東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part9

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2015-03-30 23:10:04

パークホームズ豊洲ザレジデンスについてのpart9です。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560481/

所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩5分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~88.47平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:三井物産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
パークホームズ豊洲ザ レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-03-18 13:10:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ豊洲ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 544 匿名さん

    不動産は急激には下がらんよ。日本はリコースローンだから。

  2. 545 匿名さん

    どこが下がってるんだか(笑)誤差の範囲じゃねーか。

  3. 546 匿名さん

    首都って、湾岸のことなの?内陸には首都ないのですか?(笑)

  4. 547 匿名さん

    なぜ、湾岸はリーマンショックでも震災でも値下がりしなかったのか、それを考えれば分かる。

  5. 548 匿名さん

    この辺は、首都から離れているのか?城東だから仕方ないか。

  6. 549 匿名さん

    547
    リーマンと震災で、ここは坪150前後だったろ(笑)
    それが真の姿。

  7. 550 匿名さん

    >>547
    震災起きたのは東北だから、遠かった。
    今度のは東京湾北部が震源地と予想されている。

  8. 551 匿名さん

    一度、下がり出したらヤバいな。入居まで2年とかギャンブルだ。

  9. 552 匿名さん

    リーマンショック後も震災後も値下がりしなかったよ。なぜだか、分かります?

  10. 555 匿名さん

    震災心配な方が湾岸買ってるんだけどね。
    都の震災危険度リスク評価によれば、
    ここらへんは最も安全なエリアの1つですから。

  11. 556 匿名さん

    都内で唯一、被災したのが豊洲と東雲でしょ。
    液状化のNewS。主婦は毎日みてたはず(笑)

  12. 557 匿名さん

    死者が出たのは千代田区と町田だったはず。
    湾岸は意外に安全だったよ。

    東京都も災害の安全マップ作ってるはず。

  13. 558 匿名さん

    ここは次の震源の真上だから、救いようがない。

    地上にあるもの全倒壊が震度7の基準だから、
    全滅は確定してる。

  14. 559 匿名さん

    首都って、湾岸だったの?

  15. 561 匿名さん

    あっという間に400万超えてくるよ。

  16. 562 匿名さん

    預言者まで現れたぞ(笑)

    東北の時にも予言してやればよかったのに(笑)

  17. 563 匿名さん

    >>557
    それは老朽化したビルの天井が落ちたからであって地区とはなんも関係がない。わずか震度5弱で都内で唯一液状化が確認された豊洲と東雲、浦安よりは多少ましだが、大震災が来た時の被害が一番大きいだろうことは否定できないね。街が液状化し、地盤が歪む。震度6クラス以上からは現実的な地域特異的リスク。必ず来るからね。

    すべてはゴミで埋めたのが元凶。勝どきと芝浦は土砂、かつ内陸地からの固い地盤がかなり浅いところにあるのが大きい。芝浦は関東大震災時は被害が少なく、大規模な避難地として機能した歴史があるしね。

  18. 565 匿名さん

    液状化じゃ死なないから安心しろ。

    激安賃貸とか、マジで危険だぞ。
    耐震性なんか気にしてないだろ(笑)

    命より金が大事なら止めないけど、まともな耐震性のあるマンションに引っ越したほうが良いぞ。

  19. 566 匿名さん

    >>561
    なんでそう思うの?
    豊洲の話?物件が当面無いよね。中古のこと言ってんの?
    根拠も具体性もなく、ただ煽りたいだけなら迷惑だから、書き込まないでくれる?
    ウザいだけだから。

  20. 567 匿名さん

    まあ、家族や自身の命より金が大事な人なら賃貸でも良いかもね。(笑)

    価値観はそれぞれですから(笑)

  21. 568 匿名さん

    今年からはインフレも始まるからね。
    中古も400超えてくるよ。

  22. 569 匿名さん

    そもそも、いい歳こいて賃貸なんて恥ずかしくないの?
    男として悔しくないの?

    同期や同級生は立派な所に住んでるのに、賃貸団地かよ(笑)

  23. 570 匿名さん

    男として、マンションは買わないだろうな(笑)

  24. 571 匿名さん

    賃貸の狭い部屋でも良いんじゃない?
    価値観は人それぞれだし。

  25. 572 匿名さん

    全然悔しくないよな。
    他所は他所、我が家は我が家。

    全然悔しくないよね(笑)

  26. 573 匿名さん

    まだ気がついてないのかな?
    庶民がマンション買えるのは今年が最後になります。

    インフレ始まるよ。

  27. 574 匿名さん

    人生で、マンション買う人は、ほとんどいないんじゃない?

    親とか親戚で一人もいないわ(笑)

  28. 575 匿名さん

    出世もできず趣味も中途半端。家も買えず嫁も残念だろうな。

  29. 576 匿名さん

    そうやって棲み分けが進むんだよ。

  30. 577 匿名さん

    次男坊に哀れみだな(笑) マイナス1億からスタート。

  31. 578 匿名さん

    買える奴と買えない奴の違いだよ。

  32. 579 匿名さん

    東北の埋立地は跡形もないし、振動7というか。。。

  33. 580 匿名さん

    江東区の埋め立てを買うとか、パパ大丈夫?息子にどう責任をとって、どう説明するんだ?

  34. 581 匿名さん

    先祖にどう説明する?

  35. 582 匿名さん

    俺には無理だ。

  36. 583 匿名さん

    買えないとこうなるんだろうなあ(笑)
    かわいそう。


    さて、買った奴はどういう生活してるんだろうな?(笑)


    買えた奴と買えない奴、それぞれどんな生活してるか想像してみ?

    スッゲー愉快だから(笑)

  37. 584 匿名さん

    理由は、ホテルライク?眺望? 挙げ句のはてに値上がり??

    そんな一過性な理由で、家族がどうとか、親のエゴ。犠牲は子供。

  38. 585 匿名さん

    こうやって差が付くワケです。(笑)

  39. 586 匿名さん

    過剰販売、埋め立て、健康被害、無駄な共用施設、管理費、修繕不可、これを後世に残す?大丈夫?? 親が悪い。

  40. 587 匿名さん

    いいから、それぞれの生活を想像してみ?

    おもしれーから(笑)

  41. 589 匿名さん

    人が間違ってたり、損してると、黙っていられなくて、しっかりしろって言いたくなる。ここは買う前だから、考えてくれな。

  42. 591 匿名さん

    いい歳こいて賃貸とか恥ずかしくねえの?

    同僚は立派なマンション買ったんだろう?

    おまえ、どうするつもりなのや?

    一生賃貸でええんか?

  43. 592 匿名さん

    まあ、買えた奴と買えない奴の生活の違いを想像してみ?


    スッゲー笑えるから(笑)

  44. 594 匿名さん

    なんだよ。妬みかよ(笑)

    そうやって差ができてくるんだよ。少しずつな。
    生まれた時は同じだったのにな(笑)

  45. 595 匿名さん

    で、想像してみた?おもしれーから(笑)

  46. 598 匿名さん

    荒らし的な書き込みばかりですね。そろそろ大量削除をお願いしたいところ。

  47. 599 匿名さん

    未公開株投資の詐欺みたいな投稿は、規制しないとダメですね。

    上がるとか助言には、投資顧問免許が必用です。

  48. 600 匿名さん

    私は出身大の関係で、金融庁や消費者庁に知り合いが沢山いるのですが、このサイトのことは知ってました。消費者保護が第一なので、改善しないと調査入りますよ。

  49. 603 匿名さん

    ネガするのも良いけど、値上がりしてる事実はどうにも否定できないよね。ネガさんはマイナーだってことです。

  50. 604 匿名さん

    トヨス5分となると目的は住むことじゃなくて、投資目的になるね。金持ちはトヨスに住まないからな。

  51. 605 匿名さん

    同じトヨス5分でも、内廊下のパークタワー豊洲のほうが中古で値上がりするな。

  52. 606 匿名さん

    両方とも外観デザインが貧弱

  53. 607 匿名さん

    明日、消費者センターと、どこか一つぐらい報道センターへ連絡してみます。

    ずっとここだけ、買え買え、買わないで
    トラブルになってるので、そろそろ問題にしましょうか。

  54. 609 匿名さん

    今年いっぱいまでが買い時かもな。

  55. 610 匿名さん

    買い時はパークタワー豊洲まででした。

  56. 611 匿名さん

    >>607
    あはは。是非是非

  57. 612 匿名さん

    パークタワーも安いけど、ディスポーザー無いのと幹線道路沿いと言うのが致命的なのよね。。。

  58. 614 匿名さん

    >605
    もとが安いんだからそうかもしれないけど、住むならこっちの方が断然いいと思うよ。
    晴海通りから離れてて静かで街並みも綺麗だし、
    東電堀の運河沿いはやっぱりいいよ。
    タワーには抵抗があるけど、スペックいいマンションに住みたいって層に人気出そうだけどね。

  59. 615 匿名さん

    タワー嫌いな人って一定数居ますからね。

  60. 616 匿名さん

    パークタワー豊洲は賃貸マンションを無理やり分譲した物件だからね。多少仕方ないところもあるけど、あの外観は無いよな。長谷工と区別が付かん。

  61. 618 匿名さん

    今までタワーか長谷工非タワーの選択肢しかなかった中で、やっと来たって感じではないでしょうか。

  62. 619 匿名さん

    確かに。
    タワーは嫌だけど、長谷工はもっと嫌って私も思ってました。

    しかし、ここは収入層高くなりそうですね。楽しみです。

  63. 620 匿名さん

    今日行ってきましたが平均だと坪単価345万くらいですね。
    安くはないですが、武蔵小杉より安く質も良さそうな印象をうけました。
    安い部屋も280万からありますから、普通のサラリーマンにも手が出る程度に抑えられてるといった印象でした。

    これなら変な人も買えない値段ですし、住民層も良くなりそうです。

  64. 621 匿名さん

    >>614
    スペックいいマンションなら、外廊下はないなぁ。
    22階建てで、タワーじゃありませんと言ってるのも変だし。

    最上階に住む人が、「豊洲の22階に住んでますが、タワーではないです」なんて他人に言うとは思えない。

  65. 622 匿名さん

    意味わからん。大丈夫か?

  66. 623 匿名さん

    ディスポーザーあっても生ごみが完全に無くなるわけではなく、
    減るだけ。ディスポーザーなければ、管理費も安くなるので、
    中古で売るとき有利だね。しかもパークタワーは内廊下でしょ。
    今、思えば、激安でしたね。

  67. 624 匿名さん

    >623
    いやいや、今時、ディスポーザーないのなんて、中古で売るとき不利でしょ。
    管理費安いとかそういうレベルじゃないと思うけど。
    ディスポーザーがあるとなしとじゃ、生ゴミの量は全然違うよ。
    私の周りはみんな、今やディスポーザーなしなんてありえないって言ってるけど。

  68. 625 匿名さん

    家のマンション、ディスポーザーあるけど、使ってないよ。
    結局、生ごみなくならないし、ディスポーザーに入れるのって
    以外に手間だし。

  69. 626 匿名さん

    あれば良いかなってレベルだね。
    ディスポーザー。
    戸建ての家なんて、そもそもないし。

  70. 627 匿名さん

    ディスポーザーは魚の頭入れても臭くなりませんか?

