東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「契約者専用 Brillia(ブリリア)有明 City Tower Part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. お台場海浜公園駅
  8. 契約者専用 Brillia(ブリリア)有明 City Tower Part8

広告を掲載

ソルティーキャット [更新日時] 2015-06-05 21:33:12

契約者専用 Brillia(ブリリア)有明 City Tower Part8
スタートです。

皆さん仲良く頑張りましょう!


前スレ Part7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/562635/res/1-2000/

所在地:
東京都江東区有明1-5-2(住居表示)

交通:
ゆりかもめ「お台場海浜公園」駅徒歩12分
ゆりかもめ「有明テニスの森」駅徒歩13分※道路完成時以降、徒歩8分
りんかい線「国際展示場」駅徒歩13分 (ショートカット10分)

総戸数:
600戸 保育所1区画

管理会社:
住友不動産建物サービス株式会社

施工:
三井住友建設株式会社

売主:
東京建物株式会社 住友不動産株式会社


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 City Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-04-17 20:27:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 City Tower口コミ掲示板・評判

  1. 1 入居済みさん

    徒歩10分国際展示場駅まで推奨ルートです。
    アスリート記録は7分です。

    1. 徒歩10分国際展示場駅まで推奨ルートです...
  2. 2 住民さんD

    >>1
    さんきゅ~。

  3. 3 マンション住民さん

    不動産公式徒歩時間
    国際展示場駅まで13分だから
    ショートカットは10分なのは一瞬でわかるね。

  4. 4 マンション住民さん

    ゆりかもめ「お台場海浜公園」駅徒歩12分
    ゆりかもめ「有明テニスの森」駅徒歩13分※道路完成時以降、徒歩8分
    りんかい線「国際展示場」駅徒歩13分

    これが公式だから。早歩きなら
    もっともっと公表されそう。

  5. 5 マンション住民さん

    バルコニーなんか敷いた?

  6. 6 マンション住民さん

    >>4
    詐欺

  7. 7 サラリーマンさん

    物件概要欄のショートカット10分の横に「アスリート記録7分22秒」を入れて欲しかったww

  8. 8 マンション住民さん

    徒歩の話は、もう飽きた。
    次!

  9. 9 入居済みさん

    バルコニーにテーブルとかイスとか置いた?

  10. 10 入居済みさん

    上下左右の部屋の人の生活音や声は全く聞こえないけど、
    脱衣場や風呂場に居る時に上の人が水を流すと、排水管を通ってるジョロローって音が聞こえる。
    これってタワマンなら普通?
    今までのマンションでそんな音、聞こえたこと無かった。

  11. 11 マンション住民さん

    うちはまだ何も置いてませんが、せっかく広いバルコニーなので有効活用したいですね。
    これからあったかくなってくると、バルコニーでお茶したりお酒飲んだりする人が増えるんですかね?

  12. 12 マンション住民さん

    >>10
    今も昔もタワマンでは、経験なし。

  13. 13 入居済みさん

    >>11
    そーですよね。
    入居前はせっかく2mあるんだからテーブルとイスを置こうって思ってたんですが、まだ何も準備しておりません…

  14. 14 マンション住民さん

    BAC南東のタイムズのカーシェアステーションですが、5/20に閉鎖されるようですね。
    近くで便利だったのでかなりショックです。
    http://plus.timescar.jp/view/sp/station/detail.jsp;jsessionid=E0D24219...

  15. 15 入居済みさん

    >>14
    かなり利用しているのでショック!
    もう車買うしかないかな。

  16. 16 マンション住民さん

    お台場海浜公園駅の 公式12分を
    アスリートさん更新して。
    お台場海浜公園駅はショートカット無理だし。

    ネックはレインボー入口の
    二段信号だよねー。

  17. 17 入居済みさん

    有明テニスの森駅まで 公式徒歩13分で道路開通したら8分であるなら。
    アスリートなら4〜5分じゃないかな。

  18. 18 入居済みさん

    バルコニー広くていいよねー。
    テーブルおいてもイスも置いてもいいし。
    結構有効利用できますね。
    自分はベンチタイプの収納小物入れ置くつもり。
    もちろん、外から見えないようにするよ。

    そこに座って 夜景見ながら呑むんだー。
    変化する有明をおつまみに。

  19. 19 マンション住民さん

    >>12
    確かに上下階の音はしないし。
    右左も全くしない。
    防音にかなり優れていますよね。
    ブリリア有明シティタワー。

  20. 20 マンション住民さん

    >>15
    ぜひ、目の前のディーラーさんへ。

  21. 21 入居済みさん

    不動産表示の徒歩時間は正式に決められた距離時間だから。
    難癖くんはそれを詐欺と言う。

  22. 22 入居済みさん

    有明テニスの森駅は直線道路になるから
    スーパーアスリートなら1〜2分じゃないかな。
    もちろん、徒歩じゃなくてダッシュね。

  23. 23 マンション住民さん

    良かったです。僕の子供、難癖君みたいに育たなくて。
    マンション買った時より嬉しいです。

  24. 24 マンション住民さん

    不動産表示の徒歩もいいけど
    アスリートタイムも欲しい時代になったね。
    出来たら徒歩とアスリートの間くらいの
    ちょっとダッシュ的な時間も欲しい。

    そういえば、先日、食パンくわえて
    朝出かける子供居たけど、
    漫画みたいで楽しい朝の光景だった。

    清々しく愉快な生活場だよ。

  25. 25 マンション住民さん

    >>23
    難癖君はまだ学生っぽいよ。親がねぇ。

  26. 26 マンション住民さん

    >>19
    自分も夜の静寂さに驚いたよ。
    やっぱり有明は環境がいい。
    都会なのに緑が多くて静寂。

  27. 27 マンション住民さん

    >>24
    のび太くん(笑)

  28. 28 マンション住民さん

    この建物の大枠が法的に決められてる事から
    コアの駐車場 エレベーター 内廊下 住戸 バルコニー
    のサイズ比率で行くとすると今のエレベーターサイズが最適だよね。まさか住戸狭くして、エレベーターでっかい方がいいとかやばくなる。
    全住戸数センチ減らして、販売面積減らしたら、
    自分が試算したら、数十億減収になる行為でナンセンスだね。
    間違いなく最適サイズのエレベーターです。

  29. 29 マンション住民さん

    スネ夫君でしょう。(笑い
    )

  30. 30 マンション住民さん

    周りが建築ラッシュなのに静寂なんだよなぁ。
    すごく近隣に配慮した良い工事方法なんだろうな。

  31. 31 入居済みさん

    いやいやまいった。
    芝生通勤の素晴らしさから
    土曜の休日なのに足が勝手に芝生を求め、、
    会社に行きそうになった(笑)

    子供でもテニスの森公園に連れて遊びに行くかな。

  32. 32 入居済みさん

    タイムズ無くなったら何が出来るんだろう。
    隣の空地も仮説の事務所みたいなの出来てるし。
    ヤマトの前の空地も気になるね。
    何か便利なもの出来てくれればいいけどなー。

  33. 33 契約済みさん

    有明にとって追い風になったのは、地区が国家戦略特区に組み入れられた事。オリンピックの体操競技場が恒久施設に変更になり周辺マンションの眺望がほぼ確保された事。ガーデンの広大な住友の空き地はオリンピックまでには商業施設を含めて、必ず開発される事。
    物流「ユニクロ」は嫌悪施設ではないしかつ比較的低層である事。企業が地域住民の立場を理解を示し景観に留意してくれている事。両社とも超一流企業である事。「これはマーレ、スカイさんの方のお陰です。」補助道路が当マンションと物流を分断しており、歩行者に対して優しい事。ゆりかもめ駅まで将来、徒歩8分になる事。シャトルバスが既にある事。
    今は多少不便でも、予想では無く確実に近い将来に開発が見込める地域のマンションに住む事が住まいであろうと、投資であろうと最も重要ですね。

  34. 34 入居済みさん

    実際に住んでみると、全然駅遠マンションではないと実感。
    ルート次第では楽にすぐ着くね。

  35. 35 入居済みさん

    あの事務所は何の事務所なんだろう。

  36. 36 マンション住民さん

    北東向きだが電波悪すぎ・・
    どーにかならんかね・・

  37. 37 マンション住民さん

    北東のドコモは快適です
    部屋の中までOKです。

    他者さんは悪いようですよ。

  38. 38 入居済みさん

    >>32
    自分のネットワークでは
    まだ大きな規模の計画は申請だされてない。

  39. 39 入居済みさん

    ドコモだったら
    室内アンテナ無償で建ててくれます

  40. 40 入居済みさん

    有明はオリンピックに向けて
    かなりドコモの携帯電話なら増強するでしょうな。

  41. 41 入居済みさん

    >>34
    やたら駅まで遠いとアピールする輩が居るけど
    国際展示場推奨ルートはかなり楽。

    渋谷で待ち合わせがあって
    りんかい線で行ったら
    予定よりはやく着きすぎた(笑)

  42. 42 入居済みさん

    >>41
    そう言う人は軟弱なんだよね〜。

    清々しい有明の風が追い風で今日は駅まで
    タイムレコード更新かも。

  43. 43 入居済みさん

    >>35
    現場にあるから
    現場事務所といいます。

  44. 44 マンション住民さん

    >>34
    東京テレポート駅からぶらぶら遊びながら
    帰宅するのが日課になりました。

  45. 45 マンション住民さん

    エレベーターサイズ
    大きくもなく小さくもなく
    ちょうどいいじゃないか。

    貨物用も裏にあるんでしょ。

    エレベーターの数も6台あるし。
    早いし。快適です!

  46. 46 住民さんB

    きょうは風が強いですね。

    高層テラスも強い風ですが
    なんだか気持ちよい風に感じる。

    有明の風はマッサージ効果があるんだと思う。

  47. 47 マンション住民さん

    >>33

    100点 大変よくできました。先生より。

  48. 48 入居済みさん

    >>38
    何か新しい情報が入りましたら教えてください!
    スーパーとかコンビニだといいな。

  49. 49 マンション住民さん

    >>48
    小規模だと情報入らない。
    大規模だと事前に情報が出回るので教えてあげる。

  50. 50 匿名

    ユニクロが超一流企業って笑うところですか?

  51. 51 契約済みさん

    先を読んで、超〜を付けといたけどね。

  52. 52 契約済みさん

    僕ちゃん先生ありがとう。

  53. 53 マンション住民さん

    大変近隣様に配慮してくださったユニクロさんまで難癖ですか。なんともまぁ。

  54. 54 入居済みさん

    普段は静かだったけど、やっぱり上階の子供が走る足音はバタバタ聞こえる。
    家の中で走り回ってんじゃねー!

  55. 55 マンション住民さん

    現場事務所って
    勝手なイメージだけど
    一升瓶があって、夜とか麻雀やって、そんな感じ?

  56. 56 入居済みさん

    >>55
    普通に都会の事務所と同じ風ですよ。

  57. 57 住民さんA

    静寂の有明っていいね。

    そういえばBACの床は
    コンクリートスラブだけで300mmあって
    さらに二重床で310mm仕上げて
    天井も150mmで仕上げて

    そうとう床が静かですね。

    全く上の階が気にならない。

    先日上の人があいさつ来て子供がいるからすみません言ってたけど
    別に無音だから問題ないですね。

  58. 58 入居済みさん

    >>57
    そうなんですよ。まったく同感。
    上のドタバタが聞こえたら、おそらくそれはBACではない建物だよね~(笑)

  59. 59 マンション住民さん

    >>57
    自分も上のドタバタなんか聞こえないなぁ。
    静寂の有明は了解です。

  60. 60 入居済みさん

    >>55 昭和の現場事務所 ヒント:出稼ぎ

  61. 61 マンション住民さん

    だいぶ、お引越し落ち着いたんじゃないの?
    そろそろ養生とれるかもね。

  62. 62 契約済みさん

    50さん。
    一円を粗末にするものは1円に泣くんだよ。人の振り見て我が振り直せって諺があるよ。
    君の身近にもお手本がいるでしょう。笑い。

  63. 63 入居済みさん

    スムースだと国際展示場駅まで10分かかりませんな!本当コツを掴むとかなり駅近に感じる。

  64. 64 契約済みさん

    上のバタバタ結構聞こえますよ

    ちゃんと住人です。

    1. 上のバタバタ結構聞こえますよちゃんと住人...
  65. 65 マンション住民さん

    バタバタ聞こえないなぁ

  66. 66 マンション住民さん

    >>63
    国際展示場駅までコツがいるけど
    自分も10分で駅のそば屋につく。

  67. 67 契約済みさん

    聞こえない人運が良くよかったですね(笑)

    ウチは運が悪かったですかね
    上のお宅に言いに行ってみます.....

