東京23区の新築分譲マンション掲示板「[非検討者用]KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)を語るスレ」についてご紹介しています。
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  4. [非検討者用]KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)を語るスレ
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管理人 [更新日時] 2015-05-22 01:17:14

検討はしていないけれど、
KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)について語りたい方のためのスレです。
よろしくお願いします。


《検討者専用スレ》
KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/565927/

《住民専用スレ》
【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551863/


[スレ作成日時]2015-03-18 22:32:36

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[非検討者用]KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)を語るスレ

  1. 1 匿名さん

    え?、DT素晴らしいって書くのかな?。

    あとの方どうぞ。

  2. 3 匿名さん

    意味不明ですね、管理人さん。。。大丈夫か。

  3. 4 匿名さん

    管理人さんは投稿者のIPアドレスわかるから、同一人物による荒らし行為が横行するのを見かねて、それを防止する措置の一環として本スレを作ったのでは?
    別におかしくないでしょう。管理者としてなすべきことをしただけかと。

  4. 5 匿名さん

    利用規約によると、当掲示板は「よりよい住環境の発展に寄与」「利用者相互に気持ちよく利用できるコミュニティ」を目指しているので、管理人がやむを得なく取った措置ですね。これら理念を無視したスレを書き込んだ方は、その意味でも、大人として大いに反省しなければなりませんね。

  5. 6 匿名

    検討スレの荒らしがピタリとおさまったので、効果はあったようですね。

  6. 7 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  7. 8 匿名さん

    住んでから細かいところで思い通りにいかないなって感じる部分が多そうだよね。たぶん初めて買うような人は気づけないと思う。

  8. 9 購入経験者さん [男性 40代]

    個人的な理由も含む、このマンションならびに周辺のいいところ。
    会社が近い(電車やバスが止まっても歩いて帰宅可能)。
    会社が近いので、子供を送り出してから会社に行っても業務に支障が少ないこと。
    周囲歩道が広いので歩いていて気持ちいい。
    共有施設が適度で無駄(になりそうなもの)が少ないこと。
    周囲のマンションと比較しても価格が安いこと。
    おいしそうなパン屋さんが近くにいくつかあること。
    下町ちっくな寂れた感のある町並みが残っていること。
    銀座が近いこと。
    そのわりに駐車場が安いこと。
    BRTが通ること。
    大江戸線なのに地下深くないこと。
    バスの本数が多いこと(勝鬨橋南詰にいけば特に)。
    病院とかが近いこと。

    このマンションの少し残念なところ。
    勝どき駅から6分(贅沢?)。
    タンクが占有部にあること。
    間取りによっては柱が2本くらい占有面積に含まれること。
    内廊下が少しせまいかな?
    行灯部屋がある間取りが多いこと。
    目の前のスーパーのレジが混んでること。
    区役所、税務署がちょっと遠いこと。

    まだあるかも。

  9. 10 匿名さん

    >>9
    残念な点がすくないね。もっと勉強した方がいいよ。トライスターがダサいとか、狭いとか、トランクルームないとかなどなど。

  10. 11 購入検討中さん

    >>10
    トランクないと何が問題なの?ない分、広い部屋を選べばよいだけなのでは?

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  12. 12 購入検討中さん

    あった方が良いでしょう。普通に考えて。大きい部屋買えば良いというが、間取りの問題もあるしね。

  13. 13 匿名さん

    というかタワマンなのに無いのが不自然

  14. 14 匿名さん

    トランクルーム、今あるけど使ってない。前はベビーカー入れてたけど。その分管理費が安くなるならなくて良い。いちいち玄関から出たり、意外に面倒くさい。
    11さんが言うように、その分広い部屋を選べばいいかな。
    12さんの言う間取りへの影響も「ナルホド」と思いました。それを考えるとSICが少し広ければ事足りるかな。

  15. 15 匿名さん

    トランクルームが無いがためにわざわざ何百万も上の部屋買うのもばからしいし広い部屋を買えば
    結局トランクルーム利用料以上の管理費と修繕費は上がるので意味が無いよ
    なので「その分広い部屋を買えば良い」という意見は現実的ではない。

  16. 16 匿名さん

    予算によるから不毛な議論だね

  17. 17 住民でない人さん

    ヒント
    ・廊下
    ・エレベーター

  18. 18 匿名さん

    検討スレがBRTスレになってる。

  19. 19 匿名さん

    廊下>ドアーが出っ張る、対面
    エレベーター>一基当たりの人数が多い

  20. 20 匿名さん

    >>19
    安いビジネスホテルのような廊下を想定すればいいんですかね。

  21. 21 匿名さん

    やっぱ対面ドアは嫌だな〜

  22. 22 匿名さん

    KTTのエレベーターって何基なの?