  71. 628 匿名さん

    今時、ディスポーザー無いと資産価値ガタ落ちだよ。。。

    超重要。

  72. 629 匿名さん

    じゃあ、戸建は売れないね。

  73. 630 匿名さん

    内廊下がいいのは確かだけど、優先順位は高くないですね。
    それより、湾岸エリアのマンションでディスポーザーないのは痛いでしょ。標準装備ですよ。
    港区の高台みたいに立地が物を言うエリアなら、違いますけどね。

  74. 631 匿名さん

    マンションでディスポーザー無いのは致命的ではないですか?

  75. 632 匿名さん

    おいおい。
    外廊下よりディスポーザー無しが資産価値に影響するなんて、まさか本気で言ってないよね?
    そこまで言うといくらなんでも無理有りすぎるだろ。

  76. 633 匿名さん

    >>620
    平均坪単価345万円なのですか。あっという間に完売しそうな価格ですね。

  77. 634 匿名さん [男性 30代]

    私も近年のマンション設備ではディスポーザーは必須と思います。

  78. 635 匿名さん

    ディスポーザーはあれば便利でしょう。
    でも、管理費などに影響がありますし、ないからと言って、
    資産価値を左右するほどではないでしょう。

  79. 636 匿名さん

    資産価値に最も影響を及ぼす設備の1つだと思いますが。。。。
    奥さん居ない人は関係ないかもしれないですが、ファミリーマンションでしょ?

  80. 637 匿名さん

    >>636
    外廊下は?
    そっちはいいの?

  81. 638 匿名さん

    ディスポーザーあるのに、使ってないって冗談だよね

    結局 生ゴミなくならないって言ってるけど そりゃディスポーザー使わなきゃ

    生ゴミなくならないよw

    ディスポーザーに入れるのって手間? 生ゴミをゴミ袋に捨てるほうがよっぽど手間だろ  意味わからん

    本当は知らないのでは

  82. 639 匿名さん

    >>637
    ここが外廊下ならもっと価格は高くなる、と散々書いてた人がいるものね。
    外廊下マンションのほうが価値がある。

  83. 640 匿名さん

    きっとそのうち寝室に床暖房がないとダメとか、コーヒーサービスの無いと高級マンションじゃないとか言い出すな。
    2丁目や3丁目より、5丁目が高級とかも言い出しかねない。

  84. 641 639

    外廊下と内廊下を書き間違えた。だめだもう寝る。

  85. 642 匿名さん

    中古になってパークタワー豊洲より安くなったら悲惨だね。

  86. 643 匿名さん

    豊洲内で住み替えの方は、値上がりにより譲渡所得がある方も少なくないと思います。
    税率は5年以下で39.63%、5年超10年以下で20.315%となります。
    https://www.mf-realty.jp/tebiki/mtebiki/11.html

    当初購入時のオプションやカーテン、照明、表札、不動産登記費用などの領収書は
    長期間大切に保存しておきましょう。
    譲渡所得の金額の圧縮に役立ちます。
    http://www.nta.go.jp/taxanswer/joto/3252.htm

  87. 644 匿名さん

    いやいや、3Aと豊洲5丁目以外は買う価値ないでしょ。
    5丁目最高!病院最高!!パチンコ屋最高!!!

  88. 645 匿名さん

    >644
    冷やかしはいらん。
    港区スレかなんかで、頑張って。

  89. 646 匿名さん

    >>563
    当たんないだろうなキミの予想。大先生でも読めないのにキミごときが。偉そうに講釈たれんなよ。

  90. 647 匿名さん

    長谷工板状マンションみたいな外廊下ならともかく、
    タワーやここみたいな構造で、内廊下か外廊下ってそこまで優先順位高いですか?
    それより、ディスポーザーは譲れないって嫁さんは多いと思いますよ。

  91. 648 匿名さん

    >>647
    外廊下は冬に寒すぎる。
    夏の暑いのも嫌だし、雨や風の日も嫌だけど、とにかく冬が嫌。
    一度、内廊下で駐車場まで行けるのを経験しちゃうと、外廊下は本当に辛い。

  92. 649 匿名さん

    >>643
    特別控除超える売却益はそこまでいないんじゃないの?

  93. 650 匿名さん

    >>647
    ディスポーザーは便利だけど、生ゴミは完全には無くならないよ。
    玉ねぎの皮だとか何だとか、ディスポーザーに入れちゃダメなゴミもあるからね。
    結局、生ゴミは出しに行かなきゃならない。

  94. 651 匿名さん

    >>650
    あはは。がんばれー

  95. 652 匿名さん

    >>642
    流石に格が違うかと(笑)
    幹線道路沿いは発ガン率高いし、騒音に悩まされるよ。
    ディスポーザー無しは、嫁さんの反対に合うから売れない。

  96. 653 匿名さん

    東京も人口減が始まったな。

    1. 東京も人口減が始まったな。
  97. 654 匿名さん

    >>652
    外廊下は家族全員の反対にあうよ。

  98. 655 匿名さん

    廊下にでも住むのか?(笑)

  99. 656 匿名さん

    それより健康被害じゃない?
    発ガン率が跳ね上がるのに安いからって幹線道路沿いにすみます?

    家族の命より金が大事なら安くて良いと思うけど。

  100. 657 匿名さん

    25から35歳の表見せられてもね。
    この年代は買えない価格になってきているから。

  101. 658 匿名さん

    >>655
    住まない部分がどうでも良いという理屈なら、共有施設は必要無くなるな。
    ディスポーザーは外食したら使わないが、廊下は毎日通るんだけどな。

  102. 659 匿名さん

    完全に子育て世代じゃねーか。
    そんなのの表見ても意味ないだろ。

    あ、一番意味ある表とも言えるな。。。

  103. 660 匿名さん

    自宅で食事しない独身ならディスポーザー要らないという事?

    まあ、要らないと思うのですが、独身がファミリーマンション買いますかね?

  104. 661 匿名さん

    間取りや風通し重視のファミリー層なら、外廊下の方がメリットあるのでは?

    内廊下は窓のない部屋が出来るし、風通しもないし。ファミリーには難しいと思うなあ。

  105. 662 匿名さん

    内廊下なんて見栄っ張りしか需要ないと思うがなあ。

    あ、私は見栄っ張りなので不便でも価格が高くなっても内廊下派です。

    でも、内廊下は不便だよ。ほんと。

  106. 663 匿名さん

    おい、誰か教えてやれよ。
    寝室に床暖房がついてる物件が最強だって。笑

    もしこの物件にディスポーザーが付いてなかったら、無理ポジ達はきっとディスポーザーなんて意味無いって言ってただろうね。

  107. 664 匿名さん

    ディスポーザー使わないと、三角コーナーってのを置いて、そこに生ゴミ貯めるのよね。夏場はコバエが湧いて大変よ。

  108. 665 匿名さん

    海外では寝室に床暖房って一般的なんだけどね(笑)

    寝室で眠くなるまで本を読むみたいな暮らしがしたい人には良いかもね。

    やっぱりライフスタイル次第だよ。

    独身なんてディスポーザー要らないもんね。

  109. 666 匿名さん

    >>662
    いや、見栄じゃなくて寒いの嫌なんだってば。

  110. 667 匿名さん

    ディスポーザーあっても使わない人って、三角コーナー使ってるの?

  111. 668 匿名さん

    外でたら寒いじゃん。廊下が寒いくらいどうなの?って感じなんだが。。。

    じゃ内に引きこもる?

  112. 669 匿名さん

    外に出ればどうせ寒いよ。。

  113. 671 匿名さん

    やっぱり廊下に住むの?

  114. 672 匿名さん

    >>669
    車使わないの?

  115. 673 匿名さん

    車で行けるとこばかりじゃないでしょ

  116. 674 匿名さん

    冬でも散歩ぐらいするでしょ。とくにペットが居たりすれば。

  117. 675 匿名さん

    うん、たしかにライフスタイル次第ってのが正解だな!

  118. 676 匿名さん

    ターゲットをどこにするかだよね。

    ファミリー向けなのか、ラグジュアリー路線なのか、独身向けなのか。

    健康志向なのか、利便性重視なのか。通勤重視か、ゆとり重視か。

    そこにヒントがある。

  119. 677 匿名さん

    ディスポーザーについてひとつ。卵の殻は流さない方がいい。排水管の内側に洗剤で付着して堰となり詰まる可能性がある。配管次第では上の階に影響が及ぶ。

  120. 678 匿名さん

    >>677
    数か月に一回、忘れた頃に定期点検があるね
    在宅の必要があるし鬱陶しいといえば鬱陶しい、ありがたいといえばありがたい

    ディスポも床暖も無いよりはあったほうが良いに決まってるし、
    内廊下>>>外廊下なのは明白なのに何でみんな熱くなってんの?
    経験したことない人は「特に必要ない」ってなるかもだけど、
    温水便座と同じで一回体験すると手放せないw
    まあ便座は後付けできるからまだいいけどね

    つーかディスポなんかイマドキ長谷工系でもついてると思うけど・・・
    PT豊洲についてないのはコストの問題っていうより地面の問題だったと思う

  121. 679 匿名さん

    >>668
    外廊下は寒いだけじゃなくて
    雨風や雪も落ちてくるし、花粉も飛び放題。

  122. 680 匿名さん

    >>678
    PTは、地下のメトロ対策ね。
    だが、あそこはわざわざ晴海通り側に建てなければ
    メトロ対策は要らなかったんじゃないかなと思う。プラウド東雲みたいに。

  123. 681 匿名さん

    ディスポーザーは無いより有った方が断然良い。
    寝室の床暖房も有るのはウェルカムだけど、他のマンションと比べたら、どうしても必要な仕様ではない。
    外廊下より、内廊下は間違いなく資産価値が高い。
    5丁目より、2、3丁目の方が圧倒的に良い。
    マンションは、自分が買う時は少しでも安く、売る時には少しでも高くなって欲しい。

    普通の人は、この前提に異論は無いはず。
    それを無理ポジする人や無理ネガする人は、ほぼ間違いなく検討者ではない。

  124. 682 匿名さん

    >>681
    ディスポーザは、無いマンションスレでは不要派が圧倒的になる。
    廊下は、内廊下マンションスレでは内廊下支持派が圧倒的になる。
    そりゃ、買いたい人が検討者の大部分だから、逆を書けば検討者ではないのが当然。

  125. 683 匿名さん

    プールはないほうがいい

  126. 684 匿名さん

    まあ、価値観はそれぞれかと。。。

    プールはラグジュアリー感を求める人向けかな。内廊下もそうだと思う。

  127. 685 匿名さん

    ファミリー向けなら駅近、採光、風通し、間取りってのが重要視されそう。ディスポーザーもこの範囲かな。

  128. 686 匿名さん

    ディスポーザー使わないと、三角コーナー置くという事ですよね。

    なんでわざわざ???

