神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ塚口 パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 上坂部
  7. 塚口駅
  8. プラウドシティ塚口 パート2
匿名さん [男性] [更新日時] 2015-07-24 17:45:52

プラウドシティ塚口のパート2です。
引き続き、物件のことや周辺環境など情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316364/
公式URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/tsukaguchi/

所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番1他(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩1分
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.96平米~87.74平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店 、ジェイアール西日本不動産開発 、長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション

情報源:神戸新聞NEXT|経済|森永・塚口工場6月で閉鎖 跡地を長谷工に売却へ 2013/2/6 06:58
http://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/201302/0005721526.shtml

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
プラウドシティ塚口の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-03-19 19:43:39

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ塚口口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    塚口とは言え所詮尼崎だ。
    マナーや道徳に疎い方々は他の地域より相対的に多い。
    これ偽らざる事実。

  2. 452 匿名さん

    >>451
    何が言いたいの?わけわからんわ!

  3. 453 匿名さん

    >>451
    小園中学は評判悪いよね

  4. 454 匿名さん

    >>452
    ある意味B街区の方たちはほっておきましょう、群れできますよ…。

    尼でもいいじゃない、ここはマークフロントのお話をするところです。

  5. 455 匿名さん

    >>454
    戸建街区が一番の勝ち組だよね

  6. 456 匿名さん

    >>451
    色んな町が点で存在してるから全部には該当しないけど
    尼崎市もこの記事にあるような状態だよね

    東灘区~芦屋~西宮~尼崎~大阪市まで
    全部合併させた上で南北に分ける方がしっくりくるだろうね

    「大阪都構想住民投票」で浮き彫りになった大阪の「南北格差問題」
    http://bylines.news.yahoo.co.jp/furuyatsunehira/20150518-00045813/

  7. 457 匿名さん

    >>455
    そのような意味ではなくてですね、Bの人です。
    分からなければスルーで構いません。

  8. 458 匿名さん

    >456
    東灘区芦屋市西宮市ならまだ解らないでもないが、
    尼崎は色んな意味で文化が似てる大阪と合併するのがしっくり行くと思う。

  9. 459 匿名さん

    ほんと田舎の人間程どこすんでるだのなんだのうるさいね。

  10. 460 匿名さん

    >>459
    田舎の人もそうだけど環境の悪い場所に住んでる人もこの手の話は大好き、
    住んでる場所は微妙でも他を貶す事で自分はそうで無いとアピールしたり、
    阪急沿線は少ないとされてるので駅名をアピールしたり、
    でも尼は阪急沿線にも地雷は多いんだよね。
    ここに住む人も住所を聞かれればJR沿線はナイシィで塚口と答えるのかな?
    まあ尼に住む限りこの手の話は避けては通れないのが現実が待ち構えてる。

  11. 461 匿名さん

    >>460
    別に待ち構えてないし、もういいって!

    もういい加減やめようや…その手の話しは…!! 鬱陶しいわ。

  12. 462 契約済みさん

    yahoo不動産もHOME'SもB街区がでましたね。

    A街区は完売したのでしょうかね?

  13. 463 匿名さん

    以前は長く、南塚口に住んでましたよ。今はJRの立花駅の北側の駅にほど近い所に住んでますが、そんなに住んでる場所が気になりますか?

    何処かの方がイニシアの事とか、書かれていましたが、まさかJR塚口でこんな価格がまかり通る時代になるなんてと、以前、塚口周辺で生活してたもので投稿した次第ですよ。

    再開発で生まれ変わるのでしょう。きっと。買った方には買った方の考え方があるので、気分を害したならすいません。

    でも、ここ買うなら、B街区以降は、値段が安くない限り割高感は否めないでしょうね。

  14. 464 契約済みさん

    完成が楽しみですね。

  15. 465 匿名さん

    >>463
    ここはJR尼北みたいにそのものズバリじゃないから気にしません

  16. 466 匿名さん

    尼崎市の住民です。

    別に住むのなんて、正直どこでも良くないですか?
    賃貸でも分譲でも、尼崎でもどこでも。
    本人達が納得してればそれでよくないですか?
    他人には関係ないことではないですか?
    街が悪くて、売れ残って、後悔してもそれも本人達の問題。
    尼崎に住むことを悪く言われて反論し、それに対して更に卑下する。

    悲しくないですか?
    恥ずかしくないですか?

