神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ塚口 パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 上坂部
  7. 塚口駅
  8. プラウドシティ塚口 パート2
匿名さん [男性] [更新日時] 2015-07-24 17:45:52

プラウドシティ塚口のパート2です。
引き続き、物件のことや周辺環境など情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316364/

所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番1他(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩1分
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.96平米~87.74平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店 、ジェイアール西日本不動産開発 、長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション

情報源:神戸新聞NEXT|経済|森永・塚口工場6月で閉鎖 跡地を長谷工に売却へ 2013/2/6 06:58
http://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/201302/0005721526.shtml

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
プラウドシティ塚口の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-03-19 19:43:39

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ塚口口コミ掲示板・評判

  1. 808 外野手

    友達の不動産会社勤務に聞くと、即完売案件は社内では値付けが甘かったって怒られるらしい。逆に、購入者にとってはいい話のはず。ただ、ここは、全部で1200も売らなきゃいけないから、戦略として、即完は織り込み済みだったと思う。新聞記事も広告効果になるしね。
    とはいえ。
    安く買えたと喜んでいいと思うけど、将来の価格見通しは難しい。値上がり期待せず、暮らしやすさを重視するなら、住む人たちでがんばっていいコミュニティにしていかないとね。
    あくまで、買わない外野の意見です。

  2. 809 匿名さん

    >>808
    イニシアの人たちはもっと得してる件について。

  3. 810 匿名さん

    >>803
    >>804
    阪急中津駅は終わこん
    地下鉄中津はいいけど
    つか坪単価がここと同じなら中津選ぶでしょ

    >>809
    イニシア塚口はPTAやご近所でも棚ボタ嫉妬祭り

    住み続けるにしても
    JR塚口まで直線になって大幅に近くなるし
    スーパーのマンダイや駅ビルが出来て利便性も良くなるし
    売却するにしても資産価値が上がってる
    不動産表示もサウスとノースで6、7分から3分くらいになるんじゃない?

    イニシアの後期なんて坪単価90万だったけど今の中古は新築とほぼ同じで取引されてるし
    一時期は売り物件続出だったり外観のダサさで評判悪かったけど

    さすがにプラウド工事中だけは地獄だけど

    >>800
    昔からこの辺に住んでるものとしては
    福知山線の上を陸橋の高架化された時点で凄く便利になったと感激したもんだけどな

  4. 811 匿名さん

    >810
    >坪単価がここと同じなら中津選ぶでしょ

    貴方みたいな人ばっかりだと良いのだけど、
    中津の方が下だと言い切る人が多いから話がこじれる。
    >803>804 等

  5. 812 匿名さん

    中津のどこがエエのかさっぱりわからんねんけど。(笑)

  6. 813 契約済みさん

    働くなら中津でも良いけど(とは言っても大阪から歩いたり電車に乗ったりするには見事に中途半端な距離なんだけど)、住むなら断然コチラですね。
    JR尼も北側はキレイに整備されてるけど、商業エリアが前面に出た感じなんで落ち着かない気がするし、ファミリーには向かない気がしました。

    年に数回、中津で下車しますけど、周りは本当に雑多な感じ。しかも1本本通りを入った夜道なんか、女性や子供にはお勧め出来ないほどの薄暗さだと思いますけどね。

  7. 814 匿名さん

    だから、お金あっても中津なんて選ばないっての笑笑

  8. 815 購入検討中さん

    うるさくないだろうか悩んでいます

    二重天井、二重床がない分、
    最近の床材の工夫でなんとかなるならいいが

    電車の音もペアガラスがどれぐらい消してくれるだろうか

  9. 816 匿名さん

    >>815
    アクセスのいい線路横に住んで、うるさくないか心配するなんて無意味やろw

    長谷工の安普請マンションであれもこれも求めるのは虫が良すぎる。
    出直してきな。

  10. 817 匿名さん

    中津どころか梅田徒歩10分でも住む気にはなれないですよ、
    価格じゃありません梅田と同じ価格でもこちらを選びます。
    環境と便利さのバランスが良くとても気に入っています。

  11. 818 匿名さん

    >>815
    皆さんが住まれるまで待ってみてはいかがですか?住まれてる方がきっと教えてくれますよ!それまで待ってみるのも手賢い選択ですよね!

  12. 819 匿名さん

    B街区、まったく盛り上がらんな
    まだあと1000戸もあるのに完売大丈夫だろうな?

    売れ残りなんてことになると中古の資産価値が大幅に下がるからな

  13. 820 匿名さん

    今週からスタートですし、まってみましょう。

  14. 821 購入検討中さん

    >>818

    皆さんが住まれてから、ですか なるほど
    高い買い物ですからね
    でも売れ残ってたらいいですけどね

    駅近、非常に惹かれますが
    夕方見に行くと電車音が思っていた以上でした

    あと子供が多そうなので床材とか心配


  15. 822 匿名さん

    駅に近く、植樹による森もあり、働き盛りのファミリー層には良い物件だね。
    子供なんて、すぐ大きくなるし気にすること無い!電車の音も人は慣れるし大した問題じゃ無い。B街区も案外、即日で無くとも完売するんじゃないか!

