横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワーみなとみらいってどうですか?part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. ブランズタワーみなとみらいってどうですか?part3
周辺住民さん [男性 40代] [更新日時] 2015-07-29 21:37:08

ブランズタワーみなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目7番2(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩2分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.09平米~120.31平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

ブルーハーバーとの比較なども。

武蔵小杉の話題は武蔵小杉スレッドのほうでどうぞ。



こちらは過去スレです。
ブランズタワーみなとみらいの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-03-04 07:50:35

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワーみなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 808 購入検討中さん

    地震が来ればタワーは最悪だよ。
    ゴムの偽造もあるし,どれだけ安全かわからない。

  2. 809 ご近所さん [男性 50代]

    >>808
    実際に地震を経験してみると免震装置は優れものですよ!

  3. 810 匿名さん

    ローン、せいぜい年収の4倍でしょう。
    年収の8倍、フルローンてヤバいんじゃないかな。
    固定資産税、5年後から倍になるし、
    修繕費も上がってくよ。
    金利が上がったら、破綻しそうだけど。

  4. 811 匿名さん

    >>810
    手元資金次第でしょう。
    低金利だから、手元資金はできるだけ残して
    借りれるだけ借りたい。

  5. 812 匿名さん

    手元資金、3000万以上あってもしょうがない気がする。運用しましょう。

  6. 813 匿名さん

    >>812
    手元資金って、手元の金融資産に決まってるじゃん。そして、当然、何らか運用済みに決まってるじゃん。
    タンス預金の訳ないでしょ。
    あほくさ。

  7. 814 匿名さん

    >>813
    積み立て運用してないの?

  8. 815 匿名さん

    プレミアムはお得ですよねー。

  9. 816 匿名さん

    >>814
    あほ相手はつかれるな。

  10. 817 匿名さん

    借りてる金を運用に回し、返せなくなった人は大勢います。ドキドキですね。

  11. 818 匿名さん

    >>811
    一億ローン余裕で組めるけど、組むの?

  12. 819 匿名さん

    ここ買う人の平均年収ってどのくらいなんでしょう?年収750の自分にはとても手が届かない。1000でも厳しそうだし、2000とか?

  13. 820 匿名さん

    818
    死ぬほどカッコ悪
    ネットで億ってガキンチョ
    聞いてないし
    キリがないでしょ

  14. 821 匿名さん

    あ、ローンか
    ごめん現金と思ったw
    惨めだね

  15. 822 匿名さん

    >>820
    1億が住宅ローンのマックスだよ。
    年収2500なんで余裕で組めるけど、
    1800くらいでもふつうに1億組めるんじゃないかな?
    キチンなんで、さっさと頭金払っちゃいたいけど、あえて一億組むのもありなの?

  16. 823 匿名さん

    今日も人混みは、マークイズに吸い寄せられて行ってました。あそこ、迷路みたいで、イライラしますね。エレベーターもエスカレーターも頭おかしい。お店は、使い勝手が良いセレクションなのに残念。頭いいのか、わるいのか。

  17. 824 匿名さん

    世の中、お金じゃなく、頭が良くないと、とんでもないよ。

  18. 825 匿名さん

    >>822
    年収2500の方はここで一生懸命書き込みしないですよ(笑)。高みの見物でいいんじゃない?

  19. 826 匿名さん

    >>822
    一億円以上も都市銀行で借りれますよ
    ただ、金利とか諸費用が高くなりますけど

  20. 827 匿名さん

    >>826
    一億借りることすらためらってしまいますね。
    8000万頭金で10000万ローンより、
    12000万頭金で6000万ローン、が無難かと思ってました。

  21. 828 匿名さん

    >>827
    資産がどれくらいにもよりますね
    流動資産の半分以上を頭金に払うのはちょっと考えられないかな
    キャッシュで億以上の物件買ってる人は、きっとお金がありあまってるのでしょ

  22. 829 匿名さん

    昨日のNHKスペシャルみましたよね。バブルと失われた20年。バブルが弾けると悲惨です。銀行も途端に手を引きます。
    まあ、バブルよ、もう一度の世代か、バブルを知らない子供たちか、今度こそ大丈夫なのか。

  23. 830 匿名さん

    全然バブル時代と違う。給料上がらない、どこの会社も経費削減、内製化でお金が回らない。タクシーチケットなんてもってのほか。若者たちも遊びより節約。車も持たなきゃお酒飲むのも居酒屋。物価だけ上がって、マンションだけ値上がりして。。。

  24. 831 匿名さん

    泡食っちゃってますよね。

  25. 832 匿名さん

    さあ、花火です!

