神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ塚口ってどうですか?パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 上坂部
  7. 塚口駅
  8. プラウドシティ塚口ってどうですか?パート3
匿名さん [更新日時] 2016-08-04 06:10:25

プラウドシティ塚口についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561393/

所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番10他(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩2分
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩14分
間取:3LDK~4LDK
面積:69.61平米~90.73平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主・販売代理:JR西日本不動産開発
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
プラウドシティ塚口の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-07-22 13:31:09

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ塚口口コミ掲示板・評判

  1. 982 匿名さん

    >>978
    >三菱と三井と住友と一緒にするな。

    長谷工は主に施工業者でここズットシティーの主たる売主は「野村」です。
    三菱と三井と住友の大手デベロッパーと大手施工業者の長谷工とは誰も一緒にしてないような気がしますけど・・・。(苦笑)

  2. 983 検討中

    毎日、運転手が迎えに来てくれるような、
    ご身分ならともかく
    至って平凡なサラリーマンですから
    通勤が便利な駅近が一番です
    ここはスーパーも出来るし、便利そう
    少子化なんだから、曖昧なイメージより
    コスパで考えないと❗

  3. 984 購入検討中さん

    西宮のアサヒビール跡地が、マンションなら、
    最寄り駅は、阪急の阪神国道だろうけど
    そこよりは塚口の方が、駅力高くないかね?

  4. 985 匿名

    逆も真なり…
    尼崎育ちは、強く生きていける。

  5. 986 匿名さん

    >>984
    阪神国道付近の物件は間違いなく「西宮北口」で顧客を囲いこむでしょうね。なんだったら、JR西宮も含めて「3線利用可能な便利地」なんて宣伝文句で!(笑)
    普段使わない路線の複数より、毎日使う路線の駅近物件の方が物件力はありますね。
    しかも、阪神国道周辺は西北もそうだけど、交通量が半端ない幹線道路が四方八方。私が西北から急遽、検討エリア変えした最たる理由でもあります。
    ただ、今のところ対阪神国道駅には駅力には圧勝だけど、西北には正直、駅力では及ばないな。
    宣伝文句に釣られる人はある一定数いるだろうからそこそこは売れてしまうだろうね。

  6. 987 購入検討中さん

    >>986
    アサヒビールの跡地に中央市民病院が移転する
    話があるよね
    残りの敷地にマンションが出来たら
    救急車の音とか気になるし、勝手やけど
    病院は近すぎるのもどうかと思う

  7. 988 匿名さん

    病院横だとしてもサイレン鳴りっぱなしではないし、問題ないと思うけどな!JR今津駅出来るかも。マンションも併設見たいですが、今のところ進展ないそうですね。

    取り敢えず響きもいいし、西宮の方が絶対に良いよ。みんな憧れて住んてきてるわけだし、過去を知られること無く西宮って語れるなら間違いないと思います。住み良い街西宮。

  8. 989 匿名さん

    西宮のどこが良いのでしょう?私はその意見には懐疑的です。
    住みたい街として取り上げられているのはいつも「西宮ガーデンズ」の画ばかり。
    毎日、毎日ガーデンズで買い物をするわけでもないし、実際、ここ数年はガーデンズに寄ることすら無いくらいです。
    ショッピング&食事は大阪中心部や神戸三宮がメインにする方が満足感は高いと思うのですが。どうせなら、郊外駅として庶民感覚の日常使い出来るお店が入り差別化されてた方が私自身は使い勝手が増すような気がします。
    ですから、そんなに周りが騒ぐほど良いランドスポットとは思えません。

    また駅周辺の戸建ては無理矢理詰め込んだ感のある狭い敷地がほとんどです。山側の方の邸宅ならまだしも171より南側はそれほど良い住環境にも思えないんですが。
    憧れている人は確かに多いのかと思いますが、それは明るい部分にばかりスポットを当てたイメージによるところが多いからかと。実際に今、販売されている物件周辺やアサヒビール跡地周辺を散策がてら歩いてみてはいかがでしょうか?