  16. 823 購入検討中さん

    >>822

    私もそう思います。

  17. 824 匿名さん

    A街区抽選外れた方はいい部屋狙ってる可能性ありますよね。

  18. 825 匿名さん

    買わないけど。

    今日の昼たまたま大阪から宝塚方面へ普通電車に乗ったので。JRの沿線イメージ塚本、尼崎、塚口に至るまで、イマイチとはいえ、やっぱり3駅は実際に近いね。

  19. 826 匿名さん

    この周辺を車でよく通るが、本当に何もなく不便なところ。
    そんなエリアにマンションと戸建とショボイ駅ビルに中規模のスーパーだけの再開発でこれから発展していくとテンションを上げられるところが凄すぎる。

  20. 827 匿名さん

    >>826
    まぁまぁ、そうなこと言わんと。
    少ない資金で背伸びしてローン組んでやっと手に入りそうなマイホームやんけ。
    温かく見守ったれや。
    所詮塚口でも持ち主にとっては夢のマイホームやで。

  21. 828 匿名さん

    >>826
    資産億ある人の発言は違うよね。俺なんて2千万しかないからここしか買えませんでした。

  22. 829 匿名さん

    >>822
    野村さんも販売上手だからね、少し植樹が多目の公園程度でも森だからね。
    今後30年もすれば樹木も大きく森らしくもなるかもだけど、現実には高く育てれば高所作業車も必要になり管理費も膨大するし北棟の低層階は見通しや陽当たりが悪くなるので、現実には6m未満程度にしか育てれないと思う。
    だから何年経っても森らしくも成らないと思うよ。

  23. 830 匿名さん

    隣のイニシアがどうなってるか少し調べれば、この辺りでマンション買おうなんて思わないはず。
    野村のブランドと駅前再開発に目が眩んだ情弱どもがウヨウヨしとるな、ここは。

  24. 831 匿名さん

    >>830
    業界のプロが来た。この人の言うことは絶対だ。

  25. 832 購入検討中さん [男性]

    利便性の良い(大阪まで近い)戸建を探している私にとって、こちらはとても魅力があります。
    すぐにでも買いたい位ですが、何かこの物件のマイナス要素や、他の物件でお勧めがあれば教えてください。
    ※尼崎だからということ以外でお願いします。
    ※マンションの購入予定はありません。

  26. 833 匿名さん

    物件批判なんて誰でも出来る。
    能の無い奴ばかり!
    ここに住みたいと思う人がいる限り、売れるんだよ。
    それでいいじゃないか!

  27. 834 匿名さん

    >>833
    ファッ?

    物件の良いとこなんて営業マンから幾らでも聞けるからなー
    むしろ真剣に検討してるなら悪口を聞きたいと思うけど?

    スーパーまで何分とか騒音とかは現地に行けばある程度の感覚は解るからいいけど
    特に表面では解らない学校とか保育園の問題とかね

  28. 835 匿名さん

    >>833
    良い事も悪い事も色々書き込まれるから掲示板の意義があるのに、それを排除して良い事だけ並べるならここはいらない、販売員だけで十分ですよ。
    貴方はここを真剣に検討してる人じゃ無いでしょ、販売員さんですか?と疑いたくなってしまう。

  29. 836 購入検討中さん

    A街区のキャンセルってでないんかな?

    どーしてもA街区がいいわ-

    だれか譲って!

    それか16階作ってくれんかなー?

    野村さんおねがーい。

  30. 837 匿名さん

    >>836
    この地域は伊丹空港の高さ制限で45mだかの制限があるんだよ
    なければ20階でもいいけどな

  31. 838 匿名さん

    >>826
    ファミリー世帯には、大規模な再開発で騒々しくなるよりかは、中規模なスーパーと、駅ビルで充分なような。この辺りでそれ以上の発展は望みませんが。。。でかけたくなったら、大阪駅すぐですし、小さい子供連れて、いきやすい西宮ガーデンズも塚口からすぐですし。実際歩いてみたら、15分かかりません。なかなか魅力的だと思いました。

  32. 839 匿名さん

    まっ、西宮北口に出ることはほとんど無いんじゃないかな。意外に西宮ガーデンズで買えるものってあんまりないし、やっぱり買い物や食事なら大阪にでてしまいそう。
    そういった意味ではここは便利だと思いますよ。

  33. 840 物件比較中さん

    「B街区」に住みながら「A街区」が良かったなぁーって思って住むのはどうなんだろう。
    どうせなら、駅近をめーいっぱい享受できるAの駅直結感がやっぱり良いなぁ。
    A街区に対して相対的に価格をそれなりにお買い得感あるくらい安くしてくれるか、劇的に間取りに広さがあるとかだったら検討の余地もあるかもしれないですけど。検討されている方はAに比べてどこに良さをみつけていますか?

  34. 841 匿名さん

    >>837
    空港の関係で高さ制限が有るってことは墜落の危険性も他より高いってことだよね。
    なんだか気持ち悪いなぁ....。

  35. 842 匿名さん

    >>841
    へっ?
    空港の高さ制限はどこでもあるし距離でだいたい決まってる
    阪急梅田辺りも180m規制だからな
    ハルカスの高さのが梅田に出きないのもそれが理由

  36. 843 匿名さん

    >>838
    15分てどこまでのこと?

  37. 844 匿名さん

    尼で満足できればそれでいいんじゃない( ^ω^ )それぞれの人生だし。

  38. 845 匿名さん

    >>836
    ひとつくらいキャンセルでるんちゃう
    最終的にローン通らなくなるヤツ出るで
    それまで待てば

  39. 846 匿名さん

    >>842
    航空法により梅田は200mここは50mの高度規制だったと思います。
    飛行機事故の多くは離発着前後に集中してるので、
    高度規制が厳しい地区ほど事故率も上がると思います。

  40. 847 匿名さん

    はいはい、ここだけ飛行機が落ちますよね、わかります。

  41. 848 購入検討中さん

    ロータリー前のC棟1F西側は保育園になるらしいですね。
    認可保育園なのかどうかはわかりませんが。
    子供預けるの楽そうだなぁ

    あと駅ビルにも保育園を誘致中と営業さんから聞きましたし、
    これだけ揃えようとしているのは現在足りない証拠なのかな?

