神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ塚口 パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 上坂部
  7. 塚口駅
  8. プラウドシティ塚口 パート2
匿名さん [男性] [更新日時] 2015-07-24 17:45:52

プラウドシティ塚口のパート2です。
引き続き、物件のことや周辺環境など情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316364/
公式URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/tsukaguchi/

所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番1他(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩1分
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.96平米~87.74平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店 、ジェイアール西日本不動産開発 、長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション

情報源:神戸新聞NEXT|経済|森永・塚口工場6月で閉鎖 跡地を長谷工に売却へ 2013/2/6 06:58
http://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/201302/0005721526.shtml

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
プラウドシティ塚口の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-03-19 19:43:39

スポンサードリンク

サンクレイドル塚口レジデンス
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ塚口口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    2〜3年経てば……
    いや〜ほんま「塚口」よくなりそうやね!
    期待してます。

  2. 502 契約済みさん [女性 20代]

    ここ買って本当によかったと思います。
    駅も近いし、住民の皆様のレベルも高そうだし、これからどんどん値が上がっていくことは間違いないですね(^^)
    5年後には西宮を追い抜き、芦屋、岡本に並ぶでくらいの注目を浴びるでしょうね。
    正直西宮はもう終わったと思いますよ。**地区が多すぎますし。

  3. 503 匿名さん

    Bに関しては、尼も負けてないよ。

  4. 504 匿名さん

    ホント、負けてないどころか。
    新たに市民になる方は、尼崎市は県内ダントツの生活保護費だと心しておかないとね。
    496さんの数字を使ってざっくり子供老人含む一人あたりの計算すると、
    340億円/45.3万人=7万5000円

    一家4人で年間30万円相当の予算が使われてることに。

    5%でも減らせたらゴミ袋代くらいあっという間にタダにできるでしょ。
    政治家やお役所は問題解決する方向にインセンティブが働かないからね。
    今は死に票になっても粘り強く投票するしかないわ。
    おっと、ちょっと政治的になっちまった失礼。

  5. 505 匿名さん

    502さん、尼が阪神間三強に追いつき追い越すのは未来永劫ない事ですので、
    尼を一次取得とし、ご自身の属性を上げて、いずれ三強のどちらかに転出出来る
    日を夢見てガンバッテ下さい。

  6. 506 匿名さん

    3強って。。。
    笑えるね。もちろん貴方もそこの住人なんでしょうけど、、、
    よっ、幸せ者! とでも言うおけば良いですか。

    今回の塚口の売れ行きの結果が全てですよ。

  7. 507 匿名さん

    当初、ここを購入するつもりでしたが、予算アップして、別の物件に決めた外野ですが。
    いわゆるマウンティング、って感じですね。尼vs○○に賛否両方で参戦してる皆さん。悪趣味とおもいながら、おもしろ過ぎです。
    このカテゴリで一員にならなくて良かった〜。

  8. 508 匿名さん

    ケンカを売っておいて、結局そのセリフでっか?
    負けdogの遠吠えも大概に願いたいもんですな。
    尼物件が良いのなら、それだけに留めておけばいいものを、
    いちいち、芦屋なんて、西宮なんてみたいな余計で卑屈なセリフを吐くものではないわ。

    「雉も鳴かずば撃たれまい」と言う事や。

  9. 509 匿名さん

    まぁ野村お得意のきちんとした金消契約でなく、ただの申し込みだから。
    ようは電話一本でキャンセル可ね。
    営業が煽りたい気持ち解るけど、普通に売ってほしいな。

    あと、検討版が購入者版みたいになってるのが気に食わん。
    自画自賛なら購入者版いけや。

  10. 510 匿名さん

    野村さんのおかげで
    これから「塚口」は良くなるよ。

  11. 511 匿名さん

    2期の価格表っていつ出ますか?
    噂通り、1期より値上げしますかね?

  12. 512 契約済みさん [男性 20代]

    なんか妬みがひどいですね。嫌がらせですか?
    購入者意外は世計な口出しはしないでほしいですね。

  13. 513 匿名さん

    特に西宮民が妬みで書き込んでるんじゃないの、??
    結果が全てなのよ!
    今まで色々書いてたけど、残念でした。
    気持ちいい結果です!!スッキリ!