    ここ塚口の方がそういった意味では日常的なスーパーやクリニックなどが揃い、都市部には珍しい森公園もあり、外出するには目の前の駅から大阪までスグなわけですから、現時点では販売されている新築物件からすると良い選択肢だと思います。

  9. 990 購入検討中さん

    >>983
    いいね!

  10. 991 購入検討中さん

    >>988
    西宮は土地が低い所が多いよ
    北口の駅も地下道があった頃は大雨がふると
    水が溢れてなかったっけ?
    便利な低い所を避けると坂が多くなって
    年行った時に大変だし

    やっぱり平地の駅近が便利で良いよ
    必ず、年取って動き辛くなるから❗

  11. 992 匿名さん

    尼崎のスレで、西宮の土地が低いと言っても(地勢)説得力がないわ。
    それとアサヒの土地だが、病院移転と、緑地と戸建て群(アーク不動産)と云う予定だったが
    河野市長の落選で話ガ振り出しになり、今はなんか迷走気味になってるな。
    現市長は移転反対だが議会は移転したいのではないかな?
    河野市長当時の話としては、跡地に集合住宅は建てさせないのが市の意向やった記憶があるわ。

  12. 993 購入検討中さん

    >>992
    そもそも尼崎のスレに西宮の情報はいらないんやけど(笑)

  13. 994 匿名さん

    >>993
    それはここの住人が西宮にコンプレックスを持ってるからでしょう。貴方も含めてね。

  14. 995 購入検討中さん

    何故か、何がなんでも西宮みたいな発言の人が登場するからでしょう(笑)
    この大学に入れれば、学部はどこでも良いですみたいな発言が面白いです

    色々、叩かれることもありますけど、もうすぐスレも4になるんですよね
    なんだかんだ言いながら、ここが注目されているという事ですよ

    まぁ、異常気象や地震もあるし、西宮でも尼崎でも防災はしっかり考えなあかんね

    例の杭の件もきちんと調査済らしいので安心
    塚口のパークハウスはオーダーメイドの杭らしいけど・・・ここは値段の差やね

  15. 996 匿名さん

    この前用事で尼崎市役所に行ったけど異様な雰囲気てました。見るからに・・・の人が多いこと多いこと。正に西成のそれでしたよ。
    ここを購入された市外の方は転入届けを出しに市役所に行った時にアマの洗礼を浴びる事になるでしょう。

  16. 997 匿名さん

    >>989
    西宮も良いとこもあるし悪いとこもあるよね。
    ただ世間一般のイメージは西宮>尼崎よね。
    周りに聞いてみたら?尼崎に進んで住みたい人は少ないでしょう。
    ここの住民は嫉妬深いから一般のイメージの意見とここのマンションの話をごちゃ混ぜにしすぎ。
    マクロとミクロの違いも分からず興奮してる人が多い。見ていて滑稽で面白いけど。

  17. 998 通りすがり

    >>996
    西宮の市役所もは有名ですし凄いですよー。西宮市民より

  18. 999 購入検討中さん

    >>998
    そうそう、確かにそうだよね❗
    私も、元西宮市

  19. 1000 購入検討中さん

    >>996
    転入届って、阪急塚口のサービスセンターで出せないの
    さんさんタウンの違う階に旅券事務所もあるし、伊丹の免許更新センターも近いし便利やで

  20. 1001 匿名さん

    プラウド、シティ以外にシーズンも発売したようです。シーズンは新築一戸建てとか?

    >>転入届って、阪急塚口のサービスセンターで出せないの
    知りませんでした。駅のサービスセンターで出せるならいいですよね。転入届って引越すたびに届けなくてはいけなくて面倒です。手続き関係って煩雑ですね。

    市役所って処理にすごく時間がかかるので、朝いちばんに行きます。それでも待たされちゃうんですけど。駅のサービスセンター、戸籍謄本や住民票も発行できますか?利用次第で便利な気がしました。いい情報ありがとうございます!

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