  129. 687 匿名さん

    >>649

    譲渡所得に対して特別控除を使ってしまうと、
    新居の方で住宅ローン控除が使えなくなってしまいます。

    http://tokyocity.co.jp/infomation/myhome166/

  130. 688 匿名さん

    このマンションの売り出し価格を見て、ほくそ笑みを浮かべるパークタワー豊洲の購入者。アハハハハ

  131. 689 匿名さん

    350を予想していた者は、ニアピン賞で圧勝気分。
    280を予想していた者は、ブービー賞で惨敗気分。

  132. 690 匿名さん

    >>686
    昔の人?今は排水口自体に生ゴミを集められるけど。

  133. 691 匿名さん

    >>690

    ドンマイ

  134. 692 匿名さん

    >>688
    それは、ここの売れ行きを見てからだな。
    ほぼ西新宿と同じ坪単価で売れるかどうか。
    パークタワーだって1期1次でさえも即日完売出来なかったのだから。

  135. 693 匿名さん

    時代は今、外廊下、ディスポーザー無しがいいんだよ。

  136. 694 匿名さん

    >>693
    それなら、管理費は安くなりそう

  137. 695 購入検討中さん [女性 40代]

    やっぱり凄く高かったな…

  138. 696 匿名さん

    まだ価格の正式発表待たな分からんなー

  139. 697 匿名さん

    >>695
    予定で平均坪単価340くらいですか?

  140. 698 匿名さん

    ディスポーザー無しは流石にムリ。

  141. 699 匿名さん

    平均だと345万だね。
    調整して320万くらいまで下がれば良いけど。

    景気動向次第やな。

  142. 700 匿名さん

    >>690

    いやあ、ディスポーザー付いてるけど使ってないって言う人が居たからね。
    そういう人は三角コーナー使うのかなあって。

    単に独身で外食しかしない人なのかな?

  143. 701 匿名さん

    給与アップ、景気は上向きですからね。
    340万あたりでファイナルアンサーかも。

  144. 702 匿名さん

    >>692
    パークタワーはディスポーザーも無かったし、内廊下で間取りも風通しも悪かった。幹線道路沿いで発ガン率も跳ね上がるからね。
    いろいろ中途半端だったんだよ。

    豊洲なら、高価で不便でも良いから思いっきり眺望やラグジュアリー感を出していくか、ファミリー向けで便利さ快適さを追求するかしないとね。

    ここは後者だと思う。パークタワーは前者だったが中途半端過ぎた。

    ここを内廊下にしたらパークタワーみたいに中途半端になって売れないよ。

  145. 703 匿名さん

    高くても見栄張って良い物を選びたい人が集まるのが豊洲だから。

    だから、パークタワーみたいに中途半端なものは安くても売れなかった、

    と、分析しています。

  146. 704 匿名さん

    内廊下の場合、角部屋かワイドスパンですべての部屋に窓があるようにできれば確かに価値がある。そうでなくて窓無し部屋ができるような間取りになるのなら、外廊下の方がマシだと思う。

  147. 705 匿名さん

    もっと言うと、資産価値にこだわる人が多い。それが豊洲の特徴。

  148. 706 匿名さん

    住民の99%は坪100から200しか買えない年収層で、中古で高く売り抜けたいがために近隣の新築物件スレで安いを連呼して買い煽るのも豊洲の特徴だね。

  149. 707 匿名さん

    住民の99%は坪100から200しか買えない年収層で、中古で高く売り抜けたいがために近隣の新築物件スレで安いを連呼して買い煽るのも豊洲の特徴だね。

  150. 708 購入検討中さん

    売り抜けてあとどうするの?
    既に複数持ってなかったら意味ないじゃん。
    99%は低所得層なんでしょ?
    買い替えても賃貸にしても、かえって高くつくよ。

  151. 709 匿名さん

    今が絶好の売り抜け時と思ってる・・・て意味じゃない?

  152. 710 匿名さん

    だから年収1000いかない人も少なくない、世帯年収でようやく1000程度とかね。だから、ここを買えばマンション単位ではピラミッドの頂上。外廊下でパークホームズブランドだけどね。でも中古評価では、パークシティとかに負けてまう可能性は高いけどね。豊洲の資産価値で大事なのはららぽーとにどれだけ近いか。駅歩より重要。

  153. 711 匿名さん

    >>710
    ここは駅五分、ららぽーと五分 だっけ?

  154. 712 匿名さん

    2件持ってないと、売った後、住む所が無くなるよ。

    売却で利益出せるのは、高収入層だけだよ。

  155. 713 匿名さん

    2年後くらいには坪単価450万超えてるんじゃないかな。

  156. 714 匿名さん

    駅近よりららぽ近の方が重要って、それはないでしょー。。それなら物件概要にらら徒歩何分って書かないとね。

  157. 716 匿名さん

    ららぽに何しに行くの?数年前は激安岩盤浴入ってたけどもうないよね

  158. 717 匿名さん

    >>715
    もう今の時点で充分高いです
    昔のバブルを知らない世代で東京の出身ではない人が豊洲にこの値段で買うんだろうね!
    200位だったら買ってもいいけど

  159. 718 匿名さん

    まじめな話、ここはバブルってる。近隣のツインやパークシティなどの中古を買った方がいい。

  160. 719 申込予定さん

    購入層
    シェルタワー住民(主にUR賃貸入居者)
    4丁目長谷工軍団
    東雲UR組
    2,3丁目の新しいもの好き住民
    千葉東京寄り地域住民
    生粋の豊洲人(←これ私)

    じゃないかな

  161. 720 匿名さん

    >718
    PHTは、豊洲ではまだ希少の免震ですよ。
    3.11の傷もないし、地価上昇・建設費高騰を考慮すれば、坪340万くらいの価値は大いにあると思います。

  162. 721 匿名さん

    >>719
    生粋の豊洲人ってことは海苔屋とかだったの?

  163. 722 匿名さん

    >>720
    そう思うなら買いなされ!

  164. 723 匿名さん

    生粋の豊洲人の方ゴミ戦争の時は何歳だったの?

  165. 724 匿名さん

    ここの価格知ったら設備の割にはDTが安く思えてきた。

  166. 725 匿名さん

    >>724
    それはちょっと賛成できない

  167. 726 匿名さん

    >724
    ここはファミリー向けでかつ豊洲という便利な街が好きという人向け、DTはどちらかと言えばうるさいガキのファミリーは嫌いで豪華な共用のマンション自体が好きという人向け。
    でも外廊下、デイスポ無しは痛い。

  168. 727 匿名さん

    >>718
    まじめな話パークシティなんか、分譲価格が安かったのに
    中古バブルで利益をタンマリ上乗せした中古価格で買ってあげる気など無い。

  169. 728 匿名さん

    727

    同感ですね。個人的には250以上で豊洲を買う気になれん。
    今はバブってるかもしれないけど、不動産はサイクルで動くからいずれ適正価格に戻る。
    ここでワッショイワッショイ煽ってるのは、売り抜けたい人たち。
    検討者が高値煽りするなんて普通にあり得ないからね。わかりやすい人たちだね(笑)

  170. 729 匿名さん

    PCTは仕様が低い。
    中古買うなら3丁目が良い。

  171. 730 匿名さん

    >>729
    ただ現実として、パークシティはランドマーク化してるよね?
    ああいうのを見ると立地というか付加価値というか三井の開発能力は侮れない
    住不は半分ネタ化してるし、トヨスタワーなんか話題にも上らない
    もちろん周辺相場で一定の水準はキープしてるだろうけどさ

  172. 731 匿名さん

    >>730
    アベノミクス前はパークシティより三丁目(シンボルと豊洲タワー)の方が成約価格高かったんですけどね。
    ランドマーク性は大きいです。今はパークシティと豊洲タワーの成約価格は僅差ですが逆転、スミフはちょっと離されてしまいました。

  173. 732 匿名さん

    731です。結果論で言うとスミフ豊洲のマーケットを読み誤った気がしますね。値段帯も高いし大人向けに作ったわけですが、実際にはこの価格帯でもファミリーが購入層の中心だったわけで。

  174. 733 匿名さん

    >727

    まあ、リスクをとったわけだし、今まで豊洲での生活に耐えてきたわけですから(その間、まっとうな土地に住んでいたら得られたかもしれない教育機会とか、子供の成長機会とかを逃しているかもしれない訳です。)。

  175. 734 匿名さん

    なんか
    豊洲に住みたいけど高くて買えない
    中古は譲渡益がたんまりと出てムカつく
    と愚痴ってるみたいだよ

    がんばれ!

  176. 735 匿名さん

    >>734
    ほぼ図星です(自爆)

    がんばる!!

  177. 736 匿名さん

    マンション時期が全て。
    あとは、都心の優良立地にあるか。
    豊洲もまあまあだね。

    https://www.sumai-surfin.com/price/president/201003/best130.php

  178. 737 購入検討中さん

    価格も正直高いと思ったが、俺は管理費も気になったわ・・
    月三万は普通なのか?相場がわからんが

  179. 738 申込予定さん

    生粋の豊洲人とは、親が都営に住んでて、自分の育ちも豊洲幼稚園、豊洲小、深川5中ってこと。大学まで書くとばれるから書かないけど

    フツーのサラリーマン家庭だよ。当然4丁目住民だけど

  180. 739 親同居さん

    こんな高いのにファミリー向けだなんて。
    買える人はかなり裕福ですね。

  181. 740 匿名さん

    確かに、ただ、それだけお金持ちだと、下記とかと迷わないかな。ただ、やはり、有形無形の街力とか考えても、豊洲の方が上かな。

    115.14平米:2億9千万円。
    http://www.mecsumai.com/tph-kasumicho/

  182. 741 匿名さん

    >>731
    そんなこと言ったら、ランドマーク性ゼロのここはどうなる?
    五丁目のランドマークであるシエルでさえ、豊洲全体では注目度が低い。 

  183. 742 匿名さん

    駅まで徒歩4分、自走式駐車場100%3000円から・・ベンツ多しの
    スターコート追ってたけど、本当にすごい値上がってる!