  26. 833 物件比較中さん [男性 40代]

    ブルーハーバーとの比較やみなとみらいの中古市場の考察

    http://shinchikusagashi.blog.fc2.com/

    不動産業者の人が書いてるのかな?

  27. 834 匿名さん

    やっぱりブランズですね!
    MMの中枢。

  28. 835 物件比較中さん [男性 50代]

    天井低すぎ!まじかよってくらい。昭和の公団 かと思いました。

  29. 836 匿名さん [男性]

    >>835
    エアコンとか梁がある部分のことですか??

  30. 837 物件比較中さん [男性 50代]

    >>836 違います。全部屋全天井、220センチです。まさに公団。階数を減らしてでも天井高はあと30はあげるべきです。欲張りましたな。

  31. 838 匿名さん

    いいじゃん公団で。そういう人達が住むんでしょうから。

  32. 839 匿名さん

    嘘はよくない。220はサッシ高。今時天井がそんな低いマンションがあるわけないじゃん。

  33. 840 匿名さん

    嘘はよくない。220はサッシ高。今時天井がそんな低いマンションがあるわけないじゃん。

  34. 841 匿名さん

    プレミアム以外のLD折り上げ部(最高部)で2.55mです。
    その他は2.2m(?)

  35. 842 申込予定さん [男性 50代]

    いよいよ価格発表ですね。抽選になるのかな?150も1期で販売するとは人気なんですかね?

  36. 843 購入検討中さん

    ここの欠点はデザイン。エントランスから駐車場の壁が見えるデザインは萎える。
    この角度の完成予想図をHPで使っていないことからも、売主も欠点と自覚しているんだろうな。

  37. 844 匿名さん

    駐車場のエントランスを地下にするとかで、ビルの中心部の方に配置できなかったのかねー
    あぁ、コスト削減か…

  38. 845 匿名さん

    どこかでエントランスの画像、みれますか?

  39. 846 匿名さん

    まあ執拗にDM来ますね。
    1期販売150戸ですか、微妙ですね。8000の問い合わせに、1500のモデルルーム来訪。
    全てが要望書入れたとしても10倍。そんなことあり得ないから、いいとこ人気住戸で5倍程度。
    希望通りに買えてしまう住戸が3〜4割。つまり相当数は非抽選ですよ、買いたい人良かったね。
    桑原桑原

  40. 847 匿名さん

    >>846
    むしろ150戸売り出しに驚きです。
    歩どまり1割ていどかと思ってました。

  41. 848 匿名さん

    細いマンションだから、マンションの中央にタワーパーキングが入らなかったんだろうな。

  42. 849 匿名さん

    マイナスイメージ、デメリットは隠しますからね。

  43. 850 匿名さん

    それで差引き、どうするかだけです。

  44. 851 匿名さん

    第1期でどの程度売れたのでしょう?
    出ても100戸くらいかなーなんて思ったので、一気にその売出しだったという事は
    相当要望は入っていた、という事なんじゃないかなぁ。

    抽選はすべての部屋ではないんじゃないでしょうか、さすがに。
    お値段もお値段ですし。

  45. 852 匿名

    見栄で150戸も出さないでしょう。ある程度の感触を掴んでの供給なはずだから、ブルーハーバーも強気路線でくるのでは。みなとみらいは益々庶民には手がとどきませ〜ん。

  46. 853 匿名さん

    50~60戸くらいしか出せないんじゃないかと思ってたけど、いきなり150戸も出してくるとはね。皆さん、お金持ちなんですね・・・

  47. 854 匿名さん

    何をもって金持ちというかはわからないけど、例えば共働きなら、世帯年収3000はあるでしょう。

  48. 855 匿名さん

    >>854
    そのレベルは国内に何世帯くらいあるんですか?全世帯数の何%くらいかご存知ですか?

  49. 856 匿名さん

    >>855
    1%くらいじゃないのかなぁ。
    別に普通だと思うけど。

  50. 857 匿名さん

    150/228 早く売っちゃいたいんでしょ、市場が冷める前に。熱いうちに打て。

  51. 858 匿名さん

    ま、売れるんだからすごいよね…

  52. 859 匿名さん

    結局、人見あるんだ…。みなとみらいの実力か…

  53. 860 匿名さん

    倍率どのくらいつくのかが一番気になります。

  54. 861 購入検討中さん

    売れ残り作って海外でさばくんでしょ?

