たり前ですよ。
      モデルルームと違うとおっしゃっているのは具体的にどこですか?
      あなたの住んでいるお部屋がモデルルームと違うタイプのお部屋だっただけでは?
      あと、モデルルームはオプションが多くつけられているため、まっさらの状態とは違うことも往々にしてあります。

こんな感じでしょうか。

27. 231 匿名

住民ではないのでは?

普通こんな質問、こんなとこにレスしないでしよ。

28. 232 匿名さん

>>230 入居済みさん

お返事有難うございます。
    床がギシギシいうのはウチだけっぽいですね(汗)

あ~モデルルームにはオプションとか多く付いてるんですね、
    そりゃなんか違うわけだ~納得しました、有難うございます。

>>231 匿名さん

いきなりなんなんですか?
    住民ではないと疑われる理由がわかりません
    私が部屋の不満を言ったからですか?
    もしかしてあなたは販売会社や事業主の方ですか?それとも理事長??
    「あ、部屋の不満書いてるから>>229は外部からの悪戯って事にしてしまえ」って事なんですか?
    私はつい最近引っ越してきたばかりで相談できる人がいないからここに書き込みをしたのに
    誰もがこんな疑いをかけられてたら言いたいことも言えないし
    何も書き込みできなくなっちゃうじゃないですか。

29. 234 匿名さん

>>232 匿名さん

レベルの低いレスということでは?

こんなスレで質問するレベルの話ではなく、確認するのならしかるべきところに確認すればいいという話ではないですか。

販売会社・事業会社・理事長でもありません。

30. 235 匿名さん

質問しただけなのにレベルが低いとかいう必要ないのでは?

風が強いのはここのマンションだけじゃなく、浦安だと結構強いことが多いですよ。
    実際前に住んでいた浦安市内のマンションも強かったです。

モデルルームと違うとかかれていますが、前の方もおっしゃっているように、壁紙などオプション部分も多く良く見えますよね。
    でも実際住むことになる部屋も購入前に見てから買われているので、違うというのは今更な気がしますが。

31. 237 匿名さん

床鳴りについて
    マンションには防音規定があり、遮音材付きのフローリングが採用されている場合は踏むとフワフワして少し沈みます。それによりミシミシと音がすることもありますね。でもこれは防音性能の証といえます。これが原因であれば、だんだん馴染んで音は無くなってくると思います。

32. 238 マンション住民さん

[No.233~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

33. 239 住民板ユーザーさん1

理○長さん、書き込み頑張ってください。

不本意ながら、応援しています。

34. 240 住民板ユーザーさん1

もうすぐ引越しを控えてます。オススメのオプションがあれば教えてください

35. 241 匿名さん

>>240 住民板ユーザーさん1さん

オプションなしでも十分ですよ!

でもあえていうならトイレかな。タンクレスじゃなくて友人呼んだ時にカッコ悪いから。

36. 242 住民

エコカラットも良いですよ。湿度の調整してくれます(実際の効果は分かりませんが)し、好みによりますが壁の見た目も大分変わります。後は玄関の鏡も付けて良かったかな。コンセント増設は家電の量、レイアウトに応じて。

37. 243 住民板ユーザーさん1

>>241 匿名さん
    お返事ありがとうございます!
    あえてのトイレですね(^ ^)
    たしかに、遊びに行ってトイレにこだわってたらテンションあがりますもんね〜!!
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます!!

38. 244 住民板ユーザーさん1

>>242 住民さん
    お返事ありがとうございます(^ ^)
    エコカラット気になってたんです。
    住民さんもつけられたんですか?
    エコカラットの種類もたくさんあるんですね!
    今は、カタログとにらめっこしてる状態です。
    トイレにつけてみようかな〜。( ´艸`)
    リビングは、壁際にテレビとか置いたら効果が低くなっちゃうのかなぁ?と悩みます。
    玄関の鏡も必要ですね!
    見落とすところでした。
    貴重な意見、大変参考になります。

39. 245 住民

オプションやらレイアウト選びの時期は楽しいですよね!良い部屋になるよう、応援しています!!
    うちは前に住んでいた賃貸がカビだらけだったので、リビングやら玄関にエコカラットを付けました。効果は分かりませんが、見た目だけでも満足しています^^
    トイレには付けなかったのですが、水回りなので付けても良いのかもしれませんね。LIXILのホームページでもトイレに付いている写真があって、豪華で良いなーと思っていたので。

40. 246 住民板ユーザーさん1

>>245 住民さん
    住民さんのお宅は、リビングに玄関にエコカラットなんですね〜(^○^)
    素敵ですね!!うらやましいです

41. 247 住民板ユーザーさん1

>>246 住民板ユーザーさん1さん
    すみません、途中で文章がきれてましたm(__)m
    わが家も今まさに賃貸で水とりぞうさんのお世話になっています。笑

やっぱり豪華だし見た目も素敵だし、価格と相談しながらエコカラット導入してみます(^ ^)
    アドバイスありがとうございます!

42. 248 匿名

理事がネット上で熱く激高するのは得策じゃないです。これから購入予定者の人たちが引いてしまいます。

43. 249 住民1

>>248 匿名さん

理事が発言していけない理由はないと思いますよ。
    問題が山積みだからこそ、こうして発言しているのです。
    私もわざわざ理事が発言しなくていいマンションにしたいとは思いますが現実はそうではありません。
    先日の強風によるドア交換にしてもそうです。
    一部住民によるクレームで交換に時間がかかったことはとても悲しいです。
    とにかく理事の言うことには文句を言わず従ってください。
    それが住民の義務です。

44. 250 匿名

>>249 住民1さん
    こういう激しい口調が、検討者様たちをビビらせるっていう自覚がないのかなあ…

問題が山積みだなんて外部にバラす時点で冷静じゃない。

45. 251 匿名さん

完売前なのに、どんな問題が山積みなんだろう?
    住民が吐露するなんて不味くない?