  184. 743 匿名さん

    昭和大学病院の跡地は、やっぱり昭和大学が
    病院また建てるか、研究施設を建てるんですかね。

  185. 744 匿名さん

    裕福なファミリー向けなんじゃない?

    お金ない人は有明でも東雲でも良いと思うがなあ。

  186. 745 匿名さん

    >>742
    なら、スターコートのお隣り、パークタワーもすごい値上がりが当然ですね。
    但し、成約価格の話ですよね?売主が自由に価格を決められるチラシ価格ではなくて。

  187. 746 匿名さん

    あなたはスーパーで、キャベツや豚肉をいくらで買ってますか?

    売主が自由に価格を決めるチラシ価格でなく、成約価格で。

  188. 747 匿名さん

    ここ、ディスポーザーないんですか?
    施設概要の「その他施設」に、ディスポーザー処理槽室ってあるので、着いてると思ってました。

  189. 748 匿名さん

    今、パークシティ買うなら、スミフのシンボルの方が断然、お得だよね。価格が高かったので、仕様も断然良いし、築年数も浅い。3丁目の方が大人の町だし、隣が大学なので雰囲気も落ち着いている。豊洲の奥座敷って感じです。何より、フォレシアが完成したことで、食が充実したし、雨の日でも駅まで、ほとんど濡れずに行けるようになったことが一番大きい。とは言え、中古で出てるのは条件の悪い北、東、西がほとんどで、眺望、陽当たり、どちらの条件も兼ね備えた南30階以上の部屋はまず中古に出てこない状況です。

  190. 749 匿名さん

    共働きで裕福な世帯向けですかね。
    豊洲は貧富の差が半端ない街になりそうですね。。
    すぐ近くに団地もあるし

  191. 750 匿名さん

    基本的に豊洲あたりはマーケット出来てるから値引きしなくても売れるよ。
    わざわざ値引き要求する客に売らなくても、提示額で買う奴に売りたいし。

    値引き要求通るのは、売り出しから半年売れないものばかりだな。

  192. 751 匿名さん

    >>746
    マンション売買を、スーパーのキャベツや豚肉と比べるとは・・・
    大丈夫か?

  193. 752 匿名さん

    基本的に日本以外の先進国は、道を隔たってお金持ちエリアと、絶対に行ってはいけないエリアが分かれてるもんだよ。

    大阪あたりは今でもそうだよね。

  194. 753 匿名さん

    レインズ見たら分かるけど、豊洲の中古は売り出し価格で売れてるよ。
    しかも、ほとんど売り出しから3ヶ月以内に決まる。

  195. 754 匿名さん

    レインズは、ららぽーとの三井のリハウスで見せてくれるよ。

  196. 755 匿名さん

    >>750
    それ、単なる願望だね。
    売りたいと売れるとは別。
    以前、豊洲物件を値引き交渉して買ったことがあるよ。

  197. 756 匿名さん

    ディスポーザー付いてますけど、結構重要なんですか?

    私は独身なのでよくわからないのですが。。。

  198. 757 匿名さん

    あなたは値引きしてでも売りたい、何か魅力がある人なの?

    普通に考えてみたら分かるけど、値引きしなくてもうれるんだから、値引きせずに他の人に売るよね。

    値引きしてでも貴方に売りたい理由って何かありますか?(笑)

  199. 758 匿名さん

    レインズに載せるのは、専任媒介契約物件だけが強制だって言うのに
    レインズを見れば全部分かると思わせたい人がいまだにいる。

  200. 759 匿名さん

    有名な進学塾は豊洲駅前に集中している。

  201. 760 匿名さん

    基本的に中古のマンションには値引きは無い。
    値引き要求した時点で、売主の機嫌を損ねて会っても来れなくなる。時間の無駄だしね(笑)

    だって、値引き要求しない人に売れば良いんだもの。

  202. 761 匿名さん

    中古価格なら、ヤフー不動産みたら大体の相場分かりますよ。
    実際の成約価格を知りたいならレインズ見たら良い。
    ららぽーとの三井のリハウスで見せてくれるよ。

  203. 762 匿名さん

    >>760
    それは高くても買いたい人が無限にいる場合の話であり、
    現実的ではない机上の空論だよ。

  204. 763 匿名さん

    2割引が相場かな。ググればすぐ出てくる、

  205. 764 匿名さん

    いや、値引きは一切してくれなかった。

  206. 765 匿名さん

    無限に??

    中古は1つだけなので、1人だけ買いたい人がいれば良いのでは?

    つまり、貴方以外の1人が居れば、その人に売れば良いのです。

    貴女こそ、不動産が無限にあるとでも思ってるのでは?

  207. 766 匿名さん

    2割引するくらいなら、10万円引きで買ってくれる別の人に売れば良いのですよ。

    わざわざ値引き要求してくる人に売るわけ無い(笑)


    夢見すぎ(笑)

    個人相手なんだから嫌われたらアウトですよ。

  208. 767 匿名さん

    値引き無しで買ってくれる人が居るのに、何故2割引で売ってくれると思うの?


    (笑)(笑)(笑)(笑)


    そんな奴に売る訳ねーじゃん(笑)

  209. 768 匿名さん

    ここの価格、300越えたんでしょ。中古も今から一気に値上がりするんじゃないかな。中古、買うのも今が最後のチャンスじゃないですかね。しかも、本当に時間ないと思います。ここが300越えだと2,3丁目の物件は条件わるくても、300越えるてくると思いますよ。

  210. 769 匿名さん

    美人だから2割引しちゃおうとか、そういう感じ?

  211. 770 匿名さん

    なんとかして 豊洲に住みたいんだね


    お金がないのなら諦めも大事だよ

  212. 771 匿名さん

    確かに未体験ゾーン突入した可能性ありますね。
    来年あたりには中古も350超えてくると予想しています。
    2年後には中古も400超えてきますよ。

  213. 772 匿名さん

    2割引でも買ってもらいたい。そんな魅力あるオトナになりたいわ(笑)

    普通だったら、値引き要求しない人に売るもんね。(笑)

  214. 773 匿名さん

    2年後の新築は450万超え。

  215. 774 匿名さん

    その頃はオレの月給も手取り450万円位だな

  216. 775 匿名さん

    アベノミクス前の景気が悪い時期でも二割引はあり得ないですね。一割引でも仲介会社の時点で門前払いで売り主に伝えてもらえないでしょう。

  217. 776 匿名さん

    ちょっと考えたらわかるのにね。なんで2割引要求するような客に売るんだよ(笑)

    嫌われて終了でしょ。個人間売買は嫌われたらおしまいよ。

  218. 777 匿名さん

    >>742
    スターコート安かったよ

  219. 778 匿名さん

    773

    2年後は220万くらいでは?売るなら、今でしょ!

  220. 779 匿名さん

    豊洲はしばらく持っておいた方が良いね。
    今後、10年くらいはずっと、資産価値の上がるネタがあるので。

    ○市場の移転

    ○2丁目駅前再開発

    ○オリンピック

    ○8号線の延伸(都も整備効果が高いと発表しましたので現実味を帯びてきました)

    ゆりかもめ延伸(?)

  221. 780 匿名さん

    >>779
    その頃には供給過剰になってるよ

  222. 781 匿名さん

    都心近くなのでいくら供給しても、需要ついてくると思います。
    人が集まれば集まるど、便利施設も増えるしね。
    というか、相乗効果でそういうエリアが一番価格上がるんだよね。
    独り勝ち状態。
    湾岸に供給が増えれば増えるほど、苦しくなるのは郊外なんだよね。
    特に世田谷、杉並等、西のエリアは、都心に遠い割に価格高いので、
    厳しくなる一方じゃないかな。

  223. 782 匿名さん

    人口減の時代に、20年先でも人口が増えているのは
    江東区くらいしかないらしいね。

  224. 783 匿名さん

    >>782
    江東区は、内陸にまだまだマンション供給余地があるからね。
    わざわざ割高な湾岸部を買わなくても。
    しかも8号線延伸で、江東区内陸部の利便性が更にアップする。

  225. 784 匿名さん

    >783
    江東区豊洲の独り勝ちだけどね。
    今後、他のエリアも上がると良いね。

  226. 785 匿名さん

    俺達、江東区

  227. 786 匿名さん

    江東区は手堅いね。

  228. 787 匿名さん

    >>784
    8号線は豊洲のためではなく、東西線の混雑緩和目的だから
    これからは東西線沿線など内陸部が上がる時期だよ。
    新駅の出来る枝川も上がるな。豊洲の隣駅になる。

  229. 788 匿名さん

    東西線は乗客数が減るってことだから、
    むしろ東西線沿線は下がる方向でしょ。

  230. 789 匿名さん

    >>788
    東西線の混み過ぎを知らないの?混み過ぎで沿線が敬遠されている。
    あれが有楽町線に一部流れてくる。豊洲駅で座れるなんてノンキに言ってられるのも今のうち。

  231. 790 匿名さん

    敬遠されてたら混まないわね。
    豊洲駅の乗降者数が増えることは良いことです。
    人の集まる街は、発展しますから。

  232. 791 匿名さん

    今、豊洲よりキャピタルゲインを狙えるエリアはないんじゃないだろうか。

  233. 792 匿名さん

    >>790
    東西線の混雑のバイパスになるからメトロ内で移動。
    改札出ないから豊洲駅の乗降者数には殆ど関係なし。

  234. 793 匿名さん

    >>791
    もう手遅れでしょ。
    It's too late!

  235. 794 匿名さん

    これを見ればわかる通り、魅力のあるエリアは、上がる時はドンドン上がりますよ。豊洲の値上がりはこれからでしょう。


    https://www.sumai-surfin.com/price/president/201003/best130.php

  236. 795 匿名さん

    >>794
    マンションは、場所じゃなくて時期で買うものという事と内陸を買うべきということがわかりました。ありがとう

  237. 797 匿名さん

    時期は大事なんだけどね、いつ安くなるか高くなるか分からないからね。
    結婚、出産、子の独立などライフスタイルの変化のタイミングで買うのもいいんじゃない。
    出産で家族が増えたのに安くなるまで20年待って子供が独立しちゃったとか、微妙。
    お金で計れない満足度もあるから、欲しい時が買い時よ。

  238. 799 匿名さん

    昔は1円って大金だったんでしょ?
    またインフレ始まったらどうなるの?

  239. 801 匿名さん

    >>800
    根拠は?
    あなたの願望?