  55. 862 購入検討中さん

    某ブログ主のサイトに正式価格が出ておる。予定価格とほとんど変わらないね。

  56. 863 匿名さん

    ありがたいですね。本当に下がらず。
    ローンが年収の7倍になるので泣く泣く諦めます。43平米は狭いですし。

  57. 864 匿名さん

    ローンは年収の3倍までが無難

  58. 865 購入検討中さん

    マンションマニアさんは35m2くらいがあれば買ったのに。と言ってました。43m2って1人にも2人も中途半端なような。貸すとき困りそう。

  59. 866 匿名さん

    >>865
    43で二人って、、
    どう考えてもムリでは

  60. 867 匿名さん

    70未満で4人住んでる人もたくさんいる。ムリすれば何とかなる!!

  61. 868 匿名さん

    >>864
    そうなると殆どの人がマンション買えない気が‥。年収1500万で4500万?頭金で数千万用意できる人なんてそうそういないでしょう?

  62. 869 匿名さん

    一人ですが43狭すぎて悩んでますよ。

  63. 870 匿名さん

    >>868
    普通、半分は頭金でしょ

  64. 871 匿名さん

    >>870
    マジですか?
    6000万のマンション購買層の大半が3000万の現金を用意しているってこと?
    それはないわ〜。

  65. 872 匿名さん

    やっぱり欲しい。
    でも、年収の7倍。定年後のローン残額2000万。残業なし手取りだと、ローン+管理費等々を差し引くと、残り5万。月5万、光熱費含めて生活できるか否か。貯金は頭金で全額消える。やはり厳しいか。。。

  66. 873 匿名さん

    年収の7倍は普通でしょ。

  67. 874 匿名さん

    >>872
    そういう計算している人はこのマンションを買ってはいけません。磯子とか鶴見とか戸塚に行きましょう、頑張って神奈川区ですね。

  68. 875 匿名さん

    >>871
    親から1500万ずつ3000万はもらえるのでは?
    親世代は腐るほど金があるんだから、素直に援助してもらいましょう。
    年収の7倍ローンて狂気の沙汰としかおもえません。
    子供いないんですか?
    老後資金1億と、子供の教育資金考えたら、やはり3倍。頑張って4倍でしょう、
    2000万なら7000万が限界。

  69. 876 匿名さん

    >>875
    872ですが、子供いません。独身です。
    もう40近いので、結婚の予定もありません。
    親からの援助も得られません。
    しかしやはり7倍は無謀ですよね。

  70. 877 匿名さん

    年収7倍は無謀でも、それだけの物件が買えるということは貯蓄もそれだけあるということだからなあ…

  71. 878 匿名さん

    >>876
    退職金をローンの返済にあてるなんて、ちょっと考えられないです。
    厚生年金もあてにならないし、個人年金はしっかりかけてますか?
    ちなみに、修繕積立金も段階的に上がっていきますよ、15年目くらいから3倍くらいになるはずです。

  72. 879 匿名さん

    >>875
    みなとみらいに住もうという方々は親が金持ちなのね。
    頭金全て両親援助って、一般的ではないでしょう。

  73. 880 匿名さん

    みなとみらいに限らず、このクラスの価格帯なら、大抵、親から援助ありでしょう。
    両親からなら最大6000万もらえますよ。

  74. 882 匿名さん

    >>881
    生前贈与は、相続税対策として
    有効ですよ。

  75. 883 匿名さん

    >>881
    親が金余ってるんだから、1500ずつ、合計4人から6000万もらえますよ。
    頼るとかそういう問題ではなく、次の代にお金をうつしていくということです。自分もゆくゆくは子世代に残すと思います。

  76. 884 匿名さん

    素晴らしい。

  77. 885 匿名さん

    確かに相続税対策というのもわかりますが。
    大切な親のお金を使って、狭いマンションを無理して買うのは、ちょっとどうかと思っただけです。

  78. 886 匿名さん

    >>878
    頭金で全額消えます。月5万の定期預金も解約予定です。。。

  79. 887 匿名さん

    >>885
    数千万円というのは、はした金という家も多いですよ。うちの親もはっきり言って金持ちですね。

  80. 888 匿名さん

    >>880
    羨ましい〜。
    当方、全て自前のため10000万以上は無理と考え、9000万の物件で我慢しました

  81. 889 匿名さん

    >>888
    自前でも9000万てすごいですね!
    頭金いくら用意したんですか?