なんか瑕疵があるのかな?

46. 252 匿名さん

また、なりすまし理事がてできましたね。

理事長が迷惑されますね。

困ったものです。

47. 253 匿名

トイレ話をするのも品が無くて嫌!やめて!

48. 258 住民

[No.254~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

49. 259 住民板ユーザーさん3

トイレがまた詰まりました。ただでさえグレードの低いトイレなのにまともに使えないんじゃ駅のトイレのがましですね。
    本当にトイレだけは納得できません。

50. 260 匿名さん

>>259 住民板ユーザーさん3さん

マンション検討中さんのなりすまし。

また? (笑)

なりすましたら、ネガったり、朝からいいかげんにしてください。

51. 261 住民板ユーザーさん3

私は一住民として思ったことを言っているまでです。都合が悪いとまたなりすましとして処理ですか。
    あなた方一部の住民がここの価値を下げているのです。

52. 262 匿名さん

>>259 住民板ユーザーさん3さん
    じゃあ駅のトイレにどうぞ〜〜。

53. 263 匿名さん

>>261 住民板ユーザーさん3さん

もし、あなたが、なりすましではなく、仮に住民としましょうか。しかし、トイレが詰まるとの意見はまったく聞きません。

つまらないトイレを詰まるといったり、詰まらせているとすれば、一部の住民が価値を下げているという言葉は、そのまま貴方にあてはまります(笑)。

新型トイレ、省エネ(水道)トイレにあった使い方をしてないのでしょうかね。
    普通こういう常識のない人はいないですがね。

ということでなりすましかと。

54. 264 設備担当理事

[自作自演、もしくは成りすまし行為を確認したため、削除しました。管理担当]

55. 268 匿名さん

[No.265~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

56. 269 匿名

>管理担当者様
    住民でもないなりすまし投稿が散見されます。
    投稿削除もしくはアクセス制限をお願いいたします。

57. 270 住民板ユーザーさん7

ゴミ置き場に粗大ゴミが長らく放置されていますね...。
    エレベーター等で注意喚起をしているのにも関わらず、それでも撤去しない方のモラルの低さには驚きです。

サーフボード等、捨てる際に不法投棄の意識が無かったのでしょうか。
    出来れば、監視カメラの映像等からどなたが捨てたのかを把握し、公にはせずとも管理会社から注意して頂けると有り難いのですが...。

58. 271 匿名さん

>>270 住民板ユーザーさん7さん

こういうことは、こちらに投稿するのではなく、管理組合、管理会社・管理人に直接話すべき話ですね。

そもそも住民すべてがこの掲示板を見ているわけでなく、管理会社への注文のような末尾のレス、管理会社がこのスレを見る立場にはないのだから。

59. 272 匿名さん

>>264 設備担当理事さん

やはり、自作自演、なりすましでしたか。

理事が、管理します、なんて言葉使ってたからおかしな言い方するなと思ってました。

削除ありがとうございます。

60. 273 匿名

>>271 匿名さん

出過ぎた指図はお控えになったほうがよろしいかと。。

61. 274 匿名さん

>>273 匿名さん

62. 275 匿名

>>273 匿名さん

出過ぎた指図をしているのは、あなたではないかと思われます。それこそお控えになられたほうがよろしいかと。

63. 276 匿名

>>275 匿名さん

気分を害されたならすいません。
    管理人でもない人が書いて良いこと悪いことを指図する権利はないんじゃないかなと思いました。基本的にここは自由に発言できる場ですからね。

64. 277 匿名さん

>>276 匿名さん

わかってないですね。

気分を害するとか、害さないとかの話でもない。

指図の意味を正確にわかっていない。

指図のレベルでもない。

そもそも、ここは「住民・管理組合員全員に限定された、閲覧権限のある公式の情報共有の場でもなければ、情報伝達・連絡の場でもない」ということ。

そのての話は、管理組合に話さなければ、物事は解決しない。

65. 278 匿名

>>277 匿名さん

指図ではなかったんですね。すいません。

ではこれからもみんなで自由に発言して情報交換しましょう。

66. 284 匿名さん

[No.279~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

67. 285 住民

4月に入ったけど、風が強い日があってまた扉が壊れないか毎日ヒヤヒヤしています。
    みなさんどうですか?
    すでに3回壊れてるとまた?って思いませんか?

68. 286 匿名さん

なりすましさま

検討スレ、クォン、立て続けに削除されますよ(笑)。

前は、4回、今度は3回。住民によって壊れる回数がかわるんですか?
    なりすましの証明。

69. 287 匿名

>>286 匿名さん

毎度毎度、批判されると即火消し作業乙!
    いいかい、人間は批判を受け止めて改善して成長するんだよ。
    耳の痛いことは聞かないようじゃ図星と言っているようなもの。
    回数はその人の知り得た回数なだけ。4回だろうが3回だろうが壊れたことは事実。

70. 288 匿名さん

乙、乙、乙
    御苦労様乙、お疲れ様、乙

貴方しか乙乙乙使わないから、毎度毎度住民でもないのに、なりすましてないが楽しい。

71. 289 住民

壊れた回数なぞ知らんが、別に気にならんよ。対策中やし。壊れたら壊れたで修理されるやろ。

72. 290 住民板ユーザーさん1

そうだよね。何回壊れても直せばいいじゃないか!
    10回壊れたら10回直す。100回壊れたら100回直す!

