大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズ豊中 南桜塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 南桜塚
  7. 曽根駅
  8. ブランズ豊中 南桜塚ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2016-03-29 21:30:18

ブランズ豊中 南桜塚についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市南桜塚2丁目60番(地番)
交通:阪急宝塚本線 「曽根」駅 徒歩10分
阪急宝塚本線 「岡町」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.26平米~127.35平米
売主・販売代理:東急不動産 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部
売主:日本郵便
販売代理:東急リバブル 関西支社
施工会社:石黒建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-03-06 15:14:43

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ豊中 南桜塚口コミ掲示板・評判

  1. 24 匿名さん

    国道からは少しありますけどここの辺りでも車の音届くんですか?
    窓は複層ガラスのようですが防音効果はどんなものなんでしょうね。
    スーモを見ると87㎡の部屋でも5710万と出ていました。
    一番いい部屋なんでしょうけどちょっとお高めですね。
    2期分も早々に間取りが出ていましたが1期はどうだったんでしょうか。

  2. 25 匿名

    一番いい部屋は8000万台ですべて1期で売れています。高い部屋から売れているようです。7000万台、6000万台も完売です。

  3. 26 匿名さん

    高額物件が次々と売れるとはさすが富裕層地区ですね。南桜塚地区の物件は高額過ぎて手がだせません。

  4. 27 周辺住民さん

    国道の音は聞こえると思います。
    車よりも夜中に爆走するバイクの方が気になります。
    一番いい部屋はメゾネットタイプですよね。
    5000万では無理ですね。
    でも8000万出してメゾネット買うなら一軒家が買えると思いますが…。

  5. 28 匿名さん

    そうなんですよね。
    その値段だと、家の中が2フロアに分かれていることに苦じゃない人だと
    普通に戸建てになってしまいますから。
    マンションの場合は、管理を他の人にお願い出来てしまうという
    気軽さはもちろんあって、そこが良いと思う人もおられると思いますけれど

  6. 29 匿名さん

    この価格帯をすんなり購入できるという人がいるのは羨ましい。
    でも、確かにそこまで出すなら戸建てを文唐するかなとは思います。
    車庫付きでの戸建てでももう少し価格は抑えられそうな気がします。

  7. 30 匿名さん

    メゾネットタイプ、もう売れてしまったのでしょうか?
    ホームページでは見れませんでした。
    メゾネットタイプは間取りをみているだけでも楽しくなります。
    一般的な間取りでは、収納が多くあるものと無い物の差がかなり出ている気がしました。

  8. 31 匿名さん

    偏見ですが、メゾネットのマンションはセカンドマンションとしては良いかもしれませんが、一生住むようなものじゃないように思います。
    フラットが利点のマンションにわざわざ階段をつけて何かメリットがあるのでしょうか。
    考えられるとすれば生活時間帯の異なる家族間の住み分けができるとかですか?

  9. 32 匿名さん

    メゾネットのメリットって、戸建て気分が味わえる。寝室とリビングダイニングを分けられる、1階と2階の空間があるので人を呼びやすい。
    マンションにはない戸建て感覚を体感できるかな。
    階段が苦手な人には向かないですが。

  10. 33 購入検討中さん

    昼間はとても静かですが夜になると176が近いし車やバイクの音がうるさいでしょうか?

    あと警察も建ててますよね?
    サイレン音が24時間気になるのではと思うのですがどうでしょうか?

  11. 34 匿名さん

    ここは人気がないのでしょうか
    書き込みが少ないですね?

  12. 35 匿名さん

    ここはまだ残ってますか?

  13. 36 匿名さん

    あと5、6残ってるかなと言った感じじゃないでしょうか?

  14. 37 ビギナーさん [女性 50代]

    ここはおき床先行では無いので将来リフォームするときにかなり大変になると思います。

    今時はどこもおき床先行なのですが、どうなのでしょう?

    リフォーム予定ない方は関係ないですが。

  15. 38 匿名さん

    >>37
    ちゃんと2重床になってますよ?