  42. 849 匿名さん

    >>843
    阪急塚口駅です。
    徒歩14分とチラシに記載してあったけど、それより大分かかるかなと思って歩いてみましたが、思ってたより近かったです。

  43. 850 匿名さん

    西宮ガーデンズなんて行っても買うものなんかないですよ、
    それなら近くの尼崎キューズで十分だし大阪にもすぐに行ける。

  44. 851 物件比較中さん

    確かにここなら西宮にわざわざ出るメリットはありませんよね。
    塚口までの距離は人により感じ方は違うでしょうが、私はやっぱり遠いと思いますよ。
    雨の日、暑い夏日などのことを考えると・・・。
    基本、JR利用って事を考えるとやっぱりA街区の「駅近さ」がここのイチオシだったのでしょうか!?B街区にはBの驚きの隠し球があると期待していたのですが。

  45. 852 購入検討中さん

    内装のカラーセレクトの選択枝が4種類って少ないような気がしています。
    あとどれもモダンな感じで・・・。

    森とかいうんだったらもっとナチュラル系の床材とか選べたらいいのに

  46. 853 匿名さん

    >>850
    土地勘ないでしょw
    つかしんが便利なんだよ

  47. 854 匿名さん

    >>850
    阪急デパートありますけど。。。汗

  48. 855 匿名さん

    >>847

    別にここに落ちるわけではないけど、このあたりが航空路になる場合もあるよ。

    伊丹空港への着陸は、通常大阪城の上あたりから、滑走路南側から進入するけど
    南風が強い場合に、尼から伊丹市内、川西方面へ迂回し、そこからターンして
    北側から進入する。

    その時は、結構低高度でこの上空を通るので、うるさく感じるときがある。




  49. 856 匿名さん

    確かに北側ラインを取るときは飛行機が低い。
    北伊丹駅から客室の窓と乗客の顔まで見える。初めて見たときは飛行機が落ちると本気で焦ったわ。
    台風シーズンの風の強い日に多い。

  50. 857 匿名さん

    >>854
    梅田の阪急本店とは品揃えからして全然、違うんですけど。。、滝汗

  51. 858 匿名さん

    >>857
    え?食料品のことかとおもっていたのですが…。爆汗

  52. 859 匿名さん

    850、853
    キューズとつかしんが合体したとしても、
    ガーデンズの足元にも及ばないですよ、
    そのガーデンズも梅田の足元には及ばないですがねw

  53. 860 匿名さん

    >>859

    つかしんとガーデンズを比較してもあまり意味がないと思う。

    つかしんはどちらかというと、ダイソーや1Fの食料品、本屋、ジョーシン
    やレストラン街を利用しているし、ガーデンズはつかしんで手に入りにくい
    ものを捜すときや映画を見に行くときに利用する。

    それぞれに特徴があるので、現在のように、テナントがあまりかぶらない方
    が使い勝手が良い。

  54. 861 匿名さん

    近くに日常品、生活生鮮品があれば十分。後は梅田に出れば良いだけ。わざわざ西宮や尼崎に行く必要性は無いなぁ。
    そもそも、阪急西宮なんかも平日はガラガラだし。

  55. 862 物件比較中さん [女性 30代]

    阪急塚口から乗ってきた親子連れがガーデンズに入って行きましたが、ガキの兄弟が混雑しているガーデンズでボールを蹴りながら追いかけっこをしていました。親はベンチに座って微笑ましそうに見ているだけでした。
    警備員が危ないからと注意したら、親は烈火のごとく怒り、うちの子が何しようがお前には関係ない、慰謝料を請求すると脅していました。
    尼民の真髄を凝縮しているようでした。

  56. 863 匿名さん

    ここは、伊丹空港を利用するサラリーマンにはええかな?
    伊丹駅まで出て空港バスで行けば近いかな?
    新幹線は新大阪が案外近いし、空港までのアクセスが良けりゃ全国への出張族にはええかも…

  57. 864 匿名さん

    >>863
    予算しだいでしょ
    新幹線と伊丹空港使うなら
    モノレール、バス、地下鉄とある豊中が便利だろうねー

    うちは新幹線は週一で使うけど直行直帰が多いからね
    伊丹空港は出張で月1だからあんまり使わない

    家族はLCCがある関西空港をよく使ってる
    福岡まで往復1万でLCCあるのにバス代が往復3,000円って割合が高過ぎだろって言ってる

  58. 865 匿名さん

    >>862
    最初の説明会も同じ光景でしたからね。
    住民の質が悪そうだなここは。

  59. 866 匿名さん [女性 40代]

    価格表を持っている方は、ぜひアップをお願いします。

  60. 867 物件比較中さん

    TVのCM始まりましたね。やっぱりB街区はA街区に比べるとかなり状況が厳しいんでしょうかね。

  61. 868 匿名さん

    価格帯が全然違いますからね。A街区の人正直、羨ましい。

  62. 869 ご近所さん

    買い物したら分かるよ、つかしんを甘く見ないほうがいいね。

  63. 870 匿名さん

    2期のB街区はA街区と比べて平均で5%くらいの値上げかな?