73. 291 匿名さん

なーに このマンション 驚き!
    今日の雨、玄関から家の中まで入ってくるよ。
    通路歩いてもビッショリ!
    ドアもビッショリ!
    玄関の靴までビッショリ!

構造上おかしいんじゃないか!
    庇をつけるなり
    1m奥に玄関をつけるなり
    設計で考えられなかったのか?

国道沿いで騒音もひどいし…
    風雨騒音を防ぐ壁を作ってくれたらいいのに…

でも無理だろうな
    住民スレ、検討スレにこんなにたくさん意見が入ってるのがようやくわかったよ。
    やっぱりこんなマンション買うんじゃなかったよ

74. 292 住民

あっそ、じゃあ売れば?
    玄関の靴ビッショリって、どんだけ長時間ドア開けとんねん。
    しかも騒音とかも買う時に分かってたやろ。

75. 293 匿名さん

関西弁でケンカ腰とかやめましょうよ
    売れば?と言ったって新築が売れ残ってるんですから中古で売りたくても売れなくて苦労されてるんですよ多分。

76. 294 スカイレジデンス住民さん

292住民さん

マンションを買うんじゃなかったは言い過ぎだとおもうけど、291匿名さんが言っていることもよくわかります。

私はスカイレジデンスの人間ですが、通路を歩いていても横なぐりの雨が入ってくるし、玄関を少し開けるだけで雨が吹き込んできて、靴もびしょ濡れになってしまいます。

291匿名さんのいう通り壁をつけるなり、設計を少し変えるだけで大分違う気はしますね。

291匿名さんのいう事はごもっともな意見だと思います。

77. 295 匿名さん

なりすましに住民につきあって、なにが「もっともな意見だと思います」ですかねえ。

靴もびしょ濡れ?

台風でもあるまいし、これくらいの雨で、どれくらい玄関あけてるんですか。

オーバーすぎますね(笑)

78. 296 匿名さん

管理担当者さま
    また変な住民なりすましの荒らしが来ています。
    毎度お手数おかけしますが、削除対応お願いします。

荒らしの方々
    お金がなくてマンション買えず、いろんな物件のスレに憂さ晴らしされているようですが、ここで書き込んでも何の解決にもなりません。
    働いて稼いでくださいますようお願いいたします。

79. 297 匿名さん

>>294 スカイレジデンス住民さん

エアーズに限らず、外廊下のマンションなら通路は横風雨で多少濡れるのはいたしかたない。
    それがいやなら、内廊下のマンションを選択するしかない。
    そういうことは、購入前にわかっていることで、それを設計の理由にするべき話ではない。
    自分の選択・判断(悪さ)のせいにすべき話ではないか。
    もう少し大人になりましょう。

80. 298 匿名さん

>>291 匿名さん

庇をつけるなり、、、ら

だって(笑)(笑)(笑)

それを書くなら、「屏」でしょう。

それくらいのレベルでの、なりすましですよ。何度も何度も恥ずかしくないですか。

81. 299 住民

私も291さんと同意見です。
    この欠陥マンションのおかげで玄関や靴がびしょ濡れになりました。
    少し考えれば何とでも出来たことが出来てない。
    雨が吹き込む事こそ最初からわかってたことだろ。
    エレベーターが足りなくなる事こそ最初からわかってたことだろ。
    ゴミ捨て場が片方にしかないと不便だという事こそ最初からわかってたことだろ。

本当に本当に買うんじゃなかった。
    時間を戻したい。人生をメチャクチャにされた気分です。

82. 300 匿名さん

なりすまし。

自作自演。

読めばわかるレスですね。

削除対象ですね。可哀想に。

83. 301 住民

>>300 匿名さん
    私は自作自演ではないです。
    本当に291さんと同じ経験をした者です。
    だからこそ291さんの言っている事が事実だとわかるのです。
    291さんの気持ちは痛いほどわかります。
    291さんは正しい意見を検討している方のために提供しているのです。それを誹謗中傷するあなたこそ消えなさい!
    私は291さんを元気支持します!

84. 302 住民板ユーザーさん2

>>301 住民さん

なりすましに元気支持するって(笑)

人生メチャクチャにしたのは買った本人ですから(笑)引っ越しされたほうがみんな幸せです。

元気支持します(笑)

85. 303 住民

>>302 住民板ユーザーさん2さん

あなたこそ291さんを馬鹿にしていい加減になさい!
    291さんのことを考えれば何らかの補償があってしかるべきです。
    この雨の問題、エレベーターの問題、ゴミ捨て場の問題、全て売主の責任です。
    損害賠償を元気支持します!

86. 304 匿名さん

>>301 住民さん

>291さんは正しい意見を検討している方のために提供しているのです

であるなら、住民板ではなく、検討板にレスする話です。

明らかに、荒らしですし、それに便乗している貴方も同類ですね。

どうぞ、元気支持してください。

誰のために、支持するかわかりませんが(笑)

87. 309 匿名さん

残念ですね。

明らかに誹謗中傷、人権問題ですよね。

これは、エアーズに限らず、社会でも許されない発言。

ネットの世界ならと思っておられるのだろうが、そういう方は、普段の生活や言動・言葉でわかるもの。
    可哀想な方ですね。

88. 312 住民

[No.307~本レスまで、情報交換を阻害する恐れのある投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

89. 313 管理担当

管理担当です。

特定のアクセス元より、情報交換を阻害する目的と判断できる書き込みが散見されたため、
    関連投稿の削除を行わせていただきました。

なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
    反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

90. 314 住民

先週、またしてもスカイ側の入口の扉が強風で割れてました。

今日も風が強いので非常に心配です。
    大丈夫かな、ホントに……

91. 315 匿名さん

>>314 住民さん

それは鉄板ネタではなく、事実なのですかね?