  68. 68 契約済みさん

    家と同じくらいの眺望な気がします。夜の景色が見たいですね。

  69. 69 住民さんA

    BACの優れた構造なら
    基本的には音は伝わらないはずなんだけどね。

  70. 70 マンション住民さん

    高層階より低層階の方が構造的に強くするから
    高層階ですか?>>67

  71. 71 契約済みさん

    夜はこんな感じですねー

    1. 夜はこんな感じですねー
  72. 72 契約済みさん

    25階付近ですね。

    低層と高層で変わるんですか?

  73. 73 入居済みさん

    本当に音が聞こえるなら
    界壁検査にかけないと
    管理組合出来たら提出して

  74. 74 入居済みさん

    >>72
    高層に行くほど構造サイズダウンするはず。
    仕様にも厚みが〜になってるでしょ。

  75. 75 契約済みさん

    了解です。

    でもまず上のお宅に行ってみます(笑)
    聞こえなくなればそれで良いので

  76. 76 入居済みさん

    そりゃ高層を支えてるのは
    低層なんだから
    低層の構造力半端ないよ。

    実は高層ビルの低層は強固であり
    全くの無音に、、、

  77. 77 契約済みさん

    勉強になります(笑)

  78. 78 入居済みさん

    かといって
    高層が弱いと言っていません

  79. 79 入居済みさん

    >>71
    お部屋からスゲー綺麗ー。
    うちその反対側なので。

  80. 80 入居済みさん

    >>75
    コンシェルさんとおせば?

  81. 81 マンション住民さん

    タワマンの強固な低層にあえて住みたい
    情強の人もいるくらいですよ。

    高層タワーだから高層が良いとか悪いとか
    全く無いですね。

  82. 82 入居済みさん

    ドタバタが聞こえたらBACでは無いとかどんだけ工作員なんだよ…
    うちもちゃんと住人だけど普通に上階の足音聞こえる
    普通の歩く音はさすがに聞こえないけど子供が走ってるような音は聞こえる
    酷かったらコンシェルジュ通して注意してもらうことにする

  83. 83 マンション住民さん

    上のドタバタなんか聞こえないけど
    全く聞こえないなぁ。

  84. 84 入居済みさん

    そんなの上の人の家族構成や生活によって変わるのに、比較してどうするの

  85. 85 マンション住民さん

    そりゃ防音効果の高く構造も分厚い低層階の者からすると
    ドタバタは信じられなかった様ですな。

  86. 86 マンション住民さん

    低層はどんなに上で飛び跳ねてようが聞こえないって事?

  87. 87 マンション住民さん

    低層10F以下の強固な床厚だったら
    聞こえないと思うけど
    いますかね?
    10F以下で上のドタバタ聞こえるという人。

  88. 88 入居済みさん

    1-11F 低層
    12-21F 中層
    22-33F 高層

  89. 89 入居済みさん

    1-11F 低層 (高層 中層を支え)
    12-21F 中層 (高層を支え)
    22-33F 高層

    こう言うことですね。

    低層の方が構造の厚みが強固なので
    ただでさえ防音効果の高いBACなのに
    より高いのは低層だと言う事ね。

  90. 90 入居済みさん

    排水の圧力制御弁がどの階に設備設計してるかわからないけど

    低層の方が上階の圧力かかった排水音が聞こえやすいかもしれない。

    特にお風呂の壁は防音効果無いので
    部屋では聞こえ無い排水音が
    お風呂では聞こえやすい。

  91. 91 入居済みさん

    低層ですが、上のドタバタは全く聞こえません。

  92. 92 契約済みさん

    コンクリの強度が違うだけでスラブ厚は変わりませんけど‥。
    適当に言い過ぎじゃない?

  93. 93 入居済みさん

    中層で上の足音も排水音も聞こえます。
    3LDKの広めの部屋なので、お子さんがいる家族が住んでいるんでしょう。
    深夜までうるさいわけじゃないし、それは仕方ないと思っています。
    排水も気になりますが、風呂に居る時間はそんなに長くないので、別に騒ぎ立てるほどじゃないかな。

  94. 94 入居済みさん

    なんか1人自称建築士みたいのが居るな(笑)
    適当な事書き過ぎてて笑っちゃうわ。

  95. 95 契約済みさん

    昨日の20:00頃、上のお宅とお話ししてきました。

    丁寧な方で下に響かないだろうと思っていたみたいです。
    お互い言って良かったと話しあったので気になる方は直接話した方が良いと思います。


  96. 96 入居済みさん

    >>95
    良い人だったら良いけどね〜
    そうで無い場合があるし

  97. 97 住民さんB

    基本コンシェルに言った方が良いかもね。
    言った言われたのトラブルがある様です。
    根に持たれてもまずい。

  98. 98 マンション住民さん

    コンクリート強度と言うより
    スラブはボイドスラブで発泡系を入れてるよね。
    多分、ボイドスラブの太鼓現象でしょう。
    一定の打撃音に少々おこる現象で
    もし本当に聞こえるならコンシェルさんに言っておいて、
    記録が残るから、
    次回の設計ではさらに改善されたスラブが採用されるでしょう。
    そうやって、良い物が次回に生まれてくる。
    日々、実験なのだ。

  99. 99 マンション住民さん

    確かにボイドスラブって振動の伝わり方が複雑なんですよ。
    階数とお部屋の形状で全く異なり、壁を考慮したら、
    どこから振動が聞こえてくるかわからなっかたりする。
    ワイドスパンのお部屋だと伝わりやすいかも。角部屋とか。
    普通の生活音には大変優れている仕様だけど。
    ハンマーで叩くようなドタバタには弱いとされてる。
    普通のスラブより厚みがあるからノーマルスラブよりグレード高い。
    つまりこれが現代科学文明の最高峰も床仕様なのだ。

  100. 100 住民さんD

    つまり、振動に関しては1LDK 2LDKの方が良いって事か。

  101. 101 入居済みさん

    うーんっと今回のポイントは
    ボイドスラブの太鼓現象であるなら
    部屋の内装の壁も乾式だから、
    部屋ごとに違う収まりで、、気になるのが、、
    ベースパネルと壁の共振ポイントがあるかないかかと思うよ。
    聞こえる聞こえないが間取りで異なる。
    もちろん上の生活状況にもよるけど、
    統計取りたいね。
    共振現象がどこで起こってるかだよ。

    追加パーツで共振を防げたら
    さらにBACは進化する。

    それとみんな朝早いなぁ(笑)

  102. 102 マンション住民さん

    そうそう、PC板 ボイドスラブで横長発泡だったかなぁ。
    現場見学会の時どうだったかなぁ。
    丸ボールじゃなかった気がした。
    なんせ工期長かった随分前の事だし(笑)

    ただ言える事は、子供のドタバタ打撃音には
    ピンポイント
    共振現象で場合によっては下階に聞こえやすいから
    気をつけようって事だ。

  103. 103 契約済みさん

    すいません難しい事は分からないですが、コンシェルに言うと告げ口になり余計こじれるかと思ったので直接言いました。

    でもそのお陰で良いお付き合いが出来そうですよ(笑)

  104. 104 住民さんA

    ボイドスラブだと振動ルートが複雑化してて
    場合によっては何階か上のハンマー音が
    どこかの部屋で聞こえたりする。
    仕上材で共振ルートが繋がってるんだよね。
    どっかで立ちきれれば良いけど。

    分かりやすく言えば、何号室と何号室が施工状況によりリンクしてるって事だ。

  105. 105 入居済みさん

    有明の朝日にパワーを感じて
    皆さん朝早いんです(光)

    引っ越してきたら
    最低 右左下に挨拶行こうね。

  106. 106 入居済みさん

    >>103
    でも、この件は一階の掲示板に張り紙してあるよ
    一応、コンシェルさんにも言ってほしいな
    全体を改善しなくちゃいけないし

  107. 107 入居済みさん

    >>104
    糸電話と言った方が分かりやすい。

  108. 108 住民さんB

    BACの仕様書に書いてありました。
    ボイドスラブ250~300mm・二重床二重天井
    なるほどです。スラブ厚が部屋ごとにいろいろ変わるんですね。

  109. 109 マンション住民さん

    そうです。コンクリート強度も70Nと言う
    高強度コンクリートです。

  110. 110 入居済みさん

    タイムズの駐車場、カーシェアを利用していたので閉鎖してしまうのは残念です。
    マンション手前の元駐車場、空き地と合わせてディーラーと車の整備工場になるのでしょうか?
    これだけの広い土地だと新たなマンションができてもおかしくないですね。

  111. 111 入居済みさん

    このタイミングでマンション建てますかね?
    オリンピック終わるまでは難しそうな…
    それに湾岸マンションのウリである展望もこちらが丸かぶりで期待できないですからね。

  112. 112 マンション住民さん

    >>111
    タワマンの現段階で計画書が無いので
    今からやったとしても
    五年はかかるし。
    オリンピック意識して手は出さないとは思う。

  113. 113 契約済みさん [男性 20代]

    おはようございます。
    私は、今日でBACに住み始めて1ヶ月経ちましたー。

    で、住んでいると色々と改善してほしいなーと思うところが出てきました。
    例えば、
    ・夕方もシャトルバスを運行してほしい(朝と同じで3時間とかでもいいので)
    ・スパは、ロッカーを増設してほしい(取り敢えず追加で4個置くスペースはあるのでそこから)
    ・休日は昼間もバーテンダーがいてほしい
    とかです。

    皆さんも何かあったりしますかー?

  114. 114 マンション住民さん

    ボイドスラブ250~300mmって
    パンフレットに書いてあるけど
    自分のうちのスラブは何センチなんだろうか。

  115. 115 入居済みさん

    >>113
    全くありません
    現状で大変満足ですね。

  116. 116 入居済みさん

    自分はロッカーが少ない方が
    人数制限出来て良いと思うけど。
    その代わりローテーションうまくできれば良い。
    現状は芋洗にならないし。

  117. 117 入居済みさん

    >>115
    改善意識は大切ですよ。

    >>116
    そうですね。混雑するよりいいですけど、もう少しなら増やしてもいいと思います。
    隣にスクエアタイプ3段のものを置いて9個とか。
    先週、1名の受付で何人も入っている大学生くらいの方々が注意されていましたので、33階で受付してほしいです。そのまま鍵を返してビールも飲めますし。

  118. 118 入居済みさん

    一人分の料金で何人も入る住人は
    部屋番号公表に値しますね。
    理事会出来たら公表する事にしましょう。

  119. 119 マンション住民さん

    共用部で不適切な使い方があった住戸は
    利用停止と公表はマーレさんでもされてる様です。

  120. 120 匿名さん

    すみません、ネット繋がりにくくなってませんか?(これはスマホから)

  121. 121 マンション住民さん

    そんなことネェット

  122. 122 マンション住民さん

    >>113
    自分は現状満足ですね〜

  123. 123 入居済みさん

    土日のスパの営業時間も延ばして欲しいですね。
    これから夏場になれば20時までだとほぼ夜景を見ながらの入浴は出来ませんし。
    後は33階に受付スペースがあるので活用して欲しいですね。

  124. 124 マンション住民さん

    いよいよ養生撤去ですか。
    来週は綺麗サッパリですね。

  125. 125 入居済みさん

    以前、このサイトで近隣のゴルフ練習場を教えて頂いた者です。その節はありがとうございました。(少しかたいかw)

    あまりにも下手なんで、今日ロッテ葛西のレッスンに入会してみました。入会特典として、会員はロッテ葛西の3階が、平日1時間1000円打ち放題。休日1時間2000円打ち放題との事です。情報提供でした。

    ロッテ葛西のまわしものではありませんw

  126. 126 契約済みさん

    >>125
    木更津の打ちっ放しを書いた者です。
    ゴルフレッスン頑張ってください。
    ちなみに国道357は白バイと覆面含め、スピード取締の厳しい道路です。
    安全運転でマンションとの往復をしてくださいね!