    野村は販売戦略間違えたんじゃない?

  64. 871 匿名さん

    逆にB街区の人の方が金持ちと言うことになるな。

  65. 872 [男性 40代]

    本日、物件の出来具合を視察しに行きましたが、上坂部西公園の南側道路606を通る時に酢のような臭いの異臭がしました。606号の下を通った時には、道路の下の空きスペースにはゴミが大量に。何度か現地視察していたのですが、今回は気温が高い日だったこともあるのか酢のような臭いと、あと606号の下は初めて通ったので状態をはじめて目にしたのですが、野村不動産側は依頼すれば市へお願いしてくれるとか対応してくれるのでしょうか。。

  66. 873 匿名さん

    >>872
    なぜ折角そこまでして写真撮ってこないの?百聞は一見にしかず。やり直してほしい。

  67. 874 匿名さん

    >>871
    例えて言うと
    数ヵ月前まで100円で売られてた物より
    駅からの距離という品質が落ちた上に
    110円で買うのが金持ち?

  68. 875 匿名さん

    >>874
    まさに芦屋がそうだろ、
    大阪からも遠いのに価格は高い。

  69. 876 匿名さん

    >>872
    線路挟んだ西南の離れた場所のことなので、野村不動産がどうこう言える話ではないでしょう。

  70. 877 匿名さん

    >>875
    ちょっと同意は出来ないな、さすがはジャージ住民が多い尼ならではの意見。
    俺は芦屋に住んでないけど、もしゆとりが有れば尼崎よりも芦屋を選ぶな。
    ジャージの方が数万円する服よりも丈夫で長持ちだから俺はジャージを着てる。
    通勤もチャリで街工場なのに大阪に近いから俺は尼崎に住んでるんだと主張してる感じ。
    もう少しお金が有ればジャジーも着ないし尼にも住まないでしょ?

  71. 878 物件比較中さん [女性 20代]

    あのー、ここって空気悪くないんですか?当初はすごく魅力的だなーと思ったんですが、周りは工場ばかりですしいくら開発途中といっても空気の悪い方に入るのではないのかなと思っています。
    子供が喘息になるのも心配です。

  72. 879 購入検討中さん

    >>878
    気になってここでいろいろ調べてみましたが、街全体としてはそれほど悪くなさそうでした。
    http://www.kankyo.pref.hyogo.lg.jp/taiki/

    ただ、交通量が多い道路付近や煙を吐き出す工場横など、局地的なものは判断できないですね。多いとか少ないとか人によって感じ方は違いますので、風の少ない日に現地周辺を散歩するのがよいかと。

  73. 880 匿名さん

    >>877
    だーかーらー、貴方はどこに住んでてその発言をしているの?
    このなんと言うか、子金持ち気取った感じの人…恥ずかしい。

  74. 881 匿名さん

    >>880

    大阪の西成ですがなにか?

  75. 882 匿名さん

    空気の悪さでは幹線道路に囲まれた西宮北口とかの方がスゴそう。西宮ガーデンズが災いして休日も山手幹線ですら交通量すごいし。緑も少ないと思うし。
    コチラの方が断然マシだと思った。

  76. 883 匿名さん

    マークフォレストの駅近物件狙ってるんですが、うるさいですかね?人気出そうなので、担当さんにはプッシュしてますが。

  77. 884 申込予定さん [女性 20代]

    私はマークフロントの最上階狙ってます。駅近で便利だと思います。

  78. 885 匿名さん

    >>884
    え?マーフロは完売ですが?

  79. 886 [男性 40代]

    873さん グーグル地図で、県道606号線の下空きスペースの状況を見ることができますよ。

  80. 887 働くママさん

    ここは工業地域ですよ。平日は薬品臭いにおいもするし、
    窓を閉めて生活して下さい。

  81. 888 匿名さん

    大規模な森の街づくりだよ!
    薬品臭は過去のこととなるだろう。

  82. 889 申込予定さん [女性 20代]

    マークフロントってもう売り切れたんですか?営業さんがまだ間に合うって言ってましたが。
    A街区ですよね。最上階の角っこです。

  83. 890 匿名さん

    >>889
    残念ながら、A街区は販売即完売で、
    もう間に合いませんでした。

  84. 891 匿名さん

    >>888

    森永の工場が無くなっただけで、周辺の工場地帯はそのままだよ。

    森ができたからと言っても、周囲からの臭いはまったく変わらない。

  85. 892 匿名さん

    >>888
    くやしいのぅくやしいのう。

  86. 893 匿名さん

    わかったってば笑
    はいはい、臭い臭い笑笑

  87. 894 匿名さん

    森とネーミングしても公立小学校のグランド程度の広で半分以上は通路と芝生、おまけに周りは高層マンションに取り囲まれて陽当たりも良いとは言えない。
    イメージイラストや画像では広々とした森に太陽が燦々と照る感じだけど、写真なら超広角レンズでしっかり離れた位置から撮った感じだしあのように太陽が当る季節と時間は限定的だし、現実には建物が邪魔してああは見えないと思う。
    野村さんもちょっとやり過ぎ、イラストを鵜呑みにしてると建物が完成して現地を見てがっかりすると思う。
    ただ一般マンションに比べると緑は充分多いので、あの界隈の環境を考えると砂漠の中のオアシスなのかも知らないね。

  88. 895 匿名さん

    JR大阪駅でCM流しているね。人集まらないのかな?