事実なら何か対策すべきでは?

92. 316 通りすがり

自分たちのマンション、もっと誇っていいと思いますよ。こういうデータもあります。

https://www.sumai-surfin.com/product/okishiki/index.php

93. 317 匿名さん

本日の引越しは参りました。

お互い様の話ですが、あまりにも今日の引越し業者の段取りが悪く、トイレに行きたくて凄く急いでいたにも関わらず、エレベーターの前で5分以上待ちました…
    (大変苦しかったです。)

本来はそういうことを想定してエレベーターを2台作るべきでしたね。

せっかく高価な買い物をしたのにちょっと悲しい気持ちになりました。

94. 318 匿名さん

>>317 匿名さん

まさしく、お互いさまでしょう。

ホントにトイレに行きたいなら、1階エレベーター横に共用トイレがあるのに。。

こんなことは、想定する話でもなし。

95. 319 匿名さん

>>318 匿名さん

最近引っ越してきた者です。

1階エレベーター横の共用トイレ、どこにあるのでしょう?

96. 320 匿名さん

>>319 匿名さん

あなたは、317の方ですか?

まさしく、1階エレベーター横に共用トイレがあります。

キッズルーム入口に向かって左側ですが。

97. 321 匿名さん

>>320 匿名さん

先ほど、319で書き込みました者です。
    (317ではありません。)

共用トイレ、パークレジデンスにあるのですね。

引っ越してきたばかりで、知りませんでした。
    ありがとうございます。

98. 322 匿名さん

今日の引越し業者は非常に手際が良く、作業時間も短かったですね。

さすが幹事会社のアート引越センターですね。

ところで、パークのキッズルーム入口に向かって左側にはトイレがあるんですね!

是非スカイ側のエントランス付近にも共用トイレを作って欲しいですよね。

99. 323 匿名さん

>>322 匿名さん

いまさら無理です。

共用トイレはスカイになくても大丈夫です。

簡易ゴミ置き場の設置がなくても、不便ではありません。従来通りのゴミ置き場だけで結構です。

100. 324 匿名さん

パークの住人としては、
    簡易ゴミ置き場は、どちらもいいですが、
    共用トイレは、スカイ側にもあれば便利ですね。

電車通勤なので、スカイ側から出入りしますし・・・。

実は、最近、私がトイレを使うと娘が嫌がるようになって、
    特に朝は、共用トイレが重要なのです(泣)

101. 325 匿名さん

ディスポーザー、あったら便利だろうな、とは思います。しかし200世帯あってそのうち正しい使い方をしない人がどれくらいいるだろうか、とか、まだ普及してちょっとだけどこれが3年後にはパイプはどうなってるだろう、とかそのメンテナンスを考えると、ディスポーザーなんて無い方がいいです。

クオンは、コストカットのためにディスポーザーを設置しなかった訳ではなく、維持費等、入居者のことを親身に考えて設置を見送ったのでしょう。

維持費がかからないなら、あった方がいいかなと思いますが、高い維持費がかかるなら絶対に必要な設備とは言えません。ディスポーザーがあっても、生ゴミがゼロになる訳ではないのです。

いいかげんな使い方をしてる方が同じラインにいた場合の被害(排水が詰まり、部屋が汚水まみれ)を考えると、最悪です。

ディスポーザー、音も気になります。量が多いと時間もかかります。

無くても困らない設備です。ディスポーザーがあっても生ごみ出ないわけでもないですしね。

配水管も汚れがこびりつくし、古くなったら臭いが出そう。虫が湧くのは普通の流しでも同じでしょうけど詰まるのが怖いですね。

ディスポーザーの蓋をはめる部分の溝もありますし、粉砕の際ある程度内部で飛び散り、そこから臭いは発生します。きちんとお掃除ができない方には、機械の内部が見えない分、ディスポーザは、より一層不潔なものになってしまうでしょう。

ディスポーザーのない、清潔なマンションを選びたいです。

不潔は嫌ですね。

102. 331 匿名さん

[NO.326~本レスまでスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

103. 332 住民板ユーザーさん3

いい加減ごみ捨てが嫌になってきた。住んでみないとわからないものだな。

104. 333 見学者

>>332 住民板ユーザーさん3さん
    いい加減にしろよ、偽住民!

105. 334 マンション住民さん

今日になってキッチンの排水口から硫黄臭がするんですが、みなさんの部屋はどうですか?

106. 335 匿名さん

見学者さんが偽住民!と言い放つスレはここですか?

107. 336 マンション住民さん

>>334 マンション住民さん

今日は気温が上がりやすくなったので、硫黄臭がしたんですよ。

実はウチも同じ硫黄臭がしてました。

ディスポーザー等の影響もあるんじゃないでしょうか。

108. 337 匿名

>>336 マンション住民さん

あほらし

109. 338 マンション住民さん

334 マンション住民です。

336マンション住民さん貴重なご意見ありがとうございます。

やはり暑さの影響ですか… 住み始めてから一年半になりますが、排水や下水の問題や玄関側の中央公園の害虫などこれから夏を迎えるにあたり、今後がますます心配ですね。

ところで、337匿名さん 「あほらし」と感じるならわざわざ投稿しなければいいんではないですか?