  127. 127 匿名

    ずーっとNHKさんがピンポンしまくってますね

    各部屋連打です

    夜中にご苦労様です

  128. 128 入居済みさん

    未契約の人お手紙にすれば良いのに
    なんででしょうね
    わざわざ夜遅くに
    入口と裏口のインターホン使いっぱなしで

  129. 129 マンション住居人さん

    夜遅くの訪問は良いのだろうか。

  130. 130 入居済みさん

    クリーニング出してみようかなぁ

  131. 131 マンション住民さん

    >>124
    3日間で終わらせるらしいね。
    傷の補修もする様ですね。

  132. 132 入居済みさん

    >>126
    ありがとうございます!
    そーなんですね!
    確かにマンションから葛西まで12分ぐらいでとても気持ちのよい道でした(笑)気をつけます!

  133. 133 入居済みさん

    >>128
    未契約の方はお手紙してもスルーでしょうからね;

    >>129
    受信環境があるマンションで未加入なら、夜中訪問されても仕方がない。
    手続き完了してて夜中ピンポンされたら流石に困りますね。

  134. 134 入居済みさん

    マツエクとかネイルされた方います?
    技術的にどうなのか気になります。

  135. 135 マンション住民さん

    ここおっさんばっか書き込みしてるから、セラピールーム系は教えてくれないよ!

  136. 136 住民さんA

    できれば、騒音問題の苦情はコンシェルジュを通してほしい。
    話をしたとして、スリッパ履けとかカーペット引いてるか?
    余計なお世話になって気まずくなるに決まってます。
    その後、マンション内や駅前でお会いするのを考えたたら、
    両方にっとて不幸な気がする。

    あと、ほかの居住階に行くのは、慎むべきでは?

    納得いかないので、最初から徹底的にいうのであれば、
    音を正式に図る装置あるから、その証拠と共に裁判するしかないね。

    初めてマンション住んだ方には、マンションでもこんなに騒音が?
    そういう人もいるかもしれないですが、結局上や隣の住民の生活方法次第です。

  137. 137 匿名さん

    引っ越しのご挨拶を上下にもしてて、顔と名前ぐらいは知っているなら「音が響くんですよ」って言っても問題なしでしょ。
    最初っからクレーム言う気マンマンで乗り込めば、後々と気まずくなるってだけ。

    真上の人とはコミュニケーション取れる状態にしておいた方がいいのは間違いない。
    もしかしたら、真上じゃなくて斜め上ってこともあるから。

  138. 138 契約済みさん

    南西側の方、夜騒音気になりませんか?

  139. 139 入居済みさん

    斜め上だったら余計気まずくないですか?
    もし、上階の方が普段から生活音に気をつけてらしたとして、実際は斜め上階からの音だったとしても、恐らくお隣からですよなんて言えないでしょうし。
    初めからコンシェル通して、騒音元である可能性のある住戸に纏めてお願いしてもらう方がいいかと。

  140. 140 契約済みさん

    コンシェルジュに言うのではなくて、
    コンシェルジュにマネージャーへ取り次いで貰いましょう。
    コンシェルジュは管理人とは違います。

  141. 141 入居済みさん

    >>138
    それはマンション内の騒音?
    道路とかマンション外の騒音なら、これからの暖かい時期は海浜公園を行き来するヤン車が増えるので今の比じゃないですよ。

  142. 142 入居済みさん

    >>134
    アロママッサージは最高でした!
    次はロミロミとネイルも試してみようと思います!
    ヨガスタジオはまだかなー?

  143. 143 契約済みさん

    >>141
    外です。これ以上とは。

  144. 144 住民さんA

    >>140
    はい。とにかく、偉い方と話さないと意味ないので。

    >>137
    挨拶したからといって、捉える人によって違うので、
    クレームいう人が満足して、何もその後気まずくならなければ良いのでは。
    とにかく、どんな人が住んでいるかわからないですし、
    どんなことで逆恨みされるかわからないので、慎重に考えるなら
    コンシェかな。

  145. 145 入居済みさん

    144に同意。
    ご近所トラブルで直接文句を言いに行くのはリスクが高い。
    管理人などを通したほうが賢明。

  146. 146 ありあじぇ

    >>134
    家族が値段の割にといって、大絶賛していました!
    私も多く使っていこうと思います。

  147. 147 契約済みさん

    高い管理費払っているんだ。
    管理人さんに協力してもらおう!
    マンション管理という意味ではプロだからね。

  148. 148 契約済みさん

    まぁもう直接言って解決した私には管理に言う方が面倒臭くてしょうがないですね。

  149. 149 入居済みさん

    ごみの出し方なんだけど、分別わかってないなーって人いる
    分別しないんじゃなくて、分別が間違ってる人
    プラスチックやビニール類は基本的に、燃やすゴミか、資源対象ですよ
    「プラ」マークのついててきれいなやつが資源対象。
    なのに、ビニールやプラスチック製品を燃やさないゴミに
    捨ててる。
    燃やさないゴミは金属とか陶器とかガラスですよ!
    プラスチック製の日用品で小さいのものは
    燃やすゴミですよ。




  150. 150 入居済みさん

    東京はじめての人かな?
    でも、そのくらいなら清掃スタッフが仕分けてけれますよ。

  151. 151 入居前さん

    ヤマトさんの前に出来た整備中の土地はどのように成るのでしょう?ヤマトさんの土地が広がるのでしょうか?

  152. 152 入居済みさん

    セラピールームの価格、60分を一番お得にしてくれているから
    90分をするなら60分を二回した方が良いかなって思ってしまう。
    アロママッサージ30分+60分の方が90分するより安い。
    でも90分だと何か施術が特別なのかも、そう思って90分でお願いしてみた。
    気持ち良すぎて寝てしまった…

  153. 153 マンション住民さん

    管理費は妥当ですね。
    別に高いとも思いません。

  154. 154 マンション住民さん

    プラスティック製は燃えないと思ってるのは
    地方の方かと思う。
    都心の最新の焼却設備は燃えます。
    つまり、CDとかCDケースは燃えるゴミです。

  155. 155 マンション住民さん

    管理 修繕は今はロープライスなんですから
    これから上昇していきますから
    みんなでいっぱい払いましょう。

  156. 156 入居済みさん [女性]

    >>142
    >>ありあじぇさん
    情報ありがとうございました!
    今度試しに行ってみようと思います♪

  157. 157 入居済みさん [女性]

    >>143
    現状気になっているのが484号線の音だけなら、大丈夫かもしれませんが、
    連休シーズンなどは郊外から、未だに存在したの?という感じの暴走車や、走り屋がひたすらレインボーをぐるぐるしたりするのでかなり厄介です。。

  158. 158 契約済みさん

    >>157
    週末が多少暴走車が多いように感じます。なんとかなりませんかね。。

  159. 159 入居済みさん

    セラピーって平日何時までやっていますか?

  160. 160 匿名

    レインボーブリッジを渡るローリング族は、まだいますね。土曜日の夜が多いかな。

  161. 161 入居済みさん

    お台場のほとんどが江東区ですが
    ちょっとだけ港区品川区が入ってる関係で
    管轄の警察署はどう言う感じなんでしょうね。
    踊る大捜査線を見る限りは
    管轄ラインで揉める様なシーンがあった様に思います。
    実際、あるのかね。

  162. 162 入居済みさん

    区で別れているわけではないので、お台場エリアと一部大田区は湾岸署の管轄ですよ。

  163. 163 匿名さん

    今はまだ窓を閉めているからいいけど、もっと暖かくなって開けるようになると騒音は気になるかも。

  164. 164 入居済みさん [女性]

    湾岸署内管轄区域図です。

    それと、以前大江戸温泉で盗難にあった際、
    台場駅前交番に行ったらこれからは現場所在地の管轄交番に届けを出すようにと言われたので、
    同じ署の管轄内でも紛失や盗難届けは、現場所在地の管轄交番に出した方がいいかもしれません。

    ちなみに、暴走車の騒音通報はスピーカーでの注意と追走時のサイレンで騒音の上乗せになるだけなので残念ながら余り効果なしです。

    1. 湾岸署内管轄区域図です。それと、以前大江...
  165. 165 匿名

    展示場駅前にたむろす日雇い労働者のマナーが悪すぎる

    駅前に交番できないかな

  166. 166 契約済みさん

    出来ますよ。必ず。

  167. 167 マンション住民さん

    みなさん江東区議会選挙の投票用紙きました?
    我が家は3月中に引越し済ませ、住民票も同時にBACにしてるんだけどきていません。

  168. 168 入居済みさん

    3ヶ月以上居住していないと、選挙権ないでしょ

  169. 169 入居済みさん [男性 30代]

    江東区以外から引っ越してきた人は今回の投票はできません。
    http://www.senkyo.metro.tokyo.jp/qa/qa02.html

  170. 170 マンション住民さん

    ほほぉ~それは知りませんでした。ありがとうございます。よく理解できました。

  171. 171 住民さんA

    区議会議員なんてどうせ誰がやったって一緒だよ。

  172. 172 入居済みさん

    前回、有明の投票率は他の平均を大幅に下回っています。
    有明の投票率を上げないことには、有明のことを考えた政策は誰も考えないでしょう。
    ということで、投票権のある方は投票しましょう。

  173. 173 入居済みさん

    ブリリアオーナーズクラブの紹介キャンペーン商品券、今日届きました。
    商品券百枚は嬉しい。持つべきものは友ですね。
    これは紹介された方だけど、紹介した方の商品券はまた後日届くんでしょうか。

  174. 174 住民さんC

    ヤマトの前の土地は、公園にしないとオリンピックに向けてみっともないのでは?

  175. 175 マンション住民さん [男性 40代]

    ベランダに派手なパラソルを広げている部屋有りますね
    危ないし あり得ないです。

  176. 176 入居済みさん

    >>175

    もしかして赤いパラソル??

  177. 177 入居済みさん

    ヤマト前の更地ですが
    ヤマトさんがあって
    佐川さんがあって
    車のショールーム二社があって
    大型物流施設が出来るんだから
    公園より運輸系の会社になるんでないの。
    水素ステーションもあるし。

    どうもこの地は車に強い人が関わってるっぽいね。

  178. 178 契約済みさん

    佐川の土地は木材会社が保有
    アルファロメオの土地は昔からアルファロメオ。区画整理で少し移動したけどね。

  179. 179 住民さんC

    あー木材会社って、昔倉庫で家具屋やってたところですか?

  180. 180 マンション住民さん

    キッチンの付いたオーナーズスイート2は、調理器具はありますか?
    電子レンジや鍋など。

  181. 181 入居済みさん

    あったとしても
    使い回すの抵抗あるなぁ。

    自分で持参しよっと。

  182. 182 住民さんC

    ベランダの喫煙、相変わらず止めない家は止めないな。
    モラルが低すぎる。

  183. 183 入居済みさん

    >>182
    個人的には見たことないですけど、
    外から見ると結構います?