  89. 896 物件比較中さん

    CMの広告費を上乗せするからA街区より高くなるのか。
    ぜってー買わねー

  90. 897 匿名さん

    >>896
    思想も貧相な人はもともと買えないよ?

  91. 899 購入検討中さん

    >>878
    塚口は詳しい方ですが
    喘息になってしまった子供は普通に多いですよ
    大人は副鼻腔炎

    工場多いし、名神高速、電車沿い、トラック排気ガス
    空気清浄器三台ともフル活動
    一カ月も経つと窓枠、家具、車、黒いススがペットリ
    呼吸器弱いならマスクはかなりおすすめ


    尼崎市は利便性だけで購入すべきだと思う


    薬品臭は近くの香料工場が今でも稼働してるし
    多少臭っても毒じゃないから慣れたらいいんじゃね?


    No.872

    見た目だけでわかるだろうが普通の人は怖いから行かない
    公園はきれいなんだけどね


    そもそもここは野村の管轄なのか?
    看板にもあったけど
    JR西日本がメインで仕切ってるんじゃないのか?

  92. 900 匿名さん

    >>898
    やはり底辺の方は、生きることが必死で教育にまで手が回らないですもんね。
    顕著に育ちが出ますね。
    オラだってヾ(*´∀`*)ノコワイヨー

  93. 901 匿名さん

    >>>No.899

    西宮周辺の方が空気が悪いって話ですけど。。。道路は明らかに向こうの方がスゴいですよね?
    芦屋も43号線の方はかなり数値が悪かったのでは??

  94. 902 匿名さん

    尼崎の空気が悪かったのはもう昔の話、
    今は芦屋の方が悪いのは常識ですよね。

  95. 904 匿名さん

    >>903

    大阪の西成ですがなにか?

  96. 905 物件比較中さん

    確かに私も最初は人気の西宮を検討してましたけど、あの半端ない交通量に辟易しました。お洒落な街なのかもしれないけど、住むにはこちらの方が便利で適度な緑が目の前で良い感じがします。

  97. 906 匿名さん

    Webの画で見ただけだけど、、、
    スロップシンクは無し?
    マークフロントは壁に水栓だけで排水のためのパンが無いという、使い勝手の悪い中途半端なコストカット感丸出しだったけどこちらは水栓すらカットしたのかな?

    浴室1618以上の部屋はある?90平米ならあってもよさそうなんだけど。

  98. 907 物件比較中さん

    プラウドシティ塚口 と 京都桂川つむぎの街 マークスクエア とで検討中です。

    似たような感じなので迷ってます。

    何かアドバイス下さい♪

  99. 908 買い換え検討中

    悪いことは言わない、桂川にしときなさい。
    大阪に近いだとか、駅近だとかの見せかけの利便さに目が眩んだら一生後悔するぞ。
    ここはそんなところだ。

  100. 909 匿名さん

    >>907
    プラウドシティーに1票
    60代になったら分かりますよ。
    ここの良さがね。

  101. 910 匿名さん

    >>908
    理由を詳しく教えてください!
    今後の参考にしたいです。

  102. 911 物件比較中さん

    京都か神戸方面のどちらを優先するかじゃないの?なんか比較対象エリアが絞れてない気がする。
    お隣のJ尼でも高槻にするか尼にするかって人いたけど、大阪へのアクセスを最優先するとやっぱりコチラじゃないの?
    良いかどうかは個々によって違うのでは?
    建物のグレードはどっちも似たり寄ったりでフツーのマンションですよ。好きな方にすれば良いんじゃない??

  103. 912 匿名さん

    うーん!
    やっぱ総合的な観点からここだね!
    訳わからん尼崎批判は他から見たら50歩100歩。尼も西も芦も変わらん!
    異臭なんぞ…慣れるし歳取れば感じなくなる。住めば都。そんな予感しませんか!
    マークフォレストを第一に検討中。



  104. 913 匿名さん

    マーフロントよりマークフォレストの方がいい気がするのは私だけ??

  105. 914 匿名さん

    >>912
    阪急塚口から阪急苦楽園口に引越ししてもう5年になりますが、ここで検討されてる方は実は芦屋や西宮の事は何も判ってない気がします。
    大阪までの距離以外の生活環境は塚口より苦楽園口の方がほぼ優ってるし、空気の汚れも塚口ではベランダ掃除の雑巾もすぐに黒ずむし、掃除機のゴミの色も塚口の方が黒い。
    ここの良さは大阪への近さと価格につきると思います。

  106. 915 匿名さん

    >>914
    またなぜ人気の落ちてきてる苦楽園口を選択されたのですか?正直、何もないですよね?安くなったからですか?よろしければ教えてください。

  107. 916 匿名さん

    福知山線大混乱の中、塚口までは折り返し運転。
    そもそも阪急ならほぼ影響なしですがね。

  108. 917 匿名さん

    何を今さら。台風等の影響で一番先に止まるのが、JRってことくらい皆知ってますよ?

  109. 918 匿名さん

    >>914
    大阪への近さ!それが~一番大事~♪
    なんですよ!
    苦楽園、不便過ぎますやん!

  110. 919 匿名さん

    >>915
    大丈夫?
    苦楽園口で低迷してる地域は駅徒歩20分以上の地域だけどそれでもこの辺りよりは地価も上昇しています。
    まあここはこれから変貌する街でしょうけど、一足早く開発され規模や便利さが上回るJR尼崎ですら地価の安定度では苦楽園口には敵わない状況なのに世間知らずも甚だしいですね。

  111. 920 匿名さん

    >>914
    >>919
    じゃあ、苦楽園に住んどけば良いじゃん。
    なんでマンション検討スレ見てるの?

