横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワーみなとみらいってどうですか?part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. ブランズタワーみなとみらいってどうですか?part3
周辺住民さん [男性 40代] [更新日時] 2015-07-29 21:37:08

ブランズタワーみなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目7番2(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩2分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.09平米~120.31平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

ブルーハーバーとの比較なども。

武蔵小杉の話題は武蔵小杉スレッドのほうでどうぞ。



こちらは過去スレです。
ブランズタワーみなとみらいの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-03-04 07:50:35

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワーみなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    もしも、みなとみらい線が動いてなかったら、ここも不便ですよ。JR桜木町駅からブランズまでと、JR横浜駅からブルーハーバーまでは、同じくらいの距離です。その時は、バスかな。

  2. 552 匿名さん

    >>550
    失礼ながら50代で終の住処なら全然ありですね。

  3. 553 匿名

    >>550
    その覚悟なら、この後もっと素晴らしい、大金に見合う物件が近隣にたくさん分譲されますよ。
    1〜2年の違いで様変わりしますよ。

  4. 554 匿名

    >>548
    いやいや、この物件がこのエリアの新築も分譲価格を新しいレンジにしてしまったんですよ。
    売れる限りは今後はこの価格がベースになります。
    まあ、デベも国も個人金融資産の吸収に躍起ですから、致し方ありません。

  5. 555 匿名さん

    そうそう、寝ている資金を株や不動産に注ぎ込んでもらって、どんどん消費もしてもらって。

  6. 556 匿名さん

    >>552
    ありです。病院も近いし。

  7. 557 匿名さん

    >>553
    この辺でもう最後じゃないかな。
    そう言ってて、またかな。空き地は有るからね。用地変更か。

  8. 558 匿名さん

    けっこう人気あるみたいですよ。みなとみらいの真ん中に住めるっていう響きには、人を引き付ける魅力があるようです。。。

  9. 559 匿名さん

    みなとみらいは、震災の時も大丈夫でしたし、津波、高潮さえ来なければ。でも、ポートサイドや横浜駅周辺は大変でした。何も無ければ良いですが、箱根に永住と思っていた方々は、みなとみらいに戻って来られるかも。

  10. 560 匿名さん

    >>559
    その津波だけど、南海・東南海地震の震源エリアが大幅に東に拡大した可能性があり、横浜の津波到達時間は地震発生後20分以内、高さは3~5メートル。大丈夫?

  11. 561 匿名さん [ 20代]

    いや〜あの揺れは、2度と体験したくないけどね。震度5弱?まあ忘れた頃にやってくるとはいえ、あれから4年、箱根、富士山、勘弁してください。あちこち誘発しなければいいけどね。

  12. 562 匿名さん

    今月あたり、そろそろ販売開始ですか?

  13. 563 匿名さん

    欲しいところは凄い倍率になりそう。個人的に3倍でも当たる気がしない。どうすれば購入出来るのか。。

  14. 564 匿名さん

    >>560
    ほんの数年前に南海トラフは遠州灘から紀伊半島から高知室戸岬沖に移動したと言われたばかりだからね。

    日本人として日本で生きると決めた以上はもう気にすんなよ。

  15. 565 匿名さん

    そうだよ、みなとみらいと共に生きよう。皆と未来のために。

  16. 566 匿名さん

    >>546
    ・確かに地域冷暖房システムは普段はとても便利なのですが(水回りを除く全居室が
     冷暖房完備となっている等)、年2回の「調整期間」だけが不便です。
     「調整期間」(配管のクールダウンまたはウォーミングアップのための期間)の間は
     スイッチを入れても「送風」のみとなり、いくら暑くても「冷房」にはなりません。
     (今回の「調整期間」は5月1日に暖房停止、5月14日に冷房開始となっています。)
     同じ地域内のホテル等は独自の調節機能を持っているようですが、マンションの
     専有部分に関しては、残念ながら「プラント」側の設定に従うしかないようです。

  17. 567 匿名さん

    自分でエアコン付けられないの?

  18. 568 ご近所さん

    >567
    詳しくは566さんが説明してくださると思いますが、地域冷暖房システムですから、勝手にエアコンは取り付け出来ません。
    エアコン用のコンセントや配線、配管が各部屋に設置されていません。ベランダに室外機を置くことも出来ません。

  19. 569 匿名さん

    刑務所みたいやね。

  20. 570 匿名さん

    マンション群は、白い壁。角度によっては、塀のように一直線です。
    マンション群の中層は圧迫感あります。だから、私も、ここのようにオーシャンフロントに出たいのです。
    出られませんが、夢だけ見ています。

  21. 571 匿名

    購入を見送って、冷静になってみると昨日までの自分がどれだけ異常な精神状態だったかがわかる。
    泡沫は恐ろしい。

  22. 572 匿名さん

    オークションや、フィーバーと一緒で、熱くなると歯止めがかからなくなるのは確かにです。何としても、いくらでもいいから欲しい、そういう心理に漬け込まれると嫌ですね。限定ものに弱い日本人ですから。

  23. 573 匿名さん

    問題はここを毎日見上げる度に、あーあの時買っておいて良かったと思うか失敗したと思うか
    みなとみらいがトラウマになって、毎日***の気持ちにならずに済むのなら、結果オーライって事で!