  184. 184 住民さんA [男性 60代]

    妻には内緒で愛人のために購入しましたが、景色が良くて気持ち良いですね。

  185. 185 契約済みさん

    愛人にして下さいますか。70歳の婆さんですけど。

  186. 186 入居済みさん

    駐輪場さ、駐輪する所じゃないとこに止めてる自転車がたくさんあるんだけど。
    空気入れ置いてあるところとか。
    どういうつもりなんだろうか?

  187. 187 入居済みさん

    >>185
    ウィスキーに例えると
    かなりの熟成期間ですね。

  188. 188 入居済みさん

    >>182
    洗濯物がタバコ臭いです。
    なんでベランダで吸うんだろうか?

  189. 189 入居済みさん

    >>186
    100円もったいないんじゃないの

  190. 190 入居済みさん

    >>182
    自分の家のベランダだからいいでしょ

  191. 191 住民さんE

    別にベランダでタバコは禁止マーク書いてないからいいんでないの。

  192. 192 住民さんA

    愛人ってなにすればいいの
    子供だからわかんなぃ。
    マンション買ってくれるんなら
    私も愛人になりたい。

  193. 193 入居済みさん

    コソコソ内緒に関係をするだけで良い簡単なお仕事です。

  194. 194 入居済みさん

    部屋でタバコ吸うより
    常識的にベランダは外だから
    そこで吸うのが
    マナーだと思うのだが。

  195. 195 マンション住民さん

    ベランダでの喫煙は禁止事項だろ

  196. 196 契約済みさん

    ベランダを共有部と認識している家が少ない。
    だからベランダに灰皿置いて煙草吸っている。

    禁止事項ですけどね。

  197. 197 契約済みさん

    185です。
    はい、マッサンのエリイー級です。でもウイスキイーより、私は芋焼酎が好きな婆さんです。
    ちなみに特技は按摩です。
    間も無く引越し予定です。皆さんどうぞ宜しくお願いします。

  198. 198 入居済みさん

    ベランダ喫煙禁止って書いてないとおもう

  199. 199 契約済みさん

    >>198
    管理規約読んだ?

  200. 200 契約済みさん

    ベランダは共有設備に当たるので、タバコを吸うのも布団干すのも×、ホントは犬を走らせるのもブラッシングするのも×。
    (可哀想だけどね)

  201. 201 契約済みさん

    ベランダタバコ=浴衣スリッパでホテルのロビーみたいな…

  202. 202 契約済みさん

    自分で買ってないんだろうなぁ
    親が買ってついて来た子供だろう。

  203. 203 入居済みさん

    ベランダでタバコ、駐輪場の使い方、
    色々と問題ある住民が多いなー。

  204. 204 入居済みさん

    吸殻などを絶対に落とさないように気をつければ、眺めも最高だしベランダ喫煙したくなりますよね。

  205. 205 住民さんC

    組合が出来れば部屋番号名指しで掲示板に掲示してくれるよ。

  206. 206 入居済みさん

    >>204
    吸い殻より煙が問題。

  207. 207 入居済みさん

    タバコで税金多く払ってるから
    グレーゾーンのベランダで吸っても良いんじゃないのか。
    その権利はあると思う。

  208. 208 入居済みさん

    有明地区は税金が投入されてますし
    タバコの税金も重要とされてますし。
    多少、ベランダで吸っても良いとおもいますよ。これは喫煙者全員の願いだよなぁ。

  209. 209 入居済みさん

    ダメにきまってんだろ

  210. 210 入居済みさん

    何にこの喫煙者のバカっぷり(笑)
    このモラルかなりヤバい!!

  211. 211 契約済みさん

    >>186
    自分の駐輪場に他の人の自転車がとまってて、つい先日までラックに入れずにとめてました。
    コンシェルジュにお願いして、張り紙をしてもらい、無事移動していただけたので戻しました。

  212. 212 入居済みさん

    ベランダはグレーゾーンじゃなくて、
    明確に黒と決められてる所だからね。
    既にその解釈が間違っているという…

  213. 213 マンション住民さん

    エントランス前の道路も最近路上駐車が多いですね。
    来客用駐車場使えばいいのにと思います。

  214. 214 契約済みさん

    なーんだ
    ベランダで喫煙している家は遠慮なく物申して良いのか。
    容赦無く言ってやろう。

  215. 215 入居済みさん

    安全上、共用部の火気が規約にひっかかる。
    換気口からの煙や、室内から窓辺で喫煙する分には規約上はひっかからない。
    難しいねー

  216. 216 分別気になる~

    >>150
    分別の件ですが、私も再度BACの分別ルールをきちんと聞いてみます。
    BACに越して来るまで、新築~8年を渡り歩いて来ておりますが、
    どこもフロアー毎にゴミ置き場ありましたけど、分別厳しかったです。

    清掃の人が、そこまでやってくれることを願いますが、
    もし彼らが分別はしないという契約であった場合、
    もしくは、そういうことまでをするのであれば、契約金を上げるという契約であった場合、
    あとあと私たちに責任と負担が来るので。

  217. 217 契約済みさん

    朝、シャトルバス待ちの方でも煙草吸われている方がいます。
    もちろん吸い殻はポイ捨て。

  218. 218 マンション住民さん

    喫煙者≒暴走族

  219. 219 入居済みさん

    自分の家で吸うのはOKなんだから
    窓際でベランダへ吹きかけるのは
    規約違反ではない。

    よって、足を部屋に付けて
    ベランダから煙が出ようが
    上の人にいこうが
    規約違反ではない。
    完全論破。

  220. 220 入居済みさん

    シャトルバス内で吸うより良いんじゃないの?
    まだ、乗る前に外で吸うから
    マナー喫煙者だね。

  221. 221 住民さんE

    例えば、喫煙者は非喫煙者より多く税金払ってるから
    それなりの行列サービス受ける権利が欲しいよ。
    例えば、有明スモーキングエリアを
    作り、コーヒーなど振舞われたりして
    税金を払う事を感謝されたい。

    あと、まぁ、33Fラウンジもバータイムは喫煙タイムでも良いぞ。

    タバコも吸えないバーとか
    世の中無いんじゃない?

  222. 222 匿名さん

    >>219
    馬鹿だねぇ(笑)

  223. 223 マンション住民さん

    >>221
    アホか!
    こっちは、臭いやつと一緒にいるの我慢してんだから、その税金は非喫煙者に回してほしい位だよ!
    喫煙者はタバコ吸ってる時以外でも臭い事を自覚しろ!

  224. 224 入居済みさん

    >>220
    敷地内は禁煙なのでNGですよ
    江東区の条例では歩き煙草とポイ捨ては禁止。
    なので、敷地から一歩出て立ち止った状態で携帯灰皿使用なら条例上は問題ないことになりますね。
    とはいえ、煙のいく範囲に人が居ないかは配慮すべきかと。

  225. 225 入居済みさん

    こんなに夜景が素晴らしいんだもの。
    ベランダで一服したくなる気持ちも分かりますよ。

  226. 226 契約済みさん

    ベランダで煙草座れる方は大抵あっちの国の方々ですね。
    KとかCとか。

  227. 227 入居済みさん

    >>226
    煙草に座れるなんて随分小さい人が住んでいるんですねw

  228. 228 マンション住民さん

    喫煙者は置いといて、差別主義者がいらっしゃいますね。
    あなたの方が不快で、いただけません事にお気付きを。

  229. 229 住民さんB

    BACに「タ」をつけてみよう!

    タBAC~ タバコ!

    やけに煙草に話題が伸びるわけはこれだ!!

  230. 230 マンション住民さん

    まぁ煙草の件に関しては、裁判で健康被害の診断書出したとして取れて5万(笑)
    証明出来なければ0

    文句ある方は頑張ってーー

  231. 231 マンション住民さん

    http://www.j-cast.com/2013/01/09160749.html?p=all

    何度も注意して裁判まで起こして取れて5万...
    根気が要るけど、その後は辞めさせられるかもよww

  232. 232 マンション住民さん

    ↑あと非常時だけ共用部分ねw

    日常は専用部分ね、間違って覚えてる方ちゃんと把握しておくようにw

  233. 233 契約済みさん

    おぉーやはり。

    裁判起こされるまで吸い続けますわ。
    しかも非常時以外は専用使用ではないですか。

    良い記事見たな。

  234. 234 入居済みさん

    管理規約読んでない人多すぎ。
    管理規約を読もう。
    以上!!

  235. 235 マンション住民さん

    管理規約に書いて無いではないですか!

    以上!!!

  236. 236 契約済みさん

    なんで部屋で吸わないの?

  237. 237 入居済みさん

    共用部に吸殻が落ちていたことで、湾岸署に被害届け&訴訟まで起こした近隣マンションもあるみたいだから気をつけたほうがいいかもよ。

  238. 238 入居済みさん [男性]

    喫煙について議論がされてますが皆さん部屋で吸えと言ってますが、
    結局ベランダに煙が排出されるのでベランダで吸おうが部屋で吸おうがあまり変わらないと思います。
    よってベランダ喫煙は正当化されますね。

  239. 239 入居済みさん

    タバコ吸われたらベランダで焼き肉やるよ

  240. 240 入居済みさん

    郵便受けのとこにある掲示板を見ろ!
    以上!!!

  241. 241 契約済みさん

    吸い殻とか灰は換気扇から出て来ませんけど?

  242. 242 入居済みさん

    ここで、タバコのこと騒いでいるのはほとんど外部だな。

  243. 243 マンション住民さん

    強制力が無い以上、止めさせるのは無理でしょうね。
    窓を閉めたりするなど、被害に遭わぬよう自己防衛に努めるしかない。

  244. 244 契約済みさん

    まあ、これを機会にタバコやめようよ。いくら近くにガン研有明があるからと言っても…。あ、でも団信入ってる人はガンになれば住宅ローンがチャラになるから奥さんはラッキー。新しいダンナと第二の人生が待ってる!

  245. 245 契約済みさん

    >>242
    やめて欲しいのは住民の声。
    反対の意見は住民じゃないのが見てて分かるね。

  246. 246 マンション住民さん

    BACの公式サイト閉鎖されたね。
    BAS・BMAみたいに管理組合が管理するようになるまで公式サイトはできないのかな。

  247. 247 契約済みさん

    豊洲、すしざんまいも撤退かよー
    チックショー

  248. 248 入居済みさん

    >>247
    やはり確定したのですか?
    SKYZ、BAYZの契約者はちょっと気の毒ですね。

  249. 249 マンション住民さん

    >>248
    確定みたいですね。
    ただ、「新市場のにぎわいに不可欠な施設であり、改めて企業を公募したい」とのことなので、のんびり待てば何かできるかと。
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150428/k10010063871000.html

  250. 250 匿名

    まぁ 無理して豊洲に出店するメリットがあるかどうかですね オリンピック後は…

  251. 251 マンション住民さん

    >>235
    わかっててわざと書いているのだと思いますが念のため。
    使用細則には専有部分以外の建物の館内・外の共用部分で喫煙することは禁止行為として明記されています。
    バルコニーは専用使用を認められていますが共用部分で専有部分ではないので喫煙禁止ですね。

  252. 252 マンション住民さん

    も一回読んでw
    「一般的なマンションのベランダは、災害時にそこを通って避難ができるといった共用部分であり、マンションや住民全体のもの。ただし、日常的には専用使用が認められていて、洗濯物を干したり、鉢植えを置いたり、ペットのトイレを置いたりなどができ、もちろんそこでタバコを吸っても、マンション内で特別な取り決めが無い限りは自由なのだという。」

    疑うのなら弁護士への相談をオススメします。
    吸う人は外部と思うのは大きな間違いですよ

  253. 253 マンション住民さん

    ヒント
    法律 > 規約

  254. 254 マンション住民さん

    市場関係者が慌ただしく働く隣で観光施設があったら邪魔じゃないの。
    市場の業務に支障が出る気がするよ。
    市場のど真ん中に観光施設とか
    そもそも無理がある計画だったのでは。
    食の流通が妨げられると、価格もおかしな事になりかねないし。

    やっぱり、こう言う観光施設は
    巨大市場に隣接した地で運営した方がいいと思うよね。
    市場関係者の業務を損なわない地でありながら、、、
    隣接して、、、大きすぎず、、、小さすぎず、、、
    観光にもってこいの、、、大きな道路に面して、、、
    更に近隣に空地が多くて、、、便利で、、、イケメンで、、、

    はっ!