  14. 514 匿名さん

    素人が何をグチグチほざいてるの?
    専門家が、ここは良い土地、条件が良いと認めて新聞になってるのに。

    上の方おっしゃる通り嫉妬ですよね。

    他のマンション魅力なく売れず。
    マークフロント完売御礼&新聞に人気のある物件の代表例として取り上げられる。

    1. 素人が何をグチグチほざいてるの?専門家が...
  15. 515 匿名さん

    ブームや流行に飛び付きたい西宮人は自分たちのエリアが下火になるのが怖くてしょうがないから必死に他のエリア物件にまで顔出してネガキャン活動に邁進してるんだわ。
    ココが最高のエリアって言うわけじゃないけど、少なくとも完売させる魅力があったのは事実!それを受け止めもせず文句言うからたちが悪いのだと思う。

  16. 518 匿名さん

    >>517
    西北徒歩10分のジオ西宮北口ガーデンズと
    塚口駅前のここは同じくらいの平米単価だったよな

  17. 519 入居予定さん

    散々、今までコケにされ黙ってましたが!?
    この結果が全てなのよ!
    苦し紛れで今度はB街区がどうとか言い出す前に先ずはいい放った数々の弁を説明してからにして下さい!

    「住みたい街西宮」が本当の話なら、ここよりもっと早い期間で完売する物件がわんさかでしょ!??
    ブランド好きの人ならまだしも普通は利便性で選ぶのがセオリーです。

  18. 520 入居予定 [男性 30代]

    502にもあったが、住民の皆様のレベルも高そうだとか、西宮愚民とか何か異様な雰囲気ですね。住民の質は悪そう。
    他のマンションを蔑んで優越感に浸りたいのだろうけど、レベルが低い。説明会時に感じた異様な雰囲気と似てますね。
    こんな人が隣になりませんように・・・・。

  19. 521 匿名さん

    勝手に西宮民と決め付けて妬み、嫌がらせ、嫉妬、西宮愚民とか。
    何か小学生のイジメの構造に似とるね。
    さすが尼崎に住む人たち、何か劣等感丸出し?みたいなw

  20. 522 入居予定さん

    >>>No.520&No.521

    それだけか?言うこと。
    一時の勢いはどうした?○○民の話しか出来ないの?
    ココに住む人、もっと客観的なネガレス聞きたがってんだけどぉ。

  21. 523 物件比較中さん

    駅徒歩1分だと即日完売になるんですね。
    ということは西宮市のイトチュウ駅徒歩1分物件も同じように即完売になってしまうんですかね。

  22. 524 匿名さん

    >>514 新聞記事を鵜呑みにするなんて単純やねw

    不動産は人気地区から上がりだし不人気地区から下落しだすのは常識、でも新聞は事実を伝えるだけではなくバランスを保つ情報を提供する使命も負ってる。

    素人にも解りやすく説明すれば現在の不動産(マンション)の販価はピークを迎えようとしてる。
    人気地区の地価はこの数年上昇し続け資材や人件費の高騰も合わせて高値感から現在は頭打ちなのに対し、不人気地区はようやく動き出したのが現在の状況。

    こんな時期はプロでもタイミングが合わず失敗するケースもよくあるが、マークフロントの即日完売なんてデベ側から見れば明らかな価格設定の失敗例であり、早く売れたからって単純にここがこれから人気地区の仲間入りが出来るなんてとんでもないデマだ。

    要するにその新聞記事は不動産景気の頭打ちを伝えるだけでは景気のに悪影響を及ぼしかねないので、失敗例であってもネガな情報も一緒に提供してるだけ、浮かれてたらあかんよ。

  23. 526 入居予定さん

    ほんまですわ!
    しかも建築費、人件費高騰なんて誰でも知ってる!投資で買うわけちゃうし、いちいち安くなるまで待つなんてこともできひんわ。
    あくまでも今、買える新築物件で考えたら結果的にはここは多くの人が賛同しとるねん!
    それを理解せんとアカンで!

  24. 527 匿名さん

    デベの価格帯が失敗&完売…
    住人は安く買えてるってことじゃないの!?
    少なくともデベの設定値が本来ならもっと高くなる可能性があったってことですよね??