そのような意見ではない誹謗中傷はせっかくの掲示板の価値を下げるのでやめていただきたいものですね。

110. 339 匿名さん

住み始めて1年半は、パークの引渡しが平成28年3月だから、あり得ない。
    最短でも、3ヶ月以上の誤(差)。
    これも許容の範囲というのでしょうか。

ホントに住民ですか。

ディスポーザーに、サラダ油・テンプラ油等異物を排水することが、悪臭の原因となるとの話があります。

該当していませんか。

111. 340 匿名

>>338 マンション住民さん

住民板です。
    部外者は退出しましょうね(^-^)/

112. 341 匿名さん

ということは、また、住民なりすましですか(笑)

113. 342 マンション住民さん

334マンション住民です。

339匿名さん 正確には1年3ヶ月ではなく、1年4ヶ月ですよ。
    少しの違いで住民ではないとの書き込みをして、あなたはなにがしたいんですか?

私は現在このエアーズガーデン新浦安に住んでいます。あなたこそ、住民なんですか?
    入居してからの年数が何年も違うならまだしも、2.3ヶ月年数の誤差で住民か否か問われるほどの間違いなんですか?

だいたい、あなたはクオンの住民スレにも書き込んでいますよね!?

あちらで書き込んでいるのがあなたはだと言うことは文章の書き方からも丸わかりですよ。

あなたこそ本当にいったいどこの住民ですか?

掲示板を荒らすのが目的なら即座にやめて下さい。

114. 343 匿名さん

クオンの住民スレ・・・

まだ販売してなくね??

115. 344 匿名

住民ならば、まだ、1年ばかりの入居で2~3ヶ月も間違えて、1年半も経ったと堂々と間違えますかと、問うているのですよ。普通こんな間違えは、本当の住民ならしないでしょう。

それよりも、本質の指摘の油等の異物を排出していないか、それによる異臭が問題になっているのですが、貴方のお応えはないのですか。

そもそも、パークの引渡し当初からのベテラン?住民であるのならば、もし異臭がするのなら、こんなところで投稿するのもいかがなものか。管理組合とか管理会社に問い合わせるのが常識でしょう。

116. 345 匿名さん

やはりなりすましの自演自演住民ですか。

117. 346 匿名さん

もとい、自作自演に訂正。

118. 347 マンション住民さん

総会お疲れ様でした。

総会の最後のほうで、駐車場のカメラを増やしてほしいとの話がありました。

車両荒らしや車両盗難が増えているとのことでしたが、
    このマンションで何か事件があったのでしょうか?

何かご存知の方、いらっしゃいますか。

119. 348 匿名さん

2、3日前に車が盗まれたらしいです。

現在、警察沙汰になっており捜査中らしいですよ。

しかし、なぜ管理会社はこんな重大な事件を住民に隠してるんでしょうかね。

120. 349 マンション住民さん

>>348 匿名さん

早速のレスありがとうございます。

やっぱり、そんな事があったのですね。
    納得できました。

匿名さんのおっしゃる通り、
    こんな重大な事件をみんなに知らせないのは、不思議ですね。

121. 350 匿名さん

車の盗難有ったのですか、
    知らなかった
    注意喚起のビラ配るくらいしてもいいのに

122. 351 匿名さん

>347
    >348
    >349

そんな話(内容)ではなかったですよ。
    いつものことだけれども、投稿するより知りたければ総会なりで直接質問するなり、管理会社や管理組合に直接問い合わせることは出来ないのですか?

123. 352 匿名

>>351 匿名さん

盗難は本当は無かったのでしょうか?

盗難事件なんて、住民には重要情報ですので、周知されるはずですしね。

(以前住んでいたマンションでは、自転車盗難デも、注意換気の紙が配布されていました。)

もし、自動車盗難があったとして、管理会社や管理組合に問合せないと教えてもらえないとしたら、これも、大問題です。

124. 353 匿名

>>352 匿名さん
    これがその事件??
    http://www.u-cp.jp/crime/201706/732

125. 354 匿名さん

>>351 匿名さん

あなたのいう通り管理人の方に聞いてみましたが、やはり車の盗難は事実ということですね。

6月21日水曜日の夜中頃発生し、警察も動いているみたいですよ。まだ、犯人は捕まってないみたいです…

事件が起きたなら至急注意喚起を住民に促すべきですよね。

そういう事実を共有化するための掲示板で、何故隠蔽しようとするのかわからないですね。

それにしても、昨日マンションの総会があったにも関わらず、何故その場でこの事について言わなかったのでしょうか…

126. 355 匿名

>>354 匿名さん

総会で話題になったんだから、何故その場で言わないのかとアップする前に、何故、あたなはそこで質問しなかったんだということ。
    ここは、住民のみが共有してみられるオフィシャルな場ではない。

127. 356 匿名

出入り口にチェーンがあるのですよね?

http://www.shinura222.jp/equipment/index03.html

なのに車が盗まれてしまうのはなぜですか??

128. 357 匿名さん

やっぱり、356さんのように、部外者の方が反応されています。

129. 358 匿名

>>354 匿名さん

犯人、早く捕まって欲しいですね。

総会では、どうして言わなかったのでしょう?