  240. 802 匿名さん

    だって
    あなたもう買えないでしょ

  241. 803 匿名さん

    豊洲は住むとこじゃないね。投資対象だ。

  242. 804 匿名さん

    投資は、儲る時もあれば損するときもある、全て自己責任。
    だが、投資をする側と違って投資をさせる側は必ず儲る。

  243. 805 匿名さん

    >>804
    ギャンブルは結局、元締めが勝つのと同じ原理ですね。
    パチンコは勝ったり負けたりだけど、パチンコ屋は大概儲かってる。
    競馬も当たったり外れたりだけど、JRAは必ず儲かっている。
    マンションは上がったり下がったりだけど、デベと不動産屋はだいたい儲かっている。

  244. 806 匿名さん

    >>805
    デベは、リーマンショックで、中小が沢山潰れたけど。

  245. 807 匿名さん

    アマチュア投資家ばかりだね、このスレは。出遅れた外廊下凡庸豊洲物件なのに、駅近キーワードだけで寄ってくる。

  246. 808 匿名さん

    >>807
    投資家はいないよ。検討者すら少ない。

    今、主に主に存在している4種類の人種は
    1、ステマ。
    2、別の物件を持っていて、ここが高くなって欲しい人達。
    3、検討しようと思ったが、予定価格が高すぎ買えないと思った人達。
    4、ネガ等の愉快犯。
    比率は分からんが、1、2が圧倒的に多そうだね。

  247. 809 匿名さん

    人気物件なんてこんなもんだよ。
    不人気物件なんて、誰も書き込まない。。。

  248. 811 匿名さん

    来年の今頃には中古でも350超えてるかもな。

  249. 812 匿名さん

    >>810
    311の本震余震で揺さぶられた中古を
    わざわざ高く買ってあげる気は無いよ。

  250. 813 周辺住民さん

    シェル住民です。豊洲に10年近く住んでます
    3・11でシェルもそうだけど、近隣タワーは全てヒビが入りまくって大変だった
    2.3丁目のタワー(5丁目シェルも)の中古なんて、国産クラウンの事故車を新車以上の価格で買うようなもの
    気が狂ってるとしか思えない。まだ、6丁目のskyzの方がよっぽどマシ。東雲・有明も同じ

  251. 814 匿名さん

    だから
    ここが買いなんですよね

  252. 815 匿名さん

    >>813
    3.11以降に2、3丁目のタワマン中古を内覧しましたけど、某免震タワマンだけは無傷でしたよ。
    業者に聞いても同じ反応だと思います。
    なので私はここも含めて免震だけに検討対象を絞っています。

  253. 816 匿名さん

    >>813
    シェルじゃなくてシエルだけど?本当に住民? 

  254. 817 匿名さん

    813は豊洲民ではないね。

  255. 818 周辺住民さん

    813だけど
    豊洲民だよ。各タワーに知り合いいるからわかるよ
    全タワー多少の違いがあっても、壁にヒビ入ったりしてるよ。豊洲民だからこそ3・11前のタワーは絶対買わない
    業者が不利なこと言うわけないじゃん。仮に何もなかったとしても、一回強く揺れた事故車なんか買わないよ
    そういう意味ではここは買ってもいいかなって思ってる

  256. 819 匿名さん

    部屋の壁が潰れた写真とかブログに載せてる人いましたね。。。

  257. 820 匿名さん

    壁紙が破れたマンションはあったようですね。もちろん、湾岸だけの話ではありませんが。

  258. 821 匿名さん

    中層階は、クッションの役割でかなり潰れる。

  259. 822 周辺住民さん

    確かにシエルタワーだけど、発音は”シェル”とする人がほとんどだと思うけど、豊洲民は
    どうでもいいことだけど

    まぁ、どっちにしろ事故車に金を出すのはキチガイ沙汰と思うけどね
    安く買って貸して稼ぐならまだしも、資産を買うみたいな感覚で2,3丁目を見ているのはおおきなまちがいだと思うけどね

  260. 823 匿名さん

    遅かれ早かれまた地震来ますから、ここも時間の問題でしょう。

  261. 824 匿名さん

    >>822
    シェルとか聞かないけどねえ。
    特に住民の人はシエルと言うよ。

    まあ名前はともかく、地震うんぬんの話なら内陸行きなよ。
    新宿のステマがよろこぶぜ。

  262. 825 匿名さん

    813に対し、「うちは被害なし」という書き込みがないということは、逆説的に「値上がりを願う周辺住民」の書き込みはないってことなんでしょうね。

  263. 826 周辺住民さん

    シエルしか聞いた事がない。

  264. 827 匿名さん

    >>825
    おいおい、じゃあ発言してるのはほとんどステマってことかよ!(ーー;)

  265. 828 匿名さん

    >>821
    確かに、うちは別な街のタワーに住んでるけど
    中層階の壁紙が軒並み破れたらしい。
    うちは高層階で壁紙はやられなかった。外壁に少しヒビは入ったが。

  266. 829 匿名さん

    シェルなら貝タワーになっちゃうなっしーw

  267. 830 匿名さん

    ここのステマってアルバイト使ってるから、あんまり詳しくはないんだよ。許してあげてね。

  268. 831 匿名さん

    >>827
    値上がり煽りは地域関係なく無差別に煽ってる投資な人かもしれませんね。
    ネガも煽りも豊洲に詳しくないのは同様ですね

  269. 832 匿名さん

    まあ、シエルとここは5丁目で液状化被害のあったエリアですからね。震災のこと考えても、2,3丁目エリアでしょうね。3丁目の耐震物件は311のあと、震災でビクともしなかった物件として雑誌に取り上げられてましたね。

  270. 833 匿名さん

    2丁目3丁目は、無機質で好きになれないな。

    そういう人も結構多いよ。

  271. 834 匿名さん

    好きな人の方が多いですよ。

  272. 835 匿名さん

    豊洲自体が無機質じゃないですか?歴史の無い工業地帯ですし。モンナカとか月島の方が良くない?

  273. 836 匿名さん

    豊洲はセブンイレブン1号店の出来た歴史ある街だよ。
    だからどうしただけど。

  274. 837 匿名さん

    >833
    2,3丁目の何処が無機質なの?
    というか、2,3丁目嫌いなら豊洲は止めた方が良いよね。
    少なくとも、5丁目みたいに古い建物やパチンコ店があるエリアより
    遥かに良いと思うけどね。

  275. 838 匿名さん

    >835
    ごちゃごちゃってした所謂下町が好みなら、
    月島、門仲の方が良いでしょう。
    洗練された美しい街が好みなら豊洲だよね。
    今年の3丁目の晴海通り沿いのイルミネーション最高でしたね。

  276. 839 匿名さん

    ナンバーは足立になってしまいますが皆さん気にしないのですか?

  277. 840 匿名さん

    ナンバーはまったく気になりませんね。
    何に乗ってるかは重要だけど。

  278. 841 ご近所さん

    豊洲に住んでいますが、シエルタワーをシェルタワーと呼ぶ人に出会ったことないぞ。(笑)
    江東区役所出張所や子供を遊ばせる施設があるから周辺お母さんは結構利用している。
    シェルは貝、シエルはフランス語で虹だからな。
    シェルはSから始まるけど、シエルはCからだぞ。
    豊洲民はみんなしってるぞ。
    まるでパークシティー豊洲をパクシティ豊洲と言ってるレベル。

  279. 842 契約済みさん

    ナンバーや住所を気にするのは自分に自信のない証拠です。
    回りの目より、自分のライフスタイルに合った地域に住むのが理想。

  280. 843 匿名さん

    今日初めて見たのですが、「杉並」ナンバーってあるのですね。

  281. 844 購入検討中さん

    >>839
    ナンバー気にします!
    今は港区なので、品川ナンバーの車大事に乗ります。
    買い換えるときは、一時的に港区に戻ります。
    死んでも足立ナンバーはイヤです。

  282. 845 匿名さん

    >844
    そういう方は豊洲止めた方が良いよ。
    江東区も嫌でしょ。

  283. 846 匿名さん

    >843
    ご当地ナンバー付ける方の心境が分からない。
    何を思って、ご当地ナンバーなんてつけるんだろうか。

  284. 847 購入検討中さん

    >>845
    だって豊洲、暮らしやすいですから。
    足立ナンバーだけが嫌。

  285. 848 匿名さん

    >847
    足立ナンバー嫌なら江東区も嫌でしょ。
    港区におかえりなさい。

  286. 849 匿名さん

    豊洲在住ですが、住民は殆ど車の話題を出しません。
    話題を出すとしたら持ってる船の話ですね。


    なぜ、掲示板だと車の話題になるのだろう。
    理解に苦しみます。

  287. 850 匿名さん

    掲示板に書き込む人の年収と、実際の豊洲住民の年収の差だと思います。

    掲示板は年収少なくても書き込みできますからね。(笑)

  288. 851 匿名さん

    実際の豊洲住民は弁護士や会計士、医者なのてのが結構居ますからね。

  289. 852 匿名さん

    豊洲は区議会議員も多いから有利だよな。

  290. 853 ご近所さん

    築10年近い震災前タワーに金を出すのはバカらしいよね
    この物件が出来る頃には2,3丁目は完全な築10年物件になる。今から街としては5丁目6丁目がオイシイ感じがする。
    自分も2丁目だけど、なんとか売り逃げようと思ってる。2,3丁目を褒めたたえる人間は、逃げたいだけだよ。本当の金持ちは豊洲になんか住まないよ

  291. 854 匿名さん

    >>853
    街としては、5丁目のシエルやグランアルト等も古くなるのを忘れているんじゃない?

  292. 855 ご近所さん

    >>854

    確かにそうだねシエルやグランアルトはあるね
    そういう意味では6丁目なのかな。何もないから作り放題だからね

  293. 856 匿名さん

    豊洲に住んでると苦労が絶えないね。金太郎飴のような均一的で変にプライド高い住民ばかり。

    回りの住民の年収や職業そんなに気になる?他の地域の街並みが汚い?隣のマンションを卑下するのが快感?

    本当にここにはハピネスの世界が展開されていますね。

  294. 857 匿名さん

    >>849
    あなたの友人は漁師さんが多いようですね。

  295. 858 匿名さん

    >>853
    たしかに、震災前のマンションは内陸の低層であっても目に見えるダメージ受けた物件が少なくないから、ましてや湾岸タワーだと見えない部分でダメージが残ってる可能性がぬぐえない。購入するのはためらわれますね。
    そういう意味では、震災後の豊洲駅近物件であるここは希少価値がありますね。

  296. 859 匿名さん

    確かにそうだけど、昨今の工員の質低下による、様々な問題も発生していますよ。
    震災後だから良いとは一概に言えないですね。

  297. 860 匿名さん

    弁護士は今や歯医者と一緒で一部を除いて供給過剰で所得はなんてことありません。
    千葉ナンバーの私のと交換しませんか。足立じゃないから。笑。
    弁護士なんて所詮、法律に詳しい自営業者です。雇う方が優位なんです。笑。

  298. 861 匿名さん

    >>858
    バンパーが東洋ゴム製じゃないことが最優先ですかね。

  299. 862 匿名さん

    イスラム国みたいに豊洲江東区から独立して豊洲区になった方が良い。あまりに江東区の他地域と違い過ぎる。

  300. 863 匿名さん

    >>862
    そうさせないために、江東区豊洲にお金を注ぎ込んでるんじゃーないだろうか?