  16. 39

    >>38
    おき床してから、木軸を建てるのと、木軸してからおき床する事の違いですね。

  17. 40 物件比較中

    >>39
    良くわからないのですが前者と後者とでは具体的にどう違って来るのですか?
    振動な音に違いが出てきて来るのですか?
    こちらのマンションを検討しているので気になりました。

  18. 41 匿名さん

    メゾネットは階段が苦痛となってくる年齢層には不向きなんだろうな、、、と思いつつ、永住目的で購入する方も少ないであろうことを思えば特に問題ないように思います。
    ただ、将来どの程度値崩れして中古としての需要がどのくらいあるかはシミュレーションしておいた方がいいように思います。

  19. 42 購入検討中さん

    すみません私も良くわかっていない検討中の者なのですが、置き床が先行でない場合の現状やリフォームに関連するデメリットについて教えて頂けませんでしょうか。検討は普通の部屋ですが年齢的にも永住に近くなると考えております。

  20. 43 匿名さん

    >>42
    ここが分かりやすいです。
    http://mansionnavigate.blog.fc2.com/blog-entry-51.html

    ただ、>>37さんが仰っているこことは若干違うので、何れの意見も鵜呑みにされず、よく考えられるのがよいかと思います。

  21. 44 荏胡麻稔子 [女性 80代]

    個人的に不動産(新築分譲マンションを中心に)を研究~分析している老婆です。
    いい物件です。総43戸という規模もちょうどいい。一般に大規模は値崩れしやすい。
    住友不動産豊中曽根計画や鬼畜のブリリアクラスになりますと大規模すぎますしね・・・。
    学校区は何をかいわんや「豊中市立南桜塚小学校」「豊中市立第三中学校」。
    子育て世代には願ってもない教育環境といえましょう。(11中校区にはかないませぬが)
    価格帯からもアッパークラスの人たちが入居することになりましょう。
    とにもかくにも相当売れに売れているようですよ。
    購買能力のある方は迷わず早急に検討~購入いたしませう。
    以上、老婆心まで。

  22. 46 匿名さん

    置き床ってなんでしょう・・初めて聞いた言葉です。
    マンションのことはいろいろと調べていたのですが、この言葉はまだ出会っていませんでした。
    何かしら工法のことなのかな?
    それによって違いが出てくるのでしょうか。

  23. 47 荏胡麻稔子 [女性 80代]

    同マンションは「二重床&二重天井構造」を採用しているため、将来的なリフォームや
    リノベーションに際しても容易に進められますね。
    住設機器などは後付けやアップグレードなどは費用さえ負担すれば簡易にできますが、
    構造面は施工の段階で採用されていなければどうしようもできませんよね。
    永住など長期での居住を考えているなら、変更できない基本的な構造面にも重視して
    物件選びをすべきでしょうね。
    以上、老婆心まで

  24. 48 匿名さん

    モデルルームで聞いたら、二重床じゃなかったはず
    最上階あたりの高い部屋は別だけど。
    関西では二重床、二重天井を重視しないからと言ってた

  25. 49 匿名さん

    ここのマンションが置き床か直貼りかは分かりませんが、水廻りの大きな位置変更を考えない限り、両工法にリフォームにおける差はそんなにないと思います(どちらもメリットデメリットありますから、、)
    ちなみに置き床か直貼か、ということと壁勝ちか床勝ち(ここでは先行という言い方になってますね)はまた違う話ですから、混同しないようにしたほうがいいと思います。

  26. 50 匿名さん

    関西では、二重床、二重天井は標準ではないの?
    二重床、二重天井は標準が良いですよね。
    ただ最上階は特別扱いなんだ。
    そうだとすると最上階はここでは最高に良い物件なんだろうな。
    その最上階というのか、ここは何階建てのマンションなんですか。

  27. 51 購入検討中さん

    ここは二重床、二重天井ですよ。
    ちゃんとHPにも載ってます。
    関西では標準じゃないだなんて誰がそんな事言ってたんでしょうか?
    東急の営業さんですか?

  28. 52 匿名さん

    コンパクトな間取りが多いのかと思えばメゾネットもあったとか?
    戸数はそれほど多くはないけれど、間取りの種類は幅が広いんだなと思いました。
    部屋はコンパクトでも、ディスポーザーや食洗器、ヒーター付き三面鏡などなど設備が
    充実しているので、賃貸するには贅沢な部屋に思えます。
    Cタイプは角住戸ではあっても窓が無いんでしょうか、少し残念な角住戸です。

  29. 53 匿名さん

    残り4邸になったみたいですね。
    順調に売れてる感じですが角部屋で人気がありそうな部屋が残ってるようですね。

  30. 54 匿名さん

    残り4部屋
    少しも値段下がった気がします

  31. 55 匿名

    値引きしてるんですか?1月末は値引きなしでしたが・・・。

  32. 56 匿名さん

    2月に入ってから各部屋50万安くなってると思いますよ

  33. 57 匿名さん

    購入された方々にお聞きしたいのですが、ここを購入された決め手は何ですか?やはり住環境、学区の良さでしょうか。
    元々豊中市内在住でこの辺りを良く知っていて、人気校区を求めて買われた方が殆どでしょうか?