  82. 890 匿名さん

    >>889
    頭金はごくわずかです。
    年収の5倍弱です。両親が皆さんほどお金持ちでないので辛いです。

  83. 891 匿名さん

    >>890
    そうでしたか。しかし高収入で羨ましいです。
    年収の5倍以内なら許容範囲ですよね。

  84. 892 匿名さん

    >>891
    高収入を得るために夜も寝ないで働いています。

  85. 893 周辺住民さん [男性 40代]

    だんだんネタくさくなってきた

  86. 894 買い換え検討中

    というかどうでも良すぎる話題ですね。。

  87. 895 匿名さん

    >>893
    ネタじゃないですよ。つい最近、即完売した東◯線沿いのマンション購入しました。泊まりのバイト(1泊20万弱)で勤労中でした。

  88. 896 匿名さん

    >>895
    勤務医は、年金ないから、個人年金をしっかりかけておきましょうね!

  89. 897 匿名さん

    >>896
    勤務医って年金ないんですか?

  90. 898 匿名さん

    勤務医は年金少ないですよ。
    国公立の大学病院に長く勤務したら例外ですけどね。
    開業医は悲惨ですよ。国民年金です。

  91. 899 匿名さん

    いよいよ、登録。
    1〜2倍でしょう。
    絶妙な価格設定でした。

  92. 900 匿名さん

    サラリーマンの私は徹夜が続いても月給手取り45万。低収入で悲しくなります。

  93. 901 匿名さん

    ディンクスなら余裕で買えるとか

  94. 902 匿名さん

    >>901
    ディンクスうらやましい。独身は金銭面がつらいです。

  95. 903 匿名さん

    公式サイトを見ていても、DINKS向けなんだろうという感じは伝わってきます。
    男女二人の写真がけっこう出ていますから。
    お値段的にもダブルインカムじゃないとっていう結構なお値段だし(汗)
    頭金をしっかり作っていれば、単身者でももちろん購入する人はいると思います。

  96. 904 ご近所さん [男性 50代]

    クイーンズスクエアとマークイズの間の道路は深夜に暴走族が爆音を鳴らして離れた我が家のマンションでもうるさいので売主から警察の対策とかを聞いてみたらどうですか

  97. 905 匿名さん

    >903
    そうですね、単身で買うような人もいそうな感じですね。
    買いたい人が相当いるからこそ、こういう値付けなんでしょうから、色々な人がいるんでしょうね。。

  98. 906 匿名

    >>904
    急にどうした?
    地元なら直接警察に聞けよ、、、で、その結果をここで報告するぐらいしてくれ!

  99. 907 検討中の奥さま

    今週末のチラシにブリリアの
    オーシャン北東高層階74mm全面オーシャンビューが8000万円そこそこで売りに出ていました。潮目は下げに転じているようです。

  100. 908 [ 50代]

    そもそも自分で済んでおいて、利益を出して売るなんて夢のような話で、1億で買って20年住んで6000万になりました。
    でも家賃を低く見積もって、20万×12か月×20年=4800万ですから損はしないわけです。
    よって、ここは決して高くなんてありません。

  101. 909 ご近所さん [男性 50代]

    >>906
    急? 私が買うわけじゃありません。ケチをつけてる訳ではありません。アドバイスです。

  102. 910 入居済みさん

    暖かくなると、深夜、うるさいバイクや車、暴走族、結構でてきますね。。。
    平日と週末の雰囲気は、ガラリと変わりますね。

  103. 911 匿名さん

    >>908
    固定資産税や管理費、修繕積立金、ローン金利、購入時の諸経費、売却時の諸経費を入れたら損してますね。。。

  104. 912 [ 50代]

    >911さん
    家賃を安く見積もりすぎてますから。1億の物件で20万の家賃はないでしょ。それで見積もってもってことですよ。

  105. 913 匿名さん

    ここは大丈夫でしょう。
    私は希望の部屋がどこもすでに抽選確定と聞いて諦めることにしました。
    フォレシスの中古で検討しようと思います。

  106. 914 物件比較中さん [男性 40代]