情報隠蔽は許されないですね。

130. 359 匿名さん

被害者のプライバシーに配慮してください。

131. 360 匿名さん

一握りですが相変わらず隠したがる人がいますね。かつてトイレ交換情報の件でいちゃもん付けた人と同一でしょうか。

盗難事件についてはここまで何らプライバシーに抵触するレスはないし、むしろ住民が見る色々な媒体で注意喚起するほうが賢明です。皆で備えましょう。

132. 361 匿名さん

盗難でなく、事故。

隠蔽?(笑)

133. 362 匿名さん

>>361
    盗難は、明らかに事件です。
    警察が介入する刑事事件です。

事件再発防止には、マンション内で情報共有して、防犯対策を進めるべきです。

総会で注意喚起しなかった責任は誰にあるのですか?
    盗難事件を隠蔽したかったのは誰ですか?

マンションでの犯罪事件発生について、総会で報告も注意喚起もしないのは、盗難事件を助長するのと同じです。
    住民として、厳重抗議するとともに、理事会のガバナンス再構築を求めます。

134. 363 匿名さん

>>360

総会で報告・依頼した方が掲示板にアップされることを是としたなら、まだしも、そのことを確認、承知されていないなら、プライバシーには配慮しないと。

135. 364 匿名

私は、交通事故と聞きましたよ。

136. 365 匿名さん

362
    どうしてそんなにヒートアップしてレスするのですか。常識を逸してますよ。
    なにかあれば、注意喚起すればいいとは思います。
    誰に厳重注意するのですか?「理事会のガバナンス再構築を求めます」まで、言いきるのであれば、何故理事に立候補しなかったのですか。あなたには理事に立候補してガバナンスを発揮する事を期待したい!

137. 366 匿名

>>365 匿名さん

365匿名さんは、理事or理事長なのですか?

138. 367 匿名で

366

理事or理事長なのですか?
    って、ここで、関係あるのですか?

139. 368 匿名さん

理事でも、理事長でもありませんが、理事でないとダメなのですか?

理事会のガバナンスの再構築まで指摘してるのなら、自分が理事になって動けばと思うだけです。

ましてや、今回のレスが指摘の方と同一かわかりませんが、いずれにせよ検討板や他の物件の検討板まで波及して炎上していることを鑑みれば、隠蔽とかそういう次元ではなく、情報の取り扱いと、情報精度の問題はセンシティブに対応する話と思いますが、いかが。

140. 369 入居済みさん

>>368 匿名さん

理事でなくても、いいと思います。

また、理事に立候補しなくても、「ガバナンスの再構築」を指摘しても、いいと思います。

自動車盗難事件の件、注意喚起も何もなく、隠蔽するのですね。
    困ったものです。

141. 370 匿名さん

またなりすまし、自作自演レスがありますね。
    なんとかならないものでしょうか。

142. 371 匿名

自動車盗難事件の話、不安です。
    犯罪が行われたのはもちろん、住民に何も知らされないので、さらに不安です。

この掲示板で、ネガティブ発言に反論してくださっているのは
    理事長さんだと聞きました。

自動車盗難事件の詳細は、理事長さんならご存知だと思います。
    きちんと組合員に説明をお願いします。
    チラシ等で各戸へ説明をしてほしいです

マンションでの生活は、管理組合と理事長さんにかかっています。
    住民を不安から救ってください。
    よろしくお願いします。

143. 372 匿名さん

防犯カメラはパーク、スカイあわせて16台あり、作動してますよ。両駐車場入口も作動しています。ただ、駐車場220台分を全てを網羅して環視することは流石に無理というか、それを期待するとすれば、いまある防犯カメラの倍以上の設置が必要ですが、現実的ではないのではないですか。追加コストの試算はしていません。
    (追伸)私は理事長ではありません。

144. 373 匿名で

事件か事故が起きたなら、警察がきたり現場検証したりしてるはずではないですか?
    わたしは、全然それらしき事を見かけてないのですが。
    たまたまかもしれないけど。
    そもそも、事件か事故が起きてないのでは?
    もし、起きてたとしても、理事の方々や管理会社で、何か事情なり考えがあって、まだ情報が回って来ないかも知れませんよ。助長とか隠蔽だとかいう前にもう少し、理事や管理会社を信じてみてはどうですか?
    もう少し見守って見ませんか?

145. 374 匿名で

373です。
    ちなみに理事ではありませんよ!