  23. 23 匿名さん

    >>22
    一基あたりの戸数が100以上という異常な状態

  24. 24 匿名さん

    どうなんだろうね。そのかわりバンク運行で11階毎だからその分は効率的になるだろうし。

    待ち時間と乗っている時間のシミュレーションで何分を想定しているのか知りたいね。

  25. 25 匿名さん

    >>24
    それでも最近のタワマンと比較すると酷いよ

  26. 26 匿名

    エレベータってのは呑気な俺でもわりとカリカリしやすいものだからねえ。

    心穏やかな時には気にならないけど日々の事だから
    気の荒い人とかせっかちの人は相当イラつくわなあ
    こういう人と乗り合わせるのも気を使ってしんどい。

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  28. 27 匿名さん

    ちなみにDT高層階は一基当たり70

  29. 28 周辺住民さん

    エレベーターの待ちはいらいらしますよね汗
    100を切らないと不便ですよ。

  30. 29 匿名さん

    TTTの一基あたりの戸数はどれ位なんだろ。シーとミッドで32基あるけど。
    EVが、すぐこないと 珍しいなと思うほど 待ちがあまりない。乗り合いも たまにっ感じ。

  31. 30 匿名さん

    >>27
    2棟マンションと単純比較は無意味だよ。

    (70/100)×2倍の台数がその階にとまるわけだからね。DTだと反対の棟にエレベーターがきても乗れるわけじゃないでしょ?もちろん満員想定なら話はちがうけど、都心タワマンでそんなになるかね。

  32. 31 匿名さん

    >>30
    いや、一棟あたり70戸/一基なんですが。

  33. 32 匿名さん

    >>31
    単純化するよー?
    ドゥトゥールに、とってもすごい技術を導入して東棟と西棟が同じ階なら行き来できるようになったとする。
    エレベーターホールもめんどくさいのでまとめちゃいます。
    当然部屋あたりのエレベーター数はかわってないけれど、単位時間あたり、2倍の数のエレベーターがその階にやってくるのはわかる?つまり待ち時間が半分になるわけです。

    そこから、3割のエレベーターを撤去したのがKTTでしょ?なので単位時間あたり(ノーマルDT比)1.4倍の数のエレベーターが来るわけです。

    満員ならどうするとか細かいのは抜けてるけど、単純に基数対住宅比ではシミュレートできないってはなし。


  34. 33 周辺住民さん

    単位時間あたりにやってくる台数が理論上多くても、それを使用する戸数が多ければラッシュ時などは不便。だから世間一般の基準として100切らないと不便と言われている。

  35. 34 匿名さん

    住戸数/エレベータ基数で単純比較する風潮があるけど、厳密には正しくないよね。

    極端な話、
     20階建てで1階あたり4戸の住宅でエレベータ1基 (80戸/1基)
     300戸の10階建てでエレベータ3基 (100戸/1基)
    のどちらが平均でエレベータ待ち時間が少ないかというと後者だから。

    基あたりの住戸数だけでなく、バンク運転の分割方式、階数辺りのエレベータ基数、エレベータ定員と運行速度、ピーク時の時間辺りエレベータ利用人数なども複合して考える必要あり。

  36. 35 匿名さん

    >>33
    そう考えるとエレベーターも少なくて、ポーチもついていないって不便だね。
    狭い土地に詰め込んだってのもあるけど、トライスターの副作用で廊下挟んで住戸が向かい合わせになってるのね。

  37. 36 周辺住民さん

    >>35
    トライスターの副産物、ですね。

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  39. 37 匿名さん

    >>33
    ここは低層階エレベーターは20階まで、低中層階エレベーターは30まで、中高層階エレベーターは40階まで、高層階エレベーターはそれ以上だから、低層階エレベーター除いたら90/基くらいなのでは?というか、1機あたりの戸数もいいけど、エレベーターそのものの性能の評価なしに待つ時間を語ってもしょうがない気がしますが。

  40. 38 匿名さん

    1年前くらいの過去スレにも載ってましたが、その高層階であっても100越えてるみたいですよ。
    性能も何も大差ないでしょ。

  41. 39 匿名さん

    >>38
    それ、もうオワコンじゃんかw

  42. 40 匿名さん

    >>37
    エレベーターがどんなに早くても、各階ほとんどに停止するようなら、すごいストレス。
    タマワン居住&高層オフィス勤務者の実感

  43. 41 匿名さん

    BRTの件で珈琲からの攻撃が増えるね

  44. 42 匿名さん

    >>41
    何故その様な発想になるの?
    BRTステーションの場所で両者競ってましたか?
    元々向こうの目の前にステーション出来るなんて話しないし、KTTに優遇される構想でもないし。

  45. 43 匿名さん

    エレベーターの件で責められて悔しいんでしょ。
    ところでここは環二からの距離はどれくらいだっけ?地図でみると10メートルくらいに見えるんだけど。さすがに排気ガスヤバくない?グーグルマップでみると、TTTは15メートル、コーヒーは45メートルくらいは離れてるようにみえる。

  46. 44 匿名さん

    心配ご無用。以上。

  47. 45 匿名さん

    >>43
    エレベーターについては実際稼働してみないと分からないですね。
    基数と世帯数の割り算で数値だせても、使用頻度やフロアによって時間帯も異なるしね。
    悔しいと思う発想はよく分からないな。
    排気ガスについては、幹線道路が近いので気になる事ですね。
    もっとも、10も20mも大差ないレベルだからどっちもどっち。
    幹線道路に隣接するところは避けられない話し。ま、都内で排気ガス言い出したらキリないけど(笑)
    指摘ポイントの近いという点では、ここが一番隣接してるのは図面のみならず現地みたら一目瞭然です。

  48. 46 匿名さん

    完全にエレベーターの件は晴海タワーズに軍配だろ。ここ少なすぎ。100戸超えは、無い。

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  50. 47 匿名さん

    分かった分かった。
    エレベーターネタ、もう旬過ぎた。

  51. 48 匿名さん

    検討板に書いてあったけど、ここの2LDKってお風呂1317なんだね。検討してないからそこまで細かいところ知らんかったわ。

  52. 49 匿名さん

    それ狭い部屋限定の話。

  53. 50 匿名さん

    60平米の2LDKは普通だと思うけど。

  54. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

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