    みなとみらいの中古が足下連れ高し始めているので、上りきる前に中古を買うのも一案だね。中古も何処まで上がるのやら。

  107. 915 [ 40代]

    日経にLRTの記事が載っていましたがみなとみらいにくる可能性あるんでしょうか。

  108. 916 匿名さん [ 60代]

    お古は、嫌です。中古を買うくらいなら新築を狙い続けます。新築の値上りなら我慢しますが、中古の値上りは、売主が喜ぶだけなので、手を出しません。見てるだけです。

  109. 917 匿名さん

    新築の値上りも、売主が喜ぶだけですけどね。。。

  110. 918 匿名さん

    ディベロッパーはいいでしょ。

  111. 919 匿名さん

    >>918
    私もそう思う。
    でも、現実問題、抽選もあり、なかなか新築で欲しいマンション手に入らないから、良好な中古であきらめるのもありかと思う今日この頃。

  112. 920 匿名さん [男性]

    そんなにここの倍率高くなりますかね?

  113. 921 匿名さん

    近隣住民が次々と逃げ出している。中古の玉が全く尽きない。次から次へと中古が市場に出てくる。
    以下、売出し中の物件数。
    相変わらず元祖エムエムタワーズの人気が高い事が伺われます。

    ミッドスクエア 6戸/650戸
    ブリリアグランデ 5戸/555戸
    エムエムタワーズフォレシス 9戸/1206戸
    エムエムタワーズ 3戸/862戸

  114. 922 匿名さん

    >>921さんは不動産屋かな?
    みなとみらいの全部のマンション見たけど、MMだけは別格
    リノベしたらここも含めたみなとみらいのマンションで1番でしょ


  115. 923 [ 50代]

    逃げ出しているというか、ブランズを買うために高値で売り抜けて、確実に資金を得て、賃貸生活に入るんじゃないですか?

  116. 924 匿名さん

    クルマの買い替えと一緒ですよ。ちょっと古くなったから、そろそろです。

  117. 925 匿名さん

    ここは、「余っていた土地に建てました。」感が否めない。敷地に余裕がなさすぎ。
    車寄せで転回ができないなんて、論外!(軽ならできるか?)来客用駐車場も1台のみ。
    その点、MMTの配棟計画等のマスタープランは素晴らしいと思います。
    広い敷地を余裕を持って使っており、ほんの2分ほどの違いなら「駅至近」が「最高立地」とは言えないと思います。
    それに加え、あの外観デザイン(タワーパーキング部分の「つぶし(?)」)が残念でなりません。妙に「貧乏臭い」のです。それも、北面ならまだしも、一番目立つ南東、南西面になっているので、なおさらです。(南西側に隣接している駐車場棟との関係で?)(駅に貼ってある大きなポスターでは、その部分が丁度駅出入り口の通路屋根で隠れるようにうまく撮っています。)

  118. 926 匿名

    >ここは、「余っていた土地に建てました。」感が否めない。敷地に余裕がなさすぎ
    >ほんの2分ほどの違いなら「駅至近」が「最高立地」とは言えないと思います
    条件の良い余っていた土地に、それこそマンションが出来るなら最高じゃ無いか
    2分てどことの比較だ? マンションは周辺の立地・環境と駅から近いのが全てでは?

    なんか変に空回りしてる必死さが、既に勝負有りと吐露しているようにしか見えない…

  119. 927 物件比較中さん [男性 40代]

    >>921
    売り物件が少ないのは、値上がり率が他のマンションに対して低いから、売主の動機づけになっていない為では?
    買う側の立場に立てば、築年数も物件購入時の重要要素で、この地区最古のマンションに相対高値はつけないと思うけど。値付け状況は、どうなんでしょうね?