    なんか尼崎を必死にネガするために書いてたのにこんな状況になって混乱されてるの??

  25. 529 匿名さん

    新聞はマンション販売の景気を伝えている。
    過去最低の売れ行きだ。
    しかしながら立地が良い場所、塚口駅前のマークフロントは完売。

    はい、もう一度。
    不動産の売れ行きは悪いが、駅近物件は例外で人気であり、駅近物件は今後価値が高まる、と言うことを伝えているように読み取れる。よって、買うなら駅近ですよと回答が出ていると思うのだか…。

    また、駅ビルには物販飲食店舗及びサービス店舗、医療関連、同じエリアには今強烈な勢いで知名度をあげているマンダイスーパーが降臨。因みにマンダイ関西最大級。しかも営業時間が朝は7時から夜12迄とこの上ない。
    尼崎がどうのこうの抜きにしてこんな立地、他に無いと思うのだが。

    このマンションの価値はこの辺りにある。
    他所の単にスーパーが近い等の話ではなく、再開発地区なのである。


    523の人女性だと思うけど頭おかしいからほっとくけど、524さんわかります?

  26. 530 匿名さん

    尼崎イコールイメージが。。。ってことに固執して物件を避けたら損です。自分たちの目で確かめてみたら!?って思う。
    評価低い分、納得出来たらまだまだ人気エリアにされてない分、お得です。まっ、これからは暫く注目ですよね、?
    ○宮に変わって。。。って書いたら発狂します??(笑)

  27. 532 匿名さん

    10年後

    塚口≧岡本=芦屋>>>>>JR尼崎>>>>>えられない壁>>>>>西宮

    今ならまだ間に合いますが、10年前に何故買わなかったのだろうと後悔してももう遅いですよ!

  28. 533 契約済みさん

    自分購入者ですけど、このような子供じみた人達ばかりのマンション嫌です。
    自分が購入した事を自慢したい気持ち解るけど、塚口と岡本、芦屋より上って
    こんな嘘と無知のレベルの人間ばかりだと思うと暗くなりますね。

    入居後、モンスターペアレントばかりで苦労しそう。

    キャンセルを検討だな。

    まぁ、こんな事書いたら開き直りでくると思うけど、本当528、532は通報しますね。
    購入者にもデメリットしかない。

  29. 534 匿名さん

    入居予定だけど、西宮には敵わない。

    あくまでも西宮北口とかそれより南側の地区に対してならまだましだと思う。

    あまり入居予定の方はそっとしていた方がいいと思う。もう一度言う、金持ち喧嘩せず。

  30. 535 匿名さん

    >>533
    キャンセルする気もないのに書き込むのもどうかと思うな。
    誰も止めませんので、是非貴女のためにキャンセルをしてくださいね。
    貴女が心配しなくとも、B街区検討者がすぐ手を挙げますしね。

  31. 536 匿名さん

    安かったから売れただけでしょ。
    尼崎って兵庫県民から見たら天下無双だけど、
    大阪民国からみれば赤子同然。
    大阪も値段が高くなっているから安かったここに大阪民国から人間が流れ込んできたんでしょう。
    ますます尼崎が発展しますね。
    早く兵庫から独立してくれないかなあ。

  32. 537 匿名さん

    岡本や西宮と張り合う事はないと思います。ここに価値があるとかないとか思うのは人それぞれ。批判する人を煽るような書込みはやめましょうよ。
    入居を楽しみにしている契約者様が見たら気が重くなりますよ…。

  33. 538 匿名さん

    土地は人気地区から上がり出し不人気地区から下がり出す。
    J尼も当初は楽観論も多くこれで人気地区の仲間入りだとの声も聞かれたが、J尼のレベルは不人気地区の中では上位であっても人気地区の外れよりは低い位置、不人気地区は山が小さく谷が大きいので価格も人気地区とは開くばかり。
    ここも今はまだ楽観論も多いが本線じゃ無いしJ尼以上に厳しいんじゃないかな、駅近ブームも団塊の世代の購入が落ち着くと今ほどではなくなりそうだし、一気に開発された街は一気に古くなり賞味期限も早い、そして中古物件の出回りも似通った時期に集中しディスカウント状態になりそう。
    こんな事書くと、買う気がない奴は書き込むな!って罵声を浴びせられそうだけどリスクに対しての書き込みも購入検討者にとっても重要な検討要素だと思っています。