    ヤマトさんの隣の土地しかない!
    有明に豊洲市場、食文化満載の施設を作るしかない。
    お台場も相乗効果で観光増も期待できる。


  255. 255 住民さんA

    もう喫煙率ってかなり減ってるから
    住人さんの比率的に非喫煙者の方が大多数だよ。
    マンションに置いては大多数の意見が反映されるから、
    喫煙者を徹底的に指導し行為を強制させることが可能だよ。

    タバコの被害者は、大多数の非喫煙者と手を組むことです。
    そして、喫煙者を徹底的に指導する事です。
    BACでは一切吸えない状態を作りましょう。

    そして江東区役所へ申し入れて
    有明一丁目を禁煙重点地区に認定して
    路上喫煙者を罰金取れるようにすれば良い。

    江東区の路上では現時点でも喫煙は全面禁止だけど
    その条例で重点地区に格上げしてくれる運動をしましょうね。
    有明はオリンピック等で人口増大しますから、今のうちに。

  256. 256 入居済みさん

    江東区は路上喫煙は条例で罰金取れるように出来るんだから、

    BACも規約で、喫煙者に対して制裁を作ればいいね。
    タバコ吸わない住人の方が多いんだから。可能ですね。

    手始めには、ベランダ、共用施設で喫煙行為がされたら、
    号室、名前を公表するのと、共用施設を一定期間利用出来ないなど。
    行為の重度に応じて、懲役のように期間を作ればいい。
    一ヶ月とか三ヶ月とか。場合によっては無期など。

    あと、周辺の庭とか掃除させるとか。
    タバコの灰で共有財産を汚した罪は重いし。

  257. 257 入居済みさん

    タバコの煙で壁が劣化しますから
    内部はもちろん、たとえ外部でも、
    喫煙者は住人の共有財産を破壊した行為になるからね。

    BAC内及び周辺での喫煙は破壊行為ですね。

  258. 258 契約済みさん

    255、6、7

    無理無理。。

  259. 259 契約済みさん

    http://matome.naver.jp/m/odai/2139367513978678201

    有明入ってませんね。。
    上記の方がデモ行ってくれるのを待って居ますね。

  260. 260 マンション住民さん

    >>252
    「マンション内で特別な取り決めが無い限りは自由なのだという。」このマンション内の特別な取り決めが使用細則にあたると思うのですが…。

  261. 261 契約済みさん

    255、6、7
    ついにタバコ煙でおかしくなったか?
    俺らタバコ吸いは税金を払って吸ってるから
    どこでも吸っていいんだ。法律では強制できないよ。
    だって税金で法律作ってんだから!
    となり近所とか関係なく税金のため吸ってる事をお忘れなく。
    迷惑されるより感謝されたいくらい。

  262. 262 契約済みさん

    >>259
    江東区役所に要望メール協力して
    自分はもうやってる。頭数が必要。

  263. 263 契約済みさん

    江東区役所だって俺らタバコ吸った税金で動いてんだからね

  264. 264 契約済みさん

    多分、行政に協力してもらわんと解決しない問題ですよ。
    観光外国人も多いし。路上喫煙は完全にダメにしないと。

  265. 265 マンション住民さん

    まぁ、税金で世の中動いているので、税金を出している喫煙者は
    とても偉いと言う認識がなさすぎる。
    煙は税金の香りです。

  266. 266 マンション住民さん

    >>262さん

    著名活動ですか?ご苦労なこった。ついでに集まらなかったら役所に押しかけてデモでもしてみて下さい。煙たがれて終わるので

  267. 267 マンション住民さん

    ( ´Д`)y━・~~
    別にきにしなぃ
    署名判定も税金で動いているので

  268. 268 マンション住民さん

    自分の口から出たタバコの煙が
    他人の鼻に入るのが喫煙の楽しみでもあるんだよな。
    全てを支配した感が良い。

  269. 269 契約済みさん

    >>260
    特別な取り決め?w
    だから無いじゃん

    吸い続けるから制裁お待ちしてますね(笑)

  270. 270 契約済みさん

    購入する前に、喫煙者は居ませんなんて言われて購入したか??

    でなければ喫煙者受け入れてるのと同じ。
    何かを辞めさせる側は大変だぞw

  271. 271 マンション住民さん

    >>257
    タバコの煙ぐらいで劣化する様な家に住んだ覚えはない!

    お前が劣化してんだろ!!
    くだらん事言ったんだから謝れよ。

  272. 272 住民OLさん

    朝からベランダで煙草吸って元気ですね

  273. 273 マンション住民さん

    喫煙者だが、近所の奴が文句言ってきたら、怒鳴るけどね。
    何が悪いのか、サッパリわからんな。

  274. 274 匿名

    ここの板は実に内容がないなあ、、、

  275. 275 契約済み

    どう考えても住民ではないでしょ。
    258,261は明らかに同一人物だし。

    規約の内容については何も言えないし。

    ここには既に住民はいないですよ。

  276. 276 契約済みさん

    怒鳴るとか正気か?
    じゃあまずは管理センターに怒鳴ってこいよ。
    あんな管理規約俺には関係ないって

  277. 277 住民さんC

    テニス森でスポーツフェスタやってるよ。
    非喫煙者さんも喫煙者さんも
    スポーツで共に汗流しましょう。

    あっ テニス森でタバコ吸いたいだろうけど禁煙だから我慢ね。

  278. 278 マンション住民さん

    喫煙者さんもイライラ解消にはスポーツですよ。
    スポーツフェスタで屋台も出てますし。
    楽しそうですよ〜。皆様で仲良く。

  279. 279 入居済みさん

    そろそろ管理人さんに諌められる頃合いですね。煙の話の続きは専用板がいくらでもありますから双方共続きはよそでお願いします。
    ・・・といっても住人は殆どいないようですね。




  280. 280 入居済みさん

    これもBACを買えなかった奴らの僻み?
    哀れやのう。

  281. 281 入居済みさん

    タバコくらい吸わせてくれや・・
    何か被害被ったなら証拠持ってこい。
    躾のなってないガキの方がよっぽど迷惑やわ・・

  282. 282 入居済み

    >>281
    今日のスパは1と2どちらが男子風呂だか答えてみて?

  283. 283 匿名

    朝一番の一服は最高ですよ(^o^)/

  284. 284 契約済みさん

    煙草の素晴らしさ語る方、マンションと関係ありませんのでお引き取り下さい。
    室内で吸われる分には個人の自由。一向に構いませんので。

  285. 285 マンション住民さん

    >>282
    眺めがいい方です。

  286. 286 契約済みさん

    住人ですよー
    私は吸いますよ。

    1. 住人ですよー私は吸いますよ。
  287. 287 契約済みさん

    >286
    お隣さん!こんにちは!

  288. 288 マンション住民さん

    276
    部屋やベランダで煙草吸う事に何故文句を言われなきゃいけないんだ?
    関係ないだろ?
    後、住民じゃないとか言ってる奴こそ、住民じゃねーだろ?

  289. 289 契約済みさん

    >>287
    お、こんにちは! 奇遇ですね〜
    どうですか私のチェーンスモーキングは?

  290. 290 マンション住民さん

    住民じゃないないでしょと、決めつけてる方達が湧くのは現実逃避癖がある方。
    つまり、自分が思っていることは必ず正しいとか、家族含め他人の言うことに聞き耳を立たさない方が特に多く、頑固とよく呼ばれますが、近年ではモラハラを無意識に行う方によく見られる傾向です。

  291. 291 入居済み

    うわ〜。規約を最初から守る気ないヤツがこんなにいるのか。
    嫌だわー。

  292. 292 入居済み

    管理規約守る気ないヤツがクソほどいるマンションって…
    わかってはいたけど値段相応の住民が集まっちゃったってことだな。

  293. 293 マンション住民さん

    ルールは破るためにある。
    っと昔の偉い人が言ってたよ。

  294. 294 入居済みさん

    タバコは他人を支配するためにあるんだ。

    口から出た煙が相手の鼻に入った瞬間。
    そいつを支配出来る。

    まぁ、BACのベランダは奥が深いから
    他人へ煙はまず行かない。

  295. 295 入居済みさん

    人が人を裁いてはいけない。
    っと昔の偉い人が言ってたよ。

  296. 296 マンション住民さん

    「ク◯」とか、暴言吐くような方は他人のことを仰せでいらっしゃるが、ご自身は汚い言葉を使っていることをお忘れなく。
    第三者から見れば、同類かそれ以下ですよ。

  297. 297 入居済み

    いやいや。ここでどんな暴言吐かれようが、
    隣のベランダでタバコ吸われる方が迷惑だわ。
    ここでの暴言なんて何の被害もないもの。

  298. 298 入居済みさん

    規約を守ってるか、守っていないかだけの話。
    規約が気にくわないなら規約を変えてから吸えばいいだけ。
    煙草吸って煙が~吸い殻が~とかの前に、無視して我を通すのはただの違反。

  299. 299 匿名さん

    >>288
    ベランダに限った話だろう。
    アホかよ

  300. 300 入居済みさん

    ベランダでタバコ吸っていいって言ってる人は、隣の家がベランダでBBQやったり、サンマ焼いたり、花火したりしてもOKと言えるって事なのだろうか?

  301. 301 匿名

    ニンニクや、くさや焼いてもご焼香しても大丈夫ですよ

  302. 302 入居済みさん

    >>300
    ブチ切れるに決まってるだろ。
    タバコと全然ちげーよ

  303. 303 契約済みさん

    300は頭がおかしいのだろうか。。。

  304. 304 マンション住民さん

    >>301
    ではタバコ吸いながらそうします!!!

  305. 305 入居済みさん

    ベランダでは何軒か先まで部屋に煙が入るので吸わないで欲しい。
    ベランダ側に給気口があるので広範囲の部屋まで流入しています。

    それと送迎バス並んでいるときに
    敷地内で吸ってる人もいる。朝から煙い。
    それと最後のひとすいでバスに乗り込んではくひともいる。
    これはあり得なかった。
    非常にバス内異臭充満してた。

  306. 306 入居済みさん

    ベランダでの煙の被害により裁判、判例あるようだけど
    BACの場合、給気口がベランダ側にあって
    24h換気が法律的に設置運転が義務だから、
    当時の古い判例とは大違いですよね。

    ベランダから新鮮な空気を24h取り入れる法律的義務があるから
    それを煙で阻害される事を考慮すると大きな健康被害者になるからね。

  307. 307 マンション住民さん

    http://medicallaw.exblog.jp/19810179

    2年半前の判例だろ。
    当時っていつだよ!