  24. 575 匿名さん

    >>567
    568さんのとおりです。
    秋の調整期間中は、寒い場合は「床暖房」や他の暖房器具で代用できますが、春の調整期間中は暑くても我慢するしかありません。(特に南側住戸は大変だと思います!)
    「プラント」側も毎回「長期予報」で予想して調整期間を決めているようですが、
    うまく当たれば良いのですが、今回のように外れると大変です。(自然が相手なので難しいとは思いますが・・・。)

  25. 576 匿名さん

    >>574
    恨めしそうに?

  26. 578 匿名さん [ 30代]

    >>575
    ほんとに住んでる?
    東向きの部屋に住んでるけど、春の切り替えの時はむしろ床暖つける勢いだけど
    ちなみに、今年も床暖つけてました

  27. 579 ご近所さん

    >578
    ほんとに住んでる?

  28. 580 匿名さん [ 30代]

    >>579
    住んでるけどなに?

  29. 581 匿名さん

    578に一票。我が家も東向きだけど、4月の上旬は長雨で寒かった日は床暖を使ったよ。

  30. 582 匿名さん

    急な寒さは、床暖房で調整するんですね。急な暑さは、窓開ければ涼しい風が期待出来ますか?開けると潮風、湿気でベタベタしますか?真夏は空調フルでしょうけど。まあ、ユニクロ脱いだり着たりで、カラダに優しい環境がよいですね。

  31. 583 匿名さん

    現在のタワーマンションは、西日が暑さを助長するので、遮光のロールカーテンをつけてます。ここも西を狙ってますが、決まれば、ロールカーテン取り付けます。中には、銀色のパネルを付けてる、貼ってるところありますが、見窄らしい感じで嫌ですね。タワーは、暑いです。だから北向きが案外人気なのでしょうね。

  32. 584 匿名さん

    やっぱ戸建てだな

  33. 585 ご近所さん

    >580
    調整期間は各マンションの理事会が決めるので580さんのマンションの調整時期は4月だったのでしょう。
    でも4月は寒い日が多かったので床暖を点けたのですね。

    MMタワーの調整期間は5月1日~14日。いま調整の真最中。暑いという苦情もあるそうです。
    体感温度は人それぞれなので理事会も悩ましいですね。
    梅雨寒の日に暖房は入れられないし、10,11月になっても暑い日はありますね。そういう時は扇風機が活躍します。

    角部屋は2部屋の窓を開ければ風が通りますが、中住戸は玄関を開けないと風が通りません。
    ただ、タワーの窓を開けると風が強いのでドアがバタバタ鳴ります。玄関は調理臭が漏れるので開けっ放しは禁止でしょう。

  34. 586 匿名さん

    そろそろ販売開始時期は決まりましたか~?

  35. 587 匿名

    6月上旬に変更になりました。ブルーハーバーの価格動向を見てから登録受付開始でしょう。

  36. 588 匿名さん

    ブルーハーバーは幾らぐらいの想定ですか?ここより15%ぐらい安いのかな?安いなら検討しても良いかな

  37. 589 匿名さん

    >>588
    概ね一割引きですな

  38. 590 匿名さん

    駅遠・外廊下なのにたった1割引!?

  39. 591 匿名さん

    >>587
    この価格で真の需要が読み切れないからでしょ、まあ第1期で3割売れれば良い方でしょ。
    聞いた話ではモデル見た後に購入見送る客が相当でているらしい。都内の某物件もそうだけど、凄まじい問い合わせがあっても本格的に検討する客が予想以上に少ない状況。それに一部ではマンションの買い疲れと思われる現象も見られ始めているらしい。
    まあついこの間まで不動産買う奴はバカと言われるほど、インフレなんて想像もできないデフレだったわけで、当然。
    80年代の後半のバブルの時とは需要の厚みが違う。

  40. 592 匿名さん

    >>591
    安い時もまだまだ高いと結局買えずに、
    上がり出すとバブルだ異常だと吠えて結局は買えずに、
    こういう人ってだいたい属性低いんですよね。お金がないんでしょうね
    ぷっ笑

  41. 593 匿名さん

    暑いとか西日とか書かれていますが
    ここの窓はLow-Eガラスを使ってないのですか?

  42. 594 匿名さん

    自分で調べました。住まいサーフィンのユーザー評価によるとLow-Eではないんですね。
    そりゃ暑くなりますね。

  43. 595 匿名さん

    「買えない」とか「お金がない」とか、その発想自体が貧困だな。

  44. 596 匿名さん

    >>592
    営業さんの焦りが垣間見えますね。。。

  45. 597 匿名さん

    >>592
    591です。実は昨年元町中華街の駅上に新築を購入しまして住んでおります。
    70㎡台なので少々手狭なのと、眺望と言えるほどの眺めはないので買い替えを検討してます。
    ここは性格の歪んだ小金持ちまたは、相当な見栄っ張りが購入されるようで、コミュニティーに不安がありますね。
    やっぱり見送ります。

  46. 598 匿名さん

    高いだの何だと文句言うんだったら買わなきゃ良いでしょ。
    他の物件を買えばいいじゃないですか。
    ぎゃーぎゃーと文句言う必要ないでしょう。

  47. 600 匿名さん

    目黒のブリリアタワーと、ブランズタワーが市場の先行き占う高額大型物件だそうだ。
    http://www.jutaku-s.com/newsp/id/0000025356

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