  34. 539 入居予定さん

    >>>No.538

    わかってるやん!「買う気がない奴は書き込むな!」
    その通りです。

    まだ開発も終わってないのに”一気に古くなる”、どんだけ先の事を書いてここの人気を下げたいねん。
    もぅどいつもこいつも必死やのんわかるけど、無理しすぎて笑うしかない。

  35. 540 入居予定さん

    >>>No.533

    「キャンセルを検討だな。」って。
    もぅ、100%購入者じゃないんだよなぁ。
    完売するとこーゆのが毎回現れるんだけど、ここの閲覧者のどれだけが信じてるか。。。

    しかも、別にキャンセルしたかったら、報告不要!しっかりキャンセル手続き完了させて下さい。
    手付け放棄の書類でもちゃんとUPしてくれたら、拍手もんです。
    住みたい人はまだまだ後に続いていますから、ご心配なく!

  36. 541 匿名さん

    >539
    ところで貴方はここの購入予定者さんですか?

    何らかの事情でここが高く売れる事を望んでるだけの人かもしれませんね。

    例えば近隣住民で少しでも土地を高く売却したい為にここで活動されてるとか、

    もしそうだとすれば購入予定者とは利害が反する事も有る訳で…

    なんだか貴方の書き込みを見てると都合の良い書き込み以外は抹殺しようとしてるし、

    その様な人かと思えてきました。

  37. 542 契約済みさん

    みんなの森が楽しみやわ。
    休日はマンダイで買い物して、駅ビルでご飯食べて、森を散歩しよ。

    出勤するにも、出張行くにも、遊びに行くにも駅前は便利ですね。

  38. 543 周辺住民さん

    この辺りはスーパーはコープしかなく昔から不便ですからねぇ。
    園田ぐらいスーパーが、たくさんあると生活しやすいですね。
    万代に期待です。

  39. 544 匿名さん

    まぁ尼のクオリティ全開ですなぁ。
    初めてマンション買うのが嬉しくて仕方ないんだろうね。

    これは入居後揉めるよ~ここまで自己都合に良い書き込みって
    中々ないで。

    社会人としてスルーも出来ず、ひたすら喚く某国そっくり。
    尼って多いもんなぁ・

  40. 545 匿名さん

    ここのカキコミは本当に残念。特に、ムキになって他と比べて塚口の良さを主張している方。何に勝利しているのか?勝ち負けなんて関係ないです。部外者がますます面白がって、からかわれるだけなのに。
    こういう思考系の方だと、入居後、ささいな事で敵味方にされるんじゃないかと、内心コワイ。どうか、実生活でうちに害が及びませんように。皆さんと穏やかに暮らしたいです。

  41. 547 契約済みさん

    ここを読むとトラブルが多発しそうな気がします…。
    マンション自体には何の不満もないけど、他の住人の方々が怖いです。
    先日も豊中のマンションで残忍な事件がありましたが、そうなることだけは避けたいです。
    入居予定の皆さん、穏やかに暮らすことを考えませんか?

  42. 548 入居予定さん

    あのー。なんか怖いんですけれど。
    本当に入居される方は入居者専用のサイトに行きませんか?

    折角B街区検討されている方に申し訳ないです。
    何せB街区に住まれる方達の方がいいんじゃないかしら?
    価格帯もマークフロントより高い訳で、必然的にあまり裕福な方は来ないわけですからね。

  43. 549 匿名さん

    万代はいいですね。
    今、住んでいるところにもあって、夜遅くまで開いてるので助かります。
    あと、バスが停まるようになるなら伊丹空港へも行ってほしいですね。

  44. 550 契約済みさん

    怖いんです発言、1人で何発言うてるんでしょうか?
    不安を煽って楽しいですか?
    いかにも購入者ぶってますけど。
    人気物件でこういう発言されるかた多いですけど、早速完売した途端コレですか。

  45. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