    余裕w
    なんら問題無く吸うわ

  308. 308 マンション住民さん

    >>306
    まぁ取り敢えず健康被害にあった証明書持って、精神的被害にあった証明書持って出直してこいよ

  309. 309 マンション住民さん

    ベランダでの喫煙だけの話ではなく、管理規約はちゃんと守りましょう。

  310. 310 匿名

    部屋で窓開けて吸ってます。気体は外にも出ますがすみません。
    換気扇下で吸っても排気口から出てます。すみませんm(_ _)m

  311. 311 入居済みさん

    とりあえず規約が守られていないことと、ここの書き込みがその本人か確認する必要あるね。
    管理会社と開示手続きの方向で話をします。

  312. 312 入居済みさん

    >>302
    タバコと何が違うの?
    非喫煙者からしたら全く同じ事だと思うけど。

  313. 313 入居済みさん

    >>312
    そーそこが逆にミソ
    タバコだけじゃ無く、換気扇の下でもベランダでも肉を焼こうがサンマを焼こうがキムチを置いて置こうが問題になる事になる。
    どの基準で罰するんだ??
    司法は禁煙者だけを守らない

    まー無理だから諦めたら?辞めさせようとするのは(笑)

  314. 315 入居済みさん

    規則では共有部における火器取扱が駄目です。
    これは当然ベランダでのタバコは禁止となります。
    部屋でタバコ吸って煙が外に出るから、ベランダでタバコ吸っても良いとは違います。
    換気扇の話は関係ない。

  315. 316 入居済みさん

    どんだけ何を言おうが最悪でも2年で5万円でかたが付くには喫煙者には朗報だね〜

  316. 317 入居済みさん

    くさやで対抗する準備はできてるよ
    下の階なら遠慮なく音たてるよ

  317. 318 ママさん

    1名かなり幼い人が居ますね。
    学生さんでしょうか?

  318. 319 入居済みさん

    >>315
    ではベランダで吸ってる証拠の写真撮らないと駄目だね。

    室内から外に向かって吸ってると言われるだけ

  319. 320 入居済みさん

    >>313
    全然逆じゃないよ。
    換気扇の下で吸うことは認められてる。
    換気扇の下で肉を焼くのも認められている。

    ベランダで吸うこと、BBQをする事は認められてない。

    それだけ。

  320. 321 契約済みさん

    どこまでが住民か分からないですけど読んでてショック受けました。

  321. 322 契約済みさん

    賃貸の申込み断った人が怒って書き込んでたらどうしよう…。ゴメンね、でも人センサーがあって結構当たるの、許して〜(T_T)

  322. 323 匿名

    部屋で吸って外に煙が出るのは違反じゃないはずです。
    先日、やたらイカの臭いがする時がありました。スルメでも焼いてたのかな?それと同じですよね。

  323. 324 匿名さん

    管理規約にハンコ押して同意してんだから、ベランダ喫煙は規約違反ってこと。
    判例は管理規約にベランダ喫煙NGとなかったから、5万で済んでいるんだろう。
    これだけ急速に受動喫煙が問題になってきているから、5万で済むとか甘い考えは捨てたほうが良い。
    というか、規約に同意してるのに守れないアホってなんなの。

  324. 325 入居済みさん

    管理規約もしっかり読まずにハンコ押した人が悪い!!
    責めるならちゃんと読まずに印鑑を押した自分を責めるんですね。

  325. 326 マンション住民さん

    喫煙者は規約も守らない人種だと言う事がよくわかりましたね。

    喫煙者とか人間としてどうなんだろうか。

  326. 327 入居済みさん

    >>324
    むしろお金なんか掛からんくて吸えるよw

  327. 328 入居済みさん

    >>326
    一部の喫煙者が、です。
    一括りにして喫煙者全員の人格まで否定するのは勘弁して頂きたい。

  328. 329 入居済みさん

    そうだよ、俺らまともな喫煙者もいるぞ。
    ちょっとベランダで吸ったり、ポイ捨て程度くらいはするけど
    おかしな吸い方はしない。
    なるべく煙を撒き散らさないように歩いてタバコする程度だ。

  329. 330 マンション住民さん

    なぜこの二三日補助315の騒音が気になる。こっち側の住民は私と同じ??

  330. 331 入居済みさん

    >>329
    そういう方と一括りにされるのが困るの

  331. 332 入居済みさん

    >>330
    ゴールデンウィークだからじゃないでしょうか?

  332. 333 マンション住民さん

    そうだったら、一安心。
    トラックが多かったから、一瞬不安だった

  333. 334 マンション住民さん

    シーリングライト率高いですねー。

  334. 335 入居済みさん

    BACは天井高いからシャンデリアが似合うと思うんだけどシャンデリアは調色機能がほぼついて無いのが痛いです。
    最近のシーリングは調光調色が安く手に入るし壁スイッチ工事も要らないからな〜。どっちにしようかな〜。
    と迷ってるうちにもうすぐ一ヶ月か。

  335. 336 入居済みさん

    >>333
    もし吸気口開けてるなら一時的に締めるのもありかと思います。閉じてもある程度吸気はされますので。

  336. 337 マンション住民さん

    吸気口のことをありがとう
    早速チェックします

  337. 338 匿名

    タバコは嫌だけどイカの臭いはすきだなぁ

  338. 339 入居済みさん [女性 30代]

    はじめまして。
    BAC前(車ディーラー隣)の駐車場、気づいたらゲートなどが取り壊されてて…何か新しいものが建つんでしょうかね??

  339. 340 入居済みさん

    >>339
    スモーキングゾーンだったら良いですね。
    お台場の海浜公園にもちょこちょこあるけど
    三倍に増やして欲しい。

  340. 341 マンション住民さん

    タバコを吸う世帯とそうでない世帯を管理会社が把握すれば良い。
    そしてそれを掲示板へ公開。
    部屋番号が色分けされていれば良いね。

  341. 342 入居済みさん

    >>339
    少し前にも話題になりましたがそこも低層のディーラーですよ。メーカーは不明です。
    大分前ですがお手元にも知らせが届いているかと思います。

  342. 343 匿名

    全員が煙草吸えばいいのかも

  343. 344 匿名

    シーリングが明るくて、リモコンでLEDの明るさや色変えられるしベストと考えました。
    シャンデリアはすぐ埃だらけになりそだし海沿いのスッキリ感を壊したくなかったので。

  344. 345 マンション住民さん

    まぁ、こんなに喫煙者は煙たがれてるし。全員、規約も守らない人たちだから。

    いっそ、禁煙でもしたら?
    でも、まぁ、無理だな。すでに依存してるだろうから。

  345. 346 入居済みさん

    海沿いのスッキリ感はBACの肝ですね。照明とは関係ありませんが、順梁構造とコンセプトカラーの白がマッチしてよりスッキリ感が際立ってます。
    今朝のエントランスは朝日が差し込み、白が映えるグッドモーニングでした。

  346. 347 skyz住民さん [男性]

    (^●^)はろー横からすみません。 BACにはSKYZみたいな1Fに喫煙専用所って無いのですか? こちらではベランダ喫煙って見たことありませんが。。皆さんここで一服してから自宅に戻っていますよ。

  347. 348 マンション住民さん

    >>347さん
    無いです。

  348. 349 マンション住民さん

    BACは非喫煙者が住むタワマンですから
    喫煙者はスカイズ ベイズさんへ行くべきだね。
    喫煙所が無いのと
    共用部、敷地内 喫煙を禁止しているから
    同時に部屋から煙が出る行為も禁止だし。
    喫煙出来ないタワマンですからね。

  349. 350 入居済みさん

    最近の三井のマンションは共用部に喫煙ルームを設けているね。
    スカイズだったりパークタワー東雲だったり。
    他のデベロッパーでも今後は増えそう。

  350. 351 入居済みさん

    >>349
    うちには喫煙者がいるので、購入時に東建に喫煙可能範囲を確認しましたが、
    ベランダは火気厳禁なのでNGといわれましたが、室内や換気扇下なら問題ないと言われたので、喫煙出来ないタワマンてことはないでしょう。

  351. 352 入居済みさん

    >>351
    混乱させる為に住民でない人が混じってるので
    あまり気にしない方がいいです。
    351さんの認識が正しいですよ。
    自分も確認しました!

  352. 353 住民さんE

    喫煙者は認識が甘いな。

    タワマン自体に喫煙ルームがなければ全体的に法律で禁止だと思います。
    何故かというと施行されてしまった受動喫煙防止法に引っかかるんです。

    健康増進法(受動喫煙防止)の対象となる建物が
    ただの共同住宅では対象になりませんが

    BACには、共用部リゾートゾーンが多く存在しております。

    つまり、
    健康増進法(受動喫煙防止) 第二十五条に書いてある
    その他の施設に入ってしまいます。

    受動喫煙防止法が引っ掛かります。

    BACが受動喫煙防止法対象ビルとなるには
    他人に煙を一切吸わせてはいけないのです。

    ぜひ、調べてみてください。

  353. 354 マンション住民さん

    喫煙者に教えてあげますけど。

    受動喫煙防止法

    第二十五条 学校、体育館、病院、
    劇場、観覧場、集会場、展示場、百貨店、事務所、
    官公庁施設、飲食店
    その他の多数の者が利用する施設を管理する者は、これらを利用する者について、
    受動喫煙を防止するために必要な措置を 講ずるように努めなければならない。

    BACは共用施設が存在するので
    600世帯2-3000人以上が利用する施設です。
    「その他の多数の者が利用する施設」にあたります。

    つまりコンポラに引っかかるので
    24時間換気システムの給気がベランダにあるBACは
    お部屋で喫煙してしまうと他の家に受動喫煙させてしまいます。

    第二十五条にひっかかります。
    よって、受動喫煙を防止するために必要な措置を講じていませんから
    喫煙できないタワマンです。

  354. 355 マンション住民さん

    法治国家に住むんですから
    法律くらい守ろうね〜。

  355. 356 マンション住民さん

    ダウンライトがオススメですよー!

  356. 357 入居済みさん

    共用施設があるマンションは占有部分ですらも、その他多数が利用する施設にあたるとすれば、
    下着姿でリビングを闊歩したら公然猥褻罪になりますね。
    釣られて申し訳ありません。

  357. 358 入居済みさん

    1階の掲示板お部屋でお楽しみ下さいと書いてあるだろうがw

    無駄に長い文章書くな
    頭悪い

  358. 359 マンション住民さん

    >>357
    ちゃんと仕切りで
    その他施設と分離されてますから大丈夫です。公然ではありません。

    煙の場合、法的義務化されている
    給気口がベランダに
    設置されている関係で
    その他施設から受動喫煙になってしまう
    のが全体的に禁煙となる根拠ですよ。
    BACの場合、ベランダ側で
    各住戸に給気口されてますからね。

  359. 360 入居済みさん

    >>356
    BMABASでもチラホラ見かけますがたくさんダウンライト付けてる部屋、見栄え良いですよね〜。

  360. 365 住民さんB

    なんでこんなに喫煙者って言葉がきついのでしょうか。

  361. 366 住民さんA

    夜とか外から見ると
    白い照明とか黄色い照明とかバラバラですね。

  362. 367 入居済みさん

    わざと反感買う書き込みして喫煙者を排除しようとしているようにしか感じられないのですが。

  363. 368 マンション住民さん

    LED照明買ったんだけど
    最近は球の交換出来ないのね。
    切れたらそれっきりなの、、、もったいないなぁ。

  364. 369 マンション住民さん

    >>367
    すみませんが、送迎バス乗る前に
    皆んな並んでるときに喫煙するのは、ワザと反感買ってるんですか?

  365. 370 入居済みさん

    >>367
    誰でも書き込めますし、ネガティブな書き込みは深く考えずスルーすれば良いかと思います。

  366. 371 入居済みさん

    >>369
    何時のばす?