  34. 58 マンション投資家さん [女性 70代]

    私の知る限りでは・・・
    東急不動産と日本郵便という事業主の信頼性、
    それから南向き中心の住棟配置と聴いています。

    まぁ、加えて・・・
    学校区も南桜塚小学校・豊中第三中学校
    と来てますからね。

    さらに・・・
    区画整理のなされた街区の曽根駅徒歩10分
    というのも価値があるのでしょう。

    総合的なバランスから見て・・・
    今後もバランスの取れた物件はなかなか
    出てこないでしょうね。

    私は投資対象物件を主に見ていますが、
    実需で、しかも子育て世代の方であれば
    かなり魅力的な特性を兼ね備えた物件でしょうね。

    ご参考になりますれば・・・。

  35. 59 匿名さん

    中庭はちょっと遊べるスペースになっているのかな
    公園とはいいがたいですが、少し子供が遊べるスペースがあるのはいいですね
    設備はディスポーザーが標準装備なのは女性目線としてはうれしい設備です

  36. 60 ご近所さん [女性 70代]

    なんか、建物の中を見学できる現地の案内会を始めたようでっせ。

    気になるんやったら、実際にモノ見せてもうたほうがええんでは!?

    なんか、予約制みたいでっけど。

    というか、見に行ったひとに聴いたんでっけど、もう完売間近のよう
    やゆうとりはりましたでぇ。

    善は急げっちゅうことでっしゃろか!?

  37. 61 入居予定さん [女性]

    先日の内覧会はどうでしたか?
    私は仕事で主人しか参加できなかったため気になりました。

  38. 62 ご近所さん [女性 70代]

    知人から聞いた話では、「特に問題なしだった。仕上がりは上々だった」
    とのことらしいですわぁ。

    なんか現地に看板が出てて、「あと3戸」って書いてありましたでぇ。

    もう秒読み段階に入ったっちゅうことなんだっしゃろなぁ~。

  39. 63 契約済みさん

    いよいよ残り1邸みたいですね。
    内覧会はいくつか気になる点があったため、手直ししてもらいます。
    もうすぐ引っ越し、楽しみです。

  40. 64 契約済みさん

    >>63
    あと1邸ですかー
    ここまで順調ですね。
    内覧会では色々問題がありましたが
    きちんと直してくれてると信じてます
    入居までもうすぐで本当楽しみですね!

  41. 65 匿名さん

    3月に入ってからバタバタと売れたようで残り1戸になってますね!
    最後の1戸は全室窓がある角住戸?
    間取りだけ見るとかなり良く見えますが、104号室という事は
    1階の部屋になるのでしょうか。

  42. 66 契約済みさん [女性 40代]

    1階の南西角部屋で、87平米ある4LDKタイプだそうですよ。

    全室採光のいいお部屋のようです。

    予算が許せばほしかったのですが・・・。

    いまはただ、目前に迫ってきた入居がたのしみでなりません。

    入居される方がいい方ばかりであることを祈りつつ。

  43. 67 匿名さん

    こちらの物件を購入できるみなさんの経済力が羨ましいです。
    やはり決め手は南桜塚校区でしょうか?子育て世帯の方がたくさん購入してそうですが。

  44. 68 入居予定さん [女性 30代]

    私の見る限りではそうでもないみたいですよ。

    学校の良さを気に入って買われている方もいらっしゃるようですし、
    単純に豊中市のあの閑静な環境を気に入った方も多いようですよ。

    決め手はそのご家庭ごとにさまざまではないでしょうか?

    羨ましいなんて・・・この住宅ローンの超低金利の恩恵で買えた
    といっても過言ではありません。

    やっぱり住宅のような高い買い物はタイミングも大きな要因です
    よね・・・。

  45. 69 契約済みさん

    内覧会後の手直し、きれいになっていましたか?

  46. 70 契約済みさん

    >>69
    うちはちゃんと綺麗に直して頂けてました。
    これで安心して入居できます。

  47. 71 匿名さん

    残りあと1邸のようですが1階が残っているのですか?
    お子さんがいらっしゃるご家庭も多いようですので
    子育て世帯は安心して購入できる物件かも。

  48. 72 契約済みさん

    どうやら完売したようです。
    よかったですね!
    うちも近いうち引っ越し楽しみです。

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