  120. 928 匿名さん

    >>926
    2分はMMTとの比較です。
    いずれにしても、ここの立地条件は決して良いとは思われません。
    敷地は狭いし、南面は商業棟でまるつぶれだし・・・。

  121. 929 匿名さん

    >>926
    誰と何の勝負してんだよw

  122. 930 、、。

    >>929
    確かに築13年と新築、今更制振と免震。大地震経験アリとナシ、勝負にならないと思います。

  123. 931 匿名さん

    >>926
    営業社員? 必死の抵抗ご苦労様です!
    (営業社員は「最高じゃ「無い」か」とは書かないか・・・)

  124. 932 土地勘無しさん

    駅直結なら購入したいけどな・・・

  125. 933 匿名さん

    >>920
    すごい倍率になってしまいましたよ!
    ここまでの倍率とは、もう笑うしかないです。明日の抽選、ドキドキしてきました。ブ○ー○ーバーには行きたくないよ 泣

  126. 934 匿名さん

    >>932
    ここの価格は駅直結の価格ですよねぇ

  127. 935 購入検討中さん

    >>933
    来ないでね

  128. 936 匿名さん

    >>933
    ちなみに、何倍くらいですか?

  129. 937 匿名さん

    土壇場で倍率ついちまったー、、。

  130. 938 匿名さん

    価格設定が安かった!?のかぁ??

  131. 939 購入検討中さん

    抽選結果ここにさらしてください

  132. 940 匿名さん

    結局、みなとみらい物件は、眺望、景観、間取り、仕様、価格がどうであれ
    人気ってことですよ。ブルーにも流れますね、これは。

  133. 941 匿名さん

    まだ当選連絡ないー、、。

  134. 942 検討中 [男性]

    19倍は二億台部屋

  135. 943 検討中 [男性]

    3倍以上33部屋。5倍以上13部屋、応募者無し26部屋。8割完売、第一期

  136. 944 匿名さん

    >>942
    1番高い2億越えプレミアム部屋が、
    倍率19倍とは、衝撃ですね!
    ブランズ買える人々は、ほんとすごいですね。

  137. 945 匿名さん

    >>943
    まだ1回目の抽選ですから、残りの26部屋でも2回目、3回目の抽選は確定でしょう。1期150戸完売は、ほぼ決まりでしょう。

  138. 946 匿名さん

    落ちると、もう見境なくなりますからね。どこでもいいから、みなとみらい。

  139. 947 匿名さん

    >>945
    抽選はもう終わりましたか?

  140. 948 匿名さん

    >>944
    そのような人々が購入して入居するマンションは将来にわたり運営もきっと安心なんでしょうね。一般的なマンションの組合でよくある管理費滞納とか払わないとか、ここは、そういうがの絶対なさそうで、うらやましいです

  141. 949 匿名さん

    >>940
    ここ狙ってたひとは、ブルーは無理でしょ?あの圧迫感は無いよなー。

  142. 950 匿名さん

    最悪、抽選落選、、。

  143. 951 匿名さん [男性]

    >>950
    2次頑張って下さい❗(^_^)v

  144. 952 匿名さん

    >>949
    いや、妥協ですよ。圧迫感も慣れますよ。

  145. 953 匿名さん

    >>952
    妥協してブルーにいくぐらいなら、ブランズの他の住戸タイプで決めきりたいです。妥協してブルーにいくのは、精神衛生的にちょっと。

  146. 954 匿名さん [男性]

    >>953
    妥協して住むのは自分もどうかと思う。
    価格が価格だけにね❗
    倍率なかったとこもいっぱいあるみたいじゃないですか❗

  147. 955 匿名さん

    ブルーは、何はともあれ、あの立地が耐えられないよね~
    横浜駅までが遠くて遠くて。
    あそこに住んだら、ストレスたまりすぎて無理だな。。。

  148. 956 匿名さん

    横浜駅自体がストレスですけどね。
    みなとみらい駅も深すぎて。

  149. 957 匿名さん

    それを言ったら横浜に住めなくなる。

  150. 958 匿名さん

    >942さん
    えーー本当ですか!?
    世の中不景気だ不景気だと言われていますが、あるところにはあるようです。
    それにしたって2億の部屋に19倍とは…
    ご自身で住まれるのか、所謂税金対策というものなのか、気になってしまいます。

  151. 959 周辺住民さん [男性 40代]

    >>953
    九州人 発見

  152. 960 匿名さん

    当たり前に住むならここを含めたみなとみらいの夜景が綺麗なブルーが良いと思いますよ。ここ夜景のど真ん中でしょ?