146. 375 匿名です

もし、事件事故がなかったら、言い出した人は罪にはならないのですか?もし、でたらめな情報であったら、これこそ事件だと思うんですけど。

147. 376 マンション住民さん

26日月曜日に私は直接管理人さんから21日水曜日の夜中に車の盗難事件があったことを聞きましたよ。

この情報は管理会社と理事長で止まっており、出回ってないみたいですけどね。

そのことも情報操作のような感じで、どうかと思いますけどね…

なんだか今の安倍政権に似てますね。

148. 377 匿名さん

>>376 マンション住民さん

あまりにも情報が不正確なレスを、さも事実確認をしたような投稿が横行・散見していますので、苦言を呈して投稿します。
    まず、「26日月曜日に私は直接管理人さんから21日水曜日の夜中に車の盗難事件があったことを聞きましたよ。 」とありますが、
    また、
    http://www.u-cp.jp/crime/201706/732
    このようなURLから盗難をあったと指摘されている方もおられますが、
    まず、376さんが指摘の21日(水)夜中には浦安市防犯協会の犯罪情報において盗難発生は公表されていないこと(普通なかったと見るのが妥当だか、公表しない事情があるかまでは不明)。
    次にこの協会情報は、弁天1丁目付近とは記されているが、エアーズガーデンとは記されていない。
    更に、ある方からは、プライバシーの指摘もありましたが(仮に被害者がおられてもここに投稿されたくないと思っておられたら、それも含む)、「住民だけが閲覧できる、また(他の不特定多数の方を含む)住民だけの共有の掲示板ではない」このスレッドに投稿することは
    不適当であること。
    このレス以降、「いや私は管理人から確かに聞いたとか、聞き間違ったとか、日をレスし間違えたとか等」、「あるいはこのことを隠蔽や情報操作等」のレスが散見されることもあるかもしれませんが、それこそ「情報の不正確性の証左」だと思われますと共にナンセンスなことです。被害にあわれた方がのプライバシーも守る必要があります。以上です。
    なお、私は理事(長)ではないこと申し添えます。

149. 378 住民

>>377 匿名さん

責任転嫁理事長乙!

150. 379 匿名

>>377 匿名さん

煽りではなく純粋に質問させていただきます。被害にあわれた方のプライバシーとのことですが、個人名も部屋番号も車種も何も記載されていないレスの何がプライバシー問題なのですか?

151. 380 マンション住民さん

どちらにしても、盗難があったのは紛れもない事実のようですので。。。
    確かに、被害を受けた方のプライバシーも当然大事ですし(379の方が言っていることもわかりますが)、警察の捜査状況に影響が出てしまうのもまずいと思いますが。
    ただ、外部の駐車場での出来事ではなく、まさしくこのマンションの駐車場で起きたわけですから、今後の対策の検討や、注意を促す意味で、マンション住民への周知は必要ではないかと考えますが、いかがでしょうか?

152. 381 匿名さん

レスすること自体がくどいのだけど、プライバシーという面でいえば、仮に被害にあわれた方がこんな部外者も見れるオープンな掲示板で、(名前・部屋番号・車種等にかかわらず)本件を取り上げられること自体を是としていなければ(良しとしない)、ということを考えればわかるでしょう。更に、こんなところで大騒ぎしてクォンを始め他のスレッドで品位を下げられている根因を作っているという自覚がないことが嘆かわしいですね。

153. 382 匿名さん

>>376

あなたが、21日水曜日の夜中に車の盗難事件があった と投稿している時間帯には、事件は発生していませんよ。

あなたが、間違っているのか。
    管理人が間違ってあなたに伝えたのか。
    あなたが、聞き間違いしたのか。
    (あるいは浦安市が間違ったのか? それはないか)等々、そういうレベルでいい加減なことレスするので、周囲が混乱するのですよ。
    いずれにせよ、よそのスレで「程度の低いマンション」と言われないように自重してください。お願いします。

154. 383 住民

>>381 匿名さん

あんた理事長のくせに無責任過ぎるよ。
    ことなかれ主義か?

155. 384 匿名さん

>>383 住民さん

また、そういうくだらない投稿する方がいるんですね。
    住民なのか、なりすまし住民なのか、わかりませんが、381私はあいにく?(あなたにとっては残念ながら?)理事長ではありません。

156. 385 匿名

ここは結局都合悪くなるとみんな責任をたらい回しにするんですね。
    事件が実際にあったにしろ、なかったにしろ公表されない理由がよくわかります。
    そしてクオンにバカにされる理由も。

157. 386 マンション住民さん

エアーズガーデンの理事長は
    「理事(長)ではないことを申し添えます。」
    って理事(長)じゃない人が言うわけないですよね笑

バレバレですね。

それにしても、住んでいるマンションを良く見せたいのはわかりますが、車の盗難等の事件を立場ある人が隠蔽しようとするのは如何なものかと思いますね。

また、管理会社の責任問題も十分にあると思います。

158. 387 匿名

>>381 匿名さん

やや攻撃的なレスですね。
    プライバシーは日本語でいう「私事」を指す言葉ですね。プライバシーの侵害は、個人を特定する形でその方の私事を暴露することを言います。

つまりあなたの説明は残念ながらピントが外れている言わざるを得ません。

159. 388 匿名さん

>>386 マンション住民さん

バレバレだって(笑)。あなたの日本語読解力はその程度ですか? それがバレバレですよ。

「理事(長)ではないことを申し添えます。」としたのは、どうせ、何をレスしても理事長だとするレスが横行しているから、前振りしたもの。理事でも理事長でもないものが、申し添えたら、何故理事長になるのか、おかしな方ですね(笑)。だって私は理事でも理事長でもないので、悪しからず。

160. 389 匿名さん

>>387 匿名さん

攻撃的なレスをしているのはあなたですよ。
    ピントが外れているとレスしていますが、ピント外れは、まさしく、貴女?貴方。
    自分でプライバシーの定義を「私事」と誤った定義をしています。
    プライバシーとは、
    「他人の干渉を許さない、各個人の私生活上の自由。」[広辞苑第五版]
    「個人的な日常生活や社会行動を他人に興味本位に見られたり干渉されたりすること無く、安心して過ごすことが出来る自由。」
    [三省堂 新明解国語辞典]
    です。

161. 390 匿名

>>389 匿名さん

最初は穏やかにレスなさっていたのに少し突っつくと本性が現れてしまいましたね(^^;

プライバシー=私事という定義は正しいですよ。一方あなたが引用されたような拡大解釈があるのも事実です。

しかしやはりあなたは論点がずれているのです。いかに定義しようとも、個人を特定しない限りプライバシーの侵害にはあたりません。

「どこかの誰かが車両盗難被害にあいました」

これをプライバシー侵害とするならばニュースなんて成り立ちませんものね(笑)

162. 391 住民板ユーザーさん6

盗まれたクルマはガソリンスタンド側から4番目に止めていたレクサスだそうです。千葉県警浦安警察に確認したので間違いありません。事業主、管理会社、理事長初め理事の人達の隠ぺいじゃないでしょうか?????