  301. 864 匿名さん

    豊洲と武蔵小杉には熱狂的なファンがいるんですね

  302. 865 匿名さん

    あとみなとみらい
    人工的な街並み

  303. 866 匿名さん

    >>864
    両方にパークシティができて以来ね。
    ファンというより住民でしょ。

  304. 867 匿名さん

    21世紀はムサコとトヨスの時代だね。

  305. 868 匿名さん

    >>867
    古事記に出てきそうな名前だね

  306. 869 匿名さん

    >>867
    むかし多摩ニュータウンや千葉リーヒルズの時代と言われたのと同じだね。

  307. 870 匿名さん

    >>861
    バンパー?
    ダンパーじゃなくて?

  308. 871 匿名さん

    >>869
    しばらくは都心と湾岸の時代だね。通勤の必要がない時代になって皆郊外に住む社会になるかもしれないけど。

  309. 872 匿名さん

    インターネットの普及で、距離なんて意味なくなると思ってたけど、なんだかんだ言ってるけど、東京に居ないとシゴトにならないよね。

  310. 873 匿名さん

    中古が値上がり始めましたね。
    こうなったら値上がり加速しますよ。

  311. 876 匿名さん

    >>873
    今ごろ
    >始めましたね
    なんて言っているようでは、完全に時代から遅れている。
    豊洲の中古は以前から値上がり続き。

  312. 877 匿名さん

    >>876
    更に言うと、もうほぼ上がり切ったかも知れない。

  313. 879 匿名さん

    >>878
    なんでそう思うの?
    参考までに聞かせて。

  314. 880 匿名さん

    >>879

    心配ないよ
    こっからはそんなに上がらない
    上がりきったら下がるだけ

    無理しないで賃貸でいいと思うよ
    で安くなったところで買いたければ買いなさい
    東京にこだわらなければ空き家だらけになるんだし

    待ちましょう

  315. 881 匿名さん

    >>880
    東京、は空き家にならないと考えているのが甘い。
    都心の空き家問題がよくニュースになるのを知らないの?

  316. 882 匿名さん

    >>881

    東京も空き家だらけになるならなおさら
    買うべきでないね

    待ちましょう!


  317. 883 匿名さん

    >>882
    一体何を待つの?

  318. 884 匿名さん

    おじいちゃんになるまで待ちましょうよ。

    その間、いくら家賃払うか考えてみてね。
    ボロ賃貸に何年住むのかも考えてみて。

  319. 885 匿名さん

    2年後には坪450万超えてるよ。

  320. 886 匿名さん

    >>885
    じゃあここを2個買いでもしなよ

  321. 887 匿名さん

    >>884

    東京は空き家だらけになるってうえの人が言っているよ
    将来的に東京はただですめるってことでしょ

  322. 888 匿名さん

    湾岸エリアはゴーストタウンに
    なるっておばあちゃんが言ってたよ

  323. 889 匿名さん

    豊洲は大人気エリアに成長しましたからね。
    400も500も通過点でしょう。

  324. 890 匿名さん

    マンションは1に立地。2に立地。3も立地。よって、1と6丁目はあり得ません。4,5は街並みがいまいち。高くても、2,3丁目にしておいた方が価格も下がりにくく、結局、お得。

  325. 891 匿名さん

    >>884

    賃貸住まいが貧乏とは限らない
    ヒルズ等の森賃貸に住む人間は高収入
    豊洲あたりのタワー買ってローン払い続けるより、いい賃貸を住み替えていく方が利口だと思うけどな

    自分が賃貸派ってわけではないけど、湾岸物件なんか何戸持ってても自慢にならない。自分の生活の為の日銭を稼ぐ道具として、駅近物件は手に入れたいところ。借り入れで買うわけじゃないから、3%程度で回ってくれれば十分。

  326. 892 主婦さん

    私も六本木3丁目からの移転組です

  327. 893 匿名さん

    ここの人間だけだよ。ローンで家買うのがすばらしいとか言ってるの。

    住宅ローンは、サラリーマンの証、救済処置。
    サラリーマンにお金持ちはいません。

  328. 894 匿名さん

    お金を借りる か、 家を借りる か

    同じこと。?

    お金を借りてる方が低レベルだと思うけどね。

  329. 895 匿名さん

    繰り上げ返済するから、一生預金ゼロだろうね。カツカツ生活をあえて選ぶ人もいるわけだ。

  330. 896 匿名さん

    建て直しはあるだろうけど、家を買う人は
    今後いないんじゃない? 次男がいないんだから。

  331. 897 匿名さん

    >>891
    賃貸だと経費で落ちるから、というだけの話だよね。

  332. 900 匿名さん

    >>899

    絵に描いたような立派な日本のサラリーマン登場
    同期とか同僚って言葉が出てくること自体、リーマンの証拠

    ちなみに俺は。収益物件14件所有
    自宅は駒沢に一戸建て所有(88坪)

    サラリーマンではないよ。

  333. 906 匿名さん

    >>905
    そりゃ自由には違いないけどさ。人によって条件が異なるし選択肢が限られるでしょ。ここ覗いてる人の中には、賃貸は住めるけど分譲買うのは清水の舞台から飛び降りる覚悟が必要、という人がけっこういると思うしね。どっちが損か得か検討するのは自然なことだし、メンツだってそりゃ決断には必要な要素でしょう。そうやってワイワイやってるとこに、上から目線で水かける必要はないんじゃないの?
    まぁここの議論が参考になるかと言えば、あんまりならないとは思うけど(笑)

  334. 907 匿名さん

    >>906

    900みたいなレベル、中か中の上くらいじゃないの。
    そんなんでみんな黙っちゃうんだ。

    世間を知ったら、失神するんじゃなかろうか。

  335. 908 匿名さん

    >>907
    900は本当だと仮定すれば、また自宅担保の借入がないとすれぼ、普通に考えてかなりの富裕層です。
    私、超富裕層向けの仕事してるので、そういう意味での世間は貴方より多分知ってます。

  336. 910 匿名さん

    >>906
    >>907

    900だけど、上から目線のように聞こえたんなら謝るよ
    こんな俺でも元はサラリーマンだよ。外資で12年稼ぎ捲くって、アーリーリタイヤ組

    今はメインは株、家族と子供用に不動産って感じかな
    豊洲は2丁目に2件、3丁目に3件持ってて賃貸出してるし、しょっちゅういくし、よく知ってる

    自分で買って住もうとは思わないけど、賃貸ならものすごくオイシイ地区。

    ちなみに現役時代のギャラと退職金が俺のベース。借り入れは一切ないよ

  337. 911 匿名さん

    >>910
    12年でそこまでとなるとマーケットサイドの人ですね。
    あんまり本当のこと書いちゃうと、ここでは妬まれますよ。

  338. 912 匿名さん

    >>910

    当たりです。
    システムメインなんで、日中も基本的には暇なんで、マンション情報を徘徊していることが多いです

  339. 913 匿名さん

    910,911には何が書いてあったんですか?

  340. 914 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    複数のアクセス元より、物件購入の検討を目的とした情報交換を
    阻害する目的と判断できる書き込みが散見されたため、
    関連投稿の削除を行わせていただきました。

    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    検討されている方にとって有益な物件に関する「マイナスの情報」については、
    すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされている方に向けた
    悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、
    また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
    どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  341. 915 匿名さん

    サラリーマン同士で、家買うとか、賃貸とか、馬鹿にしあっても意味ないね。

    お金を借りて買うか、家を借りるか、同じこと。


  342. 916 匿名さん

    自由がきかなく、精神的にキツいのが、お金を借りる方かな。

    賃貸は楽だよ。明日海外に越してもいいし、
    明日実家に帰ってもいい。

    貯蓄がどんどん増えるしね。

  343. 917 匿名さん

    明日はプロジェクト発表会行って来る

    今招待状見たら、晴海通りから入るのね。病院側からかと思った

  344. 918 匿名さん

    さすがに良い年して、賃貸は恥ずかしいですけどね(笑)
    嫁さんだって本音では豪華なマンションに住みたい筈だよ。

    まあ、どうしても賃貸にするなら、豪華な分譲マンションを賃貸してあげないとね。可哀想だよ。

  345. 919 匿名さん

    まあ、豪華なマンションにするなら、内廊下マンションを買わないとね。

  346. 920 匿名さん

    >>918

    六本木ヒルズレジデンスC棟家賃200万円150平米に住むのと
    豊洲の分譲マンション(90平米くらいで高層階)に住むのでは、嫁さんはどっちがいいと言うだろうか?

    分譲賃貸でも、あぁ豪華だ・・と思えるのはパークマンションシリーズのものくらいだと思うけど
    ヒルズ賃貸やリッツ賃貸住んでるほうがよっぽど嫁さんは嬉しいと思うが

    ここは収益物件として秀逸だと思う。4丁目長谷工物件はしょぼいし
    3丁目3タワーはタワーとしてはちょっとな・・という感じもするし、第一中国人多すぎ
    2丁目は身の程知らずが多く、賃料バカ高にしてるから借り手がなかなか見つからない
    5丁目のこれは価格的にもサイズ的には、環境的にも20万円台の家賃をするっと出せる層には最高だと思う。

  347. 921 匿名さん

    現実は、築20年とかの古い仕様、震災ダメージのボロマンションに住んでるのは、買った人だけかと。団地はみんな買った人が住んでるよ。

  348. 922 匿名さん

    >>921
    「○○団地」はほとんど賃貸のはずだけど。

  349. 923 匿名さん

    マンションは買わないかな。
    管理費とか修繕とか、管理会社とか、

    賃貸より借りてる感が半端ないから。

  350. 924 匿名さん

    共用だらけで、自分でいじれないことだらけ。
    どの部分を買ったのか説明がつかない。

  351. 925 匿名さん

    >>920
    ここも2丁目と同じような分譲価格になるなら、賃貸の家賃も似たような価格になるのでは?
    2丁目と5丁目が同じような賃貸価格なら、普通の人は2丁目選ぶよね。街が奇麗で内廊下だもん。