  367. 372 入居済みさん

    >>369
    反感を買う書き込みをしている方が当人とは限りませんよ。
    当人でないにせよ、マナー違反である事には変わりはないので乗車時間帯がわかるのであれば、
    警備の方や、コンシェルジュの方にその場で注意して頂くようにするのが一番効果的だと思います。

  368. 373 入居済みさん

    送迎バスの列の中ではないけど、エントランス付近で歩きタバコをしている男性はいます。
    携帯灰皿を持っていればいいってもんじゃないでしょ。

  369. 374 マンション住民さん

    通勤でメイン玄関出た瞬間
    タバコ取り出し、駅までスパスパ歩きタバコするひといますね。

    汽車ぽっぽみたいだよ。後ろ歩いてると煙たいよ。
    その時、後ろに、涙目の数人いたので、歩きタバコの人を抜こうとして
    早歩きして抜いたら。
    抜かれたのに腹ただしいのか。
    更に走って前へ行った。

    つまり、ワザと煙を吹きかけたいんだと思った。

  370. 375 マンション住民さん

    玄関の前にデザインされた水たまりあるでしょ。
    あそこ気をつけないと何かが繁殖しますから。

    以前、住んでいたマンションもあんな感じで
    いつの間にかカエルが繁殖して大変でしたよ。

    もう夜とかカエルの合唱でした。

    水が好きな昆虫も注意です。

    あの水何か薬品入れてるんかな?
    最初が肝心ですよ。

  371. 376 入居済みさん

    そういえば最近バブパパさん見かけませんね。
    個人のブログかってくらいあれほど連投してたのに。
    それとも名前隠して書き込んでいるのかな。

  372. 377 マンション住民さん

    バブパパさんが実は喫煙者で
    居づらかったりして?

  373. 378 マンション住民さん

    おまいらが厳しく叩くからだろw
    可哀相ですよ…

  374. 379 マンション住民さん

    バブパパさんの湾岸の歴史が何気に面白かったのに、、、、残念だ。

  375. 380 マンション住民さん

    なんか、非喫煙者って神経質でカリカリしてるね。本人に直接注意したらいいのに。言えないからここに書きこんでる感じ?

  376. 381 住民でない人さん

    注意に素直に従うような人は最初からそういうことしないと思う。よくバスの二人がけの通路側に座って窓側に荷物置いてる人いるけどまさにそんな感じ。言ってもらえれば席空けますけど何か?言われなきゃわかんねえよ的な。

  377. 382 マンション住民さん

    本当にここに書き込んでいらっしゃる方で、一部の非喫煙者はカリカリしていますね…
    醜いです。
    一服して落ち着いてくださいよ。

  378. 384 契約済みさん

    タバコの話題はもう飽きた〜。見つけたら直接注意するから大丈夫。過去痴漢を鉄道警察に突き出したのに比べれば楽な話。

  379. 385 マンション住民さん

    BAC内でタバコ吸ってる人がいたら
    皆んなで注意しようね。
    注意できなかったら写メ撮ろう。
    カシャカシャ撮ろう。

  380. 386 入居済みさん

    コンシェルでクリーニング受け付けてくれるし。
    副流煙で洋服が煙の臭いつけられたら
    クリーニング代請求しようね。

  381. 387 入居済みさん

    喫煙者の叱り方は、とにかく怒鳴ればいい。
    大きな声で怒鳴ろう。
    タバコで神経性が麻痺してるから
    かなり大きな声で注意しないと聞こえないよ。

  382. 388 住民さんA

    送迎バス待合中に一服する人がいるんだけど
    効果的なやめさせ方教えてください。

  383. 389 入居済みさん

    >>388
    タックルでしょ

  384. 390 マンション住民さん

    >>388
    画像撮ってアップして下さい!

  385. 391 入居済みさん

    >>388
    普通に「ここ、禁煙ですよ」でよくないですか?

  386. 392 入居済みさん

    住民同士ではなく、コンシェルジュや警備員がもうちょっとマシに動いてくれればな~。

  387. 393 入居済みさん

    警備員、立哨もしないし、防災センターからあまり出てこないですよね。

  388. 394 マンション住民さん [男性 30代]

    管理費の請求来ましたね。
    インターネットの使用量に物言いです。

    マーレ 1000円
    スカイズ 500円
    シティタワー 1275円

    やはり統一すべきではないでしょうか。

  389. 395 入居済みさん

    まぁシティタワーの共同溝のメタル接続なら納得のネット価格ですがね。

  390. 396 入居済みさん

    >>394
    ÷入居者の差?

  391. 397 マンション住民さん

    口説いよ!
    非喫煙者は直接禁煙者に注意したらいいんだし、ネチネチ気持ち悪い。直接言えないから、ここで発散するのは辞めましょう。
    違う話にしましょう。

  392. 398 入居済みさん

    マナー悪い喫煙者と、煩い非喫煙者居なくなれば解決する。
    細かい非喫煙者とか他人の家のゴミ漁って分別してるかどうか確認してそうだしねぇ。

  393. 399 入居済みさん

    マーレ 1000円 ×1000=100万
    スカイズ 500円 ×1110=55.5万
    シティタワー 1275円 ×600=76.5万

  394. 400 マンション住民さん

    人生をかけてローンを組んで
    買った家の中にタバコの臭いが充満したら悲惨すぎますよね。

    ベランダに給気口があるので
    上下左右4〜5軒先の喫煙者の煙が
    部屋に入ってくるんだよね。

    美味しい晩御飯のいい匂いも台無しだし。

    臭いが入ってきて安眠も出来ないなんて。

  395. 401 住民さんE

    1250円じゃ
    普通の戸建ての家だったら
    もっと高額だし。

    普通のマンションでも
    もっと高そうですいね。

  396. 402 住民さんA

    http://www.nosmoke55.jp/action/0603okugai.html

    タバコの煙は1人の喫煙者で
    半径14mですから5階相当なんですよね。

    かなりの広範囲の家の中に流入します。

    ベランダの喫煙はもちろん不可ですが、
    ベランダに吹いている
    換気扇でのタバコも禁止ですね。

    影響が広範囲です。

    やけにみんな煙い臭いと大騒ぎする訳です。

    そう言えば、ベランダ手摺の拭き掃除始まるみたいだけど
    もうヤニがついてるんじゃ?

  397. 403 住民さんB

    朝、送迎バス待っている時の
    迷惑喫煙輩は全員で注意命令出来るとして
    ベランダ喫煙輩は、煙が広範囲過ぎて
    どこだか分からんよ。
    注意命令どうすればいいだろうか。

  398. 404 マンション住民さん

    (´-`).。oO(ゴミ漁ってる人現れだしましたね....
    同じ階の人可哀想。。。

  399. 405 入居済みさん

    確かにベランダ喫煙は原因の部屋が明確に分からないから困ります。
    お隣なのか上からなのか下からなのか。それとも斜めなのか・・・。

  400. 406 入居済みさん

    喫煙世帯の名簿を作らないと
    原因の箇所がわからんよ。

  401. 407 入居済みさん

    >>402
    規約改訂頑張って。

    非喫煙者だけどルール外のことを人に求めるのやめて欲しい。

    ルール破ることが問題、ルール気にくわないなら変えるでいいじゃん。
    規約の範囲外で干渉されたくないし、言われたくない。

  402. 408 入居済みさん

    >>407
    規約より法律に抵触するからね。
    受動喫煙防止法にかかるよ。
    BACは多数が集まる施設に相当するので。

  403. 409 住民さんB

    >>407
    今の問題はBACのすべての箇所対象で喫煙すると
    健康増進法の受動喫煙防止に引っかかる可能性が高いことでしょう。

  404. 410 入居済みさん

    >>409
    それを根拠とするなら管理者の管理会社なり理事会に規約の変更を訴えればいいとおもいます。
    対象はあくまで管理者ですよねこれ。

    煙草は私も嫌いですが、個人攻めのこの流れは違和感。

  405. 411 マンション住民さん

    一階の掲示板に喫煙者のバルコニーでの
    ひどい行いが書いてありましたね。

    喫煙するだけでなく、まさか、そこまでするとは。

  406. 412 マンション住民さん

    407から409
    毎回毎回、自演ばっかすんなよ

  407. 413 入居済みさん

    煙草の話もーよくない?
    煙草情報は十分だから、心当たりある人は気を付ける。
    気になる人は改善なり要望を管理者に伝えるでいいんじゃない?

    煙草反対派の同じ話のループ。
    ここの掲示板に何を求めてるの?

  408. 414 入居済みさん

    バルコニー手摺のパネル
    外側掃除してくれるんだね。

    内側も拭き拭きしよっと。
    意外と汚れるんですいね。

    上からゴンドラでやってくれる感じですかね。

    そう言えば住人掲示板に
    バルコニーに吸い殻入った空き缶が転がって来たとか??書いてあったけど。

  409. 415 入居済みさん

    バルコニーの雨樋で
    天井付近にある樋の上が汚れてて
    拭きたいんだけど位置が高すぎる。

    あそこ拭けないかなぁ。

  410. 416 入居済みさん

    タバコの件はここに書いたところでどうにもならないんだし、管理会社に要望すればいいよ。
    ↑が既に済んでて匿名掲示板でタバコに関する鬱憤晴らししたいなら別スレへ移って頂きたい。
    井戸端や、お局感半端ない。
    もっと明るい話題に切り替えようよー

  411. 417 入居済みさん

    >>415
    高所は自力でやるのは危ないですよ
    掃除される方も危険ですが、掃除用具が下に落下しても危険。。
    自力でやるのは背伸びせずに届く範囲が宜しいかと;

  412. 418 入居済みさん

    http://www.amazon.co.jp/gp/aw/cr/B000FZ56A4/ref=mw_dp_cr
    外気が気になる方に朗報です。吸気口用の防臭フィルターがあるみたいですよ。
    今のスレッド利用者は殆どが外野でしょうけどお困りの住人も少しはいらっしゃるかと思いますので情報提供です。BACで取付可能かまでは調べてません。
    うちは広範囲の周囲住戸に恵まれたのかとても静かだし煙りの匂いや生活臭は全くしませんので必要ありませんが・・・

  413. 419 マンション住民さん

    なんかもう細々言ってる非喫煙者の方が人間的に問題ありそうですね。

    昨日は東京タワーもレインボーブリッジも色が違いましたね。
    ゴールデンウィークだからかな〜

    1. なんかもう細々言ってる非喫煙者の方が人間...
  414. 424 匿名さん

    420〜423
    も同一人物だろうね。
    次は喫煙側に回って変なこと言い出したのかな。
    もっと上手いことなりすませばいいのに…笑
    まータバコの話題はもう放っておきましょう。

    有明周辺はゴールデンウイークもイベントたくさんでいいですね!

  415. 425 入居済みさん

    喫煙者VS非喫煙者に鎮静化させたい人(喫煙者)が加わって複雑な図式に。
    もう何が何だか?

  416. 426 入居済みさん

    もうバルコニーやエントランス等での喫煙の件は、
    誰でも見れてしまうここには書き込まないほうがいいですよ。
    臭いものには蓋をしましょう。

  417. 427 住民さんB

    そうですね。ジャーナリスト魂の人がいるようですね。

  418. 428 契約済みさん

    ジャーナリストと言えば入居が始まって直ぐに
    一般人を反社会的勢力とか勝手に決め付けていたア○なジャーナリストも居た。

  419. 429 入居済みさん

    >>428
    早とちりなんて多かれ少なかれ誰でもあることだし、もういいじゃない。

  420. 430 住民さんD

    GW鎮静化~週間。
    皆の者~静まりたまえ~。

  421. 431 入居済みさん

    >>428
    コテハンがなんかのビールの名前だった人でしたっけ?

  422. 432 入居済みさん

    非喫煙者のジャーナリスト気取りはもう来なければいい。

  423. 433 住民さんE

    手摺の高さ超えるから
    やっぱ、こいのぼりはダメだよね。

  424. 434 働く女子さん

    今日は風が強かったので
    近所の工事中の土が盛ってある所
    砂ぼこり凄かったァ。
    水まいほしいね。

  425. 435 入居済みさん

    玄関前の路駐、どうにかしてほしい。
    昨日は夜中に盗難警報器が鳴ってうるさかった。
    コンシェルジュに言ったら何か対策してくれるんだろうか。

  426. 436 住民さんB

    道が完成してないからしょうがないね路駐

  427. 437 入居済みさん

    >>435
    一応敷地外になるし、コンシェルジュよりも警察に連絡するほうが早いかな?