  112. 921 匿名さん

    >>920

    別人ですが、見ていて、おもしろいからです。購入検討はもちろん、自分の住んでるところや購入予定の物件の価値の再確認とか、ひまつぶしとか。

    環境や利便性、価格などの話以外の、バカバカしい尼論争には興味ないですが。

  113. 922 匿名さん

    地価が高いとこより便利なとこが良いわ。
    既に地価が高ければ、それだけ販売価格はたかいし、下落リスクだってある。税金だって高い!
    百歩譲ってそこが駅近で全ての列車が止まり大型スーパーがあってと利便性が超良いとこならまだしも、不便で地名ブランドによるプレミア価格なら、私は要らないなぁ。
    そもそも苦楽園とは土俵も違うし、購入者の要望も違うだろ。

  114. 923 匿名さん

    尼の人間が、西宮、苦楽園に憧れて住み移ってどや顔されても本当に困ります…。
    西宮30年住んでる私からすれば何イキッテるの?と。
    もうね、あなた既にまわりの方達から見れば!身なりやなんやらバレてますよ。調子乗りなさんな。

  115. 924 匿名さん

    923
    イキってる。。。周りで思わず吹きまくっています。爆笑ネタありがとう!

    ここが良いかは別だけど、西宮なんてここ数年のガーデンズ人気に依るところ多いにあるよね。
    昔の北口知っていれば駅近物件ならまだしも、別にフツーだし。
    それこそ「イキって」(使い方あってます、??(笑))西宮語ってるのってどうなの??

    少なくともこちらの方が魅力的に見えてる人は多いハズよ♪

  116. 925 匿名さん

    俺も吹きました!
    昭和だな。間違いない。

    西宮北口はホント、南側の駅前物件だけが魅力。
    それ以外はいずれ淘汰される運命で興味なし。
    比較してコチラの方がエエと感じてる。

    ここは駅近っていう明確なメリットがある!

  117. 926 匿名さん

    同じ日本で同じ兵庫県の一部地域で話が小さいねぇ〜
    尼も西も苦も目糞鼻糞やし……
    本人が良けりゃいいじゃん!
    ここは駅近、緑…ファミリー層には、最適かもね。

  118. 927 匿名さん

    924と925
    あんたたちにいってるのではないのですが、、、

  119. 928 匿名さん

    尼と西宮の決定的な違いは民度かな(笑)

  120. 929 匿名さん

    >>928
    西宮市尼崎市の一番の違いは公立学校だと思う
    それが大学進学率や進路や進学大学へ表れてる

    この辺りも園田南小は小園小や上坂部小と比べて
    前は評判良かったけど最近はそうでもない

    中学からは小園中学に限らず本当にどこもダメだから
    私立に行かせるのは必須だと思うよ

  121. 930 匿名さん

    折角西宮市民が尼崎の肩を持ってあげてコメントしたら、尼批判ととって、爆笑とな。
    フォローしても自分たちと思う、劣等感強いのかな?
    どうしようもないね。

  122. 931 匿名さん

    929ほんとうにそれ思う。親がアホ多いからだと思うけど。一緒に勉強させたくないし、遊ばせたくもない。そのあたりはやはり西宮に軍配が上がります。

  123. 932 匿名さん

    尼崎とか西宮とか、そんな話どうでもええ、マークフォレストについてコメントせえや!
    出来んかったら他行け……

  124. 933 匿名さん

    >>932
    まずは価格表の写真どうぞ

  125. 934 匿名さん

    >>932
    その通り。西宮とか尼がどうとか、爆笑とか、どっちも器が小さい。どうでもええわ。

    ちょっと前に現地見に行ったけど、万代と駅ビルも着工してるみたい。戸建て外観はかなり出来上がってきてるし、マークフォレストの基礎も進んで来てたよ。

  126. 935 匿名さん

    なんだかんだ言ったって、
    人口や地価が減少する尼を見捨て
    今日もこの瞬間も尼から西宮に
    引っ越しする人は後を絶たない。
    それでも尼物件をこれから買おうかと
    このスレに集まってるのだから
    何を書かれても動じる人は居ない。

  127. 936 匿名さん

    マークフォレスト真剣に購入したい方へ。
    マークフロントの者ですが、スペシャルサンクスチケットと言って、紹介した私と、購入された貴方とに五万円の商品券くれるキャンペーンありますんで、言ってくださ~い!
    捨てアド紹介するので言ってくださいね!
    お互い五万円貰って得しましょー!

  128. 937 匿名さん

    こういう感じが苦手です。

  129. 938 匿名さん

    ネットで気取るのもどうかと…あ、怖そうなので先に謝ります。

  130. 939 匿名さん

    >>938
    なんとも…

  131. 940 匿名さん

    >>936
    尼崎気質丸出しですね。恥ずかしくないの?