  352. 926 匿名さん

    排水口まで共用してて、トラブルになってこりたわ。お前の家がつまらせたのかって。

  353. 927 匿名さん

    >>925
    2丁目の中古価格と、でしょ。
    新築分譲価格なら安かったから。

    あそこは内廊下棟と外廊下棟とがあるよ。

  354. 928 匿名さん

    極めつけは、自転車置くのにお金を払うとか、、賃貸でよろし。

  355. 929 匿名さん

    自転車置くお金は管理費繰入だから結局自分に帰ってくるんだけどね。お金を取るのは自転車置く人と置かない人の不公平を是正してるだけ。

  356. 930 匿名さん

    >>929
    自転車を置く台は故障しやすいから、どこまで自分に帰ってくるんだか。
    置き場の清掃代やスペースの固定資産税まで考えたら赤字でしょ。

  357. 931 匿名さん

    >>930
    賃貸だとその分賃料に含まれてるだけ。

  358. 932 匿名さん

    これだけ低金利なのにお金借りないなんてもったいない。
    特に住宅ローンの優遇っぷりったら。
    キャッシュは事業用に置いておいて、できるだけお金借りたいね。

  359. 933 匿名さん

    >>932
    今、はね。
    実際のローン利率が決定するのは契約時ではないから。
    これからインフレが進めば、住宅ローン利率もうなぎ登り、残念。

  360. 934 匿名さん

    まぁ、どの部分が6千万なのか説明はつかないね。

    壁や天井も共用だし、空中だし、
    トイレと風呂とキッチンを買ったのかな。

  361. 935 匿名さん

    ここが300超えてくるなんて、豊洲、調子良いね。
    キャピタルゲインが膨らんでます。

  362. 936 匿名さん

    >>935
    豊洲に限らないよ。
    目黒も凄い価格で出るらしいし、郊外のみなとみらいも凄い。
    で、いつかバブル崩壊したらどうなるか知らないけど。

  363. 937 匿名さん

    郊外まで上がってるようじゃあ、バブルですな。

  364. 938 匿名さん

    >>933
    だからキャッシュ持ってる前提だって。
    2年後、金消契約結ぶときの金利次第で借りる金額決めればいいじゃん。

    インフレで金利うなぎのぼりなら、そのとき契約する賃貸の家賃も当然上がるよ。
    キャッシュもローン組む信用力もないのかな。残念。

  365. 941 匿名さん

    >>940
    スパイダーフラッシュローリンサンダーに巻き込まれたら大変だわ。

  366. 942 匿名さん

    妬み乙。
    買えるようになれたら良いね(笑)

  367. 943 匿名さん

    まぁマンションバブルを嫌って、賃貸暮らしを選択するのもいいと思うけど。でも管理費修繕費がない代わりに2年ごとの更新料があるし、気軽に引っ越してたら引っ越し貧乏になるからね。年金生活には家賃は重荷だろうし、賃貸は必ずしも有利とは言えないと思う。

  368. 944 匿名さん

    賃貸は、分譲価格+利益が乗っているから、分譲より高くなるよ。


    賃貸が安いっていうのは、その分グレードが落ちてるだけ。
    同じグレードにしたら、分譲より高くなりますよ。その代わり、リスクは少ないのがメリット。

    嫁さんもグレード高いマンションに住みたいんじゃないかな。
    賃貸でもいいから、分譲マンションの賃貸に引越してあげたら?

  369. 945 匿名さん

    >>944
    賃貸VS購入っていうテーマ、ありがちですね。
    自分は分譲マンション購入派だけど、友人を見てると賃貸もありかなと思います。賃貸は何より身軽で羨ましい。

  370. 946 匿名さん

    >>945

    いちばん理想的なのは
    分譲買って、賃貸だして、その上がりで、豪華な、且つ、いい立地の賃貸に住むって方法だよね

    賃貸収入得る物件を5,6件持ってれば、港区の150平米くらいの賃貸に住めるよ
    最初の1件を負債なしで所有できれば7,8年でそういう感じにもっていけると思うよ

    自分はこうなるのに8年かかったけど、極端な浪費をしないで、普通に暮らしていればなれるよ

    ここはその最初の1件にふさわしいよ

  371. 947 匿名さん

    嫁と子供が2人いるような人に限って、「独身が羨ましいよ」なんていうんだよね。

  372. 948 匿名さん

    >>938
    いやインフレで生活物価が上がっていたら不景気になるので、高額賃貸は厳しくなるよ。

  373. 949 マンション投資家さん

    946

    10年前にここを買えたらね。。。
    今の価格で買っちゃうと一生首が回らなくなるよ(笑)
    不動産は買う時期が大事。

  374. 950 匿名さん

    一ヶ月空き家にしただけで赤字になるので、
    現状は、オーナーの泣き寝入り。と諦めで、
    原価割れで貸してる。

  375. 951 匿名さん

    高額管理費マンションは、つかんだら最後。

    借りても、引き取り手もいなくなる。

  376. 953 匿名さん

    説明会行ってきた
    買うの決めたわ。
    場合によっちゃ豊洲富裕層の一斉移動が起こるかもね

    面白い

  377. 954 匿名さん

    支払いあげてまでここに買替しないでしょ

  378. 955 匿名さん

    いやいや、富裕層って言ったじゃん

    ローン抱えてる人は関係ないよ

  379. 956 匿名さん

    >>953
    決め手は何でしょう?

  380. 957 匿名さん

    こんなに買うのを決めた人が多いんじゃ、坪単価は予定価格より上がってしまいそう。

  381. 958 匿名さん

    >>953
    富裕層がわざわざ5丁目の外廊下物件に移動したりしないでしょ。
    大病院の隣りに住んで毎日患者たちを眺めたくはないだろうし。

  382. 959 匿名さん

    >>958
    富裕層がせっかくの売り時を見過ごして、中古に固執するのも考えにくいけどね。

  383. 960 匿名さん

    >>959
    富裕層なら、売ってから買う、なんてみみっちく考えないよ。
    既に良いマンションを購入済みか契約済みで、中古の売り時を考えている段階でしょ。

  384. 961 匿名さん

    そもそも江東区豊洲足立ナンバーに富裕層なんていませんが、何か?

    坪100、200の先住民のファンタジーと煽りが半端ない件。

  385. 962 匿名さん

    セレブパーティで住所を聞かれて自慢げに江東区と答え、

    愛車のアストンマーチンに惜しげもなく足立ナンバーをこれ見よがしに掲げ、

    前開きのハリウッドスタイルな薄着で極寒の外廊下を闊歩し、

    リビングやバルコニーから隣のシャム猫を撫でピンドンを飲みながら、優雅に頻繁な救急車を受ける病院を眺めて、

    る富裕層なんて江東区豊洲にいるわけないでしょ!

  386. 963 匿名さん

    >>959
    >>962

    面白いように反応するな
    富裕層というのにそういうイメージしか持てないのは、周りに成金しかいないせいかもしれないな、実に哀れだ

    君達には残念だろうが、住む住所や車のナンバーとかに拘らず、各タワーマンションの上層階に住み、優雅な湾岸ライフを楽しんでいる余裕のある人間達が少なからず居るし、そういう人達はほとんどが都心三区からの移住組が多く、勿論、いちいち買い替えなんかしないでもすむ人間達だ。

    勿論家でピンドンなんか飲まないし、シャム猫を飼ったりもしない。ましてやこれ見よがしのアストンなんか乗らない。中途半端に売れたハリウッドスターのような品の悪さは持っていない。これは都心3区でも本当の金持ちは驚くほど地味ということでもよくわかる。他人に自慢する必要のない余裕なんだよ。やっかみも受け流す余裕だよ。
    中途半端な空調で臭いのこもるだけの、よどんだ空気の内廊下(タワーのほとんどはそう)であるなら、空気の抜ける外廊下の方が随分マシだと思う。

    そんなに内廊下がよければ一戸建てにすりゃいいのに、それも買えないってことなんだろうな。

    一次取得としてもお勧めする。ただ、ちょっと高いかもな

  387. 964 匿名さん

    >>963
    なんか貧乏で妄想癖な人ですね。
    普通に富裕層の友人で豊洲メインの奴なんて居ないよ。
    セカンドや投資様ならあるけど。

  388. 965 匿名さん

    >>963
    >受け流す余裕だよ

    スルーできない君、は違うようだね。

  389. 966 匿名さん

    >>964
    >>965

    挑発に乗った俺が悪かったよ
    せいぜい張り付いて、ストレス解消してくれ

  390. 967 匿名さん

    >>964
    ねぇ何人いるの? 富裕層のお友だち

  391. 968 匿名さん

    ここは坪100だもんな(笑)
    東雲のWコンなんて坪90で新築並んでた。

    鳥取県あたりがライバル。

  392. 969 匿名さん

    >>968
    なになに、キミの出身は砂丘だって? 笑

  393. 970 匿名さん

    豊洲に住んでるのは地方出身、帝大か早慶出身のサラリーマンか士業、年収は1000万~3000万くらい。一つ前に住んでたのは都心の賃貸。というイメージかな

  394. 971 匿名さん

    >>970

    それだけ年収が有ったら都心にすむでしょう。
    地方出身者が多いのは同意ですが。

  395. 972 匿名さん

    家は1500なので、豊洲がぴったりです。
    身の丈に合ってます。
    2000位あれば、都心で良いんじゃないの。

  396. 973 匿名さん

    >>971
    ま、年収があっても住む場所はそこそこでいいと思う人も居るから豊洲にもいると思うけど、平均よりは上でしょ。

  397. 974 匿名さん

    >>970

    惜しい
    地方出身、帝大出身、元サラリーマン、年収2200。
    一つ前に住んでたのは、都心分譲

    うちの身の丈にあってるかな

  398. 975 匿名さん

    勘違いされてる方が多いようですが、
    都の都市開発の定義によれば豊洲は都心部です。

  399. 976 匿名さん

    >>975
    それは、都知事が定義したものでもなく
    都議会で定義されたものでもなく
    都の一部署が作業の便宜上、都心扱いしているだけです。針小棒大。

  400. 977 匿名さん

    >974

    何歳かにもよりますが、まだ30前半くらいで、また、ダブルインカムではなく単独でその年収なのであれば、豊洲で落ち着かず、もう少し上の街を目指しても良いと思います。

    子供の教育を含めて、どこに住むか、というのは、大きな影響をもたらしますから。豊洲でボス猿気取りでは、行き着く先は程度が知れています。

  401. 978 匿名さん

    >>977
    禿同

  402. 979 匿名さん

    豊洲が好きだからなあ。(笑)

  403. 980 匿名さん

    我が家は年収1500くらいだから豊洲がちょうど良さそう。

  404. 981 匿名さん

    豊洲はマンションのグレード高いから好き。

  405. 982 物件比較中さん

    労働人口の4%弱しかいない年収1000万以上の方が、このスレッドに大量にいるのはなぜかな?

  406. 983 匿名さん

    >>982
    その4%弱って何人?
    数万人とかいくなら、そりゃありえるんじゃない?

  407. 984 匿名さん

    >976
    都の都市開発における定義ですからね。
    これ以上のものないでしょ。

  408. 985 匿名さん

    頭悪目の人や妄想癖の人が多いのは豊洲の特徴?
    それとも、このスレの特徴?