    文句、反論があるから、直接言い合えばいい。
    マンションが出来たら、直接住人に言えばいい。

    私はこのマンションが出来ることによって、尼崎市が良くなればいいと思うだけです。

  17. 467 契約済みさん

    yahoo不動産もHOME'SもB街区がでましたね。

    A街区は完売したのでしょうかね?

    完成が楽しみですね。

  18. 468 匿名さん

    >>466
    プラウドシティ塚口は市外からの転居者が中心だってね
    通勤の便利を考えてのことかもね

    そうすると1,200戸数に1世帯4人で合計5,000人が住むと仮定したら
    尼崎市の人口の1%がこのマンションになる訳だから凄いよね

    ここの印象がそのまま尼崎市の印象を変えたり作ったりしたり
    発言力も高まるから税金を引っ張って誘導して
    近隣の公園とか学校に予算かけさせたり出来るかもね

  19. 469 匿名さん

    >>468
    まぁ無理じゃんw
    そんな論理が通用するかいな

  20. 470 匿名さん

    >>468
    市外の普通の方達が見本となり、尼崎のイメージを変えていく可能性のあるマンション、マークフロント塚口。
    特にA街区の方は意識して住んで欲しいですね。

    スターバックス出来るしイメージはがらりと変わると思います。
    阪急は昔ながらの老舗感。
    JR塚口は最先端のイメージで。

    そんな私も市外の人間ですから、少しでもイメージアップに繋がるよう意識します!
    マークフロントの方って某マンションの方と違って見栄張らないし、いい人ばかりですね!って言われるマンションになるといいな!と思っています。

  21. 471 匿名さん

    >>469
    無理でもマークフロントだけは尼崎ぽくないねって言われるマンションになると思います。

  22. 472 匿名さん

    >>425
    A街区の4階以上は仕様の変更が可能で、
    部屋の間取りなどは数タイプから選ぶ事ができます。
    例えば3LDK→2LDK、洋室→和室等。
    建具とクロスの色の組み合わせは4種類だったと思いますがその中から選べます。
    コンセントの増設やドアを引戸に変更、クローゼットの仕様変更などは有償ですが可能です。

  23. 473 匿名

    >>470
    イメージ、イメージって 笑
    勝手な妄想酷いですね。
    スタバもいい迷惑だろなー。

  24. 474 匿名さん

    そんなにイメージが気になるのなら尼に住むのやめたら?

  25. 475 匿名さん

    高い金払って他のマンション買ったのに、安いマークフロントが良いとこになったらムカつくもんね?うんうん、わかるわかる笑

  26. 476 匿名さん

    お前らプラウド選んでる時点で見栄っ張りやろうが(笑)

  27. 477 匿名

    安物買いの銭失い。

  28. 478 匿名さん

    批判だけの投稿は控えて頂けませんか?
    他のコミニュティサイトでお願いします。

  29. 479 物件比較中さん

    雰囲気が神崎川のマンションに似ている感じがするんだけど。。。なんか団地っぽくないですか?ここ。
    公園がある分、こちらが素敵に見えるんですけど、場所的には高いですよね。

  30. 480 買い換え検討中

    もっと有意義な掲示板を見たかったですが、全く参考になりません。
    でも何となく居心地悪そうなことは分かりました。

  31. 481 匿名さん

    もう買いません!こんなとこ!!!
    やっぱり尼崎。

  32. 482 契約済みさん

    完成が楽しみやわ。
    朝ゆっくりできるわ。(^_^)

  33. 483 匿名さん

    >>482
    同じく!今7階位ですね!毎日阪急線~眺めてます。3月まであっという間になりそうです(ノ∀`*)♡

  34. 484 匿名

    >>481
    そんなにナーバスにならなくても。
    大丈夫ですよ。たかが、無責任なサイトでの話ですから。

  35. 485 契約済みさん

    もう7階までできてるのですか?

    久しぶりに見に行こうかな!