  153. 961 匿名さん

    ここの管理組合はいろんな輩がいるのでむちゃくちゃになりそうですね。特に中国人は何を考えているのか理解できない。ゴミ出し一つとってもマナーが悪すぎる。

  154. 962 匿名

    ライオンズやその他の高級マンションでない普通のマンションよりも圧迫感ある空間が果たしてなれるだろうか?? 客人を呼べない、、、。

  155. 963 匿名

    962メッセはNo.952向けです。

  156. 964 匿名さん

    あの圧迫感は相当なもの!
    せめて商業棟がなければ・・・。
    「商業棟重視」の配棟計画。住居棟は二の次。(「余った所に建てました。」)

  157. 965 購入検討中さん

    落選者限定抽選とか、お客を馬鹿にしてんだろ。 他に名称考えられないのかな?

  158. 966 匿名さん

    落選者に不人気間取りを買わせ、完売を目指すってことですか? その手には乗らないでしょう。ブルーに行くでしょう。

  159. 967 匿名さん

    >>965
    笑える、いかにもこのマンションだね。

    お宅も落選ですか?ええ、あなたも?滑り止めにブルーハーバーも受けといた方が良いですかねー?いやーチョット駅から遠いのがねー

    落選通知ならいいが落第って聞こえたら最悪だ。

  160. 968 匿名さん

    >>966
    ブルーに行っても全く同じことの繰り返しになります。売主には、売り方や売る順番のシナリオがあります。どっちのマンションも売り方が上手です。みなとみらいの新築マンションをどうしても買いたいなら、買主は受かるための買い方のシナリオを考えて実現しなければ、全部抽選になり落ちます。どっちのマンションでも同じことが起きます。

  161. 969 購入検討中さん

    落選者扱いの販売参加するならブルーハーバーの一期に行きます。

  162. 970 匿名さん

    968さんの言うとおり。

  163. 971 匿名さん

    >>970
    売り方がうまいとかじゃなくて、みなとみらいって言うだけで鴨が多いってことでしょ。
    誰が売ろうとモノがどんなであろうと勝手に売れてしまうってことですね。
    そういうのに全然魅力感じません。
    買いたい部屋が買えなきゃさようならーですよ。

  164. 972 匿名さん

    普通はそうなんですけどね、みなとみらいっていうだけで不思議な魅力に取り憑かれちゃう。少ない候補から、買いたい部屋をなんとか探し出すものでしょう。掘り出し物はありませんが。

  165. 973 匿名さん

    横浜市民の誇りは、みなとみらいの中心のオーシャンビューに住むこと。引退したら、山手町。

  166. 974 匿名さん

    >>973
    バカじゃね?生まれてこのかたずっと横浜に住んでるけど、家族、親戚、ご近所、友人含めてみなとみらいに憧れてるとか誇りだとか言ってる奴見たことない。
    あんたの言ってるのは、どこの横浜市民だよ。

  167. 975 匿名さん

    >>973
    そもそもみなとみらいの中心ってどこ?その名の通りミッドスクエアなんじゃないの?ここはどちらかと言えばオーシャンサイドですよね?

  168. 976 購入検討中さん

    落選者で買えたかたいるんですかね?

  169. 977 匿名さん

    販売150戸中、26戸余ってるんですか?

  170. 978 購入検討中さん

    落選者優先二回やりましたね

  171. 979 匿名さん

    みなとみらいの住まいを選ぶ方は、生粋のハマっ子少ないですよ。外からの人多いですよ。

  172. 980 周辺住民さん [男性 40代]

    >>979
    俺はネイティブ浜っこ。
    建設中のLMTを見て、MMで働くんだ!
    と思ったけど、叶わなくて
    住むことにしたよ。

  173. 981 匿名さん

    バブル崩壊の頃ですね。

  174. 982 周辺住民さん [男性 40代]

    みなとみらい唯一の弱点であった小学校が近くに新設されるので、価値がうなぎ登りになっているんだと思いますよ。

  175. 983 匿名さん

    ナビューレの独走をブランズが止めるでしょう。ガチャガチャした横浜より、綺麗なみなとみらいが好きです。

  176. 984 匿名さん

    こんなモルタル吹き付けの安作りで躯体の寿命短い
    10年おきに塗装のメンテしなくちゃならんし
    間取り最悪の海っぷちの液状化リスク大のマンションでも売れるとは
    昨今の住宅バブルは本物かも知れんな
    個人的に坪250でも微妙だわ

  177. 985 周辺住民さん [男性 40代]

    >>984
    みなとみらいは液状化対策地盤改良済み。

  178. 986 匿名さん

    >>978
    一期の残戸がなかなか売り切れないということですね。超人気物件が聞いて呆れます。落第して悔し涙の方は、1年ほどお待ちになれば、かなりの数のキャンセル住戸が出て参ります、ご安心下さい。

  179. 987 匿名さん

    >>986
    どんだけ、てきとうなこと言ってんだ。ブランズ登録抽選参加して、状況知ってから言ってくれ。2億越えが19倍だぞ?人気物件ゆえに、抽選結果は、残酷だよ。1回落ちたら、もう選択肢がないんだよ。ブランズ落ちて、次は、ブルーハーバーの抽選に参加する心理状態わかんないだろ?