  409. 986 匿名さん

    >>984
    都知事か都議会が定義してから言ってね。
    都の公務員が仕事で便宜上使っている言葉ではなくて。

  410. 987 匿名さん

    >>985
    類友の法則。
    あなたも晴れて同類ですおめでとう。

  411. 988 匿名さん

    坪320って、すごいね。
    記録更新ですね。
    しかも、5丁目なのに。
    でも、まだ豊洲最大の再開発である
    2丁目駅前の開発が残ってるし、
    市場もくるし、オリンピックもある。
    地下鉄8号線も都が整備効果が高いと認めて
    現実味が帯びてきた。これまで江東区の独り相撲だったのにね。
    地下鉄延伸は120%、豊洲の資産価値を上げますね。
    ゆりかもめの延伸もあるかもしれない。
    ここ10年は、豊洲の不動産は安泰とみました。
    他にこんなエリアないよね。
    強いてあげれば山手線新駅付近ですかね。

  412. 989 匿名さん

    >986
    都の定義ですよ。
    これ以上、信頼性のおけるものはないでしょう。

  413. 990 匿名さん

    東京都が絞り込んだ鉄道「整備効果が高い」5路線
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/knp/news/20150315/694830/

    豊洲-住吉間、着工に期待。
    決まったら200%不動産価値上がるよ。

  414. 991 匿名さん

    東京都が絞り込んだ鉄道「整備効果が高い」5路線
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/knp/news/20150315/694830/

    豊洲-住吉間、着工に期待。
    決まったら200%不動産価値上がるよ。

  415. 992 匿名さん

    豊洲にマンション買ったら、オリンピックが決まった。
    正直、期待してなかったのでびっくり。
    アベノミクスと相まって、
    キャピタルゲインが、目に見えて増えてます。
    これで、地下鉄延伸まで決まったら、さらに資産価値アップですかね。
    どんどん暮らしやすい街になってるし、
    資産価値も安泰だし、自分を信じて豊洲買って、本当に良かったと思います。
    とりあえず、次の楽しみは文化センターかな。
    早く完成して欲しい。
    その次は市場の移転だよ~。

  416. 993 匿名さん

    じゃ、他の街はそれで上がったか?w

    不動産は30年前の価格も超えられず、息切れしてないか?w

  417. 994 匿名さん

    再開発は、むしろ都心の方が盛んなんですけどね。

    多分、豊洲でしか行われていないと思っているんだろうな。

  418. 995 匿名さん

    病院跡地はマンションができるんでしょうか?

  419. 996 匿名さん

    >994
    都心にマンションなんてほとんどないよ。
    タワマンなんて0に近い。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/new_ctiy/

    しかも貴方が言ってる再開発って、
    豊洲みたいに一体的再開発できてないから、
    虫食いで古い建物が残ってたりして汚い街ばかりでしょ。
    豊洲は歩道も広いし、電柱ないし、坂もない。
    町全体がバリアフリーですよ。
    都心部にありながら郊外のようなゆとりのある街並み。
    日本でここしかないでしょ。
    はっきり言って。

  420. 997 匿名さん

    >993
    複数路線ある駅は、資産価値安泰ですよ。
    月島なんて、あんなに汚い街なのに、
    マンションの価格高いでしょ。
    あれは、有楽町線大江戸線があるおかげ。

  421. 998 匿名さん

    豊洲は将来の開発計画を踏まえれば、
    最低でも坪400のポテンシャルはある。

  422. 999 匿名さん

    ないないw

  423. 1000 匿名さん

    そうかなー

  424. 1001 匿名さん

    豊洲と比べて格上の再開発ってマジな話六本木ヒルズぐらいじゃね?
    佃と比べても豊洲が後発な分有利だし
    虎ノ門ヒルズはオフィス偏重だしね

  425. 1002 匿名さん

    >>996
    たまには旅をしましょう

  426. 1003 匿名さん

    >>997
    月島が汚いですか

  427. 1004 匿名さん

    >>996
    豊洲から出たことないんですか?
    汚いっていいますが、それは古くから栄えてきたという街の歴史があるからであり、格式や文化が生み出す雰囲気というものも価値の大きな要素です。何もないところだから一体開発ができ、そもそも土地でもないゴミで埋め立てた埋立地だからフラットで道が広いんでしょう。私は豊洲民ですが、豊洲は所詮坪200程度、都心より優れてるとか坪400とか、恥ずかしいのでやめましょう。

  428. 1005 匿名さん

    >>1004
    じゃあなんで君は平均坪単価340のここを検討してるの?
    とっくに検討から外してるはずでは?

    なんか、君のほうが恥ずかしいっぽいな(笑)

  429. 1006 匿名さん

    まあ、豊洲の街並みを好きになれるかは、人それぞれだよね。

    ただ、豊洲よりマンションの坪単価が高いところはいくらでもあるので、なんで高いのか、考えてみるといいかも。

  430. 1007 匿名さん

    少しでもここのイメージ落として、予定価格より下げたいんだろうけど、かえって逆効果では?
    欲しい人がたくさんいるのがバレてかえって正式価格が値上がりしてしまいそう。

  431. 1008 匿名さん

    345万なら安い方だと思うけどね。

    武蔵小杉は400超えたし、みなとみらいは450万らしいよ。

  432. 1009 匿名さん

    みなとみらいで450、武蔵小杉で400なのに、豊洲が340だなんて激安!

  433. 1010 匿名さん

    >996

    お年寄りとか、醜いと思ってしまう口ですか?

    それはそうと、ひととおり開発してデベが貪り尽くした後を心配した方がいいのでは?都心は継続的に再開発が入りますが、豊洲はどうか?

    東雲みたいに忘れ去られませんか?

  434. 1011 匿名さん

    >1009

    その価値しかないということです。

  435. 1012 匿名さん

    >1009

    345万もするの?

  436. 1013 匿名さん

    いやぁ、安いと思うよ。

    正直、400超えるとおもってたもんね。

  437. 1014 匿名さん

    >>1008
    武蔵小杉もみなとみらいも坪平均400、450ではないでしょう。たった一つの割高マンションの高い部屋と、豊洲の外廊下マンションの坪平均を比較するミスリードはやめたほうがいいのでは?

  438. 1015 匿名さん

    月島って綺麗な街並みだっけ?

    今はグーグルで検索できるから、いろいろ見てごらん。

    1. 月島って綺麗な街並みだっけ?今はグーグル...
  439. 1016 匿名さん

    武蔵小杉は400超えてるし、みなとみらいは450万超えてるよ。
    事実なのに、事実じゃないように言うのはミスリードではないかな?

  440. 1017 匿名さん

    すでに中古ですら300超えてるのが現実なのに、「所詮200程度」って、ご自身の相場観がズレてるだけじゃないですか?(笑)

  441. 1018 匿名さん

    >>1016
    坪平均でですか?
    高い部屋で比較するならここも坪400超えですが…

  442. 1019 匿名さん

    スカイズやベイズより高いのは理解できるが、せいぜい、その差は、坪30位では?

    なので、坪270位〜、が、適正価格かと。

  443. 1020 匿名さん

    もうpart10出来てますよ

  444. 1021 匿名さん

    >>1019
    スカイズの中古は坪単価300〜350くらいだよ。

    なら、ここは330〜380が適正ってこと?

  445. 1022 匿名さん

    >1010
    都知事も気にかけてくれているので、大丈夫かも。


    http://www.tokyoheadline.com/sp/vol635/interview.16385.php
    有明とか豊洲といった地域がゴーストタウンになってはしようがない。

  446. 1023 匿名さん

    ここは思ったより予定価格が高くて、喜ぶ周辺住民とドン引きする検討者という構図が浮き彫りになってきた。
    ティアロやDTみたいに、結構な長期戦になりそうだねえ。

  447. 1024 匿名さん

    高いか?

    武蔵小杉が400万、みなとみらいが450万の時代にしちゃぁ安いんじゃねーか?

  448. 1025 匿名さん

    >>1024
    豊洲も中古で坪単価約500が出てきてる時代だからね。

  449. 1026 匿名さん

    >>1024
    高い物件だけ取り上げたら、そうなるよね。

    ティアロの平均は280くらいかな?
    中央区アドレスの内廊下でもガッツリ売れ残ってる。
    DTでも、300いかない部屋も結構残ってる。

    豊洲も2丁目とかなら分かるけど、5丁目の外廊下に300以上出す人は少ないと思うなあ。

  450. 1028 匿名さん

    豊洲かわ安く買える最後のチャンスかもね。

  451. 1029 匿名さん

    豊洲安いね。みなとみらいが450超えてきた。
    豊洲も続くのかもね。

  452. 1030 匿名さん

    じゃあ、駅直結のシエルが最強ってことで。
    ここの価値もシエル以下かな?

  453. 1031 匿名さん

    シエルは賃貸メインですがな。仕様も最低レベル。

  454. 1032 匿名さん

    >>1031
    ここも外廊下だけどね。

  455. 1033 匿名さん

    廊下に住むの?(笑)

  456. 1034 匿名さん

    >>1033
    住まないけど、毎日2回以上通るよ。

    マンションで共用施設は大事でしょ。
    エントランスにも住まないけど、もしショボくて雨ざらしのエントランスなら嫌でしょ?

    車でマンションに帰って来て、廊下が寒いと切ない気持ちになるよね。

  457. 1035 匿名さん

    あのう…
    340とか言ってる人がいますが、さすがにそこまでは高くなかったですよ。

  458. 1036 匿名さん

    豊洲ができたことで、豊洲の価値があがりました。

  459. 1037 匿名さん

    大きな物件という事で、かなり共用部の充実さは売りになってくるのかなと思います。

    プラスαルームっていうのは面白いですね。
    友達とちょっとお茶したいという時にも使えるかも。
    ただし、すごく人気でなかなか使えない可能性もあるかな…。
    特に防音ルームは人気が出そう。

  460. 1038 匿名さん

    >>1036
    豊洲が出来て、ここに何のメリットがあったの?
    市場ができるのは新豊洲ではないし。

  461. 1039 匿名さん

    >>1031
    シエルには、地権者住戸もあれば分譲住戸もあった。
    そして、豊洲唯一の駅直結タワー。 

  462. 1040 匿名さん

    お魚の町としての宣伝効果はあるでしょ。新豊洲様様です。

  463. 1041 匿名さん

    シエルは仕様低いので、駅直結なのに安いよね。

  464. 1042 匿名さん

    住宅ローン金利が上がり始めたぞ!
    インフレになれば当然だが、ここのローン金利が決まる時にはどんなに上がっているか…
    誰だ?インフレを喜んでいたのは。

  465. 1043 匿名さん

    >>1040
    魚市場、は新豊洲駅ではない
    って事を知らない人?

  466. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