  36. 486 入居予定さん

    >>483

    是非写真をのせてください。

  37. 487 購入検討中さん [女性]

    B街区の値段が気になります。
    スタバが入るっていうのは確定なのでしょうか

  38. 488 匿名さん

    公式ホームページ更新されてます。
    マークフロント全戸完売。!
    これでB街区販売に弾みがつけばいいですね。

  39. 489 匿名さん

    >>488
    A街区→マークフロント

    B街区の正式名称なんですか?

  40. 490 匿名さん

    完売おめでとう!!!

    ところで、グランドエントランスまで徒歩1分からなぜか2分になってる!!!笑
    ま、問題ないけどね笑

    1. 完売おめでとう!!!ところで、グランドエ...
  41. 491 匿名さん

    便乗ショット。

    1. 便乗ショット。
  42. 492 匿名さん

    この業界、売り手の方が一枚も二枚も上手なんで
    「即日完売」表現のからくりも「計247戸登録申込」といういろいろな解釈ができそうな表現がついてるあたり、
    さもありなんと思ってる。

    契約した身としては、ケチつけるつもりじゃなくて
    売り手に対しては最後まで油断せず厳しい目でいないと、と思ってる。

  43. 493 契約済みさん

    売れたんですねぇーー!!
    この早さってお隣の人気エリアとは比較にならない早さですよね。
    時代は「塚口」ってことかしら?

    周りのイメージに惑わされて一時は西北以西エリアを物色していて、最初は「塚口」なんて頭になかったけど、穴場的なココを選択しました。
    皆さんと一緒にここを選択した判断が正しい選択をしたようで嬉しいです。

  44. 494 契約済みさん

    時代は塚口?アホちゃうか?
    所詮尼やろ。
    何選民意識持っとんねん、キショイわ。

  45. 495 匿名さん

    >>>No.494

    「契約済みさん」!アホとかキショいとか言うてるお前が一番キモいぞ。
    言葉悪い発言されてると読んどる第3者からすると気分、悪い。もちっと丁寧な言葉使いしろや。

    しかも「所詮尼やろ。」とは。お前、何様やねん!

    購入者が喜こんどるんやから放っといたれや。小さいヤツやのぅ。

  46. 496 匿名さん

    塚口やこのマンションがどうとかじゃないけど行政としての尼崎って弊害が大きいのは市民として感じる

    労組が強いし生活保護費があるから本来使われる住民サービスに弊害が出てる
    子供の医療費補助、学校の耐震化、学級の生徒数、中学校の給食化、大学進学率とか・・・


    尼崎市の問題点

    ・市予算1850億円の内、生活保護予算340億円
     →大阪市よりマシだけど酷すぎる 何十年も全国トップ5に入ってる

    ・市人口45.3万人の内、外国人が11,000人
     →40人に1人が外国人で、大半が在日韓国人朝鮮人、中国人、ブラジル人であって問題も多い

    ・上下水道料金が高い
     →隣の大阪市より標準世帯20㎥で年間1万円高い 同じサービスを受けてるのに30年で30万円は痛い

    ・ゴミ袋が指定
     →隣の大阪市は指定じゃない

  47. 497 契約済みさん

    B街区もしっかり売れれば嬉しく思います。朝はゆっくりコーヒー飲んで、朝ごはん食べて出勤やわ。

  48. 498 契約済みさん

    >>495
    何ホンマのこといわれて切れとんねん。
    小さい奴よのぉw

  49. 499 匿名さん

    普通に全戸完売御礼と書けば良いのに、

    なぜ、登録申込完売?
    全戸契約までしてないのでしょうかね?
    まあ、大方売れたのは間違いないでしょうから、お見事。

    いや~、全体に価格が上がっているとはいえ、再開発の中の一番良い立地とはいえ、
    坪170万超えて、こんだけの数がJR塚口駅の物件が売れるとは、、、、

    どなたかが書いてましたが、市外からの流入者が多いのには納得。
    うまく煽って売ったんでしょうね。

  50. 500 匿名さん

    ひとえにローレルコートクレヴィア尼崎駅前が、とんでもない高値で販売してくれたおかげですね。
    あれのおかげで、この物件もこの立地からいえば高いのに、たくさんの人が安いと錯覚してくれたようです。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