  428. 438 クマー

    以前こちらに記載されていた、国際展示場までの行き方ですが、原っぱを横切ったら
    マンション入口から改札まで10分でした!
    途中小走り・エレベーターにすぐ乗れたこともありましたが、早くつくことができました。
    初めは10分はいくらなんでもと、半信半疑だったのですが、いい情報を頂き有り難うございます。

    玄関から電車までだともう少し時間がかかりそうです。

  429. 439 入居済みさん

    玄関前の路駐、いつも同じ車が止まっている気がする。

  430. 440 入居済みさん

    >>438
    明日まで国際展示場駅前でu-1グランプリ開催中ですね。天気も良いしちょっと歩いて行ってうどんを食べて帰ってくるのも良いですね。

  431. 441 マンション住民さん

    座談会の最新会でBACとベイズは名指しで高評価でしたね〜

  432. 442 入居済みさん

    >>439
    同じく。

  433. 443 入居済みさん

    国際展示場までアスリート記録は7分台です。

    頑張りましょう。

    ただし、りんかい線の運転間隔がたまに開いてるときがあります。

    目的地までの計算には余裕でいきましょう。

  434. 444 住民さんA

    路駐は警察に言うとすぐ来るよ。

  435. 445 入居済みさん

    釣り場見つけたー
    ビッグサイト周辺の岸壁・公園は釣りOKなんだねー
    BACから自転車でいける~ ヤッター
    週末は釣りいくよー 楽しくなってきたー

    先着の釣り人はどうやらルアーなのでシーバスがメバル狙いなのかな
    僕はえさ釣りでメバルを狙うよー 夜釣りかなー
    でも釣り餌売ってる釣り具店をこれから探さなきゃ
    バブパパさん知ってたら教えてー
     





  436. 446 マンション住民さん

    >>445
    おおー、ナイス情報ありがとうございます。
    私はルアー派なので餌釣りの方見かけたら場を荒らさないように気をつけますね。

  437. 447 マンション住民さん

    >>445
    お台場海浜公園もホテル日航東京の前あたりは釣り可能みたいですよ。
    http://www.tptc.co.jp/Default.aspx?TabId=1103

  438. 448 入居済みさん

    DVDとかCDってどこで借りてますか?近くにTSUTAYAとかないですよね?

  439. 449 入居済みさん

    >>446さん
    僕が偵察した限りでは、BACからまっすぐ357を突っ切って、
    海までいくと、お台場と有明の間の水路にゴロタ場があっていい感じ
    なんでけど、有明と台場と橋の下にホームレスがいて、
    夜釣りにはちょっと怖い感じでした。
    一方、ビッグサイトから沖合に向かう公園と埠頭は夜釣り狙いの
    釣り人が結構いました。釣り人に対してエリアが膨大に広いので、
    場の問題なんかなさそうですよ!

    >>447さん
    情報ありがとうございます。
    そのエリアも偵察にいきましたが、今のシーズンは観光客の場所なので
    釣り人には寒いシーズンがよいのかなと思いました。
    今後も、ちょくちょくチェックしてみますね。





  440. 450 契約済みさん

    おっ!
    ルアーマンいらっしゃるのね。
    私のホームは若洲と川崎、千葉です。
    機会があれば行きましょう。

  441. 451 入居済みさん

    バイクの駐輪場に江東区のコミュニティサイクルを乗り捨ててる人がいる。
    煙草といい非常識だなぁ

  442. 452 入居済みさん

    >>448
    うちは殆ど新橋店で、返すのが面倒なので店舗で借りる際も宅配返却利用してます。
    他は田町、勝どき、豊洲あたりにも店舗あるみたいですがまだ利用したことないです。
    徒歩圏にレンタル屋できないかなー

  443. 453 入居済みさん

    一部の非常識やマナー違反の住人達のせいで、マンション全体の評価や価値に関わります。

  444. 454 入居済みさん

    >>452
    ありがとうございます!
    宅配返却いいですね。まだ利用した事ないのでやっみようと思います。あとは豊洲とか東陽町とかもよいかもしれません。東陽町は24時間営業で、駐車場ありのようです。お台場あたりにはいってれば便利ですよね。

  445. 455 入居済みさん

    >>451
    料金時間で料金加算されるし、乗り捨てということは無い気がしますけど、、、

  446. 456 入居済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  447. 457 マンション住民さん

    コミニティサイクルは24時間貸し出しがあるから
    帰りに駅前で借りて
    次の日、又、駅に行くとき、返すパターンだね。

  448. 458 マンション住民さん

    >>456 とは違い、 >>457 は大人の対応。
    このような方が増えて欲しい。

  449. 459 入居済みさん

    バイク乗り場を普段見ない人は分からんだろうね。
    乗り捨てと思われてもおかしくないよ。
    何日も置いてあるし、あんなとこに無造作に置かれても邪魔。
    時間貸しだとしてもバイク乗り場にああやって置くのはどうかと思うけど。
    456はどうしようもないね。

  450. 460 マンション住民さん

    このマンション、車通勤凄い便利で電車通勤地獄じゃない?
    苦痛じゃない人も居るのかな....

    しょうがなく勤務先に駐車場借りました。
    毎日車使うと入れた番号忘れるのは困ったもんですが(笑)

  451. 461 入居済みさん

    >>460
    地獄の定義をシッカリ定めないと、程度の問題にいきつくので答えようがない。

  452. 462 マンション住民さん

    こんにちは、大人の対応の457です。
    私の様な人間が増えてほしいと言われ
    舞い上がっております。

    さて、日課の共用部のゴミ拾いでも行くかな。

    終わったら、奥さんを連れて、お台場でランチします。

    そして、奥さんを休息させるため、
    晩御飯を料理してあげよう。

  453. 463 入居済みさん

    456みたいな書き込みを見ると
    色んな意味で、あぁ、やっぱりなって思う。

  454. 464 契約済みさん

    >>461
    え?w

  455. 465 マンション住民さん

    わかったここでは誰かが誰かを貶す。そういう世界。

  456. 466 マンション住民さん

    ゆりかもめ
    りんかい線
    別に通勤時も普通ですよ。支障ありません。

  457. 467 入居済みさん

    歩くの嫌いな人は車が快適、駅まで苦じゃない人は電車も快適!
    ただ、夏休みシーズンとか市場が完成後は渋滞が心配。

  458. 468 マンション住民さん

    >>466
    どちらもガラ空きですよね。今迄満員電車だったから快適です。
    バスもバッチリ定刻運行してるしこれからの夏場の通勤には重宝です。
    海浜公園は無料駐輪場があるから自転車が便利ですね。

  459. 469 マンション住民さん

    駅まで遠いからでしょw

  460. 470 入居済みさん

    どの程度から遠いが当てはまるのか?という言葉の定義が曖昧で、答えようがない。

  461. 471 入居済みさん

    私は通勤がありませんが、通勤時間帯のゆりかもめやりんかい線は、ほとんど座れますよね?
    また、バスで豊洲や門前仲町にも行ったりしますが、本数が結構あるので便利ですよ。

  462. 472 契約済みさん

    私はデイリーに行くのでも遠いと感じるのに駅までなんて歩く気なんてしないですねー

  463. 473 入居済みさん

    私は1階の自販機に行くのでさえ遠く感じるのに、デイリーなんか遠くていけないよ。

  464. 474 住民さんA

    わしは・・・トイレに行くのも・・・億劫で・・・。

  465. 475 住民さんB

    >>474
    つ オムツ

  466. 476 入居済みさん

    >>468
    海浜公園、無料駐輪場あるんですか⁈
    知りませんでした…
    自転車買おう!

  467. 477 入居済みさん

    有明に住みだして思うことですが
    駅からの距離がほどよいです。
    お台場海浜公園駅も国際展示場駅も徒歩10分程度。
    駅前の人だかりもゴチャゴチャ感もない。
    むしろ。緑が多く環境的に最高です。

    ガヤガヤした新宿で呑んだ時も。埼京線直通りんかい線で国際展示場まで楽。
    ゴチャゴチャした渋谷で呑んだ時も、同じく上記。
    きちっとした六本木で呑んだ時はタクシー2000円代で帰宅。
    ゴージャスな銀座で呑んだ時は電車でチャレンジ。有楽町線で新木場へそしてりんかい線。国際展示場へ。楽〜。


  468. 478 住民さんC

    自分は新橋でよく呑む。
    もちろん、ゆりかもで帰宅。
    絶対座れるし。中々いいよ。

  469. 479 マンション住民さん

    日々、裸族なんだけど
    外部のお掃除が始まるんだよね。

    日時気をつけないと
    お掃除の人に裸見られてしまう。

  470. 480 マンション住民さん [男性 30代]

    深夜マンションの周りを走る暴走車なんとかしてほしい。

  471. 481 入居済みさん

    不動産表記でも徒歩13分なのに、
    さすがに10分切るには小走りしないと無理でしょ。

  472. 482 入居済みさん

    >>481
    小走りすれば可能でしょ。

  473. 483 匿名さん

    お台場海浜公園駅行く途中の交差点、歩行者用信号待ち長すぎ。

    なんとかならないのかな?

  474. 484 入居済みさん

    >>483
    レインボー入口の交差点の歩行者信号ですよね?
    あそこは運が悪いと相当なロスになります。
    あれこそ海浜公園駅まで徒歩12~13分なんて無理に近い。

  475. 485 入居済みさん

    >>480

    ダイワの騒音もなんとかしてほしい。

  476. 486 マンション住民さん [男性 30代]

    >>485
    同感です。窓変えようかと考えております。

  477. 487 マンション住民さん

    >>486
    窓は共用部なので自分が好きなものには交換できないんじゃないんでしょうか?
    可能ならうちもLow-eガラスにしたいな。

  478. 488 入居済みさん

    >>487
    防音の内窓を考えてる。内窓だったら、可能でしょう?

  479. 489 マンション住民さん

    >>488
    なるほど。
    内窓を新設なら問題ないですね。
    そんなにうるさいんですね。

  480. 490 入居済みさん

    >>489
    普通の時もあるけど、一旦気になると、
    いろいろ考えちゃうんです

  481. 491 住民さんA

    重説で説明されているから何も言えないなぁ

  482. 492 マンション住民さん

    >>484
    最初から有明スポーツセンター側に渡っちゃった方がイライラさなくて良いですよ!
    駐輪場もたしかあっち側だった記憶。

  483. 493 匿名

    水素ステーションのところの交差点もレインボーブリッジ入り口の交差点も四方向のうち三方向にしか横断歩道がないので反対側の歩道にいくのがかなり不便

  484. 494 入居済みさん

    騒音だけどガラスはしっかり防音されてますよ。
    音は通気口から入ってきますよ。
    試しに閉じて見たら分かりますのでやってみて

  485. 495 契約済みさん

    早く物流出来ると良いですね。

  486. 496 匿名

    物流できたらできたでトラックの騒音が…

  487. 497 契約済みさん

    大和物流さんは、住民に配慮して海側駐車ですから大丈夫ですね。
    こちらを心配するより、対岸を心配してあげて下さいね。

  488. 498 入居済みさん

    >>494
    そりゃ窓を閉めていれば気になりませんよ。
    騒音もベランダ喫煙も。
    窓を開ける機会が増えてきたから気になるんです。

  489. 499 入居済みさん

    こりゃそのうち、
    隣の家の室外機が五月蝿い!
    なんてクレーム出そうだな。

  490. 500 住民さんA

    工事の騒音なんて分かって買っているのに
    今になって文句言うとか、ただのクレーマーじゃん。

  491. by 管理担当

スムログに「Brillia(ブリリア)有明CityTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