163. 392 匿名

警察に確認いただいた方、貴重な情報をありがとうございます。
    やはり、自動車盗難事件は事実だということで、とても悲しいです。

http://www.shinura222.jp/equipment/index03.html
    「24時間365日のセキュリテイシステム」を信じて購入したのですが、
    こんなことになるとは本当に残念です。

本来、住民に周知すべきこの問題を隠蔽しているのは誰でしょう?
    自動車盗難事件を隠蔽して、誰のメリットになるのでしょう?

管理会社の責任逃れか?
    悪い情報を隠蔽して、マンションのイメージを下げたくない販売会社か?

事業会社には、残室を売り切ることばかり考えるのではなく、
    住民が安心して住めるマンションになるよう、セキュリテイシステムの改修を望みます。
    もう、2度と車両盗難事件が起きないよう、カメラ増設と、チェーンでないゲート設置をしてください。

「24時間365日のセキュリテイシステム」を売ったのですから、
    責任をもって、「24時間365日のセキュリテイシステム」を完成させてください。

164. 393 匿名さん

>>390 匿名さん

ほんとにわかっていませんね。
    引用されたことが、拡大解釈とまで(笑)。
    プライバシーの国語辞典の説明(第一定義)が拡大解釈とはあきれました。
    あなたは、総会に出席されてないのですね。
    その時に被害者は名乗られているのですから、公知の事実として特定されています。
    このスレッドを読む方がよめばわかりますし、391の方は、車種を無用に公表していますが、被害者の了解はあるのですか?、公表して欲しいとしてましたか。そのような方が出てくるから、いさめたわけですよ。
    被害者のプライバシーを歪めていることに気がつかれていないようでは、もうどうしようもありませんね。
    しかし、391の方は何を考えてレスしているのですかね。もう少し被害者に寄り添うことは出来ないのでしょうか。情けない。

165. 394 匿名

>>393 匿名さん
    今まで傍観していましたが、一連の反論も見ていておかしいです。
    プライバシーと言ってみたり、そもそも事件があったのか?と事件そのものをなかったようにしてみたり。
    裏の意図を感じてしまいます。
    大きな事件ほどメディアには報道されるのは致し方ないことです。犯罪報道に貴方かたは毎回プライバシーの侵害だ!とクレームしてますか?
    むしろ事件があったことを広く告知し、犯人の情報収集と、再発防止策の策定、そして注意喚起に注力すべきです。

なのに事件はなかったみたいな書きぶりをされているのを見ると、販売側の隠蔽工作か?と感じてしまいます。自分さえ良ければ良い、と考えているのはむしろどちらかは自明です。

166. 395 匿名

>>391 住民板ユーザーさん6さん

削除されなければいいですね。

167. 396 匿名

>>376 マンション住民さん

26日月曜日に私は直接管理人さんから21日水曜日の夜中に車の盗難事件があったことを聞きましたよ。

夜中?ですか。間違ってませんか。
    事件は、21日9時前にあったのではないですか。

168. 397 匿名

>>393 匿名さん

おはようございます。
    少し落ち着きましょうね。冷静さを失って混乱なさっているように見えます(^^;

>読む方がよめばわかりますし

もともと当件をご存知の方が読んで分かるのは当たり前ですね(笑)
    何も知らない赤の他人の第三者が読んで個人を特定できるか、これが問題でしょう。
    少なくともここまでのレスは低リスクです。
    更に、そもそも車両盗難被害にあったこと自体がプライバシー事案に該当するかという論点もあります。

国語辞典とお友達になるのは素晴らしいことです。今後も続けてください。
    加えて外来語には原語がありますから、母国語以外の言語にも触れていってくださいね。

169. 398 匿名

>>397 匿名さん

当件を元々知っていた方も、車種が○○○○等が周知ではなかったのに、ここで(正確かどうか知りませが)公表、特定されてしまいました。こういうレスは危険ですね。警察に確かめる? 一個人に本当に情報提供があったのでしょうか。そうだとすれば、警察内部に近親者がいて情報漏洩したのでしょうか。

170. 399 マンション住民さん

やはり、自動車盗難事件は隠蔽されているのでしょうか?
    なぜ隠蔽されなければいけないのでしょうか?
    隠蔽の責任は、どこにあるのでしょうか?
    マンションの管理会社。管理会社にはしっかりと責任を取ってもらい、
    新しい管理会社にした方がいいですね。
    それと、先日新しい理事会が発足しましたが、
    理事会(役員)自体も、一新した方がいいですね。
    隠蔽なんてありえないです。

171. 400 匿名さん

もし盗難があったとしたらの仮定ですが。

販売担当としては、セキュリティの甘いマンションと思われたくないだろうから、管理会社と意思統一して、盗難があったマンションと公表したら資産価値落ちますよ、プライバシーの問題もありますし、お互いのために公表せずに内密に処理しましょう、ってことで理事会を押さえ込んだのではないかな。

公表してなにか問題起こったら、公表した理事会の責任を問われることにもなりかねませんとかね。

スムログにマンションマニア「エアーズガーデン新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