  132. 941 購入検討中さん

    というか、野村もセコいな。5万で紹介してくれると思うなよ。
    ところで、マークフォレストの価格表今日でたと聞きましたが…何方かアップ願います。

  133. 944 物件比較中さん

    当初、西宮周辺を物色していましたが、駅に近い物件は中古ばかりで比較的近いコチラにたどり着きました。
    現地を、周辺を見回りまして気に入ったのですが、ここを見てると先に売り出された街区の方が魅力的かつ割安だったのを知りショックです。どことなく損した気分で検討せざるを得ないのが心残りです。色々な事をおっしゃっている方多いですけど、今は尼崎周辺は様変わりし、特に開発地域は前述のエリアより売れ行き好調の傾向なんだそうです。変な先入観を持ってる方は見向きもしないそうなので好き嫌いがハッキリ別れるエリアのようですね。

  134. 945 購入検討中さん

    なるほど。ここの人は尼崎毛嫌いしてますからね。開発地区の意味知らない人が多すぎて対応してたら頭いたいですが…。わざわざこのサイト見ずに直接営業に聞けばいい話。有益な情報はあえて流す必要はないですよ。

  135. 946 匿名さん

    >>944
    長文ご苦労さん、地元だから応援する気持ちも解りますが大阪が近いのに安いで充分。
    変な先入観が無い人でも現地周辺を歩けばどんな場所かは解ります。
    安いのには理由があるのも解かった上で検討する人は検討してますよ。

  136. 947 購入検討中さん

    西宮に住んでても、ガーデンズとイカリスーパー以外は大阪、神戸だから、ここでいいと思う。
    どこにいったってB地区はあるんですから。

  137. 948 購入検討中さん

    購入を検討していて、概算見積を出してもらいましたが固定資産税が約30万でした。
    これぐらいの額が相場なのでしょうか?
    やっぱり一戸建てと比べて高いですよね?

  138. 949 匿名さん

    今宮にも住んでたけど慣れればどって事なかったし、
    ここも気になるほどではないな。

  139. 950 匿名さん

    >>948
    ここは誰がなんと言おうと優良物件、開発地区なのです。そんじゃそこらの物件と一緒の感覚では維持できません。

  140. 951 匿名さん

    >>948
    えー
    それって新築から5年の半額期間でも30万円?
    それとも5年は15万で6年目から30万?
    平米数はどのタイプで?

    この近くの若王寺の戸建だけど土地20坪で3階建で築6年以上15年以下で12万台です

    子供が高校でるので老後に備えてマンションへの住み替え検討してます

  141. 952 匿名さん

    開発地区イコール成功って何決めつけてんだか。
    近くて、安いし、尼でも検討に値するから検討するでいいじゃん。
    単純にここぐらいしか買える財力しかない癖に野村ブランドに浮かれて上から目線になるから叩かれるんだよ。プラウドシティって野村の中でも最底辺だし。
    本当の富裕層ならこんな団地マンションで子育てに苦労するより、芦屋か岡本の少数の低層マンション買うだろうし。
    こんな事書いたらまた自称富裕層が出てくるけどね。尼は嘘付いてまで見栄はるから。

  142. 957 購入検討中さん

    >>951
    平米数は約70平米で次年度以降28万と書いてありました。
    新築から5年は半額なんですか??

  143. 958 匿名さん

    >>952
    ここも買えない奴が芦屋や岡本を例に出しても説得力ないし
    そもそも不便な芦屋にも岡本にはまったく興味なし

  144. 965 検討中の奥さま

    あなたが推してる大阪市内のタワマンがどれか聞きたいな♪

  145. 966 匿名さん

    ここより価格が高いタワーマンションや芦屋や岡本のマンションはいくらでもあるけど、ここより住みやすいマンションなんて関西には存在しない、有るなら早く書いてください。

  146. 967 匿名さん

    966

    逆にここが関西一住みやすい根拠は?

    さすが尼やね。


  147. 969 匿名さん

    ここより価格が高いタワーマンションや芦屋や岡本のマンションはいくらでもあるけど、ここより住みやすいマンションなんて関西には存在しない、有るなら早く書いてください。

  148. 970 物件比較中さん

    芦屋や岡本でそこそこ敷地のある戸建てならわかるけど、なんか無理して購入しましたみたいな狭い敷地とか不便な場所にわざわざ高い金出して住もうとは思わない。
    聞こえは良いし特に芦屋なんてエリアが広いわけで、誰もが羨むような地域もあれば、こんな場所なら他に住むわ!みたいなとこも沢山ある。
    個人的には電車よりも自家用車を交通機関の主とする人が住まわれてこそのエリアのような気がするし、そんなエリアとここを比較するのはおこがましいと思う。ただ、駅周辺に関してはどちらも50歩100歩なんじゃない。むしろこちらの方が開発で新しくなる分、良いと思われる方があっても当然じゃないかな!?

  149. 971 匿名さん

    住宅街選びは学校選びに似てるかもしれない。
    親としては設備が整った勉強が出来ない学校よりも、
    設備が普通でも偏差値の高い学校に入ってくれた方が良いはず。
    でも学力が学校のレベルから外れてると後々問題が出てくる可能性も有るので
    芦屋には芦屋の住民層、塚口には塚口の住民層で合った方を選べば良い。
    自分がこの辺りに同化出来るレベルならそれはそれで良いのじゃないかと。

  150. 982 匿名さん

    発売開始時期に涌く中傷どんとこい。

    良い階数、良い間取り、良い部屋を
    押さえるためには、
    ライバルは少ない方が良いのです。

  151. 986 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
    関連レスの一斉削除を行っております。

    削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
    ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

    検討されている方にとって有益な物件に関する「マイナスの情報」については、
    すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされている方に向けた
    悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、
    また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
    どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

    なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  152. 987 匿名さん

    970さん、貴方の合理的な考えも分からなくはないが、子供が居なく近所付き合いもする気は無くたって、住む上では周辺環境も重要ですよ。
    個人的には自分のレベルより少し背伸びした住宅街が住みやすいかな。
    このマンションは高級ではないが周辺から見ると上位20%以上の所得者が中心ではないでしか?
    そんな街に住めば買物も外食もヤスモン屋だらけで選択肢も少ないし、もし子供が居て近所付き合いも望むなら難題も多く住み辛くなると思いますよ。

  153. 988 匿名さん

    >>987
    塚口にいかりスーパーがあるにも安物しかないとか言うなんて、、、残念です。

  154. 989 検討中の奥さま

    西宮北口との比較などされていますが、どっちにしろ空気がいい部類には入らないのですね。
    購入しようと思っていましたが、子どものことを思うとやめておいたほうがよさそうですね。利便性を取るのであれば別ですが、家族の体のことが大事なので、少々の不便があったとしても、他を探します。

  155. 990 匿名さん

    >>989
    そうですね、三田辺りがいいかもしれませんね。

  156. 991 物件比較中さん

    >>989
    西宮北口よりは十分マシだと思うけど。ここが駄目なら思いきって不便な郊外物件だよね。

  157. 992 匿名さん

    989さん
    能勢電沿線、日生中央もいいですよ。

  158. 993 匿名さん

    >>988
    少ない、しかない、
    全然意味が違いますよ、
    何で嘘まで書くの?
    残念住民ですね。

  159. 994 匿名さん

    環境なんて、変わると思いませんか?
    いつまでも昔のままではありません。
    今は、環境基準が厳しい時代です。
    利便性が良く、環境も改善されていくなら、問題なく選択肢に入りますね。
    子供もある程度、悪い環境で育つ方が耐性がついて、何処に行っても順応できますよ! いい環境がすべてでは無いように思います。

  160. 995 匿名さん

    そうだね芦屋なんかで育つとろくな大人にならない、
    子供はやんちゃに育つた方がたくましくなる。

  161. 996 匿名さん

    「大阪まで10分」って大々的に広告だしてるけど、実は目立たないサイズの字で、

    「 電車所要時間はJR宝塚線普通・快速電車利用、JR尼崎駅でJR神戸線快速に乗り換え。
    時間帯により9分~16分の幅があります。
    乗り換え・待ち時間等は含まれておりません。(JRおでかけネット2014年12月調べ)」
    って書いてる。

    いつも思うんだけど、コレって問題はないんだろうし、所要時間をしっかり確認しない本人の問題なんだろうけど、表記方法、納得いかないなぁ。

  162. 997 匿名さん

    >>993
    え?そうとれますよね?嘘書いてませんが?

  163. 999 匿名さん

    >>996

    えっ!私も知りませんでした
    周りにも大阪まで”電車1本で10分以内”なんだけど、どう思う?ってききまくっていたんですけど、乗り換えしないと最短10分で到着しないってことですよね。
    最悪16分ってありますけど、そっちの所要時間の方が頻繁にかかる本来の所要時間なのでしょうか?
    しかも、尼崎での乗り換え待ち時間は含まれていないってことは正味、もっと時間がかかって最悪、20分近くもかかるとかありえるんでしょうか?

  164. 1000 入居予定さん

    大阪や神戸までの所要時間にそこまで神経質(何がなんでも大阪に早く到着したい。来た電車に飛び乗って1本で行きたい)になるのなら、「J尼直結」物件を検討すれば良い。
    ここは”程よい大阪への近さ”と緑有る自然スペースという条件を備えながら比較的に販売価格が抑えられ便利さとコストとのバランスが取れている。
    今まで1時間以上通勤にかかっていた者からすると、ココで十分、近さを感じられる。

    まっ、所要時間表記はどこの販売会社も違法性がない限り、最短時間を目立つように書くわけだけど、おっしゃってる気持ちはわかる気がするね。

  165. 1001 匿名さん

    >>1000
    わかってらっしゃる、同意見。
    論破出来るならしてほしいです。

  166. 1002 契約済みさん

    確かにJR尼崎の「ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前」は立地・利便性ではピカイチかもしれないけど、商業施設に囲まれた上、「プラウドシティ塚口」に比べて交通量も多く騒がしい。加えて近年の尼崎市駅前再開発の最終仕上げで販売価格はかなり高いと感じました。
    極めつけにあの限られた敷地スペースのために緑が全くない。。。正直、「住む・暮らす」イメージが浮かばなかったです。
    草いじりに全く興味無いシニア層や日中は仕事や遊びで家でゆっくりすることのない独身貴族やDINKSには打って付けかもしれないけど、一般ファミリー層の事を考え、ターゲットにしているコチラなら都会感と郊外感の2つがうまく共存し、「住居」としてはバランスが取れていると思います。
    まっ、そう思う人が多いからこそ「マークフロント」は即日完売だったんだと思う。
    このまま「マークフォレスト」も人気継続して勢いそのまま売れれば良いなぁ。

  167. 1003 匿名さん
  168. 1004 匿名さん

    >>1002
    ぐうの音もでない。同意見です。
    論破出来るならしてほしいです。

  169. 1005 匿名さん

    自分の通勤時間帯に電車に乗ってみればいいだけじゃん。
    県外に住んでんの?

  170. 1006 匿名さん

    普通に有給取ったりして電車に乗ってみるのも良いと思います
    実際の通勤時間や、混み具合が良く判りますから。
    けっこう実際にそうされている方多いんじゃないかしらと思いますが…どうなんでしょう
    通勤はやはり毎日の事だからとても大切です。

  171. 1007 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576087/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  172. by 管理担当

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