  180. 988 匿名さん

    ナビューレにはまったく及びませんよ
    結局坪100台連発のマンションに勝てないのです

  181. 989 匿名さん

    次はブルー行きます。

  182. 990 匿名さん

    >>987
    そうですね、2億越えの一部屋だけが異常な倍率。
    ブランズ落ちてブルーハーバー?バカですか?少しは落ち着いてプライド持って行動してください。
    今後も魅力的な物件は山ほど出てきます。
    もしブランズ落ちて人生終わりとか思ってるなら、迷わずお逝きなさい。
    アホとしか言いようがありません。1年ほどしたらキャンセル住戸が相当数出るのはもはや疑う余地はありません。経済情勢がどう転んでもです。
    それがわからないようならやっぱり終わってます、お逝きなさい。

  183. 991 匿名さん

    みなとみらいは所詮ニッチマーケット。相場維持するのはそんなに難しくない。
    東京湾岸にはこの恵まれた環境はない。グローバルベース、アイランド、勝どきとは景色、環境が違う。ただ、桁違いの金持ちが横浜には少ないだけ。一億から一億五千万のブランズは、根強い人気はあるでしょう。ナビューレは周りの環境が悪いね。

  184. 992 匿名さん

    ナビューレは、結構揺れましたよ。

  185. 993 住まいに詳しい人

    同感です。

  186. 994 匿名さん

    >>991
    ニッチマーケットってちょっとニュアンスが合わない気がするが気のせいか?

  187. 995 匿名さん

    ナビューレは事件があったからイヤですね…。

  188. 996 住まいに詳しい人

    平均倍率は2倍ですね。
    条件の悪い部屋は苦戦すると思います。

  189. 997 匿名さん

    >>996
    公式ホームページ見ましたか?もうすでに、1期1次に出た150戸すべて完売しましたよ!実質3日ほどで完売しましたね。苦戦のくの字もありません。

  190. 998 匿名さん [男性 40代]

    登録完売って微妙な表記だな。

  191. 999 匿名さん

    登録完売とは、登録がされたということです。
    狼狽した落選組が 未登録住戸に振り替えたのでしょう。

    登録しても(抽選で当たっても)、実際に契約に至らないケースもかなりあります。

  192. 1000 匿名さん

    >>999
    契約会は、今週末なので、そのような表記なのでしょう。150戸全部登録が入り(手付金が入りあとは契約を残すのみとなった状態)完売予告みたいなものでしょうか。週明けると1期1次150戸完売御礼のような表記になると思われます

  193. 1001 購入検討中さん

    登録締め切り段階で空き住戸が
    あったら登録完売は名乗ってはいけません

  194. 1002 購入検討中さん

    次回募集はいつ頃でしょうか?あぶく銭ができたのでバブリーなマンション探してます。
    景色はともかく仕様がいまいちの感じですが、モデルルームの感想いかがですか。

  195. 1003 匿名さん

    やはり、みなとみらい新築、一瞬ですね。あれこれ間取りやら、天井高やら、悩んでる場合じゃなかった。当選された方、おめでとうございます。この調子だと、残りも競争激しくなりそうなので、ブルーに行きます。

  196. 1004 匿名さん

    登録完売は完売ではありません。
    7/3以降、実態がわかるでしょう。

    http://aokitrader2.com/sign-up-sold-out-truth

  197. 1005 匿名さん

    総戸数が多く値段も結構お高め、でも売れ行きはいいですね。立地や環境でしょうか。景気がいいなと覗いてみました。ブランド力もあり眺めも良く人気があるのでしょう。

  198. 1006 匿名さん

    場所的にも値段はしょうがないですね。眺望とみなとみらいの便利さはお金を出しても買いたいでしょう。登録完売はおかねはあるところにあるんだなと思わずにはいられません。

  199. 1007 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573420/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  200. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